01 月<< 2011年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

●Facebookはわかりづらい?


    220px-2011_Egyptian_protests_Facebook__jan25_card.jpg

Facebookは始めてみたものの使い方がよく解らなかったのでアスペクト「Facebookを100倍活用する本」を買いました。一番戸惑ったのがプロフィール写真のアップです。ツイッターの場合だとサイズは規定のものに合わせてサイズ変更をやってくれた上で登録されるのですが、Facebookの場合はサイズ指定はないにも関わらず規定のサイズ(50×50ピクセル)でトリミングされてしまいます。しかもそれを削除したにも関わらずしつこく亡霊のように蘇る。またある人が作った都知事選擁立の勝手連運動のページでは私が「いいね!」と言ったつもりが私のプロフィール覧にてアートや本に登録している人が「いいね!」と言っているようになっている。仮に私の操作が間違っていたからそうなったとしても、それは誤解を生むものであり、バグ以外のなにものでもないのです。また昨日のことですが友だちになったつもりのない人が勝手に友だちになっているという奇怪な現象も生じています。

った本のコラムにも「Facebookはわかりづらい?」がありました。私が思うに日本語版を作るにあたってまともな日本語に翻訳されていないことが最大の問題だと思います。まずFacebookという言葉。直訳すれば「顔の本」。この言葉に創始者であるマーク・ザッカーバーグ(マーク・エリオット・ザッカーバーグ、Mark Elliot Zuckerberg、1984年5月14日 - )の想いが込められているのだろうが、それが伝わっていない。また大切な言葉であるはずの「ニュースフィード」だがどうもそれでは翻訳になっていなくて概念がよく解らないところが日本で普及していない原因があるように思います。Linuxでも最初は個人のボランティアによる献身的な参加があって現在の評価があると思うので見守りたいと思っています。普通の人たちの普通の感想はここで読むことができます。

うも日本人にとって「概念」という言葉が理解しづらいのだと思う。コンピュータ用語なんていい加減に使っている人たちが極めて多いのでどういう意味でその言葉を使っているのかを確認しないことにはコミニュケーションがなりたちません。InternetExplorerとExplorer,OutlookExpressとOutlookを区別せずに使っている人のなんと多いことか。これこそマイクロソフトの罠なのです。XPでお馴染みの「マイコンピュータ」を何故、セブンで「コンピューター」に変える必要があったのでしょうか?答えはユーザーを習熟させない狙いがあるからでしょう。こんな会社のソフトなんて使うのはもう懲り懲りです。昨日は知人のコンピュータの徹底的な点検を請け負いました。起動してから何分もCPUが100%近く稼働していたり、ページファイルとして550MBも使用されていたり、惨惨な状態でした。右下の通知領域にスピーカーの型をしたボリュームコントロールのアイコンがあり、常にメモリの一部に常駐するようになっているのですが、何でどうでも良いものが厚かましく常駐してしまうのに、こんなあたりまえのものを常駐させるのに10時間もかけたのに常駐できないのでしょうか。

●カダフィ大佐って何者なのだ?


ジプトのムバラクが民衆の怒りの対象になったのは一週間ほど前のこと。今度はリビアのカダフィ大佐なる人物が脚光をあびている。しかもこのおっさんのクレージーさは超弩級である。なんで国家のトップにあたる人間が大佐なのか、こういうあたりまえの疑問にマスゴミはなんら答えていない。Wikipediaに詳しい記事があったので引用したい。

「大佐」の語義の諸説
カッザーフィーが「大佐(カーネル)」と呼ばれている要因については諸説がある。いずれの説でも、カッザーフィーが敬愛するエジプトのナセル大統領が「カーネル」であったからそれに倣った、という点は一致している。

なお、リビアの事実上の国家元首が「大佐」であることに違和感を覚える向きも多いが、リビアは建前上は「国家元首」の概念そのものを否定しているのであり、リビアの国家元首をあらわす称号が「大佐」だというわけではない。
・「大佐」は誤訳であるという説
カーネル・カッザーフィーと名乗るため日本語ではカーネルを大佐と翻訳しているが、本来のカーネルには軍事とは無関係に指導者という意味もあり、軍人として大佐で無い以上は「カダフィ大佐」は誤訳であり「指導者カダフィ」が正しい翻訳であるという説である。しかし、日本ではカーネルという単語の用法が正しく理解されていないためカダフィ大佐で定着してしまった。リビア軍には革命の前後とも大佐より上の階級が存在しているが、国家元首が大佐であることからリビア軍には大佐よりも上の階級が無いなどの誤解が生まれる原因にもなっている。
・「大佐」はニックネームであるという説
エジプトのナセルの地位が大佐であったため、自らもニックネームとして大佐を名乗ったのが定着した。
・「大佐」は軍事上の階級であるという説
カッザーフィーの軍事上の階級はもともと大尉であったが、1969年の革命によって、エジプトのナセルに倣って大佐に昇格した。その後も、革命の初心を忘れないようにということで大佐の階級のまま現在にいたっている。在東京のリビア人民局(事実上の大使館)はこの説明を採っている。ただし、カッザーフィー自身は「私はもう軍人ではないので『大佐』と呼ばないで欲しい」と発言しているという。


回の中東激動の根源を西側の報道はまったくまともに伝えていません。基本の構造は独裁政権があくまでアメリカの傀儡政権であり、その傀儡政権を使ったアメリカの中東支配に対する反乱こそがその背景にあったと見るのが妥当だと思います。例外はあるかもしれませんが、そのことに目を奪われると真実が見えてきません。

129790965572616104014.jpg

えばこの写真がそうです。「ヒットラーのナチズムとユダヤ主義はイコールです。」というこの写真。西側では陰謀論のひとことで葬りさられそうですがまさに歴史の真実を伝えていると思います。彼らにとっては一般的に流布している考え方に納得できなかった歴史をインターネットが真実を教えてくれたのであり、多くの人々が同時的にそれを知ったが故に一挙に反乱となっていると見るべきなのです。リビアの人道を無視したやり方に国際的に非難が集まっていますが、そういうゴロツキどもを飼っていたのは他ならぬアメリカだったのです。

※参考記事 飄(つむじ風)リビアの現状は酷い!! カダフィーはサタニストの手先だ!!2011-02-25

アルカイダは、CIAの胤し子だ。そして、ウサーマ・ビン=ラーディンはその工作員だ。

201102245066621l.jpg

「当たり前に生きたい、ムラでも、マチでも─TPPに反対する人々の運動」
2.26「TPPでは生きられない!座談会」のお知らせ


【日 時】 2011年2月26日(土)13時~17時
【会 場】 東京都千代田区神田駿河台「明治大学リバティータワー2階1021教室」
最寄り駅:JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」下車徒歩3分
【参加費】 500円(予定)
【内 容】参加者が3分間スピーチで語る。農民だけでなく、TPPやグローバリゼーションの影響を受ける人たちにも参加してもらい、
様々な視点から発言してもらう。また、グローバリゼーションとたたかう韓国農民をゲストとして招く。
座談会の後、街頭行動を行う。18時~19時(キャンドルデモなどを予定)
【問合せ先】 事務局の市村まで(平和フォーラム事務局内)
Tel : 03 (5289)8222
Fax : 03 (5289)8223
メール: ichimura@gensuikin.org
「TPPに反対する人々の運動」の動きはこちらをご覧下さい。

20日の朝に阿修羅で高知の藤島利久さんの動画を見た。明治公園に行ったところ岩上安身さんがインタビューをしているところに遭遇。名刺交換したところ翌日に電話がかかって来て13時から国会前で演説をするということで会いに行った。警察には話をつけているようでひとりで演説会をしていた。



ツイッターと連動して動画を中継するツイットキャストを使った中継でiPhoneの3Gという遅めの回線での中継なのだが画質・音質ともにとてもiPhoneとは思えない。



そこは正式な正門なのだが普段はあまり人が通らないところなので衆議院第二議員会館に移動して再び演説を開始。その日の夕食は私の部屋で鍋を食べ、ツイキャスによる中継30分ものを2本配信してから日本山妙法寺の石橋上人宅に移動し、そこでまた夜の1時すぎまで中継をしました。



昨日の夜、石橋上人はある方と食事をともにされていて9時過ぎに戻られたので電話をしてからご自宅まで移動しました。まったくの初対面ながら白熱した議論が行われました。

ゆりかりんさんが呼びかけたら1000人くらい集まるように思いますよ。東京で100万人のデモを見てみたいものです。QT @yurikalin 今回は参加できませんでしたが、次回は宜しくです~♪


posted at 05:43:41


@iwakamiyasumi 岩上さん昨日はどうも!ロックスターに憧れる万年若者のヘンリーです。私は昨日会いました。予想どおりとてもよい子でしたよ。彼の使っているWebカメラを使ったことがあります。彼の勇姿は昨日の私の記事に載せています。http://bit.ly/bvXeJy


posted at 05:51:12


時事通信社が「次期総理にはさわしいのは?」などと世論調査という名の幽霊作文を発表しています。前原などと推す国民など見たことも聞いたこともありません。こういうハンドラーズたちの野望を阻止しよう!@Hidetaro_Tosj 次期総理は前原の評がある。安易に政権につけてはならない。


posted at 05:55:05


@highestree おはようございます。


posted at 06:05:01


こんな新聞を未だにリベラルなどと思って購読している方たちの知性崩壊が嘆かわしいです。 QT @dpj_how 異様な 行動に理はない」のあまりの知性崩壊


posted at 06:13:59


まさに「貧しきものは幸い」だと思います。金に麻痺してしまった人たちは目先のこと以外、見えなくなっています。築地移転もまったく同じ構図です。 QT @kikko_no_blog 今、原発を推進してる人たちは10万年先まで責任を持てるのか?


posted at 06:16:32


頑張らないでください。あなたち偽物が日本を滅ぼしているのです。「貧困問題に取り組まない政治家は要りません!」 QT @yamanoikazunori 頑張ります。


posted at 06:44:50


もうまったく作為的な作文でしかないことが明らかになっています。 QT @tokunagamichio 「コロコロと総理大臣を変えるのはよくない」というメディアの扇動報道と世論操作について。


posted at 06:54:06


中東で起こっていることは「独裁政権に対する民主化闘争」などと西側の報道どおり見るとその本質が見えない。問題は米国による強欲な支配に対する怒りの嵐が起きているのだ。日本での「小沢支持」の運動もその本質は米国支配に対する独立運動なのだ。この真実を見ないあらゆる記事はゴミでしかない。


posted at 06:59:33


その日本が米国の奴隷になっていることを解っていない人が多いことこそ問題です。「もうこれ以上、アメリカの属国で居ることには我慢がならない!」とつぶやきます! QT @yanakahatunecho 日本も同様に主張しよう。日本固有の領土だ。と。世界に向かって。


posted at 07:02:17


了解しました!QT @madmanjapman 平野貞夫さんが8時、みのもんた「朝ズバ」に出演。録画だから悪意の編集されてるんじゃないかなあ。見れる人見てツイートよろしく!


posted at 07:04:39


ネオコンろぼっとMAEHARA一号を操縦しているのはアメリカの戦争屋たちです。菅にはまだ感情があるから悪事を成すことで精神を侵されますがロボットには心がありません。 QT @abe_yoshihiro 次の総理 前原誠司という男 民主党の最終兵器.。


posted at 07:08:20


@Djalminhaaa 自分で考えて仮説を出してから聞くものです。


posted at 07:09:34


そういえば最近、株を急落させたH元大臣もSKJ出身者でしたね。 QT @LiberalArtsBA 松の下にあるSKJ出身者(別名:SKJ48)にはロボットが多いかなと思ったのは小生だけでしょうか


posted at 07:23:03


@yurikalin 東京マラソンだったら多くの人が集まるのですけどね。ゆりかりんさんにはマイクで話したいことを道行く人に思いっきり語って欲しいものです。


posted at 07:36:57


新橋から明治公園に移動している時にツイッターで知りました。阿修羅ですら投稿されていませんでした。 QT @aobadai3 今朝の朝日新聞の一面では、中国でデモを起こそうとして逮捕者が出たことを伝えている。 昨日、東京でアメリカ大使館に抗議デモに向かい二人が逮捕されたことは伝えず


posted at 07:40:25


どうせデビット爺とも繋がっているのでしょう? QT @LiberalArtsBA 松の下氏が「経営の達人」ではあっても「経営の神様」ではなかったことの証左がSKJ団員の十把一絡なところではないかと。あそこはポリティシャン(政治屋)養成所ですからね。


posted at 07:49:28


@yurikalin ゆりかりんさんがアジテーションしたら「もっと言って!もっと言って!」とせがむ男たちが多いと予想します。ぜひ!


posted at 07:52:48


@ompfarm おはようございます。26日にはTPP反対集会とキャンドルデモがあります。


posted at 07:57:36


そんなことよりフェースブックにスパイを潜入されつつも多くの人の結集でくつがえしたエジプトの事例が興味深かったです。 QT @agri_motuto 昨日のTVで、中国政府が活動家を片っ端から逮捕してデモをしないようにさせてると言ってましたよ。


posted at 08:28:22


@miriko24 おはようございます。昼には高知の藤島氏の呼びかけに応えて国会前に馳せ参じたいと思います。


posted at 08:29:55


@LiberalArtsBA Eight Nine Threeですか。モンモンが入っている人たちのことですね。


posted at 08:31:47


@moripapasvx おはようございます。心配することはありません。歴史は確実に良い方向に向かっています。良き未来を作るのはわたしたちです。


posted at 08:34:03


マスゴミはネットのことをしばしばバーチャルな世界と言う。万年平和な日本を捏造しているNHKや正義なき体制を擁護する民間テレビこそが現実とはかけ離れたバーチャルな作り話であることを気づいて欲しいものです。もう作文でしかない「世論調査」などは幽霊でしかありません。


posted at 08:38:07


@18iha MaeharaRobotはアメリカからの原爆です。リモコン付きなのでなんの感情もなく、日本を破滅に導きます。絶対阻止あるのみです!


posted at 08:41:01


@agri_motuto 2011年2月20日(日) 午後9時00分~9時49分 総合テレビ ネットが革命を起こした ~アラブ・若者たちの攻防~


posted at 08:43:31


@moripapasvx ガンは作られた産業です。15兆円もの巨大産業です。体を冷やさないようにすることが大切です。抗ガン剤で殺される!船瀬 俊介氏http://www.youtube.com/watch?v=xBkgcU7B9TU



posted at 08:47:31


@agri_motuto 今日はこのことをブログの記事にするつもりです。


posted at 08:48:12


@damian16002000 おはようございます。ジム・モリソンは縁がなかったけど渋いですね。


posted at 08:57:13


ある方は昔は慈善団体だと勘違いしていたとのことです。菅なんかまだ人相が崩れてないだけ可愛いものです。阿波の狸は相当くずれていますね。 QT @LiberalArtsBA 幾ら身だしなみがきちんとしていて綺麗に着飾っていようとも人相だけは隠せませんね。


posted at 09:18:49


私も40年前は活動家だったし、当然公安にもマークされています。そういう分断発言は非常に問題ありと思います。断固抗議します! QT @iponfan その中に元運動家や公安にマークされた人が混じって、警察沙汰を起こし、小沢支持者の信用失墜が画策されています。


posted at 09:26:10


こんにちは!というよりも「あっては困る」という方が正確ではないでしょうか? QT @komichi2 なくなっても困らない、と。


posted at 09:28:14


半分賛成、半分反対です。経済力があっても格差社会という点では同じようなものだと思います。むしろネットリテラシーはエジプトが進んでいる。 QT @tkatsumi06j 世界第三位の経済力を持つ日本でも実現し得るか。深く社会構造の全てに浸透している支配のメカニズムを実感する。。


posted at 09:35:29


私たちより若い世代から見れば元運動家と言えば今でいうテロリストのように写るのかもしれませんが当時の社会情勢の中では普通の人たちだったのです。テレビに出ている有名人にも多いですよ。 QT @henahena1021 そもそも意味がわからないですね


posted at 09:39:14


@hideaki_tweet おはようございます。今日は国会に行こうと思っています。


posted at 10:21:25


あほらし!パンダがやって来るなんて喜んでいるのは馬鹿なマスゴミ関係者だけ。都合の悪いことを知らせずに、くだらない話題だけで番組作るのも大変なことですな~!


posted at 12:00:31


日はふたつのデモがあり、両方に参加しました。大塚の石橋上人のお宅で私が持ち込んだ具材で焼きそばを作り、そそくさと食べてから新橋に向かいました。2・20(日)、高江にヘリパッドを造らせるな! 沖縄に基地はいらない!~アメリカ大使館前デモ。着くなりやたら警官と公安が多くなにやらものものしい雰囲気でした。とりあえず喫茶店に入ったらそこにUstの準備をしていた服部順治さんと和順庭の四季おりおりさんとお話をしました。ツイッターでおなじみになった@tokudasuさんも一緒でした。なんでもアメリカ大使館へのコースの許可が降りていないこと。まあ宗主国さまのご意向には逆らえないということのようでした。

s-DSCN5055.jpg s-DSCN5056.jpg

どうも2年前の麻生邸リアリティーツアーの時のような危なさを感じたので早々と移動。山の手線で代々木まで行って総武線に乗換、千駄ヶ谷で降り、明治公園へ。もう集合時間が過ぎているというのにあまり集まっていない。1月10日以来でエジプトのこともあったし、菅内閣への怒りも高ぶっているからかなり集まるのではと期待していたのですが期待はずれに終りそうでした。

s-DSCN5063.jpg s-DSCN5062.jpg

岩上安身さんと高知からやって来ているという藤島利久さん。今朝、動画で国会前への集結を呼びかける動画を見たばかりの人でとてもノリの良い人でした。国民よ!国会前に終結せよ!!20日17:30~ 21日以降13:00~ 菅内閣即時総辞職!藤島利久岩上安身さんのインタビューを受けたのですが中継だけで録画はされていませんでした。

s-DSCN5065.jpg s-DSCN5066.jpg

2月12日の大阪御堂筋デモのニコニコ動画及びユーストリームの中継で大活躍した西宮市在住の「のび太君」。高校受験に合格したものの卒業はまだという中学生15歳です。神戸の大地震があった年の4月に神奈川で生まれ、次の年に西宮に引越したということでまったく関西弁ではありません。三脚をまとめて高く伸ばし、首からノートパソコンの台をぶら下げています。はじめて見たユニークなスタイルでした。

s-DSCN5068.jpg s-DSCN5069.jpg

はははメガネをかけていてなんとなくのび太君に似ていますね。母性本能をくすぐるのかお母さんたちにも受ける子でした。交通費なんてカンパでいけてるのかも知れません。

s-DSCN5067.jpg s-DSCN5070.jpg

NHKの近くでニュース9大越の偏向報道を許さないぞ!

【追記】
ある方からこういうメールをいただきました。

のびた君の扱いですが、後ろ姿に留めて、あまり詳しい紹介は止めた方が良いですよ。
この子が特定されることにより不利益が起こらないために。と思いました。



はこういう考えには組みしません。もう公安の調べなんてとっくに終ってありあまるものがあると思います。逆に個人情報を公にすることの方が彼のためになるとさえ思っています。岩上安身さんもツイッターでユーストインタビューをしたかったとつぶやいています。わたしとしては以下の戸田さんの主張を尊重したいです。彼にはおそらく大きな役割があるのだと思います。たとえ不利益なキャンペーンがなされたとしてもそのことが多くの国民の気づきを生み出す可能性が大です。歴史の前進には犠牲がつきものです。エジプトだって多くの犠牲がありました。これからもあるでしょう。でもそれを恐れてなにもしなかったら今のエジプトにはならなかったのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/148.htmlより
下手な混乱を呼び寄せる事には警戒心を持たねばなりませんが、上のような根拠の薄い心配を増幅させて、「ネガキャンの嵐」を過剰に心配して、「画期的な行動」に水をかける心性はよろしくありません。

戸田らの仲間内では、そういうのを「ニッキョー的心性」とも呼びます。「ニッキョー」=日共=日本共産党の事ですが、永遠の秩序派、おりこうさん主義の心性で、こういう 心性の人や組織は「事態が流動化すると必ず権力側に同調して流動化と敵対する」という原則がここ50年の日本での経験から導き出されています。


ょんなことから始めた『ネット市民が望む「次期首相にふさわしい人は?」(時事通信社の調査の上位順です。)』ですがアンログ.jpというアンケートとブログのポータルサイトでは人気アンケートに入っているようです。昨日の段階では次期首相が一位で「小沢さん支持or不支持のあなたのポジションは?」が5位となっています。まあこういうものを気楽に利用する人が少ないのでしょうね。昔はこういうことをしようと思えばフリーのCGIプログラムを探して、自分のサーバーに設置してファイルの属性変更などの設定作業をして試行錯誤を経てやっと動くようになったものです。7年くらい前に既に写真投稿機能つきの掲示板を使っていたのですが未だにバックアップがあります。

ンケートの結果はあまりにもはっきりしていまして、小沢さんのぶっちぎりとなっています。現在、小沢さんは305票で98%となっています。いくら私のブログが小沢さん支持に傾いていると言ってもこういう場合、普通は権力側の応援が入るものなのですが、それもなくなんと前原ロボット君はアメリカ・ネオコンの期待もむなしく0票というあり様です。2位が男前の小泉進次郎君ですがそれでもたったの3票です。B層おばさんたちのエールがあっても良さそうなのですが、「顔が悪い!」とよく指摘される小沢さんの足元にも及んでいません。若い頃は生まれながらの顔の良さだけで思い通りになるかもしれませんが、その後の人生によって顔なんて変わるものです。まあ今のうちに曾祖父からの因果を断ち切る努力が必要なのではないでしょうか?なんせ祖父と言えばあの「東京大空襲」を指揮したカーチス・ルメイに勲章を送ることに奔走したというのですから、遺族が知ったらおこりまっせ~!放火くらいされても文句は言えませんなあ。親父に対する怨念も渦巻いているでしょうからほんとに因果な家に生まれたものですね。心からお悔やみします。死ぬのが怖いのだったら出家でもして三代が犯した罪によって亡くなった方たちの御霊を慰めることです。でも組が許してくれんやろな?ほんとに同情します。マイケル・グリーンのおっさんも何をしでかすか解らないからね。潜水艦からミサイルでもぶち込まれるかもしれませんものね。案外、一時よく比較されたアホの横粂よりはましなのかもしれません。

しかし泥舟の乗員さんたちも薄情なものですね。10%台という支持率も真相は限りなく0%に近い一桁なんだと思います。

fight_Maehara.jpg


なさ~ん よ~く考えましょう。どうやったら前原ロボット君を総理にできるのでしょうかね。ごろつきユダヤの命令で解散に持ち込むだろうと言うことは想像できますが、前原ロボット君を総理にする道筋なんてまったくわたしのような凡人には思いもつきません。期待のできるお金なんて大企業の累積剰余金くらいのものでしょう。まあ大枚をつぎ込んで郵政の二番煎じを演出することはできるかもしれませんが、そんな騙しに2度も騙すことができるとはとても思えないのです。今更、小沢新党など立ち上げるのは無理でしょうから民主党Aは白組、民主党Bは紅組ということで紅白歌合戦のような内紛を演じるのかもしれません。まあ自民党にも派閥があるわけだし、民主党内で紅白合戦があっても不思議ではないですね。前原ロボット君、女装して紅の衣装でも身にまとえばまるで変則的なタカラヅカやねぇ~馬鹿なことはこの辺にして明日のデモに備えてそろそろ休むことにします。
  • このエントリーのカテゴリ : お笑い
や腐臭を放つマスゴミがまたまた苦し紛れの「世論調査」を捏造しています。

前原氏、トップ維持=次期首相にふさわしい人―時事世論調査
時事通信 2月18日(金)16時13分配信

時事通信社が10~13日に実施した世論調査で「次の首相にふさわしい人」を聞いたところ、前原誠司外相が前回1月調査比0.3ポイント増の8.9%でトップを維持した。民主党の岡田克也幹事長は0.8ポイント、自民党の石破茂政調会長は0.3ポイントそれぞれ減少したものの、いずれも7.2%で同率2位と順位を上げた。

新党改革の舛添要一代表は1.1ポイント減の7.0%で2位から4位に後退。みんなの党の渡辺喜美党首は0.6ポイント減の6.5%で前回と同じく5位だった。次いで自民党の小泉進次郎衆院議員は0.3ポイント増の4.5%となり、前回の9位から6位に浮上した。

