10 月<< 2005年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
004-2.jpg昨日、「辻元清美国政報告会」に参加しました。3日間ボランティアライブにご一緒したZAKIさん(渋谷での「共謀罪反対」街宣の先頭に起たれた方です。)と神戸に行って一人高槻に戻ったら阪急の駅前でのスピーチが終わったところで「お帰りなさい!」と言って作ったばかりの名刺をお渡ししました。

参加者はおよそ500人くらいだったように思います。参加者の特徴としては高齢の方が多いようでした。話は「憲法調査特別委員会」の活動や自民党の「憲法草案」の欺瞞性が中心でした。「障害者自立促進法」が可決されんとした日に全国から多くの障害者の方々が集まり、「障害者を殺すな!」という絶叫に対して小泉チルドレンのひとりが「未だ死んでいないでしょう?!」なんて暴言を吐いたことを聞きました。

スポンサーサイト
1968p8.jpg「世に倦む日日」の創価学会に対する提案、及び共産党に対する党名変更に対する提案を読んで感じたことを書きたい。ふたつに共通する視点は、新自由主義と弱者の利害は相反するものなのでとりあえず反新自由主義の立場で広く共闘を呼びかけている点である。対米従属を断ち切るという点では本来的な右翼勢力とも共闘することが大切だと提案されている。極めて戦略的な視点だと考えます。それぞれの勢力が自らの城に立て籠もっていても個別に撃破されかねない現状を考えれば、それぞれが城から出、大同団結することが必須であると考えます。

STOP THE KOIZUMI

exod-USさんが今日、共謀罪が強行採決される可能性について言及されている。これほど今後の国のあり方にとって決定的になる可能性があることについて全てのメディアがまったく報道していないことに愕然とさせられる。

30年以上も前の学生時代、ジョージ・オーウェルの「動物農園」や「1984」を読んだ。今、図書館から借りてきた本は積んだままである。当時は「将来こんなふうになることはないだろう!」と気楽に思っていたことがこの歳になって現実のものになるとは・・

  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。