身から出たサビで病気になってしまいました。何の病気かは解っています。決してエイズなどではありません。今日は医者に行くことにします。あまりにつらいのです。
今の世の中どんどんおかしな方向に行っています。なんで自民党が勝ってしまうのでしょうか?私には理解できません。復活した共謀罪という名のサメは襲いませんよと言いながら機会を虎視眈々に狙っているようです。小泉も酷かったけど安倍なんて最悪だと思います。こんな醜い国にしておいて何が「美しい国」か!自分の住んでいる国を愛せず、国から愛国を強要されるなんてとんでもない国です。多くの人々はそのサワヤカサにごまかされているのでしょうが実態はホニャララそのものです。こんな輩と同じ趣味?をもっているかと思うとぞっとします。
ある方から鍵コメントをいただいた。あまりにも共感できる内容なので無断で紹介させていただきます。
新しいお仕事でとても忙しそうですね。私も朝から晩まで会社の日々です。そこでは誰も共謀罪なんて気にしていません。憲法九条がなくなるかもしれない、なんて誰も気にしていません。もしかしたら考えている人もいるかもしれませんが、社内は本当に別世界です。このような風景を見ていますと、戦後の保守政治が人々を働きアリにして、物事を考える余力を奪っていったことを実感します。私も働きアリの一匹ですが、それでもなんとか考える働きアリでいたいと必死にあがいているような感じです。
社長はきくちゆみさんを招いてくれるような人なのですが社員の意識はそんなに高くありません。共謀罪なんて誰も気にしていません。田舎の人はどうも進取の気性に欠けているように思います。でも中には素敵な人もいます。自分の頭で考えている人はすぐにわかりますし、お互いが解りあえます。森田玄さんなんてほどんど話をしていないのですがぜひまた会いたい人です。ここのぼっちゃんとおじょうちゃんはとても不思議です。2年前にもあったことがあるのですがほとんど初対面のようなのにお手手を繋いでくれました。ほんとにくったくのないかわいい子です。お父さんとお母さんと同じような波動を感じるので親しくしてくれるのでしょうか?誰にでもあんな風なのでしょうか?
「100匹目の猿現象」はどうなったのでしょうかね?世の中はどんどん違う方向に行っているように思います。社長にお聞きしたら確実に破綻の方向に向かっていると言われていました。私のような感覚を持っている人っておそらく日本の人口の1%もいないのだと思います。きくちゆみさんの講演で知り合った人にはすぐに仲良くなれます。西宮のゆきちゃん、堺の遊牧民さん、守口のYUKIさんなどです。先日あったRさんとは友達になりました。昨日はYou've got a friend.という歌を電話で歌っていました。我ながらキザですね。9.11をテロリストの仕業だと思えれば世の中がもっと美しく見えるのかもしれません。
きっこさんにはこの際、講演会でもやって欲しいものです。21歳で子供を生んでいたらきっこさんと同い年なので娘に近いのですがとても共感できる人です。一緒にカラオケでも行きたいです。星野ゆかさんには澁谷の宮下公園で会ったことがあるのですがまた会いたいです。だんなとも練習スタジオでセッションしたいのです。SOBAさんや大地実さんにもお会いしたいです。東京の人ばかりですね。
男やもめに病気は応えます。洗濯しないといけないのですが気力がありません。そういえばかつて薫陶をいただいた船井幸雄さんにもお会いしたいです。
|