07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「杉並からの情報発信です」の山崎康彦さんの依頼で転載します。【情報拡散】にご協力ください。

da2668d00377e25ad7c4c224780210c8.jpg
※写真は4月16日放送の第一回座談会の模様

いつもお世話様です。

とても大事なお知らせですのでできるだけ多くの人に届くように情報拡散をお願いいたします。

■ 番組タイトル名 「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎60分vol.2」

9月26日、まがりなりにも三権分権が存在していると思われていた日本で信じられない判決が下されました。東京地検は検察側の主張を支える供述調書の多くを証拠不採用としながら、客観的証拠が何もないのに水谷建設の川村元社長の証言だけで1億円の裏献金授受があったと推認し、3人全員を有罪としたのです。

しかも、この裁判の訴因は「政治資金規正法違反(虚偽記載)」であったはずですが、検察はこれについてまったく立証することをせず、水谷建設からの裏献金について公判の時間を費やすという異常さでした。また、これを許した登石郁朗裁判官の訴訟指揮にも大きな疑問が残ります。

今回の判決は、司法権の完璧な放棄といってもいいもので、行政権力から主権者である国民を守る役割を担っている司法に対して大きな不信をいだかせる結果となりました。

一方、福島原発事故収束のメドは一向につかず、情報開示に関しても不透明感を増すばかりで国民の多くが現在と未来に対して大きな不安を抱いております。とりわけ、子供を持つ親や今後子供を産む可能性がある女性たちにとって原発問題は他人事ではなく、いままで社会問題に無関心だった人たちを含めさまざまな行動へと喚起しています。

さらに、岩手・宮城・福島東北三県を中心とした被災地の復興・復活も期待されているほど進んでおらず、被災された方々の生活のメドは一向に立たない状況です。
こうした日本がいまだ人類が経験したことのない「国家存亡の危機」 に直面している状況に加え、アメリカのデフォルト危機に象徴される世界経済の混迷が日本経済に大きなダメージを与えようとしています。

円高対策や政財成長戦略の明確化と復興・復活対策の早期実現は、日本経済復活のための両輪といえます。こうした状況にもかかわらず、政府・与党はこの期に乗じて増税を目論み、2年前の総選挙で掲げたマニフェストのほとんどを反古にし、国民生活を置き去りにした政治を進めようとしています。

三権分権を基本にした民主主義崩壊の危機、原発問題、大震災の復興、そして世界経済の混迷とまさに日本国の存亡がかかっている現在ですが、我々国民はこのまま座して死を待つ訳にはいきません。

そこで、「ネットメディアと主権在民を考える会」では、4月16日に行った「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 60分」の第二弾として、再び小沢一郎元民主党代表を迎え、生活者の視点からからさまざまな質問を投げかけ、日本の現状を分析するとともにその解決策等について議論していきます。

             【記】

タイトル:「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」

日時:10月2日(日)午後4時15分より

配信先:Ustream  http://www.ustream.tv/channel/apfnews-live

    ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/

    ハッシュタグ:#ozawa_nmd

主催:「ネットメディアと主権在民を考える会」

制作・運営協力: 株式会社APF通信社


<ブロガーの皆様へ 配信のご協力のお願い>
下記のタグを貼ってください。
<iframe src="http://www.ustream.tv/embed/5621430" width="450" height="279" scrolling="no" frameborder="0" style="border: 0px none transparent;"></iframe>


以上よろしくお願いいたします。

(終わり)
スポンサーサイト
wallpaper_s.gif杉並からの情報発信です」の山崎康彦さんより以下のメール(※一部だけ掲載)が送られてきました。衝撃的な内容ですので情報拡散のために転載させていただきます。





【YYNews】■小沢一郎民主党元代表が語る「恐ろしい真実」!
※強調や下線は私によるものです。

国際的な影響力を持つ米国日刊新聞(220万部発行)「ウオール・ストリート・ジャーナル」の日本版が本日(5月27日)付けのサイトで小沢一郎民主党元代表との単独インタビューを掲載しています。

小沢一郎氏はインタビューの中で以下のような「恐ろしい真実」を語っています。

1.「福島原発事故はチェルノブイリどころではない。あれの何百倍ものウランがあるのだ。みんなノホホンとしているが大変な事態なのだ。 それは政府が本当のことを言わないから皆大丈夫だと思っているのだ

2.「対応が遅く放射能汚染に対する認識が甘いというよりまったくないといってもいいくらいの菅内閣の対応だ」

3.「菅総理は一日でも早く代わった方がいいと思う」

4.「原発の放射能汚染の問題はここまで来ると東電に責任を転嫁しても意味がない。政府が先頭に立って政府が対応の主体とならねばいかんというのが私の議論だ。東電はもう現実何もできないだろう。だから日一日と悲劇に向かっている」

5.「自分が指揮を執っていれば最初の段階でメルトダウンが起きて危ないということは国民に大きな声で言っただろう」

6.「政府が主体となって対応策を,どんな対応策かは専門家を集めなければ分からない。それは衆智を集めてこうだと決まったら政府が責任を取るからやってくれと、そういうのが政治主導だ。それがまったくみられないから国民はいらいらして不満を募らせ民主党はだめだとなっている」

7.「復旧に必要なことはお金がどれくらいかかったってやらなくてはならない。あのままでは住めなくなる。再臨界に達するかもしれない。あそこが爆発したら大変だ。爆発させないために放射能を出しっぱなしにしている。爆発するよりたちが悪い、本当のことを言うことだ。ずっと長年 にわたって放射能が出るから。だから私は金の話じゃない。日本がつぶれるか日本人が生き延びるかどうかという話だと言っている。金なんぞ印刷すればい い

8.「困難な時だけ仲良く仲良くというのは日本人の発想でだからだめなのだと考える。日本のマスコミは全部そうだ。太平の時は誰でもいいのだ。うまくいっている時は。困難、危機の時だからそれにふさわしい人を選びふさわしい政権を作るのだ。日本人は発想が逆だ。大陸の人は発想がそうではない。日本人は平和ぼけしているから。まあまあ争わないでまあまあ仲良くという話になる。仲良くしたって、何も解決できない。当たり障りのない話をしているだけだ。波風立てずに丸く丸く。これでは政治家など要らない。役人に任せていればいい」

9.「原発で食っている連中をいくら集めてもだめだ。皆原発のマフィアだから。委員だの何だの学者が出てきてずっと今まで大したことありません、健康には何も被害はありません、とかそんなことばかり言っていた。原子力で食っている人々だからいくら言ったってだめなんだ。日本人もマスコ ミもそれが分からないのだ。日本のマスコミはどうしようもない」

10.「原子力は過渡的エネルギーとしてはある程度大口電力供給のためにも仕方がない。だが高レベルの廃棄物を処理できないからいずれ、新しいエネル ギーを見出さなければいけない。そのように私は言ってきた。まさに今、こういう自然災害のなかで原発の事故まで起きてこれを食い止めると同時に長期的なエネルギー政策をしっかりと考える必要がある」

11.「私はもう老兵だから。老兵は消え去るのみ、とのマッカーサー元帥の言葉はご存知だろうか。消え去ろうと思っていたがもう一仕事やらねばならな いとは思っている」

12.「(政治資金規正法違反の話) 私は何も悪いことをしていない。これは官憲とマスコミによるものだ。旧体制の弾圧だからしようがない。調べてほしいのだが、私は何も不正な金はもらっていない。ただ報告書の時期がずれていただけだ。こういった例は何百、何千とある。単に報告書を直して再提出するだけで済んでいた話だ、

今まではずっと。なぜ、私だけが強制捜査を受けるのか。そこを全然、マスコミは考えない。これは民主主義にとって危機だ。政府ないし検察の気に 入った者しか政治ができないということになる。ほんとに怖い。あなた方も変な記事を書いたとして逮捕されることになりかねない。そういうことなのだ。絶対にこういうことを許してはいけない。私が薄汚い金をもらっているのなら辞める」

以下に全文を転載しますので是非お読みいただき情報拡散をお願いします。
※全文は「杉並からの情報発信です」にてお読みください。


ると表明されながらも、なかなかその機会がなかったようなのですが、やっとここへ来て決意表明をされました。歯切れの悪いお笑いコンビ「メルトダウン」の醜さと比べると政治家としての正確な現状認識、マクロな発想、その戦略性どれをとっても国民のことなど何も考えておらず、火事場泥棒的に増税を狙う官僚的発想とは無縁であることを痛感します。案外20ミリシーベルトなどというとんでもない発想も文科省の隣の財務省の圧力がかかったもののような気がします。今の日本の官僚という連中が他人の痛みに思いを寄せることができるという人間としての基本的能力を欠落したカタワな人間でしかなく、こんな人間にいつまでも横暴を許してはならないのです。

郡山市は国の3.8マイクロシーベルト/時という基準とは別に1マイクロシーベルト/時という基準を設け、5マイクロシーベルトもあった学校の地面を削り取ることで0.5マイクロシーベルトに低減することができた。それでその土は東電に引きとって欲しいと言う。痛快な原市長にエールを送りたい。なんのことはない。結局、文科省も郡山市の先例を踏襲することになったのだ。

3000団体が爆発(25日現在)!! 「6・11(土)、全国蜂起100万人デモ」
「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」in入間

今のところ全体を統括する組織的な動きは見当たりませんが三井環さんの「市民連帯の会」からの案内がありましたので紹介させていただきます。

6月11日反原発シンボジューム&デモの詳細が決定しましたのでご連絡いたします。
「市民連帯の会」の皆さまのご参加を是非お願いいたします。

☆シンボジューム☆
◎日時:6月11日(土)午前10時20分~午前11時30分
◎場所:四谷区民センター
(地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前」駅徒歩5分)
    東京都新宿内藤町87番地/℡ 03-3351-3314
◎出席者:国会議員、ジャーナリスト5・6人(確定次第連絡)
◎主催者:「市民連帯の会」

☆デモ☆
◎日時:6月11日(土)集合13時 集会13時30分 デモ出発14時30分
◎場所:東京・芝公園23号地
   (東京タワー下・地下鉄三田線「御成門駅」5分)
◎デモコース(予定):芝公園→新橋→東電本社前→日比谷公園(流れ解散)
※雨天決行、参加費無料、どなたでも参加できます。
※「市民連帯の会」の皆さんは「市民連帯の会」の横断幕に集合して下さい。
◎主催者:原水爆禁止日本国民会議

☆呼びかけ団体☆
市民連帯の会(代表 三井環)03-3844-8722
原水爆禁止日本国民会議 03-5289-8224
プラトニウムなんていらないよ!東京 03-5225-7213
原子力資料情報室  03-3357-3800
日本消費者連盟  03-3238-9035
ふぇみん婦人民主クラブ 03-3402-3244
たんぽぽ舎 03-3238-9035
福島老杤原発を考える会/その他一般市民

お問い合わせは三井環事務所(下記)までお願いいたします。

〒110-0015 東京都台東区東上野6丁目1番4号イワツキビル201号
       TEL03-3844-8722 FAX03-5827-3132 
siminrentai@goo.jp

「えっ?足りてたの?」Tシャツ


6.11のデモに流行らせようと企画されたTシャツです。とてもセンスがいいと思います。ひとりデモにもデートdeデモにもどうぞ!写真をクリックすると詳細ページに飛びます。
taritetano.jpg

パロディ「原子力は安全です」

~とてもよくできた作品です。
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。