02 月<< 2006年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
frnger.jpgそうです。あの教授が取り上げて問題になっている「電気安全法」のことです。最初に知ったのは「にぽぽ」さんの日記だったのですが遅ればせながら「きっこのブログ」を読んでまたまた「ワンダーホー?」と言わずにはおれません。この写真は私が30年ほど前に買ったエレキギターのためのアタッチメント(音を変えるためのもの)です。未だに使えます。実はこの商品はいまでも現役なのです。電子楽器の中にはロングラン商品が多くあります。
思えばあの任天堂のファミコンを買ってからどれだけ私が修理したことでしょうか?修理と言っても簡単なんです。コントローラーの根元が断線状態になるのです。というかサードパーティのものではなかなかそういう状態になりませんのでおそらく意図的にそういう風に作っているのだと確信しています。「証拠を握っている」なんてことは申し上げません。

ある程度簡単な電気回路は解りますので大抵直してしまいます。まあこんな人間は珍しいので「修理できなくなる」とどういうことになるとお思いでしょうか?私は20代の後半に関西大学の生協で家電を担当していましたのでよく解っているのですが同じヘッドホーンステレオでもソニーとアイワを比べるとソニーの方が圧倒的に修理件数が多いのです。これはおそらくソニーでは修理担当者が常駐していて常に仕事を与え続けないといけないからだったと思います。以降ブランドとしてのソニーは好きですが私はアイワのものが多いのです。普通の人なら故障したと思うようなものでもメンテして使えるようにして使っています。

やれLDや耐震疑惑集団から金をとれないから今度は電気メーカーですか?これはもう大変なことです。メーカーはどんどん故障する商品を作るようになるでしょう。※と言っても上のソニーの例のようにうまくやるでしょう。

私は楽器をやるのでよく解っているのですがエレキギターのサウンド機器なんて未だに30年前のものが現役だったりします。それだけ長く持つのです。「安全」なんて言葉はまさに「自立」と同じで「大企業ウハウハ=安全」なのです。それよりあの「小泉」から安全にしてもらわないとただでさえ地球環境がもたないというのに火薬庫に火を付けることになりかねません。

ハードオフなんかどうするのでしょうね?納得していただいた人はぜひ署名してきてください。まだ3万人しか集まっていません。↓署名ページです。
https://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgi
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 政治
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: