09 月<< 2006年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病気中ではあるがひととおりのブログに目を通すことができた。ご欄になった方も多いが元イーホームズの藤田東吾さんの話には驚かされた。落ち着いた優しい話かたではあったがその決意たるや並々ならぬものを感じた。先日の911真相解明国際会議でのベンジャミン・フルフォードさんの話も迫力があった。

9条改憲阻止の会「10・21国際反戦デー実行委員会」のデモも250名の参加ながら大きな流れに繋がる一歩であったように感じる。

リチャード・コシミズ氏の以下の文章を読んでショックを受けた。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yotoyato.htm
まあ根拠のないことではないのでしょうが普通の日本人にはとても理解できないような差別や苦痛をもって育ったのでしょう?私は決して差別的意識で書いているのではないので誤解のないようにお願いしたい。

どちらにしても来週から大変な国会になる。よく母が言ったものである。「一部の人間が騒いだところでどうにもならん。長いものに巻かれるしかない。」私はこういう負け犬根性=奴隷根性が何よりも大嫌いである。でも今回は残念なことに援護射撃しかできない。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪
身から出たサビで病気になってしまいました。何の病気かは解っています。決してエイズなどではありません。今日は医者に行くことにします。あまりにつらいのです。

今の世の中どんどんおかしな方向に行っています。なんで自民党が勝ってしまうのでしょうか?私には理解できません。復活した共謀罪という名のサメは襲いませんよと言いながら機会を虎視眈々に狙っているようです。小泉も酷かったけど安倍なんて最悪だと思います。こんな醜い国にしておいて何が「美しい国」か!自分の住んでいる国を愛せず、国から愛国を強要されるなんてとんでもない国です。多くの人々はそのサワヤカサにごまかされているのでしょうが実態はホニャララそのものです。こんな輩と同じ趣味?をもっているかと思うとぞっとします。

ある方から鍵コメントをいただいた。あまりにも共感できる内容なので無断で紹介させていただきます。

新しいお仕事でとても忙しそうですね。私も朝から晩まで会社の日々です。そこでは誰も共謀罪なんて気にしていません。憲法九条がなくなるかもしれない、なんて誰も気にしていません。もしかしたら考えている人もいるかもしれませんが、社内は本当に別世界です。このような風景を見ていますと、戦後の保守政治が人々を働きアリにして、物事を考える余力を奪っていったことを実感します。私も働きアリの一匹ですが、それでもなんとか考える働きアリでいたいと必死にあがいているような感じです。



社長はきくちゆみさんを招いてくれるような人なのですが社員の意識はそんなに高くありません。共謀罪なんて誰も気にしていません。田舎の人はどうも進取の気性に欠けているように思います。でも中には素敵な人もいます。自分の頭で考えている人はすぐにわかりますし、お互いが解りあえます。森田玄さんなんてほどんど話をしていないのですがぜひまた会いたい人です。ここのぼっちゃんとおじょうちゃんはとても不思議です。2年前にもあったことがあるのですがほとんど初対面のようなのにお手手を繋いでくれました。ほんとにくったくのないかわいい子です。お父さんとお母さんと同じような波動を感じるので親しくしてくれるのでしょうか?誰にでもあんな風なのでしょうか?

「100匹目の猿現象」はどうなったのでしょうかね?世の中はどんどん違う方向に行っているように思います。社長にお聞きしたら確実に破綻の方向に向かっていると言われていました。私のような感覚を持っている人っておそらく日本の人口の1%もいないのだと思います。きくちゆみさんの講演で知り合った人にはすぐに仲良くなれます。西宮のゆきちゃん、堺の遊牧民さん、守口のYUKIさんなどです。先日あったRさんとは友達になりました。昨日はYou've got a friend.という歌を電話で歌っていました。我ながらキザですね。9.11をテロリストの仕業だと思えれば世の中がもっと美しく見えるのかもしれません。

きっこさんにはこの際、講演会でもやって欲しいものです。21歳で子供を生んでいたらきっこさんと同い年なので娘に近いのですがとても共感できる人です。一緒にカラオケでも行きたいです。星野ゆかさんには澁谷の宮下公園で会ったことがあるのですがまた会いたいです。だんなとも練習スタジオでセッションしたいのです。SOBAさんや大地実さんにもお会いしたいです。東京の人ばかりですね。

男やもめに病気は応えます。洗濯しないといけないのですが気力がありません。そういえばかつて薫陶をいただいた船井幸雄さんにもお会いしたいです。
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪
毎日、朝早くから夜遅くまで会社に通っていますと安倍「憎いし苦痛」内閣のこともましてや共謀罪のこともまったく話題に上らない別世界に生きている錯覚を覚えます。「共謀罪今国会成立を見送り」などと報道させておいて審議入りもしていないのにもう来週に成立をもくろんでいるのですからもう民主主義の最後の壁を破壊しようとするものです。

かと言って今の私にできることはせいぜい数通のメールを送ることくらいしかできません。コメントにお返事することやトラックバックしていただいたページを読む時間すらありません。5:47
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪
今、社内でテレビ会議ができるように特命を受けていましてSOBA CITYというNECの子会社が開発しているソフトに注目しています。先日、ダウンロードしてインストールしたものの起動しなかったので神戸で知り合った東京のジミーに連絡をしたらわざわざ京都から開発部長がやってきて4時間ほどの作業の結果やっと動くようになりました。

