02 月<< 2006年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
internet_12.gif

実は私は朝ドラを毎日見ているのですが最近あることに気づきました。どういうことかというといくら現代が背景になっていても脚本家の先生のIT度が低ければドラマにもITが登場しないということです。今回の「ハルカ」がまさにその例です。お母さんはバリバリの会計士でパソコンもかなり使っているようなのですがロンドンに赴任した彼とメールのやりとりをする場面もないし、ハルカも携帯電話は持っていても携帯メールはしている様子もないし、どこへ行っているか解らない彼をただひたすら待っているなんてどう考えても「寅さん」状態です。寅さんの最終回は11年前ですがその時すでにメールは使われていました。いくら脚本家のIT度が低いと言っても今時のドラマにITが登場しないという状態はITに無縁の人にとってはどうってことないでしょうがそうでない人間にとっては極めて異様な気がします。

そういえば「若葉」の時は神戸の娘と宮崎のお母さんはしょっちゅうメールのやりとりをやっていました。来週からの朝ドラは戦前の物語だし、当分ITとは縁がないでしょう。いつになったらmixiが登場するのでしょうかね?

「てるてる家族2」やって欲しいです。いしだあゆみさんのお母さんはテレビ喫茶なんて始めた進取の気鋭の人ですので東京の娘たちとメールのやりとりをしているかもしれないですね。池田まで行ってみようかな?→八王子の荒井呉服店のお母さんとお話したことありますよ。ちゃきちゃきしたお母さんだったな~!

以上はmixiの日記に書いたものなのですが続きを書きます。これは単に脚本家のIT度の低さということだけの問題でしょうか?森前総理の時からIT化が叫ばれましたがブロードバンドの普及のわりには世の中全体のIT度はそんなに高くなっていないような気がします。むしろ国民のIT度が高くなれば政府の嘘がばれてしまうことが解っている現政府はIT化を自ら阻んでいるとも思えます。(とりあえずアップします。)
スポンサーサイト



 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: