07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
ログのサイドバーに表示しているプラグインを見直しました。すでに「ピースウォークfrom沖縄」はその役割を終えているので削除し、その代わりに「亡国電波戦犯ワースト20」を挿入しました。トラックバック・ピープルの自ENDや鳩山政権ともにもう終了していると思い、小沢一郎で検索してみたらなんとこれというのがなかったのです。まあ気がついた者が作れば良いということで作った次第です。結果は???

「BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」」様、BlogPeopleをご利用いただきありがとうございます。

ご登録いただいた、「トラックバック・ピープル」の話題ですが残念ながら
承認されませんでした。
名前: 小沢一郎総理を実現させよう!
説明: 悪徳ペンタゴンと闘い、日本の真の独立を勝ち取りましょう!没落せんとするアメリカとの無理心中は断固拒否しましょう!小沢氏に悪のイメージを植えつけるマスゴミと検察にも抗議の声を!
カテゴリ: 政治 / 国内

否認理由につきましては、既に登録されている話題がある場合や、「新しい話題の作成」でご案内した通り、公序良俗に反する話題、極端に片寄った政治や宗教に関係する話題については作成をお断りする場合がございます。

否認理由:ozawaichirou.jpg

バナー画像に写真の利用はご遠慮ください。また「小沢一郎」だけならいいのですが、特定の目的のための話題もご遠慮頂いております。

はは・・ちょっと過激すぎたか。なにせ元過激派高校生ですからね。(笑)やはりいろいろ規制があるのでしょうね。極端に片寄っているのは今のマスゴミの方でしょう。気をとり直して再度、挑戦!

「BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」」様、BlogPeopleをご利用いただきありがとうございます。

ご登録いただいた、「トラックバック・ピープル」の話題ですが承認作業が
終了しました。

名前: 小沢一郎を支持します!
説明: 小沢一郎を支持するトラックバックピープルです。
カテゴリ: 政治 / 国内

登録された話題は、以下の URLのカテゴリから参照可能です。


●小沢一郎を支持します!


カテゴリ: 政治 / 国内
トラックバック(TB)数:0 作成日:2010.11.18 昨日の配信数:0
トラックバックURL: http://member.blogpeople.net/tback/10970
小沢一郎を支持するトラックバックピープルです。
とりあえず一旦アップします。


ナーを作り直しました。文字だけのバナーって難しいです。どなたか挑戦しませんか?

ラックバックピープルの説明をする前にトラックバックの説明をしなければなりません。案外、ブログを開設していてもトラックバックの意味を理解せずにその機能を使わず「アクセスが少ない!」と嘆いている人が多いです。私なんかブログを始めた頃、毎日50くらいのトラックバックを飛ばしていました。今日は久しぶりに主要なブログ20ほどにトラックバックを飛ばしました。「トラックバックとは」で検索したらFC2のページが出てきました。概念図が書かれているので解りやすいと思います。残念なことにトラックバックピープルの概念図がどこにもなかったです。日本人ってこういう概念図で物事を考える人が少ないようです。

とりあえずTrackback Peopleの使い方を読んでください。ひとりでも多くの小沢支持のブログでトラックバックリストを表示して欲しいと思います。上のページの説明を読んでも解らない時はhenrryd6@gmail.comまでメールをください。

私のブログの右サイドバーに表示されているのと同じリストであれば下記のタグをコピーしてプラグインの設定で貼りつければ表示されるようになります。

<script type="text/javascript"
src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp10970_euc.js"></script>
<script type="text/javascript"><!--
writeTbpList_10970(
1, "", "http://www.blogpeople.net/display/up/Up00008.gif", 0, 43200,
1, 0, 1,
1, 0, "/",
0, 0,
10, 1, "_blank",
1, 0, 0, 0, 0);
//--></script>
<div class="blogpeople-tbp-powered-by">
<a href="http://tbp.jp/" target="_blank">Powered by BlogPeople</a>
</div>


24日のシンポジウムで5分間スピーチをすることになったので「トラックバック・ピープルの概念図」を作りました。

トラックバック・ピープルの概念図

イッターを始めてtwilogというサイトには私の今までの「つぶやき」が全て登録されている。ツイッター歴は2009/09/11からということで181日となっている。しかしこれは間違いでIDを取った日なのでした。実際に始めたのは先月4日からなのです。その間666件つぶやいている。このひと月で解ったことは世の中には優秀な人が多いということ。一番私からの返信が多かった

yurikalin.jpgゆりかりんさんには117件送っている。娘さんふたりを育てるために家事や仕事に追われる毎日。

damian.jpgダミアンさんは大阪の私が生まれた街の隣の区の出身、で現在、住んでいるとこは東京でこれまた私の住んでいる隣の区。何でも建築設計を独学で勉強されて現在は設計事務所を経営されているとのこと。

rico.jpgリコさんは独立してウェブデザイナーの仕事をされている。私のブログが文字サイズを大きくするとレイアウトが乱れる原因を探って貰った。おおよそその原因は解っているのだが実際に修正するとなるとこれまた大変な作業を伴なうので一時的に前のテンプレートに戻した。やはり一番シェアの高いI.Eでレイアウトが乱れるのは避けたかったからなのです。

ツイッターの画面には自分がフォローしている人たちのつぶやきが流れて来る。今で252人も居るのでとても目が通せない。ということで非公開の「気になる人」を22人リスト化してもっぱらそちらを見ている。それで解ったことは仕事を持っている上の3人さんのつぶやきが極めて多い。時にはまるでチャット状態になっている。そこで想像したことをコンピュータに例えてみた。すごい早いCPUと大きなメモリを搭載し、充分なハードディスクをもったコンピュータに似ているのではないか?私から見たら、この人たちは本当に仕事しているの?まともに家事をしているの?と思わされてしまう。やはり頭の回転と仕事の処理スピードが違うのだろう。私なんてブログの記事を書くことで精一杯だ。その点、原口大臣とかジャーナリストの岩上安身さんなんて凄い投稿をされている。

日はご無沙汰している大地実さんのお見舞いに昼頃おうかがいするので早めに記事を書いている。最近はツイッターに夢中になっている方が多いようでブログの更新頻度が全体として落ちているようなのだが、それでもRSSリーダーで細かくチェックしている。いくら共感しているブログであっても普通は過去ログまでは見ない。なにげなくゆりかりんさんのブログ虹の橋の過去ログを読んだら、これがとてもおもしろい。娘さんのことをバカだとか言ってるのだが、その娘さんたちに対する愛情が半端なものでない。お弁当の写真を見ているだけで彼女が如何に娘さんたちのために真剣に仕事や家事に取り組んでいるかが伺える。時にはもらい泣きされるも、大笑いさせられることが多い。小さいときは片親である父親の元で暴力に耐え、早朝から牛乳配達をし、主婦業もしていたというのだから驚く。長男末っ子でボンボン育ちの私には想像できない苦労をして育ったのだと思う。そんな彼女からブログの記事に「素晴らしいですね。心の底から同感しています。」とツイッターでつぶやかれると記事を書くことをサボる気になれない。日本人にはシャイな人が多いから人前でそんな風に書けない人も多いと思うのです。

は共感できる人にはできるだけオフの場で会うようにしています。ざっと挙げてみると、「カナダde日本語」の美爾依さん、「人類猫化計画」のロキさん、RollingBeanさん、男性では「杉並からの情報発信です」の山崎さん、「喜八ログ」の喜八さん、「変人?タクちゃんの毎日がワクワク!!」のタクちゃんと言ったところか。会っていなくても電話でお話している人も多いです。やはり生身の人に会わないと勝手にイメージが先行してしまうということがあります。昔、笑福亭仁鶴さんや桂三枝さんがラジオの世界からテレビに移った頃はイメージがなかなか馴染めなかったものです。そういうことでこれから月に2回のペースで「たこ焼きパーティー&ツイッターオフ会」を開催することにしたのです。たこ焼きを焼く作業はけっこう大変なのでとりあえずの定員は10名とします。16:00に始めて2時間はテーマに沿ったディスカッションをして18:00からたこ焼きパーティーにしようと思います。参加費は1000円くらいだと元は取れるでしょう。仮に利益が出れば鉄板や器材を充実させて行きたいと思っています。まあ今でも味だけは東京の店では食べることができないレベルなので精進すれば仕事になるかもしれません。第一回目は明日11日18:00からでこちらは予約を打ち切っています。第二回目は3/28日(日)18:00より参加費1000円とします。


gendai_20100310092730.jpg POST.gif

しかし、最近の週刊誌の酷さには呆れるばかりです。いつまでもこんな記事で誤魔化せると思っているのでしょうか?
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: