10 月<< 2008年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日は運動のため自転車に乗って原宿まで向かう。秋葉までは行ったことがあるのだが池袋より先に行ったのははじめてでした。とにかくひたすら明治通りを真っ直ぐ行けば良いので地図を見る必要もありません。池袋から都営バスで何回か渋谷まで行ったことがあるので景色に見覚えがあるのですが、バスと違い坂がけっこうあるので時々、自転車から降りて歩きました。それでも1時間ほどで原宿まで着きました。

amage018.jpg

会場の回りはものものしい機動隊25名ほどが待機しています。まさに脅し以外の何物でもありません。公安の連中もうじょうじょいます。彼らはマスクをしているのと人相が悪いので直ぐに解ります。自分たちでも誇れる仕事と思っていないからマスクをするのでしょうね。

amage019.jpg

デモの参加メンバーはおおよそ200人くらいでしょうか。メーデーの時はスタートの時点で500人ほどでしたから、やはりリアリティーツアーでの逮捕が効いているのかもしれません。そのためか歩道には彼らにエールを送る若い人たちが多かったです。公安邪魔や!どけ!

amage023.jpg

今回はデコデコなどで作ったプラカードがちょこちょことありました。どうしても自転車から携帯で撮影するとぶれてしまいます。

amage025.jpg

おもしろかったシュプレヒコール。

タコ坊主をゆでダコにするぞ!

amage026.jpg

はい!ゆでダコです!

amage028.jpg

ところどころでデモ隊の前に挑発のためか警官が割り込んだりしていたのですが車の中から「デモ隊の前の警官隊の諸君。君たちの行為は明らかに集会とデモの自由を謳う憲法に違反した行為です。ただちに止めなさい!」とアナウンスしていました。これは今後使えそうです。

amage030.jpg

原宿を出たのが4時でしたので渋谷に近づいて来ると既に暗くなり始めています。とまあ駄作ばかりですがアップします。なおムキンポさんの写真館には明日くらいに秀作がアップされると思います。YouTubeに動画もアップされると思います。


スポンサーサイト
tamogami.jpgは10月後半から渋谷事件のことを問題にしていた。その間に田母神問題が話題となり、多くのブロガーもそのことを取り上げた。私がそれをスルーしたのは渋谷事件のことに集中することが大事だと思ったこともあったが、簡単に云々できる問題ではないという直感があったからだ。11/29の深夜に放送されたテレビ朝日の田原総一郎「朝から生テレビ」で田母神論文を取り上げていたので録画しておいて昨日、半分ほど見た。私は元々どちらかというと左で右的な人の意見は無視する傾向にあった。その傾向は今でもあり、「侵略というのは濡れ衣だ」などと言われると抵抗を感じてしまう。たしかに東京裁判などは戦勝国による一方的な裁判だったのであり、戦争に導くうえで大きな役割を担った米内光政はなんら罪に問われることなく生をまっとうしたし、岸・児玉・笹川と言ったA級戦犯の巣鴨トリオは戦後アメリカの僕(しもべ)になることを条件に釈放された事実がある。もっと言えば幕末からの日本の歴史には英ロスチャイルド家や米ロックフェラー家が深く関係している。最近破綻したロスチャイルド資本のリーマン・ブラザースは日露戦争の時に戦費を貸し出した会社でもあった。そういう事実をほとんどの日本人が知らない。そういう意味では自虐史観というマインドコントロールに遭っているという考えも解らないではない。しかし先の大戦において我が国がアジアを侵略したとする村山談話は厳然たる事実である。それを「濡れ衣だった」とするような考えは2.26のような暴走を生む危険性を感じる。歴史の事実と現在の日本の立場を知ることで今の権力支配に目覚め、真に独立した国を目指すというのなら納得できるが、往々にして右の思想は日本の現在の政権を擁護することに繋がる危険性を孕んでいるように思う。

kiuchi.jpg草一秀さんを支援するブロガーの中には城内実氏の支持者が多い。私は城内氏に関してはYouTubeで見たくらいなのでほとんど知らない。愛国議員リストの中には安倍晋三や麻生太郎と並んで城内実氏の名前が紹介されている。私は小泉、安倍、福田、麻生などは歴史に名前を残す売国奴たちだと思っている。この考えはまず死ぬまで変わらないと言える。そういうリストの中に城内実氏の名前があることに関してやはり疑いを感じざるを得ない。もっとも私の認識不足であるかも知れない可能性はある。

昨日の天木直人さんのブログ『やしきたかじんの「そこまで言って委員会」に出演して田母神前航空幕僚長らと闘論してきました』の中で次のように書かれている。

個人が知りうる知識は所詮限られている。おまけにすべての情報が公表されているわけではない。情報隠蔽や操作もある。だから歴史認識というものは、古今東西の多くの学者や専門家が膨大な時間とエネルギーをかけて検証した業績を総合的に吟味し、大勢とされる意見に従う、それが歴史認識なのだ。

田母神氏の意見は意見として、そしてその田母神氏の意見を擁護する人たちの意見もまた、彼らの意見として主張するのは勝手であるが、今の時点における歴史認識として皆が共有するものにはなり得ない。それは彼らが決める事ではない。いくら議論しても勝ち目はない。


kaabei_20081130084304.jpgかにも天木さんらしいバランスのとれた考えである。航空自衛隊の幕僚長という立場にありながら公的な立場のままで政府見解と異なる考えを主張することが戦前のような軍部の独走を産む恐れのあるものであるということは100%納得できる。ただ歴史認識というものが学者が多くの時間とエネルギーを使って検証されたものであるとしても、そこに権力に都合の良い見解があることを見逃してはいけないと思う。特に現政権によって日本国憲法の適用実態はほとんど骨抜きにされてしまっている現状を考えるならば、隠された歴史を知ることは大切なことであると思う。もっとも私は日本軍が正義の軍隊であったなどとは断じて思わないのです。従って沖縄における集団自決が軍の指示ではなかったなどという意見に組することはありません。しかし「混迷日本にとどめを刺せ」において的確に述べられていることは全面的に納得できるのです。そういう意味では私は右でもないですが、単純な左の平和主義者でもありません。そもそも右とか左というレッテル貼りそのものが意味をなしていないと考えているのです。私の立場は家畜化を目指すNew World Orderに抗し、ベンジャミン・フルフォードさんが提唱する覚醒した人たちによるNew Age Orderを広めようとするものなのです。

朝は早朝3時から起き出して「~山のあなたの空遠く幸い住むと人のいう~」を読んでいる。今まであまりよく解らなかったのだが左に紹介しているのはトップページにあたる。ものすごく長いページの下の方には3つの最近の記事が続いている。ちょうど私の現在のトップページに「憲法ポジマップ」や「アホウ太郎パロディーポスター」があり、それに続けて2つの最近の記事が表示されるのと同じ仕組みである。その長いページには過去記事の多くがリンクされている。視覚的な要素が多いので私のようなひ弱な脳でも理解しやすい。私は長文のウェブページを読むのは苦手だがこういう視覚要素の多いウェブページはとても読みやすい。FEMAについての恐ろしい説明に続いてなんと私の記事「報道されていないアメリカ恐怖政治の現状。その偽装報道を見抜け!」が紹介されていた。うれしさ半分、おそろしさ半分でした。あまりにもヘビーな内容ですので口直しでここに紹介されている「母べえ」の吉永小百合お姉さんの昔なつかしい歌をどうぞ!



もっと勉強したい方にはユダヤ問題の先駆者、宇野正美さんの講演会をおすすめします。

宇野正美講演会「世界大恐慌と核戦争が起きる」(2008年)



※全部で12部に分かれています。右下のYouTubeをダブルクリックしますと元のページに飛び右の方にそれぞれが紹介されています。
  • このエントリーのカテゴリ : 歴史
touron.jpg


日の党首討論をめぐっていろんな感想が述べられているが、冷静に見ると与党内からの失望の声が案外多いように思う。

・一弾ロケット=20年度の第1次補正予算+インチキ「金融機能強化法」
・二弾ロケット=20年度の第2次補正予算
・三弾ロケット=21年度の本予算

以上の三弾ロケットを打ち上げるので「未曾有実体経済破綻にも対応できる措置」だとのことである。官僚の妄想に過ぎない構想を自信を持って読み上げているアホウ太郎であったが、今やこんな子供騙しのようなはったりに納得できると思っているのだろうか。

時事ドットコム:「首相もやればできる」=党首討論について河村官房長官

河村建夫官房長官は28日午後の記者会見で、麻生太郎首相と小沢一郎民主党代表との党首討論について「首相の考え方、思いが国民に十分伝わった」と評価した。「首相は対決姿勢を見せることなく、『安全運転』だったのでは」との質問を受けると、長官は「麻生さんもやれば立派にできるわけだから、しっかり運転をしていただく。そのスタートになった討論会ではなかったか」と述べた。会見場は笑いに包まれたが、長官としては、首相が失言もせず、慎重に発言していたことに満足そうだった。(了)(2008/11/28-18:56)

おいおい!まるでドラえもんに褒められたのび太君のようなものではないか。官房長官としてもろ批判はできないだろうが、暗に皮肉っているとしか思えない評価である。これが同じ時事通信でも3時間ほど経過してからの評価となると更に厳しい。

touhyou.jpg

時事ドットコム:攻める小沢氏Vs「防戦」麻生首相=党首対決、与党に落胆の声

前略

党首対決を反転攻勢の足掛かりにすることを狙っていた与党からは落胆の声が上がり、首相は一層の求心力低下に陥りかねない状況だ。
中略

その反省から、首相は「小沢氏を挑発しない。政党間協議を呼び掛ける目的で討論する」(周辺)と、いつもの「麻生節」を封印して臨んだ。しかし、「安全運転に気を遣い過ぎた」(自民党麻生派中堅)ためか、討論では「直球勝負」の小沢氏に押されっ放し。
中略

もともと「選挙の顔」を期待され、自らも党首対決に自信を持つとされた首相だが、初討論を聞いた自民党内からは「言葉多く細かくしゃべった首相より、簡単な言葉で話した小沢氏の方が説得力があった」(若手)「このまま追い込まれ解散か」(町村派幹部)と失望の声が相次いだ。細田博之幹事長こそ「首相の圧勝」と記者団に強がったが、首相官邸サイドも「完敗だ」と認めざるを得なかった。
)(2008/11/28-22:13)


こういう比較的まともな報道に比べて、【党首討論】首相、解散は4月以降を示唆 小沢氏の解散要求拒否 - MSN産経ニュースなどという「アホウ太郎」を擁護するお馬鹿な報道も存在するのも事実だ。こんなお馬鹿な報道を続ければ読者離れはどんどん進行するだろう。

アホウ太郎は討論の中でやたらと「貸し手」のことに言及していた。おそらくそれは農林中金であり、石原銀行のことであろう。このことに関して「晴天とら日和:【党首討論】あっ・そ~ソ~リVs小沢代表。小沢代表ワンサイドの印象が強烈!」でとらちゃんが解りやすくうまくまとめてくれている。

「金融機能強化法」 
これを読めば「あっ・そ~」が小沢代表からの話に逃げて対応できず、同語反復してまともに答えていないのが凄くよく分かると思います。自公チュ~は、どんぶり勘定不届き経営で傾いたにも関わらず、【新銀行東京】と、【農林中金】だけはどんなに財務内容はチャランポランであっても、税金無条件注入だけは急ごうとしている。民主党は、「金融機能強化法」の修正案の中に、【新銀行東京】【農林中金】の2件は除きましょう、或いは別途議論しましょう、と言ってるわけでしょう。その小沢代表のハナシに「あっ・そ~」はイエス・ノ~を一切答えず、ただひたすらに『「金融機能強化法」を通せぇ~』、『貸し手側のことも考えて対応する必要がある』と連呼している。「あっ・そ~」は『貸し手側』ばかり心配していて、『借り手側』の心配をしていない。このことは本日の『党首討論』で明々白々になりました! 以下の文言で「あっ・そ~」の腹の内がシカト理解できると思います。では、どうぞ! ↓

      「あっ・そ~」、おまえって奴は!


農林中金については少し前に読んだ副島隆彦さんの「恐慌前夜」に詳しく説明されている。53兆円の運用額の内、少なく見積もって5.5兆円の海外投資金(本当はその倍くらいあるとのこと)を吹き飛ばしてしまっている。そんなチャランポランな金融機関を税金で救おうとするのが「金融機能強化法」なのだ。こんな悪党どもの利権の巣窟のような金融機関を税金で立て直したところで貸し出すべき「借り手」に金が回らないのははっきりしている。アホウの言う「一時補正予算」と「金融機能強化法」がセットであるというのは詭弁にしかすぎないだろう。また『低気温のエクスタシーbyはなゆー: 9兆円の中小企業対策(緊急融資)は「有名無実」との指摘』の中で融資の審査は非常に厳しく10社のうち1社も借りられるか解らないと説明されている。

彼らの頭の中にはアメリカ様のご意向に従うこと、官僚の利権を守ることと自らの利権に繋がる大企業を守ることしかない。国民のことなど頭にない。そんな政権に未曾有の経済危機に対するダイナミックで根元的な対策などできる訳がない。今、緊急の課題は官僚の利権を片っ端から引き剥がし、それを疲弊した中小企業や大量解雇される労働者に優先的に回すことだ。そんな思い切った政策は売国政党自民党になど絶対できない。

今、警戒しなければならない事は権力側によるテロである。元厚生官僚殺害事件もテロの疑いが濃厚で小泉某は替え玉としか思えない不自然な事が多すぎる。詳しくは~山のあなたの空遠く幸い住むと人のいう~ - ●厚生元トップ官僚殺人・襲撃事件の謎!!を読んで欲しい。インドのムンバイにおけるテロについてはベンジャミン・フルフォードさんのインドのテロの次は富士山の脅しか?がおそらく真相に近いと思う。

mub00101-07481727.jpg


これからブッシュ政権が1月20日に終わるまで、世界各国でテロ事件がエスカレートする可能性が高い。インドのテロで100人亡くなり、250人が負傷をしたが、これからもっと派手なテロが予測される。
過去の例から見ると、インドのテロはおそらくパキスタンのISIとCIAの悪い部分の仕業であると憶測できる。「ニューヨークの地下鉄が狙われてる」、「今度核テロが起きる」などという注意が大手マスコミには頻繁に出ているが、これはブッシュ、ナチ一派による脅しで、自分達の身を守ろうとしている。背水の陣になっているという証拠である。

日本の場合ブラジルのジュセリーノという「予言者」が近く「大阪が海に沈み、富士山が300年ぶりに噴火する」と言っているが、これもおそらくブッシュ一派の日本を不安にさせるための脅しであろう。


こそ権力側のやらせテロに対して最大の警戒をしなければならない。「やらせテロ」は権力の常套手段であり、歴史の事実である。「陰謀論」などというレッテルを貼って済ます事こそ歴史事実を改竄するものであり、権力につけ入る隙を与えてしまう事だ。

警戒こそが最大の抑止力となるだろう!

裁判員制度などというふざけた制度は絶対に認めないぞ!

11/29 反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2008 屋内集会(渋谷)に集まろう!

倒閣あるのみ!アホウを倒せ!





しだけ期待して見た党首討論であったが、45分という短い時間内のことであり中途半端な討論になることは目に見えてはいたが、アホウ太郎はどうにか無事に逃げ切ることができたようだ。一時補正の枠で借りを申し込む金額を見ていると、とりあえず年内は大丈夫などというアホウであったが、黒字でも倒産する企業が出ているという昨今の環境で年末の資金需要に対してそのような資金枠と現在の貸出し実績で充分などと言えること自体が甘い。そもそもアホウ太郎は「師走」という漢字の意味を知っているのだろうか。師とは先生のこと、「先生が金策に走る」というのが本来の師走の意味である。ただでさえ年末を乗り切るのは大変だというのに「100年に一度の経済危機」と言うわりには重大な決断から逃げ、権力にしがみつく醜い姿のみが印象的であった。対する小沢氏の方はと言えば「最初に総理就任祝い。続いて、そろそろ4人目に挨拶をする事態になるんじゃないか」と挑発するところがおもしろかったが全体として追求の弱さが目立ったように感じた。2次補正を実行しなかった場合、予想される倒産件数と解雇される労働者の数、それらをボードで示した上で、その対策としての提案という形で具体的に示して欲しかった。また「まずは景気だ!」なんてことを言っていたのだが、そんな大企業だけが潤えば良いという景気ではなく、「まずは雇用だ!」というセーフティネットと国民の生存を重視した対策を真っ先に掲げて欲しかった。現在、予定されている非正規雇用者への派遣切りは3万人に達するものであり、これに中小企業の倒産に伴う解雇とその影響を受ける家族を合わせると膨大な数になる。その対策をどうするつもりなのか。非正規雇用により利益を充分挙げている企業に解雇に伴う一時金を支給させることはなされてあたり前だろうし、数万規模の仮説住宅の着工に今すぐ取り組むことをやらないと大変な年末になることは目に見えている。それらの国民を救うのが政治のあるべき姿なのだが、どうも自民党はもちろん民主党にもそのような気概が感じられない。解雇される3万人もの人たちは自己責任などではなく、アメリカへの売国政策、構造改革による格差社会が生んだ犠牲者なのだ。

haken.jpg

は2008/2/28の記事、派遣会社とは現代の「奴隷商人」???で紹介したものである。「ピンハネ」という言葉の意味をご存知でしょうか。ピンハネとは一割を巻き上げるという意味である。上の派遣会社の例だとメーカーから支払われた2500円の内、1500円を巻き上げた上で残りの1000円を労働者に支払う例である。1500÷2500=0.6なんと6割もピンハネ(というか6ピンハネと言う方が正確)しているという実態なのです。本来は期間工として募集していた頃は一人につき3500円を払っていたのだが、それが1000円にまで落とされ、おまけにそこから寮費などを引かれるのであるからたまったものではない。当然、ほとんどが雇用保険にも入っていないし、社会保険にも入っていない。病気になっても医者へも行けない、無保険者なのだ。貧困になるのが当たり前の構造であることを知って欲しい。

ホ太郎は経営者としての経験を自慢したがるが、所詮、朝鮮から連行してきた人たちを強制的に炭坑で働かせてその基礎を作った巨悪企業の経営には資金繰りなど存在しないのだ。経営者にとって大変なのは資金繰りであり、多くの資金が必要になる師走にその手当てをすることなく、倒産させてしまうことはあってはならないことである。倒産すべきはまさに自民党と公明党である。なんの突っ張りにもならない12000円程度の金をばらまいて2兆円もの金をドブに捨てるような愚策は歴史の笑いものになるだろう。

界的な恐慌を乗り切るためには食糧の確保こそが急がれる。そういう意味では新ニューディール政策としては国有地を利用して米、野菜、大豆といった基本食料を栽培することこそ大きな国策たり得ると信じている。ロックフェラーの893企業であるモンサントの遺伝子組み換え大豆で作った豆腐や納豆なんて食べたくない。遺伝子組み換えのトウモロコシやナタネで作った食用油なんてどんな危険が待っているか予想できない。自公の売国奴どもは自分たちの利益さえよければ後は野となれ山となれというような先の戦争を引き起こしたものたちの2世、3世たちである。原子力発電を進めるために「地球温暖化詐欺」を平気でキャンペーンするものたちだ。そんな者どもにこの日本をこれ以上好きなようにされては堪らない。

きちんとしてないヤツが「きちんと」なんて言葉を使うな!

「綸言汗の如し」アホウ太郎はこんな言葉は知らなかったでしょうね。あんな品の無いチンピラが天子なんて小沢さんも持ち上げるのがお上手でした。
※綸言汗の如し(りんげんあせのごとし) 出典:『礼記』 [意味] 汗が一度出ると再び体内に戻らないように、天子のことばは口から出ると訂正したり取り消したりすることはできない。一度口に出したことばは取り消せないという意味でも用いる。
touron.jpg

衆議院本会議「会期延長」反対討論の隠し味 - 保坂展人のどこどこ日記より
保坂さんも意外と柔らかいですね。笑ってしまいました。はなゆーさんのブログによると9時からアホウ太郎の記者会見があるということで気になります。

decojiro-20081128-093501.jpg


び重なるアホウ太郎の暴言についに与党内からも批判の声が大きくなっている。マスゴミもナベツネがアホウを見限ったためか、特に日本テレビにおいて麻生批判の論調が強い。ひょっとしたら引きずりおろすための理由として「第二次補正予算の先送り」を決断させられたのかもしれない。そういう見方からすれば今日の党首討論あたりで意図的な失言をするような気がしてならない。戦後の歴代総理の在任期間を調べてみると最短の総理は30代東久邇宮稔彦王(ひがしくにのみや なるひこおう)で1945/08/17 から1945/10/09の54日なので、今日の時点で在任65日となるアホウ太郎が戦後最短の総理になることは避けることができた訳なので気楽に辞めて欲しいものである。(笑)参考までに在任期間が短かった総理を挙げておく。
・36代 石橋湛山 65日
・47代 宇野宗佑 69日
・51代 羽田孜  64日

ういう時にはたまに与党側の情報を探るのも悪くない。若手や中堅のあせりが相当高まっているからだ。若手の中山泰秀が「国民の感覚とかけ離れ過ぎ!」と指摘していたのが特に印象的だった。

山本一太の「気分はいつも直滑降」永田町というコップの中の理屈

なに? 次の選挙の前に麻生総理を替えればいいって?! 以前のブログにも書いた。 麻生総理自身が辞任でもしない限り(辞職はあり得ない)、もう一度総裁選挙をやって新しい総裁を選ぶなんて出来るはずがない!! 「新しい総裁」が誕生した瞬間から自民党は強烈な逆風に晒される。 国民はこう言うに決まっている。 「3年も経たないのに3人目の総理?ぶざけるな!」と。

 「どんなに支持率が下がっても、世論の8割が総選挙を望んでも、絶対に解散しなければいい!反転攻勢の展望は見えないものの、野党の攻撃に耐えつつ、民主党の「敵失」を待つ。任期満了までいった時点でどうするかを考える。」 これは(自分に言わせると)「最悪の戦略」だ。 この手の話を聞く度に、頭が沸騰する! 「民意なんて無視してもいい!ひたすら政権維持のために延命を図ればいい!」と言っているに等しいからだ。
 
 繰り返し予言しておく。 内閣支持率が20%を切り、解散を求める世論が7割を超え、新たな無駄遣いや年金の問題が発覚し、大臣のスキャンダルや失言を国会で追求されたら、「あそう丸」は間違いなく座礁する。 当然、「最悪の事態」を避けるために最大限の努力をしなければならないが、「望まない解散」に追い込まれる可能性は十分にある。 麻生首相がどこかで覚悟を決めて「起死回生」の勝負に出ない限り、来年の10月まで持ちこたえるのは無理だと思う。

いおちイチタ君。それも言うなら「3年も経たないのに4人目の総理?ぶざけるな!」でしょう?まあマスゴミが麻生降ろしに加担し始めたのだから座礁は目前だろう。ただ問題なのは体制側の権力への恐るべき執念であり、政権交代ではなく大連立にもって行こうとする動きである。仮に民主党が真剣に政権交代をやり抜こうとするならば100年に一度を言われる「ミゾウユウ」の危機を突破するための現代版ニューディールとも言えるような政策提言をするべき時期なのだが、それがないということは彼らの中にも大連立でお茶を濁そうとしている体制派がうじょうじょと居るということだと思う。従って国民に倒閣運動を呼びかけることもしないし、当然、渋谷事件を追及することなどはしない。

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまでhttp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081128AT3S2702D27112008.htmlより

首相、「限度に来ちゃいないか」 社会保障費の抑制


麻生太郎首相は27日夜、社会保障費の自然増を毎年2200億円抑制する政府方針について「かなり抑えてきていると思うが、結構限度に来ちゃいないか。来年(度)に関しては、どういう案があるか検討してみる」と述べ、年末の来年度予算案編成に向け抑制方針の見直しを含めて検討する考えを示唆した。首相官邸で記者団に語った。

与党内では次期衆院選をにらみ、抑制目標にとらわれずに必要な社会保障費を確保すべきだとの声が強まっている。首相の発言はこうした状況を踏まえたものとみられるが、財政再建路線の修正につながるだけに論議を呼びそうだ。

年、2200億円を抑制するためにどれだけ多くの方々がその犠牲になっていることか。渋谷事件を起こした公安(=官制暴力団)が年間1兆円もの予算を持っていることを思えば、この国の予算というものが如何に国民を犠牲にしているかが解るというものだ。こんな見え見えの選挙対策に誤魔化されてはいけない。

ASO=(KY)4乗ではなくて、ASO=(KY)5乗だ!



「麻生首相は、空気(K)が読(Y)めない」「麻生首相は、解散(K)がや(Y)れない」「麻生首相は、漢字(K)が読(Y)めない」それに「麻生首相は、経済(K)がよく(Y)分からない」が付け加わって4乗なのですが、さらに「麻生首相は、顔(K)がやらしい(Y)」が加わって5乗になりました。


日ご紹介した画像は「おもしろ画像ジェネレータ - デコじろう」というネット上で自由におもしろ画像を作れるサイトで作っていることが解り、わたしもやってみました。まずはスポーツ新聞風の「麻生チンピラ内閣の命運は尽きた!」です。「麻生チンピラ内閣」という言葉は晴天とら日和の麻生会見⇒『補正予算案提出先送りへ』映像ノ~カット・全文あり。(この政権、もう、駄目だネェ!) -からいただきました。

decojiro-20081125-182425.jpg


やってみればわかりますが滅茶苦茶かんたんです。(※漢字も読めないアホウ太郎には無理かもしれません。)同じくフライデー風の画像が次です。

decojiro-20081125-183119.gif


漫画好きのアホウ太郎に送るコミック表紙画像です。

decojiro-20081125-190113.jpg


おかま風「ヘンリー・オーツ」の免許証です。

decojiro-20081125-184009.jpg


以下にこうやって作った画像をデモ用のプラカードにする方法が「3分でできるプラカード」に詳しく説明されています。

今や唯一のまともなマスメディアとなったゲンダイネットの記事をご紹介します。

gendai.jpg一体、国民生活はどうなるのか
 麻生首相は狂っている。景気が底割れしているのに、景気対策の2次補正予算を来年に先送りするというのだ。倒産は激増し、ヘタしたら100万人規模の失業者が出る恐れもある。解散・総選挙から逃げて先送り、補正予算も出さず、民主党を攻撃するだけの政権党では年末から来年にかけて大変なことになるのは必至だ。なんだかんだと総理の椅子にしがみついていたいだけで、外交だ何だと海外に出かけてはいるが、国内では民主党を攻撃するか妄言を連発するばかり。自民党もマスコミも甘すぎる。こんなドジな首相をこのまま放置しておいていいのか。




staymen.jpg

の画像はトラックバックいただいた「ステイメンの雑記帖」の【小沢民主】与野党のいずれが国民を向いた政治を志向しているか明白にすべき【独自法案】:イザ!からいただいて来たもので右の方は私が作ったパロディーポスターである。11月23日のNHK日曜討論における小沢代表の語りはまさに正論で堂々としたものだった。今の国民を無視し、政局のための政治に徹する与党と国民生活を重視する野党との対比が極めて象徴的で解りやすい。またトラックバックいただいた植草一秀さんの「小沢民主党代表攻撃に躍起の偏向メディア」において、今や日本偏向狂会となったNHKの影山解説員が民主党のイメージを落とすために執拗にピントはずれの質問をしたことが細かく指摘されている。よくもまあ放送法を無視して民意の付託を受けていないアホ馬鹿太郎政権をあそこまで擁護できるかと呆れるばかりである。「日本偏向協会」で検索するといろいろおもしろい記事が出て来るがその中のひとつを紹介する。

新迷解 毒語辞典(毒舌新語辞典♪) - 日本偏向協会

公正中立とは名ばかりの、政府与党寄りの内容ばかり流す「公共放送」の運営主体。略称はNHK。最近では、元チーフプロデューサーによる番組制作費着服(=受信料着服)や、番組収録で児童が疲労骨折する、地方の放送局記者が放火で捕まる…などなど、三菱自動車を批判できないくらい不祥事が多発している。

それなのに海老沢・前会長はなかなか辞任しなかった上、海老沢会長辞任後も体質が変わったとは言えず、受信料収入の低下を言い訳に放送の質が低下しつつある。その影響で一過性のブームで終わると見られていた受信料不払いが定着し、窮地に立っている。
ここまで緩みきったNHKは、さっさと郵政よりも先に「分割民営化」すべきだ。


kansa.gif

NHKには監査委員会なるものが存在しているとのことでコンプライアンスの徹底などが謳われているのだがこんな人相の悪いお寒い人たちでは寒狭委員会という方がふさわしいと思う。

レイバーネットにはイベントカレンダーがあるのだがこれはなかなか便利である。ここからお奨めを紹介します。

2008/11/29 反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2008 屋内集会(渋谷)


反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2008

──責任者出てこい。これはヤツらの戦争だ。
○屋内集会

日時:11月29日(土)13:00~21:00
場所:渋谷勤労者福祉会館

資料代:500円
*若干、時間の変更等の可能性もあります。
http://jack-in-the-box.upper.jp/placard/で見つけたおもしろポスターをご紹介。
こんなポスターを持って歩いたらデモを見るのも楽しいと思います。
dogane_101.jpg


2008/11/30 反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2008 サウンドデモ(渋谷)


反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2008
http://d.hatena.ne.jp/festa_hansen/
──責任者出てこい。これはヤツらの戦争だ。
★サウンドデモ

日時:11月30日(日)15時
場所:原宿・神宮前穏田区民会館集合
地図:http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_onden.html

コース:原宿→渋谷
dogane_102.jpg


2008/12/01 活憲政治セミナー「湯浅誠さんと考える格差・貧困問題」

 

講師: 湯浅 誠さん(NPO法人自立生活サポートセンターも
やい事務局長)
日時:2008年12月1日(月曜日)18:30-20:30
会場:東京都港区立港勤労福祉会館 第一洋室
    〒108-0014 東京都港区芝5-18-2  
交通:JR田町駅三田□下車徒歩5分 第一京浜国道沿い(芝5丁
目交差点かど)
    都営地下鉄三田駅下車、A7出□でてすぐ左隣
  (http://www.3710pic.com/mkf/web/map.html参照)
TEL: 03-3455-6381 (代)
参加費:700円 
お問い合わせ先:Keiss1979@aol.com
当日緊急連絡先: 080-5373-0575 (末次)

「平和への結集」をめざす市民の風
http://kaze.fm/

aso_102.jpg


タイ:デモ隊が国会封鎖 2万人「最後の戦い」 - 毎日jp(毎日新聞)

【バンコク藤田悟】タイの反政府団体「民主市民連合」は24日、約2万人のデモ隊を動員し、バンコク中心部の国会を封鎖した。上下両院の合同議会が予定されていたが、議員が議事堂内に入れず、延期となった。デモ隊は臨時首相府が置かれるドンムアン旧国際空港にも押しかけ、ソムチャイ政権打倒を唱えている。

 タクシン元首相派の政権を批判し、8月下旬から首相府占拠を続ける市民連合は「最後の戦い」と銘打ってデモ隊を大量動員した。午後には国会から空港に移動し、空港と首相府で座り込み集会を続けている。空港で開かれていた緊急閣議が中断に追い込まれた。

政権側は、先月7日の警官隊とデモ隊の衝突で死傷者を出したことが世論の批判を浴びたため、強硬措置を取ることができず、政情は混迷を深めている。


日本もタイに負けずアホ馬鹿太郎政権を打倒しよう!
taidemo.jpg



JanJanに深刻な記事があったので紹介したい。アホ馬鹿太郎君は今頃、日本に向けて帰っているところだろうがこんな話にはまったく関心がないだろうと想像しています。
【ハケンという蟻地獄】大量解雇で多くの派遣労働者が路上に出る恐れ-JanJanニュース

いすゞ自動車が19日、派遣従業員と期間工計1,400人を年内に解雇すると発表した。国内自動車メーカーすべて合わせると8,100人もの派遣従業員と期間工が年度内に解雇される。流通大手のイオンは100店舗を閉店するというから、1万人を超す従業員が職を失うことになるだろう。

金融危機に端を発した景気後退で、メーカーや流通に限らずあるゆる業界でリストラの嵐が吹き荒れている。リストラでもっともしわ寄せを食うのが派遣労働者だ。真っ先に首を斬られるからだ。

なかでも自動車メーカーの派遣労働者は住み家も失ってしまう。多くは派遣会社に借金をしているためにマージンを差し引かれた給料からさらに借金の返済分まで引かれる。貯金などできようはずがない。

寮を追い出された後、実家に帰れたり友人の家に転がり込めたりできればいいが、できなければネットカフェ難民となる。あらゆる業界で人減らしをしているので職を探すのは容易ではない。ネットカフェの宿泊費も稼げなくなる可能性が高くなる。そうなれば路上にはじき出されることになる。

彼らは住民票と現住所が違うため「定額給付金」を受け取ることができない。1万2,000円もらうのに、往復数万円使って実家に帰るバカはいない。麻生さんのように頭がマンガなら話は別だが。


んと言うことだろか。これがかつてGDP世界第2位と言われた国のなれの果てである。メディアは小泉容疑者のニュースを目くらましのように垂れ流しているが、こんな日本を作った元凶である小泉こそが真の犯人だと私は睨んでいる。雇われていた従業員だけが解雇されるのではない。年末の資金繰りを乗り越えることができない経営者は自殺をするか夜逃げをするしかないのだ。どちらも経験したわたしにはとても人ごととは思えない。江戸の昔ならとっくに一揆が起こっても不思議ではないのだが、あまりにも体制側の洗脳がすごいので今のところそのような動きはないが、こんな無策を続ける限り来月にはそのような動きがでるかもしれない。職を奪われる人たち2万人にひとり一時金として30万円支給したとしても60億円でしかない。金持ちも含めてたったの12000円を支給することに2兆円も使うことを思えばよほど有効であるし、貸し剥がしにあう経営者に無利子の融資をすることでどれだけの人が救えることだろうか一件あたり仮に300万円を1万社に融資したとしても300億円で済むのです。国民のためにメリハリを付けた政策を打ち出すことこそ今求められていることであり、選挙目当ての給付金など愚策もはなはだしい。

青年大集会2008-湯浅誠




こ何日かテレビはもっぱらこの問題を取り上げ、如何にもこの事件が年金問題に対する抗議がその動機と国民への刷り込みを必死で行っている。招かれているコメンテーターの人相の悪いことが甚だしい。良識ある識者はこのような見え見えのコメントを敬遠していると思える。私は_~山のあなたの空遠く幸い住むと人のいう~ - ○厚生元トップ官僚殺人・襲撃事件の謎!!の記事が真相に近いのではないかと思っている。この問題にも触れている山本さゆりさんのコメント創価公安の解体は東京都民の責任、存亡の危機にあるトヨタそれは真の売国奴イカレタ奥田の犯罪であった。も紹介するのが恐ろしくなるような内容である。

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS
石井こうき(石井紘基)事件と元厚生次官ら連続殺傷事件の経過があまりに似過ぎていないか?
今回出頭した犯人と石井こうき事件の犯人像とは重なる。
犯行はきわめて計画的、ためらいもない。そして

1.警視庁本庁に自ら出頭。
2.土曜日に出頭(警察の非番日なので、事実上23日中、土日の2日が稼げる。)。

現在、動機を、僕の事務所の所轄警察署でもある麹町警察が、鋭意、捜査中のようだが、

これで

3.義憤(しかし意味不明の)が動機のように装う。
4.単独犯であることを強調。


容疑者小泉某はおそらく替え玉だろう。今日は早朝から作業をしていますのでとりあえずこれだけアップします。
  • このエントリーのカテゴリ : 真相論

ならず者とは?


gooの辞書によると・・・
(1)手に負えない者。素行の悪い者。ごろつき。無頼漢。放蕩者。
(2)生活がままならない者。

さに今の麻生にぴったりの言葉ではないか?このおっさん自分の精神が腐っていながら他人の批判ばかりしたがるものだから口が曲がってしまうのだろう。自らの非常識さを棚にあげて医師の批判をしてみたり、幼稚園の先生や父兄の前で父兄の批判をしてみたり、まだスタートして2ケ月にしかならないというのに馬鹿さ加減爆発で与党サイドからの批判すらも受けている。「まずは景気だ!」などと言っておきながら補正予算を先延ばしにしつつ「まずは弾圧だ!」だけはきっちりやった。「麻生がやりぬく!」と言いながらそのやっていることは「麻生が居座る!」ことだけだ。安倍も馬鹿だったが麻生の馬鹿さには誰も勝てないだろう。こんな馬鹿が普通の庶民であったならば大学にすら入学できないだろう。日本がまともな民主国家であるならば、こんな馬鹿さを露呈してしまったのだから解散以外あり得ない。こんなどしがたいならず者、馬鹿太郎が総理にしがみつくことができるのはどしがたいマスゴミのなせる技である。

もう麻生退陣か解散以外対策なし より
空気ばかりか漢字も読めず、放言、失言ばかりの麻生首相、肝心のことは何ひとつしないから最悪だ。今、最も緊急性の高い2次補正予算案の提出も年明けの通常国会に先送りである。今国会に出せばバラマキ給付金のデタラメを追及され立ち往生するのは目に見えており、逃げ回っているのだ。景気よりも保身と延命を最優先だ。「オレが一番使えると思う」「経済は麻生だ」と大口をたたくだけで、何もやれない、やろうともしない。もう退陣させるか解散以外、手はない。無能政権は潰すしかない。このまま来年もこの政権が続いているようなら国と国民生活が先に潰される。


「今は政局よりも政策だ」と言い、「まずは景気だ!」と言いながら年末に向け、なんの対策もできない馬鹿太郎。普通の国民の苦しみが解らないバカ殿ぶりはもううんざりである。

リアリティツアー救援会からの案内



ヘンリー・オーツさん。
こんにちわ。麻生でてこい!!リアリティツアー救援会です。
救援会声明への賛同に感謝します。救援会では、現在、3名の不起訴を求めて活動しています。

さて、11月6日の救援集会に続き、リアリティツアーの主催団体である、「反戦と抵抗の祭08実行委員会」と共催で、ツアーと弾圧、そして救援活動を通じて見えてきたものを出し合い、議論する企画を行います。ぜひご参加ください。

========================================================
11月29日(土) 19時から 渋谷勤労福祉会館
JR渋谷駅下車:渋谷区神南 1-19-8

「麻生邸のリアリティ
--ツアー・弾圧・救援を振り返る--」

主催:反戦と抵抗の祭<08>実行委員会/麻生でてこい!!リアリティツアー救援会
提起:山口正紀さん(人権と報道・連絡会)

▼ リアリティツアーは何をもくろみ、麻生首相とユデダコ巡査長は何を恐れたのか。警視庁によるツアー襲撃と公安警察の広報機関として機能したマスメディアがさらけ出したこの社会の現実を踏まえ考える。救援が紡ぎ出し、対抗メディア運動が切り開いた可能性を考えるトークセッション。発言自由。
========================================================

なお反戦と抵抗の祭については以下のブログをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/festa_hansen/

ちょっとアデランスしてみました!


きっこのブログ: お知らせです♪を見ておもしろそうだったのでやってみました。我ながら笑えます。
aderans12272516112657.jpg
ヘアースタイルを変えてめがねをかけてみました。
aderans1227253573312439.jpg

元次官宅連続テロ、首相「痛ましい事件だ」…散歩は取りやめ


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081119-OYT1T00280.htm?from=top

麻生首相は19日午前、旧厚生省の事務次官経験者宅が相次いで襲われた事件について、首相官邸で記者団に「痛ましい事件だ。亡くなった方の冥福、けがをされた奥さんの回復を心からお祈りする」と述べた。

連続テロとの見方については、「二つの事件が結びついているのか、偶然なのか分からない段階でコメントできない」と述べるにとどめた。

首相は同日朝、日課としている私邸周辺の散歩を取りやめた。その理由については、「(警備の)負担がかかると思った」と説明した。

河村官房長官は19日午前の記者会見で、「二つの事件の関係は不明だが、警察当局としても連続テロの可能性も視野に入れて捜査している」と述べた。今回の事件を受け、政府は18日夜、首相官邸危機管理センターに事件に関する情報連絡室を設置した。

(2008年11月19日13時08分 読売新聞)


の直感ではこんな事件は日本版911の予行演習のようなものだと確信しています。ここで大地実さんのリクエストにより右のサイドバーで紹介している「同時多発テロはやらせだよ!」の歌の日本語バージョンと英語バージョンを私のブログで貼り付けることができる480ピクセル(元は425ピクセル)に拡大してご紹介します。大地実さんがメールで1万人くらいの人たちに知らせてくれることでしょう。

この動画については森田玄さんの愛国者、9/11に疑問を呈すをお読みください。

September 11th was an Inside Job!(英語)



http://www.youtube.com/watch?v=BqLgn3R4d5I


同時多発テロはヤラセだよ!(日本語)



http://www.youtube.com/watch?v=A9r1bntGDMg

永瀬ユキさんに教えていただいたマイミクの「名も無き詩人」さんの動画をご紹介します。彼とは日本山妙法寺の石橋上人のお家でご一緒したことがありますがギブソンのギターがとても良かったのを覚えています。

ばか鳥



http://jp.youtube.com/watch?v=JsNNdFGZj6E

お笑い「麻生語」辞典


とらちゃんの記事お笑い「麻生語」辞典+第2次補正予算案の提出なるかどうか?を見たら私の発表したタグに加えて新しい読み方が載っていた。恐るべき馬鹿さ加減!

「正しい読み」「あそうたろう君読み」
踏襲(とうしゅう)→ ふしゅう
措置(そち)→ しょち
有無(うむ)→ ゆうむ
詳細(しょうさい)→ ようさい
前場(ぜんば)→ まえば
未曽有(みぞう)→ みぞゆう
頻繁(ひんぱん)→ はんざつ
実体経済(じったいけいざい)→ じつぶつけいざい 
思惑(おもわく)→ しわく
低迷(ていめい)→ ていまい
順風満帆(じゅんぷうまんぱん)→ じゅんぽうまんぽ
破綻(はたん)→ はじょう
焦眉(しょうび)→ しゅうび
完遂(かんすい)→ かんつい
詰めて(つめて)→ つめめて
怪我(けが)→ かいが

  • このエントリーのカテゴリ : 真相論

1.YouTubeの動画をブログに貼る


谷事件で特徴的だったのは多くの人たちが自分のブログやミクシィの日記に逮捕の場面の動画を貼り、それを多くの人たちが見たということです。ややこしいと感じてまだやっていない人は単なる「食わず嫌い」です。こんなに簡単なことを先入観だけでやらないのはとてももったいないことです。埋め込みたいYouTubeの動画のページの右側にある「埋め込み」にあるタグを選択してコピーし、それを自分のブログの投稿欄に貼り付けるだけのことです。この動画は平和省の副代表である西宮のピースゆきちゃん永瀬ユキさんの指導で作ったものです。iMovieというソフトを使って簡単に作れるということです。
peaceyukichan.jpg

埋め込みのタグをコピーしている様子です。
toukou.jpg

コピーしたタグをブログ(この場合はFC2)の投稿欄に貼り付けたところです。元のサイズは横425ピクセル、縦344ピクセルです。344÷425=0.8なので横を仮に300ピクセルにする場合は縦が240ピクセルになります。貼り付けたタグの中でサイズ指定しているところを書き代えれば良いのです。簡単でしょう。
【補足】右サイドバーで紹介しているYouTubeの動画は160×130ピクセルですが右下のYouTubeの所をダブルクリックしていただきますと元のページに行きます。さらにYouのuの下にあるアイコンをクリックしますと全画面表示になります。

2.デスクトップ画面のキャプチャー方法


ャプチャーとは「コンピューターにデータを取り込むこと。また,ディスプレー上に表示されている画像データをファイルとして保存すること。」です。上の画像は私のコンピュータに表示されている画像を保存したものです。保存したい画像でShift+PrtSc(プリントスクリーンキー)を同時に押します。次にJTrimなどの画像編集ソフトを開き、貼り付けます。それをトリミングして「名前を付けて保存を選びます。たったこれだけのことができるだけでいかにも中級者と見られるようになります。OSに訳の解らない質問をされた場合もそれを画像にしてメールに添付して質問していただけたら答える方もより適切に回答できるのです。
kenpou_20081118115159.jpg

3.Windows快速のポイント


験上、一番多いのがノートンだとかウィルスバスターなどという始から入っているソフトが(その多くはアップデートもされていない)常駐し、メモリを圧迫していることです。こんなものは一種の言論統制と思うことです。大切なのはファイルの拡張子をきちんと表示させ、***.exeという明らかにウィルスと思われる添付ファイルを開かないことです。ウィンドウズは初期状態では拡張子を表示させないようにしています。その動機はウィルスソフトの拡販にあります。マックではウィルスに感染したなどという話は聞いたことがありません。

※参考ページ 常駐ソフトを外す - 常駐ソフトを最小限にする - Windows高速化への道
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup1.html

次に大切なのが不要なデータやレジストリという設定情報を記録しているファイルに溜まったゴミを除去することです。以下のフリーソフトをお奨めします。ぜひ挑戦してみてください。
※フリーソフト | CCleaner 2.13.720 - ディスククリーンアップソフト
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

最後はソフトではなくハードに関わることです。YouTubeやSkypeの途中で途切れる人はぜひ試みていただきたいことで永瀬ユキさんに教えていただきました。
nissen.jpg

途切れる原因はハードの温度が高くなり、CPUが本来の性能を発揮していないことです。ノートパソコンの場合は写真のように底に本をはさみ風通しを良くしてやることです。こんな原始的なことが意外と効果があるのです。


「一般的な辞書の読み」「あそう読み」
踏襲(とうしゅう)→ ふしゅう
措置(そち)→ しょち
有無(うむ)→ ゆうむ
詳細(しょうさい)→ ようさい
前場(ぜんば)→ まえば
未曽有(みぞう)→ みぞゆう
頻繁(ひんぱん)→ はんざつ
実体経済(じったいけいざい)→ じつぶつけいざい 
思惑(おもわく)→ しわく
低迷(ていめい)→ ていまい
順風満帆(じゅんぷうまんぱん)→ じゅんぽうまんぽ
破綻(はたん)→ はじょう
焦眉(しょうび)→ しゅうび

※低迷以下はとらちゃんの記事で見て付け加えました。こんな勢いで増えたら麻生辞典ができてしまいそうです。上は枠を非表示にしていますがテーブルタグを使っているので縦がきちんと揃って表示されています。これくらいは皆さん覚えて欲しいです。下にタグを書きますのでどしどしブログに貼って麻生の馬鹿さ加減を世間に広めてやりましょう!
<table border="0" cellspacing="0" cellpadding="3" width="400"><tr><td><strong>「一般的な辞書の読み」</strong></td><td><strong>「あそう読み」</strong></td></tr><tr><td colspan="2"> </td></tr><tr><td>踏襲(とうしゅう)</td><td>→ ふしゅう</td></tr><tr><td>措置(そち)</td><td>→ しょち</td></tr><tr><td>有無(うむ)</td><td>→ ゆうむ</td></tr><tr><td>詳細(しょうさい)</td><td>→ ようさい</td></tr><tr><td>前場(ぜんば)</td><td>→ まえば</td></tr><tr><td>未曽有(みぞう)</td><td>→ みぞゆう</td></tr><tr><td>頻繁(ひんぱん)</td><td>→ はんざつ</td></tr><tr><td>実体経済(じったいけいざい)</td><td>→ じつぶつけいざい </td></tr><tr><td>思惑(おもわく)</td><td>→ しわく</td></tr><tr><td>低迷(ていめい)</td><td>→ ていまい</td></tr><tr><td>順風満帆(じゅんぷうまんぱん)</td><td>→ じゅんぽうまんぽ </td></tr><tr><td>破綻(はたん)</td><td>→ はじょう</td></tr><tr><td>焦眉(しょうび)</td><td>→ しゅうび</td></tr></table>
任が一文字だとした安倍晋三も酷かったが、こんな漢字も読めない馬鹿なならず者が総理をやっている国の国民であることが恥ずかしくなってくる。さっさと解散して小学生からやり直して欲しいものである。普通の感性を持っていたらこんな馬鹿さが露呈したら恥ずかしくて総理などやってられないと思うのだが未開人には通用しないのでしょう。この際、国会質問で漢字のテストをやったらおもしろいと思います。漢字が読めずに不信任を突きつけられた総理として歴史にその悪名を残して欲しいものです。


Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%98%E5%AD%97
この識字能力は、現代社会では最も基本的な教養のひとつで、初等教育で教えられる。生活のさまざまな場面で基本的に必要になる能力であり、また企業などで正式に働くためには必須である。

文字を読み書きできないことを非識字といい、そのことが、本人に多くの不利益を与え、国や地域の発展にとっても不利益になることがあるという考えから、識字率は基礎教育の浸透状況を測る指針として、広く使われている。世界の識字率は第二次世界大戦後、順調に向上しているがまだ世界の全ての人がこの能力を獲得する教育機会を持っているわけではない。主にユネスコなどが識字率の向上を推進している。

全ての文化で文字があるわけではなく、これまでは侵略者がそのような先住民を未開社会と呼ぶことが多かったが、近年では無文字社会と言い換えることが多くなっている。


日のテレビ朝日のサンデープロジェクトの北欧特集はとても朝日とは思えない特集であった。

http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/contents/toppage/cur/index.htmlより
北欧2ヵ国取材
“格差なき成長は可能だ”
~少子高齢化 日本の未来は~

アメリカ型「新自由主義」が今、揺らいでいる。非正規雇用、格差拡大、少子高齢化、学力低下・・・日本に明るい未来はあるのか!?
そんな日本が直面する問題を克服、高負担・高福祉・高い経済成長力の三点セットを実現する国々があった・・・北欧だ。

番組では二つの北欧諸国を取材。国民負担率が60.5%のフィンランド。高負担だが出産、教育費用、医療費などすべて無料。90年代前半の失業率16%という大不況から奇跡の大復活を果たし、2000年代に三度の国際競争力首位に立った。
その牽引役となったのがノキアだ。どん底にあったノキアを携帯電話世界シェア1位のグローバル企業に育て上げた“伝説の経営者”の独占インタビューに成功。

一方、高福祉だが国民負担率73%で世界一高負担のデンマーク。さらに「国民の幸福度」世界1位に選ばれ、高い経済成長も維持する秘訣はデンマーク型の手厚い労働者保護にあった。

近未来の日本が進むべき道を北欧の国、フィンランドとデンマークで探った。

≪出演≫
財部 誠一(経済ジャーナリスト)


こんな刑務所なら逮捕されたいなぁ~!(笑)シッコ特別編ノルウェイの刑務所でも紹介したが北欧の豊かさは日本とは比較にならない。まあ北欧から見れば日本なんてならず者が支配している未開の国でしかない。ゴルゴ十三さんがコメントに定額給付金のことを親父さんに話したら「もらえるものはありがたく貰え」と怒鳴らたと書かれているが、まるで徳川時代の貪百姓のような卑しい感覚であり、国民主権ということがまったく理解されていない未開人ぶりには呆れるばかりである。

tmage001.jpg
税金を私物化したり、アメリカに貢いだりするどこぞの国と偉い違いであること。
tmage002.jpg
国民年金なんて満額もらえて夫婦で10万円くらいですから偉い違いであります。
tmage003.jpg
もともと北欧は貧しい国だったからバイキングをやっていたのです。そんな国が豊かで日本が貧しいというのは政治が貧しいからなのです。
tmage004.jpg
夫まで産休を取れるなんて日本では考えられないですね。
tmage005.jpg
子供は国の宝という思想が徹底しているのでしょうね。
tmage006.jpg
大学生は生活費まで貰えるというのは驚きです。12000円で票を買おうとするどこぞの国となんたる違いでしょうか。
tmage007.jpg
漢字も読めない馬鹿が総理になれる国ではお金持ちだけが一流の教育を受けられるのです。
tmage008.jpg
政治が金がかかるというのはアホな政治の証拠です。インターネットを使えば金などかからないのです。
tmage009.jpg
日本の幸福度なんて最悪でしょうね。
tmage010.jpg
解雇が容易であることは雇用者の側から見れば競争力を高めることに繋がります。労働者もすぐに就職できるので失業率は極めて低いのです。有能な人間に仕事がなく、無能な人間が勝ち組とほざいている日本とは大違いです。

tmage011.jpg

tmage012.jpg
日本のご老人たちに見せてやりたい言葉です。
tmage013.jpg
年金・介護・医療が崩壊している日本では考えられないことです。
tmage014.jpg
当然、おにぎりが食べることができなくて餓死する人もインターネットカフェで寝る人も居ません。
tmage015.jpg
安心な社会で働くことが労働者のやる気を生んでいるのでしょう。
tmage016.jpg
誇れる国であることこそ国民の最大の幸福です。

母国語も解らない総理は日本の恥!即刻解散せよ!

こんな間違いをするということはコンピュータも扱えないということの証明で「読み間違い」などというレベルではないのです。

自公政権を引きずり降ろして日本を文明開化されたまともな国にしましょう!(笑)


近のニュースで何が腹がたつかというと真っ先にこの定額給付金問題が挙げられる。いかにもお上の視線で下々の者に「くれてやる」かの如き態度を見ていると公安のゴキブリどもへの怒りと合わせて「ふざけるな!」という思いでいっぱいになる。【解散衆議院選挙】一票あたりなんと1,200万円の価値!新しい国づくりのためのお金です!で書いたが一票の価値は私たちが思っている以上に大きなものなのだ。それをたった12000円で買収しようと言うのだからこんなものは「バラマキ」にも満たない。せめて12万円くらいあればノートパソコンが買えるのだが12000円では中古のデジカメを買って終わりだ。それで後は増税が待っているというのだから、こんな国民を馬鹿にした「ご褒美」をありがたがるアホな国民なんて本当に居るのだろうか。

カナダde日本語 定額給付金や子育て手当てが格差を広げる:KY(漢字読めない)麻生は、国民の気持ちも読めないKYだ!ではカナダの実情も紹介しつつ「定額給付金」という言葉の不適切さを指摘している。まさにもっともな指摘だと思う。

給付金の実態は、国民が払い過ぎた税金なんだから、給付金ではなく、還元金というべきだ。ところで、日本では、税金を払い過ぎた場合、国民にきちんと還元するのだろうか。私が日本で働いていたときは、支払った税金が戻ってくるなんてほとんどなかった。しかし、カナダでは、収入にもよるが、私の場合は、日本のフリーターと同じくらいの給料から10%~15%くらい税金を払うと、毎年1000ドル前後は戻ってくる。日本円にすれば、10万円前後になるので、とても助かっている。

今回は、定額給付金などと、まるで政府が国民にお金を与えるかの誤解を招く名前がついているが、これまでずっと政府にいいようにネコババされていた税金の余剰金が、いよいよ政権維持が危なくなったので、国民に恩を着せるような「定額給付金」などと名前をつけているが、還元されるだけなので、自民党に感謝する筋合いはない。逆に、なぜ、これまで、こういった還元がされなかったのかを問われるべきだ。

渋谷・路上逮捕を解剖する動画では元共同通信の記者、青木理氏が公安警察は70年代の新左翼運動に対する対策のために膨れあがった組織をそのまま温存していることを指摘されている。私はデモのたびに現れるこのような連中を見ると無性に腹が立つ。こんな税金泥棒たちが市民を弾圧し、権力を守っているからだ。何でこんなゴロツキどもに私たちの税金で好き勝手にされるのか腹立たしい思いで一杯だ。それもこれも60年以上もの自民党支配を許してきたからに他ならない。自民党が消えてくれるなら逆に12000円を払っても惜しくないくらいだ。「晴天とら日和」のとらちゃんに言わせると『定額給付金』バラマキ政策ではなく、バラバラ政策だ!ということだ。まさに言えてます。

1dad029b.jpg


ハハハハハ。もう、全然駄目だネェ、コレは。派手に打ち上げ花火を打ち上げたまでは良かったけれど、根がヨコシマな急場の「選挙対策」だったもんだから、閣僚もアッチにフラフラ、コッチにフラフラ、言い出しっぺの「あっ・そ~」が、ソッチにフラフラ、・・・。これは、バラマキ政策ではなく、バラバラ政策だ、っちゅうの~!


年収で1800万円もある層が12000円をもらってありがたがるだろうか。年収180万円のプレカリアートですら増税をちらつかされて喜べないだろう。植草一秀さんが明確に述べられている。

植草一秀の『知られざる真実』: 憲法違反の外国為替資金特別会計
麻生政権が外貨準備から10兆円の資金をIMFに拠出する方針を決めたことが報道された。外貨準備は麻生首相のポケットマネーではない。理念も哲学もない定額給付金支給も外貨準備の流用も、国民の貴重な財政資金を私有物と勘違いしているとしか思えない。
日本国憲法第7条の天皇の国事行為に列挙されている衆議院の解散を根拠に、内閣総理大臣に衆議院の解散権があるとの解釈は存在するが、与党の党利党略を満たすために解散権が行使されることが容認されているわけではない。衆議院の解散は国民の利益を満たすために実施されるもので、「私が決めさせていただきます」と私的な権利として取り扱うことは権力の濫用である。

たまた亀ちゃんが鋭い指摘をしています。なんか最近冴えていますね。ベンジャミン・フルフォードさんも最近、会ったようです。

国民による麻生政権集団訴訟が必要



そもそも、定額給付金は初めから姑息な魂胆がミエミエだった。前身の「定額減税」を福田内閣時代の緊急経済対策にネジ込んだのは、公明党だ。早期解散を望み、中低所得者層が多い選挙マシンの創価学会にも「恩恵を」と思いついたアイデアである。

国民新党の亀井静香代表代行が「(定額給付金は)国家権力による壮大な選挙買収事件だ。東京地検特捜部は(麻生首相を)検挙して、捕まえたらいい」と痛烈に批判したが、その通りだ。

その通りだ。定額給付金なんて、しょせん「票をカネで買おう」という選挙目当てのバラマキでしかないのだ。

出所:日刊ゲンダイ(2008年11月13日発行版)





s-DSC_7949.jpg

日、バスで鴨川から東京駅に着いた頃、「麻生邸拝見リアリティツアーの警察による強権的な逮捕を検証する!」院内集会が衆議院第1議員会館で行われていた。「晴天とら日和:麻生邸リアリティツアー不当逮捕に関する院内集会(亀井静香さん、雨宮処凛さん、鈴木宗男さんが出席)。オ~!マスゴミが報道しています。」に詳しく紹介されているが、らくちんランプ: 「麻生邸拝見リアリティツアーの警察による強権的な逮捕を検証する!」録画ビデオでスパイラルドラゴンさんが撮った動画がまたしても貴重な情報を提供されている。小泉改革の前には亀井静香氏や鈴木宗男氏にはあまり良い感情を持っていなかったのですがこのビデオを見る限り、非常にまっとうな政治家であることが解ります。ムネオハウスなどはロシアと日本が友好的になることを避けたいユダヤ勢力によって仕組まれたものであることがはっきりして来ています。むしろ彼を追求したお姉さんの方が怪しかったのではないかと本気で思っています。共産党や社民党はどうなっているのでしょうか?

麻生太郎邸拝見ツアー事件を検証する衆議院院内集会ビデオ01

Watch 麻生太郎邸拝見ツアー事件を検証する衆議院院内集会ビデオ01 in News Online  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


麻生太郎邸拝見ツアー事件を検証する衆議院院内集会ビデオ02
Watch 麻生太郎邸拝見ツアー事件を検証する衆議院院内集会ビデオ02 in News Online  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


麻生太郎邸拝見ツアー事件を検証する衆議院院内集会ビデオ03
Watch 麻生太郎邸拝見ツアー事件を検証する衆議院院内集会ビデオ03 in News Online  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


●関連記事

・渋谷・路上逮捕を解剖する - ContAct:番組一覧|OurPlanet-TV
http://www.ourplanet-tv.org/video/contact/2008/20081112_17.html

すごい生き方 ブログ::13日、院内集会! だんだん更にオオゴトになってきた!!
http://www.sanctuarybooks.jp/sugoi/blog/index.php?e=210

・反戦な家づくり  公安2課は謝罪しろ!
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-641.html

s-photo167541.jpg

・「渋谷麻生邸不当逮捕事件に抗議 名古屋で“愛”の募金活動(JANJAN) - Ainu_puyarAの日記http://d.hatena.ne.jp/Ainu_puyarA/20081108/1226507060では私のパロディポスターが登場しています。こいうのを見ると作者冥利に尽きます。

・永瀬ユキのブログ - 麻生邸拝見ツアー事件を検証する衆議院院内集会が行われる
http://www.n-yuki.net/blog.php?itemid=263

とらちゃんによるとマスゴミもこの会見を伝えているようですが、その前に自分たちの誤報道に対する「お詫び」こそが先決だろうが・・

s-DSC_7963.jpg
くちゆみさん宅には5泊6日しましてお昼頃、東京に帰ってきました。久しぶりのネズミ部屋でお昼を食べてやっとパソコンに向かっています。山本さゆりさんはじめコメントをいただいたままなのですが、ゆみさん宅ではいろいろすることがあり、ご無沙汰してしまいました。徐々に元のぺースに戻しますので少しお待ちください。昨日は玄さんからの依頼に関して目処がたった(残りは帰ってからの作業になります)ので研修生のM君のパソコンのメンテと機能アップに取り組みました。M君のパソコンはCore2DUOというふたつのCPUで処理をする敏速なパソコンなのですが、アップデートをしていないノートンのウィルスソフトやその他の常駐型アプリが、本来のスピードにブレーキをかけている状態だったのですが、それらをはずしフリーのセキュリティソフトを導入することで見違える程、早くなりました。※パソコンにも定期的な点検と車検が必要だとつくづく感じました。

みさん宅ではルーターを介してゆみさん&玄さん&プリンター&M君と4つのLANケーブルが繋がったネットワークなのですがM君のパソコンからはプリンターが使えない状態だったのです。彼は自分でプリンターメーカーのコールセンターやパソコンメーカーのコールセンターに電話で相談したということだったのですが、それでもできないということでいろいろ試してみました。ふたりで格闘することおよそ5時間、やっとのことで印刷に成功しました。途中でそのプリンターを設置してくれた外人さんのDさんに玄さんがSkypeを使って質問をしてくれたのですが「なんでこんな簡単なことが解らないの」というような感じでした。ウィンドウズの設定場面では様々なとても日本語とは思えない訳の解らない質問を浴びせられるのですが、私のようにひつこくパソコンを追求してきた人間でも頭を抱えてします場面が多々ありました。マックの場合は同じルーターに繋がっているのであれば同じ仲間として見なすのに対して、ウィンドウズではネットワークグループ名を同じにしたりする決まりがあります。ウィンドウズのLANは過去に何回も組んではいるのですが、マックはまったく解らないので苦労したのです。しかし、それはマックの問題ではなく、ウィンドウズの問題であることがはっきり認識できました。マックの方はどんなメカにうといおじいさんやおばあさんでもすんなり誘導してくれるのに対して、ウィンドウズの方はかなり勉強している人間であってもやりたいことをすんなりやらせてくれないユーザー無視OSであることを思い知らされました。簡単に何でもすいすいできれば、その過程でプロの入る隙間がないので「難しい」と思わせることでビジネス需要を発生させる893の手口とそっくりなのです。まさにパソコンの世界でも天動説と地動説があるのだということを痛感しました。

M君のパソコンには世界のテレビを見ることができるTVUPlayerとアマチュアでも動画中継ができるKeyHoleTVをインストールしました。近いうちに彼の手でテレビ中継が始まることを楽しみにしています。

事でVistaを頻繁に使うことになるかもしれませんが、もうWindowsは懲り懲りです。こんなユーザーを無視した存在はブッシュ政権&自公政権とともに消えて欲しいものです。まだまだフリーソフトが多いのがウィンドウズの良さですが、日常使うパソコンはマックに切り替えたいものです。(お金の捻出が大変です。)


この麿ちゃんとリモちゃんが仲良しするビデオを撮ったらおもしろい作品ができると思うのですが・・
M君挑戦しませんか?
11/3日の第2回911真相究明国際会議にて森田玄さんからあることを依頼されて(政治には関係ありません)1昨日から鴨川にお伺いしています。一緒に来た人(大地実さんとお仲間の女性2人)との語らいで昨日はあっという間に終わってしまいました。研修生のM君はゆみさん&玄さんの指導もあるのか私の次男とほとんど同じ年齢ですが、すでに同じような世界観を共有していることに驚かされます。ここでみなさんが饒舌になるのは普段の日常ではなかなか回りに話せないことを同じ世界観を共有しているが故のことだと思います。言ってみれば地動説を信じる少数派なのですが、その数が今や急増しています。今でこそ少数派ですが近い将来きっと多数派になると確信しています。

昨日、書いたことを思い出してM君やゆみさんに見てもらったのが「天動説と地動説」
もう3年も前に書いたことですが、ますます時代の進展でこの傾向がはっきりしてきたようです。

【きくちゆみさんご推薦コミック】





れではお待ちかね今回はいよいよ画像に文字を入れる方法をマスターしましょう。私は通常はホームページビルダーに付いているウェブアート・デザイナーというソフトを使っていますが、今回はタダということでウィンドウズに最初から付いているペイントと前回インストールしたJTrimを使います。手順は以下のとおりです。

1.ペイントで塗りつぶしたい文字の回りの色をスポイトで吸い取る。
2.ブラシで文字を塗りつぶす。
3.JTrimで開き、文字を挿入する。あらかじめ似たフォントを調べておく。
4.文字を挿入するJTrimの場合は背景色を指定する。ウェブアート・デザイナーと違ってかなりおおざっぱである。なかなか使い勝手がよく、少し前のバージョンだとオークションで1000円くらいであるので買われることをおすすめしたい。

では始めます。
1.ペイントで塗りつぶしたい文字の回りの色をスポイトで吸い取る。
image01.jpg

2.ブラシで文字を塗りつぶす。
image02.jpg

3.JTrimで開き、文字を挿入する。あらかじめ似たフォントを調べておく。
image04.jpg

4.文字を挿入するJTrimの場合は背景色を指定する。
image05.jpg

まるで味気がないくらい簡単でしょう。やはり出来映えを考えるとホームページビルダーを入手されることをお奨めします。


麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログより

邦題:にっぽんの公暴警察

[音楽] MOD ROS "ANTI-NATIONAL"
+ DUMDUM TV "PARTI COLORED IRREGULAR SONIC"

【公暴】(こう・ぼう)名詞
1:公務員(特に公安警察)が公務執行の名の下に執行する暴力
2:公安警察の暴力及びその略称

[用例]「よし、私たちは公暴だ、公暴だぞ、公暴!公暴をふるうぞ、
公暴はおそろしいぞ」

「野獣の政府は野獣の色で描かれなければならない」
(ジャン=リュック・ゴダール)

「野獣の警察は野獣の音で描かれなければならない」
(イルコモンズ)
「麻生さんのおうちを見にいこう」で、アそネスティー 『愛の募金活動』 (映像)/動画ニュース―TVJANで私のパロディポスターを使ってくれています。

ブロガーのみなさんの賛同をお願いします!


既に賛同されているブロガー11/5段階 50音順

大木晴子(明日も晴れ)
くま(再出発日記)
SOBA(雑談日記)
dr.stonefly
永瀬ユキ
ヘンリー・オーツ
保坂展人
美爾依(カナダde日本語)
遊牧民

今回の事件は言論統制に関わる大変重要な問題です。もっともっと賛同の輪を広げましょう!
こぞの国は歩いただけで逮捕されるし、ムショでは人権を無視した取調べや、別部屋で取調を行うときは手錠をし、腰に縄をつなぐといった変態行為をやらされる。猿であるまいし、なんたる屈辱か!我が事のように官憲に対する怒りがこみ上げると同時にこんな権力の発表をそのまま垂れ流すマスゴミ、そんなゴミを金を出してまで買う人たちの政治意識の低さにうんざりさせられる。ということで大地実さんにお借りしたシッコ特別編の中から「ノルウェーの刑務所」を紹介する。ノルウェーの生活レベルの高さには驚かされるが元は貧しい国で経済を自由にまかせていると飢える人間が続出したが故に富の再分配を政府が行うことで平等な豊かな社会を生み出したのだ。新自由主義において貧しい層から奪う自由を与えて富むものがますます富む社会を作りあげたのと全く反対の社会を作ったのが北欧の国々でとりわけノルウェーが注目される。

少し前に新・報道2001でノルウェーの鯖漁師のことが報道された。

http://footcall.blog24.fc2.com/blog-entry-88.htmlより
日本の鯖漁業は悲惨な状況で、船は小さく、儲からず、漁民は働きづめで、後継者もおらず、要するに日本のタクシーみたいなものです。一方でノルウェーの鯖漁業は快適な大型漁船で出漁し、極めて効率良く漁をします。漁師の年収1200万円、船長なら2000万円。年間半分は休みで、後継者が不足する心配はありません。

日本とノルウェー、どこで差がついたのでしょうか。日本の漁師さんがノルウェーの漁師さんより無能であるわけではありません。違いは一点、日本政府が漁獲高に数量規制を設けず、ノルウェーは数量規制を設けた。それだけだそうです。要するに日本政府がノルウェー政府よりダメなだけです。

ノルウェーが導入したのは「譲渡可能個別割当量(ITQ)方式」と言い、簡単に言うと船ごとに漁獲枠を設定するものです。最初からそれぞれの船の漁獲量の上限が決められていますので、他の漁船を気にすることなく余裕を持って漁ができます。結果的に高値がつく「大きな鯖」だけを選んで獲ることができます。


組では「セレブな漁師」と紹介されていたがセレブでも何でもない。普通の労働者なのだ。4日働いて4日休みとのことである。こういう情報を遮断してきたのは政府の言論統制であり、北朝鮮が西側の報道を全くしないのと同様である。日本が社会民主主義を取り入れるならば北欧などよりずっと豊かな社会を築けるはずなのに貧しさのために結婚もできない若者を大量に生み出しているのであるから自動車なんて売れなくてあたりまえだ。あまりにも内需を無視して外需に依存し、労働者を奴隷のようにこき使ってきた大罪に対する地獄の責めに遭っているのだ。では紹介しよう。


前略
Image028.jpg

この国の生活水準は世界最高レベルだ
フランスと英国は有給の産休が半年だがここでは1年だ

Image029.jpg

国民は暖かい場所で2週間休暇をとり、冬の体調不良を解消する
Image030.jpg

ここは別の惑星だろうか?違う
ノルウェーだ
ノルウェーは人間開発指数が世界一
Image031.jpg

つまり世界最高の識字率や教育水準を誇っている
医療や1人当たりの収入も最高だ
政府の助成職員の割合はスウェーデンに次ぐ世界第2位
ちなみに米国は第66位に位置している
ここでは、すべての人に平等に権利があります
貧富や性による差別はありません
死刑の法制化など望む人もいません
終身刑はありません
基本的には武装した警官もいません
警官たちは銃を持たずに巡回しています
ノルウェーで保守派と呼ばれる層は米国のリベラル派にあたるでしょう
再生可能エネルギーでは世界のトップ
下水を利用した暖房設備を作り家庭で利用している
下水が一番多くなるのは週末です
みんながパーティで飲みトイレに行くので下水の量も増えます
そうだ ノルウェー人は地球を救うために飲む
地球を愛しているから民間企業は石油利権を握ったりしない
国民に代わり石油収入を管理するため国は哲学者を雇った
人選ミスではないかと最初は尋ねました
株式と債券も混同しそうなほどの素人でしたから
先方は言いました「株式や債券に詳しい人材はそろっている」
「みんな優秀だ」「君には長い目で見て」「富をどう維持すべきか倫理的に考えてほしい」と
そこで今はお金を使わず剰余金を次世代に残そうと考えました
数億年で蓄積された資源を50年で使うわけにはいきません
資源で得た剰余金が次世代の元手なのです
長期的に見て資金は大切です
温暖化や公害など環境問題
武力衝突や子供の教育など
すべての問題の解決には資金が必要です
政治的な立場は違っても誰もが必ず
弱者を助けるべきだと考えているはずです
寛容さと他者への敬意が大切です

ノルウェーは美しく平和で進歩的だ
その中でひときわ輝く場所がある
Image032.jpg

そこはボートでしか行けない島だ
資源維持のためのモデル設備が備わっている
週末になると家族連れが訪れる
地元の人々にも任期の交流の場だ
Image033.jpg

相手は殺人犯、暴行犯、幼児虐待犯・・・
Image034.jpg

(バストイ刑務所)こちらはホルバルトとロニーです
2人ともここで生活しています
中の様子を話してくれるでしょう
ホルバルトはユニセフ職員だったが子供たちのためのお金を不正に利用した
ロニーは好青年だが殺人犯 罪を犯したのは彼の手だ
Image035.jpg

2人が施設を案内します それからコーヒーでも・・・
(ホルバルト)いいですよ
(オイヴィンド・アルネス看守)島でさまざまな活動を行い責任とは何なのかを学びます秋にはジャガイモを収穫しますが作業には囚人と職員が全員参加します
職員も同じ作業に取り組むことで皆が平等だと伝えるのです
私服姿の人たちは囚人です 制服を着ているのは職員のほうです

Image036.jpg

1つの建物で4~6人が生活します
Image037.jpg

朝は自分たちで起きて朝食をとり仕事に出かけます
Image038.jpg
Image039.jpg


驚きましたか?
水温は約20度だそうです もっと低そうですが・・
囚人たちが教えてくれました
僕は島の外で働いています
フェリーで対岸に行き集団の中で働きます
島にいるのは週末と夜だけです悪くありません
船の仕事を希望しました
物を盗めるし逃げるチャンスもあるからです
実行は? まさか
ここへ来て落ち着いたと思います
前は1日20時間労働で出張は年に300日
Image040.jpg

ここにいて10年は寿命が延びました
Image041.jpg
天国のように見えるでしょう
Image042.jpg

何でも自由にできると思うでしょうがやはりここは刑務所です
以前殺人犯の囚人がここに来ましたチェーンソーで2人を八つ裂きにした人物です
大罪を犯した囚人は厳重に閉じ込めるべきだと思うかもしれません
でも彼は刑期の終わりにここに来てチェーンソーを使い森で作業もしました
パーティーもやります ネクタイを締めたこともある
特別な時にですが
囚人の社会復帰にはパーティが効果的かも
あるいは日光浴とか まともな扱いを受ければ人は行いを改めてよい市民に戻るはずですちょっとイカれてるかも
ノルウェーは最長の刑期が21年 犯罪発生率は世界で最も低い
Image043.jpg

1999年米国からの囚人の引き渡し要請に対しノルウェーは米国の刑務所の非人道性を訴えた


4~6人で住む一戸建ては推定で100㎡でくらいはありますから4人だとひとりあたり25㎡になりますし、共用スペースを考慮するともっと広いところに住んでいることになります。私が住んでいる10㎡のワンルームのように頭を打ったりすることはまず無いでしょう。
●関連過去記事 やはりムショなんかには入りたくない!でもネットが使えれば案外快適かも?

1225977250.jpg

でてこい3人!でてこい麻生!!
麻生邸リアリティーツアーの不当逮捕に抗議する集会
日時:11月6日(木)19時~
場所:総評会館203号室
主催:麻生でてこい!! リアリティツアー救援会

日の19時からという出にくい時間にも関わらず会場には立ち見の人もでるほどの多くの人たちが集まりました。先日コメントをいただいた大木晴子さんには初めて名刺をいただきました。一眼レフのカメラで写真を撮影される姿はまさに真のジャーナリスト。さっそくブログでも報告されています。いつも迫力ある写真を撮られているムキンポさんも記事にされていて写真を拝借しました。当日、釈放された3人は元気に報告してくれました。昨日、リアリティツアー救援会関係先には警察の不当なガサ入れがあったとのこと。こんなあからさまな警察の犯罪を黙って見過ごすわけにはいきません。彼らは戦前の特高警察のような弾圧をしかけているのです。渋谷の駅前で「車道は歩いてはだめ」と念を押していた宇井なる課長が実はぐるであったことは明らかです。いただいたレジュメにはマスメディア報道とブログ記事とを対比してあり、如何にマスメディアの報道が警察発表を踏襲したデタラメなものであったかを示しています。私の作ったタコ坊主指名手配写真も掲載されていました。この運動は不起訴にもっていくだけで終わらせてはなりません。タコ坊主を特別公務員暴行陵虐罪(刑法第195条)違反で逮捕・起訴しなければなりません。幸いあの鈴木宗男氏が「麻生太郎内閣総理大臣の自宅を見に行こうとしたデモ隊の逮捕勾留に関する質問主意書 」を提出されており、注目したいところです。
これはおもしろい!



●必見情報 
麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログ  警視庁渋谷署取調官による人権侵害に対し、厳重に抗議する
麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログ  移動・訪問を許可した宇井警備課長もはじめからグルだった??
DSC_8185s.jpg

日の第2回911真相究明国際会議に集まったのは約500人とのこと。主催者であるゆみさんによると損益分岐点には達しないが大きな赤にはならないとのこと。良かったと思います。私はF社でセミナーの企画や実施に携わった経験がありますので黒字にすることの難しさをいやというほど経験しています。F社の受講料は2~3万円、激安しても1万円くらいですから5000円の料金で海外から講師をお招きするのですから大変です。まあ今の格差社会で5000円というのは大金ですから「高い」と感じるのもやむを得ません。全国7会場をひとりで縦断セミナーをしたことがありますが、ゆみさん&玄さんも5会場を回ってお疲れかと思いきや、ゆみさんは懇親会が終わってからホテルに戻ってすでに昨日の記事をアップされているのでそのタフさには感心させられます。お昼におにぎりを食べていたので用意してきたリンゴをあげたらとても喜んでくれました。ああいう無邪気な純粋性が多くの人達を惹きつけるのだと思います。

日ボランティアでお手伝いをしていたスタッフの中には顔なじみの人が多く居て、麻生パロディポスターやタコ坊主指名手配写真を見せて渋谷事件のことをアピールしました。911に関心を持つ人たちであってもまだまだ知られていないことが解りました。安部芳裕さんに名刺を渡したら私のことをご存知でした。ベンジャミン・古歩道さんの名刺はシャツのポケットに入れたまま洗濯をしてしまいボロボロになってしまったので、そのことを言ってまたいただきました。藤田幸久議員には特別に渋谷事件のことをアピールしました。ゆみさんはずっと全国を回っていてキャッチする余裕はなかったのですが、それでも事件の本質を鋭く理解していました。今、とにかくこの事件をうやむやにすることは日本におけるやらせテロ事件を引き起こす可能性があるので芽の段階で摘み取ることが求められているのです。

としては911はやらせであると2001年の時点から確信していますから、具体的な事実から多くの矛盾を指摘されるグリフィン博士の講演は英語と日本語が頭の中で交差して寝不足であったこともあってうつらうつら聞いていました。一番興味を感じたのは第3部のパネルディスカッション。読み始めたばかりの青木秀和さんのお話は新鮮でした。この本はかなりおもしろそうです。最初の方に私が書いた「100兆円の札束をイメージできますか?!」と同じことが書かれています。バルセロナから来られた童子丸開さん成澤宗男さんのお話は初めてお聞きしたのでとても新鮮でした。また最近、船井オープンワールドで2600名の人の前で講演されたベンジャミンが「100匹の猿現象」の話をされたのが興味を惹きました。会場を去るときに玄さんからあることで「ぜひ来て欲しい」と頼まれました。6日の「でてこい3人!でてこい麻生!!麻生邸リアリティーツアーの不当逮捕に抗議する集会」が終わった翌日にはまた鴨川まで行く予定です。

会場を出てからは安部さん達の食事会に誘われいろんなお話を聞くことができました。お昼の休み時間に日本語になった「911はやらせだよ」の歌の動画が流されていたのでご紹介します。明日からは会議のバナーと換えようと思います。

  • このエントリーのカテゴリ : 真相論
clip_image002.jpg

日は森田玄さんからのご招待でModernFolk2008 by PAMFに行ってきました。青山一丁目に行くのは初めてでした。赤坂御用地って名前だけは知っていましたが、よくまあ御所だけではなく皇太子のためにだけこんな広い土地が都心の一等地に存在し、しかも一般人が入れないなどということがいまだにあるという事実に驚きました。別に天皇制を否定するものではありませんが気持ち悪いですね。近くにあるブランド物のショップには誰も客が入っていませんでした。もうこんな虚業の時代ではないですね。

玄さんにはThe New FrontiersのCDをいただいていたので聞いてはいたのですがとてもお上手でした。私がギターを始めたきっかけは中学2年生の時にThe Brothers Fourの演奏を聴いたのがルーツでして、そういう意味では玄さんがThe Kingston Trioに惹かれたのとほとんど一緒なのです。※ヘンリーのチャランポラ音楽経歴を参照ください。

「本物より上手」とは聞いていましたがまさに図星の表現。笑いまでが英語ということで普通の日本人がへたに英語なんて話せばきざにしか聞こえないのですが、アメリカ生活が長かった人たちの英語はきわめて自然でした。ちょっとマニアックな話ですが玄さんが担当している日本では珍しい4弦ギターの役割がよくわかりました。3人のギターはそれぞれが別の音域を担当していて見事なオーケストレーションを構成しているのです。しかもたった一本のマイクでPAに繋いでいたのにも驚きました。

私がギターを始めた頃は日本にはマーチンタイプのギターなどはありませんでした。ナイロン弦のクラッシックギターに下敷きを切ったピックガードを貼り付けて演奏していました。高校生になってからは当時有名だった高石ともやさんの前座などに相棒と出ていたことがあります。受験生ブルースで有名だった中川五郎さん、フォークの神様と言われた岡林信康さん、おらは死んじまっただ~♪で一世を風靡したザ・フォーク・クルセダーズ の面々とも何回か食事をしたことがありました。高石さんと私は誕生日が同じでちょうど私より10歳上でしたので今年のお誕生日には「隣りの晩ごはん」をしてやろうかなどと思っています。

世の中が平和であれば週末には仲間の演奏を聴きながらの食事会など望まれるのですがこんなに酷い政治状況の中ではそれすらも叶いません。というわけで今日はそろそろ弁当を作って第二回911真相究明国際会議に行ってきます。トラックバックやコメントの承認は携帯電話でできますが親指入力が苦手ですのでお返事は明日以降になりますことをご承知ください。

コンサートの最後は全員で有名なThis Land is Your Landを歌いました。心底こんな気持ちで歌える古き良き時代のアメリカと日本を再興させたいものです。この曲はアメリカでフォークの父と呼ばれるウディーガスリーが作ったのですが息子のアローは「アリスのレストラン」で一世を風靡しました。ウッドストックの頃はかわいい青年でしたが今はすっかりおじいさんになったもののいまだに昔の面影があります。まさに「アメリカの良心」と言える曲をお聴きください。このアローは若い頃です。今のネオコンに支配されたアメリカをパロル替え歌を作りたくなります。この記事は玄さんとゆみさんにもメールで送ることにします。


http://www.m-art.ne.jp/warabi/も聞いてみたいものです。関西の方、録画してYouTubeにアップして欲しいです。
aso_pos01g_s.jpg aso_pos01y_s.jpg


回の渋谷事件では多くの人が反応し、世論を大きくしつつある。多くの人たちがmixiの日記に、ブログの記事に「逮捕の瞬間」の動画を貼り付けた。こんなことはかつてなかったことではないだろうか。大地実さんに言わせれば映画の上映館が増えれば増えるほど見る人が増えるとのこと。きわめてシンプルな考え方である。はじめて貼った人も意外と簡単だったと、その感想を述べられている。そうかと思うとまだ画像をコピーしてご自分のブログに貼るやり方が解らない人も多いようなので・・・
1.画像の貼り方
2.画像に文字を入れるやり方
3.YouTubeの動画をブログに貼り付ける方法
についてできるだけ簡単に解説しようと思う。

1.画像の貼り方
ず知って欲しいことは今やインターネット上ではありとあらゆる情報があるので、基本的には検索について勉強することで自在にありとあらゆる情報を世界中から集めることができます。そのためには最低、自分のインターネットの閲覧ソフトであるブラウザにグーグル・ツールバーをインストールしてください。
※お奨め記事 Googleツールバー:インストール-グーグルで効率的に情報を収集,整理,発信する-情報整理・活用術

ウィンドウズに最初から付いて来るのはインターネット・エクスプローラ、略称I.Eです。エクスプローラというのは「探検家」という意味です。コンピュータを上達するために大切なことはカタカナ英語の意味をきちんと理解することです。例えばウェブというのは蜘蛛の巣のことですからきちんとイメージと共に理解することが大事です。ホワイトカラー・エグゼンプションなんて普通の人は聞いてもさっぱり解らないでしょう?悪党どもはそれを狙っているのです。保坂展人議員は「残業代ゼロ法案」と名付けられました。今の与党は知って欲しくない事は意識してカタカナ英語で誤魔化します。そんなことで思考停止しないように注意しましょう。ウィンドウズにしてもわざと初心者が誤解したり、いつまで経っても上達しないように巧妙に仕掛けられています。だって自由自在にウェブを無料で歩けるようになりフリーソフトを活用できるようになれば、マイクロソフトは商売にならないし、政府もその嘘がばれてしまって統制できなくなるからです。ネットの世界では知らないことは自分で調べることが原則です。知ってそうな人に聞くだけの姿勢は「教えて君」として非難の対象になることを頭の隅においてください。ネットの世界は相互扶助の精神で成り立っています。みんなが有用な情報を提供してお互いに共有しようということです。このテクニックを覚えて有用な情報を提供してください。では行きます。

【ステップ1】見つけた画像を自分のパソコンに取り込もう。


kensaku1.jpg

画像を見つけるにも検索が必要です。例えば自民党の麻生ポスターを探したい場合は「自民党」「麻生」「ポスター」の3つのキーワードをスペースを入れながら入力して検索します。
kensaku2.jpg

そうすると上の検索結果を見て新聞などの紹介を除いてアドレスを見てjiminとあるところに狙いをつけ、クリックすると一発で欲しいポスターが出てきます。
gazouhozon.jpg

そのポスターの上で右クリックし、「名前を付けて画像を保存」を選び左クリックします。
gazouhozon2.jpg

すると上のような画面になり、保存場所をデスクトップにして上の画像では隠れてしまっているOKをクリックします。

【ステップ2】無料の画像編集ソフトをインストールしよう。


ここで先に無料の画像編集ソフトをネットからダウンロードしてインストールしましょう。無料のソフトはフリーソフトと呼ばれインターネット上にはまるで宝庫のように集められているサイトがあります。有名なVECTORを一度覗いてみてください。また左下のサイドバーに紹介してある鐸木能光さんの「シンプルに使うパソコン術」講談社ブルーバックスには多くのフリーソフトが紹介されています。昔は「タダより怖いものはない」などと言われたものですが、インターネットの世界ではあてはまりません。店で売っている箱に入ったソフトでないと安心できないという人は資本主義の洗脳に犯されていると思ってください。ここでは鐸木能光さん推薦(私もけっこう使っています。)の画像処理ソフトJTrimを使います。ちなみにマイクロソフトなどはユーザーを騙して永遠に売りつけようとする企業でパソコン中級者以上はたいてい嫌っていることを知っておいてください。バージョンアップするごとに使いにくくなるワードやエクセルなんて買わなくても無料のOpenOfficeで充分使えます。※私なんかエクセルはともかく、ワードなんて欠陥商品だと思っています。こんなものを覚えることがパソコンを覚えることではありません。ちなみにワードの文書をメールに添付するのは非常識です。相手がウィンドウズでワードを持っていることが最低条件で表などを使ったページはバージョンが違えば崩れてしまいます。その点、OpenOfficeのワープロWriterはPDFファイルを作成できます。私が作った見本は上のOpenOfficeのリンクのページにあります。初心者にとって大切なことは基本ソフトであるウィンドウズの基本を覚えることです。ダイソーでは200円でテキストを売っています。最低これくらいは買いましょう。ブラウザである「インターネット・エクスプローラ」とファイル管理プログラムである「エクスプローラ」を確実にマスターすることこそが大切です。ちなみにこの原稿はQXエディタという文章入力&編集ソフトを使って書いています。ワードなんて使うのは近所のスーパーに買い物に行くのに大型トラックで行くようなものです。中級者の条件はエディタを使うことです。
editor.jpg

JTrim.jpg

Googleツールバーで「JTrim」と入力します。「日本のページを検索」をクリックします。英文字だけの場合、単に検索をクリックすると海外サイトも検索の対象になってしまい膨大なページがヒットしてしまいます。
JTrim2.jpg

ヒットした画面です。一番上のJTrimをクリックします。

JTrim3.jpg

ダウンロードする画面を探し、セットアップ版を選びます。中級者は解凍ソフトを必ずインストールしているのですがセットアップ版であれば必要ありません。いずれ解凍・圧縮ソフトにも挑戦してください。保存場所はデスクトップを選びます。
desktop.jpg

上がダウンロードしたjt153c.exeのアイコンです。.exeというのは拡張子と言って.exeはプログラムであることを表しています。ちなみにウィンドウズの初期状態では拡張子が表示されないようになっています。それは添付ファイルを何でもかんでも開かせウィルスに感染させ、ウィルス対策ソフトメーカーに協力するマイクロソフトの陰謀です。ちなみに天下の大女優、吉永小百合さんのホームページには「メール・ソフト [Outlook Express] の使用をやめよう!」な~んてページがありまして鐸木能光さんと同じ考えが述べられています。(※小百合さんご本人はタッチされていないと思います。)おもしろいでしょう?拡張子を表示させる場合は「拡張子」「表示」で検索して調べてください。

上のアイコンをダブルクリックすれば自動的にインストールできます。簡単なものです。

【ステップ3】画像のサイズを変えよう。


open.jpg

JTrimを起動し、ファイル→開くをクリックし、デスクトップからaso_pos01g.jpgを選びます。下の方の画像サイズ280×396pixelsというのを確認してください。カタカナ英語ではピクセルと書きますが複数形ですから当然sが付きますね。初めて気づきました。ここで問題なのは自分のブログに挿入する際、どれくらいのサイズまで入るかを知る必要があります。ちなみに私のブログだと450ピクセル以上の画像を挿入しますと右のサイドバーが右に押されてしまい表示が崩れてしまいます。ですから上の横280ピクセルの画像を2枚挿入するとはみ出てしまいますので220ピクセルに縮小しなければなりません。植草一秀さんのバナーは2サイズ用意していますが、それでもはみ出ている人はぜひ画像サイズを縮小することにチャレンジしてみてください。自分のブログのサイズはhtmlのソースを見ればわかるのですが初心者の方には難しいと思います。メールフォームで問い合わせしていただければブロガーの人には対応できると思います。
size.jpg

「サイズで指定する」にポッチが入っていることと「縦横の比率を保持する」にチェックが入っていることを確認して横幅を220ピクセルにしてOKをクリックします。

【ステップ4】画像をブログにアップしよう。


これは各ブログサービスによって違いますので例えばFC2  画像 アップロードで検索します。きちんと検索すればどんな情報でも出てきます。

【ステップ5】記事の中での位置を指定しよう。


ここで大事なことは画像を記事のどこへ表示させるかです。真ん中に持ってくるのか、左にもってきて右に文字を回り込ませるか、逆に右にもってきて左に文字を回り込ませるか、あるいは写真だけでその下に文字を持ってくるかです。これがスムースにできるようになるためにはウェブページの元になるhtmlタグについて知っておくことこそが「急がば回れ」です。ウェブページにはその規格を定めるW3Cという国際機関があるのですがそこの考え方に忠実に、しかも易しく解説したのが私の書いた「高校生のためのホームページづくり」です。30分もあれば理解できると思いますのでぜひチャレンジしてください。またhtmlタグ辞典はブックオフあたりに行けばラッキーな時は105円で買えます。こういうのがあれば便利です。これ以上に画像をアップすれば重くなりすぎるので省略します。ヨッシーのホームページを作ろう!に詳しく書いてあります。「文字を書く場所を指定しよう」を参照してください。これだけの記事をアップするのはとても手間暇がかかります。拍手やコメントが多けれ続きを書くと思いますが反応が少なければこれで終わるかもしれないことを最後にお断りしておきます。

1.「植草ブログ」アク禁騒動


e0068030_16551149.gif朝毎ブロガー同盟 とは2005年12月24日にA Tree at easeのluxemburgさんが提唱して始まったものである。最近はこれと言った活動はないが今こそメディアの告発はますます重要になっていると思う。その感を強くしたのが今回の「渋谷事件」であり『「植草ブログ」アク禁騒動』であった。晴天とら日和:植草さんのブログがアク禁にされた件で、「毎日新聞社」側の意趣返しに、あまりにも大人気ないと思う。の中でとらちゃんは明確にその考えを述べられている。

aso_pos01g_s.jpgなんとも「いつのまに日本も北朝鮮になったんだ!」と憤慨するような『アク禁』という通常考えられない手段を講じた、「毎日新聞」側に、反戦な家づくりの明月さんと共に「断固抗議」致します!

毎日側が、「前後の脈絡から掲載する必然性もなく」と主張しますが、植草さんは「前後の脈絡から掲載する必然性がある」としたから掲載したわけだ。(その部分はは所謂見解の相違なわけで、その相違部分を持ってして圧力を掛けて「アク禁」にするとは、言論界にとって言語道断ではありませんか!)

公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内であり、且つ又、出所を明示(著作権法第48条)されておられました。にも関わらず、メールの確認が遅れただけで、ブログへのアクセスが遮断される措置が取られた。って異常やないですか!

般の人たちは「法律」を振りかざされると抵抗できない場合が多いのだが、案外、法律というのは平等の精神が生かされている。著作権者の著作が尊重されると同時に、それの報道、批評、研究のための引用を認められているのだ。公的な立場での意見の表明のためには当然の権利として引用は認められなければならないのであり、それが認められないとするならばとらちゃんが指摘しているように北朝鮮となんら変わりがないのだ。司法とは双方の立場を冷静に天秤にかけて判断すべきなのが本来の姿勢であって権力側の意図に従うとすればもはや三権分立などは空文句に過ぎないのだ。今の自民党政権が植草一秀さんの言論を如何に恐れているかということが今回の事件で改めて明らかになった。常に監視を怠らず、攻撃できると見た時に間を待たず、政権→毎日→ココログと攻めた結果だった。おそらく10日以上前から渋谷の弾圧は計画されていたものではないだろうか。だからこそ如何なる場合にも備え多摩あたりからも護送車を走らせたのだろう。その植草さんは今日の記事で鋭い指摘をされている。

「渋谷事件」と総選挙の争点より

aso_pos01y_s.jpg現在の日本政治を考察する際、10月26日の「渋谷事件」を曖昧に処理するわけにはいかない。「渋谷事件」には、いまこの国を覆っている、政治権力と警察権力との暗い不透明なつながり、警察の腐敗、メディアと政治権力との癒着の構造の片鱗が、くっきりと浮かび上がっているからだ。

野党は国会でこの問題を糺さなければならない。野党がその責任を放棄するなら、野党も現状への責任を負うことになる。

問題はマスメディアが、事実とは異なる警察発表の情報をそのまま報道していることだ。一般の国民は、マスメディア情報を真実として理解してしまう傾向が強い。国民は不当逮捕の真実を知ることができず、逮捕された人々の重大な人権侵害が不問に付されてしまう。

しかし、もとより議会制民主主義は主権者である国民が、社会契約によって政治権力を創出しているのであり、首相が国民の意思と無関係に、私的な理由で行動することを認めているわけではない。重要問題に直面し、解散総選挙で国民の意向を確認する必要がある局面で、首相が「公の目的」を達成するために衆議院を解散するものなのだ。

「渋谷事件」は警察権力の実態、メディア報道の実態を鮮明に映し出す氷山の一角である。麻生首相が逆切れしたぶらさがり記者会見の詳細なやり取りが、隠蔽されることも、国民の知る権利を妨げるものだ。日本政治の暗黒体質も排除しなければならない。


般の国民はマスゴミ情報に頼りきり、真実を感じる思考能力を奪われてしまっている。ところがこれだけネットが普及している今、真実は明らかに動画として存在している。ものの見事にこれだけの証拠がある事件は存在しない。この真実を広めることはマスゴミの偽装報道を告発することであり、同時に現政権が如何に国民と離反した独裁政権であることを天下に知らしめることに繋がる。また権力がこのような悪事を働く存在であることが理解できれば911の公式発表の嘘を冷静に検討できるはずである。私のマイミクである非戦さんがなかなか鋭いコメントを書いてくれているので紹介したい。

歴史は繰り返す
ヘンリーさんもこの歩きに参加されていたのですか。
私も湯浅さんや雨宮さんやヘンリーさんを逮捕しなかった警察と公安の意図が分かるような気がします。でもこんな不当弾圧、逮捕を許せば、やがて有名人も不当逮捕される日が来ますよ。まさに1929年の世界大恐慌の後の悪夢が再現されるかもしれないです。権力に対しては最大限の危機感で監視して、抵抗すべきだと思います。またそうやってい人を孤立させないことですね。支援も含めて精神的にも。


2.イベント案内



緊急シンポジウム“タコ巡査長の乱”を考える

開催日時
2008年11月03日(文化の日)
開催場所
東京都(高円寺★素人の乱12号店)

★通行人は見た!逮捕瞬間の衝撃映像!(タコ巡査長の大怒り映像も満載!)
★その時歴史が動いた!救援会の人からの詳細報告!
★日本全国からの反応(ネットでつないで各地の支援者のコメント!)
★フリートーク

open 19:30/start 20:00/無料(1drink別でお願いします)
素人の乱12号店

この日は午前中からこのブログの右サイドの上で告知している「第2回911究明国際会議」に出席していますので行けませんのでぜひどなたか行って報告してください。911が政府の自作・自演であるとどうしても信じられない人はぜひ会議に参加してください。チケットはまだあります。明日中であれば当日より1000円安くなります。右下のメールフォームでお申し込みください。

// でてこい3人! でてこい麻生!! //
 麻生邸リアリティツアーの不当逮捕に抗議する集会
○日時:11月6日(木)19時~
○場所:総評会館203号室(千代田区神田駿河台3-2-11
TEL03-3253-1771)
○交通:地下鉄東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B3出口すぐ。東京メトロ
丸ノ内線「淡路町駅」B3出口徒歩5分。都営地下鉄新宿線「小川町駅」B3出
口徒歩3分。JR「御茶ノ水駅」聖橋口徒歩5分
■ 主催:麻生でてこい!! リアリティツアー救援会 ■

これには私も参加するつもりです。ぜひご一緒に!
松本哉さんによるタコ坊主の経歴(予想)がけっさくです!


takobouzu2.jpg


【タコ巡査長の経歴(予想)】
1940 富山県の寒村に生まれる
1960 交番勤務。犯人を取り逃がすこと5回
1980 職務中に抜け出してパチンコ屋に行ったところ、隣の男が指名手配犯で、偶然逮捕し出世。
2000 取調官の激怒役が足りなかったため警視庁公安部へ
2007 娘の帰りが遅いことに腹を立て、怒りすぎて間違って息子の太郎を殴り負傷させる。
2008 この不祥事が発覚し、運転免許センターへの左遷が決定。

2008年10月25日
上野の立ち飲み屋で
「先輩! このまま終わっていいんですか!? 最後にひと花咲かせましょうよ!」との唯一の子分に対し、「よし! ひとつデカイことやってやろうじゃねえか! 俺だってまだやれるんだよ!!」と呼応。  

2008年10月26日
計画を決行。3名を不当逮捕。


※追記1麻生でてこい!!リアリティツアー救援会 賛同・声明集 が出来ています。わたしの名前も載っています。ハンドルでも良いのでどしどし賛同の声を送りましょう。

※追記2【動画】派兵給油新法 参議院審議大詰め!廃案に追い込もう!ブログに埋め込みできない設定になっているためリンクだけの紹介です。昨日コメントいただいた大木晴子さんがカップラーメンについてお話されています。反戦のためならどこにでも顔を出す素敵なお母さんです。全てのお母さんがこんな人だったら世界はあっという間に平和になるのですけどね。今度お会いしたらいろいろお話したいと思います。
aso_pos01g_s.jpg aso_pos01y_s.jpg


1.アホな人


日、次のコメントがあった。

名前:ちょろ 2008.10.31.18:40
ホスト:softbank219045148035.bbtec.net
********************
あまりにも騒ぎすぎだったのでは・・・。
日本がオーツさんの言うような恐ろしい国なら
オーツさんのほうが先に・・・。

あと、アソーさんは良いですが、たこ坊主さんは
いくら権力側とはいえ一般人です。
これは消したほうが良いのでは・・・・。

自分の意見のためには、自分が主張し非難してい
る事も平気でしてしまうアホな人になってしまいます。


日は仕事の関係で多摩方面に行っており、コメントやトラックバックの承認のみ携帯電話で行っていた。その後、大地実さん宅に行き、プリンタドライバーの設定やパソコンのメンテをやり、部屋を出たのが12時前で私の部屋に着いたのは1時過ぎであったのでコメントの返事が遅れてしまいました。上のコメントなどは通常であれば削除してしまうのですが敢えて記事で取り上げ、多くの方々に見ていただく中で反論しようと思います。

近、感じることは一時のネットウヨとい存在が(ご褒美をもらえなくなったのか?)影を潜めているということだ。上のコメントなどはタコ坊主に近いような人が勤務の一環として書いているように想像している。一時の2chにおいては小泉などどれだけギロチンで処刑されていたか。今の「名無しさん」の多くは霞ヶ関あたりから投稿している人が多く、渋谷事件にしてもマスゴミ擁護、警察擁護の意見が大勢を占めており、まともな考えを持った人たちはあのような掲示板から離れている模様である。おそらく逮捕された人は最初から人選されていたように思う。湯浅誠さんや雨宮処凛さんなどは有名なので仮に逮捕した場合、予想される反発が強いと見て候補からはずれていたのだと思う。かく言う私もパトカーに向かっておもいっきり抗議している様子が別の動画に撮られていたが、ネットではそれなりに知られているので免れたように思う。(その動画はユニオンチューブにアップされたものだが投稿した人自身が削除したようなのだ。私はダウンロードしたものを自分のパソコンに保存しているので要請があればいつでもYouTubeにアップすることは可能です。)

のブログをいつも見ていただいている方なら、もう今の日本が充分に恐ろしい国で、今回の事件をうやむやに黙ってしまうなら敵はますます増長してとんでもない暗黒社会になることを多くの人が予想するからこそ大騒ぎするのだ。昭和5年に始まった日中戦争からの所謂15年戦争の契機となったのは昭和3年に起きた張作霖爆殺事件からである。※参考記事 「シビリアン・コントロール」=思考停止言葉での防衛官僚の暴走を暴くりまくれ!昭和11年には東京ラプソディがヒットするのだが、如何に大衆の意識というものが操作されていたかがよくわかる。そのわずか9年後にあの東京大空襲を迎えるということを想像できた人は数少なかったのです。戦争は偶然に起こるのではなく、計画的に起こされるのです。そういう計画は芽の段階で大騒ぎして摘むことこそ歴史から学ぶ私たちの責務なのです。日本国憲法第12条の「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。」という原則こそ今、私たちに強く問われているのです。憲法は国家の暴走にタガをはめるものであり、その暴走が始まっている今こそ国民の不断の努力が必要とされるのです。条例より法律が優先され、法律より憲法が優先されるのが法体系における常識なのです。もちろんタコ坊主は「特別公務員暴行陵虐罪(刑法第195条)」という法律違反を犯しており、動画で立証できるわけですが、何よりも「日本国憲法第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。」を踏みにじっており「、第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」に背く行為であることは明白なのです。憲法は9条だけではありません。その国民にとって大事な基本原則を自公政権がなし崩し的に無視し、マスゴミがそれに同調している今こそ大騒ぎすることがとても重要なのです。上から命令されることが正義であれば殺人も正義だと勘違いしてしまうのがこういうアホな組織人であることを忘れてはなりません。

憲法条文・重要文書 | 日本国憲法の誕生

2.「お金崩壊」


う多くの方が麻生バラマキ減税の欺瞞性について書かれている。私が再度訴えたいことはふたつある。ひとつ目は一票の重みであり、「【解散衆議院選挙】一票あたりなんと1,200万円の価値!新しい国づくりのためのお金です!」で書いたことを再度読んでいただきたいということです。この本のことはきくちゆみさんに教えていただいたのですが元環境政党みどりの会議の経済問題スタッフだった人ということで11/3の第二回911真相究明国際会議でもお話されることになっています。私も元サポーターですので楽しみです。


たつ目は多くの庶民は億以上のお金になるとイメージできないように洗脳されているということです。こんなものは意識して訓練すればすぐに誰でもできるようになります。幸いF社の経営コンサルタントとして訓練されましたのでけっして難しくありません。ぜひ「100兆円の札束をイメージできますか?!」をお読みください。

指名手配中のタコ坊主
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。