11 月<< 2006年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

1.休みの日の東京


今日は再び国会へ行きました。再び永田町で慎重に国会方面への出口を確かめたのですが店員さんに聞いても解らず、結局東京メトロの職員に不満をぶつけました。後から解ったことですが溜池山王で降りた方がよほど早かったのです。やはり東京ではモバイルをしないのならポケット版の地図は必需品だと思いました。

東京駅の総合情報センターで「持ち込みのノートパソコンでインターネットができる店はありますか?」と聞きましたら、敏速に場所を教えてくれたのですがビジターだと15分で250円もするので止めました。そこで新宿のちょっと下品な店に来ているのですが私にとってこういうところのパソコンは使いにくくてしかたがありません。

1.お気に入りにYahoo!すら入っていない。googleなんて何それ?という感じでお話にならない。

2.Googleツールバーなんて当然ついていない。

3.拡張子が表示されていない。

4.クイック起動が隠されている。

まあ書けばいろいろありますがほとんど初期状態のままだということです。このような状態で使うことほど不便で危険なことはありません。漫画喫茶でパソコン持込のできるコーナーがあればありがたいです。パソコン歴25年、インターネット歴6年の中で徹底してこだわってパソコンに取り組んできました。※ただしネットワーク技術は少しだけ、プログラムはほとんど解りません。

2.ちょっと見てください。


例えばhttp://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-163.htmlは大地実さんの要請で作ったページですが141枚もの写真をひとつの記事に収録しています。htmlとスタイルシートがきちんと理解されているとそんなに難しいことではありません。

3年ほど前に東京都のIT情報教育アドバイザーをやっていた時に作った中に「パソコン初心者を卒業するためのいくつかのポイント」や「高校生のためのホームページ作り」があるのですが数多くの経験と知識の中で生まれたものです。

30年前には大滝詠一さんに憧れて実家に簡単なレコーディングスタジオを作り、多重録音に凝っていました。音響工学も少し勉強しています。その影響か私のブログには動画や音が多いのです。都内のブロガーの方、これからブログに挑戦したい方には手取り足取りお教えします。ぜひ私の東京生活を経済面で支えてください。自動車も学校へ行くようにパソコンも極めた人間に習うのが早道だと思います。
私のパソコン講習のポリシーはhttp://henrry.net/school/index.htmlここにまとめてありますのでぜひ参考になさってください。

3.例えば地図でも


インターネット上にはいろんなものがあります。例えばYahooにある地図とLivedoorにある地図を比べますと圧倒的にLivedoorの方が優れています。※ホリエモンとは何の関係もありません。
http://map.livedoor.com/map/?MAP=E139.16.19.6N35.47.13.5
上は以前に住んでいた東青梅の地図です。いろいろ触ってみてください。

4.出張講習について


1.都心から片道1時間くらいのところであればどこへでも行きます。ただし交通費は別途お願いします。またこの場合、往復2時間かかりますので最低2時間以上の講習をお願いします。

2.都心で無線LANスポットを使っての講習もお受けします。インターネットカフェのパソコンは実用に耐えないのでお受けしません。

3.料金は2000円/時間とします。2人以上の場合は別途相談させてください。

5.ブロガーの人にマスターしてほしいこと



1.初期状態で使わないこと

2.エディタの快適さをマスターすること

3.htmlの基礎を理解すること(検索エンジン対策にもなる)

4.画像の編集(大きさ、画素、トリミングなど)

5.音の編集とアップ

6.動画の編集とアップ

7.検索テクニックのいろいろ

8.画面キャプチャーの仕方

9.SkypeまたはSOBA CITYによる遠隔井戸端会議
SOBA CITYを先にマスターしていただくと遠いところの生徒の画面が先生側で見ることが出来、同時にその画面を先生が操作できる。→これは本当にすごいのです!

10.きれいな表のつくり方

11.画像のつくり方

12.アニメーションgifのつくり方

13.配色の選び方

ご質問はメールでoates@henrry.netまでお願いします。ちなみに現在の私はこんな顔をしています。僕ちゃんは森田くん(森田玄さんの息子さん=きくちゆみさんの息子さん)です。
きくちゆみさんの息子さんと

スポンサーサイト



1.東京に骨を埋める


昨日の朝から東京に骨を埋めるつもりでやってきました。大阪から深夜バスで来て早朝の新宿で時間を潰し、外人バックパッカーがよく利用し、無線LANも使える(※MS-IMEのお馬鹿は未だにこんな言葉もすんなり変換できないのに呆れます。ATOKをインストールすることにします。)格安リーズナブルホテルを事前にネットで調べてチェックインしました。オーナーの姿勢が良くとても気持ち良く泊まれました。東京の安い宿というサイトで見つけたこのホテルです。なんのことはない昔、岡林信康さんが「今日の仕事は辛かった~あとは焼酎あおるだけ♪」と謳ったあの場所です。それでも大阪の同じ場所に比べると倍くらい高いのです。大阪だと1400円でけっこう快適なところもありますし、街に活気があり「キャベツ焼無料」だとか「ホルモン120円」だとかいうお店があるのです。何人かの人にメールと電話で連絡を取ってから取りあえず、国会に行くことにしました。ネットで乗り換え案内を調べて、南千住→上野→溜池山王→永田町と3回乗り換えて11時50分に永田町に着きました。おおよそ解っているつもりだったのですが国会方面にどう行けば良いのか全然表示が無いのです。それ以外の細かいところはきちんと書かれているのですが肝心の国会の表示がないのです。南北線は比較的新しいのでこれは明らかに意図的にされていると私は確信しました。

2.国会前の報告


作日は人数はそれほど多くはなかったのですが無茶苦茶な政府の暴走に憤りを感じている人の熱気が凄く感じられました。少し行くとZAKIさんを発見。手を振ってくれました。石橋上人とも再会。他にも懐かしいメンバーが多くいました。何人かの人のスピーチが終わってからZAKIさんが「教育基本法」の新曲を歌おうとするといつものことながら警官が取り巻きました。しばらくしてから退散しましたがこういう憲法違反の妨害をすること自体が今の安倍内閣の「あせり」を表していると私は確信しました。おもしろかったのは「教育基本法改悪反対!」とシュプレヒコールをしたら反対側で国会見学に来ていた子供たちが同じように合わせていたことでした。12・3第三回目の1億2000万人共謀の日にはさっそく私がビデオを撮ることになりました。

3.これこそ教育基本法改悪の実態!


日本国憲法擁護連合さんがコメント欄で紹介してくれたSOBAさんが見つけた「教育改革国民会議報告」(※SOBAさん=クエスチョンさんが阿修羅に投稿したもの)は教育基本法改悪に対する自民党の糞連中の本音がもろに出ていて見逃せません。明日の街宣では思いっきり暴露してやろうと思います。私が選んだ主なものだけとそれに対する反論をまとめてみます。

1.団地、マンション等に「床の間」を作る。→そんな無駄なスペースを作る金とスペースの余裕があると思ってんの?

2.遠足でバスを使わせない、お寺で3~5時間座らせる等の「我慢の教育」をする。→おまえらも偉そうに車ばかり使わずたまには自転車で永田町を移動したら?

3.学校に畳の部屋を作る。→私は畳が好きですがなんで学校にそんな部屋を作ることが教育改革に繋がるのでしょうか?今の教育における乱れ(私は食と環境が原因だと見ている。)の原因が理解できないものどもの妄想としか思えません。

4.子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう。→出ました本音が!自民党を飼い慣らして撲滅させてしまいましょう!

5.一定レベルの家庭教育がなされていない子どもの就学を保留扱いする。→またまた出ました本音が・・間違いなく軍隊送りです!

6.警察OBを学校に常駐させる。→家畜の見張り番というわけです。「学校の畜産工場化」と見ていた私の予想は図星でした。

7.教育基本法を改正を提起し、従来の惰性的気風を打ち破るための社会的ショック療法とする。→ショックを与えねばならないのは自公の与党です。

こんな本音を首相官邸ホームページで漏らしているにも関わらず、昨日はフジテレビであの悪しき細木婆あが「教育基本法改正」賛成という太鼓叩きをバックミュージック付でやっていたのでありますが途中であまりにも誇張しすぎたためかぎこちなさを露出した場面がありました。

幸せって何だっけ~カズカズの宝話~
▽バカヤローなぜ(秘)しない板東英二を本気で怒鳴る細木衝撃理由▽必見教育改革に必要な細木5つの言葉▽簡単万能健康ソース
徳光和夫
細木数子
ネプチューン

これまで多数の芸能人に本音のダメ出しを行ってきた細木数子が、新しいターゲットにそのダメ出しの照準を合わせた!
その新たなターゲットとは・・・
それはズバリ、「社会問題」!!
政治・経済から芸能・スポーツまで、毎日のように新聞・ニュース・ワイドショーで報道されるさまざまな社会問題・社会現象! この番組では、そのありとあらゆる問題を細木数子が六星占術と彼女の波乱万丈な人生経験を駆使して徹底的に斬り、その原因・未来・解決策を大明言致します!!


一、おかしい事におかしいと言える
一、正しい事に正しいと言える
一、解らない事に解らないと言える

どんな学校でも体験できない最も意義ある人生勉強。この秋からフジテレビがお送りする、全く新しいニュースエンターテイメントショー!
日本中を巻き込んだホームルームの時間が始まります!!


4.ブロガー諸君!今こそ街へ!


国会前でいろんな人に「美しい国って逆に読むとどうなりますか?」って聞いてみたのですが、すんなり言える人はほとんどいません。それだけネットに習熟している人が少ないことの表れなのでぜひAbEndに集まるブロガーの皆さんは街に出てアピールしてください。

共謀罪反対署名 <共謀罪新設反対 国際共同署名>より

署名を集めてください トップページ署名欄  署名のお願い 署名用紙 資料
与党法務議員に反対要請を  法務閣僚等 /法務委員と地元 /自公都道府県


■12/3(日) 一億二千万 共謀の日3

緊急ですが、共謀企画をお寄せくださいませ(実行行為なしも可)。

東京都港区新橋2-8-16石田ビル4F 救援連絡センター
TEL 03-3591-1301 FAX 03-3591-3583
 フォームメール    info@kyoubouzai-hantai.org

●東京 銀座12:00~15:00 有楽町マリオン前リレートークなど
        「共謀罪新設反対」風船がお目見え?

●東京 板橋10:00~15:00 共謀罪シール投票 
        板橋ワイワイ祭(実行委員会)
        板橋平和公園(東武東上線 上板橋駅下車)
            フリーマーケット、反原発、法律相談コーナー、リレーアピール等



5.復活!「魔のトライアングル」


Yahoo!のGeocitiesのサーバーにアップしたファイルが光の解約に伴い、なんの前ぶれもなく全て削除され、おまけに引越しに伴い、甥のチンピラに大事なパソコンを接収されてしまったため心ならずも多くのブロガーの方にご迷惑をおかけしてしまいました。あの「魔のトライアングル」は「遊牧民」さんのところにありましたので再び発表させていただきます。

魔のトライアングル


6.カンパのお願い


国会闘争を続け、同時にその報告をブログにアップするためのカンパを要請します。今月が勝負です。ぜひ貴重なカンパで応援してください!

●振込み先ジャパンネット銀行 本店営業部 
        普通7316625 オオツヒサオ

よろしくお願いします!
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: