09 月<< 2007年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事に出るのが朝の5時、帰って来るのが夕方の5時である。ここのところ8日間連続で記事を書いているがけっこうきつい。仕事の行き帰りと休憩時間にある程度、携帯で原稿を作っている時は割と楽にアップできるが今日のように帰ってから一休みしてから弁当を作り、体を休めるために汗がでるまでお風呂に入り、瞑想をしてから夕食を食べ、ゆっくりしたらもう8時だ。4時には起きるので遅くとも10時には寝ないと眠い。ということで今日は少し短めです。

私の役割は?



今日の通勤途中、携帯で天木直人さんの未読分を集中的に読んだ。一度アクセスしてしまえばけっこうな数の記事を一挙に読むことができる。私の携帯にはPCサイトブラウザというのがあってワンセグを見るときのようにディスプレーを横に90度倒し、横型にして見ることができる。1頁あたり500KBまで表示できるようで500KBを超えると接続が中断される。天木さんのブログで特に注目したのは以下の箇所である。

[2007.10.28] 米国がどういう要求をしてきているか、政府はすべて国民に開示すべきだ より

外務省は常に米国の不当な要求に悩まされ続けてきた。それにも関わらずそれをはねつけることが出来ず、最後は不当な要求を呑まされる。後に残る最大の仕事は、それを国民にどうごまかすかである。外務省の最も重要な仕事がこの繰り返しなのだ。この事をうまく運ぶ者が出世していくのだ。

おそらく今の米国はもっと理不尽な要求をして来ているに違いない。憲法違反を堂々と要求し、イラク戦争への協力を次々と求めて来ているに違いない。それらの要求は国民に説明できない事ばかりである。それを一々官邸にあげたところで官邸が答えを出してくれる事はない。首相が米国の不当な要求を跳ね返してくれる訳ではない。それどころか小泉前首相のように、ブッシュの言う事をすべて飲め、国民への説明はお前らが考えろ、と言われるのが落ちである。だから官僚はやむにやまれず隠すのだ。報告しないのだ。



やはり、外務省で長年、実務に携わって来られた方だけにメディアの報道や我々市民派ブロガーのレベルを遥に超えた真実をかいまさせていただけた思いである。また次の記事も興味深かった。

2007.10.29] 地代を滞納し続ける米国大使館。それを許し続ける日本政府

天下の米国が米国大使館の地代である年額250万円を滞納しているのである。そして今年の12月に時効が成立して踏み倒されることになりそうなのだ。

おりしも来年の3月には在日米軍駐留経費の日本側負担額(思いやり予算)の特別協定が期限切れとなり、あらたな交渉が行われている時である。ちなみに2007年度の思いやり予算は2173億円であるという。当初の日米地位協定では認められない費目が、いつのまにかどんどんと米国の要求に押し切られ、協定を変えることなく認められていった。「思いやり」で出来ない事もやってやれ、などというふざけた政治家の一言で、違法な支払いを政府が国民の了解もなく行ってきたのだ。



普通の人は2173億円と250万円がどれだけ違うかピンと来ないと思う。そういう場合は少し数字に手を入れてみることである。1億円=1万円×1万枚であるから
2173万円×1万倍:250万円ということであり、答えは100万:1という違いなのである。それでもイメージできない場合は1を1センチとすると1キロメートルになる。マクロで見ると塵のようなものでしかない。年間250万円ということは月額およそ20万円でしょう?私のアパートだって月5万円(※正確には4.8万円)するのですよ。こんな狭い10㎡のアパートが5万円ですから20万円というのはその4軒分ですからわずか50㎡なのですよ。世界を武力で威圧する大国アメリカの日本における大使館がわずか50㎡?そんなわけないですね。そんなタダ同然の値段で借りておきながらまた国民の了解のない「思いやり」などをふところに入れながらタダ同然の家賃を時効にしようとしているのだから呆れてものが言えない。これらの天木さんの記事を読んでいて考えた。毎日、ネタを選ぶのがブログではけっこう大変である。そのために通勤時間に東京新聞を読み始めた。中には参考になる記事もけっこうあるが大半はどうでも良いスポーツ・芸能・社会・文化に関する記事だ。でも天木さんのブログは違う。そこには真実の姿を見ることができる。それならば私はそれを画像などで説明することも大きな貢献になるのではないかと考えた。そんなことを考えながら久しぶりに自称「古典ブログ」を覗いた。先日、スタイルシートを参考にさせてもらった。ここに福田、小沢会談に対する推測と来たる解散のシナリオが書いてあった。なにかいや~な気にさせる最悪のシナリオである。しかし読んでおく必要はある。これは必読に値すると正直思った。

メーリングリストは時代遅れだと思っていました。でも、みなさま方、あまりブログの記事でやりあうのもなにかと問題があると思います。当時者は解っていても、その場に遭遇していなかった者にとってはさっぱりわかりません。何か言いたい場合はまずメールをして電話番号を聞いて電話で話すことが大事ではないでしょうか?共感を文字で表現するのは大いにけっこうだと思いますがすれ違いが生じた場合は電話が大事だと思います。それを一歩すすめてSkypeを使って何人かに傍聴してもらい意見も聞きながら話せば良いと思うのです。Skypeであれば全世界無料で通話できるわけですから今回のような場合にはぴったりだと思います。とにかく今は自民を追いつめることが肝要!

またまたJeekさんの記事をご紹介!う~んヘビーだ!

独り言-名も無き空の途中で

それにさ、もしも間違った情報を発信した人間を非難の対象にするのであれば、猛毒でしかない『増ガン剤』を、いかにもガンに効果があるような『抗ガン剤』だなんてネーミングつけたり、ガンでもない人間をガンだと故意に診断して手術したり、MRからの高額接待や袖の下を秘密裏に受けとって『増ガン剤』という名の毒物普及の代理人を請け負って患者を合法的に毒殺したりして、ほっとんど効果のないもので商売して大金儲けてる、偽医者・病院・製薬会社・厚生労働省の複合体である『ガン利権産業』を徹底的に糾弾すべきだろうと思う。

しかもそれを調べていけば結局行き着くのはCFRやFRBじゃないか。

食も政治も医療もメディアも全てユダヤ系の血筋を持った資本家(銀行家)がしっかり握って運営管理しているっていう事実を完全に無理解のまま無視して、一体なにが語れるというのだ。



なんかわかるな~!納得!

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!

スポンサーサイト

1.こんな連中を粉砕しない限り、「日はまだ昇らない」



今日の「東京新聞」の「本音のコラム」にルポライターの鎌田慧(かまたさとし)さんの「見たくないのココロ」というコーナーがあったので全文ご紹介したい。

本音のコラム「見たくないのココロ」鎌田慧
(2007年10月30日朝刊特報欄)

鎌田慧ウソも百万遍いえば、ホントになるとかいわれている。九月二十九日の沖縄・宜野湾海浜公園でひらかれた、「教科書検定意見撤回を求める県民大会」の集会が、県内外から十一万人もあつめて、政府をあわてふためかせたが、早速、その人数にケチをつけ、検定を支持するひとたちがあらわれた。

月刊の『WiLL』は右派ライターの屋内運動場のような雑誌だが、十二月号では、「集団自決」の特集を組んでいる。まず、渡部昇一さんが、沖縄の新聞を、型どおり「左翼メディアの巣窟」と決めつけたあと、「…朝日新聞で『十一万人の大集会』と報じられましたが、実際にテイケイ(株)の会長がプロジェクトチームを作り、写真を拡大して一人一人、塗りつぶしながら数えるという膨大な作業の結果、二万人にも満たないということが判明しました」と書いている。

単純な足し算もできないチームだったようだ。こんどは、藤岡信勝さんが、熊本大学生のグループの「マジックで潰して」の計算に依拠して、一万三千三十七人、と鬼の首を取ったようにはしゃいでいる。あとふたりの筆者も、一万三千人、二万人と書いて臆面もない。

各紙がヘリコプターから撮影した当日の写真を見ても一万とか二万にしかみえない。事実を認めようとしない。見たくない人には、見えないのかもしれないが、物書きとしての責任があるでしょう。



呆れかえってモノが言えない。おおよそこういうデモや集会に出ていると解るがざっと見て1000人であるか、1万人であるか、10万人であるか、はたまた100万人であるかは経験を積めば解るものである。F社の時代に多くの調査に従事したが店舗のレイアウトまで調査する。一歩60センチの歩幅で歩くのが原則で店舗の面積まで正確に測定できる。そういう訓練を繰り返すと店の中に入っただけで正確にその店の面積を当てることができるようになる。プロとはそういうものである。

こういう過去の歴史を改ざんしたい連中は現在の『事実』さえも変えようとする。これは右も左も関係ない。日本軍の強制があったからこそ「集団自決」があったのであり、まだまだ多くのそれを体験された方々が現に沖縄には多く生きておられるのだ。そういう人たちの辛い過去を塗りつぶす行為は先の大戦で心ならず命を落とされた方々を冒涜するものである。右翼の方こそむしろ死者の方々に対して不敬きわまりないとわたしは思う。

2.世界中で闇権力に対する反逆が拡がっている!



10月27日にニューヨークで大規模なデモがあった。これを見ていて感じるのは単にイラク戦争からの撤退を求めているだけではなく、911が政府の自作自演だということがアメリカにおいても急速に知られてきて、そのことに対する怒りが雪だるまのように増殖してきているように思う。



ベンジャミン・フルフォードさんのブログの少し前の記事であるが興味深い記事があったので紹介する。

BenjaminFulford: 「世界が変わろうとしています」より

米国の革命派の軍事関係者から連絡が来ました。アメリカが革命に近いといわれました。

しかし大きな混乱を恐れ、慎重に動いているといわれました。中国や日本の秘密結社と連携し、新しい世界の運営の仕方を模索したいという。米国の革命派のメンバーは軍事幹部、ハイテク産業の幹部、金融関係者、平和団体などで構成されているようです。

ブッシュ大統領は既に南米のパラグアイに10万ヘクタールの牧場を買って、亡命の準備をしているという。彼らはRonPaulを大統領にし、米連銀や国税局を廃止して、アメリカをゼロから考え直したいようです。

いずれにしても、世界が変わろうとしてます。



どこで見たかちょっと探せないのだが今年の9月9日にブリュッセルで行われた「911真相究明を求めるデモ」の映像である。日本語字幕つきのものをどこかで見たのだが探せないので英語字幕付きのものをご紹介する。



リチャード・コシミズさんの昨日の記事もおもしろかったのでご紹介します。

ハリー・ボッテー偽装繁栄国家、米国がまたも窮地。

対ヒスパニック・乱脈融資による不動産バブル経済が崩壊してパニックの米国。サブプライムローン地獄。9月のFRB利下げで、NY株価が反騰し、とりあえず危機が回避できたと、ユダヤ金融泥棒と残飯処理係の半島カルトがほっと胸をなでおろしたのもつかの間、金利下げの影響はあっという間に水の泡。

しょうがないから、も一回、利下げ。

で、ドルはジワジワと下落し、その影響で、石油価格が史上最高値。石油価格つり上げで、石油取引に使われるドルを水増しする手口ももう限界。

意外とマヌケなユダ金。もっとマヌケな残飯カルト。一緒に地獄に堕ちなさい。



3.ブロガー諸君!こやつをそろそろ天誅にしませんか?!(笑)共謀罪が通ったらこんなこと絶対書けないヨ!



何が一番許せないかというと法務大臣鳩山邦夫という厚顔無恥な売国奴の最近の発言。フリーメーソンであった祖父、鳩山一郎は東京の邸宅を爆撃から逃れることができたと言う。その受け継いだ資産は閣僚中トップである。

Wikipediaより
鳩山 邦夫(はとやま くにお、1948年9月13日 ‐ )は、日本の政治家。衆議院議員(10期)。鳩山由紀夫(現民主党幹事長)は兄に当たる。

●ユーロ・ジャパン・コーポレーション問題
2007年9月10日発売の週刊ポストによると、鳩山邦夫と鳩山の母が25%ずつ出資する投資顧問会社「株式会社ユーロ・ジャパン・コーポレーション」(東京都杉並区、投資顧問業者登録番号関東財務局長127号)を相手取って起こされていた「不当利得返還請求訴訟」において、2006年11月東京地裁民事第10部はユーロ社に対して総額1,200万円の返還を命じる判決が下された上、鳩山邦夫事務所もユーロ社の運営に深く関わりを持っていたことが報じられた。又、週刊ポストの取材を申し込んだ翌日(9月4日)にユーロ社の商業登記簿より鳩山の名前が取締役から抹消されていることが明らかとなっている。

●アルカイダ発言問題
2007年10月29日、日本外国特派員協会の講演で2002年のバリ島爆弾テロ事件に関連し「友人の友人がアルカイダ。バリ島の中心部は爆破するから近づかないようにとアドバイスを受けた」と発言した。当時、現職大臣(法相)が大規模テロ事件の情報を事前に掴んでいたかのような発言は、特に外国特派員協会での講演ということもあり内外各方面に大きな衝撃を与えた。そのため、当日の内に発言訂正に追い込まれることになり、「実際に話を聞いたのはテロの3、4ヶ月後だった。話を聞いた友人は自分の趣味であるチョウの採集を通じて知り合った一般人で、アルカイダと断定はしていなかったが関わりのある過激派グループに協力している人物かも知れないとのことだった」と釈明[1]。鳩山は翌30日の閣議後、町村信孝官房長官より「日本の法務大臣がテロリストを知っているという誤った印象を与える発言は遺憾」として注意を受けた。

●死刑制度
安倍改造内閣において法務大臣として入閣し、2007年9月25日、安倍政権下での法相としては最後となる午前の記者会見の席において「法相が絡まなくても自動的に死刑執行が進むような方法があればと思うことがある」「(死刑執行は刑確定から半年以内という規定について)法律通り守られるべき」「ベルトコンベヤーというのは何だが、(執行の順序が)死刑確定の順序なのか乱数表で決まってるのか分からない」と、死刑執行制度の在り方について踏み込んだ発言をした。午後に福田政権が誕生し、再び法相に再任したときの会見でもほぼ同様のことを述べたが「乱数表というのは不適切だと思った」と反省した。

また、「『この大臣はバンバン執行した、この大臣はしないタイプ』などと分かれるのはおかしい。できるだけ、粛々と行われる方法はないかと考えている」と述べたうえで、改善も視野に入れた勉強会を省内で設けたい意向を示した。

なお、鳩山法相は安倍政権下では死刑執行のサインをしていない。



こんな輩は絶対に許してはならない!

IamTerorist


命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!
腐った豚官僚
「足るを知る」という言葉に関して、今日の東京新聞に興味深いことが書かれていた。

〈求めない-/すると/簡素な暮らしになる〉〈求めない-/すると/いまじゅうぶんに持っていると気づく〉〈求めない-/すると/いま持っているものが/いきいきとしてくる〉加島祥造著『求めない』(小学館)より



私は神戸で震災にあったこととインターネットにはまったことで世界観が大きく変わった。物は壊れる。人も死ぬ。F社に同期で入社したMさんは私よりふたつ年下であったが二年ほど前に亡くなった。一時は活躍されていたのだが窓際に追いやられ、それがストレスとなって死に至ったという。同じ頃に二年間、一緒に仕事をさせていただいたひとつ年上のTさんも亡くなってしまった。神戸の「液状化現象」で有名になったところに住まわれていた。九州男子らしい筋の通った人だった。私にとって今の時代に生きることの難しさを痛感させられた出来事であった。

インドの占星術はジョーティッシュと言う。五年ほど前にそのコンサルティングを受けた。それによると「良い人生を歩み長生きをする。」らしい。不思議なもので、そう言われるとなんとなく安心をする。(笑)興味のある方はマハリシ・ジョーティシュ・コンサルテーションを見ていただきたい。

最近、感じる事は私と考え方の近い人たちが急接近して来ていると言うことだ。まさかリチャード・コシミズさんの講演会に天木直人さんがゲストに呼ばれるとは思わなかった。陰謀論仲間(笑)が急接近し、じわじわとその数を増やしている。これはまさに「百匹目の猿現象」ではないだろうか?ここでちょっと気になったので船井幸雄.comを見たら、「船井幸雄がよくチェックしているHP」というコーナーがあって以下の人たちが紹介されている。
日本弥栄(いやさか)の会(中矢伸一氏)
副島隆彦の学問道場(副島隆彦氏)
太田龍の時事寸評(太田龍氏)
神坂新太郎の世界(神坂新太郎氏)

船井名誉会長

また上の写真に書かれていることはまさに私の今日のテーマと同じだ。これもまた共時性ということだろう。顕在意識と超意識が結合されて自他同然の心があればこの世からいじめも戦争も飢えも人類を長く苦しめていたことから解放される。それをミロクの世というのであろう。自他同然というのは天木直人さんの言葉で言えば「私はあなただ、あなたは私だ」ということである。

副島隆彦さんは共著も出されているので知ってはいたが中矢伸一さんや太田龍さんの名前が出て来るとは思わなかった。こりゃ名誉会長とも今や陰謀論仲間ということだ。(笑)おまけに10月のおすすめ本として「暴かれた闇の支配者の正体 ― ベンジャミン・フルフォード (著) 」が紹介されている。やってくれるじゃあ~りませんか!まいった!まいった!

個々の人は海に浮かぶ小島のようである。一見、ばらばらのように見えるが海の底では繋がっているのだ。西洋の科学では一笑に付すだろうが、インドのヴェーダ哲学ではもう何千年も前から言われている。昨日、金木犀さんが「偶然、911のことを書きました。」とコメントに書かれていますが、これは必然だと思います。今集まっている人達を島に例えると、それらの海底は比較的浅いのです。瞑想をすると、私たちが大いなる絶対界とつながっていることが体感できます。ヨーガというのは「統一」、「統合」という意味のサンスクリット語で、心が高い意識状態と統合されている状態を指します。そしてそれは、瞑想によってなされます。体操はアーサナと言い、瞑想の前の準備なのです。したがって瞑想をしないヨーガというのは前菜だけで終わりの食事みたいなもので中途半端なのです。

私が貧乏でへたをすると頭を撃ってしまうような狭い部屋に住んでいても、至福感が常にあるのは瞑想のおかげである。「世界は100人の村」によればその村でパソコンを持っているのは一人だけということだから、インターネットに繋がる自分専用のパソコンを持っていることは十分リッチなことだ。※参考ページ 動画で見る100人の村

ネット上にはおもしろい情報、ためになる情報が満載されていて、それらを多くの人達とシェアしている。ブログを読んでいただいている方からカンパを送っていただいたり、調理器具を提供いただく旨のお申し出があったり、飲み会のお誘いを受けたりで一人暮らしにありがちな寂しさとは無縁である。おもしろくもないテレビの番組表を見るよりYouTubeなり、googleビデオなり、にこにこ動画なりで検索してみるとよい。どれだけ時間があってもそれらを生きているうちに見ることはできない。昔は本とかレコードをコレクションとして大事にしていた。しかしインターネットを知ることによって今や興味深い情報はいくらでもあるので本はよほど読みたいもの以外は図書館で間に合わせている。

珍しくこういう精神世界的なことを書くと「やっぱり、ヘンリー・オーツは怪しい!」と思う人がいそうなので「名も無き空の途中で」のJeekさんに語ってもらおう。彼は私の子供と同じくらいの年だがもう完全に同志だとわたしは思っている。

分からないものはみんな宗教なの?』より

マスゴミの連中が長い時間かけて、オウムだとか白装束集団だとかを使って熟成してきた言葉『宗教』。今や完全にその言葉だけが独り歩きしてて、この言葉の本質的な意味合いをちゃんと理解して使える人はあまり多くない。

とにかく自分が理解出来ないものに対して「宗教だぁ~!」って騒げばそれで終わりだと勘違いしてる。

自分の理解できないことを言う相手が異常で、自分は絶対に正常だって思い込みたいだけだ。

自己の安心感のためだけに『宗教』という言葉を勝手な解釈で使ってる。

ふざけるな。

異常なのはどっちだ?

理解できないアンタだろうが。

と言ってやりたい。



まさに拍手を送りたい文章である。瞑想は決してオウムの専売特許ではない。オウムは瞑想にマイナスイメージを与え資本主義経済を守ることに大いに貢献したと私は見ている。例えば車に夢中になったとしたらその欲求はどんどんエスカレートするだろう。欲求を満たすために犯罪に走るかもしれない。そんな姿というのは常にニンジンを目の前にぶらさげられている馬のようでまったく足るところがない姿である。肉やグルメやもろもろの誤った食生活が人から健康を奪う。差額ベッド代の高いVIPルームに入院しても寝たきりではまったく意味がないではないか。今の社会には行き詰まった経済を維持するためにありとあらゆる間違った嘘が蔓延しているのだ。私から見れば911で自国の国民を殺すような政府やそれに追随する日本政府であるから国民の目を欺くために、やらせで亀田問題や相撲問題という事件を引き起こしているのではないかと勘ぐりたくなる。今から40年も前に4度も月面着陸をしたのにそれからまったくできていない事実をあなたはどう考えますか?やらせという以外ないではないですか!?

外の世界へ欲求を向けてもその欲求はどんどんエスカレートし、自分たちの独占を守るために人口を減らすなどという発想が生まれます。ほんとうに人間として恥ずかしいことだと思います。ゴルフなんて接待されてわざと負けてもらうようなプレーをして楽しいと思うようになったらもう人間失格です。だんだん顔が豚のようになってきますぞ!おまけに毎回、焼き肉まで食べていたならなおのことです。彼らは自分の際限のない欲求のためには国を売るのが平気で、国を守るなんて気概はさらさらないのがよく解ります。戦後60年にもわたる自民党政治がこれらの醜い官僚を育て温存してきたのです。とかげの尻尾はさっさと切り捨てて、自分たちを守ろうとする魂胆が見え見えですが、いくら騙され易い国民とはいえ、そこまで馬鹿ではないことを願っています。

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!

RSSリーダー

2週間ぶりのお休みだったのですが4時ころから起き出してパソコンをいじくったり、訪問に備えて部屋の整理と掃除、明日の弁当を作りました。このブログの本文のリンク部分で破線が実線と重なって表示されていたのを修正しました。スタイルシートをいじくるのですが長く触っていなかったので原因が解るまで少し時間がかかりました。悪名高い「古典ブログ(笑)」のスタイルを参考にしたら原因が解りました。htmlソースはQXエディタに関連されていて、「古典ブログ」ではキャラクターセットがutf-8で文字化けするので有名な「メモ帳トラッパー」を使ってEmEditorに関連させようとしたのですがなかなかうまく行かなかったので別の方法を探したら、「窓の手」で簡単に変更できました。

※htmlとスタイルシートについては私が書いた「高校生のためのホームページづくり」をぜひお読みください。1時間もあれば勉強できます。

アプリケーション版のRSS登録はとても簡単で多くのブログ(ホームページも含む)を登録し、ウェブ版とも同期させ、同時にケイタイからもアクセスできるようになりました。もう凄く便利です。これは絶対におすすめできます。

自立センターの担当者が2時に来て、レトルト食品を差入れしてくれました。あと給料日まで1週間ありますのでとても助かりました。ネットの好きな人だったのでネットの話で盛り上がり、「初音ミク」も教えてあげました。「偽安倍晋三動画」も喜んで見てくれました。帰りに電動自転車に初めて乗せてもらったのですが、自転車を買うなら絶対電動がいいと思いました。

前から注目していた虹色オリハルコンさんですが最近の足るを知らぬ者は、富んでいても貧しいに素晴らしいことが書かれていました。


足るを知る
【吾唯足知】・・・吾れ唯足るを知る
 知足のものは貧しといえども富めリ、不知足のものは富めりといえども貧しという格言を図案化したものだそうで、黄門様の水戸光圀の寄進によるものだそうです。(ただし、本物は非公開でトップの写真はレプリカ)
それにしてもなんと言う、機知と洒脱と遊び心にとんだ発想。う~ん、江戸時代は、格言を言うにも粋ですなあ。


雑談日記のAaron Russo監督「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」は必見、テロ特措法の前提、2005・9・11を考えたいなら、。の中の911真相究明国際会議でのベンジャミン・フルフォードさんの話は音声だけ聞いていたのですが改めて動画で見て感動しました。ひとりでも多くの人の目に止まるように私も貼らせていただきます。

「★911真相究明国際会議in東京 ベンジャミン・フルフォード」(約19分)


メールで神新二さんから11月3日に渋谷であるベンジャミン・フルフォードさんの講演にお誘いを受けたのですが、あいにく仕事ですのでとても残念ですがお断りしました。ご案内を紹介させていただきます。

テーマ: 世界の最新裏事情の基礎知識、人類の未来を巡る戦いの裏事情、秘蔵の証拠映像あり

欧米や日本の秘密結社やフリーメイソンの基礎知識、政界とヤクザ・マフィアとの絡み合い、欧米の王室と金融貴族の関係、アヘン戦争以来のブッシュ一族とスカル&ボーンズの麻薬取引の関係、20世紀と21世紀の封印されている歴史を大暴露など

(質疑応答の時間を長く設定します、テーマ以外の質問も可能です)

日時: 2007年11月3日(土) 14:00~17:00(受付は13時半からです)

場所: 渋谷駅 シダックスホール 2F (東京都渋谷区神南1-12-13 渋谷シダックスビレッジ )

アクセス: JR山手線渋谷駅「ハチ公口」より徒歩7分

      (その他、東急東横線、京王井の頭線、東急田園都市線、地下鉄銀座線、地下鉄半蔵門線あり)

地図: http://www.shidax.co.jp/ssv/hall/hall_access.html

費用:  3000円

申し込み方法: 下記宛に振込みが完了したら、振込み完了日時、氏名、連絡先 、大阪か東京かどちらを 

          ご希望かを明記の上、メール(benjaminoffice88@gmail.com)にてお申し込み下さい。

          (振込先:三菱東京UFJ銀行、高円寺支店、普)0724149、ベンジアミン フルフォード)

お問い合わせ: ベンジャミンフルフォード事務所 (benjaminoffice88@gmail.com)

          ※名義人は“ベンジアミン フルフォード”となっており“ベンジャミン”ではございません。

※当日は本人確認のできるものをお持ち下さい。

※尚、講演会費用は会場レンタル代やホームページ運用代、ベンジャミンフルフォード活動費用に充てさせていただきます。



命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!
goo RSSリーダー アプリ版

までgooのRSSリーダーのウェブ版を使っていました。ネットカフェなどで呼び出せるので便利です。ところが今のイー・モバイルは1.3Mbpsしか出ていないので表示されるのに時間がかかっていました。それでアプリ版を試してみたら同じgooなのに画面も使い勝手も全然違います。私としてはアプリ版の方が断然、使い安いです。それとウェブ版に登録してあったRSSを簡単にアプリ版にコピーできました。また逆にアプリ版で整理した内容をウェブ版、ケイタイ版に同期できます。最近はケイタイでブログを読むことが多いのでこれは便利です。

gooのRSSリーダーのページはここです。http://reader.goo.ne.jp/


「元STOP THE KOIZUMI」とか「ブロガー同盟脱退組」とかのフォルダーを作っていますが実態と違うので気にしないでください。もうちょっと解りやすいフォルダー名を考えます。どちらにしてもこれはかなり使えそうです。ブラウザーも装備されているのでRSS登録はバンバンできます。他にもいろいろ機能が付いてるようですので試してみるつもりです。明日は2週間ぶりのお休みです。では・・また

PS :上の画像のように自分のパソコンの画面を画像にするにはShift+PrtSc(PrintScreen)を同時に押します。次に画像編集ソフトを起動し、ペーストします。後は必要な部分をトリミング(一部分を切り取ること)し、次にサイズを自分のブログに適切なサイズに変えます。私の場合は横420ピクセルにしています。画像編集ソフトはJtrimがフリーで使い易いです。ぜひ挑戦してみてください。

【追加】
昔から清水ミチコさんは好きだったけどこんなにピアノも歌もうまかったというのは驚きです。本物よりうまかったりして・・すごい!!


雑談日記(徒然なるままに、。): このエントリーは大事かも、カマヤンの「[オタク][情報統制]「ニコニコ動画」違法化? その他」おじさん向けに若干の説明です。の記事で「初音ミク」という女性の声を使って歌わせることができるDTMソフトが発売されて話題になっていることを知った。DTMはYAMAHAのXG-WORKSを使っていたし、ある都立高校の音楽の授業でSinger Song Writerを使って生徒に作曲させる時に先生の補助をさせていただいた。大田区立石川台中学校の校歌はブラスバンドの譜面をもとに私が8時間かかってmidi化したものである。落ち着いたら本格的なDTMソフトであるRolandから出ているSONARをマスターしたいと思っていたところである。1ケ月以上前にFLASHを作成できる安価なソフトFlasMaker2というのを買ったのだがまだ全然、取り組めていない。初音ミクを制作しているクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のホームページから初音ミクの説明を紹介します。

http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=29880
VOCALOID 2「初音ミク」とは?
バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。

『初音ミク』の歌声は、80年代から最新まで多彩なアイドル・ポップスを中心に、さまざまなポップ・ソング~バラード・ソングを歌い上げ、またキュートな声によるアニメソングなども得意としています。彼女の声質はとてもチャーミングで、伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的。まるで可愛らしいアイドル歌手を、自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚を味わえるでしょう。

VOCALOID 2とは?
「録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声」…、フォルテシモやクレッシェンド、ビブラートまでも的確に表現し、歌詞に合わせて歌い方や声質も変化させながら歌う世界最先端のボーカル音源が、このVOCALOID 2(ボーカロイド)です。

VOCALOID 2のリアリティの秘密は、長年にわたってYAMAHA株式会社にて研究開発されてきた“Frequency-domain Singing Articulation Splicing and Shaping”(周波数ドメイン歌唱アーティキュレーション接続法)技術にあります。高音質で録音された人間の声を、この技術で合成することにより、実際の人間と変わらないような流暢な歌を歌い上げます。

また、VOCALOID 2は旧バージョンに比べ、さらにリアルな歌声が得られるようになりました。特に、歌声に含まれる息の成分が、より自然に聞こえるようになっています。



私は元来、新しもの好きである。新しいもの、おもしろいものが大好きな人間だ。ニコニコ動画に関してはYouTube以上に人気があるのは知っていて登録もしていたが、やっと今日、見ることができた。私の直感だがどうもこれからの社会の変革はこのあたりからやって来るような気がする。今の政府もそのことに気づいているようで既に規制を始める準備をしているようだ。

私の音楽の師匠である大瀧詠一さんはコンサートでは何回も見ているが動画でまさか見ることができるとは思わなかった。それがなんとあの横尾忠則さんやあがた森魚さんとへたな芝居をしているではないか?これはもうファンにとってはたまらないビデオです。



もう既に明日の弁当を作ってあるから良いのですが、もう夢中になって他のことが何もできなくなるかもしれません。SOBAさんが多くの動画を紹介してくださっていて、全部は見れていないのだがプロジェクトX風に作られた『ニコニコ動画(RC2)‐プロジェクトX「響け 奇跡の唄」~VOCALOID 初音ミク紅白出場~』は傑作です。見た人たちのコメントが画面上で移動するのがおもしろい。



自ENDのブロガーの皆様。ぜひ新しいことに挑戦しましょう!Skype会議もぜひ実現させたいと思っています。一度だけ東京・神戸・広島の3ヶ所を結びSkype会議をしたことがあります。すごく楽しいですよ。美爾依さんやSuyapさんたちとSkype井戸端会議をしたら感動するでしょうね。FlashMaker2というFlashを作るソフトも買っているので明後日にはいじってみようと思います。短いですがこれから瞑想をして食事にします。では・・

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!
【補足】昨日のねずみになった私が歌っているのは【歌笑曲】嘆きのボイン--月亭可朝師匠の替え歌です。元歌はなんとYouTubeにありました。とらちゃんが知らなかったらしゃれにならないのでご紹介します。いや~久しぶりに聞いたらおもろいねぇ~!


1.F社の思い出



私は経営コンサルタント会社のF社に11年間いた。その間にいろんな事を学んだが、その中でもっともためになったのは人間としてのマナーである。新幹線から降りる時にはゴミも一緒に持って降りること。ホテルを出る時もゴミはもちろんのこと、シーツなどもきちんとし、まるで誰も使っていなかった位にかたづけてでること。これらはもう完全に身についている。要は他人への思いやりである。

次に「戦略的思考」。このことに関しては、徹底的に鍛えられた。F社のコンサルタント料金は非常に高い。1日に15万円以上いただかないと一人前とは認められない。今でこそ東証、大証ともに一部上場であるが、もともと大阪の会社、ちまちました浮ついた事ではなく、ずばり根源的な結論を突く。クライアントに経済的なメリットを与える事を、しかも相手に出来る事を提案しなければ、すぐに首になる。おのずと根源的思考が鍛えられる。F社はもともと小売業界に強いコンサルタント会社である。F社では小売業の業績を左右する最大の要素を「商品の品揃え=商品力」と考えていた。(今は知らない。)従って、業績が落ちたとすれば、それは競合店と比べて相対的に品揃えが低下したからだと考えた。そのことを立証するために、よく調査をする。小型の録音機を忍ばせ、客を装ってお店に入り、片っ端から「ぶつぶつ」と棚卸しをして行くのだ。入社したばかりの頃、別の部署の何人かの女性が帰ってきて、迎えた女性が「捕まらなかった?」「うん!」なんて会話を聞いて「とんでもない会社に入ったものだ。」と思った。私は生活関連の部署で家電やとりわけオーディオやビデオなど磁器テープをよく担当した。世に出ている商品はほとんど知っていたので、メーカー別、グレード別、分数別に読みこんで行くのだ。たとえばTDK→AD→46(分)→230(円)→54→260と云う具合に猛烈なスピードで読み込んで行く。最初は緊張して、ぎこちなく、店員を意識しておどおどしていたのだが、場数を踏むと堂々と出来るし、品揃えのレベルや売り場のレベルがすぐに解るようになる。調査に関しては、その時は大変だったが、今となっては楽しい思い出が一杯ある。※リクエストがあればなんぼでもありまっせぇ~!

婚礼家具などの売り場に男がひとりで入って行くのは不自然なので女性とペアを組む。何回かやるうちに本気になって結ばれたカップルを数組しっている。ほほえましい話である。今や偉いさんになった後輩のOちゃんは大学を卒業して入社してからレンタルビデオ店のビデオが専門で、いつからかアダルト専門になった。(笑)もうパッケージを見ただけで女優の名前とタイトル名が判っていたらしく、会社ではそのテープを聞きながら表計算ソフトに猛烈に打ち込んでいました。後で聞いた話だと、途中で気持ち悪くなり、しょっちゅうトイレで嘔いていたと言うことでした。(若いネ~)そのOちゃんも調査でペアを組んだ可愛い女性と結ばれたのでした。ジャンジャン!→ビデオばっかり見なくて良かったネ!(笑)

2.戦略的思考とは?


戦略→戦術→戦闘と言う言葉をマーケティング用語としてよく使っていた。戦略と言うのは基本的な方向性の事である。お店であれば既存店を強化するのか、撤収するのか、出店するのかと言う事だ。戦術というのは戦略より下位のレベルで、戦略に沿ってどう人・物・金を運用するかということであり、戦術というのはより下位の概念で戦術に沿った具体的な方法を意味する。従って戦略を間違えるといくら戦術が優れていても失敗に終わるということは良く言われることである。

教育再生会議の議論を見ていて感じるのは最初から「教育の再生」など考えていない輩だからあたりまえと言えばあたり前なのだが、あまりにも戦闘レベルの発想ばかりでお話しにならないのだ。いじめ、学級崩壊、生徒の自殺が頻発しているのには理由がある。その理由をきちんと整理しないことには対策など決してでてこない。そもそも腐ったゴキブリ集団から続々と噴出して来る不祥事を見たら、子供でさえ「教育再生」なんて本気で考えているとは信じられないと思う。私が教育の崩壊の原因と考えることは・・

1.誤った健康法や食べ物、悪化した環境によって子供たちの体や精神が蝕まれていること。

2.社会の乱れを敏感に感じている子供たちが将来に対して希望が持てないこと。

3.授業がおもしろくないので興味がもてないこと。

4.家庭内が経済的に厳しく、喧嘩が絶えないこと。

5.反動的教育改悪で教師の自由が奪われていること。

※附けたし 「IT情報教育アドバイザー制度」が予算打ち切りとなって私のような外部のおもしろくてやさしいおじさんの授業が受けられなくなったこと。(笑)

要は小泉→安倍の「構造改悪」こそが「教育崩壊」の最大の原因なのだ。そんなやつらに「教育再生」などできるわけがないのだ!

3.意識レベルとは?



人間力ポジション


意識レベルが高いということは狭いエゴの欲求だけで動くのではなく、他人や社会、国、地球に想いを向けてより高いところのことを考えて行動することだ。郷土愛より国益。国益より地球益を考えて行動する人を意識レベルが高いと思う。ブロガーの仲間はそういう意味では無償でそういう活動をやっているのであるから意識レベルは凄く高いと思う。まさに宮沢賢治の「雨にも負けず」が高い意識の良い例だと思う。もう私なんか賢治が死んだ年よりずっと年を重ねてはいるがまだまだあのような境地には至っていない。

反面、残念なことに今、権力を握っている人間は自分たちの利益の為ならば911や真珠湾攻撃に見られるように平気で自国の国民を死に追いやるような連中だ。スマトラ沖の地震だってこういう連中が引き起こしたものであることはベンジャミン・フルフォードさんとの対談で中丸薫さんが書いている。あの神戸の地震も例外ではないらしい。SARSやエイズ、鳥インフルエンザなどもアジア人に対して仕掛けられたものであると言う。そういう意味では現代のアメリカや日本は民主主義のお面を被った「悪魔の帝国」なのだがメディアを支配、操作することによって大多数の国民は催眠状態におかれているというのが現状のようだ。かく書いている私などは彼らから言わせれば「不良品」なのだと思う。5日ほど前のココロさんのコメントへのレスをご紹介しよう。

私たちは「不良品」なのです!



☆ココロさん

音楽がお好きなら私の知人である鐸木能光さんの「アンガジェ」という小説を読まれたらおもしろいですよ。政府の言論統制機関が有名な某音楽プロデューサーと組んで情報統制している姿が描かれています。おそらく実際にもそれと近いことがなされていると思います。変な音楽を聴いていると脳がおかしくなって自分の頭で考えられなくなるのです。おそらく今、平和活動をしている人たちは彼らから言わせれば言論統制に失敗した「不良品」なのです。「不良品」にはミュージシャンが多いでしょう?ZAKIさんの演説にあまりにも反応が無いのを見てそう考えました。

でも大丈夫です。「百匹の猿現象」というのがあるでしょう?今、確実に「不良品(笑)」が増えてきています。自ENDにしても独立党にしてもどんどん増えています。ましてや劣悪な労働環境で働いている非正規雇用の労働者なんて腐るほど居るのですよ。なんかの「きっかけ」さえあれば沖縄のように爆発すると思っています。バナーも小泉の「郵政改革」ではないですが単純に繰り返すことが大事だと思います。ですから当分これらのバナーは毎回のエントリーで使うつもりです。


学力が高くて東大を卒業した人間の意識レベルはというとものすごく低い連中が多く、不祥事を起こす政治家や官僚となっているのだ。世のお母さん方。子供に幸せになって欲しいと思う気持ちは親としてあたり前のことではあるがこれからの世の中は「学力」だけ高くても駄目だと思いますよ。意識レベルさえ高ければ「学力」なんて後からいくらでも付きます。大丈夫!心配要りません。

シュプレヒコール!!

教育再生のために自END!

格差社会解消のために自END!

年金再生のために自END!

腐ったゴキブリ集団「自民党」を永遠に放逐するぞ!

共謀罪は命をかけて阻止するぞ!

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!
破防法・組対法に反対する共同行動からのメールをご紹介します。こちらが安心しているそぶりを見せると彼らはその隙を狙ってきます。テロ特措法(特嘘法)が通せないところを無理矢理狙ってくる可能性はまだまだ根強く存在している。

反戦な家づくり またまた共謀罪が危ない!!より

本日の衆議院法務委員会で鳩山法務大臣が「条約刑法(共謀罪)」の早期成立を目指す旨の演説をしました。

いったい、「条約刑法」と言われて、何のことか分かる人が何人いるだろうか。まさに、福田ヌエ内閣の面目躍如というところか。 中略

たぶん、テロ特措法の騒ぎの陰で、こっそり成立させようと言う魂胆だ。
共謀罪という名称は、意識的に使わず、マスコミにも自主規制させるだろう。

実際、「共謀罪」でも「鳩山法務大臣」でも、この長ったらしい正式名称でも、まったくニュース検索にかからない。
今国会の、表の顔はテロ特措法だが、裏の顔は共謀罪だ。



------以下、破防法・組対法に反対する共同行動からのメールです---

*転送大歓迎!ぜひ多くの皆さんに発信してください。
このメールは、これまで「国際的組織犯罪条約批准・共謀罪新設反対!」の集会・デモに参加された方、署名に賛同していただいた団体・個人、および戦争と監視・管理社会、
警察の権限強化に反対する運動を取り組んでいる団体・個人から寄せていただいたメール・アドレスにお送りしています。

/////////////////////////////////////////////////////////////////
(申し入れ書添付にて、長文失礼します。)
ご連絡  2007年10月22日 破防法・組対法に反対する共同行動

1、昨日の《一億二千万、共謀の日5》行動ご苦労様でした。廃案に出来るかどうかのきわめて重要な局面の中での行動だと思っています。東京では秋葉原駅中央口で35名の決起で街宣を行いました。ビラの受け取りはこれまでと比べてもよいもので手ごたえを感じています。全国での報告を国際共同声明運動のHPまでお寄せください。

2、その前日、各党への「共謀罪廃案への申し入れ」を足立昌勝関東学院大学教授、山脇誓子弁護士ら7人で行いました。民主党は衆院法務委員会野党筆頭理事の細川律夫議員に民主党宛の廃案申し入れを行い、30分ほどの意見交換を行いました。社民党は議員が出払って、党から藤田平和市民センター事務局長、福嶋瑞穂・保坂展人両議院秘書が対応され、共産党は仁比聡平議員秘書が受付け、それぞれの党本部に持ち帰って検討してもらうことを確認しました。ほかには公明党の部門会長の大口議員、新党日本田中康夫、新党大地鈴木宗夫、無所属糸数慶子・川田龍平各議員の事務所に対しても行い、自民党は「反対?じゃあ、FAXで送って」という返事で政調会あてに送らせてもらいました。どうやら、福田首相の話し合い・低姿勢路線の実情はこんなもののようです。時間がなくて平河町の国民新党本部へは後日行くことにしました。文面は他党も一緒ですが民主党への申し入れ書を添付します。

3、足掛け5年の闘争ですが政党に対する申し入れは初めてでした。それは、のんべんだらりと国会の駆け引きに終始するのではなく、参院選での野党の過半数化(共謀罪陣形)と安倍の自滅・崩壊という事態をかって、今こそ廃案にしようという強い姿勢で今臨時国会に臨んでほしいということからでした。この機運をつかまないつかめない政党は後景に去った方がいいという思いも率直にあります。大体、1つの法案を13回の国会に継続して解散に伴う2回の廃案にもかかわらず、いまだ法務委員会で審議待ちしていること自身が全く民衆を愚弄したものではないでしょうか。

4、にもかかわらず鳩山法相は「死刑自動執行システム導入の検討」というとんでもない暴言を言い放つ10日ほど前の9月1日日経新聞・9月3日東京新聞で「サミットまでに成立を」とほざき、先日の法務委員会理事懇では与党の理事の方から「ここまで討論が煮詰められたので共謀罪審議に入りたい」と言ってきた、それを野党は一蹴したそうです。実際、この臨時国会では、異例なことに裁判官の給与問題以外の法案は共謀罪だけという現状です。だからいつでも審議・強行採決は可能な状態といえますが、油法案と同様、与党の側はどん詰まりの状況に追い詰められているようです。

5、「永田町の一寸先は闇」といわれるように反対運動の側でも油断は全く禁物ですが、「成立阻止から永久廃案実現」への転換期に突入したといってよいと思います。その主体的な契機は臨時国会冒頭からの粘り強い国会闘争とともに、9月24日共謀罪ひろばの成功と翌25日日弁連主催院内集会での野党の結束の再強化にあることは明白でした。先の鳩山発言には反対運動と野党のきり崩しにその狙いがあることは明白ですから。

6、国会内は、解散風がすでにビュービュー吹いています。ある秘書が言っていましたが、古賀自民党選挙本部長の全国行脚を終えた段階で自民党が負けない感触をつかんだら、即解散に踏み切るのではないかと。あながち外れではないことは、昨今の新聞でも「会期(11月10日)の延長はない」論が出ていることからも伺えます。私たちは解散を待って廃案ではなく、廃案にして議員を野に放つということでしょう。

7、次の行動は10月30日(火)8時30分~ビラまき・座り込みー昼休み集会の国会行動と、11月1日10時30分日弁連人権大会(浜松)情宣です。つかんだ機運を絶対に離さず、全力で行動に参加しましょう。なお、今年の3月27日に行いました「反治安シンポジウム」の大変出来のよいパンフレットが出来ております(A4版64p、送料込み一冊500円)。ぜひお申し込みください。   了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民 主 党                      2007年10月19日
代 表
小沢一郎様                 共謀罪新設反対国際共同署名運動  
足立昌勝ほか210名(別紙)


申   入   書
共謀罪法案(犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案)を、貴党の力で、今臨時国会において是非とも廃案にしていただきたいと存じます。

〔趣     意〕
共謀罪法案は2003年3月に国会に提出され、2度の衆院解散にともなう廃案を経て、今臨時国会に継続されています。12回の国会を経ても成立しない問題法案であることは、お分かりのとおりです。しかし、福田新内閣の鳩山法相は“死刑自動執行”の暴言を吐くばかりか、共謀罪法案を“来年のサミットまでに成立させたい”と制定強行の姿勢を崩していません。

私たちは、この共謀罪法案につき以下の理由で廃案にするべく貴党に要請します。
1  共謀罪法案は、これまでの審議でも“現代の治安維持法”といわれ、審議がここまで長引き紛糾しているのは、内心の自由、思想・表現の自由、集会・結社の自由、団結権など憲法上の権利を大きく侵害し、実行行為処罰を原則とする近代刑法原理を破壊する稀代の悪法であることが明らかになっているからです。与党が修正案を濫発するなどその対応にも動揺があり、市民の反対の声が大きくなっている以上、政府.法務省はただちに成立の企図を断念すべきです。

2  法制審議会やこれまでの衆議院法務委員会の審議で、政府・法務省は“国内に立法事実はないが、条約を批准するために共謀罪は絶対に必要”という主張をしてきました。しかし、すでにアメリカが条約第5条参加の犯罪化を留保して批准するなど、諸外国の批准の実態をみれば、政府・法務省の主張は国会を欺くものであることは明らかです。政府・法務省・外務省は、国会をも欺いて2003年通常国会で条約締結承認を強行しようとしました。また、たとえ条約に沿ったとしても、共謀罪制定の必要はないことが明らかになった以上、条約に便乗して新たな治安法を作るべきではありません。

3 与党は昨年通常国会で“民主党案丸呑み詐欺事件”を引き起こしたばかりか、会期末には「与党最終修正案」を出し、更に、安倍前首相の指示を受けた自民党は、本年2月に共謀罪を「テロ等謀議罪」と名称を変えて偽装を施しました。条約本来のマフィアなど“国際的組織犯罪”対処目的から、“テロ”対処目的に偽装しようというのです。私たちは、この新たな、そして厚顔無恥な主張にたいし、国会軽視も甚だしいと抗議せざるをえません。今までの国会答弁・審議のすべてをひっくりかえすこのような暴挙は許すわけにはいきません。

4 国連での条約案審議過程で、日本政府が“共謀罪・参加罪はわが国の法原則に反する”との態度から、共謀罪導入へと態度を転換した交渉の経緯を示すと思われる外交公電は、国会議員の求めに対してもいまだ墨塗りにされたままです。共謀罪制定を規定したとされる条約の制定過程は人々に隠されたままになっています。この点は様々な意見を超えて国政調査権の発動でつぶさに明らかにされるべきであると考えます。

5 自らが積極的に推進してきた条約を“国際的要請”などと仮装して不必要な治安法を創ろうとし、その説明に行き詰まったら別の立法趣旨をもちだして全く新たな法律を創ろうとするなどということは、およそ政府および公党のなすべきことではありません。共謀罪が新設されて喜ぶのは警察・検察だけです。富山冤罪事件や鹿児島志布志選挙違反捏造事件に見られるような増長しきった警察に、専権をゆだねることは警察が国会に優越する危機的な事態がうまれます。

先の参院選挙で、共謀罪反対を言いつづけた野党が圧勝しました。この民意を踏みにじることは絶対に許されないことです。政府・与党は浅はかな改変を含め、共謀罪法案制定策動を直ちに放棄するべきです。

以上、私たちは、今臨時国会で共謀罪を廃案にすることを申し入れます。
---------------------------------------------------------------
こんな法律を私は絶対に・・

許さない!廃案あるのみ!!!

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ! 
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪
ねずみになったヘンリー・オーツ

※とらちゃんの10月10日の記事で私への応援歌を書いていただきました。

BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」さんに書きました。
私&娘からのヘンリー・オーツさんへの「応援歌」です!
いつだったか、お子さんに対して切なくなるような文章をお書きになってらっしゃてて、なんだかなぁ、・・・・・
人間、必死になって生きていくしかないもん、・・・・・
どんなに悲しい事がおきたって、辛い事がおきたって、厳しい事がおきたって、逃げないで一途に生きていくしかないもん、・・・
この世で起こったことは、必ずこの世で解決します!


とらちゃん!この世で解決できるように頑張っています!ありがとう!



最近、東京新聞を取り始めた。チラシも見たいし、ざっとニュースに目を通すには新聞が読み易い。通勤時間が長いので読む時間は充分ある。携帯でブログも読めるのだが地下鉄なので駅の近くでないとアクセス出来ない。東京新聞は読み朝る毎と違ってそれなりに新聞としての役割を果たしていると思う。

今朝の朝刊に「6・3制見直し検討」という記事があった。多くの教育労働者が参議院前で怒号に満ちた抗議をした(※必見YouTubeの動画)にも関わらず教育基本法を強行採決で壊悪されてしまった去年の12月14日を私は決して忘れはしない。タウンミーティングなどというヤラセのために血税を使いまくった安倍晋三。「ゆとり教育」と言う名の皇民化教育で戦争に行ける若者を作ることを狙っていたのは明らかだ。「飼い馴らす」と言う言葉に彼らの本質が伺える。頭のいい偽安倍さんも「(政府の)言う通り教育だ」と看破していた。しかし安倍がEndになった今は「自立と共生」がテーマだと言う。「構造改革」と言う騙しフレーズでまともに働いても食えなかったり、給料が安過ぎて結婚も出来ない若者を大量発生させておいて「改革」の旗印は変えずになにが「自立と共生」だ!

ふざけるな!

そんな正反対のことが手品のようにが出来るのならどうぞやってくれ!もし出来たら指でも詰めて贈らせていただこう。そんなことはアリエナイザー!有識者が言うには教育上の課題を解決するには現在の6・3制を5・4制ないしは4・5制へ変えることが必要とのこと。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007102390182743.htmlより
小中「4・5」制への移行も議論 福田内閣初の教育再生会議
2007年10月23日 18時27分

政府の教育再生会議(座長・野依良治理化学研究所理事長)は23日夕、福田康夫首相が出席して首相官邸で総会を開いた。福田内閣発足後、初の会合で約1カ月ぶりの再開になる。12月の第3次報告に向けて、小中学校の「6・3」制の見直しなどが議題になる。

「6・3」制の見直しについては、小学生の心身の発達段階に応じた中学校への進学を念頭に、「4・5」、「5・4」制への移行やカリキュラムの弾力化などを検討。

このほか義務教育段階の学力向上策として、習熟度別授業の拡充や、一定の科目で上の学年の水準に達した場合の学年単位の「飛び級」を認めることも協議する。

(共同)




こいつら税金をこそ泥するためにこんな薄っぺらな議論でお茶を濁しているのだからどうしようもない。まだ予算を消化するために道路を掘りおこす公共事業の方が下層の労働者にも金が回るので救われている。

6・3制を変えたらいじめが無くなると言うのか?6・3制を変えたら学級崩壊が無くなると言うのか?6・3制を変えたら生徒の自殺が無くなると言うのか?

ふざけるな!

もうこんな盗っ人どもにかたっばしからタマゴをぶつけたくなる。

そんな浅はかな思いつきで提言などと偉そうに言うことを許してはならない。

同じようなことを書いている人を見つけた。紹介しよう。

教育再生会議というごっこ遊びはもう止めにしませんか - 今日行く審議会@はてな

教育の問題をこういった方々が左右するとしたら、この国の将来はそれこそ危険ではないか。結局彼らがやっているのは「教育改革ごっこ」であって、教育改悪でしかない。そういうものをいつまでも許しておける余裕はない。教育再生会議というごっこ遊びはもう止めにして、本当に教育の問題を議論できる場をつくって、問題の解決を目指すべきだ。教育再生会議の委員の一人は、「いじめは100パーセント教師の責任である」と言った。しかし、そういう彼らは、教育に対して全く責任を果たしていないばかりか、自分たちの責任を他人に押しつけている。どうしても、教育談義をやりたければ、自分たちで資金を出し、自分たちだけでやればいい。こういうのは飲み屋や井戸端でやればいい。諮問機関などという公的な機関でやるような議論ではない。何度も繰り返して言う。教育再生会議は解散せよ。税金と時間をこれ以上無駄にしてはいけない。



そう解散しかないのだ!

ちなみに私が教育について書いた「学校教育の矛盾」は5年前に書いたものですが基本的な考えはなんら変わっていません。お読みいただければうれしいです。

教育再生会議に天誅を!


冷たい冷麺と温ったかいラーメンを混ぜたらどうなります?
ただのぬるくてまずい麺になります。まさにジミ麺!

そんなもん食えるか!(笑)

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!



不二家、赤福と何故こうも同じような事件が起こるのか?ニュースは何も根源的な原因を伝えない。そこで考えてみた。これらの会社に共通しているのは「お菓子」だということである。「おにぎり」さえ食べることが出来ず、餓死する人が現れる下流社会の住民にとって「お菓子」は買えなくなっているということではないか?その為に売り上げが下がり、赤字となったのだが従業員は何代も勤めている人達が多いので新興企業のように簡単にリストラできない。従って企業を存続させるためには原価を画期的に下げるしかない。画期的に下げるためには「不正」しかない。これが両社に共通している動機だったのではないだろうか?

西友が100%、米国ウォルマートの子会社になるという。ウォルマートは米国最大の小売業である。Wikipedhiaによると「サム・ウォルトンにより1962年にディスカウントストアとして創業。その後様々なフォーマットを展開している。EDLP(EveryDay LowPrice)を掲げ、低価格、物流管理、コスト削減などを推し進め急速に成長し、世界最大の売上げを誇る企業となった。」ということである。私も一時ウォルマートに凝ったことがある。サム・ウォルトンの本も読んだことがある。ディスカウントストアと言っても日本のそれとはちょっと違う。どちらかと言うと日本の量販店と商品構成が似ており、価格がもっと安いというところである。今、日本の量販店は苦境に立たされていると思う。かつて中流と呼ばれた層がどんどん下流化しているからだ。イトー・ヨーカドーやダイエーに行ってもまったく買う気になれない。100円ショップにあるものをなんで3~5倍もの値段で買わないといけないのかというのが素朴な疑問だ。ダイエーなんて国営企業になってしまったものだからまったく隙だらけの売り場を平気で作っている。中内さんが生きていたら「もやし」をぶっかけられるような店員ばかりである。

同じことが外食産業でも進行しているように思う。私は郊外に行くことがないのでよくわからないがファミリーレストランなどはかなり苦境に立っていると予想できる。スカイラークグループでは社会の変化に合わせて、ロイヤルホスト→スカイラーク→ガスト→Sガストと業態開発を行ってきた。今は駅前に立地する小型のSガストあたりが一番時流にあっているように思う。なにせ290円で朝の定食があり、玉子丼にいたっては240円である。まさしく下流向けの業態である。

今月は自炊を始めるのに炊飯ジャーや食器や調理器具を買ったため残りが少なくなってきた。毎日300円が食費の予算である。(※ただし米代はすでに買ってあるので別です。)毎日真面目に働いていてもこのありさま。住民票を取りに行ったがこれが300円。何でタダ同然のものが私の一日の食費と一緒なのか?「ふざけるな!」と言いたい。

今の企業は給料を下げ、厚生費用をカットし、従業員の自腹を増やし、おまけにわけのわからない名目でピンハネし、それに加えて何をやっているかというと。それは「支払いの先延ばし」による運転資金の確保である。定期代なんて仮払い金で買っていたものを今は自腹で買わし、精算してもすんなり払ってもらえない。どういうことかというと10日に買って20日が締め日だとすると日割り計算で自腹で払った金額の10分の30しか払ってもらえないのだ。これは従業員から運転資金を無利息で融資してもらっているのと同じことなのである。こう書いたものの別に今の会社に対する批判ではない。私も元は経営者のはしくれ。新自由主義の会社の内実は充分想像できる。

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!
月曜日には上京した沖縄の人達に連帯すべく文科省まで行った。ところが人の姿はほとんどなく、10人ほど集まっていたうちのひとりの人が言うには直接、首相官邸に行ったとのこと。チラシを頂いたり、来月の4日に予定されている集会のチケットをすすめられた。聞けば中核派とのこと。とても気さくな人だったのでいろいろお話しした。それから歩いて国会議事堂前へ向かうがそれらしい人が見当たらない。お腹が空いていて肉まんを食べたかったのだが霞ヶ関の周辺にはコンビニが皆無なのです。とても不思議です。そういう訳でその日は溜池山王から地下鉄に乗り、部屋に戻りました。※

レイバーネットによると・・

11万人大集会の沖縄の声を届けるべく「教科書検定意見撤回を求める県民大会実行委員会」が15日から170名の代表団を派遣し、首相官邸などへ要請行動を開始した。一日行動を終え、夜には「総決起集会」が星陵会館で開催された(写真)。主催は、東京沖縄県人会と沖縄戦首都圏の会。場内は満席で通路も埋まる状態となり、国会議員20名を含め650人の大結集となった。沖縄戦の真実を広めるため、16日も文科省などへ要請行動が行われる。



ということであった。さて、2日後の17日にはイラク特措法に反対するワールドピースナウの集会があったのですが散々迷いました。普通に帰ると溜池山王には4時半くらいには着くのですが、それから5時半までの時間をどう潰そうか、どうせまた少ない人間(それも爺と婆だけ?失礼!)しか集まらないのだろうな、日曜日のことをブログにアップしたいし、星野ゆかさんたちが来るのだったら迷わず行くのだが、といろいろ迷ったあげく、まっすぐ帰ったのでした。※弁当もきちんと作りたいしね。こういうのを日和見(ひよりみ)と呼びます。(笑)

いろいろ反対することは山ほどあるわけですが根っこはゴキブリ集団の自公が原因なので散発的なちまちました集会などやらず、自ENDに向けて100万人集会くらい企画して欲しいものです。最初から1万人目標なんて言っていたら絶対集まりません。今の自公を追いつめるにはそれくらいの強烈なインパクトを与えねばなりません。舐められていると思いませんか?大地実さんが参加されて写真を送っていただいたのでご紹介します。

takadahosaka.jpg crist.jpg

保坂展人さんと高田健さん

antiterorism.jpg tero_tokuusohou.jpg

テロ特嘘法とはよく言ったものです。

hata.jpg ooki.jpg

いつもながら大木晴子さんの姿が見られます。

国会を見ていて思いますがいつまで「テロリスト」などと言わせれば気がすむのでしょうか?テロリストってブッシュのことでしょう?「国際貢献」ってユダヤの闇権力に貢ぐってことでしょう?そろそろはっきり言える命をかけた国会議員が登場して欲しいものです。そう言えば天木直人さんがブログに書かれていた。

ああ、日本が消えていく。戦争国家米国に従属させられて消滅していく

ああ、この国の政治家の中から一人でもいいから出て来てくれ。米国との軍事同盟を終らせない限り平和国家日本を取り戻す事は出来ないと声をあげる政治家が。米国の鎖から解き放たれない限り、日本の明るい将来はないと力強く公言できる本当の政治家が。一人でもいいからそのような政治家が現れて欲しい。そのような政治家が現れるなら、私はその人の足元にひざまずいて、残りの人生を捧げてもいいと思っている。



天木さん!それは天木さんしかいないでしょう?!ひざまずくのは私です。残りの人生を捧げてもよいと思っているのは私です。参院選挙前に私に託された天木さんのメッセージを再び公開しています。http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-283.html


たまには中核派の機関誌からご紹介。

『前進』第2315号より

071104.gif


9.29ワーカーズアクションでは、仕事を求めて上京した青年が街頭宣伝に出会い、ビラを受け取って「ここにおれのことが書いてある!」と感動して、即座にデモに合流し11月集会への参加を決めた。われわれが開始した闘いは、相手の人生観を劇的に変え、労働者としての誇りと怒りを呼び覚まし、展望を示す力をもっている。これこそが11・4集会のもっている巨大な可能性なのだ。
 
職場にも街頭にも、資本・当局・体制内労働運動指導部に対する怒りが激しく渦巻いている。あらゆる産別で、激突的な闘いが始まっている。しかし、それがまだ11・4集会へと組織化されきっていない。一切合切を11・4集会へと集約し、ここで日本革命の展望を決定的にこじ開ける目的意識性、革命家の執念が決定的に重要だ。

われわれが先頭に立ち、もっともっと激しく怒りを爆発させよう。腐敗し、破産しきった体制内労働運動指導部に代わって、どんどん闘う方針を打ち出そう。単なる「反対派」「批判者」にとどまることは、もはや許されない。われわれが自らの職場で階級の指導部としてぶっ立った時、一気に情勢は激変し、職場に渦巻く怒りは、資本・当局、連合・全労連幹部などに対して嵐のように解き放たれていく。

11月集会まで残り20日間だ。一切の退路を絶ち、1万人結集をなんとしても実現するために、ともに人生をかけて勝負しよう。



命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!

1.自炊がいい!



弁当胚芽米+黒米のおにぎりのおかげで体の調子がよくなってきた。おかずはせいぜい2品とおつけものだけだが、満足感が一杯で体が喜んでいる。グルメなんてものは身土不二を無視した自然法則に反するものだと思う。白米は大切な栄養分を落としてしまっているのでおかずをいろいろ取らないと栄養不足になるのだ。

高知の女性から近く外国に引越すので調理器具を差し上げますというありがたいメールが来た。その中には土鍋や卓上コンロもあったのでゲストと鍋が楽しめる。大地さん!楽しみにしとってや~!

2.日曜日のお散歩


Dsc00474.jpg Dsc00477.jpg

日曜日には朝から元気だったので近所を散歩した。歩いて5分くらいの所に徳川吉宗が作った飛鳥山公園がある。東京では有名な桜の名所と言うこと。今で言えば郊外のディズニーランドのようなものだったらしい。今年は自立支援センターで禁酒していて隅田公園の桜は見たが、来年こそは存分に楽しみたい。

Dsc00481.jpg toden.jpg

午後には図書館に行って本とCDを借りた。近くに旧古河庭園があり、ビールを飲みながら庭を見ようと思ったが雲っていたので辞めた。石橋上人に電話をしたらニューヨークから戻られたようでさっそくお伺いすることになった。荒川線で3駅目なのですぐに着いた。私のブログで「すき焼きを食べたい」と書いてあったのを読んで頂いていたこともあってすき焼きパーティーをすることになった。何でも書いて見るもんやねぇ~!※ここまで携帯で書きました。やはりちょっとぎこちない文章です。

3.911の4コマ漫画


すき焼きを準備している間にベンジャミン・フルフォードさんのDVD「9.11 六年目の真実」を見ることを奨められました。ほとんどの内容は知っていたのですが7号ビル(ソロモンブラザーズビル)の崩壊をBBCが実際の崩壊前に伝えていたという事実を示す映像が最近発表されたということです。アメリカ政府から届いた脚本を読むのが早すぎたのです。悪いことはできないものです。

DSC00485.jpg
5:08分 既に4:57分に崩壊を伝えているのですがバックにはまだ存在しています。

Dsc00490.jpg
女性アナウンサーが必死で崩壊を伝えていますがまだ存在しています。

Dsc00491.jpg
誰かが気づきバックにモザイクを入れている!

Dsc00492.jpg
「回線が切れました!」なんてことを伝えて誤魔化している。

天木直人さんのブログのサイド部分にベンジャミンさんのDVDの買い方について説明があります。確認した情報ではありませんがベンジャミンさんの銀行口座が凍結されて困っているということです。そこまでやるか!?

ベンジャミン・フルフォードさんからのお知らせです。


September 10, 2007
新たに証拠続出、9.11偽テロの6年目の真実DVD9.11は偽テロであるとわかっていても、誰がなんの目的のためにやったか?という疑問を持つ方、また9.11が未だに本当のテロだと信じている方にも、是非みていただきたい最新証拠映像、解説付きのDVDをつくりました。

最新の9.11の証拠映像(BBC放送が、ビル崩壊前に崩壊したと報道したでっちあげ証拠映像含む)と、過去の偽テロの歴史と、秘密結社の秘密会議の特別映像などが入っています。
多くの方に見ていただき、真実を知っていただき、目を覚ましていただきたいです。


商品名:「9.11六年目の真実」DVD
    
販売価格:2000円(送料込み)

※尚、いただいた代金はベンジャミンフルフォードの活動費用(取材費用、今後よりコンテンツの高いサイトを作るための費用)に充てさせていただきます。

購入方法:下記宛に振り込みが完了したら、振込み完了日時、氏名、住所、連絡先を明記の上、

メール(benjaminoffice88@gmail.com)にてお申し込み下さい。

振込先:三菱東京UFJ銀行
高円寺支店
普0724149
ベンジアミン フルフォード

※名義人は“ベンジアミン フルフォード”となっており
“ベンジャミン”ではございません。

振込みの確認が取れ次第、順次発送いたします。

お問い合わせ: ベンジャミンフルフォード事務所
 (benjaminoffice88@gmail.com)

古歩道ベンジャミン



またまたヘビーな本を教えていただきました。早く読みたいものです。図書館に注文しよう!

A039.jpg

日本のいちばん醜い日
  8・15宮城事件は偽装クーデターだった


鬼塚英昭 著

「日本のいちばん長い日」は、「日本のいちばん醜い日」だった! 1945年(昭和20年)8月14日から15日の二日間に発生した「8・15宮城事件」、世にいう「日本のいちばん長い日」――徹底抗戦を叫ぶ陸軍少壮将校たちが昭和天皇の玉音盤の奪取を謀って皇居を占拠したとされるクーデターで、森赳近衛師団長が惨殺される。この惨殺はなぜ決行されたのか? いつ、どこで殺害されたのか? 遺体はどう処理されたのか? 膨大な史料と格闘しながら真相を追っていくうちに著者は、この事件が巧妙なシナリオにのっとった偽装クーデターであることを発見、さらに歴史の暗部をさぐるうちに、ついには皇族・財閥・軍部が結託した支配構造の深層にたどりつく。この日本という国に依然として残る巨大な「タブー」に敢然として挑戦する「危険な昭和史ノンフィクション」の登場! 日本図書館協会選定図書

7月23日発売 定価:2940円(税込)
ISBNコード:978-4-88086-215-6

成甲書房の本はなかなかヘビーです!

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!






沖縄大集会を伝える琉球新聞

昨日から弁当を作っていてもうてきめんに体が調子よくなっています。大地実さんからのメールを紹介します。上の写真をクリックすると琉球新聞の紙面を読むことができます。沖縄の人たちの怒りがダイレクトに伝わってきます。これこそまともな新聞です。ごみ新聞の産経は遊牧民さんによると「実際に集まったのは4万人」などという嘘の報道を垂れ流しているという。こんなメディアの存在は断固糾弾すべきです。

大地実です。

権力の中に巣くう悪党らの策謀による沖縄戦における「集団自決」改ざん問題は、保革を問わず平和を愛する沖縄県民の9.29の怒りの大集会を呼び起こしました。

1億2千万人いればいろいろな人が知らせてくれます。

沖縄からの大行動団が10月15~16日、東京に来ます。その支援の行動も活発になっています。沖縄の怒りと共に!連帯緊急行動の要請

主題の件に関して、いろいろなところからメールが入ってきています。下記もそのひとつです。

平和を愛するならば、小異を乗り越え広く連帯・団結をして、自公連立政権をぶっ潰そう!騙されて 命落とすな! 自公を落とせ!権力の中に巣くう悪党らによるやらせテロの策謀に警戒を!どんどん転送してより多くの人に知らせてください。





緊急行動の要請

国会闘争速報です。緊急の行動を要請します。沖縄県民大会12万人のほとばしる怒りの声を受けて、10月15~16日、沖縄から高教組・沖教組、自治労を先頭に大行動団が上京します。この沖縄上京団とともに、政府・文科省に教科書検定意見の即時撤回を求める緊急行動に立ち上がりましょう。

9・29に沖縄現地と連帯して東京・池袋での集会・デモを打ち抜いたワーカーズアクションや、百万人署名運動などの団体から、沖縄代表団(第一次)の到着に合わせて次の行動に立つことが呼びかけられています。

●10月15日(月)
東京駅での大街宣 16時結集 東京駅丸の内南口
文科省への要請行動に合流 (沖縄上京団第一陣の到着予定は、16時30分 文科省前です)
教科書検定意見撤回総決起集会 18時30分 星陵会館 (東京沖縄県人会と沖縄戦首都圏の会が主催する集会です。そこに参加・合流します)
●10月16日(火)
国会行動 12時 国会議員会館前に結集

なお、上京団の行動方針に未定の部分があるので、その方針形成に合わせて現場で随時、行動予定を変更する場合もありま
す。
一人でも多くの参加を呼びかけます。できればメッセージボード、横断幕などをもってご参加下さい。建築移転中の文科省の所在地は現在、千代田区丸の内2-5-1(東京駅丸の内南口を出て、丸ビルの隣・東京中央郵便局の先)です。

また、動労千葉、関西生コン、全国金属機械港合同の闘う三労組が呼びかける11・4集会は、労働者階級による戦争・改憲阻止の総決起集会として、沖縄の12万人決起と同じ闘いを今度は本土=首都東京において実現するものです。今回の沖縄上京団との連帯行動を全力でやりぬき、11月4日、日比谷野音に1万人の大結集を実現しましょう。



沖縄の人口は約130万人です。その中から12万人もの人たちが集まったということは約1割です。これが首都圏1000万人だと100万人が集まったことになります。※訂正します。首都圏は東京、神奈川、埼玉、千葉だけでも3000万人になります。沖縄は本島だけだとおそらく100万人を割ると思いますので沖縄の12万人は東京の300万人以上に匹敵すると思います。

もの凄い怒りが沖縄で爆発したのだと思います。いくらジミメンが羊の分厚いぬいぐるみを着ていようとも中身は所詮、悪党。オオカミであることは間違いありません。安倍晋三はあまりにも馬鹿だったので「美しい国」や「戦後レジームからの脱却」などという言葉でオオカミの姿を見せてしまいましたのでジミメンが必死で隠蔽しているのでしょうがそんなに長く騙せるはずがありません。オフの場でも立ち上がり彼ら悪党を弾劾しましょう!

もうひとつワールド・ピースナウより転載。きっこのブログの『「国際貢献」という大ウソ』でふざけた無料ガソリンスタンドのことが紹介されているがまったく国民を馬鹿にしていると言わざるを得ない。おもいっきり抗議して来ようと思う。

★10月17日緊急行動への参加のお願い★
10.17 WORLD PEACE NOW 衆院議面集会&官邸前行動

米国の戦争に加担するための「新テロ特措法」反対!
武力で平和はつくれない!
アフガンに平和を! イラクに平和を!
自衛隊をすぐもどせ!
高田健@許すな!憲法改悪・市民連絡会です。
WPNから緊急の行動提起です。閣議決定の動きに反撃したいと思います。ぜひ広めてください。転送・転載をお願いします。重複送信、お許しください。
\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_

◎日時:10月17日(水)17:30~(約1時間)
◎場所:衆議院議員面会所(地下鉄国会議事堂前駅下車すぐ)および首相官邸前

政府・与党は、11月1日に期限が切れる「テロ特措法」に代わり、インド洋での海上自衛隊による給油活動を継続するための「新テロ特措法」(派兵・給油新法)を準備しており、報道によると今月17日にも閣議決定が行われようとしています。
「テロ特措法」に基づく海上自衛隊による米艦船等への給油活動は、イラク開戦直前の時期に集中し、イラク攻撃に参加した空母や駆逐艦への給油が行われたことがすでに明らかになっています。
政府・与党は、米政府や国連を動かすことで、イラク攻撃への転用という事実を打ち消すことに躍起となっていますが、米ブッシュ政権による「テロとの戦い」に「給油」を通して協力することで、数十万人とも言われるアフガン市民やイラク市民虐殺に加担したという事実を打ち消すことはできません。
「新テロ特措法」が、たとえ給油が海上阻止行動を対象に「限定」するという口実を設けたとしても、米国の戦争に加担することに変わりはなく、今回暴露されたように「転用」しないという保障もないのです。
わたしたちは、これ以上の戦争協力・加担に反対します。そして、自衛隊の海外派兵を既成事実化することで「米国の戦争」に加担するために政府・与党が成立させようとしている「新テロ特措法」(派兵・給油新法)に反対します。

WORLD PEACE NOWは、平和を願うみなさんが17日の抗議行動に積極的に参加されることを呼びかけます。

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
WORLD PEACE NOW  http://www.worldpeacenow.jp/
●電話連絡先:許すな!憲法改悪・市民連絡会03(3221)4668/アジア太平洋平和フォーラム(APPF)03(3252)7651/日本消費者連盟03(5155)4765/ピースボート03(3363)8047/平和をつくり出す宗教者ネット03(3461)9363
●住所連絡先:東京都千代田区三崎町2-21-6-301市民連絡会気付 FAX03(3221)2558 メール:worldpeace@give-peace-a-chance.jp



私は伊達に東京に住んでいるのではありません。いざという時にすぐに国会へ行けるからです。しかも定期券で行け永田町まで25分なのです。

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!
You Won
少し前のお昼に珍しくカツ丼を食べた。普段は肉はほとんど食べないが別に厳格なベジタリアンという訳ではない。また石垣島へ行ったZAKIさんや、今アメリカに居る石橋上人とすき焼きを食べたいと願っている。Jeekさんが津島理論ということを書いているがまだ読んでいない。まあアーユル・ヴェーダ的なものであると推測している。カツ丼を食べていてふと思ったのは肉食こそが現代的な病気の原因ではないかということです。唐突に感じる人も多いかもしれません。これは実は「闇権力」と密接に関係することです。現代の資本主義においては需要を無理矢理つくっている場面がもの凄く多いのです。戦争なんてその最たるものだと思います。劣化ウラン弾なんて原子力発電による廃棄物で作るのですからそりゃー儲かるのでしょう。それでアメリカはイラクでいろんな物を破壊しておいてそれら破壊した建物や橋の復興を受注しているわけですからもう笑いが止まらないほど儲かるのでしょう。何故、アーユルヴェーダという本物の予防医学が広まらないのか?おそらくそれが広まることで困る既得権をもった業界がそれを阻んでいるのでしょう。一時は岐阜県がアーユルヴェーダに注目していましたが未だ一向に普及する気配がありません。

もう12年以上も前から「切れない電球は開発されているのではないか?」と思っていました。天井の高いところにある電球などは切れない電球が使われているのではないかと思っています。どうも最近パソコンの調子がおかしく、しょっちゅうアメリカのサイトが勝手に立ち上がって音楽が鳴ったりします。スパイウェア対策にはSpypodで対策しているのですが有効に効きません。ちょっと前にシマンテックが変な押し売りをしようとしていたのですがそれからどうもおかしいのです。システムの復元もやったのですがまた復活しています。私はウィルスを作っているのは多分にシマンテックなどのウィルス対策ソフトメーカーではないかと想像しています。最近はそれらのソフトを常駐させるとまともなネット閲覧ができないようにさえなっているので言論統制したい政府の機関が関係?しているのではないかと推測しています。まあ普通のパソコン初心者はウィルスに脅かされて異常に重い状態でネット閲覧しているのは間違いないと思います。私がお世話になっている大地実さんにはロハでパソコンをお教えしているのですが、そのノートは最初、立ち上がるのに30分ほどかかっていました。しかもいろんなブログを見るに際してシマンテックのノートンがいろいろうるさい警告を発します。私はDOSの時代にはノートンを極めて学際的な会社だと思っていましたが、どうも今はみかじめ料を暴力的に要求するホニャララに限りなく近いのではないかと思っています。マイクロソフトなんてのも実は非常にいかがわしい会社でパソコンの中級以上の人たちの間では極めて不評なのです。私の知人である鐸木能光さんの著書に「パソコンは買ったまま使うな!」という本があります。ちょっと表現が変でタンスにいれておけという意味ではありません。つまりマイクロソフトの初期設定のままで使ってはいけないという意味です。特に大切なことはファイルの拡張子を必ず表示させることとOutloolExpressなどという使っている人間はものすごく多いのですが「悪魔のメールソフト」とも言われるメーラーにおいてHTML形式で送信しないように設定しなければなりません。そのあたりのことは私が4年ほど前に書いた「パソコン初心者を卒業するためのいくつかのポイント」をプリントした上で読んでください。いつでも質問にも応じさせていただきます。

上で書いた変な症状はSpywareではなくAdwareというものであることが解りました。Livedoorの地図を見ても本来Livedoorと書かれた広告が表示される場所にいきなりCongulatulaition!などと表示されていたのです。それでアメリカのフリーソフトであるAd-Aware 2007というのを使ってスキャン→削除することによって見事に解決しました。

また最近、ウィンドウズを高速化するフリーソフトのWin高速化PCを試しました。ぜひ使ってみてください。

※必見情報!ウイルス検知ソフトの常駐には問題がありすぎる


Win高速化PC

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!
狭いキッチン
まともに働いているのにまだまだ金欠であまりまともに食べていないせいか最近、疲れやすくなって更新も遅れがちです。引っ越しして1ケ月でやっと自炊の用意ができました。明日にはオークションで落札した炊飯器が届きますし、さきほど楽天で玄米の5分づきを10Kg注文しました。それに黒米を少し入れて炊きます。資本主義の社会では安易にコンビニで食べ物を買ったり、お茶を自販機で買ったりします。職場では請負ゆえにまともな厚生設備がありません。冷蔵庫やコンロでもあれば冷たい麦茶などを冷やしておけば自販機で買わなくてすむのですがなにもありません。職場の職員の方たちは給料が良いのに加えてそういう設備もあるのですから不公平きわまりありません。そこで部屋で500mlのペットボトルにお茶を入れて冷凍庫で凍らせてもっていくことにしました。99ショップで買った麦茶は24袋入っています。一袋で1リットルのお茶ができるので原価はせいぜい5円程度ですみます。買えば280円くらいしますので断然格安です。

おなじようにごはんについて調べてみました。普通、一合のお米は150グラムでごはんにすると340グラム(約2膳分)になります。今日注文したのは10キロで3980円でしたから1合あたり60円、一膳あたり30円になります。それを買うと100円ほどですからやはり割高となります。一日2合食べるとして10キロだと1ケ月もちます。まあこれだけ買っておけば飢えることはありません。

先日まで暑かったというのに急に寒くなってきました。冬用の衣類は日本山妙法寺の石橋行受上人のご自宅においていただいているのですがまだニューヨークから戻られていないので急遽、古着屋に買いにいきました。10年以上ユニクロ専門だったのですが最近では古着屋でちょこちょこ買っています。あまりに安いので新品は買う気になりません。4点買ってなんと1900円でした。

古着屋で買った服4点

ファッションリサイクル上野広小路店03(3836)9435
定期券を持っているので南北線の東大前から歩いて行きました。地図で見たら近いと思ったのですがけっこうな距離がありました。でもいい買い物ができました。

ビックカメラでは1980円でオーディオ・テクニカのヘッドホーンを買いました。私の携帯電話には図書館で借りてパソコンに取り込んだCD20枚分が入っています。最初から付いてきたインナータイプのヘッドホーンはとにかくもつれやすいので新しく買いました。それまでは99ショップで買ったヘッドホーンを使っていたのですがそれはテレビ用にしました。

病院では入院患者向けにイヤホーンを300円くらいで売っています。私は40年以上も前にゲルマニウムラジオを作ったのですがそのラジオを聞くときにイヤホーンを使っていただけでかなり早い時期からヘッドホーンを使っています。どうも思うに「ステレオ」という言葉の意味を解っていない人がものすごく多いように思います。「ステレオ」というのは音楽の再生機のことではありません。

録音・再生・送信・受信方式およびそのための二つ以上の独立したアンプ・スピーカーを用い、聴取者が音源の位置を判断でき、立体感・臨場感を得られるようにした音響方式、システムまたは音響装置。3D 。
⇔モノラル 三省堂提供「大辞林 第二版」より



ビートルズのデビューアルバムである「ミート・ザ・ビートルズ」では疑似ステレオというのがありましてそれ以外はモノラルでした。モノラルだと立体感はまったくありません。昔、我が家のステレオにはラジオでステレオを再生するのにチューナーがふたつあって左側でNHK第一放送、右側でNHK第二放送というように同時に再生できるようになっていました。1960年代の中盤から後半にかけて録音技術は飛躍的に進歩します。1967年には16トラックのテープデッキによる録音が一般的になり、ビートルズは「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツクラブバンド」という名作を世に送り出しています。多重録音を駆使した作品としてロックの古典と言えると思います。

私のワンセグ携帯ではテレビの音声もステレオで聞くことができます。まだまだステレオの番組は少ないですがなかなか迫力があります。どうも私は音に対して異常に敏感で好き嫌いがものすごくはっきりしています。音楽の混線は耐えられませんし、迷惑な音が大嫌いですが気持ちの良い音は大好きです。オーディオテクニカのヘッドホーンはベースラインもはっきり解ります。音が良いということを簡単にご説明しますと・・

1.高い音から低音まできちんと再生できる。

2.大きな音でも歪まない。

3.雑音が少ない

4.細かい楽器の音まで聞こえること。

今の1980円のヘッドホーンの物理的性能は30年前の1万円ほどのヘッドホーンより優れています。昨日は大地実さん、今日は職場で6人くらいの人に聞いていただきました。みなさんビックリされます。ところで何故、自民党とかけてイヤホーンであるかそのこころはと言いますと・・・

1.耳に突っ込むので汚い。

2.せっかくステレオで放送されているのに半分だけ聞くという不合理。まさに片手落ちの金持ちのためだけの政治をしている自民党と同じです。

3.どう考えても時代遅れ。自民党と同じです。

4.性能が悪いのも自民党と同じ。

5.こんなくだらないものを無自覚的に使っている人が多い。おそらくそういう人間が自民党などという腐ったゴキブリ集団に投票しているのだと思えてなりません。

高級インターネットカフェ

高級インターネットカフェというコンセプトで部屋を作っています。10㎡と非常に狭いのですがロフトベッドのおかげでどうにか収まっています。回りは閑静な住宅地ですし、部屋も快適です。オートロックとケーブルテレビが付いていてしかも都心に近いのに家賃は48000円です。昨日は大地実さんとたこやきパーティーをしました。まあ70点くらいの出来でしたがおいしかったです。

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。