01 月<< 2007年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はZAKIさんと日比谷公園までレクチャーを受けに行きました。今の状況は極めて危険であることは間違いなさそうです。

みなさんいろいろ書かれていますが「カナダde日本語」の美爾依さんとこのアクセスがあがったと思ったらきっこさんがまた紹介してくれていたという記事や遊牧民さんの替え歌があったりみんな知っているだけにブログというのはおもしろいとつくづく思いました。来週からZAKIさんは関西ツァーに出かけるということで今日はおみやげをつくります。

とりあえず昨日の東京新聞に載ったあきれた写真を紹介します。文字は私が書きました。
tsubozou.jpg
上のver.1.02は石橋上人のアイディアを取り入れました。
ZAKIさんのアイディアを取り入れたのが下のver.1.03です。
tsubozou2.jpg

※転載歓迎!壺三の馬鹿さ加減を広く天下に知らしめてどんどん支持率を落としてやりましょう!明日は偽安倍さんに会えます!
●改憲手続き法はいらない市民と国会議員の院内集会2.22
日時・2月22日(木)開会14:00(開場13:30)~15:30
場所・参議院議員会館第1会議室(地下鉄永田町駅下車)
呼びかけ・許すな!憲法改悪・市民連絡会/平和をつくり出す宗教者ネット/平和を実現するキリスト者ネット
問いあわせ先・03-3221-4668
あの偽安倍さんも来ます!

●「STOP!改憲手続き法案」行動
3月2日(金)18:30~
日比谷野外音楽堂で集会
呼びかけ:5・3憲法集会実行委員会
再度、偽安倍さん登場!


Tさんに頂いた某左翼組織の機関誌に載っていた全学連委員長O君の記事を紹介します。O君とは何回か会っていますが元気で明るい若者です。

労働者のみなさん、学生のみなさん。3月18日、全世界の労働者とともに立ち上がり、ブッシュと安倍を本当にその日に倒そう。仲間を連れてともに立ちあがってほしい。今、家もなくネットカフェから日雇い労働で生活を続けている若者がどんどん増えているということを知っていますか。いや、もしくはこれを読んでいるのがまさにそういう生活をしている方かもしれません。首相・安倍や日本経団連会長・御手洗は「格差社会は当然」などと開き直っています。しかし、毎日名前ではなく番号で呼ばれ、いいようにこき使われ、「話をする仲闇がほしい」「せめて足を伸ばして眠りたい」、こんな生活を強いられることが本当に「当然」なんでしょうか。これは私の姿であり、すべての青年がおかれている、今日や明日の姿です。

私たち青年がここまでゴミ扱いされているということに、私はどうしても怒りが抑えられない。私は安倍や御手洗をこの手でぷっ殺したい。安倍や御手洗は、こうした状態に9割の労働者を陥れると言っています。ホームレス状態の労働者を、豚小屋同然の設備を造ってぷち込んで、奴隷のように働かせようとまで言い出しています。これは本当に労働者の奴隷化です。こんな支配階級を打倒する以外に、なんの未来があるでしょうか。わたしたち青年にとって、これ以上の服従は未来を意味しない。後略



318.jpg

替え歌用カラオケ


懐かしい歌がmidiで聴けます。青春音楽館
さあ遊牧民さんに負けずに替え歌を作りましょう!替え歌をどんどんはやらせて安倍政権をどん底に落としてやりましょう!

津軽海峡冬景色
北の宿から
エメラルドの伝説
あの日に帰りたい
君が代
日の丸
夕陽が泣いている
おおブレネリ
第九-喜びの歌
ブルーシャトー
スポンサーサイト
昨日はリチャード・コシミズさんの講演会に参加してきました。単独の講演としては初めての講演会であるということでしたが100人を越える人たちが参加していました。意外だったのが若い人の参加が多いことでした。国会前の集会などではほとんど若い人たちの参加が無いことと正反対でした。共謀罪の集会で180人の人の中でネットをやっている人が30人程度しかいなかったことと比べるとネットから知ったという人がほとんどでした。聞けばmixiの中にも「リチャード・コシミズ ワールド」というコミュニティがあるということで私も45人目で参加しました。

話の内容としては今までにほとんど読んだり、聞いたりしていた内容でおさらいという感じでした。驚いたのは懇親会に参加したのが30人以上でこちらも若い人が多く「とんでも情報(笑)」に詳しい人たちが多かったことです。またスタッフの若い方も非常に純粋だったことがとても印象的だったのです。おそらくこういう情報に詳しくなればなるほど一般の社会の中では孤立せざるを得ないためにこれだけ多くの人たちが夜遅くまで話しあえたように思います。彼は私より若いのにこの8年間の間で燃焼つくしたようで「若い人が意志を継いでくれたら良い」という発言があったのですがこの闇を突き破る中心になって欲しいと思います。

どんな団体でも今の社会に存在する以上、陰で操られている場合が非常に多いのは事実だということは理解できます。ただ多くの団体のメンバーはそのことに気づいていないのです。リチャード・コシミズさんと話していてもっとも共感するのは真実とはシンプルだということです。例え陰謀論などと言われようとも真実にはシンプルな光があります。今は闇があまりにも深いためそれらの光が弱いのです。「改憲手続き法」と共謀罪改め「テロ謀議罪」で国民の言論をがんじがらめに封殺しようとする流れに抗するためにこの光をますます強くしなければならないと強く思います。それもあまり時間がありません。

ベンジャミン・フルフォードさんが自らのホームページで書かれている。

日本人が『プロパガンダ』から目が覚めた時、人類や地球を救うことができる。日本が立ち上がれば、世界から「戦争、貧困、環境破壊、無知」などを、なくすことができる。日本こそが新しい時代を創ることができるのだ。そのためなら、私は命をいくつでも投げ捨てる覚悟がある。



●関連記事
・マッド・アマノの「パロディータイムズ」9.11と植草痴漢デッチアゲ事件(講演のお知らせ)
http://www.parody-times.com/join/911/911.html
・ベンジャミンフルフォードBenjaminFulford 公式ホームページ
http://benjaminfulford.com/

・オルタナティブ通信: 東京マラソンは米軍主催?http://alternativereport.seesaa.net/article/33996275.html

・雑談日記(徒然なるままに、。): リチャード・コシミズって、かなり面白いですね。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/02/post_a91b.html

・誰がどんなにごまかしても、ユダヤ権力が世界を陵辱しまくっているのを隠蔽はできない。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200702/article_17.html

・日本人が知らない恐るべき真実「北朝鮮の偽札を作っていたのはCIAだった!?」
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20070215#1171503511
  • このエントリーのカテゴリ : 陰謀
今日はJesus Maryさんが遊びに来てくれましてZAKIさんと3人で関西風お好み焼きと大阪名物イカ焼きを食べました。我ながらおいしかったです。
ZAKIさんとは千葉からの帰りずっとレコーディングの話をしていたのですがJesus Maryさんもやけに録音のことに詳しいと思っていたら若いときに(※今も若いが)バンドを組んでいて多重録音をしていたとのことでした。Jesus Maryさんは見た目はすごく女性的なのですがやっていることは普通の男性以上に男性的なのです。

1.空道という武術をやっている。
2.ネットワーク技術を持っている。
3.UNIX系のOSであるFree-BSDにも詳しい。
4.エディターでへいこうせんのホームページを作っている。
5.ギターもピアノも弾ける。

友達の友達はやっぱり友達ということでJesus Maryさんは会ってはいないものの遊牧民さんが友達ということでZAKIさんに言わせると「平和団体の業界は狭い」ということです。私の女性の友達というのは不思議にみなさん猫好きなのです。美爾依さん、湯河原のロキさんなどなどです。

ZAKIさんは昔カーペンターズのファンだったということです。私は軟弱だと感じていたのですが今聞くとけっこう迫るものがあります。カレンさんがドラムスを叩いているなんて知らなかったです。

The Carpenters - Close to you


ついでではないのですがキャロル・キングおばさんのYou've got a friendです。素晴らしい曲です。
ZAKIさんと9条連の集会に行ってきました。100名くらいの参加でした。ZAKIさんも私もスピーチを求められました。ZAKIさんは「へんな改憲手続法」の歌をギターなしで披露。「とてもわかりやすい」と好評でした。後で議員会館の中で休んでいたら社民党から参議院選に出る山内候補が挨拶に来ていただきました。10才で沖縄戦を経験された経歴を持たれていて9条にかける想いをお聞かせいただきました。もうとにかく憲法を守るためには大同団結が必要だと思います。



douhoumail.gif
憲法改悪反対共同センターが作られた国民投票法案反対のための一斉メール送信フォームです。なかなかよくできています。上の画像のリンクをたどってください。

集会の案内


●「STOP!改憲手続き法案」行動
2月22日(木)12:15~13:00
衆議院議員面会所(地下鉄丸の内線国会議事堂前駅下車)で議面集会
呼びかけ:5・3憲法集会実行委員会

●改憲手続き法はいらない市民と国会議員の院内集会2.22
日時・2月22日(木)開会14:00(開場13:30)~15:30
場所・参議院議員会館第1会議室(地下鉄永田町駅下車)
呼びかけ・許すな!憲法改悪・市民連絡会/平和をつくり出す宗教者ネット/平和を実現するキリスト者ネット
問いあわせ先・03-3221-4668
あの偽安倍さんも来ます!

●「STOP!改憲手続き法案」行動
3月2日(金)18:30~
日比谷野外音楽堂で集会
呼びかけ:5・3憲法集会実行委員会
再度、偽安倍さん登場!

1.院内集会の様子


1170937118965staff01.jpg
昨日はZAKIさんとともに院内集会に向かう。久しぶりの国会には旗も見あたらない。衆議院の議員面会議場の前には日本山妙法寺のお坊さん約7名がご祈念をしているが例によって制止しようとして悶着があった。参加者は約50名くらいか?主宰者の挨拶に引き続いて共産党の議員、社民党の保坂展人さんらの挨拶があった。いただいたチラシによると2.22の院内集会や3.2の日比谷野音での大集会にあの偽安倍さんが登場するとのこと。今や売れっ子になられようとしている。私も少しは貢献できたかもしれない。大地実さんも来られていてネット規制について情報交換した。

5.3には日比谷野音を予約していて大集会とデモを企画していること。1万人のデモをやるということだが今からそんな弱気で良いのだろうか?本気で憲法改悪に反対するということであれば100万人くらいを集める気持ちで取り組まないと駄目ではないかと思う。それくらいの人数を集めるためにはやはり既存のメディアに対する圧力をかけていくことが大切ではないかと思う。そういう意味からもNHKへのデモは効果的ではないかと考えている。今の大本営発表の放送で受信料の納付を法律で規制しようとしているのであるからとんでもない話である。

ZAKIさんの知り合いの女性のKさんの提案で保坂さんのところへ挨拶に行こうということで7人ばかりで議員会館に向かう。途中、また日本山妙法寺のお坊さんたちを規制しようとしていた。ビデオプレスTVの湯本雅典さんに自己紹介する。聞けば去年の3月に51歳にして教員を辞められたとのこと。ビクター主催の東京ビデオフェスティバルで「学校辞めます-51才の僕の選択-」という作品が優秀賞を受賞したとのこと。東京ビデオフェスティバルのホームページで作品を見ることができます。いろんなところで湯本さんに遭遇しているがまだそんなに経験は長くないとのことだがなかなかアングルとか編集とかがお上手で勉強させていただいている。

保坂さんの事務所に向かうが所用で居ないとの秘書さんの話。全員その足で食堂に向かう。記者会館の食堂はまずいので有名だが議員会館のそれはおいしいと聞いていた。担々麺定食510円なりを注文。まずくはなかったが食べ終えてなにやらお腹にぐっと来た。う~ん油の使い回しをやっている。私のお腹はデリケートなのです。Kさんは大阪出身ということ。私もそれと知ってところどころで大阪弁が出た。9条の会や平和への結集などいろんなところに顔を突っ込んでいるとのこと。なかなか積極的でパワーを感じ意気投合した。

今朝起きてビデオプレスTVを見てみたらもう既に湯本さんは昨日の状況をアップされていた。どういう訳か私の顔がズームアップされている場面もある。同じ場所に居た訳だが実にうまく編集されていると思う。テロップもこまめに入れられている。これからは連絡を取り合ってできるだけ多くの動画を提供したいと思う。※カメラを固定させてずっと構えているのはけっこう大変なのです。

2.国民投票法案に対する誤解



マガジン9条の中に次のようなくだりがあった。

http://www.magazine9.jp/key/036/index.htmlより引用
国民投票法案そのものは、国会で過半数が賛成すればいいのだから、与党だけの賛成多数でいつでも成立させることができる。とすれば、現在の社民・共産両党の主張のように、国民投票法の成立阻止を図るのも一つの戦術ではあるけれど、この法案が成立してしまったときに備えて、あらかじめその内容を吟味しておくこともまた必要である。

その意味では、国民投票こそが民主主義の原点だと考える市民グループらが、「国民投票法の市民案」作成に尽力しているのは、敬意に値する仕事だろう。それは、自民党が最初に作った改憲派寄りの内容の国民投票法案を、かなり真っ当な案にまで引き寄せたものとして評価していい。

中略

テレビCMを、全面解禁とする。しかし、一つ条件をつける。
 この改憲国民投票に関してのCMに限って、放送料金を通常の2倍にする。片方の主張には、必ずもう一方の主張のCMのオンエアも義務付ける。だから、テレビ局が損をしないように、通常の2倍の料金とする。
 つまり、改憲派がCMを流す場合、護憲派のCMも同じ時間帯に同じ分量だけ流さなければならない。そのための2倍料金なのだ。これ以外に、営利に走るテレビ局を納得させられる方法はない。しょせん金の話だ、多く持っているほうに多く出させればいいだけのことではないか。

中略

もちろん、こんな案が実現可能とは思わない。改憲派が受け入れるはずがないからだ。それでも、こうでもしなければ到底、公平さなど担保されない。



文責もないし、論旨のはっきりしない文章となっている。市民に有利な国民投票法案などあるだろうか?そもそも国民投票法は改憲=憲法改悪を前提としたものである。改憲側が自分たちに都合の悪い国民投票法を認めるわけがないのだ。そんな実現しない修正案を作ることより改憲=憲法改悪させない世論を巻き起こすということが何よりも求められていることである。いろいろある護憲団体の中でそういう明確な意志を見せているのは今のところ5.3憲法集会実行委員会を除くと「9条連」くらいではないかと感じている。今日はその9条連の集会が国会前であるので行ってお話を聞い来ようと思う。

最近News for the People in Japanというニュースリンク集をよく見ている。イベントなども細かく載っているし、動画のコーナーもあり偽安倍も紹介されている。その国民投票法のコーナーに自由法曹団による「改憲手続き法案に反対する意見書」がある。この中の「3.憲法96条を蹂躙する不公正な法案」というところを見ればその本質が理解できる。たとえは悪いが睡眠薬を飲まされてロープで縛られてしまえば抵抗できない状態になるのと同じなのだ。悪党どもの考える法案とはこのようなものである。民主的な手続きなどでは断固あり得ないのだ!
柳沢厚労相記者会見


もうこの人の発言の不健全さについてはただただ呆れるばかりである。「美しい国」というとんでもない戦前レジュームに戻そうとする今、子供を産みたくても産まないという決断はむしろ健全とも言えるのではないだろうか?

もちろん経済的な理由で産むことを決断する人も多いだろう。もし自分が劣化ウラン弾の放射能汚染で奇形の子供を産むことになったらどうなるかと想像できる感性こそ健全な感性ではないだろうか?それは男にはとても想像できないこの世の地獄を自らの肉体で味わうことになるということが理解できる。

私は阪神大震災の時、三宮の近くで被災した街をこの目で見たが写真で見るのとは違い、網膜から入ってくる情報を脳が受け付けないという異常な感覚を味わった経験がある。まるでLSDなどによる幻覚であるかのように思えたのだ。信じられない状況を現実と受け止めることはとても困難である。そういう困難を避けるため人はしばしば精神の障害に陥る。その人の魂が健全なほどそういう危険性をはらんでいると思う。

ますます広がる経済格差。弱者に惨い政治。荒れ狂う教育現場。モラルを失った企業。このような社会において自分の子供なら強く生きて勝ち組として幸せになれるなどと思う精神こそ不健全であると私は思う。世界中の全ての人が幸せになってこそ個々の人の本当の幸せがあるとかつて宮沢賢治が書いていたと思う。ZAKIさんの「世界中みんな幸せになる」もまったく同じ立場である。

ただこの時期にまたこのような発言があったことの裏を推理することも大切だろう。「季節」のじゅんさんが書かれている。

http://pueblo.seesaa.net/article/32981644.htmlより引用
が、その認識を貫くもの、そして安倍政権で、女性天皇論議が封印された事の意味を繋げれば、あくまで柳沢擁護と言う安倍の主張に沿った発言で、ボケ老人の失言では無いだろう。当然野党は、これも追求の対象にするだろうが、この間の国会の推移を思い出して見よう。
永田議員の「ガセメール」は何時起きただろうか?少し前の外務省疑惑?は。

スキャンダル追求で野党攻勢のさなか、対抗スキャンダルが「発覚」して失速。
時間の迫った会期に、「重要法案」成立!
この繰り返しでは無かったか。

真偽の程は判らないが、ある知り合いのブロガーの談。
恐らく退職した幹部公務員が「安倍は中々したたか、やりそうだ」と語っていると言う。


ご用心 ご用心 ガセメールからもう一年も経ったのでした。国民投票法案を通させてはいけません。

集会のご案内



「STOP!改憲手続き法案」行動
2月8日(木)12:15~13:00
衆議院議員面会所(地下鉄丸の内線国会議事堂前駅下車)で議面集会
呼びかけ:5・3憲法集会実行委員会

あとのひとつは「憲法9条-世界へ未来へ 連絡会」※通称9条連が9日のお昼に集会をやるようです。
http://www.9joren.net/

「9条の会」はホームページを見る限りではもう白旗を揚げているとしか思えませんがこの9条連はやる気を感じます。 
wasinntonn
レイバーネット日本のことは当ブログにたびたびコメントをいただいている大地実さんからお聞きしていたのだが貴重な情報があった。ワシントンのデモについて次のようなレポートがあった。

1月27日のワシントン・イラク反戦デモに行ってきた。参加者は全年代にわたっていたが、中学生が多いのに驚いた。イラクの退役軍人も100人以上いた。主なスローガンは「イラク増派反対」「戦費支出やめろ」など。集会後のデモでは、ベトナム反戦デモ以来40年ぶりに、連邦議事堂をぐるっと包囲した。ものすごい数。マスコミは数万と報道したが、とんでもない。03年の50万人デモを上回る規模だった。(木村修)


写真を見ても人の多さにびっくりさせられる。いくら愛国者法などがあるとは言えアメリカの良心は決して死んでいなかったことを改めて痛感させられた。次に2月2日のアメリカ大使館前の集会について大地実さんがレポートされているので紹介したい。

2・2アメリカ大使館前”鬼は外”行動
報告 大地実

米軍のイラク増派抗議、航空自衛隊を含むすべての外国軍のイラクからの撤退を求めるアメリカ大使館前 ”鬼は外”行動が、2月2日(金)の18:30から行なわれた。

地下鉄虎ノ門駅で降りて、集合場所の虎の門JTビル前に着くと、すでに大勢の人が集まっていた。
これからみんなでアメリカ大使館前に行くのかと思ったら、JT ビル前の道路に警察官が大勢いて、それから先には行けないように規制しているとのことだった。主権者である市民(国民)よりアメリカ大使館の言うことを警官隊って聞くということなのかな?? 何か変?

代表の5人がアメリカ大使館に申し入れに行くとのこと。知り合いのヘンリー・オーツさんなども取材に来ていたので、こういう状況をバンバンインターネットや動画などで内外に知らせようと、ちょっと話す。(※話しは飛ぶが、共謀罪ができたら、こういう状況を知らせることもデッチアゲの共謀罪違反で引っ張られかねない怖れが多分イある。)  追って各参加団体・個人のいろいろな報告や声明も出てくると思うが、取り急ぎ、現場の写真を第一報とします。私は虹の旗が好きで、著作権などに引っかからなければ、ちょっとデザインを修正して日本の国旗にしてもいいかもなんて思うこともある。



アメリカのイラク増派に反対するという点では同じ趣旨なのだが参加者が1万倍も違うというのは何故なのでしょうか?やはりアメリカでは死傷者が身近に居るということが平和ボケしている日本と厳然と違うのだと思います。次の映画も興味深い。

映画『ガイサンシーとその姉妹たち』が完成
日中戦争当時の中国・山西省における、旧日本軍による現地女性に対する性暴力とその被害・・。その実態を知るべく、班忠義監督が9年の歳月をかけ、多岐にわたる関係者の証言を集めた作品が完成した。「ガイサンシー」(山西省一の美女)と呼ばれた一人の被害女性の生涯を通して語られる、個々の証言の集積は「戦争」の本当の姿を浮かび上がらせる。2/17に監督・証言者を交えた完成上映会が、東京で開かれる。


17日はリチャード・コシミズさんの講演会もあるのだがこの映画も見てみたいものである。

Skype_recording.jpg
今日はぐっとくだけた話題です。mixiの中に「へいこうせん」のコミュニティがあります。「へいこうせん」の主宰者のひとりである友人の遊牧民さんが最近替え歌シリーズをブログで発表されましてピンクレディーのUFOを黒ひよこさん(ブログではJesus Maryさん)が乗ってくれたのでちょっと全体の流れを絵に描いてみました。カナダの美爾依さんはまだ連絡がないのですが多分、器用なのでできると思います。Skypeは5ケ所による同時会議ができます。3人の会議は経験していますが5人で国際的に井戸端会議ができればとてもおもしろいと思います。注意して欲しいのはマイクのコードが電源コードなどとからみますと「ブーン」というハム音を拾ってしまいます。それが5人分だとうるさくてかないませんからそのあたりを注意してください。ウィンドウズのおける●音の流れについては・・
http://jijicat.at.infoseek.co.jp/tvfreq/mixer.htmlを参考にしてください。

●Skypeの詳しい使い方は下記のサイトが詳しいです。
http://www.geocities.jp/hibiyank/manumoto.htm

●JesusMaryさんが作ったへいこうせんのホームページは・・
http://heikosenweb.oboroduki.com/
●へいこうせんのブログは・・
http://heikosen.blog86.fc2.com/
愛知知事選の結果は共産党への投票により、結果として自公を勝たせた結果となった。ただ当初の予想よりは随分、善戦したようである。前にも書いたがいよいよ共産党に対する幻想を捨てて正確に認識する必要があるように思う。

※関連記事 共産党と野党共闘についての大いなる疑問点?!

低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔メモ〕民主党と共産党の関係についての筆坂秀世氏の提言

無茶苦茶でごじゃりまするがな~


40歳以上の人なら知っていると思うが昔、花菱アチャコという漫才師が居てこの言葉を連発していた。今の安倍政権を一言で表すとこの言葉がピッタリだと思う。もう属国などという状態ではなく、ほとんどアメリカの植民地の様相を示しているとさえ言える。昔の日本をアメリカとすると今の日本はさしずめ満州国で安倍はラストエンペラー溥儀のような存在でしかないように思う。イラクでの自爆テロは米軍によってマイクロチップを脳に挿入された人間がリモコンで操られていると考えられないだろうか?宗教対立なんて所詮、アメリカによって引き起こされていると見るのが妥当だと思う。

保坂展人さんの『報道とは何かを問う「バイト・サクラ」の事実』には呆れてしまう。

実際にお会いしたこともある「天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳 内閣府世論調査と新聞報道のインチキ」にも詳しい。こんなに問題の多い法案に対して野党も問題にしていないというのだから呆れてしまう。

京大一回生の和賀南海子(国会前で話したがすごく純粋な子です。)さんが「みなこ新聞」で伝えてくれている。

=========転送大歓迎==========
こんにちは。
関西の方はテレビでも報道されているのでご存じかと思いますが、大阪市が、長居公園の野宿者とテント村の強制排除(強制代執行)を、2月5日にも実施し ようとしています。
この強制排除は、今年長居公園で行われる予定の世界陸上大会を理由としています。これは、石原東京都知事が、オリンピック招致のため「新宿2丁目は美観とはいえないため、新たな条例を作り、規制をかけるつもりだ」などと言っているものと同様の、社会的マイノリティーに対する攻撃だと思います。先日、そういった趣旨から、長居公園の強制排除に反対する要請書を数名で出 しましたが、強制排除までまだ間がありますので、要請書の賛同人も募ることにしました。よければ、以下のサイトをご覧下さい。

●要請書を送りました→ 引き続き賛同者を募集中です!
http://barairo.net/works/index.php?p=77
========================


きっこのブログの「女性は売春する機械?」の中では少子化になっているのは「今の不安な時代にはとても子を産む気になれない」というのが多くの女性の気持ちでそのことを問題にすべきだと書いている。さすがきっこちゃん!とても的を得ていると思います。

OurPlanet-TV http://www.ourplanet-tv.org/という動画サイトを見つけました。その中に池田香世子さんが教育基本法についてインタビューされている去年の12月6日に撮影された動画(19分)があります。とても素晴らしい内容です。例の「厳しく飼い慣らす」という答申も出てきます。下記URLをクリックすると直接動画を見ることができます。
http://www.ourplanet-tv.org/video/061206contact.asx

ルージュの伝言の替え歌



友人の遊牧民さんの替え歌に刺激されて「国民投票法案」についての替え歌を作りました。

●ユーミン「ルージュの伝言」の替え歌で「参院選で総惨敗だよ♪」→なんで音符やねん?作曲 荒井由美(旧姓です。) 替え歌作詞 ヘンリー・オーツ

1.
E♭       Cm
美しい 国にするために

E♭         Cm
今ひとり ブログに書いたの

A♭              B♭7  E♭  Cm
5.3(憲法記念日のこと)せまる 護憲派や民主の流れ

A♭ B♭7 E♭
今こそ 総反撃!

2.

アベちゃんは もう気づくころよ

選対事務所に 抗議のファックス

手続き法を はやくあきらめないかぎり

自爆してや~る!


※コーラス

E♭    Cm  A♭
憲法改悪 残したまま

A♭        B♭7
日本は平和から 遠ざかってゆくわ

E♭          Cm
明日の朝 アッキーから電話で

   A♭    B♭     E♭
しかってもらうわ アウア・アベちゃん

3.

あのひとは あわててるころよ

参院選で 総惨敗だよ!

てあたりしだい公安にたずねるかしら

私の行く先を

※コーラスくりかえし
Yuming,Monsieur with Tin-Pan-Alley-ルージュの伝言

林立夫さんがギターを弾いて細野晴臣さんがドラムスを叩いています。後からかまやつひろしさんがでてきます。

伴奏を探すにはgoogleで「ルージュの伝言」と「midi」でand検索すればいろいろ出てきます。例えばhttp://myako.net/juke.html

ちなみに元の歌詞やコードは・・
無料歌詞検索(コード譜とダイヤグラムを表示!)-J-Total Musicで調べています。歌詞はコピーできないのでShift+PrtSc(プリント・スクリーン)で画像を作り、プリンターで印刷した上で歌詞を書き換えます。
独立党リチャード・コシミズさんからメールがあり、私のブログでご紹介させていただきます。この記事を読まれて参加される方はoates@henrry.netまで「リチャード・コシミズさん講演会参加希望という件名で・・

・お名前
・お歳
・性別
・連絡先電話番号

をご記入の上、メールをお送りください。私とご同行されましたら、当日、4000円のところ、3500円(事前予約の場合、3500円のところ、3000円)にてご入場できるとのことです。

「リチャード・コシミズが解析する日本と世界の秘匿された構造」



主 催 : リチャード・コシミズ後援会 「独立党」
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/2.17kouenkai.htm


論 題 :

●911ユダヤテロ
●朝鮮半島勢力による日本支配
●ユダヤ権力・朝鮮半島宗教が結託して日本資産を略奪
●政界もメディアも朝鮮半島勢力が支配
●ユダヤ権力の目論む次の謀略は極東戦争

当日、拙著、「911自作自演テロとオウム事件の真相」の第二版及びワールド・フォーラム8,12,1月講演DVDを即売いたします。

さらに、植草冤罪事件と背後の巨大経済犯罪について、植草氏を支援されているマッド・アマノ氏のゲスト講演もあります。また、当日、以下の書籍をを即売します。

★「植草事件の真実」(植草一秀事件を検証する会/編著)ナビ出版 (緊急出版!)
★「リコール!小泉鈍一郎」(マッド・アマノ/著)特価1000円


日 時  
2007年2月17日 (土) 14:30 ~ 17:30 
※14:10に受付近くにおります。

場 所 
TKP秋葉原ホール (東京都千代田区岩本町3-3-6井門岩本町ビル7F)

アクセス  
JR秋葉原駅 昭和通口徒歩5分 都営新宿線 岩本町駅 A4出口徒歩1分 東京メトロ日比谷線 
秋葉原駅4番出口 徒歩4分

会場地図
  • このエントリーのカテゴリ : 陰謀
アドビのビデオ編集ソフトの体験版の有効期限が過ぎたので中古でソフトを手に入れました。アドビのソフトはやたらと専門的なカタカナ用語が多いのですがやっと慣れてきました。

1.共同行動事務局石橋新一さん、日弁連 山下幸夫弁護士
http://k-hantai.web0.jp/2007_01_26_01.wmv

2.関東学院大学教授 足立昌勝さん
http://k-hantai.web0.jp/2007_01_26_02.wmv

3.ZAKIさんの歌「永遠の旅人」
http://k-hantai.web0.jp/2007_01_26_03.wmv

4.首都圏包囲ネット事務局 難波 広さん他
http://k-hantai.web0.jp/2007_01_26_04.wmv

イラク増派に抗議するWORLD PEACE NOWの集会の動画をアップしました。






戦争大好きな鬼さん達です。
戦争大好き鬼さん達


懐かしの2003.03.08今のうちにダウンロードしておきましょう!
http://www.asahi-net.or.jp/~uh5a-kbys/vact/war/video/030308wpnB.rm
朝日新聞の一面の写真に私も載っていました。
みなこ新聞からの転載です。
----------------------------------------------------------------
今、日本政府が米軍と共同で、対北朝鮮戦争を想定し作戦を練っています。概念計画5055と呼ばれるものですが、今月は日本各地の基地で「日米共同指揮所演習」を行っています。それと平行して、北朝鮮への排外主義を強めています。わたしたちにできることは、そんな政府の一つひとつの暴力に抗議していくことです。なぜ政府は朝鮮学校の子どもたちを脅かそうとするのでしょうか?怒りでいっぱいです。以下のメールを転送します。


緊急のお知らせ (転送大歓迎!)
                                07年2月1日
                 3月行動をよびかける女たち事務局
                ℡:090-4275-9983
滋賀県朝鮮初級学校に対する不当な強制捜査に抗議する
緊急行動のお知らせ
  
2月5日(月)午後1時:大阪府警公園前集合
(JR「森の宮」駅下車、地下鉄「谷町4丁目」駅下車、徒歩5分)
     よびかけ 朝鮮学校オモニ会中央連絡会
大阪府警の地図はこちら→http://www.police.pref.osaka.jp/15topics/map_1.html
 

すでに報道でご存じと思いますが、1月28日、滋賀県大津市にある朝鮮初級学校へ、大阪府警察が押しかけて強制捜索を行いました。理由は、朝鮮総連関係者の「電磁的公正証書原本不実記載」というものですが、それ自身、とんでもないでっち上げである上に、関係ない学校に、授業中、130人もの警察官を動員しておしかけ、抗議を無視して、生徒名簿や父母の名簿まで押収していきました。

安倍政権の「拉致」問題を口実にした「北朝鮮」敵視政策のもと、一連の朝鮮総連やその関係者、在日朝鮮人に対する不当な政治弾圧が続いていますが、そのエスカレートです。
 
私たち、3月行動をよびかける女たちは、ずっと在日の女性たちと一緒に活動しています。朝鮮学校や在日の人々への不当な弾圧を黙ってみているわけにはいきません。
 
下記のように、朝鮮学校オモニ会中央連絡会が、抗議行動をよびかけています。ぜひ、一人でも多くの方がかけつけてくださるようお願いします。
================================
その他の行動として、滋賀の方から次のような連絡が入っています。5日に参加できない方も、ぜひ何らかの抗議の行動にとり組んでくださるようお願いします。
 
2月1日、大阪の在日同胞とともに大阪府警抗議行動。11時半、府警前集合。

2月2日~4日まで抗議電話、メールを大阪府警本部長 近石康宏氏 へ
メールは大阪府警のH.Pから(この中の送信フォームから。)
http://www.police.pref.osaka.jp/09form/index.html
電話は 大阪府警外事課 ℡06-6943-1234 
      生野警察署 ℡06-6712-1234
2月5日~9日まで、滋賀では街頭宣伝行動  場所JR膳所(ぜぜ)駅前
AM7:30~9:00 と PM5:30~7:30
2月10日は、滋賀朝鮮初級学校の芸術発表会 
     この弾圧下でも子どもたちは元気に発表すると思います。ぜひご参加を。
 
各地域の皆さん。ぜひ、この連続の闘いに、参加してください。
 参加できない人は、抗議メール電話を!!

=========================
下記ホームページに当日の様子が掲載されています。まさに襲撃的です。

朝鮮学校を支える会・京滋
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mingakko/sasaerukai.htm

----------------------- Original Message -------------------
柳沢大臣の辞任要求署名の締め切り延長を昨日朝お知らせしたところ、すでに60名を超える方から賛同のお返事をいただいています。どうもありがとうございます。

しかし、安倍首相は陳謝はしたものの、柳沢大臣を留任させ、野党の審議拒否には強行で応える姿勢をみせています。2001年の石原慎太郎「ババア」発言、2002年の森喜朗「子どもを産まない女に年金はいらない」発言、そして今回と、女性を生殖の道具とみなす政治家が地位にとどまり続けることを、これ以上許してはいけません。

女性に子育ての責任を押し付け、不安定雇用に押しやった政策の責任を最後まで追及するために、さらに多くの「柳沢は責任をとれ」の声を政府に届けたいと思います。
ネット上から署名のできるページを設置しました。
http://www.againstgfb.com/yanagisawa.htm
すでに賛同メールを送られた方は、ふたたびしていただく必要はありません。そのかわり、周囲のお友達やご家族に、ぜひこの署名運動のことをお知らせしてください。メールによる賛同も受け付けています。ajwrc@ajwrc.org (名前(団体名)、所属あるいは地域、コメントもどうぞ)

どうぞよろしくお願いします!

■柳澤大臣の発言に抗議し辞任を要求します■
 
 私たちは、ジェンダー平等社会をめざして活動する市民団体です。
 さて、柳澤伯夫厚生労働大臣が1月27日、松江市内で開かれた自民県議の決起集会の講演で少子化問題にふれた際、女性について「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」などと発言したことが、報道により明らかになりました。
 男女がともに、子どもを安心して生み・育てる環境を整備することを重要な施策としている厚生労働省の最高責任者である大臣のこの発言に、私たちは大変驚いております。
 報道によれば、柳澤大臣は、29日、国会での質問に答えて「女性の方々を傷つける不適切な表現を用いた。国民、特に女性に申し訳ないと存じ、改めて深くおわび申し上げる」と謝罪したと伝えられています。しかし、「産む機械」との発言は、「産めよ殖やせよ」の人口政策を彷彿とさせるばかりでなく、少子化の問題を女性の側に責任転嫁するものであり、女性の人権を全く無視したものと言わざるを得ません。また、「女性の性と生殖の自己決定権(リプロダクティヴライツ)」を尊重するという視点が、柳澤大臣に欠落していることもまた、露呈したと考えます。
 政府の果たす役割は、安易な出産奨励ではなく、子どもを望む女性が、生み育てたいと思えるような環境を整備することであるはずです。しかし、先日の安部首相の施政方針演説では、「子どもは国の宝」と言われ、また、「家族の素晴らしさや価値を再認識することも必要」だと言われました。このようにして「少子化対策」が「家族の価値」と重ね合わせられるのをみるとき、また、今回の「産む機械」発言をみるとき、現政権は、子どもや女性を、あるいは家族を、それじしんの価値によってでなく、何か他のもののために価値をもつものとみているのではないかとの危惧を禁じ得ません。
 現在、非正規雇用へと追いやられる女性の数は増え、そのため、極めて緩慢ではあれ縮まりつつあった男女の賃金格差には拡大する傾向が出てきています。このような状況が、安心して子どもを産み育てられるものでないことは明らかです。
私たちは、柳澤大臣の女性の人権を踏みにじる発言に抗議し、発言の撤回と大臣の辞任を要求いたします。

提出団体
 I女性会議
 アジア女性資料センター
 Mネット民法改正ネットワーク
 ふぇみん婦人民主クラブ

**************************************
アジア女性資料センター
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-10-211
TEL:03-3780-5245 FAX:03-3463-9752
E-mail:ajwrc@ajwrc.org
http://www.ajwrc.org/

好評新刊!『女たちの21世紀』48号
【特集】不安の動員~守られるのは誰の安全なのか?

1.イラク増派反対デモ



1月27日にアメリカワシントンで行われたイラク増派に反対するデモの動画がいくつかYouTubeにアップされているので紹介します。







保坂展人さんのブログには以下コメントで参加者数について報告されている。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/d65a6fbce28e03aa1e349022a9754913より
ワシントンのデモ参加者は、インターネットで読むと、朝日新聞によれば一万人以上、読売新聞によれば数万人、毎日新聞でも数万人です。ところワシントンポ スト、ニューヨークタイムス、ロサンジェルスタイムスなどによれば(いずの新聞もインターネット版)、参加者数はTens of thousandsであるとのことで、朝日新聞特派員は、いつものとおり他社のウェブサイトを参考にしたのだろうけど「一万人以上」というのは誤訳で す。

Tens of thousandsという表現は、数万人という日本語よりは、大きい数字だと思う。ロサンジェルスタイムスは、Tens of thousandsと書いたあとのパラグラフで、主催者は50万人と言っているが、それはちょっと大げさで、デモの参加人員を推定するのは困難なことだが、十万人以下であろう、と書いています。昨日、読んだオンライン新聞(どこだか忘れた)は、5万人と書いていた。だから日本の新聞は、いずれも間違いに近い。



日比谷野外音楽堂が満杯で約8000人ですからそういう基準があればおおよその予想はできます。首都のワシントンだけではなくサンフランシスコなどの大都市でも大きなデモがあったことは「きくちゆみ」さんのブログなどでも伝わってきます。

日本ではたとえ5万人のデモがあっても横の人数を6人くらいに制限されますのでやたら長い行列になりますがアメリカの場合は横の制限がないのでその多さが強烈にわかります。

2.国民投票法案について



呼びかけているのですがまだまだ反応が鈍いように思います。柳沢大臣の「女は生む機械」発言には多くの反応が見られます。現段階で取り上げているブログを紹介します。

・野生化の時代: 国民に対する恐怖の言論弾圧法案、”国民投票法”。
http://zaki.seesaa.net/article/31576303.html

・日本がアブナイ!共謀罪指示は安倍の先走り?!+国民新党が国民投票法案に反対を表明。民主党も続くべし!
http://mewrun7.exblog.jp/m2007-01-01#4969906

・喜八ログ: 「国民投票法案」の徹底審議・廃案を求める署名運動
http://kihachin.net/klog/archives/2007/01/jlaf.html

・華氏451度 国民投票法案を上程させるな・1
http://blog.goo.ne.jp/bebe2001pe/e/edb221e04d1259afa0c478866ae2c272

・雑談日記(徒然なるままに、。): 国民投票法の問題点を早分かりするためのバナーを緊急に作りました。時間がない。この土日ではりまくれ!!!ネットを埋め尽くせ!
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/01/post_f114.html

・日本国憲法擁護連合~法大OBのブログ - 憲法改正国民投票法案のあぶなさ
http://navy.ap.teacup.com/union/748.html

・カナダde日本語 国民投票法案のカラクリ
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-387.html

去年の春に共謀罪が審議入りに入った時に比べるとあまりにも少ないと思います。国民投票法が通れば憲法改悪されたも同然です。多くの護憲団体など革新的な団体に知らせることがなによりも大切だと考えています。

 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。