04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
が外国に行ったことがあるのはアメリカだけです。過去に4回行きました。※ソウルは空港に乗り継ぎで降りたことがありました。

小学校の高学年になった時にビクターのステレオが家にやってきました。3歳年上で今は亡き姉が音楽が好きでクリフ・リチャードやトロイドナヒューのレコードを買っていました。私は中学3年生の時に流行っていたアメリカン・フォークのグループ「ブラザース・フォー」が好きになり、4人ではなく、3人でトリオを結成し、クラッシク・ギターに下敷きで作ったピックガードを貼り付けたギターで練習を始めたものです。

高校生になってからは映画「卒業」に影響され、サイモンとガーファンクルが好きになりました。大学を卒業したばかりのダスティ・ホフマン演ずる主人公が「何を飲む?」と聞かれたのに対して、当時は知らなかった「バーボン」と答えたのを今でもはっきりと覚えています。この頃からベトナム戦争が本格化するのですが、それでもそれに反対する運動やヒッピー文化などに憧れたものです。「イージー・ライダー」「アリスのレストラン」「ウッドストック」などの映画に憧れ、クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの音楽にはまりました。やがてウエスト・コーストのロックからトッド・ラングレンの影響から東海岸への興味も持ち出したのでした。

最初の訪米はそれから、およそ20年後の1980年代後半でした。サンフランシスコの中心部にはホームレスも居たのですが、まだまだ活気のあった西海岸を水を得た魚のように走りまわったものでした。英語の感覚、アメリカ人の愛想の良さ、店の雰囲気すべてが好きでした。そんなに英語は得意でもないのですが発音はネイティブ並みに話せるので積極的に会話も楽しみました。その時の視察報告は「ヘンリー・オーツのアメリカレポート1」としてホームページに載せてあります。

そんなアメリカ大好き人間だった私にも変化が訪れます。それは911であり、イラク開戦だったのです。それから10年が経ち、アメリカは大きく変化しました。この10年はまさに没落への道だったのです。子供の頃に憧れた「豊かな国」&「自由な国」が「貧しい国」&「自由を束縛される国」へと急降下したのです。オキュパイ・ウォールストリートの若者やNATOの会場へ向けてメダルを投げつける帰還兵の若者こそ今のアメリカの姿です。1913年のFRB設立によってその建国の精神は希薄になったのですがこの10年で「建国の精神」は失われ「愛国者法」が幅を利かす殺伐とした国になってしまいました。世界中から憎しみを受け、まさに「テロリスト国家」という名前こそがふさわしい国になってしまったのです。さようならユダアメリカ!もううんざりです。100万人の1%どもを地球から追放したいのです。
スポンサーサイト
っかりご無沙汰してしまいました。あまりもの政治状況のお粗末さに気が遠くなります。来月になると米不足が予想されていて先延ばしされたアメリカのデフォルトを考えると頭が痛くなります。おそろしいのはこんなにはっきりしている事態であるにも関わらず、多くの洗脳された人にとっては「あり得ない」と思えることです。そんな人たちがそういう事態に遭遇したらパニックを引き起こすのは目に見えています。たしかに今でも東北では食料不足で被災者の方々は大変な想いをされていて買いだめすることは人に薦めるものではないかもしれません。でもこのブログを楽しみにしていただいている数少ない人にはサバイバルして欲しいと思っていますので敢えて書きます。

bike.jpg

八ヶ岳の山麓、標高1000mの山荘にネコのコマちゃんと一緒に住んでいる友人でシュタイナーの翻訳をやっている久松重光さんと8月15日に「66回目の敗戦記念日~原爆と原発」というテーマで対談をしましたのでご紹介します。

敗戦記念日対談「原爆と原発」ヘンリー・オーツVS久松重光




久松さんは1949年2月のお生まれなので私より学年では3つ上です。日本山妙法寺の石橋行受上人と同い年で彼の育った滝野川の前の実家で知り合いました。読まれた本は半端なものではありません。ドイツに住まれたことがあるのですがフランス語の翻訳もされていてヨーロッパの歴史や文化については限りなく詳しいです。チェロも練習されていて山荘ではネコとよく似合います。

koma.jpg

その久松さんがツイッターをやっていたのは知らなかったのですが、ベーシック・インカムについてのとても解りやすい「つぶやき」がありましたので紹介します。

fidelidamore 久松重光
オートメーション化の結果、いままでの4分の1の雇用で、現在の生産は維持できる時代が、到来しつつある。全労働者の4分3が、潜在的な失業の不安に脅かされている時代には、BIは不可欠なものになると思う。#bijp
10年1月12日


私も金欠なので仕事がしたいのですが、このご時世で、この歳では原発作業くらいしかないのではと思ってしまいます。
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。