菅直人首相、民主党の小沢一郎元代表、自民党の谷垣禎一総裁、石原伸晃幹事長はいずれも4.2%で7位に並んだ。菅首相が0.7、小沢氏が1.0ポイント減ったのに対し、谷垣氏は1.4、石原氏は1.0ポイント増加した。
 調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は64.9%だった。

にやら幽霊検察審議会と似てきましたね。平均年齢の嘘のように「いずれも4.2%で7位に並んだ。」なんて統計的に有り得ない可能性がありますね。おそらく完全な作文でしょう。麻薬中毒者が普通の麻薬で効かなくなってますます中毒を悪化させているようです。そんな嘘を撒けば撒くほど、目覚める人が増えるということを解っていないようです。まるでどこぞの動物が集団自殺するようなものです。

阿修羅の記事にコメントを書いてやりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/800.html?c15#c15
15. 2011年2月18日 19:01:11: kn4Z3FaxLQ
前原が次期総理?そんなこというやつおらへんやろ~!
※居た居た!マイケル・グリーンと肛門が(笑)

20071205_363432.gif



あみなさん!如何にこの嘘の幽霊調査がネット市民の調査とかけ離れているかを見せつけてやりましょう。

アンケートにご協力ください
ネット市民が望む「次期首相にふさわしい人は?」(時事通信社の調査の上位順です。)
前原誠司
岡田克也
石破茂
舛添要一
渡辺喜美
小泉進次郎
菅直人
小沢一郎
谷垣禎一
石原伸晃



下にタグを貼りますのでブロガーの皆様の記事の投稿欄にコピー&ペーストしてください。それぞれでの回答はすべて大元で自動的に集計されます。時事通信社の2000人を圧到的に超える人たちに投票いただき、狼嘘世論調査を笑い飛ばしてやりましょう。

<form action="http://www.enlog.jp/enqSubmit/" method="post" target="_blank"><div><fieldset style="width:400px;font-size:12px;"><legend>アンケートにご協力ください</legend><div style="font-weight:bold;margin-top:5px;margin-bottom:5px;margin-left:5px;text-align:left;">ネット市民が望む「次期首相にふさわしい人は?」(時事通信社の調査の上位順です。)</div><div style="margin-left:5px;text-align:left;"><input type="radio" name="enqAnswer" value="1" />前原誠司<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="2" />岡田克也<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="3" />石破茂<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="4" />舛添要一<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="5" />渡辺喜美<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="6" />小泉進次郎<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="7" />菅直人<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="8" />小沢一郎<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="9" />谷垣禎一<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="10" />石原伸晃<br /></div><div style="text-align:center;margin-top:10px;"><input type="submit" name="vote" value=" 投票する " /></div><div style="text-align:right;margin-top:5px;font-size:11px;"><a href="http://www.enlog.jp/enqResult/13085/" style="color:#000000;" target="_blank">結果のみ閲覧 </a></div><hr style="height:1px;color:#CCCCCC;margin-top:5px;" /><div style="text-align:right;"><span style="font-size:11px;">[PR]<a href="http://www.jidoushahoken.com/" target="_blank">自動車保険.com</a></span></div></fieldset></div><input type="hidden" name="enqId" value="13085" /></form>
  • このエントリーのカテゴリ : お笑い
主党内での16名の会派離脱が大きな話題になっている。遅すぎたようにも思うし、「たった16名なの?」とも思う。まあ議員には議員としての手続きの問題があると思うので外野からどうのこうのと言うことは控えたい。ただ言えることは小沢氏ご自身も「離党はしない」と言われているし、16名もその方針であることは尊重したい。言うまでもないことだが民主党が与党たる所以は「国民生活が第一」という小沢さんのメッセージに期待した票が実現した「政権交代」にあるのだ。

全く理解できない行動です。なんて言えば馬鹿国民など簡単に騙せるなどとアホ菅は思っているのかもしれない、

全く理解できない発言なのです。

16名が離脱したくらいでワイワイ言うなよと私は思う。主権者は国民であるというのが民主主義の鉄則である。エジプトにならって国会を100万人くらいで包囲することをやろうよ!たったそれだけのことで世の中あっという間に変わりますよ。小沢さんにだけ期待したってダメですよ。日本の国民が一丸となって

「これ以上の米国追随は許さない!」と叫べば良いことなのだ。

まあ私の読者によるアンケート結果なので、一般的なレベルとは違うのは百も承知ですが、それでも小沢さん支持・不支持のポジションを見れば明らかに時代の変化を感じる。宇野正美さんが1985年に「ユダヤが解れば世界が解る」を出された時とは雲泥の差である。わずか25年でこれだけ変わったのだ。現段階でのアンケート結果を見て欲しい。ちなみに総数は210票です。

ozawashiji_hushiji2.jpg

●このアンケートに対するコメント



回答:支持:ユダヤ戦略を理解&護憲派
ユダヤ問題については理解してますが、船井先生は、著書の中で、政治家は、小沢一郎氏も含めて、まったく信用してないようだ。
投稿者:関 宏一 2011/02/17 20:18:59

回答:支持:ユダヤ戦略を理解&護憲派
これからの日本が自立した国に変えて行くには強いリーダーシップが求められる小沢
さんに大いに期待しています。
投稿者:田村藤太郎 2011/02/15 21:11:59

回答:支持:ユダヤ戦略を理解&護憲派
ユダヤ戦略関係では、小沢さんもその一環だという見方がありますが、政治資金について「どこからの献金でも良いがすべてオープンにすること。規制は官僚主義を強化するだけ」という小沢さんのスタンスは世界政府などの陰謀に対立するもの。知れば知るほど、小沢氏は信頼できる。
投稿者:Saito 2011/02/15 20:53:39

回答:不支持:ユダヤ戦略に無理解&護憲派
政治資金報告書に記載されている明らかな矛盾くらいは理由を説明しないといけないでしょう。帳簿の体をなしていないと思います。
投稿者:北辰 2011/02/15 17:24:48

回答:支持:ユダヤ戦略を理解&護憲派
もちろん小沢さん支持&護憲派ですが、ガチガチの護憲派ではなく、国民主権をもっと強調したり抵抗権を入れたりといった、さらによい方向への改変が必要だと思っています。
投稿者:ロキ(人類猫化計画) 2011/02/15 09:56:52

下、Egypt RevolutionでGoogleイメージ検索したエジプトの写真です。5690万枚もの画像がアップされています。

28ad4_egypt.jpg

egypt1.jpg

迫力が違いますね。日本でもこんな光景を見たいと思いませんか?

more-egypt-revolution5.jpg

egypt_revolution_newworldorder.jpg

ここがミソで単にムバラクという独裁政権を倒しただけではなくアメリカの背後に居るゴロツキユダヤを明確に意識しているのです。

Twitter-Egypt-revolution.jpg

「誰がツイッターを恐れているの?」答えははっきりしています。










TPP(=とんでも・パワハラ・パートナー)絶対阻止のためのトラックバック・ピープルが承認されましたのでご案内させていただきます。まずはトラックバック先URLは:http://member.blogpeople.net/tback/11025となります。
その玄関のページはhttp://tbp.jp/tbp_11025.htmlです。多くのブログにご参加いただきますとそれだけ多くの人の目に触れることになります。上記のトラックバック先URLにトラックバックをいただくだけでも効果的なのですが、ご自分のブログのサイドバーに貼っていただくと、それだけ多くの人の目に止まり、TPP阻止の世論を形成するのに大きな役割を果たすことになります。では順を追ってサイドバーへの登録についてご案内させていただきます。

【ステップ1】
http://tbp.jp/tbp_11025.htmlを開く。
TPP1.jpg

【ステップ2】
TPP2.jpg

【ステップ3】
TPP3.jpg

【ステップ4】
TPP4.jpg

【ステップ5】
TPP5.jpg

【ステップ6】
TPP6.jpg

【ステップ7】
ここからはブログサービスによって違います。ご自分の使っているブログサービスのマニュアルは常に用意しておくことをお奨めします。以下は私が利用しているFC2の場合です。ブログパーツで検索していただきますと各ブログサービスで共通して利用できるものがいろいろありますよ。※ただし、あまり設置しすぎると重いページになってしまいますので要注意です!→特に回線スピードが速く、パソコンのスペックが良いのを使っている人は特に注意が必要です。

TPP7.jpg

霞が関でTPP反対デモ 若手農業関係者1100人集結(11/02/16)







  • このエントリーのカテゴリ : TPP
tppsoshi.jpg tppsoshi.jpg


メリカとその意を受けた官僚が新しい政策を打ち出す時にはその本質を誤魔化すためにカタカナ英語を使うケースが多々あります。最近ではホワイトカラー・エグゼンプションというのがそれに当たると思います。White Collar Exemptionなどと言ってもほとんどの日本人には理解されないと思います。それに対して保坂展人さんが「残業代ゼロ法案」と命名されることによってその本質が知られるようになったのです。

TPPも同じようにそれだけでは普通の日本人にはまったくその意味が伝わりません。同じような言葉に以下がありますが、正式な名称を言える人などまず居ないでしょう。

●APEC~Asia-Pacific Economic Cooprerationアジア太平洋経済協力
●ASEAN+3~Association of South‐East Asian Nations東南アジア諸国連合+3とは日本、中国、韓国のこと。
●TPP~Trans-Pacific Partnership、またはTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement環太平洋戦略的経済連携協定

tppgf.jpg

の図を見ていただければ解るようにTPPに参加を検討中の中でアメリカと日本の2ケ国だけでGDP比では90%も占めているわけでこれに参加しないと「世界の孤児になる」ということが如何に実態とかけ離れているかが解るのです。オバマは起死回生を図るために「5年間で輸出を倍増する」ことを豪語しており、輸入する気がないことを表明しています。だからその本質を日本語で表現するならばTPP(とんでもない・ パワーハラスメント・パートナーシップ)が相応しくまさに「最終日本全土乗取り計画」こそがその本質的狙いなのです。覚えやすさを考慮してTPP(とんでも・パワハラ・パートナー)と名づけたいと思います。

れは決して農業の崩壊だけを意味するものではありません。24分野~保険・金融・医療・低賃金労働者の受け入れetc)などで関税自主権を放棄するものでしかないのです。

いの鉄則は勝てそうなところにその力を集中させることだと思います。織田信長が今川義元の大軍に勝てたのも、その弱いところを見つけて、その持てる力を集中させたからでした。マスゴミの目くらまし報道の中でも「共謀罪」を凍結状態にさせることができたのも力を集中させたからだと思います。

費税値上げ阻止に関しては賛成派、反対派ともに周知されているのですが、TPPに関しては去年の10月に急に浮上して来たもので、その重大性がほとんど認識されることなく、必死で知られまいとするマスゴミは「大相撲八百長問題」をさも日本を揺り動かす大問題の如く取り上げることで目くらましをしていると確信します。

ういう状況であるにも関わらず、既に反対の声は徐々に高まりつつあります。目立つのはTwitterの中のtppbotです。これはTPPに関連する声を集約してつぶやくTwitter上のroBOTです。マスコミが報道しない情報の共有を目的としています。TPPBOT_hyperというのもありましてこちらはTPPBOTの強化版で1件ではなく引っかかったもの全てつぶやきます。まとめのページはプロのWEBデザイナーさんが作られているようでとても綺麗で安心して見ることができます。

【TPP関連お奨めページ】
日本は鎖国しているのか?-関税率について-
stoptpp さんもまだ始まったばかりですが、なかなか鋭いつぶやきを投稿されています。

●書に触れ、街に出よう nico's blog 「平成の売国」TPPは日本を滅ぼす! TPP粉砕・菅内閣打倒国民運動を直ちに開始すべし!
異様な「TPP開国論」歴史の連続性を見抜け 内橋克人氏講演会
「琉球新報」TPP“見切り発車”は許されない

TPPは"壊国"、売国許すまじと田中康夫



ozawashiji.jpg

沢さんの党員資格停止などというおよそ民主的とは言えない決断をした民主党執行部ですが、あなたの小沢さん支持or不支持のポジションは下のどれにあたりますか?ひとつだけ選択してください。
アンケートにご協力ください
小沢さん支持or不支持のあなたのポジションは?
支持:ユダヤ戦略を理解&護憲派
支持:ユダヤ戦略を理解&改憲派
支持:ユダヤ戦略に無理解&改憲派
支持:ユダヤ戦略に無理解&護憲派
不支持:ユダヤ戦略を理解&護憲派
不支持:ユダヤ戦略を理解&改憲派
不支持:ユダヤ戦略に無理解&改憲派
不支持:ユダヤ戦略に無理解&護憲派



多くのブログに取り上げていただいて広範なネット世論になることを期待します。下記のタグをブログ記事に貼ってください。すべて大元で集計されます。
<form action="http://www.enlog.jp/enqSubmit/" method="post" target="_blank"><div><fieldset style="width:300px;font-size:12px;"><legend>アンケートにご協力ください</legend><div style="font-weight:bold;margin-top:5px;margin-bottom:5px;margin-left:5px;text-align:left;">小沢さん支持or不支持のあなたのポジションは?</div><div style="margin-left:5px;text-align:left;"><input type="radio" name="enqAnswer" value="1" />支持:ユダヤ戦略を理解&護憲派<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="2" />支持:ユダヤ戦略を理解&改憲派<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="3" />支持:ユダヤ戦略に無理解&改憲派<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="4" />支持:ユダヤ戦略に無理解&護憲派<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="5" />不支持:ユダヤ戦略を理解&護憲派<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="6" />不支持:ユダヤ戦略を理解&改憲派<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="7" />不支持:ユダヤ戦略に無理解&改憲派<br /><input type="radio" name="enqAnswer" value="8" />不支持:ユダヤ戦略に無理解&護憲派<br /></div><div style="text-align:center;margin-top:10px;"><input type="submit" name="vote" value=" 投票する " /></div><div style="text-align:right;margin-top:5px;font-size:11px;"><a href="http://www.enlog.jp/enqResult/13081/" style="color:#000000;" target="_blank">結果のみ閲覧 </a></div><hr style="height:1px;color:#CCCCCC;margin-top:5px;" /><div style="text-align:right;"><span style="font-size:11px;">[PR]<a href="http://www.jidoushahoken.com/" target="_blank">自動車保険.com</a></span></div></fieldset></div><input type="hidden" name="enqId" value="13081" /></form>


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/485.htmlより
この放送局は国民のための放送局ではありません。よって、受信料を支払う必要なし。私は口座解約をお奨めしましたが、解約こそ正道というご意見に、なるほどを思ったしだい。以下、ご参考に。

No6
受信料支払い拒否では意味が無いんです。「解約」こそ絶対正しい方法です。受信料解約でググればすぐ方法がわかりますが俺ははがき1枚で解約しました。

1放送受信機廃止届け」と書く
2年月日
3住所
4氏名
5電話番号
6認印
宛先は〒1578530 NHK事務センター御中 投函したら解約完了です。
捏造偏向報道の総本山 NHKに1円も支払ってはいけません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/302.html
放送受信機=テレビを廃止したかどうか あなただけしかわかりません。貴方の受信料で大越健介が豪華な暮らしをしています。ついでにもう一言 おはよう日本って言うな!nhkは日本を呼び捨てにすんな!!
http://ameblo.jp/yama1717/

日は「ネットメディアと主権在民を考える会」の日曜討論会の第二回目、テーマは「日本の独立」があった。前回は私の非力なミニノートを使ったため画像も音声も悲惨な状態でした。2/12の大阪御堂筋デモにおいて15歳の「のび太君」が素晴らしい中継をしてくれたことを思えば恥ずかしい限りです。提供する側として言わせていただきますとこれは・・

コンピュータのCPUの処理速度の違いなのです。動画の情報はテキストだけの情報と比べて格段に大きな情報となります。しかしYou Tubeなどのオン・デマンド(見たい時はいつでも見れる)であればアップロードに時間はかかるもののアップさえしてしまえば私の使っているミニノート(CPUは非力なATOM)でも実用に耐えます。しかしそれが中継となると訳が違います。

回は前回の反省から代表の山崎康彦さんにビデオカメラを購入いただいたのですが、ユーストリームのモニター画面に”Unregistered"という表示が出、それを消すことに注力したのですが、結局、Ustresam Producer Proという$199の有償のソフトを買わねばならないということを知り、私も2度ほど山崎さん宅にお伺いしたものの今回は前回のWebカメラを使うことにしたのです。ただ山崎さん(日常的にはデスクトップのWindows7を使っておられる)のノートはWindows Vistaということで最初から不安があったので大々的に告知しなかったのです。

最新のMac Book Proだと以下のスペックでこれならWebカメラであっても綺麗な映像と音声になると思います。
13インチ: 2.4GHz
Intel Core 2 Duo
4GB メモリ 

だしこれだけでも10万円を越えてしまいますので今後の検討が必要です。そういう訳で映像、音声ともに良くありませんが、それでも良かったらご覧ください。









Video streaming by Ustream

れを見ていて感じたのは同じ「小沢支持」でもそれぞれの立場によってそのポジションが大きく違うということでした。そこでふと思いついたのが得意のマトリックスでした。横軸にはユダヤ支配についての理解、縦軸に護憲と改憲をもってきました。別にユダヤ支配にありがちな分断を図るために作ったのではありません。できるだけお互いがその違いを認めた上で歩み寄るきっかけになって欲しいという思いで作成しました。例えば植草一秀さんの「日本の独立」は多くの人に読まれていると思いますが、その真意をどれだけの方々が理解しているかについては疑問があります。植草一秀さんのことはよく知っていてもその出版講演に立たれた副島隆彦さんのことをどれだけの方が知っておられるのでしょうか。私は狭い部屋に住んでいることもあり、本はほとんど持っていません。それでも副島隆彦さんの本は「恐慌前夜」「売国者たちの末路」「属国・日本論」「ドル亡き後の世界」「日本壊死」「昭和史からの警告」「世界権力者人物図鑑」を持っています。

ozawashiji.jpg

TPPに対する反応はユダヤ支配の現状についてどれだけ解っているかで大きく違ってきます。賛成派が言う「世界の孤児になる」とか「鎖国か開国か」などと煽ることが如何にその実態と大きく異なるものであるかが下の図を見るだけで理解できます。政治の世界では多くの法案がだされて来るので、それに潜って知らない間に可決されてしまうことがよくあります。ましてや今のマスゴミは「大相撲の八百長」という昔からあることを大騒ぎしてこういう大事なことに対して目くらましをしますので国会議員ですら、その本質的な意味を理解していない議員も多いと思っています。

tppgf.jpg


日の第2回大阪御堂筋デモは素晴らしかった。ニコニコ動画で見ていたのだが、それを中継していたのは高校の入学試験に合格したばかりの西宮市在住の「のび太君」ツイッターIDはnitizyous15歳だった。前にも見たことがあるのだが、やはり驚かされる。ニコ動と言えばネットウヨの馬鹿なコメントが入るのであまり好きではないのだが、のび太君の中継でのコメントは例外のようで暖かいコメントが多かった。多くのコメントに極め細かくレスを返していることも人気の原因だろう。大阪弁でないところを見ると生まれや育ちは関東なのかもしれない。なんとこののび太君はあの阪神大震災のあった1995年の4月に生まれているのです。画像もきれいなので最初はビデオカメラだとばかり思っていたのですが、後で解ったのはWebカメラだということ。しかも三脚を担いで高いアングルから撮ったり、場面に応じて画質を調整したりといろいろ工夫をしている。一作日、紹介した「そらの」@ksoranoさんと並ぶネット中継の若きスターだと思う。

、御堂筋デモと言えば北区の扇町公園で集合して梅田からナンバまでの約7Kmを南下していたものです。今回は西区の靭公園で集合してナンバまでのコースでした。寒い日にも関わらず、みなさん元気でした。ムバラクを辞任に追いやったエジプト革命の成功が影響しているのでしょうか。日本でも負けずに菅内閣を打倒しようという多くの人たちの意志が感じられました。1月10日に東京六本木であったデモに比べると段違いに元気だったように思います。※想えば1968年10月21日、国際反戦デーで淀屋橋においてヘルメットの上から棍棒で散々めった打ちにされ、ヘルメットにヒビが入ったことがありました。弱冠16歳のことでした。あれ以来「機動隊憎し」の思いは残念ながら変わることがありません。

う東京での生活が10年近くになると大阪生まれで大阪育ちの私でさえデモの参加者で知っている人はほとんど皆無でした。(※ヒゲ戸田さんは知っていた。)そう言えば「新教育基本法反対」や「国民投票法案」の闘争で国会前で闘った人には大阪から来ている人が多かったのでした。大阪というのは伝統的に商人の街でお上に平気で楯突く反骨精神の人が多いように思います。

TPPについてなかなか骨のあるページを見つけた。書に触れ、街に出ようnico's blogの「平成の売国」TPPは日本を滅ぼす! TPP粉砕・菅内閣打倒国民運動を直ちに開始すべし!という1/16の記事だ。その中に去年の12/18に収録された西部邁ゼミナール のYou Tube動画が紹介されていて経済産業省から京大に出向されている中野剛志氏との対談がとても興味深い。



「怪談TPP環太平洋連携協定」とネーミングされているところがおもしろい。去年の10月になって急に菅が言いだし、メディアがこぞって賛意を表したというのだから怪しい限りだ。Trans Pacific PartnershipのTransをTranceにすれば恍惚という意味となり、まさにボケ話になると言う。
開国か鎖国か」などとに二者選択を迫る、まるで脅しのような扇動を行い、「TPPに参加しないと世界の孤児になる」というような極論を流布しているのだが、中野氏が言うにはデータから言うとまったく的を得ていないということなのだ。参加を表明している各国のGDP比はというと・・・
アメリカ67%、日本24%、オーストラリア5%、その他7ケ国で4%。
内需では・・
アメリカ73%、日本23%、オーストラリア4%、その他7ケ国で0.1%。
TPPは実質的に日米自由貿易協定でしかなく、アメリカは5年間で輸出を倍増することを虎視眈々に狙っているという。「輸出はしても輸入はしない」と国内に宣伝することでオバマ政権への再支持を訴えているのだ。TPPは実質的に日米自由貿易協定でしかない!米国で販売される自動車の66%が現地生産。ホンダの現地生産は8割。まるで日本自らから「レイプしてください!」と言っているようなもので、まさにbullshit=嘘話(雄牛のションベン)だと言うのだ。アメリカは輸出をするが輸入はしない。

序と規律が無ければ自由は無秩序と混乱をもたらすだけ。幕末の開国以降、日本は関税自主権のために闘った。TPPは関税自主権を最初から放棄するもの。自由貿易でデフレは激しくなる。米国のデフレが輸入される。牛丼は50円になるかもしれないが、給料は2万円になる。

れは決して農業分野だけの問題ではなく、その他24分野~保険・金融・医療・低賃金労働(移民)などに深く関わることであり、どれをとっても日本にメリットのあることは存在していない。アメリカに散々媚を売ることで生活の糧を得て来た売国奴どもが狂奔しているだけの話であって、そんなことに無縁な国民はこのような危険な売国政策に騙されてはならない。250円の牛丼は50円になるかもしれないが、ただでさえ安い月給が2万円になる可能性がある事実を認識しなければならない。

"TPP"が日本を潰す!11/01/29田中康夫の「にっぽんサイコー!」



  • このエントリーのカテゴリ : 経済
バラク・エジプト大統領がついに辞任した。喜ばしい限りだ。しかし西側のマスゴミはその本質をまともに伝えていない。これは単に「民主化闘争の勝利」ではない。アメリカの傀儡政権でしかなく30年の長きに渡って売国政策を貫き、「国民の生活を犠牲」にして来たエジプトが独立戦争に勝利したと見るのが正確なところだろう。「独裁政権」に対する民主化闘争の勝利などと矮小化した西側報道などクソ喰らえだ!サッカー・ワールド・カップで勝利したようなものとは明らかに次元が異なる人々の歓喜の姿に感動する。今や、日本もエジプトに続かなければ亡国路線をひた走り、国の体をなさなくなるだろう。昨日はまさに建国記念日。新たな建国の始まりに思いを馳せた。

んな日にNHKスペシャルにて「無縁社会」をテーマにした番組があった。無縁社会についてNHKに寄せられた反響は1万4000件を超えているという。多くの留守番電話に孤独に耐えられず、救いを求める電話がかかってくる。電話の主は老人もいれば若者もいる。「一億総中流」が今や「一億総無縁社会」とでも言えるような社会に激変したかのようにも思える。現象としてはいろんな事例を取り上げていて、自分が同じような境遇にあるにも関わらず、今の日本を覆う病根の深さに唖然とさせられた。腹立たしいのはこの10年間の日本社会の急変の原因についてなんら言及していないということだ。人がこの世に生まれ育つなかでいろんな人との縁が生まれる。他人と無縁の人など誰もいない。そういう意味では「無縁社会」などという言葉は今の日本の状況を正確に表しているとは言えない。多くの人たちが「金の切れ目が縁の切れ目」となって縁が切れてしまっているのが今の日本の特徴なのだ。ただ、そのことの本質的な原因が巧妙に隠されている。縁が切れてしまったのは決して「自己責任」の問題などではない。単に椅子取りゲームにおいて座る椅子が減って座れない人が増えただけのことだ。その減った椅子はアメリカに貢がれただけのことだ。こんな単純なことを「自己責任」などという「洗脳の呪い」によって誤魔化され、行き場を失った人たちが自らその命を絶っているのだ。「洗脳の呪い」は「日本国憲法」など無きものに等しい状態に落とし込めている。憲法とは国民が守るべきものではなく、権力の暴走に歯止めをかけ、国民の最低の人権を守るためにあるのだ。日本という国に生まれた以上、すべての国民には幸福を追求し、健康的で文化的な生活を営む権利があるのだ。こんな当たり前のことがまったく理解されておらず、他方では「悪党天国」がこの世の春を謳歌しているのだ。「努力したものが報いられる社会」なんて嘘だ。他人を蹴倒すことに平気な人間やエゴが人一倍強い人間のみが甘い汁を吸っているに過ぎないのだ。「真面目にコツコツ」やっていた人間は社会から弾かれ、行き場を失っているように思うのです。

●第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

●第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

己責任論を主張する人間に共通するのは自分にたまたま難が降りかかっていないことを自分の努力の賜物と捉え、難が降りかかっている他人に対してきつく当たるという点だ。もしその人間が悠々自適であるならば、他人に対して「自己責任論」を持ち出すことはないのだろうが、ぎりぎりのところでどうにか踏ん張っているが故に、そこで負けてしまった他人に対して厳しく当たるのだろう。そこには自分も含めて社会の変化の原因を客観的に捉えて解決の方策を探るという視点が完全に欠落しているのだ。まさに体制側のプロパガンダによって体制にとって都合が良い人間を演じているに過ぎない。ましてや憲法に対する見識など無に等しく、社会から爪弾きにされた人間は「さっさと死ねばいい」などというまるで戦国時代的な冷たい人間観がその根底に流れているように思うのです。国家が犯す戦争などの犯罪には極めて寛容で、弱者とされる人間に対しては厳しい、まことにもって体制にとって都合の良い人たちなのだ。おそらくこういう人間たちは検察=正義という図式を疑うことなどできないのだと思う。これだけ日本社会が破壊されているのに、TTP(ははは間違った!TPPです。)という留めを歓迎する売国奴どもをこれ以上許すわけにはいかないのだ。

2011_0210_050419-DSC0214750.jpg

ゆうこ議員はTBSのあらびき団というお笑い番組がお好きだということだ。しかし検察審査会をめぐる最高裁とのやりとりはまさに「お笑い」そのものだという。私は本来、左脳型ではなく、右脳型の感性人間だ。最初にあるのは「臭い」なのです。みんなの党など最初からその腐臭に耐え切れなかったし、検察審査会など別に森議員の指摘を聞くまえから審査員の存在など疑問に感じていたし、審査会そのものが開催されたなどとはとても思えなかったのです。それは月面着陸しかり、911もしかりなのです。憲法擁護の立場の人間が「護憲の運動に陰謀論を持ち込むことは絶対に許せない」などといきまき、米国政府の911公式見解を読むべきなどと言っている女史がいますが、私に言わせれば「盗人」の言い訳など読んでどうするのかと思うのです。

んなに巧妙に嘘をでっちあげたところで、必ず尻尾を出さざるを得ないようにこの世の中はできているように思えてなりません。嘘を隠すための嘘はますます肥大化し、塗り固められた嘘を隠すための嘘が厚くなればなるほど、積み重ねられた嘘が一挙に崩れ去り、真実のみがその姿を現すようになる。今の時代はそういう時代ではないでしょうか。チェニジア→エジプトと続く反政府のうねりは、インターネット(今回のエジプト革命においてFaceBookが大きな役割を果たした。)を通じて米国による不当な世界支配の実態を認識することにより生まれてきたものだと思うのです。

ーストリームというのは思っていた以上に「金食い虫」だと感じています。極端に言えばiPhoneだけでも中継はできるのですが、見るに耐える動画を中継するためにはスペックの高いパソコンも含めると30万円くらいの予算は居るのではないかと思っています。それでも録画されたものを見る限りでは音声信号と映像信号の間に遅延があるので声と顔にずれがあるのです。これを補正することはそんなに難しいことではないと思うので、近日中に改善されるだろうと思っています。それでも嘘だらけの技術的に完成された映像と技術的には未熟ではあるが真実を伝える映像のどちらを選ぶかというと、当然、後者なのです。昨日は@ksoranoさんが中継していたユーストリームのチャンネルで「自由報道協会」(仮)主催 小沢一郎衆議院議員会見を見たのだが、終わる前のエンディングでの音楽に感動した。そらのさんというおそらく私の娘より年下の女性がこんな映像を中継できる時代なのだと思うと感慨深いものを感じたのでした。

“ダダ漏れ女子そらの”はなぜモテる?


今、22歳の一人の女子が、ネットメディアの第一線で活躍しているのをご存じだろうか。名前は「そらの」。といってもこれはネット上のいわゆるハンドルネームのようなもので、本名は佐藤綾香さん。最近は女性誌「an・an」や朝日新聞、「めざましテレビ」(フジテレビ)などで活躍ぶりが取り上げられたので、名前は聞いたことがあるという人も多いかもしれない。

そらのさんが現在取り組んでいるのは、主にUstream(ユーザーが生放送動画を投稿でき、その動画は全世界の人が見ることができるサービス)を使ってのネット生放送だ。ソフトバンク社長の孫正義さんとジャーナリストの佐々木俊尚さんの対談、蓮舫議員などの厳しい追及の模様が注目された事業仕分け、iPhone 3GS発売日の店頭リポート……。これらは、そらのさんがUstreamなどのネット生放送ツールを使って生放送をしたイベントのほんの一部だ。

生放送といっても、基本的にそらのさんが一人で行う。カメラ、パソコン、三脚などを大きなスーツケースで運び、それらをセットして回線状況をチェック。Twitter(140文字以内の短い文章を投稿できるサービス。フォローをした人の発言が、自分のTwitterの画面で読める)に、放送が見られるURLとともに、生放送開始を告知する。

生放送中は、パソコンやiPhoneを使い、Twitter(アカウントは@ksorano)で実況中継をする。注目の人が登場したら「○○さんキター」、音楽ライブの中継中に盛り上がってきたら「踊りたい!」などと投稿する。記者会見のように質問をできるイベントの場合は、放送を見ている人からTwitterで質問を募り、会場でそれらの質問を代読することもある。


作日は「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」に参加していた。多くの方々からお声をかけていただいた。更新がないことを心配していただいている方も居た。禁酒をしてほぼ20日間を経過しているのだが、一方で爽快感があるものの他方では好転反応により、アトピーのように痒いところもあるし、やたらと眠くなるので無理は極力避けている。友人の「変人タクちゃん」が興味深いことを書いていた。

最近、私はいつものように書いているが昨年の夏くらいからは「もうこの国はだめだ」と完全に諦めモードに入りブログも書く気がなりました。完全な諦めモードです。「どうせ、ダメだから」というの気持ちで仕事以外は外にも出ないで小説ばかり読んでいました。

しかし、このところ色んな人に励まされたり色んな所で紹介され大評判の「あなたはお金のしくみにこうして騙されている」の著者であり友人の天野氏の一言が刺さりました。

その一言とは「無力と微力は全然違うんだよ」という言葉です。天野氏は叩けば埃だらけの私とは全く違った本当に自慢できる立派な青年です。著書を読めば分ります。著書についはまた書評を書きたいと思います。本当に優れた本なので皆さん自分のお金を出してちゃんと買ってください。必ず持っていたほうがいい本です。色んなときに役立ちます。断言します。

だから最近は「微力」という言葉を大切にしなるべく寝る時間を削ってでも前向きに動くようにしています。そうすると回りが何故かついて来るのです。屈強な小沢軍団の方と何度かお酒をともにしたり・・・・。




もある読者の方から天野さんの本を贈っていただきました。まだ読み終えてはいないですが、とてもいい本だと思います。天野さんって奥付をよく見たらなんと私の娘と同い年なんです。今まで何回かお会いしていますが、優秀な方だと思います。タクちゃんも決して「無力」などという存在ではないです。「微力」でもありません。タクちゃんにしか書けない視点があります。私はタクちゃんの視点では書けないですが、私にしか表現できないものも多いように思います。

中野剛志:自由貿易を考えるシリーズ・TPPに見る「自由貿易の罠」




双方向解説 そこが知りたい!
「どんな国を目指すのか」
2011/02/11 10:05 ~ 2011/02/11 11:54 (NHK総合)
“平成の開国”の行方▽なぜ今開国か▽TPPへの参加は日本にプラスか?▽農業・中小企業は?



ちょうど今、やっている番組ですが、こんなもの「双方向」という名のやらせプロパガンダ番組以外の何ものでもないと断言します。
  • このエントリーのカテゴリ : 真相論
日、毎日、ニュースを見れば真っ先に「大相撲八百長問題」が大きく取り上げられている。まるで前代未聞の不祥事のように報道されているが果たしてそうであろうか。すでに15年前においても既に八百長が常態化していたことが当時、相撲界入りした力士によって暴露されている。今回の事件は既に明るみになっていたことなのだが、急に浮上した経緯がある。私には2002年にあったタマちゃん報道や白装束集団報道を思いださせるのだ。結局、それらは有事法制に対する目くらましだったのだ。しかも民主党の裏切りによってそれは可決されたのだが、その時の民主党の代表はなんと空き菅だったのだ。

2005年4月に審議入りをした共謀罪の審議の際にも多くの目くらまし報道があった。

・ホリエモン釈放時のヘリコプター報道
・耐震偽装事件における姉歯被告がハゲであったという報道
・横田早紀江さんとブッシュとの会談
・村上ファンドの村上世彰代表逮捕

年の10月に郵政インチキ選挙の敗北による絶望感からこのブログを起ち上げたのだが「共謀罪」の審議入りに大きな危機感を覚えた私は連日のように共謀罪のことを記事に取り上げたのでした。農業関係者は既に昨年11月10日、日比谷野外音楽堂にて「TPP交渉への参加に反対し日本の食を守る緊急全国集会」を実施している。また沖縄においても今年1月29日、環太平洋連携協定(TPP)をめぐり、沖縄県のサトウキビ農家ら約5千人(主催者発表)が、那覇 市内で締結交渉に反対する集会を開き「基幹作物のサトウキビをはじめ、肉用牛も壊滅的打撃を受ける。 民意無視の交渉参加は絶対認められない」とする決議を採択している。

もそも重要な政策が横文字で語られ、一般の国民の理解がまったくなされていないのに決められていく傾向が目立っている。例えばホワイトカラー・エグゼンプションなどが(決まりはしなかったが)いい例だと思う。私はこの言葉がまったく覚えられなかったのだが、white collar exemptionという源語を知ることで覚えることができるようになった。おそらく私のような人間は例外で、そういう訳の解らない言葉を使われると思考停止してしまうのが普通の人なのだと思う。では言葉を整理しておこう。まずはよく似た言葉から・・
・PTA(Parent-Teacher Association)~各学校ごとに組織された、保護者と教職員による教育関係団体のこと。
・PPM(Peter Poul & Mary)~1960年代中頃に人気のあったアメリカン・フォークソングトリオ

ではTTPとは・・
・TTP(Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement)~環太平洋戦略的経済連携協定。2006年5月にシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4カ国加盟で発効した経済連携協定。加盟国間の経済制度、即ち、サービス、人の移動、基準認証などに於ける整合性を図り、貿易関税については例外品目を認めない形の関税撤廃をめざしている。

・FTA(Free Trade Agreement)~自由貿易協定。物品の関税、その他の制限的な通商規則、サービス貿易等の障壁など、通商上の障壁を取り除く自由貿易地域の結成を目的とした、2国間以上の国際協定である。

・EPA(Economic Partnership Agreement)~経済連携協定。経済条約のひとつで、自由貿易協定(FTA)を柱として、関税撤廃などの通商上の障壁の除去だけでなく、締約国間での経済取引の円滑化、経済制度の調和、及び、サービス・投資・電子商取引等のさまざまな経済領域での連携強化・協力の促進等をも含めた条約である。

あややこしいことが書かれているが、ユダヤ国際金融資本にとって都合の悪い障壁を無くし、ハゲタカが自由に経済活動をするグローバリズムの延長にあるものであることは間違いないだろう。それは瀕死のアメリカにとってはまさに「無理心中要求」そのものだ。国際政治の場においてはNew World Order(新世界秩序)なる観点は常識だということなのだが、どうも我が国においては体制側も反体制の側のどちらもがそれを安易に「陰謀論」なる言葉で解ったようなつもりになっているのが現状だと考える。

もそも日本の食糧自給率は低下し、40%というおよそ先進国では考えられない水準となっている。前原外相は、「日本の国内総生産(GDP)の割合で1.5% の第1次産業を守るため98.5%が犠牲になっている」と言い切った(『日本経済新聞』2010年10月20日付9面)。どこの国でも、 第1産業の割合はそう高くはない。米国でさえ1.1%。ドイツや英国は0.8%である。第1次産業のGDP1.5%を「些細な数字」として、 経済を単純な多数決的発想で考えたとすれば、きわめて不適切な比較である。加えて食糧自給率が低下した結果として1.5%という数字になってしまったのであって、だからと言ってそれを無視して良いという話には断じてならない。モンサントというやくざまがいのユダヤ企業が大豆の生産でシェアを伸ばしつつあるが、米にまで遺伝子組換が普及するならば多くの日本人にとって命さえ保証されない事態が起こる可能性があるのだ。危険極まりない「築地移転問題」も市場関係者の多くが反対しているにも関わらず、石原機密費が効いているのかマスゴミは一切そのことを報道していない。そんな生命の危機に関わる問題からすれば「八百長問題」などたかがしれている。そもそも国際政治の場などはまさに「八百長」そのものなのだ。第二次世界大戦など上から操っているのはユダヤ国際金融資本だったのであり、彼らに操られた各国の指導者など所詮、同じ穴のムジナであり、八百長政治そのものだったのだ。アメリカに都合の悪いことが起きる時には北朝鮮からテポドンが飛んで来る。所詮は北朝鮮などユダヤ支配にとっての必要悪にしかすぎないのだ。

事なのですが先月の24日からアルコールを絶っています。今日で17日目になります。始めはなかなか眠れず、睡眠不足が続いたのですが、最近はよく眠れます。所謂、好転反応が起きて血色も良いのですが体の奥にあった毒素が表面に出てきているためか、前腕の裏側などアトピー状態で痒くてしかたがありません。おまけに一方で爽快ながら他方では体が重い状態が続いていました。安物の酒ばかり飲んでいた反動なのでしょう。それだけ私たちの体というものは食べるものや飲み物によって左右されるということなのです。今まで1ケ月の断酒は何回か試みたのですが、意志が弱いため挫折しています。でも今はノン・アルコールビールが各社から出ていて、一時の飲みたい欲求を誤魔化すことができますのでぜひとも断酒を続けたいと思っています。

「当たり前に生きたい、ムラでも、マチでも─TPPに反対する人々の運動」
2.26「TPPでは生きられない!座談会」のお知らせ


【日 時】 2011年2月26日(土)13時~17時
【会 場】 東京都千代田区神田駿河台「明治大学リバティータワー2階1021教室」
最寄り駅:JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」下車徒歩3分
【参加費】 500円(予定)
【内 容】参加者が3分間スピーチで語る。農民だけでなく、TPPやグローバリゼーションの影響を受ける人たちにも参加してもらい、
様々な視点から発言してもらう。また、グローバリゼーションとたたかう韓国農民をゲストとして招く。
座談会の後、街頭行動を行う。18時~19時(キャンドルデモなどを予定)
【問合せ先】 事務局の市村まで(平和フォーラム事務局内)
Tel : 03 (5289)8222
Fax : 03 (5289)8223
メール: ichimura@gensuikin.org
「TPPに反対する人々の運動」の動きはこちらをご覧下さい。

tpp.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

