02 月<< 2006年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
テレビ朝日の月曜日「ビートたけしのTVタックル」の中で「政界時代劇スペシャル」という名前で「小泉劇場」が時代劇として実際のテレビで放送された。しかも現役の与野党議員が役者として演じるといういまだかつてなかった番組だった。調べてみたら去年から何回かやっているとのことである。「本音爆発トークバトルの決定版」という謳い文句とはかけ離れた「大政翼賛ドタバタ劇」としか言えないB層受けを狙った番組であった。※とはいうもののお笑いものとしてはよくできている。俳優もぴったりで誰が本物か誰が役者かは微妙で最後まで解らない人も居る。江戸のその昔から諷刺というものは庶民がお上に対して行うものでその反対はなかった。ドリフターズのコントに大笑いした私も素直に楽しめる内容ではなかった。そもそも現職の国会議員がそもそもこういう時代劇にでることが法に抵触しないのだろうか?大いに疑問を感じる。

takebe.jpg horiemon1.jpg

左)順風満帆であった大老、武部勤守に思わぬ落とし穴が・・・

右)なんと掘衛門が江戸町奉行所特捜組によってお縄になった

takenaka.jpg kobayashi.jpg
 
左)さらにはこの方も「飛脚制度の商人化。小さな幕府づくりは小泉将軍と掘衛門とこの竹中平造がやりとげます。」

右)幕府により放たれた刺客により不覚をとった者も居た。
「拙者ひとりが知ろうとも飛脚制度の商人化だけは庶民のために絶対阻止せねばならぬ。そんな覚悟で臨んだいくさであったが・・新党江戸!大江戸チャチャチャ!大江戸チャチャチャ!」

mori.jpg aniha.jpg

左)森前将軍は過熱するポスト小泉レースに苛立ちを隠さなかった。「山本三太!あやつは言い過ぎじゃ!これ以上申したら市中引き回しの上、獄門磔りつけ、喉から手突っ込んで奥歯がたがた言わしたるぞ!」

右)昨年12月。兄歯建築師証人喚問。

ojima.jpg maehara.jpg

左)建築問屋 小嶋進之助「奉行所もいい加減にしろってんだ~!ったく!何言ってんだよ~?ふざけんじゃね~よ~!馬鹿野郎!」

右)相次ぐ幕府の失態に前原藩は「(藩主 前原誠司郎)小泉将軍が進める幕府改革。その化けの皮が剥がれ落ちた。もはや潮目は変わったと心得る。今こそ反転攻勢の時。4品詰め合わせで総攻撃じゃ!」

nagata.jpg hirasawa.jpg

左)前原藩永田久康が手にした書状とは掘衛門が送ったとされる矢文。その写しであった。「指し出し人は掘衛門でござる。金子で魂を売っておるのは己ではないか?」

右)とんま天狗「前原藩のしめした矢文の写しは真っ赤な偽物。その証拠にこのわしもまったく同じものを手にいれておる。もはや観念するしかあるまい。」

watanabe.jpg haragichi.jpg

左)重苦しい雰囲気の前原藩。そこに突然現れた水戸黄門(渡部恒蔵)。「本物の印籠。すっかり呆けてもての。雪の深い会津の人たちが『春の来ない冬はない』という思いで作ったどんなに転んでも必ず起きあがるという起きあがりこぼし

右)どこから見てもこの人は本物です。
スポンサーサイト



 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: