07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
日は地元東京12区選出で小沢チルドレンの青木愛さんの「西ヶ原地区後援会設立総会」に行って来た。西ヶ原地区の人口は約15000人。北区全体では33万人なのでたった5%未満の地区なのです。それでも40人くらいの人たちが集まりました。見たところその多くは零細な会社の経営者が多かったようです。民主党の政策に共鳴して集まっていると言うより、いざと言うときには会社の便宜を図ってもらうために支持しているという感じで少し前なら自民党を応援していたような人が多いように感じました。

京12区は以前には公明党の代表であった大田あきひろ氏が議席を持っていてその対抗馬として参議院議員の議席を捨てて立候補されたのです。当初、大物が投入されると言われていたのですが蓋を開けたら青木愛さんということで正直大丈夫かなと思っていたのですが見事に大田氏を落選させてくれたのでした。私のブログの記事などコピーした資料を4部もって行きまして。秘書の方は議員ご本人にもお渡ししました。ご本人を始め、秘書の方にもパソコンやインターネットが得意な人がおらず、更新もできない状態が続いているということでした。私のホームページで公開している「パソコン初心者を卒業するためのいくつかのポイント」をプリントしたものをお貸ししました。

ールが回るにつれていろんな人がスピーチをしたのですが、まだまだ新聞・テレビの情報に振り回されている人が多いと感じました。青木愛さんはCD一枚とCDシングル6枚をリリースしたミュージシャンでもあるのです。YouTubeとかにアップすることをお薦めしました。

最近、天木直人氏への決別宣言(BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」)が阿修羅に投稿された。まるでそれを見たかのように植草一秀さんが次のように書かれている。

民主党が現執行部体制で参院選を大勝する方策より
鳩山政権の行動が手ぬるく見えるのは、この三つの敵があまりにも巨大だからである。政権の基盤が盤石になる前に全面戦争を始めたのでは、足元をすくわれる。
主権者国民はここで、慎重に熟慮しなければならない。
日本政治刷新のスピードが遅いから、現段階で鳩山政権に三行半を突き付けるのか。
それとも、まずは参議院選挙で鳩山政権を勝利させて、日本政治刷新を実行し得る強固な政権基盤を付与して、2013年までの衆院の任期3年間という時間を付与するのか。
私は、日本政治刷新のために、鳩山政権に安定政権基盤を付与するべきだと思う。参院選で安定基盤を確保できれば、鳩山政権は大ナタを振るうことができる。

①官僚天下りの根絶を実現する
②企業団体献金全面禁止を実現する
③対米隷属から脱却する。

この三つを確実に実行してもらわなければならない。

 確固たる政権基盤を付与したのに鳩山政権が行動しないなら、そのときは鳩山政権に退場してもらうよりほかはない。
鳩山政権が参院選を乗り越えるには、鳩山政権が参院選に向けて上記3点を公約として明確に掲げることが不可欠である。明確な公約として提示すれば、主権者国民の理解を得られるだろう。


ついに記者会見がオープン化された。子供手当てや高校授業料無料化が実施されれば確実に景気を刺激することになると思う。そうなればもはや難癖など付けようがなくなるだろう。今でさえ新聞などは危機的な状況にあるわけだが、それらの危機は加速度的に深まることが予想される。まさに自業自得というものだ。

上の阿修羅の記事へのコメントの中で次のコメントがなかなか冴えている。
15. 2010年3月25日 14:30:10
戦後50年間自民党とアメリカがつくってきた日本の構造を、わずか半年で簡単に変えられるわけないだろ。まともに考えればだれでもわかることだ。
それを、まだ決着がついてない問題をあれこれ揚げ足とって、鳩山政権と決別、などと大見得きって、かくなんて、よほどの馬鹿としかいいようがない。
あるいは、わかっていて故意に民主党潰しのマスゴミと連携しているとしかいいようがない。間違いなくどちらかでしょ。
天木氏が、馬鹿かマスゴミ(検察・官僚)の軍門に下ったか、どちらか。
参議院選挙も近くなってきたし、金もらって売国勢力に協力しているんだろ。
もし沖縄問題を解決したいなら、5月までは鳩山を応援して励ますべきだ。
それをせずに、勝手にご託述べているのは、生方と同じ本質とレベルってことだ。

俺も、天木氏とは決別します。
もともと、既存メディアの情報をもとに書いている記事ばかりだしね。
お粗末としかいいようがない。


AokiAi.jpg

青木愛さんなんと天木直人さんをご存知ありませんでした。驚きでした。
主党、石川議員の動向が注目されている。昨日は社民党が石川議員の辞職を求めているという噂がネットに広まり、反対する意見が続出した。私もツイッターで瑞穂タンにつぶやいた。

@mizuhofukushima 社民党が石川知裕議員の辞職を求めているって本当ですか?今回の1.15事変にネットの住民は怒りに燃えています。社民党がもしそんなことを本気で決断したならネットの住民は今後一切、社民党を支持ることを止めると確信しています。
9:29 PM Feb 9th from web

@mizuhofukushima ネットもやっていないような旧世紀の遺物のようなご老体の声に押されてしまうような事はなんとしても阻止してください。今の権力構造が解っていない人が多いのではないですか?http://bit.ly/bvXeJy
9:34 PM Feb 9th from web

@mizuhofukushima ちなみに私は去年の派遣村で福島さんと一緒に来られた小池晃さんにツーショットをお願いしました。http://bit.ly/bahaFq 
9:47 PM Feb 9th from web

@mizuhofukushimaというのは瑞穂タンへの返信を示している。瑞穂タンは今月の2日にツイッターを始めた初心者なのだが既に5931人の人が彼女の「つぶやき」をフォロー(追っかけ)している。逆に彼女がフォローしているのはたったの3人だ。それでも今回のことについては私のつぶやきも含めて読みきれない返信が寄せられていると思う。きっこのブログ「オムライス党に関するデマ報道」にはきっこさんと瑞穂タンとのメールのやりとりが紹介されていて瑞穂タン自身が決して「辞職すべきだとは言っていない」という旨が表明されている。確かにきっこさんが言うように多くのブロガーたちがデマ報道にだまされたのかもしれない。ただこの間の社民党の声明を見ているとあまりにもB層国民や検察を恐れての発言が多いように思う。政治家が検察を恐れる気持ちはよく解る。検察は法務省の傘下にあるがむしろCIAの指示で動いているような組織で、彼らを刺激することで命を落としている首相経験者も居る。その犠牲になった鈴木宗男議員のように検察に対する闘志を表明できる人は非常に少ない。

社民党は9日午前、国会内で重野安正幹事長、照屋寛徳国対委員長ら幹部が協議し、政治資金規正法違反罪で起訴された石川知裕民主党衆院議員に衆院政治倫理審査会での弁明を求めることで一致した。(時事通信)

「説明責任」などということ自体、乱暴に言わせていただければ不当逮捕を容認しているようなものだ。ネット情報を読まなくても「週刊朝日」に掲載されたジャーナリスト上杉隆氏の記事を読むだけで如何に検察が犯罪的な聴取をしているかが解る。マスゴミの論調に合わせて「説明責任」を言うことはB層に迎合する行為だと思う。1.15事変に多くのネット住民が怒りを感じているか、その声を伝え、説明することこそ与党の立場として必要なことではないか。

してや党内の批判を受けて離党を決めたということだがとんでもないことだ。離党するということは起訴事実を認めるということではないか。検察という犯罪組織による不当な逮捕、不当な聴取を少なくとも政治に関心を持つネットの住民はいやというほど理解している。今こそ検察に対して指揮権を発動することこそ求められているのではないか。マスゴミに対してはクロスオーナーシップ制度をすすめること、「番組の視聴を法律で義務付けよ」などという頭の狂った経営委員の居るNHKに対して放送法の徹底を指導することこそ急務なのではないのか。マスゴミの誤った報道を鵜呑みにする多くのB層に配慮して離党などという発想が出てくること自体、信じられない。なんのための政権交代だったのか。この国の腐りに腐り疲弊した状況を打破して欲しく政権交代を支持したのではないか。枝野のように平気で小沢氏批判をするような人間がどんな思惑で大臣に抜擢したのか解らないが、それこそ離党勧告に値する行為であったと思う。

石川議員離党に断固反対する!

2010年2月13日午後7時から9時シンポジウム 「検察とメディア、そして市民社会」 をU
streamで実況中継予定しています。

このページから実況中継するページに行くことができます。当日またこのページを再読
込みするか、あるいはグリーンピース・ジャパンのTwitterをフォローしてください。

グリーンピース・ジャパンTwitterアカウント@gpjTweet

シンポジウム詳細
現在ほど検察とメディアの関係が注目されている時はありません。捜査機関として検察
のあるべき姿とは何か、日本のマスメディアの役割と課題は何か。そして、そこに市民
社会がどう関わることができるのか。第一線のジャーナリストとNGO関係者が議論し
ます。

とき:2010年2月13日(土)午後7時―9時
ところ:オルタナサロン
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-12-7 ワイス・ワイスビルB1

パネリスト:
上杉隆(ジャーナリスト)
森 摂(オルタナ編集長)
白石草(NPO法人OurPlanet-TV 代表理事)
星川淳(グリーンピース・ジャパン事務局長)



 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: