06 月<< 2010年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
B層戦略byスリード社

5年前の郵政インチキ選挙の圧勝のために竹中が友人のスリード社に依頼した結果出て来たB層戦略。もうすっかり定着してしまったのだが、肝心のスリード社のマップは傾いたままで5年が過ぎた。それでB層は浸透したのだが、A層、C、D層については誰も解っていない。そこでベクトルをそのままにして現在の政治状況を当てはめて「日本独立のための(戦略的)ポジショニングマップ」を作ってみたのです。まさにエイヤーで作ったものですのでどしどし意見をお寄せください。修正はいとも簡単にできるようにしています。

日本独立のためのポジショニング・マップ

れを作っていて解ったことはB層の2極分化が起こっているのではないかということです。小泉に騙され、政権交代が起こったというのに菅内閣の国民への裏切りによって「みんなのアジェンダ」を読んで賢くなったと思っている層と二度と騙されるかいと思った層にわかれているのではないかという仮説を立ててみました。そういう意味では今やD層が数の上では圧倒的に多いように思います。ところがマスゴミには違和感を感じるもののC層のアプローチが下手なのか、今だに大きな勢力となり得ていません。

のC層の役割ですが、左脳の発達した人たちはA層のインチキを徹底的に暴露することに徹して欲しい。私なんかはコラージュ画像やパロディソングでD層の覚醒を促すことに意識して取り組みたいと思っています。とりあえずアップします。
スポンサーサイト



ヤスミン植月千春さんの動画を4点、公開しました。
ヤスミンさんを知ったのはイラク開戦してまもなくの頃でした。戦争という行為(国をあげての大罪)に狂わんばかりの反応を日記で書かれていて共感したものでした。その2年後くらいに石橋行受上人と知り合い、ヤスミンさんが友達であることを知り、ご自宅に何度か招待されました。こういうビデオを自分で編集しているとこの世界が如何に狂気に満ちているかを知らされます。涙が溢れます。それがまともな反応だと思います。おそらく多くの人々はテレビという狂気を誤魔化す煽動機器によってまともに反応できなくなっているように思えてなりません。静止画はGoogleのイメージ検索で見つけています。「バグダット・バーニング」の方は虐殺が行われたというレバノンの街、カーナー(Qana)で検索しています。「レイチェル」の方はRachel Corrieでイメージ検索しています。「空を飛ぶ靴」の中ではブッシュが靴を投げられるシーンを挿入しました。










6月23日に大塚のWelcome backというお店でのライブによる「てぃんさぐの花」をアップしたのですが、今日はその動画の右下に沖縄の風景の動画を挿入しました。前からやってみたかったことですんなりできてしまいました。あと未発表のものがふたつありますのでお楽しみに!

ツイッターで宣伝したら次のような反応がありました。

yurikalin
グッと来ますね・・・・(ウルウル RT @henrryd6 ビデオ編集でPicture in Pictureができるようになりました。これは病みつきになりそうです。「てぃんさぐの花2」石橋和子 http://bit.ly/aSJWDh

paralym
@yurikalinいつもお読みいただきありがというございます。@henrryd6さんのhttp://bit.ly/aSJWDh いいですね~なんだかジェットストリームみたいでいやされますね。

yurikalin
でしょう~♪私も琴線揺さぶされました。 RT @paralym いつもお読みいただきありがというございます。@henrryd6さんのhttp://bit.ly/aSJWDh いいですね~なんだかジェットストリームみたい


ではその琴線揺さぶされたという曲をご紹介します。ジェットストリームのようだということです。



静止画でも静止画と静止画の間にトランジション(transition=変化、移り変わり)というものをいれてやると変化に富んだ動画になります。

日、ツイッターをやっていて誰が言い出したのか覚えていないのですが急に日本脱出の話が出て盛り上がりました。そもそもニューカレドニアというオーストラリアの東側、ニュージーランドの北側にある日本の四国くらいの大きさの島に住んでいるアカネさんという方がきっかけになったようです。四国と同じくらいの面積であるにも関わらず人口が23万人(ちなみに愛媛県の松山市は50万人)ということでスカスカということなのです。魚なんて投網を投げれば取り放題ということです。沖縄をすすめる人もいますがあんな米軍が居座っているようなところには沖縄の人たちには悪いですが住む気になりません。とにかくできるだけユダヤ支配の及んでいないところに魅力を感じるのです。東京のように洗脳された人たちの厚い壁に覆われたところはもう窒息してしまいます。せめて仕事もあってお金に不自由しないのであればまだしも、食べるだけで精一杯の生活にはもううんざりしていたところでした。

えば郵政インチキ選挙以来、ブログにて多くの記事を書いてきて、それなりに名前も知られるようにはなったのですが、組織に誘われるわけでもなく、仕事を斡旋していただけるわけでもなく、再び悪徳ペンタゴンの逆襲に遭遇したのです。もう来年には還暦を迎える身、はっきり言って疲れます。もとよりボランティアで記事を書いているわけです。そのことで多くの人々にそれなりに感謝をされてはいるのですが、洗脳された人たちの厚い壁は薄くなりそうにもありません。再来年にはアセンションという名前の自作テロを引き起こされる可能性もあります。もうそんなとばっちりは受けたくもありません。

のところ蓄えなんてものは全然ありません。ただ来年の12月からはわずかな年金も支給されることになっていますし、その5年後には支給額が倍になることになっています。1994年に4回目と5回目になるアメリカ(ハワイ及びニューヨーク)を訪問したのですが、日本に帰って来たとき息がつまる思いがしたものです。まだ911の前でしたからアメリカに行くと水を得た魚のようになっていました。それほど英語が達者なわけではないのですが、発音はシュワルツ・ネッガーよりも良いのですんなり通じます。

日も書きましたが日本ほどユダヤ支配に汚された国は珍しいと思っています。にも関わらず脳天気に「ニッポン!ニッポン!」などとワールドカップを応援している人たちを見ると頭が痛くなります。田舎には比較的文化レベルの高いところもありますが、もう日本にはうんざりしました。

海外移住・ロングステイ情報のニューカレドニアの気候、交通、治安を読みました。

本島の中心部を1000メートル級の山脈が走っていることから、島の東と西では気象条件が違い、東側では雨が多く西側では乾燥した地域が続きます。ニューカレドニアは亜熱帯気候に属し穏やかな四季があり、夏の暑い頃で平均気温が約27度、一番涼しい頃で21度と気温の変化は比較的少なく、1年を通して温暖で過ごしやすい気候です。

ニューカレドニアの治安は極めて良く、それだけに安心しきってしまうことのないように注意する必要があります。治安がよいとはいえ置引きなどの軽犯罪は発生しており、身の回り品に対する注意だけは怠ることのないように気をつけておく事が大切です。ニューカレドニアでは良質のニッケルが採れることから、戦前にはアジアから多くの鉱山労働者を受け入れ、その中には日本人の海外移住者もいました。

ニューカレドニアの総人口は約20万人で、メラネシア系が約44%、フランスなどヨーロッパ系が34%、タヒチ系その他が22%の人種構成となっており、かつての日本人移住者の子孫も僅かながら含まれており、日本人との関係も古くから続いています。そうした経緯からも対日感情は良好で、また地元の人々には明るくフレンドリーな人が多く、そんな地元に暮らす人々の人柄に魅かれて当地に移住やロングステイする日本人もいるようです。

天国に近い島であまりにも有名なニューカレドニアですが、色鮮やかな花々やトルキッシュブルーの透き通った海、そうした手付かずの自然とプチ・パリと称される垢抜けた街並みが、海外移住・ロングステイの滞在地として大きな魅力となっています。ゆったりした時間に身を任せ、洗練された暮らしを過ごすシニアに適した滞在地です。

公用語はフランスの植民地であったことからフランス語ということなのですが「へたな英語」なら通じるらしいです。もうほとんど忘れましたが大学生の時に第二外国語でフランス語を履修していましたし、最近では電子辞書が安くありますのでどうにかなるでしょう。まあそういう訳で日本の度し難い政治状況にはもはやうんざりしています。昨日からの日本脱出に関係する「つぶやき」を紹介します。


  • よせて!よせて!元神戸の浜ちゃんでした。 @AKANEBISCUS わ?い。みんなで住もう!!RT @sousagedog 大賛成、できることなら漁師の船頭で永住権取得して!毎日釣り三昧が理想です(笑)@cinamochan そうなったら。。アカネさんのいるニューカレドニアに posted at 14:43:31

  • まったくです。それで「世界人口削減化計画」とやらを確実に実践しているのですから頭が痛いのです。 @yurikalin 「満たされない症候群」とでもいうべき果てしない欲ですよね。ささやかな幸せ・・というか本当に心が満たされた経験が連中にはないかも? posted at 15:12:20

  • ニューカレドニアってニュージーランドの近くだと思うのですが帝国書院の地図を見てもどこかよくわかりません。公用語は英語ですか?@AKANEBISCUS ヘンリーさんこんにちは?。 posted at 15:14:14

  • @cinamochan フランスの植民地で公用語はフランス語ですか。 @henrryd6 @AKANEBISCUS @sousagedog わ~~お昼寝してる間に。。。ニューカレ仲間がこんなに増えていたなんて。。。 posted at 15:32:02

  • なになに四国ほどの面積で人口が23万人?松山市だけでも50万人は居るからスカスカですね。 @yurikalin 私もぉ~♪ RT @cinamochan @henrryd6 @AKANEBISCUS @sousagedog わ~~お昼寝してる間に。。。ニューカレ仲間 posted at 15:35:41

  • それなら掃除はまかしといてください。 @AKANEBISCUS 私もぉ~♪ RT @cinamochan @henrryd6 @AKANEBISCUS @sousagedog わ~~お昼寝してる間に。。。ニューカレ仲間 posted at 15:38:05

  • 英語は通じるのでしょうか?@AKANEBISCUS はい。すかすかです?。RT @henrryd6 @yurikalin @cinamochan @AKANEBISCUS @sousagedog posted at 15:42:55

  • そうですかわざとへたくそに話せばよいのですね。私はギターで弾き語りでもしましょう。@AKANEBISCUS へたくそな英語であれば通じます?。あまりにうまい発音の英語だと通じません?。みんなでヨットチャーターしてシャンパン飲みながら夕日見てゆりかりんさんのご飯?。 posted at 15:54:08

  • ニッポン集団脱出計画なんです@yurikalin じゃなくって~(笑)→http://bit.ly/aJ17Nm http://bit.ly/ae4fni RT @satoshithem ワーイ\(^o^)/ RT @hitukishinji: ゆかりん姫のお料理の集いですか?  posted at 16:08:49

  • アセンションとか言って何をされるかわかったものじゃないですからね。狭い日本、住み飽きた~!@AKANEBISCUS 毎日新鮮な魚介類付きなんですね?!!RT @sousagedog 永住決まりじゃ?! posted at 16:19:04

  • 私の歌はいろいろネット上にありますがとりあえず・・http://henrry.net/BlueValentineDay.mp3 @sousagedog ヘンリーさんあかねさんの美声を聴く会!(笑)さとしさんはSPで! posted at 16:22:32

  • 3kg強の大物は総簡単ではないかもしれませんが、回遊魚が回って来るときは子供でもバカスカ釣れます。回遊魚が回らなくなったらメバルやカサゴなどの底物を狙います。@sousagedog 毎日釣れるとは限りません!(笑)ド素人の漁師に期待は禁物、しかし枝野みたいに言い訳しません(笑) posted at 16:42:08

  • そうそう今、石垣に居る友人のZAKIさんがやっていました。@AKANEBISCUS 大丈夫!!投網すればうじゃうじゃいるから。 posted at 16:43:29

  • まるで大瀧詠一さんの「ロングバケーション」の世界ですね。カナリアンアイランド カナリアンアイランド風も動かない♪ @yurikalin その際は酒だけで十分(笑 RT @sousagedog 毎日釣れるとは限りません! posted at 16:48:20

  • 私はかなり本気ですよ。もうこんな日本で生きていくのがつくづく嫌になっています。ラテンの血が流れていますから洗脳されたバカの壁に囲まれているより希望が持てるのです。ボブ。マーレイはよく聞きましたよ。@yurikalin 良いですね~? レゲーも合うかも~♪  posted at 19:36:52

  • なんだかんだ言ってもすでに移住している人がおられるのは強みだと思います。@yurikalin アハハ、私も結構マジだったりして(笑 RT @henrryd6 はかなり本気ですよ。もうこんな日本で生きていくのがつくづく嫌になっています。 posted at 19:45:48

  • どぶろくを自作しましょう。ビール作りのセットも東急ハンズあたりで売っていますよ。@udonenogure1 @yurikalin @henrryd6 もうこんな日本で生きていくのがつくづく嫌・私も結構マジ・・・・ただ酒が呑める国がどこかにありませんか? posted at 19:47:29

  • 海外移住・ロングステイ情報http://www.ledby.net/ @yurikalin あとは長所短所を調査ですね~(笑  posted at 19:50:19

  • どぶろくづくりはここで教えていただけました。添加物が入っていないのでおいしいですよ。 http://www.teradahonke.co.jp/ @yurikalin @henrryd6 学生時代に、別の大学にいたのがどぶろくを作っていましたw 酒もタバコも自給自足 posted at 20:22:41

  • すごいお話ですね。@udonenogure1 学生時代の友人は、わざと田舎(埼玉ですが)へ引っ越してどぶろくを造るのに豚を飼って臭いを消していましたよv posted at 20:35:49



  • 自然は本来ものすごく人間に優しくて生きる糧を与えてくれています。文明化という飴に騙されてお金に振り回される生活をしているのではないでしょうか@sousagedog と網は、自然破壊になるので、食べる分だけ釣り上げます!と正論を言ってみた(笑)現実は、生活の為に投網を使うだろうなぁ posted at 02:55:12

  • おはようございます。昨日から日本脱出計画の夢をずっと追っています。@cinamochan おはようございま~す。今日もヨロシクお願いいたしま~す。幸せな一日でありますよ~に。o(*'▽'*)/☆゜’こんおはよろ~ posted at 10:51:08

  • あかねさんおはようございます。もう昨日から日本脱出のことばかり。あかねさんのホームページはないのですか?@AKANEBISCUS ンリーさん、おはようございます?。今日も一日宜しくお願い致します。心に太陽いっぱいで!! posted at 11:00:33

  • おはようございます。やはり脱出するならあまりユダヤ支配が及んでいないところに限ります。もう日本の洗脳された人たちの壁に窒息しそうです。@peacesarada おはようございます。わたしもです。日本がいやになります。沖縄も暑そうだし posted at 11:32:44

  • 天国に近い感じがします。こちらでもいろいろ調べますので教えてください。@AKANEBISCUS ではその代わりにこれをこのバージョンはあまり好きではないのですが、http://www.youtube.com/watch?v=gvQESPT6PyE&feature=related posted at 11:37:32




  • 魚なんて少々捕っても破壊されるちっぽけな自然ではないようです。 QT @cinamochan わたしも、心はニューカレにあります。。。 投網は、自然破壊につながるので。。。その日の分だけ捕ることになりました。(笑) posted at 11:38:57

  • サビキ釣りってご存知ですか?アジとかサバなどの回遊魚を狙うときの仕掛けなんですが1本に7~8の疑似餌が付いていて釣れる時は同時に7~8匹が釣れるのです。子供でもバンバン釣れますよ。 QT @cinamochan は。。投網でいきま~す。 posted at 12:32:47

  • いいところにお住まいですね。@kamiyapc posted at 12:34:41

  • ありがとうございます。よろしくお願いします。今はそちらは冬ですか?@AKANEBISCUSこちらこそ?何でもきいてくださ?い。 posted at 12:35:38

  • もう疲れました。今は日本脱出に夢を求めています。@tsukasan1962 ご無沙汰してます。ブログ拝見しました。やけ酒飲んでたんですね、お察しします。民主は新米とはいえ、ちょっと迷走気味ですね。だからと言って自民時代には戻ってほしくないですが・・・。 posted at 13:02:31

  • いいですね。近いうちにまとめて質問させていただきます。メールアドレスをダイレクトメッセージで教えてください。@AKANEBISCUS 冬と言っても25℃くらい気温はございます?。朝晩は18℃くらいまで落ちたり致しますが。年間通じて湿気のない気候です?。 posted at 13:04:57

  • 釣りは病みつきになりますよ。投網は労働という感じで楽しみに欠けます。 @cinamochan 残念ながら知りません。投網ならただ網をなげればいいので楽ちんかと。 posted at 13:07:11

  • 悪徳ペンタゴンとそれらに洗脳された人たちの厚い壁に囲まれて窒息しそうです。来年には還暦を迎えますので楽しい老後を求めたいのです。 @udonenogure1 ヘンリーさん、おはようございます。しんどいですが、菅達をお終いににするチャンスがめぐってきたと思えばv posted at 13:12:58

  • サビキはこういう仕掛けです。これは関東式、関西式は少し違います。 http://bit.ly/9J9upC @cinamochan では。。サビキ釣りにしましょう(爆) posted at 13:38:09

  • あわびとかウニなんているのですかね? @cinamochan 私は、水着で素潜りにします。。。(大爆) posted at 14:14:47

  • L.Aでお寿司屋さんですか?いいですね。 @ninotakusyoku posted at 14:17:35

  • もうええちゅうに!(笑) @cinamochan では。。私とninotakusyokuさんは、素潜りで、あかねさんとヘンリーさんは、サビキ釣りで。。。(笑) posted at 14:18:56

  • もううっとりしてしまいますね。@tsukasan1962 日本脱出……いい響きですねえ~。 posted at 14:19:53

  • まあ自然の恵みというのはたいしたものですよ。感謝 @AKANEBISCUS アワビはないけどシャコガイはあります?。シャコガイの貝柱凄くおいしいで?す。にょほ。 posted at 14:42:45

  • やった~ビデオ編集で始めてPicture in Pictureに成功しました。隅に別窓で写るやつですよ。「大阪の○○さん~!」「はい大阪の○○で~す!」というあれね。今から図書館に行ってニューカレドニアや移住についての本を借りてきます。 posted at 14:46:02

  • 残念!今日は図書館は休みでした。 posted at 14:48:48


お後がよろしいようででは最後にあかねさんが紹介してくれているニューカレドニアの動画を埋め込みます。




靖国コスプレ将校派や右派という言葉が今や死語となっている。左派と言われる人の中には米国と繋がっていると思われる人たちも多い。右派とは本来、属する民族の自主独立を優先する人たちであり、そのために近隣国と軋轢を生じたりしがちである。しかし現在の日本における右派と呼ばれる人たちはそのほとんどが米国と繋がっている。

どうも国賊・売国奴の人達は、本当は星条旗が好きなくせに日本軍歌をがなり立て日の丸・君が代を持ち出してカモフラージュしているようだ。 合掌@oates858 2010.7.10


国、北朝鮮からの脅威を煽ることにより、米国の軍需産業の市場拡大に貢献している存在である。日の丸を掲げてはいてもお尻から星条旗が見え隠れしているのだ。「英霊の御霊に」と云々しながら参拝することで中国、北朝鮮との間に軋轢を生じさせ、しいてはアメリカの属国であることを維持することに貢献しているのが靖国参拝である。今や政治的な立場として明確なのは従米派と独立派のみである。残念ながら与党、野党ともに圧倒的に多いのが従米派であり、この国の根本的課題を国民に知らせず、騙し続けているのだ。そのアメリカでさえ、実態はユダヤ金融資本に牛耳られている独裁国家であり、その本質を見誤まらせているのが民主主義というオブラートの存在なのだ。オバマによる公的資金の注入に反対する多くの人が星条旗を掲げているが日本の右翼とは違い、アメリカの建国の精神を愛する愛国者(=リバタリアン)である。左派とか右派とかいうレッテルを今だに好んで使う輩というのはどうもなんらかの経路でユダヤ権力と繋がっているように思えてならない。

今の日本は右翼、左翼よりも「反米愛国派」「親米売国派」かで区別した方がよっぽどわかりやすい。「反米愛国派」:民主党議員、国民新党、社民党、新党大地、新党日本。「親米売国派」:自民党、公明党、みんなの党、改革クラブ、日本共産党、民主党7奉行、民主党ネオコン議員など@chayeaux1000
2010.2.19

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド代ロスチャイルドであるマイヤー・アムシェルは1774年、30歳にして秘密会議を開き、「世界革命行動計画」と呼ばれるアジェンダ(行動計画書)がスタートしたのです。みんなの党がそのマニフェストをアジェンダと呼ぶのもこの歴史的事実にもとづいているのでしょう。その時から数えても、すでに230年以上もの年月が経過しています。私たちは生まれた時からずっとユダヤ支配の中に居るわけですからほとんどの人たちが何がユダヤ支配かすら理解していないのです。そこで常識とされることが過去や将来から見た場合、如何にいびつで狂ったものであったことが明らかになるでしょう。残念なことに国会議員という政治のプロの間でもこの事を理解している人間はごく稀だと思います。そういうことを言うものなら「陰謀論者」というレッテルが貼られ、政界を追われるのがおちなのです。

「陰謀論」は陰謀を仕掛ける側が「陰謀などもともと存在しないのだ」といって「陰謀」を隠すために仕掛けた「陰謀」です。@chayeaux1000
2010.2.12


kouganzai.jpgの資本主義の経済において商品とはより大きな資本を生み出すための媒体であると言えます。大きな資本はより大きな資本を求めて商品を作ります。消費する側からすれば丈夫で長持ちするものを持った方が長い目で見ればお得なのですが、提供する方は消耗品であることを狙います。家電製品の寿命は概ね7年と言われますが、それは提供する側が部品を提供することを考えるとそれがサポートの限界であるからでしょう。切れない電球なるものが、今の技術水準から言って、そろそろ開発されても不思議ではないと思うのですが、そういう話は聞いたことがないのです。それでいてホールの高いところには電球があるわけで「どうやって交換するのだろうか?」と不思議でなりません。資本は一旦活動を始めると際限なくありとあらゆる商品を作ります。例えば今から30年前にこれだけガンが広まっていたでしょうか?その医療費はすでに15兆円にも上ります。日本の防衛費が4兆円ですから如何に大きな産業であるかが解ります。それに加えてガン保険なる商品が上陸し、テレビCMの大きなスポンサーになっています。テレビでは健康法がよく話題になっています。「◯◯を食べると〇〇に良い」という類です。そういうCMとしての番組を見てサプリメントなるものを購入する人たちはうなぎのぼりに増えています。それに反してガンなどの病気で死ぬ人はどんどん増えつづけています。
故でしょうか?答えは真の健康ということが理解されていないからだと思うのです。例えば病院で体温を計られてももその値の意味が理解されていません。体を温めることが病気にならないということが少しづつ広まりつつあります。ガン患者のほとんどが低体温なのです。ところが現代医療では外科手術、放射線療法、抗ガン薬が施され、そのことで死んでしまう人が後を絶たないのです。

本はその増殖のために商品を売ることに血眼になります。テレビはそのためにあるようなものです。人を賢くさせてしまうと商品をなかなか買いません。例えばマイクロソフトのオフィスなんてほとんど本質的な進歩がありません。日本語入力機能ひとつをとっても一方で携帯電話において電子知能と呼んでも良いほど進歩しているにも関わらずマイクロソフトのIMEはお馬鹿なままです。それでいて新しいバージョンが出たなら、真っ先に購入するような人たちが居るのです。ブランド物はヨーロッパでは貴族の持ち物とされているようですが日本人はそんなものを買い漁ります。心の欲求不満から買い物をする人が多いのです。今どき衣料品なんてどこの家庭でも溢れていますからそこらに置いておいても誰も盗んでさえくれません。そんなもので狭い部屋を埋めさせ、寝る場所すらない生活をしている人が多いのがこの日本です。

間社会にも自然と同様に客観的な法則が存在しており、無階級社会から階級社会へ、階級社会から無階級社会へと、生産力の発展に照応して生産関係が移行していくとする歴史発展観があのマルクスが提唱した唯物史観です。何故、ここでマルクスを持ち出すかというと、今の高度に生産力が発展した社会ではその富の総量を平等に分配するならば既に充分すぎるほどの富を生産しているという事実があるからなのです。
泉進次郎が「ほどほどの努力では、ほどほどの幸せはつかめない。一生懸命頑張って、一生懸命働いて豊かな一番!」なんてことを言ってますがこれこそ資本の側が求める論理です。一生懸命頑張るというのは言ってみれば一生懸命人を蹴落とすという戦国時代の発想でしかないのです。人のためになることをコツコツ続けることこそ幸せになる近道です。

国防と言う名目で(まさか侵略費・人殺し訓練費とは言えない)昨年世界中で128兆円が使われた。もしこのお金が餓えた人・家なき人・高齢者・各種福祉に使われたとしたならば、どんなにか豊かに平和になることか。この事からもどんなに詭弁を弄しても国防の名によって軍事費を正当化する事は出来ない。@oates858 2010.7.10

世界中の軍事費128兆円の40%はアメリカです。軍事費を最も多く浪費する国が最も戦争を好む国です。地球を蝕む癌細胞と言えるでしょう。健康な体を保持するには癌細胞の繁殖を抑え駆逐する必要があります。治療には時間がかかりますが、あきらめずに根気好くやりましょう。合掌 @oates858 2010.7.10

狂っている社会・国家・大衆を正常に覚醒させましょう。ヘンリーさんの腕の見せ所です。合掌 RT @henrryd6 狂っていることになんの疑問も感じない多くの人たちも狂っているとしか思えないのです。@oates858 2010.7.8

世界恐慌気循環をさも自然現象のように考えているのが普通の人たちです。バブル崩壊も自然現象だったのでしょうか。あれはまさにアメリカによって日本の富が計画的に強奪されたものだったのです。「バブル崩壊」という如何にも自然現象であるかのようにイメージさせることは彼らの常套手段です。彼らは恐慌を計画的に実行し、それをテコにしてその富を増大させていったのです。戦争すらも彼らにとっては最大の金儲けのチャンスです。アメリカの膨大な軍需産業はそれを支えるために常に紛争を意図的、計画的に作らなければなりません。それはけっして喧嘩の大きいものというようなものではないのです。戦争という愚かしいものをこの世からなくすためには私たちは自分たちが置かれている経済システムそのものを見直さなければなりません。経済成長がなければ幸福があり得ないなどという考えは古い時代の考え方です。このことに気づく人達が増えるならば世の中はあっという間に変革されるでしょう。
  • このエントリーのカテゴリ : 真相論

  • 分かりました?ははは 粉ものは基本的にみんな同じ。だしをきちんととって新鮮な食材を使うことです。 @hoshibito_one 先日のたこ焼きパーティーは大変なのが傍から見ても分かりました(笑 @henrryd6 たこ焼きって1個につき5回もいろいろ入れるでしょう?疲れるのです。 posted at 11:09:24

  • 普通の人は億を超えるとイメージできなくなります。でも一億円なんて積み上げると1メートルですからふたつに割ると50cmですから紙袋にも入ります。1000億円になると1000mですからちょっとした山の高さになります。その10倍が1兆円、100倍が10兆円、1000倍が100兆円。 posted at 14:05:35

  • 100兆円は高さ1000Kmになります。それを横に重ねると東京から大阪まで行って、また東京まで帰って来ることになるという、とてつもない札束ということになります。 posted at 14:08:41

  • 郵貯からアメリカに奪われようとしているお金を仮に全国3000万世帯にばらまいたとしますと、1世帯1億円として3000万世帯で300兆円という途方もない金額になります。これだけの金額がばらまかれたとしたらあっという間に景気がよくなります。 posted at 14:11:50

  • 1億円×1000世帯=1000億円、×1万世帯=1兆円、×10万世帯=10 兆円、×100万世帯=100兆円でした @LittleKyosen 1桁間違えてません? RT @henrryd6: 郵貯からアメリカに奪われようとしているお金を仮に全国3000万世帯にばらまいたとします posted at 15:15:53

  • すいません。間違えてました。それでも1000万円が全世帯にばらまきできる金額というのは巨費です。それをアメリカに強奪されるのを黙っているわけにはいきません。 @LittleKyosen 1桁間違えてません? posted at 15:18:34

  • やくざも4代目にはイケメン風で誤魔かしは父親ゆずり。 RT@yurikalin 小泉純一郎の大罪を理解出来ない愚かな国民こそ、彼ら権力の最もオイシイ鴨だということでしょうね。 posted at 15:28:13

  • たしかに男の目から見てもイケメンだと思いますがああいう輩は「俺の言うことが何で聞けないのだ!女なんて履いて捨てるほど居るのだぞ」という感覚で居るように思います。 @yurikalin レイプ犯の息子にキャ~キャ~群がるバカどもには開いた口が塞がりませんね。 posted at 15:33:54

  • 自殺した韓国俳優を見舞いに韓国まで行くおばはんはもっと最悪! @hitukishinji 本当に気持ち悪いですよね。あれを見る度に国民ってなぜこんなにだまされやすいんだろうと、悲しくなります。RT @yurikalin: レイプ犯の息子にキャ~キャ~群がるバカども posted at 15:35:44

  • しかも小泉の親父(進次郎の祖父)は東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイに勲章を与えることを奨めた国賊。日本人のひとりとして許しがたい存在。 @yurikalin 同じ国民として恥ずかしくなる・・というか身の毛が弥立ちますよね(涙 posted at 15:38:32

  • 小泉は身の危険を察してホテル住まいというがあの竹中はツイッターで平気でほざいている。許しがたし!@HeizoTakenaka posted at 15:41:52

  • それもよく聞く話ですね。@peacesarada レイプどころか殺しの話もありますね。 posted at 15:43:02

  • こんな屈辱を平気で忘れられる日本人。よくもCIAテレビなどを信じるものだ。@yurikalin 同じ国民を大量虐殺した仇・悪の張本人にご褒美やるバカの骨頂ですもんね。 posted at 15:46:12

  • 当たっているコラージュ @kihaku7778 http://bit.ly/cDAKCw ^^/ RT @ngc3333: @henrryd6: 小泉は身の危険を察してホテル住まいというがあの竹中はツイッターで平気でほざいている。許しがたし!@HeizoTakenaka posted at 16:01:28

  • 地デジ化、大画面化でますますマインドコントロールが広まりそう。 @yurikalin 米国によるマインドコントロール(情報統治)が行き届きすぎちゃってる証ですね。メディアこそ真っ先にスクラップにすべき! posted at 16:03:26

  • こちらこそ!@udonenogure1 @henrryd6 こんにちはv posted at 16:04:11

  • もう少し説明していただけないでしょうか?どうも私には理解しがたいのです。@hitukishinji そこにしか自分の存在価値を見つけられないんでしょうね。。。RT @henrryd6: 自殺した韓国俳優を見舞いに韓国まで行くおばはんはもっと最悪! posted at 16:05:24

  • それでいて肝心の家そのものが貧困でノルウェイの刑務所以下。全てアメリカにぼったくられた結果のこと。インターネットカフェなんてまるで鶏のゲージ。10万そこそこの給料から5万円もの家賃をむしりとる金持ち優遇。 @yurikalin 日本には不必要なものなのにね~?! posted at 16:10:15

  • つまり生きていく上での哲学がないわけですね。それと世界のことも何も解っていない。@hitukishinji そうですね。何というか自分が生きている意味すらわからないおばさん達が多いと思うのです。それが韓流スターにおぼれたりその死をなげくことで、自分の存在価値を見出したと錯覚する。 posted at 16:17:05

  • 幸い私は船井幸雄会長に薫陶を受けることができました。日月神示のことも教えていただきました。@hitukishinji それが韓流スターにおぼれたりその死をなげくことで、自分の存在価値を見出したと錯覚する。そして、さらにのめり込んでいく。 posted at 16:19:39

  • 99ショップに買い物に行ってきます。雨が降りそうです。 posted at 16:21:46

  • 「二番じゃだめなんですか?」とか言って旦那を尻に敷いているんでしょうね。@onsenkabumasa イヤー素晴しいクソ無能女政治屋だ。政治家としての成果ゼロのくせに鳩山・小沢に責任転嫁とはね。 posted at 16:23:09

  • 社員として11年間在籍しました。今の社長や副社長は同じ釜の飯を食べた仲間です。(今は丸の内の雲の上の人ですが)精神世界のことに興味があったので可愛がっていただきました。 @hitukishinji おお、そうですか。あの人はおもしろい方ですよね。何より明るい。そして前向き。 posted at 17:31:20

  • 私なんか2度の大地震、自身の会社の倒産を経たのでもう禊は終わっていると思っているのですが。 洗脳された人たちはあれだけの目に遭わないと悟らないのかもしれません。 RT @kk_arigatou @henrryd6 正直、日月神事の世界が現実になったほうがよっぽどいいとおもえます。 posted at 17:34:39

  • 私が船井会長から学んだことは世の中は複雑に見えて実はシンプルだということです。それが根源的に考えるということです。 @hitukishinji 11年間も! それはすごいですね。うらやましいです♪RT @henrryd6: 社員として11年間在籍しました。 posted at 18:22:44

  • 母親が「今の政治家が戦争を望んでいるなんてとても思えない」と反論していました。@kk_arigatou このあいだ、米内、山本五十六の話をされていましたが、つまり、戦争のようなひどい目にあっても、悟らない人が大多数とおもわれます。 posted at 18:24:18

  • 多くの支持者に対する裏切り以外の何ものでもないと思います。 @oates858 イラク戦争に反対していた、龍平さんが改憲を主張し小さな政府で社会保障予算を削減を訴えるみんなの党になぜ・・?  posted at 18:26:51

  • 「欲しがりません勝つまでは!」ですか?そんな新自由主義まるだしのプロパガンダに騙されるような人は私がフォローしている人には居ません。@ayapping 国民のわがままな意見を聞いていると腹立ちます。我慢しないと良い国は作れない!! posted at 18:32:04

  • 不思議でもなんでもないでしょう?マスコミが真実を報道していたなら「マスゴミ」なんて言われませんよ。 @KTetsuro 「税率アップに賛同が、過半数をだいぶ上回る」という世論調査って、本当に不思議。 posted at 18:37:19

  • 350兆円というとてつもないお金がアメリカに強奪されようとしています。それを日本の3500万世帯にばら撒くとしたら一世帯あたり1000万円にもなります。不景気なんていっぺんに飛んで行きます。そんなことを認めるのですか?ニッポン!ニッポン!と浮かれていた人たちに伝えてください。 posted at 18:40:35

  • そもそも税率を上げたら税収が増えるなんて発想が絵に書いた餅にしかすぎません。客単価を上げれば売上が上がるというのと同じです。 @udonenogure1 今のままでは、ギリシャのように国家破綻をします。貴方は消費税の引き上げには賛成ですか。反対ですか。と質問されたら・・ posted at 18:52:49

  • お祝いですか?ゴージャスですね。 @hitukishinji きゃ~きゃ~すてき! でかい! 楽しみっ!!!\(^o^)/RT @yurikalin: さて、コレがどうなるでしょう~? posted at 18:55:30

  • ははは ブリッ子していたのですね。 @KTetsuro そうですね。「不思議」は、カマトトぶりっ子過ぎでした。 posted at 19:32:16

  • お好み焼きだったら生地さえ作っておけば誰にでも焼けるでしょう。とりあえず選挙を振り返り今後の展望を話し合いたいです。 @hoshibito_one ヘンリーさんだけじゃなく、皆でやれるものにしましょう(笑 posted at 19:34:28

  • @yamanoikazunori アメリカさまが怖くてできないでしょうが、小沢派か反小沢かということではなく独立派か売国派ということをはっきりして欲しい。 posted at 19:38:57

  • そうですね。豚肉、イカ、エビはお願いしたいですね。18日と19日が連休になっていますからそのあたりがいいかな?@hoshibito_one 具も持って来れますしね♪ posted at 19:41:50

  • アメリカ様から見るととうてい捨ておけない事態ですね。命を捨てる覚悟のない政治家にできることではないですね。 @KTetsuro 正直言うと、行政改革の前に、官房機密費の暴露や、クロスオーナーシップの解体等をはじめとする、「報道改革」に、真っ先に着手して欲しいと思ってるくらいです。 posted at 20:35:36

  • よくカレンダーを見たらあまり日がないですね。いくつか候補を決めて電話をかけるようにします。 @hoshibito_one 参加者が一品ずつでも持ってこれると良いですね。17、18は用事があるので19日だと嬉しいです。 posted at 20:38:55

  • あの大きさだと刺身だけでは食べきれないですね。 @yurikalin いえ、倉敷の弟から、日生に行った土産&先日上京の折に奢ってやったお返しに、送ってきた食材の一つです~♪  posted at 20:41:01

  • お母さん 毎日凝ったことやりますね。兜っておいしいでしょうね。@yurikalin はい。こんな感じに~♪→http://twitvideo.jp/025HA http://twitvideo.jp/025HN  posted at 20:53:23





  • 集まるときはあつまりますので・・むしろ増えすぎると大変です。定員は10名というところでしょう。9月には伊東ツアーでも企画しましょうか?@hoshibito_one 余裕が無い様であれば、8月でも? posted at 20:56:04

  • いけないものを見てしまった。アメリカ旅行の際はバーボンとビーフジャーキーと相場が決まっていました。ジャック・ダニエル?あたりが一番多かった。日本ではアーリー・タイムズ @yurikalin バーボンでございます~♪ RT @htatami 美味しそうな鯛をたいらげたとありますが posted at 21:10:04

  • まさにデフレ時代ですね。35年前くらいだとサントリーのオールドが2000円、角がもう少し安くて1800円くらい?ホワイトが1000円くらいでした。レッドというのもありましたね~ @yurikalin ウチはアーリータイムズを1000円以下で購入しております(笑 posted at 21:17:19

  • 私は大学に入った頃、サントリーの赤玉ポートワインという甘ったるい偽ワインしか飲めなかったのですが、ゼミの先生が自宅にスコッチの高級ウィスキーを飲ませていただいて開眼したのでした。媒酌もしていただきました@yurikalin ウチはアーリータイムズを1000円以下で購入しております posted at 21:20:19

  • ははは駅の売店でミニボトルは買ったことがありますがでかい瓶は知らないです。気持ち悪ぅ~! @udonenogure1 @henrryd6 レッドのでかい瓶のもありましたねv posted at 21:22:24

  • ははは 昔のレッドのようにキャラメルで味付していたりして・・・ @yurikalin そうなんですよ。並行輸入になってから値段もそうですが、味も格段に落ちました(笑  posted at 21:23:50

  • 僕は賢いんだぞ~!http://twitvideo.jp/022YL @hatabot アメポチは横文字好きなんだね、アジェンダとかジェンジェンダとか言ってるよ posted at 21:26:19




  • みんなの党は第二自民党清和会なんですよ~! http://twitvideo.jp/0227y @rokubun みんなの党=「(国民)みんな(の虎の子貯金をユダヤ金融資本に献上して、自分たちはキックバックでウハウハ)の党」=みんな野盗@speak_low_n 典型的な買弁勢力 posted at 21:36:25




  • 本物のビールって何%くらいなのでしょうかね? @yurikalin 貧乏人はヒタスラ我慢の日々でございます(涙 posted at 21:40:16

  • お上手!座布団3マイ!@oates858 国産の穀蔵虫ならまだしもアメリカ産の遺伝子組み換え穀蔵虫。 合掌 posted at 21:42:27

  • 昔は350mlで230円?今は500mlで195円 「時代は変わる」ですね。 今日はもう眠いのでお子ちゃまは休みます。(笑)@yurikalin posted at 21:53:23

  • 池袋西口に豊田屋というお店がありましたな~!@nagaseyuki 数年前からホッピーが若い人たちにも広まりつつあります。 posted at 21:55:31


おはようございます。昨日はヤケ酒を飲んで不貞寝をしました。投稿いただいているコメントにレスを書く気力もありません。2005年9月12日にミクシィの日記に次のように書きました。

「嘆いていてもしかたがない。気分の悪い情報は見ないことにします。少しでも気持ち良く過ごせることを選びます。人を恨んでもしかたがない。いくところ(=破局)にいかないとこの国は変わらないのだと思います。ただそこまで行く過程で身の危険は感じます。いよいよ平成の大獄の始まりかもしれません。だとしたら維新まではまだ10年ということです。いっそどこか海外にでも行きたい気分です。」

あれから5年たって再び同じようなことが繰り返されました。この5年間でネットの普及は進みました。ツイッターでは多くの覚醒した人々の会話が日々なされています。YouTubeなどによる動画の配信も当たり前になり、講演なども部屋に居ながらにして聞くことができるようになりました。それでも覚醒した人は全体から見るならばまだまだごく一部でしかありません。ネットでは圧倒的な支持がある保坂展人さんは6.9万票でまたもや落選。不正が行われている可能性については否定しません。

ただ街を歩く限りではバカが多いのを実感させられています。私が「バカ」と思うのは人にのせられて自分に不利になることを平気でする人たちのことです。その典型が「オレオレ詐欺」に引っかかるような人です。またその正体を見極めることなく自民党やみんなの党に投票するような人たちです。目が見えていても盲目に等しい人たちのことです。横断歩道に自転車専用のレーンがありますが、そんなところを平気で歩こうとする歩行者などバカの極みだと思います。自分の行為が他人に大きな迷惑になっているということへの自覚が欠如しているのです。今更、自民党やみんなの党へ投票する人たちもそういう行為が多くの国民を不幸にする迷惑行為であるとはさらさら思っていないのです。

東京ラプソデ
ィは昭和11年(1936年)の藤山一郎によるヒット曲です。

花咲き花散る宵も
  銀座の柳の下で
  待つは君ひとり 君ひとり
  逢えば行く 喫茶店(ティールーム)
  楽し都 恋の都
  夢の楽園(パラダイス)よ 花の東京

なんとこの年の2月には2.26事件が勃発しており、まさに戦争へ突入して行こうとしている時だったのです。いつも世の中が平和と幸福に包まれているかのような放送ばかりしているNHKと同じで夢の楽園を偽装していたのです。わずかその9年後には本土に大きな損害を被り、東京は山の手を除き廃墟と化すのです。今も盲目的に自民やみんなに流れる人たちを見ていると集団で自殺するような虫のように思えてなりません。

覚醒している人が増えているとは言っても「バカの壁」の厚さは強固です。いくらツイッターで熱いつぶやきを交わそうが孤島での会話にしか過ぎないのです。ネットで圧倒的に支持されている保坂展人さんでさえ全国比例でたったの6.9万票ですからほとんど無名な存在なのです。以下は今日の呟きです。


  • 2005年9月12日、郵政インチキ選挙の惨敗を受けてのミクシィの日記です。「嘆いていてもしかたがない。気分の悪い情報は見ないことにします。少しでも気持ち良く過ごせることを選びます。人を恨んでもしかたがない。(続く) posted at 05:37:06

  • 続き いくところ(=破局)にいかないとこの国は変わらないのだと思います。ただそこまで行く過程で身の危険は感じます。いよいよ平成の大獄の始まりかもしれません。だとしたら維新まではまだ10年ということです。いっそどこか海外にでも行きたい気分です。」→あ~あ歴史は繰り返されました。 posted at 05:38:01

  • 覚醒している人が増えているとは言っても「バカの壁」の厚さは強固です。いくらツイッターで熱いつぶやきを交わそうが孤島での会話にしか過ぎないのです。ネットで圧倒的に支持されている保坂展人さんでさえ全国比例でたったの5万票ですからほとんど無名な存在なのです。 posted at 05:40:27

  • ネットでの国民新党の支持率が20%とは言ってもフタを開ければゼロですからまだまだネット派は少数でしかないのが現実です。でも歴史を振り返れば少数派が歴史を切り開くのです。落ち込んではいられません。 posted at 05:43:02

  • @hoshibito_one たこ焼きって1個につき5回もいろいろ入れるでしょう?疲れるのです。その点、お好み焼きは生地さえ作ってしまえば誰が焼いてもあまり変わりがないので楽できるからなのです。再起パーティーでもやろうかな? posted at 05:46:10

  • @kark530 焦ってる?→焦ってはいないですがうなされています。 posted at 05:47:15

  • @kk_arigatou 票操作されたのでは?わたしは一応独立党に意見が一致することが多いのですが、今回も共鳴して「敏いとう」さんに一票いれました。→今、その記事を読みました。不正がなされたのは明らかだと思います。 posted at 06:37:10

  • 私が「バカ」と思うのは人にのせられて自分に不利になることを平気でする人たちのことです。その典型が「オレオレ詐欺」に引っかかるよな人です。またその正体を見極めることなく自民党やみんなの党に投票するような人たちです。目が見えていても盲目に等しい人たちのことです。 posted at 06:47:36

  • @yurikalin おはようさんです。しかし反応が速いですね。いつ家事をしたり、仕事をしたりできるのか理解できません。 posted at 06:50:36

  • 全く同感です。@fidelcastro002 雨降ってって地固まるです。これは小沢グループや独立派には恵みの雨です。9月の代表選では小沢氏を勝たせ、彼を先頭に米国を蹴散らしましょう。中略 日本の未来は我々次第なのです。 posted at 09:12:13

  • 日本のほとんどの政治勢力、検察、マスゴミなどはアメリカCIAとの結びつきが強く、属国状態にあることを理解してもらうことが肝要ではないでしょうか。 @PorunMeister ジミンの怖さを周囲に伝えるためには何から語ればいいでしょうか? posted at 10:36:46

  • 見事な指摘だと思います。寿司くいねえです! RT@hatabot 財源を官僚のポケットに手を伸ばした小鳩は、米、検察、メディアによって失脚、財源を国民のサイフに手を伸ばした菅は、国民によって死体内閣となり、官僚は民意に関係なく官僚の為の政治に専念、バンザイ! posted at 16:43:01

  • ネット上で知り合った女性は100%猫好きなんです。私もせめて猫と一緒に住みたいものです。@peacesarada 野良猫も捨て猫も、飼い猫も自由に暮らせない場所には、住みたくない。今は犬が吠えている。 posted at 16:52:10

  • 真摯な呟きに心を打たれ、さっそくフォローさせていただきました。 RT @k26yoshio 沈思黙考していたが、TLに流れる民あっての国を憂える声を聞くと、改めて悲しい。ここでは必死の声が流れているのに、TVからは普天間で苦しんでいた鳩山さんをさらに追いつめる報道が続いていた。 posted at 16:58:26

  • 私は別に高邁な思想なんて持ちあわせていません。強欲などとも無縁です。ただ自分の能力が社会に重宝がられてそれなりの収入を得ることができ旅行などで自分の世界を広げたい。どうせあと生きることができたとしてもせいぜい20年くらいでしょう。その余命の間にこの日本がまともな国になって欲しい。 posted at 17:12:07

  • たった268人のフォローしていている人によるTLを見ても所詮、孤島でのやりとりにしかすぎないとも思う。でもそれがあるレベルを超えると100匹目の猿現象のようにほとんど盲目的に生きている人たちにも影響を与えることができると思っています。 posted at 17:17:33

  • ははは あの生真面目な植草さんもさすがに切れたのでしょうね。 RT @nasukoB 植草先生作詞による「菅敗」(長渕剛「乾杯」のメロディーで)。植草先生面白いです(笑) http://bit.ly/bVHW9b posted at 17:30:44

  • 仲良くなる女性はみんな人妻ばかりなのです。 @peacesarada なんと言ったらいいやら(笑)@henrryd6 せめて猫と一緒に住みたいものです。 posted at 17:33:14



  • @toracyan06 @yurikalinさん、 @hitukishinjiさん、 @haku1426さん、 @henrryd6さん、 @haiou4b1 さん、皆さま、おはようございます!→とらちゃん5時前に起きているのですか?むちゃくちゃ速いですね。いよいよ投票日ですね。 posted at 06:45:59

  • @hitukishinji おはようございます。いよいよ投票日です。 posted at 06:47:55

  • 今の投票はプラス投票ですがマイナス投票もあったらおもしろいでしょうね。みんなの党なんてマイナス投票が多すぎて合計がマイナスになったりして・・妄想です。 posted at 06:49:07

  • @ompfarm おはようございます。いよいよですね。 posted at 07:00:13

  • @toracyan06 ツイッターやって選挙事務所行ってブログを書くとはすごいパワーですね。亀パワー。私はうさぎでしょっちゅう寝ています。 posted at 07:29:45

  • @kikko_no_blog あたしはやっぱりオムライスが好き!→私も比例、選挙区ともにオムライスにしておきます。 posted at 07:30:59

  • ヨシミはん アジェンダってなんどすか?行動計画とは違うのでっか?マニフェストとは? みんなの党がなんでYour Partyなんどすか?Our PartyとかEverybody's Partyならわかるんですが? posted at 07:36:51

  • @mekkosan 問題の本質を可視化することはほんとに大事だと思います。だからわたしはブログもでも文字で多くを書かないのです。それより http://twitvideo.jp/022YL posted at 07:44:27




  • @nagaseyuki 「あなたのことを大事にしますよ!」というメッセージなのかもしれません。まあ 怪しさいっぱいです。みんな野盗。 posted at 07:46:51

  • @nagaseyuki The Sunrise Party of Japan →なんか和製英語っぽいね。それよりOldman's Partyの方がすっきりするのでは?もっとも老人党というのは既出です。 posted at 07:51:35

  • @satoshithem おはようございます。さっそくフォローさせていただきました。よろしく! posted at 07:56:20

  • 投票って朝の7時から受付けているのですね。シャワーを浴びたので今から行ってきます。 posted at 08:36:32

  • @kikko_no_blog アンケート用紙をチラ見したら、あたしと同じ候補者の番号がたくさんあって嬉しかった。→私も投票してきました。それはいい傾向ですね。 posted at 09:02:21

  • @AKANEBISCUS おはようございます。行ってらっしゃいませ。→おはようございます。もう帰ってきています。空いていましたからあっという間に終わりました。 posted at 09:10:00

  • @osamu9912 渡辺は子供か!安倍元首相とタイプは違うが本質はそっくり。両者とも世襲!相手の発言を遮ること等何とも思ってない様子。要は、内容ゼロ、口だけ先行人間!→全く同感。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。 posted at 10:12:24

  • @osamu9912渡辺は子供か!安倍元首相とタイプは違うが本質はそっくり。両者とも世襲!相手の発言を遮ること等何とも思ってない様子。要は、内容ゼロ、口だけ先行人間!→僕は賢いんだぞ~!と力んでおります。 http://twitvideo.jp/022YL posted at 10:35:46




  • @toracyan06 お互い、体に気をつけてがんばりましょい!→そうしましょう!キーボードによだれをたらさないようにネ!(笑) posted at 12:22:33

  • @ompfarm 国民の大きな誤解。国の財源は、決して税金ばかりではない。不景気や不安で、預貯金されたおカネは、銀行の資金運用先の一つとして国債購入に回っている。→米国債にも流れていますよ。http://bit.ly/b4v7UF posted at 12:52:47

  • 昨日、新宿東口アルタ前広場で行われた保坂さん、森原さんの演説動画を見ています。気合の入ったとても良い演説です。聴衆もすごい応援をしています。森原さんの演説も同世代の人たちの心に響いているようです。 http://bit.ly/bxRn1M http://bit.ly/aUtZEY posted at 14:57:19

  • @yurikalin こないだ地元の王子ではほとんど反応がなくてがっかりしていたのですが新宿では様子が違います。死に票にならないような気がします。 posted at 15:02:59

  • 7575 人目のツイッター模擬選挙参加:多くの人たちがマスゴミに惑わされることなく、真の日本の独立に向けて立場を表明されることを期待します。 @gnvoting #gnv_tokyo http://vote.gnvoting.jp/ posted at 15:37:38

  • @yurikalin 保坂さんは一見、優男ふうですが中学校の内申書問題より苦労をされた方です。共謀罪の審議では大いに活躍されました。 posted at 15:41:10

  • @kuronekoroku この真っすぐな想いが素晴らしいかたちになることを心から祈る思いです。お疲れさまでした。→ 多くの人びとが目覚め始めています。頑張りましょう。 posted at 15:41:59

  • @shuugi_in 現在の参院選の予測議席数。民主:50.1 自民:44.6 公明:10.0 共産:3.2 社民:2.0 国民:1.0 みん:10.5 日本:0.2 改革:1.0 たち:0.9 創新:1.0 無所:7.3→どうせでたらめの撹乱情報でしょう。 posted at 16:34:26

  • @cryforpeace RT @HeizoTakenaka: 投票に行ってきた。何とも盛り上がらない選挙戦だった。政治は、サッカーと相撲協会に完全に負けた。政治家から、「日本をこうしたい」という熱い思いが感じられない。→首を洗って待っておけ!天誅あるのみ! posted at 16:37:55

  • 恥知らずの竹中平蔵のIDを炎上させましょう!腹がたって収まりません。こんなやつは幕末だったらとっくに天誅になっている身。よくもまあ偉そうにつぶやけるものだ。@HeizoTakenaka: posted at 16:47:13

  • @imaisan コイズミ親子はつぶやかないの?→父は危険を察知してホテル住まいだそうですからまだ自覚があるようです。平気だ蔵は許せません。 posted at 17:17:40

  • 具沢山のソーメンです。ちょっと早いですがお腹がすいたものでいただきます。 VT: http://twitvideo.jp/023gf posted at 18:14:37




  • @hoshibito_one 今度はお好み焼きをやりましょう。おいしいですよ。 posted at 20:28:41

  • @hiromiha ヘンリーさん美味しそう! →ははは 良かったら食べてね。 posted at 20:29:31

  • しかしまあ やはりみんなに騙された人が多かったようです。きっこさんが言っているようにまるで「日本の選挙は小学校の学芸会レベル」です。今日はやけ酒でも飲まずにおれません。片山、佐藤、山谷なんて大嫌いトリオまで当選してやがる。 posted at 20:33:57

  • @imaisan @henrryd6 悔しいです。→Me too. posted at 20:36:58

  • @yurikalin 素麺じゃなくってヘンリーさんが美味しそうみたい(笑 →ははは わたしもそう思ってしまいました。日本語って難しいね。今日はもうやけ酒だ~! posted at 20:38:34

  • @pilgrim_ii こういうことを言う人こそ恥知らずだとおもうが。 RT @henrryd6: 恥知らずの竹中平蔵のIDを炎上させましょう!腹がたって収まりません。こんなやつは幕末だったらとっくに天誅になっている身。→アホが多い国ですね~!呆れてしまいます。 posted at 20:39:45

  • @rolling_bean みん党にはビジネス界の「スキーム」(彼らの好きそうな言葉で言えば)を政治に活用するという誤解があるのかもしれない。そんなもの、ありません。→スキームなんて言葉を使うのは馬鹿の証拠です。 posted at 20:42:39

  • @isami_ichifuji それを言ったら、小学校の学級会に失礼です。→そうですね。それと検察とマスゴミと一体となったキャンペーンの酷さなんて小学校にはないですよね。 posted at 20:47:44


yoshimi_usotuki.jpg



  • @yurikalin @saihide 日本の漁師さんの収入と比較してほし…→おはようございます。日本の漁師さんの現状については知りませんがおそらくいろんなところがピンハネをするからサラリーマンより厳しいのでしょう。 posted at 04:35:19

  • @yurikalin 今聴きながら一杯やっています(笑)~♪ RT @henrryd6 1ページにYouTubeの動画を18曲埋めこんだページを作りました。夜のお酒のおともにどうぞ!http://kazuko-i.net/video/video.html→ブラウザによっては重い? posted at 04:36:00

  • @yuko_logic 本当にそうですね。祈るような気持ちです。けっして希望は捨てないでいたいと思います!→世の中はマクロに見るならばきっと良い方向に向かうと思います。 posted at 04:37:50

  • @k26yoshio 本当にそうですね。祈るような気持ちです。けっして希望は捨てないでいたいと思います!→多くの人がよくなることを望んでいます。希望をもちましょう! posted at 04:39:38

  • @toracyan06 おはようございます。早いですね。 posted at 04:45:34

  • @aobadai0301 亀井静香の自主独立路線や、積極財政路線を支持しているので、国民新党を応援したいが、候補者そのものには、ピンときていない。→同感です。 posted at 06:59:48

  • @kikko_no_blog テレビでやってるのにラジオ体操(笑)→大阪梅田の阪急通り商店街にLPコーナーっていう輸入レコード屋さんがあったのだが今でもやっているのでしょうか?まさかCDコーナーなんて名前になっていないでしょうね?阪神のイカ焼き卵入り(通称デラバン)が食べたい! posted at 07:04:05

  • @toracyan06 鳥取県の米子市で氷温技術で冷凍魚を加工する工場に勤めていたことがあります。あそこ(ダイ◯ツ)の商品はおいしいです。コープ東京を覗いてみようかな? posted at 07:08:12

  • @toracyan06 日本のように官僚が民間の金を吸い上げるようなことがないのが大きな原因だと思います。それと日本のように宗主国さまへ貢ぐということがないことが大きいと思います。 posted at 07:09:52

  • @toracyan06 先週からずっと眠いのですが、再び新宿ど真ん中デモに参加します。今日は選挙の前哨戦です。いろんな人にインタビューして動画で発表しようと思っています。 posted at 07:11:22

  • @kark530 死に票になる可能性が大いにあっても投票すべき場合もあるかと思います。 posted at 07:12:51

  • @udonenogure1 日本とノルウェー、どこで差がついたのでしょうか。日本の漁師さんがノルウェーの漁師さんより無能であるわけではありません。日本政府が漁獲高に数量規制を設けず、ノルウェーは数量規制を設けた。要するに日本政府がノルウェー政府よりダメなだけです。 posted at 07:15:52

  • みんなの(嫌われ)党告発ポスター第二弾を作りました! http://bit.ly/cH2QHq posted at 09:13:56

  • @kyobonbon ナイスです。RT @henrryd6: みんなの(嫌われ)党告発ポスター第二弾を作りました! http://bit.ly/cH2QHq →ありがとさんです! posted at 09:18:58

  • みんなの党告発ポスター第二弾 再度、Twitvideoより投稿します。FC2は他からのアクセスをガードしているようです。 VT: http://twitvideo.jp/0227F posted at 09:25:40




  • ご声援に応えましてマイナーチェンジを図りました。 VT: http://twitvideo.jp/0227y posted at 09:42:14




  • @kuniko0426 ありがとうございます。マイナーチェンジをしました。http://twitvideo.jp/0227y posted at 09:43:17




  • @jicchoku 日経の20%なんて嘘に決まっています。NHKだって10%から2%に急落させたのです。大根役者ぶりがD・ロックフェラーに評価されているのでしょう。それとも小泉孝太郎にでも演技を習いに行ったのかな? posted at 09:50:03

  • @oates858 おはようございます。確かに造語には要注意ですね。戦争は喧嘩ではありません。ボロ儲けのできる公共事業です。この事実をもっと広めたいものです。 posted at 09:52:25

  • @k26yoshio ありがとうございます。良い日にしましょう! posted at 09:57:30

  • @n_kitabata そんなことを問題にする前に米国へ湯水のように貢いでいることを問題にすべし! posted at 09:58:59

  • @mastumastu 独立もしていないこの情けない国に国歌なんてまやかしにしかすぎません。 posted at 10:00:15

  • @cansionesangel 森永さんによると、民主にも自民にもウハッ(右派)とサハッ(左派)がいて、その比率は民主で4:6、自民で6:4→なかなかおもしろかったです。でも今時、右とか左というのは完全に死語です。あるのは売国派と独立派です。 posted at 10:12:55

  • @oates858 沖縄戦も広島・長崎も言ってみれば最後の最後まで兵器・弾薬を消費するために行われたということでしょう。ベトナム戦でも敵を温存させ戦争を長引かせているのです。これこそまさに戦争の本質です。某護憲派政党のように気持ちの悪い黄色い声で「平和」を歌ったところでだめです。 posted at 10:16:50

  • @oates858 スポーツという擬似戦争に夢中になる地球人は進んだ惑星の生物から見たら「不良星人」だそうです。早く「優良星人」になりたいものです。船井幸雄「未来へのヒント」より posted at 10:23:16

  • @mastumastu 日本は戦前でさえアメリカに侵食されていました。米内光政や山本五十六は言わばアメリカのスパイでアメリカの誘いにのって開戦して緒戦において手心を加え、ミッドウェイで負けるべきして負けたのです。戦後も一貫して属国のままです。 posted at 10:26:40

  • まともな右翼なんてまず居ません。居るのは似非右翼だけです。日の丸を掲げていても尻からは星条旗がのぞいているのです。普天間の問題も消費税の問題も言わばアメリカから金を要求されているということなのです。こんなことが解らず政治を語る資格jなんて断じてありません。 posted at 10:29:11

  • みずほたん良いことを言ってくれました。9日、横浜市で記者団に  みんなの党(の政策)は小泉構造改革であって、みんなの生活を破壊する。民主党に不満な人がみんなの党に投票すれば、むしろ生活は壊れる。だから社民党に入れてくれという主張をしっかりやっていきたい。 posted at 10:36:57

  • @mekkosan 民主か自民か第三極かではなくて、自主独立・国民益、国民生活重視派vs対米隷属・新自由主義利権重視派の色分け(政界再編)が必要ですね →まったく同感です!パチパチパチ posted at 10:38:53

  • @kyobonbon  奥さんも賛成したというから頭が悪いというより嗅覚が働いていないのだと思います。私なんかはまず嗅覚で「怪しい!」と感じるのです。 posted at 10:56:54

  • 論点のすり替えは止めなさい。どちらも問題であれば、両方正せば良い。 →原因を問題にせず現象だけを問題にしています。生活保護を求めるのは仕事がないから。仕事がないことを問題にせず生活保護を受けていることを問題にする発想がおかしい。韓国人であろうが同じ人間。続く posted at 11:40:43

  • あなたは日本がアメリカへ日本がどれだけ貢いでいるか解っていますか。それと公的資金という名前で国民の預貯金が米国債に化けている現実をどう思っているのですか。日の丸を付けていても売国の事実をどう考えているのだ。 posted at 11:42:35

  • 新宿東口なうでんねん。中田が偉そうに演説中です。政治のことをまるでわかっていない僕ちゃんやお嬢ちゃんに投票なんか呼びかけても「みんなの党」あたりに入れられるだけ。 posted at 13:21:59

  • 一人が変な引用をするとみんな誤解しているようですが「@henrryd6 川田龍平良い薬出て薬害エイズの苦労忘れたか」などとは私は言ってません。嗅覚が弱いとは言ってます。頭が悪いとは言ってません。 posted at 15:43:33

  • 新宿まで「新宿ど真ん中デモ」に参加するために出向いたが参加者があまりにも少ないので帰ってきました。統一協会の純血キャンデー配布グループやみんなの党が煩わしかった。 posted at 15:49:09

  • 公安の税金泥棒どもは帽子をかぶりカバンをタスキがけにしていてメモなんか取っているから直ぐにわかるのよね。隠し撮りをされているのも解らない鈍感な連中です。だいたいデモの参加者よりこいつらの方が多いもんね。バカバカしい! VT: http://twitvideo.jp/022SC posted at 15:54:20




  • みんなの(嫌われ党)のマニフェストを見たらカタカナ英語のオンパレードであった。アジェンダ、ポリティカルアポインティー、グリーン・グロース、スマートグリッド、サマリー、地域クラスター、デット・エクティー・スワップ、ポートオーソリティ、ロードプライシング続く posted at 16:01:14

  • フィージビリティスタデイ、ファイナンススキーム、ブランドポートフォリオ、メディカルツーリズムetc 中身が嘘だらけだから普通の日本人が思考停止するような言葉を使って誤魔化しているのは官僚と同じです。こんなやつらが官僚制を打破するなどというのは真っ赤な嘘です。 posted at 16:05:27

  • 一流の人は難しい物事の本質を簡単に説明する。二流の人は、難しいことは難しく、簡単なことは簡単に説明する。そして、三流の人は簡単なことも難しく説明する。怪しげなカタカナ英語を使う「みんなの党」は三流以下です。 posted at 16:12:03

  • @peacesarada 座っていただけですよ。4時半から保坂さんが集会をするようです。熱いのは苦手なんです。 posted at 16:14:21

  • @yurikalin 爽やかな歌声をありがとうございました→ 彼女はゆりかりんさんのご近所です。またそのうちご紹介します。 posted at 16:15:51

  • @28SOBA 「手打ちRTで意味を逆にされた」の呟き散見。4個5個RT重ね何てのは避けよう。→まだまだ書式が確立していないですね。メールでも無作法者だらけですから、そんなものかな? posted at 16:17:57

  • @hataeiji 小沢攻撃に血道をあげた某政党に投票する気にはならない|→どうせ裏で糸を引っ張っているのはユダヤ金融勢力ですからね。 posted at 16:23:30

  • @yurikalin 今度はおいしいお好み焼きにしましょう。生演奏も聞けるかも? posted at 16:25:15

  • 日の丸大好き人間は日本が独立した国だと思っているようです。これだけアメリカの好きなようにされて独立しているなんて冗談としか思えません。国民の総意があれば日米同盟なんて何時でも解消できるし、米軍を日本から追い出すこともできるのです。レイプしか脳のないアメリカ海兵隊が抑止力だって? posted at 17:03:13

  • こんな言葉を知らないでしょう?だったら私たちを信じて投票してください。 VT: http://twitvideo.jp/022YL posted at 17:23:41




  • @isami_ichifuji みんなの党が如何に欺瞞に満ちた存在であるか、良くわかる画像ですね。→こんな言葉を知っているから自分たちは偉いんだという馬鹿なエリート意識まるだしでしょう。オレオレ詐欺に引っかかるのは本人の責任で済みますがこんな詐欺にひっかかるとほんとに迷惑です。 posted at 17:49:16

  • 所詮、君が代・日の丸なんてアメリカ支配を誤魔化すための独立幻想イメージそのものである。民族派のようなそぶりをして実はアメリカに魂を売った連中がそんなものを強要するのだ。靖国でコスプレやっている連中も大和魂を捨てた似非右翼にしが過ぎない。 posted at 17:55:25

  • @miwanomika 選挙へ行こう♪そして減点法でもなんでもいいから、きちんと候補者を選んでその名前を書こう。→にわか勉強をしてマスゴミの論調のまま「みんなの党」あたりに投票されることは危険そのものだと私は思います。現憲法を守るための不断の努力もだいなしにされそうです。 posted at 18:06:44

  • 日本のほとんどの政党はアメリカCIAの影響を受けています。自民から出てきた新党のみならず護憲政党と言われる共産j党だって怪しいものです。アメリカに対してものが言えるのであれば911の疑惑を追及することくらいやってあたり前なのですが報復が怖くて何も言えないのが実状です。 posted at 18:11:50

  • @kikko_no_blog テレビのCMで最後に「詳しくはWEBで」って言うやつ、ほとんどが「ウェブ」じゃなくて「ウエブ」って発音してるから、→そういう言葉を使う以上、それが「蜘蛛の巣」を意味していることを知って使って欲しい。 posted at 18:14:57




minnna2.jpg



  • @canada_nihongo こんにちは!そちらは夕方のようですね。iPhoneについている世界時計は便利です。森永さんの文章は昨日、私も紹介させていただきました。ただ左派とか右派という言葉がもはや死語だと思います。売国派VS独立派とする方が現実を現しています。 posted at 05:44:05

  • @canada_nihongo 渡辺よしみは少々馬脚を現した位でもB層は気にもしないと居直っていると思います。ネット住民はみんなの(嘘つき)党に怒っています。ぜひ実家にも電話を入れて説得してください。 posted at 05:47:38

  • 社民党の東京選挙区の候補者である森原秀樹さんの先日いただいた名刺をよく見たらなんと点字が添えられていた。こんな名刺を見たのは初めてでした。ウェブにおいても視覚障害者対策はこれからますます重要です。くれぐれも「東 京」などと書いてはなりません。「ひがしきょう」と読まれてしまいます。 posted at 10:20:17

  • @hobbyjj @henrryd6 画像、出てこないです。→ウェブの閲覧環境は細かく言えば1万種類以上ありますから中には見えない場合もあるのは今の段階ではやむを得ないことです。私の場合XP+IE及びiPhoneともに見ることができます。 posted at 10:25:17

  • @koudaiin ノルウェーのサバはそれでも日本のサバより安い→そうです。境港を近くに持つ米子の冷凍魚の加工工場でもサバは100%、ノルウェイ産jでした。 posted at 10:27:11

  • @canada_nihongo みんなの党が政権をとることはないでしょうから、それほど心配しなくてもいいのでは?→菅売国内閣の枝野あたりと結びつくとどうしようもなくなってしまいます。テサロニケもツイッターやっているのですがフォローしているのゼロです。まさに天上天下唯我独尊です。 posted at 10:39:16

  • @canada_nihongo ニッポン!ニッポン!なんて騒いでいる人たちは日本が独立していないなどとは夢にも思っていないですから日本が米国の属国であることをとことん叫ぶべきだと思います。 posted at 10:41:12

  • @tomoyakitada いろいろと馬脚を現していますね。こんな嘘つき政党は許せません。 posted at 10:42:13

  • @yuko_logic 世の中変わる時は一挙に変わるような気がします。そういう意味ではわたしたちはラッキーなのかもしれません。そう思いたいものです。 posted at 18:28:53

  • @kuronekoroku 皆さん!大人の責任を果たしましょうね。後から歩いてくる若い人たちが希望の光の方向へ歩むことが出来るように→お姉さん!心得ました! posted at 18:32:30

  • 1ページにYouTubeの動画を18曲埋めこんだページを作りました。GoogleChoromeだとすんなり見ることができます。夜のお酒のおともにどうぞ!http://kazuko-i.net/video/video.html posted at 21:47:01


minna.jpg



  • おはようございます。ネットによって真実に触れ、覚醒した人がどんどん増えている反面、劣悪なマスゴミの煽動に未だに疑問を感じないB層はそれ以上に増えているように思えてならない。感じない・考えないことがどれだけ多くの覚醒した人々にとって迷惑で罪とさえ言える。 posted at 07:25:27

  • どこに投票すべきかを考える前に「どこに投票すべきではないか」を考えて欲しい。前々回の郵政インチキ選挙で小泉が大勝した結果、今の悲惨な日本になってしまった。それを誘導したのはマスゴミである。今、マスゴミが誘導しようとしているのは「みんなの党」だ。 posted at 07:28:04

  • 第三極、官僚打破などというのはポーズで実質は自民党清和会別動隊であることはネットでは常識である。こんな怪しげな党に一票を投ずることは自分で自分の首を締めることに繋がることは小泉劇場で証明済みではないか! posted at 07:31:54

  • 消費税をアップすれば税収が増えるなどという発想は商品単価を値上げすれば売上が上がると楽観的に妄想することと同じだ。 posted at 07:37:33

  • @imaisan 比例は「敏いとう」さんに入れようかなと考えています。社民に入れても死に票になるだけのような気がしています。 posted at 07:41:25

  • @hiromiha 税収増を図りアメリカに貢げと言われているのです。福祉なんかには決して回りません。 posted at 07:44:52

  • 森永沢郎の「どこに投票すればよいのか分からない参議院選挙」はなかなか分かりやすい。ただ右とか左なんて今や無意味でしかない。あるのは売国派と独立派である。 http://www.magazine9.jp/morinaga/100707/ posted at 07:53:32

  • 龍馬暗殺の真の理由を解るには武器商人の本質を知らなければならない。武器商人は大きな見返りを期待して武器を売ったのだから徹底的に戦争をして弾薬も使ってもらわなければ困るのだ。そんな意図を無視して停戦を主張した龍馬は邪魔な存在になったのだ。ベトナム戦争が長びいたのと同じ理由。 posted at 07:58:53

  • @sedzir 保坂さんが衆院にいなかったら俺達は今頃マジで牢屋入りしてたかもですよ!→そう思います。でもそんなことはまったく解っていない多くの選挙民によって微妙な位置にあるような気がします。 posted at 08:21:12

  • @lyiase そんなもんですよ。自分が応援してない人物なんて。→その応援というのが政治的理由とはなんの関係もなく、知っていて好きだというだけなのです。その典型が谷亮子さん(柔ちゃん)です。巣鴨の地蔵通りでえらい人気だったそうです。 posted at 08:23:22

  • @udonenogure1 ただでさえ派遣労働によってたんまり利益を貯めこんでいるというのに減税をするというのは正気ではない。経済の停滞の原因は多くの人たちに購買力がないことだ。金が廻らない経済なんて停滞してあたり前。そんな庶民から増税するというのだから悪政そのものだ。 posted at 08:28:29

  • @nasukoB 知らされていないという理由でB層を擁護する意見もありますが私はバカは罪だと思っています。いつまでマスゴミに騙されるのかと言いたい。これだけネットに真実の情報が溢れているのにマスゴミ情報を鵜呑みにするのはバカ以外の何者でもない。 posted at 08:31:47

  • @tokunagamichio 愚民とかB層とか言うけれど、これだけメディアに情報操作されてはしかたないでしょう。→今に始まったことではありません。戦前において戦争に国民を誘導したのはマスゴミの役割でした。愚劣な番組で国民を煽るマスゴミの犯罪に無自覚なのは不感症でバカです。 posted at 08:37:51

  • @Bu_uuu 国民のまったく知らない勢力が世界を動かし、彼らのルール「実質支配力基準」に基づく資産移動が国家間で行なわれ、その泥棒行為を巧妙にすり替えて隠蔽するのが政治家の仕事→学者や評論家も同じようなものです。 posted at 08:39:17

  • @hiromiha @henrryd6 弱者は死ねと(涙)→そういえば有事法制が可決されたのは菅さんが代表の時でした。すでにあの時、国民を裏切っていたのです。善人らしい顔をしているのが紛らわしいですね。 posted at 08:49:16

  • @itutubosi 普天間を忘れるな~!官僚支配を忘れるな~!→第1~3極なんて愚民を混乱させるだけのもの。対米隷属・新自由主義派VS自主独立・国益派という分かりやすい構図を国民の眼前に引きずり出せ!小沢氏、亀井氏、宗男氏こそが国士である。 posted at 09:03:51

  • @hiromiha @henrryd6 地元ってのがよけいに腹だたしい(苦笑→そうか!そうでしたね。市民派を偽装しながら長州人脈ともきっちり繋がっていたのでしょう。 posted at 09:07:30

  • @damian16002000 デモが迷惑などというバカはデモが規制されてしまう社会がファシズムへ一直線に進むという歴史的事実に無頓着なのです。権力に黙るということはそれを認めるということです。それは民主主義に反する行為でしかありません。 posted at 09:10:23

  • @bilderberg54 1935年の今日はジョン・D・ロックフェラー1世の96歳の誕生日。ロ氏は誕生ケーキを眺めるのが趣味。なぜなら健康のために甘いものは控えていたから、だそうだ。→世界中を戦争と環境破壊、大量殺人をした罪により地獄行きが決定しています。 posted at 09:45:06

  • @oates858 おはようございます。台湾って梅雨はあるのですか? posted at 09:53:12

  • 法人税を下げるということは外資の大株主様へ貢ぐということ。消費税増税分もアメリカへ貢ぐ。海兵隊に出て行ってもらうためにも貢ぐ。ニッポン!ニッポン!などと浮かれている人間に「日本は独立国ではない」という事実をどうして伝えられるのでしょうか。 posted at 10:12:34

  • @oates858 どうも国賊・売国奴の人達は、本当は星条旗が好きなくせに日本軍歌をがなり立て日の丸・君が代を持ち出してカモフラージュしているようだ。→「自主憲法制定」というスローガンもアメリカの意志であることは明らかです。 posted at 10:15:03

  • @oates858 一般人が人を殺せば重罪に処せられる。軍人が人をいっぱい殺すと勲章を授かる。この世界は何処か狂っている。→狂っていることになんの疑問も感じない多くの人たちも狂っているとしか思えないのです。 posted at 10:20:40

  • 世界中に遺伝子組み換え食品を広め、エイズ、サーズ、鶏インフルエンザ、HAARPなど世界人口削減化計画を推進して来たデビッド・ロックフェラーもうすぐ誕生日。世界中がおまえを呪っている。1915.6.12生まれ もうすぐ95歳。 posted at 10:28:00

  • @oates858 10日に再び「新宿ど真ん中デモ」がありますが、デモの様子の動画だけだとワンパターンなので覚醒している人たちへのインタビューをまとめようと思います。バカな意見はカットします。覚醒した人の意見をカットするNHKの街の声の反対をやります。 posted at 10:42:51

  • @isayac 霞ヶ関の高級官僚の優先順位。まずは自分の利益と出世。次に所属する省庁の利益。→アメリカ様へのご機嫌取りが抜けていませんか? posted at 10:48:38

  • @chateaux1000 世界一の対外債権国が財政危機などとは想像もつかないこと。→それなのにそんなプロパガンダに乗せられて消費税値上げに同調するなど愚の骨頂。もっとも対外債権の多くは米国債ですからクラッシュする前に独立しないと紙くずになってしまいます。 posted at 11:18:15

  • @oates858 かつて中村敦夫さん率いる「みどりの会議」が経済成長至上主義に異を唱えていました。今それを受け継いでいるのが「みどりの未来」です。http://greens.gr.jp/ 私も応援しようかな? posted at 11:30:20

  • @hanachancause ほどほどの努力では、ほどほどの幸せはつかめない 一生懸命頑張って、一生懸命働いて豊かな一番!→一生懸命頑張るというのは言ってみれば一生懸命人を蹴落とすという戦国時代の発想でしかない。共生という発想で生きている真人間は冷や飯くっているのが現実です。 posted at 11:34:35

  • @hatabot イイこと言うねぇ寿司食いねえ@henrryd6 龍馬暗殺の真の理由を解るには武器商人の本質を知らなければならない。武器商人は大きな見返りを期待して武器を売ったのだから徹底的に戦争をして弾薬も使ってもらわなければ困る。→本質は単純なのです。 posted at 13:01:15

  • @miwanomika こんにちは。彼には逝くべき地獄すらないと思えます。→そうですね。D・ロックフェラーの名前を知らずして政治を語って欲しくありません。 posted at 13:04:06

  • 選挙後の自民党はババ抜き合戦。返せもしない借金を誰も被りたくないので離散状況。最後にババを引くのは誰でしょうか? posted at 13:18:00

  • 「ほどほどの努力では、ほどほどの幸せはつかめない」→官僚がやりたい放題、アメリカへ貢ぎ放題だからです。本来、貧しい北欧が豊かなのは国の財産が国民に還元されているからです。ノルウェイのサバ漁船の船長は4日働いて3日休み。それで年収2000万円です。 posted at 14:50:56

  • @oates858 正に21世紀は物質・科学・機械・経済成長貯蓄収奪文明の延長にある滅亡か、精神文化・心・安定平和をめざす分配共生の文明→15年ほど前に書かれた船井幸雄さんの「未来へのヒント」は未だに色あせていないと思います。むしろ今の危機に対する明確な答えがあると思います。 posted at 17:26:11

  • @yurikalin 一度手にした豊かさを捨てる・・・大変難しいことですが、その勇気が必要な時なのかも知れませんね。→今までの豊かさとはブランド物に代表される見かけだけのどうでも良いものです。落ち着ける家で人間のもつ潜在的な精神性が開花するのがこれからの時代だと思います。 posted at 17:31:09

  • @mentur ほどほどの努力では、ほどほどの幸せはつかめない一生懸命頑張って、一生懸命働いて→なんか発想が野蛮なんです。まるで侵略しないと生き残れない戦国時代の発想です。ほどほどの努力で、ほどほどの幸せを与えることこそ政治の役割です。 posted at 17:42:42

  • @yurikalin 権力跋扈目的の成長戦略こそが弱者を増やし追い詰めている現状をしっかりと見据えないといけませんね。→船井会長は企業の役割として1.社会性 2.教育性があり、それを実現できる企業に3.収益性がもたらされると言われていました。今の企業には社会性も教育性もありません posted at 17:48:19

  • @fujifuji_filter 富の偏り&海外流出。従業員に企業利益が分配される仕組みを構築しないと、不況は解決しません。→強欲は精神的貧しさの裏返しだと思います。天国に金はもっていけません。 posted at 17:53:45

  • @ashisuto18464 自分もそう思います。みんなが一生懸命頑張っている社会なんて発狂してる。→人のため社会のために頑張るのだったら納得できるのですが、他者を蹴落とすためにみんなが頑張るなんて野蛮そのものです。 posted at 18:39:51

  • @ringohatukoi アメリカのウォールマートも創業者には立派な理念がありましたが今や心中主義に毒され、社員に保険をかけて横取りするようなことを平気でやっています。マイケル・ムーアの「キャピタリズム」で紹介されています。 posted at 18:42:45

  • @ringohatukoi 企業が社員に生命保険をかけ過労死した社員の受取人として企業が受領する事例は既に日本でも横行、労災上も問題でした。→アメリカの航空会社はみんなこれをやっているらしいですね。心中主義は間違いで新自由主義でした。 posted at 19:53:31

  • 仰天!群馬では「みんな」と「自民」が選挙協力:税金のムダと天下りの温床なのに…八ツ場ダム建設推進で二人三脚(日刊ゲンダイ - 行雲流水http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/198.html みんなの正体がもろに露見しています。 posted at 19:58:16


DSCN4883.jpg

DSCN4884.jpg

DSCN4885.jpg

DSCN4886.jpg

DSCN4887.jpg
保坂展人さんと大木晴子さん

DSCN4888.jpg

DSCN4890.jpg

熱くて熱中症になりそうだったので解散場所から早々と退散。部屋に戻ってから動画を編集してYouTubeにアップしました。動画の編集はこの間で慣れたのでこれくらいの動画なら訳ありません。しかしカメラで録った音は酷いです。


  • このエントリーのカテゴリ : 経済
premire.jpg

6/6,6/17,6/23の3日間、石橋和子さんのライブを撮影したのですがそのうち16曲のビデオ編集とYouTubeへのアップが終わり、今日最終チェックをした後に某ルノアールより一般公開しました。非公開であったにも関わらずすでに再生回数27を記録している曲があります。実は私が見たものなのです。(笑)選曲は私の好みで選ばせていただきました。すでに親しいお友達なのですが、彼女の素晴らしい歌を紹介できることをとてもうれしく思っています。

影に使っているのはソフマップで買った新品同様で1万円だったニコンのデジカメで音はよくないので大阪の女友達であるTNさんに贈っていただいたローランドのR-09(※最安でも34800円です。)というデジタルレコーダーで音を録っています。それらをこれもオークションで1500円で買ったadbeのPrimere Elementsという動画編集ソフトで同期させています。(コツを掴むまで少し時間がかかりました。)

25歳の頃、Todd Rundgrenと大瀧詠一さんに影響されて多重録音に凝っていた私ですので録音は慣れたものです。今日、ゲゲゲの女房で東京オリンピックのことが紹介されていましたが、中学生であった私は買ってもらったSONYのテープレコーダーで開会式を録音したのでした。

TC-135.jpg


橋和子さんはフォークから音楽に入られたことやその後に影響を受けた音楽がかなり私と近いのです。1975年頃、私の好きな女性ミュージシャンは吉田美奈子さん、大貫妙子さん、矢野顕子さんと云った方々で1981年に元はっぴいえんどのギタリスト鈴木茂さんの編曲でデビューされた石橋和子さんの音楽的なポジションは実は好きだった女性ミュージシャンと近かったのだと思います。そういう方とお友達になれていろんなお話ができることはとてもうれしいことなのです。

日は某ルノアールでパソコンを設置したテーブルに向かってふたりが座り、ふたりともヘッドホーンをしながらお話していました。しかも彼女の声は低音で私には聞こえにくいのでヘッドセットをしてもらい、マイクを通した声を聞いていました。まあ「変な客!」と思われているかもしれません。でもルノアールは今や圧倒的にネットを楽しむ客が多いので別になんとも思われていないのかもしれません。

アップした16曲の中で特に私が好きな曲を3曲ご紹介します。



ルガンの香菜ちゃんは道下さんの教え子で石橋和子さんの長男さんと同い年ということです。可愛い赤ちゃんがそのまま大人になったような女性でお客さんの評判も良いのです。このひとひとりでベースとキーボードのふたつの楽器をこなすような演奏をしているのです。

click.jpg


【追記】上の画面の右下にYouTubeの表示がありますが、ここをダブルクリックしていただきますと元のページに飛びます。上左に「星に願いを 石橋和子」という見出しの下にksingalovesongという石橋さんのID表示があり、その右に15件の動画とあり、その右にある下向きの二重の矢印をクリックしていただきますと再生されている以外に登録されている15件の動画一覧が表示されます。どうぞお楽しみください。



ターの道下さん(先生と呼ばないでというのがご本人の弁です。)は南河内は八尾市の出身で大阪弁と東京弁が半分づつでとても同郷人として親しみを感じます。同僚があの渡辺香津美さんというのです。ギターを教えて欲しいものです。石橋さんが体を揺らす様子を見ているとほんとに音楽が好きな人なんだとつくづく思います。



わず泣けてくる素晴らしい曲です。右下にYouTubeと書いてあるところをダブルクリックすると元のページに飛んで16曲聞いてみてください。私がどれだけ彼女の音楽に惚れ込んでいるか少しはわかっていただけると思っています。8月6日には西宮のピースゆきちゃんと広島で演奏されることになっていますし、来年の2月にはフランスでゆきちゃんと反核をテーマに演奏されることになっています。わたしもなんらかのお手伝いをします。
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: