国会前での弾圧20060519写真は5月19日今日こそ共謀罪が強行採決されるかという時に日本山妙法寺の僧侶に警察が弾圧を加えようとしているところで私もその現場に居た。

今週の月曜日、東京・渋谷駅付近で、大学生ら10名以上がパンクミュージックにのせて、「共謀罪反対」を訴えるパフォーマンスを行った。ZAKIさんも応援に駆けつけた。すると、さっそく警視庁警察官数名が現れ、中止を要求。「道路交通法(道交法)に違反する」と言う。久しぶりに更新のあった「共謀罪反対 THE INCIDENTS (Alternative Version): 共謀罪TV(ティーブイ)またしても警視庁が共謀罪反対運動を弾圧」で知った。まさに異常としか言えないこの警察の弾圧ぶりにこそ共謀罪の狙いが表れている。国際テロの対策などは真っ赤なウソである。自作自演のテロはむしろ共謀罪が成立すればより発生する可能性は高まるだろう。ぜひ上の動画を見て欲しい。渋谷といえば3年ほど前の有事法制反対の運動があり、星野ゆかさんが看護婦のコスチュームを着てアジアンスパークスの若い女の子たちがピンクレディーの物真似で「有法!」なんて歌ったこともありました。まだあのころは警察もおとなしかったのですが今の警察の動きを見ているとどうも安倍の言いなりになって動いているような気がしてなりません。条約の批准のために必要だという嘘がばれてしまった今、あせっているのかもしれない。保坂展人のどこどこ日記:「共謀罪」をわかりやすく語るにはの中で次のように書かれている。

共謀罪についてはブログで国会速報を重ねながら、自分で行った質疑の解説も試みながら、公開してきた。たくさんの方からトラックバックをいただき、中には翌日の質問に使わせていただいたものも、ひとつやふたつではなかった。(現在は、TBになぜか海外の企業からのローン・クレジットなどの広告が大量に送られてくるために、事前承認制に変更している) 

読者の皆さんからの提案やアドバイスがあれば、ぜひinfo@hoska.gr.jpまで、お寄せいただきたい。また進行状況をたびたび報告することにしたい。



ということで「週刊こどもニュース」のように小学生を相手にしているつもりで書いてみたい。

----------------------------------------------------------------
秋葉原でビラ配りみなさ~ん 今日は「共謀罪」についてお勉強したいと思います。その前に今の政府がやっていることを簡単に説明します。今の政府は改革、改革と言ってますが5年やってきた改革で世の中が良くなったでしょうか?貧富の差がますます広がり、生活に困った人が毎年3万人も自殺しているのです。他方で勝ち組というごく少ない人たちはお金を湯水のように使えるような世の中になっている。改革と言われればいいことのように思うのが普通なのですが実は改革というのは大多数の国民にとっては改悪だったのです。病気になってもお医者さんにみてもらえない人がどんどん増えています。若い人たちもその多くが正社員としてではなくパートや派遣社員として働いているので結婚もできないようになっているのですよ。こんなのどう考えても改革の成果と言えますか?ごく一部の勝ち組や大企業や日本の親分にあたるアメリカに都合の良いように社会を変えたのが「改革」だったのです。この国の大人の人はお笑い番組やスポーツ番組ばかり見ているから元気な小泉さんを見て「この人は本気でやってくれる」と勘違いして支持してしまったのです。

でこの先に政府がやりたいことというか正しく言うと親分のアメリカがやろうとしていることは何かというと今の自衛隊もアメリカ軍と一緒になって戦争できるようにしようとしているのです。ところが日本の憲法には「戦争はやってはいけない」というきまりがあるのね。だからアメリカ軍と一緒に戦争ができるためにはこの憲法を変えないとできないのです。でも日本人の多くは戦争が嫌だから憲法を守ろうとしている人がものすごく多いのね。それを今の政府はなにがなんでも変えようとしているわけね。それでどんなことをしたかというとテレビや新聞を子分にしたのね。本当はNHKは放送法というのがあって中立的な立場を守らないといけないのに今では完全に政府の思惑どおりに放送されているのね。新聞もまったく同じ。だからテレビや新聞ではもう今なにが起こっているのか解らなくなっているのです。だからそんなことを解っている賢い人たちは今ではテレビも新聞も見ないのね。

その代わりに何を見ているかというとインターネットのホームページやブログなんです。それらにはいろんなことが書かれているけど同じ立場の人たちは結びついているので自分の考えに近い人たちのブログを読めば真実が見えてくるのね。こないだ北朝鮮からミサイルが撃たれてテレビは大騒ぎしたけどブログでは冷めた目で見ている人が多いのね。むしろ次期首相と言われている安倍ちゃんが北朝鮮に頼んで撃ってもらったなんて言う人もいるんだよ。それにテレビではさわやかだと宣伝されているのだけどブログでは「疑惑の巨大ショッピングセンター」という人も居るんだよ。それで安倍ちゃんはそれを必死でもみ消したいと思っているんだ。そこで「共謀罪」というのを持ち出して来ているってわけなんだ。建て前は「国際テロから日本を守るため」なんてことを言ってるんだけど、そんなことは大嘘なんです。何故ってテロなんて政府の自作・自演が多いからです。だから共謀罪がとおればむしろテロは増える可能性があるのです。今はふたり以上が共謀したらなんて言ってるんだけどこれもみえみえの嘘で法律なんてとおってしまえばひとり歩きしだしてやりたいようにやるのは過去の歴史を見てもはっきりしているのです。でとにかく今の政府はこの共謀罪の恐ろしさが一般に知られる前にとおしたいと必死なのです。ところが反対する人も必死なので去年の秋も今年の春もどうにか食い止めることができたのです。

街頭で共謀罪反対の意志を見せることは憲法の「言論の自由」で保証されていることなんです。ところが警察は「道路交通法」を振りかざしてそれを弾圧しようとしたのです。もう滅茶苦茶なんです。右翼が大声をわめきちらしてデモの妨害をすることが道路交通法違反にならないのに駅前でアピールすることがなんで交通の妨害になると言えるの思いますか?こんなのとってもおかしいことでしょう?それだけ今の政府の人たちはおかしな人ばかりなんです。それでお父さんが許せないのは共謀罪を知らせないためにわざわざ目をそらすためのニュースを政府が提供していることなのです。竹島に船をだしたり、ホリエモンを釈放したり、横田さんをアメリカでブッシュと会談させたり、姉歯さんの禿げを見せたり、あれは共謀罪を知らせないための「目くらまし」なのです。だからこれほど政府が知らせたくない法律が如何に憲法違反の酷いものか多くの人によ~く考えてもらわないといけないのですよ。みなさんわかりましたか?
----------------------------------------------------------------
こんなところで如何でしょうか?別に難しくないのです。政府が正しいことをやっているなんて前提にたつから全てが難しく思えるのであって政府=悪党の巣窟と見れば全てがシンプルに理解できるのです。では さよなら さよなら

※おまけ 純情きらりのホームページComeback昭和のページの左下から行ける「NHKデジタルミュージアム/ヒストリー」はおすすめです。歴史上の出来事を動画で見ることができます。 
http://www3.nhk.or.jp/asadora/topics/21_comeback/index.html#



 
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: