05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
osakanatsunojin.jpg

一回の決戦では決着がつかないと見た場合、前後の2回の闘いで決着をつけることがあった。日本の歴史では「大坂の陣」がその典型である。関ヶ原の闘いに勝利し、幕府を開いたものの豊臣の力は根強く存在していたが故に2回の闘いで決着をつけるべく、計画されていたのだろう。そういう意味では今回の「コンピュータ監視法」を巡る攻防はまさに「大坂冬の陣」に当たるものであっただろう。当然、当初まとめて成立させようとしていた残りの「共謀罪」が提出されるのは目に見えている。

坂冬の陣では戦後、外堀が埋められ、二の丸と三の丸が破壊された。和議を結んだように見せかけておいて政治的に敵を弱らせる家康の策略があった。それと同じようなことが行われようとしている。15日に渋谷において「ネットメディアと主権在民を考える会」の主催で「緊急座談会/コンピュータ監視法の実態と危険性を暴く」があった。私も署名活動を担当していた立場上、参加した。その帰りに何人かで飲みに行ったのだが、そのうちのひとりが帰りに某電車内で若い女性に「あなた痴漢したでしょう?」と言いがかりをつけられ、一般人を装ったグループメンバーがホーム上で騒ぎ、通報されて「東京都迷惑防止条例違反」容疑で逮捕。あげくの果てに証拠不十分で18日に釈放。3泊4日の勾留でした。とても他人事とは思えません。しかし警察も人材不足です。私はてっきりとびっきりの美人が誘って来ると思っていました。警察なんて正義の組織などというのはテレビドラマだけの世界で実際は犯罪組織です。用心したいものです。昨日、釈放に立会った山崎さんからことの顛末を詳しく書いたメールが来ましたのでまもなくブログにアップされると思います。

僚とか政府を性善説で見ているから、彼ら悪党の本音が見えないのです。官僚や政治家の98%は自分たちのエゴのために動いているのであって国民のことなど騙す対象としか見ていません。こんなあたり前のことが解らない国民が大多数なのでいつまで経ってもこの有り様なのです。

もそもまともな災害対策もできない政府が本気でこの震災後のどさくさにコンピュータウィルスごときの「サイバーテロ」を防止するためにこんな法案を出して来ると考えるのはお人良しにしかすぎない。毎日新聞の論調などまったくそういうお人良し論でしかありません。「サイバー犯罪は急速に拡大し、深刻な被害をもたらしています。」「このような悪質なサイバー犯罪を防ぐ意味で、この法律の新設は吉報です。」「本法律の施行によって、悪質なサイバー犯罪が減ることを期待します。」阿修羅のコメント欄もこういう性善説のコメントも多いが批判的なコメントも見ることができる。「復興は進ませず、言論封殺だけススメル。お金がかからなくていいですね!」「この法律の危険性に何ら気づくことなく、単純にサイバーテロ抑止につながると喜ぶだけとは!!!! 少しは日本国憲法というものを勉強したらどうだ?!」「捜査機関は、自分の狙い定めた対象について裁判所の発行した令状なく、暗黙に記録を残し監視しできること。活動家に対する、微罪による家宅捜索、逮捕まですぐそことなります。国家機構の暴走を注視し止めようと広く訴える勢力が一網打尽の危機にさらされています。」

ィルスなど法案を通すための建前にしかすぎないのですから、そんな建前を巡って議論したり対案を出すことなど無意味なのです。法案は狼のための羊のぬいぐるみでしかありませんから、ぬいぐるみのことを議論しても意味がないのです。多くのブロガーが自分たちの言論が狙われていることに気づかず、毎日の希望的論調と同じように感じているとしたらマスゴミとなんら変わりがありません。


私は痴漢なんてする元気はありませんからね。(笑)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪
0615-01.jpg

崎康彦さんの「杉並からの情報発信です」に共謀罪反対闘争の先頭に立ち、今回の「コンピュータ監視法」においてもその問題性を鋭く追求されておられる関東学院大学足立昌勝教授(刑法)からのメッセージが紹介されている。

足立昌勝です。

今日、午前中に行われた参議院本会議でコンピュータ監視法は賛成多数で可決され、成立してしまいました。これについて、成立したことを伝える報道は増えています。その中には、反対意見を紹介するものもあります。

それなら、なぜ成立する以前にこの法案の問題を分析しなかったのかという疑問が常に残ります。

朝日新聞の夕刊です。一面の最初に、「ウイルス作成罪新設」と題して大きく取り上げました。そして、18面で、それに対する懸念も表明しています。

そこで、私は、朝日新聞に電話し、今までこの問題を取り上げなかったことを糾弾し、18面の記事は反対の意見の紹介していることを根拠に、なぜ今まで、この問題について何も言わなかったのかということを追求しました。

相手は、意見を聞く立場の人なので、それに対する反論はないです。しかし、言いたいことを言おうではありませんか。大手新聞社に向って、今までしてこなかった責任を追及することは私たちの責務だと思います。是非新聞社に電話し、抗議の意思を明らかにしましょう。

ちなみに、朝日新聞に苦情受け継げ係の直通電話は、03-5540-7615 です。
頑張りましょう。


これこそまさに「後出しジャンケン」そのものです。

goo辞書より
あとだし‐じゃんけん【後出しじゃんけん】
1 じゃんけんで、他の人が出した後に手を出すこと。後出し。
2 成り行きをみて態度を決めたり変えたりすること。また、今後の趨勢を決めるような重大な事実があとから出てくること。「規格争いの結果を見ての生産決定は―だ」


ちなみに「号外」とは「新聞などで、重大な事件が突発したときなどに、臨時に発行するもの。」ということであるからまったくその逆を行くものである。
法律が成立してから批判意見を書くことになんの意味があるのか!

多くの人たちは官僚や政府のやっていることを「性善説」で見ているからその判断を誤るのだ。官僚や政府のやっていることは「性悪説」で見ないとその真意は解らない。今回の震災に対する対応を見れば決して「性善説」では説明のつかないことだらけである。

http://ameblo.jp/tukisamuchuo/entry-10879804984.htmlより
実は、日本にも、SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワーク)という高性能なシステムがあります。SPEEDIは、原発に事故があった時に放射性物質の流れを計算するために作られたシステムです。私達の税金を約113億円投入して作られたシステムだそうです。


場は北風だから北に向かって避難した人が多かったのだが飯舘村などでは却ってより放射能に汚染されていて避難が無意味だったことが後から解ったのだが、最初からSPEEDIを見ていたならばこんな愚かな過ちを避けることができただろう。如何に官僚どもが被災者の生命を軽視しているかの表れである。日本人はいつまで経ってもこういう官僚や政府のやることを性善説でしか見れないのか!まったく茹でガエルの思考停止状態だとしか言えない。

一時は100億円の私財を寄付して拍手喝采された孫正義ではあるが、次第にその『再生可能エネルギー促進法』利権を狙っている魂胆が明らかになってきた。そのYahoo!の「意識調査」などまさに「意識誘導」とも言える内容である。

サイバー法案に賛成? 反対?
サイバー犯罪を取り締まるため、コンピューターウイルス作成罪新設などを盛り込んだ刑法等改正案(サイバー法案)が成立へ。サイバー法案に対しては賛否ありますが、サイバー法案に賛成? 反対?
(実施期間:2011年6月16日~2011年6月26日)

siver.jpg

まったのが参議院法務委員会にて「コンピュータ監視法案」が採決された日であり、それからたったの3日間で5300票も集まったとはとても思えない。こんなものは提供側からすればいくらでも操作できるものである。これもまさに官僚や政府を「性善説」に導く仕掛けと言える。法案のもつ建前と本音の乖離が誤魔化されているのだ。福島の子供たちに20ミリシーベルトという放射能を強要する官僚が国民のウィルス被害なだ心配する訳はないのだ。こんな本音見え見えの法案、こんな偽装まるだしのアンケートにコロッと騙されてしまうのが思考停止状態のお人好し国民なのです。

ネット情報もこと「コンピュータ監視法案」については酷いものだ。阿修羅ではほとんど投稿がなかったのだが成立してからぼつぼつと投稿されていてコメントも多い。非常に作為的な様子が伺える。

言論統制「コンピュータ監視法案」参議院可決!投稿者 一寸法師 日時 2011 年 6 月 17 日 14:57(コメント数:32)
私の動画が紹介されているが映像と音声はまったく別物を編集してある。どうもかなり右的な方のようである。

ウイルス作成罪:刑法に新設へ…サイバー犯罪に歯止め (毎日JP)投稿者 真相の道 日時 2011 年 6 月 17 日 12:14(コメント数:38)

これらについては次回に詳しく考察したい。
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。