画像の動きはスムースでなんと言ってもびっくりしたのがアプリケーションの共有ができるということです。たとえば私がAさんと会話をしていたとします。Aさんはエクセルのあるところが解らず困っています。こんな時、SOBA CITYでAさんのエクセル画面を私に見せることができます。私の方で困っている原因が解れば、私の方に主導権を移し、私が正しい操作をすることでAさんの問題を解決することができるのです。

Skypeでもテレビ会議はできるのですが機能はSOBA CITYと比べると見劣りがします。これでなんとソフト無料、通信料無料なのですから使わない手はありません。SOBAというのはまるでそばに居るように会話ができるという意味で雑談日記のSOBAさんとは関係はありません。

私が現在使っているIBMのノートは元社長のものでコンピュータ名が漢字だったのがインストールがうまくいかなかった原因でした。それさえクリアーしておけばそんなに難しくはありません。


  • このエントリーのカテゴリ : 経済
こんなニュースを見つけた。

小泉前首相の外遊、約8億1000万円=退任前の4回分-政府答弁書

 政府は17日午前の閣議で、小泉純一郎前首相が退任前に行った4回の外遊に要した費用は、約8億1500万円だったとする答弁書を決定した。答弁書は「外国訪問は戦略的に実施されており、わが国の国益に資する成果を上げている」と強調している。
 費用の内訳は、6月末のカナダ・米国訪問が約2億5200万円。サンクトペテルブルク・サミット(主要国首脳会議)に出席した7月のロシアなどへの訪問は約2億6800万円。8月中旬のモンゴル訪問は約9800万円、同下旬のカザフスタン、ウズベキスタン訪問は約1億9700万円だった。アジア欧州会議(ASEM)に参加した9月のフィンランド訪問に関しては「大部分が精算中」としている。 



あの恥ずかしい恥さらしに8億円も使っていたとは?何が長岡藩の米8俵だ!ふざけるな!給料日まで厳しい私。おにぎりだけで3日をもたすのは辛いものがあります。とほほ・・・
昨日は「大阪平和映画祭」があったのですが宣伝しておきながら仕事の関係で行けませんでした。夜、遅くに部屋できくちゆみさんのポッドキャストでベンジャミン・フルフォードさんの話を聞きました。思わずもらい泣きをしてしまい、その後ニール・ヤングのLiving with the warを聞きぐじゃぐじゃになってしまいました。ホニャララもどきが支配するアメリカや日本。「憎いし苦痛」な国はもうこりごりです。そんな人がすこしづつ増えればベルリンの壁の崩壊に繋がると私は信じています。キーはNHKであるように思います。

今日は秋晴れいい天気。昼からきくちゆみさん、森田玄さんご家族を駅までお迎えに行きます。玄さんとお話できるのが愉しみです。アメリカン・フォークの話で盛り上がるかも?おじょうちゃんとも9.11なんか忘れて遊びたいです。ダルマさんのお話を聞けるのも楽しみです。

23:15あんまり自分からどこにいるか言いたくないのですがばれるのは時間の問題だと思います。今日は45名もお集まりいただきました。神戸でもなかなかそこまでいかないときもありましたのでゆみさんもびっくりしていました。ローレン・モレさんともお話できました。彼女はニールヤングとおない年でした。I hate D.U!と叫び抱き合いました。ここは地方都市ながらすごい!意気投合した女性に送ってもらいました。会社のHさんも来てくれてました。明日、戦争中毒を貸してあげます。
ついにネットが繋がりました。Yahoo!BBの26MサービスですがコンピュータのCPUがCeleronの2.66GHzということもあってかなり早い感じがします。光の時よりも早い感じです。下り3.3Mbpsです。

カナダやニュージーランドが「美しい国」というのなら解りますが日本のどこが美しいのでしょうか?田舎ほどごみを平気で捨てる輩が多いように思います。

Yahoo!のgeocitiesの方のサーバーで接続してみたらファイルが全てあるのですがダウンロードしようとすると550 Permission denied on serverとなります。今問い合わせ中です。
憎いし苦痛

憎いし苦痛か?SOBAさんうまいこと言うなあ!リンクも貼りましたよ。
コメントやTBの承認が遅れたことをお詫びします。まだまだコメントのお返事が書けませんがボチボチ書きます。タイトルやIPをその都度変え、くだらないTBを大量に送ったフナムシ君はもうプロバイダを変えないと2度と来れません。

ABNDキャンペーン用のバナーは遊牧民さんのとこにありましたのでFC2にアップしなおしました。右クリックして保存してください。
ABNDキャンペーンバナー
Yahooの光を解約したことでgeocitesのサーバーにアップしていた画像などが削除されてしまいました。その結果としてリンクを貼っていただいていたブロガーのページにおいて画像が表示されなくなってしまいました。それらをアップしたパソコンは現在わたしのもとになくいちから作らないと復元できません。ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

Yahoo!ADSLは11日に開通する予定です。
  • このエントリーのカテゴリ : 経済
まだ引越しの荷物が完全に着かず落ち着かない日々です。朝は4時くらいに起き、部屋を出るのが6時半で帰りは8時過ぎになります。NTTの回線は今月3日に開通し、ネットに繋がるのは中旬になりそうです。今やネットはなくてはならないライフラインなのですが引越しから4週間もかかってしまうのには参ります。先週のお休みにはゆきちゃん主催の「ダルマさんを囲う会」があり、昨日は2週間ぶりに休みました。気づかないうちに根深く疲れていたようです。今日は休日出勤で出社しています。午後から仕事ですのでちょっと書き込みします。

「美しい国」などと美しくない人たちが叫ぶとても危険な国にこの日本がなろうとしています。ついにまた国会が開かれようとしています。
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。