07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
0705taihoS.jpgレビを見たらCMまで「温暖化」「CO2」とうるさいことこの上ない。イラク戦争という最大の環境破壊をしでかしたアメリカやそれに盲目的に追従した日本が何を狂ったか「環境保護」などと似合わないことを言い出した。このことに違和感を感じている人は東京新聞の読者欄などを見るとけっこう多い。おそらくメディアで働く人間にもこのことに違和感を感じている人間は少なくないと思う。ただ嘘の規模があまりにも多く、世界規模でマインド・コントロールされているのがその実態である。かく言う私も「地球温暖化」と原子力利権と関係していることを知ったのは去年の年末であったし、反捕鯨の団体のいかがわしさを知ったのもつい最近のことである。なにかにつけて「陰謀論」ということで「トンデモ」扱いをする人が多いが、実態は現在の世界そのものがトンデモない嘘に塗り固められているのだ。今回のサミットは政治的な余命幾ばくもない首脳がそろう「レームダック・サミット」と呼ばれてもいる。そんな首脳たちが40年も先の地球を真剣に考えているとはとうてい思えない。フランスのサルコジなんて見ているとまだ我がヤスオちゃんがまともに見えてくる。まあブッシュにしろヤスオちゃんにしろ親子続けてトップになった訳だが、親父が果たせなかったサミットの議長を務められてさぞご満悦のことだと思う。

sagi.gif


●共同通信  (2008年7月 8日) 北海道洞爺湖サミット
豪華夕食会は「偽善的」 英各紙、手厳しく報道
【ロンドン8日共同】「豪華ディナーを食べながら食料危機を語るとは」-。8日付英各紙は、世界が食料問題で苦しむ中、主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に出席した首脳や夫人たちが歓迎夕食会でぜいたくな料理を楽しむのは「偽善的」などと手厳しく報じた。
各紙とも、7日のサミット関係で最も大きく紙面を割いたのはこの歓迎夕食会。「キャビアやウニを食べながら、指導者は食料危機を考える」。インディペンデント紙はこんな見出しを掲げ、「アフリカの飢餓問題など、食料危機の協議は、腹の減る仕事なのだ」と皮肉を込めて伝えた。
夕食会のメニューや乾杯する各国首脳の写真とともに、飢えに苦しむアフリカの子供の写真を載せたのはサン紙。タイムズ紙も、サミットは「過剰な費用とぜいたくな消費で、ひどいスタートを切った」(野党保守党有力議員)といった批判的コメントを並べた。


常な警備のために全国から警察官を集めまくり、世界の首脳はガソリン使いまくりの専用機でのご来日。何が「温暖化」だ!まさに「先進国温暖化詐欺グルメ会議」こそこの八百長会議にふさわしい名前だ。洗濯機に児童を入れて虐待しようとした保育園の園長や、岐阜県養老町の食肉卸小売業「丸明(まるあき)」吉田明一社長などどこから見ても嘘つきまるだしの顔だが、サミットにご出席の首脳たちも悪知恵が働くだけで本質的に嘘つきなのだ。でもまだまだ日本の首相が議長を務めたことをオリンピックで日本が金メダルをいくつも取ることのように感激している国民が多いからこそ、あのような過剰な警備や税金の無駄使いに怒りが爆発しないのだと思う。

G8 Hokkaido Toyako Summit -PART1-

Dsc_5062.jpg


義のための国際会議であればどうどうとやれば良いのです。悪党どもは自分たちの悪事がインターネットで晒されていることが怖くて怖くてならないのです。そんな悪事を守るために貴重な税金が湯水のごとく使われることをこれ以上許してはなりません。
ego2.gif ego.gif

クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。

◆70団体が「G8サミットの監視強化に反対する声明」を発表



G8サミット、テロ対策を理由とした監視、管理の強化に反対する市民団体共同声明

2008年6月23日
NoG8.jpg

誰にでも言論、思想、表現の自由は認められなくてはなりません。とりわけ、少数者の言論、政府に対する批判は、言論・表現の自由の原則であり、民主主義の基本です。しかし、G8サミットを前に、表現の自由がかつてない危機に直面しています。

G8サミット、テロ対策の名のもと、北海道では、会場警備に自衛隊まで動員され、監視カメラの増設や公園の使用自粛要請、サミット会場周辺への立ち入り規制、上空の飛行禁止措置のほか、公共交通機関での警備、全国から北海道への警察官の動員など、異常ともいえる監視、警戒態勢がひかれてきています。また、こうしたなかで、G8サミット、テロ対策を理由に、集会やデモなど正当な市民的な活動のために来日しようとした外国人の活動家や知識人らがすでに入国できないケースが生じており、出入国管理の強化が現実のものとなっています。

警備強化はこれにとどまりません。サミット会場である北海道や関連する閣僚会合が開かれる首都圏、関西、新潟、青森だけでなく全国すべての自治体で、警察ばかりでなく、学校や病院をはじめとする行政機関や民間をも巻き込む異常ともいえる監視、警戒体制がしかれつつあります。こうしたなかで、G8サミットに反対する意志表示が「違法」な行為であるかのような雰囲気がつくられつつあるます。

G8サミットという発言力の大きい国々の首脳が集まる会合であれば、賛否があって当然のことです。しかし、サミットをめぐって、賛成や賛美の言論やイベントなどが認められる一方で、これに反対する言論や表現が警察力も動員して規制・抑圧されるのは、言論、表現の自由と民主主義、人権を保障する国家のなすべきこととはいえません。

米国の9・11テロ事件以来この6年間、「テロの脅威」を理由とすれば、何をしても許されるかのように、監視・管理の体制が強められてきました。しかし、日本でいつ「テロ」事件がおきたのでしょうか。一度もおきていません。その気配さえありませんでした。むしろ、正当な政治活動や市民たちの異議申し立ての活動をあたかも「テロリスト」であるかのように宣伝し、その市民的自由を抑圧する口実に「テロの脅威」を利用してきたのではないでしょうか。

私たちは、G8サミット、テロ対策を理由として、言論・集会などの表現の自由が規制され、監視・管理の体制が強化されようとしていることに強く抗議するとともに、政府に対して、憲法の保障する言論、集会などの表現の自由にかかわる市民の権利を侵害しないよう強く要求するものです。

◇呼びかけ団体一矢の会/盗聴法に反対する市民連絡会/ネットワーク反監視プロジェクト/反住基ネット連絡会/プライバシーアクション◇賛同団体(順不同、64団体)樹花舎/アジア連帯講座/黙っちゃらんない!神奈川市民の会/アフガン・イラク戦争を阻止する実行委員会(福岡)/平和と人権研究会/生存のためのメーデーin広島2008実行委/アジア・フォーラム横浜/徳山ダム建設中止を求める会/平和・人権・環境を守る岐阜県市民の声/パレスチナ連帯・札幌/許すな!憲法改悪・市民連絡会/盗聴法(組織的犯罪対策立法)に反対する神奈川市民の会/杉並教育アクション/市民ピースネットワーク山梨/不戦へのネットワーク/有事法制反対ピースアクション/「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク(VAWW-NETジャパン)/JCA-NET/関西合同労働組合日本管検工業分会/横浜事件の再審を実現しよう!全国ネットワーク/おおつ市民協働ネット/ひきこもり九条の会/市民じゃ~なる/アジェンダ・プロジェクト/人権ビデオ制作委員会/「平和への結集」をめざす市民の風/9条の会・おおがき/反差別国際運動日本委員会(IMADR-JC)/ビデオプレス/住基ネットに「不参加」を!横浜市民の会/戦争反対・平和の白いリボン神奈川/「日の丸・君が代」の法制化と強制に反対する神奈川の会/ふぇみん婦人民主クラブ/虹のリボン/すべての基地にNOを・ファイト神奈川/厚木基地を考える会/アジア女性資料センター/女たちの戦争と平和資料館wam/平和をつくる大和市民の会/相模補給廠監視団/ATTACJapan (首都圏)/改憲とあらゆる戦争法に反対する市民ネットワーク21/バスストップから基地ストップの会/ピープルズ・プラン研究所/ユーゴネット/平和力フォーラム/静岡反戦共同闘争会議/立川自衛隊監視テント村/市民意見広告運動/名護へリポート基地に反対する会/へいわとふくしを見つめる会/女性と天皇制研究会/子どもの未来を望み見る会/監視社会を拒否する会/国連・憲法問題研究会/プライバシーアクション札幌/市民の意見30の会・東京/神奈川県労働組合共闘会議/破防法・組対法に反対する共同行動/逮捕令状問題を考える会/日本サハラウイ協会/平和をつくろうネット・いわて/市民フォーラムよの/日本キリスト教団神奈川教区国家秘密法反対特別委員会


No G8 Japan 2008 - Lake Toya promo



 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: