時計(ClockLinl.com)

Treeカレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Bloca!

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在56歳の万年ロックおじさんです。写真はかつらぶっています。元過激派高校生です。福田自民党に断固反対する庶民派です。新自由主義に反対するプロジェクト、Under the Sunを応援します!
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/profile.htm
●e-mail:oates@henrry.net

当ブログのリンク構造をご覧ください!




↑これってひょっとして私かな?とらちゃん&娘さん!ありがとさん!
晴天とら日和さんのサイドバーより勝手にいただいてきました。

9条を守ろう!

WORLD PEACE NOW
WORLD PEACE NOW

日本の希望の星UnderTheSun

新自由主義に反対するプロジェクト、Under the Sun を応援します!

STOP再処理

Living With War Neil Young6

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

ヘンリーお奨めPC本

BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

新自由主義が荒れ狂い、愚かなる既存メディアが大本営発表しかしない現代日本。ややこしく見える問題を根元的な視点で簡単に説明し、あるべき未来の姿を問い続けます!

共謀罪と教育基本法改悪案

2006-05-25 19:51
杉浦法務大臣の越権発言を許すな!  杉浦法務大臣の越権発言を許すな!

1.しばしの静けさ


平成暗黒日記さんが次のように書かれている。
5.28共謀罪反対全国統一行動
知人のジャーナリストによると、共謀罪を巡って自民党内は揺れている。動揺している。圧倒的多数を誇る自民党側が防戦に追いやられているのだ。追い詰められた自民党は何をやらかすかわからない。全力で強行採決に向けて動いている。あぶない状況は変わっていない。5月28日(日)全国一斉に共謀罪反対行動が行われる。反対する全ての人が自分ができることをやろうという試みだ。

いつ強行採決があってもおかしくない中でここまで延ばすことができたのはやはり世論の高まりが背景にあることは間違いないと思う。ただ来週以降の展開となるとなかなかその政治的な駆け引きは見えにくい部分が多い。自民党内が揺れているのはバナーにした「杉浦迷言」を見ても容易に想像できる。

2.STOP THE KOIZUMIなんてバナーやめようよ!


もういい加減、いろんな人がその怪しさを書いてきて本人もその立場に気づきつつあるように思う。でもね1度や2度ならともかく毎回、狼が羊のぬいぐるみの間からその尻尾を見せていてどうするの?「およびでない?」と思うのならさっさと「これまった失礼しました!」とさっさと去るのがマナーというものではないか?
ビッグネ-ム・オルグ - 村上春樹・宮崎駿・中田英寿・宇多田ヒカル
ブログで政治を変えるためには、多数に認められ、多数に注目される必要がある。田中角栄が言ったとおり、政治は力、力は数である。数こそ説得力の証明だ。たかだか周囲数十人の「群れ合い共同体」で響かせ合う宿恨と劣情の共振と交換のレベルでは、およそ政治を動かす力などにはならないのであり、山奥の村議会でやっている三流派閥政治以下の「趣味のブログ政治」である。

本来、「反小泉」が本心であれば自ら先頭に立って運動すべき立場でありながら、目くらましの竹島問題をメディアと一緒に垂れ流しておいてなんたる物の言い方か!こんな輩の言うことより、昔は信用していなかった亀井さんの「歴史上、改革は常に少数者によって行われてきた。多数派は常に現状維持。いま少数派だからといってがくっとするのは間違い。どんなに苦しくても闘いをつづけていくべきだ」※平成暗黒日記よりという言葉の方がよほど信頼できる。
5/9世の中には提案もできず、挑戦もできず、努力もせず、他人への嫉妬と誹謗と愚痴だけで人生を終わっている人間がいる。人の足を引っ張るだけの人間がいる。会社の中も同じじゃないか。そのくせ、そういう人間に限って、上司がヘボだっただの、組織が悪かっただの、経営者の唯我独尊が拙かっただのとエクスキューズを言うのである。大事なことは現実を変えることだ。新しい可能性を示して見せることだ。

あなたSTOP THE KOIZUMIで何をしました。人を集めてバナーを貼らせて後は積極的メンバーを除名して、年賀状を書いただけではないですか?それ以外なにかしましたか?よく何もしていない(あるいはそれが正体としての務めなんでしょうが)のを棚にあげて偉そうなことを言えるものですね。
5/10 昨日の護憲オルグの記事に対して読者からメールがあり、宮崎駿に対する説得役は吉永小百合に依頼するのが最適だという提案を頂戴した。What a nice idea ! 百点満点だ。小森陽一はおすぎと美輪明宏を連れてすぐに吉永小百合邸へ飛べ。四人で宮崎駿を口説き落とせ。

あのね。有名人は顔も住所も全部知られているのですよ。あなたみたいにまったく自分の正体を明かさない「へたれ」がよく偉そうなことを言えますね。おまけに・・・
5/12共謀罪の政治目的にとって民主党案は十分であり、立法として何も問題はない。追い詰められているのは政府ではなく民主党ではないのか。そして、共謀罪に反対した者たちは、民主党案の法律でいずれ処罰されることになるだろう。

ふざけるな!狼の尻尾を見せていますね。だから私たちは負けられないのです。もう権力側の人間であることを自ら白状したのと同じではないですか?
5/25 戦後憲法の内面法規である教育基本法の改正は、保守にとっては半世紀の悲願であり、憲法改正の前に通るべき重大な里程標であり、夏の陣の前の大坂城の外堀埋立工事である。が、共謀罪ではあれほど喧騒をきわめたブログ世界も、教育基本法改正には粛として微音もない。民主党は率先して対案を出し、法改正を側面から援護している。反対しているのは異端二党。

私はあなたにメールを送ったことがありますがその時から教育基本法は内堀だと言ってきました。上で共謀罪であれほど喧噪?数がどうのこうの山奥の村議会なんて言っておきながら認めざるを得ないのですね。何ごとにも優先順位があるのであっていろいろ問題があってもより優先順位が高いものに絞ることは戦略的にとても重要です。例えば六ケ所村の問題も非常に重要だとは思うのですが今はとりあえず横において共謀罪のことに絞って取り組んできたのです。異端二党ってどういう立場で言ってるのでしょうか?私は高校生の頃、反日共系の組織に属していましたが、共産党さんには今こそもっともっと声を挙げていただきたいと思っています。社民党さんは今や小さい組織でありながら今回は大きな力を発揮してくれています。それを「異端」と言えるあなたは一体「何端」?

3.喜八さんのこと


最近、トラックバックを送り合っている喜八さんですが実は3年ほど前から知っていました。何回かこのブログで紹介している小説家であり、ミュージシャンであり、パソコン評論家でもある鐸木能光さんのメーリングリストで知り合いました。まだお会いしたことはありませんが多くの方へトラックバックを送られたり、コメントを書かれたり頭が下がります。昨日の「共謀罪13」で書かれている。
けれども、政治屋や官僚など権力を持った人たちが一方的に「こちら側に」攻めこんできた。「国民なんて馬鹿の集まりだ」と増上しているとしか思えない、とことん舐めきったような攻撃をしかけてくる。それで「無党派ノンポリ」の私もしかたなく反撃しているのです。
「無党派ノンポリ」の私にも「これ以上は譲れない」という一線はあります。戦争・民族浄化・虐殺・拷問のような「人間同士の殺し合い」を前提とする政治・経済システムだけは許せない。共謀罪は日本をそのような国家にしてしまう可能性がきわめて高いと恐れます。だからこそナマケモノで臆病な私もしつこく反対表明をしているのです。

まあ同じような感性を持たれているようです。私も政治的に動いたのは1968年から1970年の3年間と3年前のイラク戦争反対の運動くらいなのです。そういう意味ではノンポリとも言えるのです。ただその眠れる獅子の如き私を今回は見事に起こしてしまったのです。

4.教育基本法改悪案


今の小泉自民党政府が出して来る法案はほとんど本音と建て前が反対なのである意味解りやすい。例外は共謀罪くらいである。私が調べたサイトの中では「教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会」が解りやすい。学力低下や少年犯罪をとらえて「教育基本法がよくないからだ」というような宣伝をまことしやかにすることはまるで放蕩息子が問題を起こすのは守ってもいない自分の家の家訓がいけないからだと言っているようなものである。

私は労働運動には一切関わったことがないので労働組合の歴史的な系譜などはあまり知らない。日本教職員組合(日教組)全日本教職員組合(全教)のホームページを見ても本気で反対しているような様子はどうも見ることができない。来月にかけてどのような運動になるのか注視したい。

共謀罪が政府に異を唱える人間を「心」の段階で押さえようとするのに対して「教育基本法改悪案」で狙っているのはそのような心を生まないような徹底的な思想教育である。それは人間の畜産動物化です。給食に変な薬を投与して頭を変にされてしまうのです。そして何年かしてから個人の心や意志より国を思う心が大切とされるのです。学校の刑務所化と言えるでしょう。こんなものを許すわけにはいきません。上の全国連絡会のサイトの中できくちゆみさんが書いている。
http://www.kyokiren.net/_voice/kikuchi&suguro
私はね、子どもがキレやすくなった一つの要因は、環境問題と食べ物のせいだと思ってるの。化学物質が小さい時からありすぎて、ホルモン系が狂ってしまっている、と。心身に障害をもったこどもたちがふえているのも、原発や核実験の放射能、そしてあふれかえる化学物質が関係あると思う。それはアメリカの論文で読んだこともあるし、放射能を調べている学者の中では定説なのね。

だからもっと変な薬が既に開発されていてそれで自由にコントロールしようとしているのだ。多分、先生もそういう薬でやられると思う。誰も書いていなくて「いやんなっちゃうな(杉浦法無大臣発言)」なんて言われそうだが今の極悪政府が考えているのはこんなものだ。

共謀罪をごり押ししたい共謀者集団


共謀罪をごり押ししたい共謀者集団



Google検索

Google

WWW検索 サイト内検索

goo辞書

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクリスト

自End TBP

自民党を自滅させるためのTBP

腐ったゴキブリ集団=自民党をこの世から放逐せよ!チェスト!行け!

ブログ・レビュー

このブログについての評価を採点してください!

反貧困TBP

トラックバックした記事はここに表示されます!

ブログ・ランキング

BlogRanking

クリックで応援してください!

RSSフィード

FC2ブログ

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

アクセスランキング アクセス解析