子力ポスターコンクールってご存知でしょうか。原子力ポスターコンクールは、これまで17回、文部科学省と経済産業省資源エネルギー庁が主催して開催されてきたコンクールです(財団法人日本原子力文化振興財団が運営)。文部科学省、資源エネルギー庁では、毎年、「原子力や放射線についての理解と認識を深める」ことを目的とし、原子力ポスターコンクールが行っています。
genshiryokuposter.jpg

yasasii.jpg

の実態は、原子力や放射線について、「地球にやさしいもの」という誤った認識を子どもたちに伝え、また、子どもたちから「原子力は温暖化防止につながる」「原子力は未来に必要なもの」といった発信をさせるものです。よくもまあ純粋な子供たちを騙し、酷いポスターを作らせたものか呆れてしまいます。まあプルトニウムは飲んでも平気などとデタラメなビデオを作るくらいですからその罪は大きいと思います。私は特定の宗教を信じるものではありませんが、かと言って無神論者ではありません。輪廻転生も信じていますし、国難にあって神風が吹くということも過去にもあったし、今も起こっているように思います。こんな酷いウソをついて来た人間がまともに死ねるとは思っていません。こんなコンクールで選ばれた子供たちの中に被災した子供が居たとしたら、今どんな風に感じているか聞いてみたいものです。社会や大人に対する不信感で一杯になっているのではないでしょうか。枝野など自分の妻子はささっと外国へ避難させていて、福島の子供たちにマスクの着用すら呼びかけないのですからどれだけ罪深いことか。

http://tabclear.blogspot.com/2011/04/blog-post_3693.htmlより
当時のソ連(ゴルバチョフ書記)がIAEAに報告した死者数4万人を「(原発を進める)西側では受け入れず」、その1/10の4000名と記録された。

Wikipediaからの抜粋
●チェルノブイリ事故の死者数
ソ連政府の発表による死者数は、運転員・消防士合わせて33名だが、事故の処理にあたった予備兵・軍人、トンネルの掘削を行った炭鉱労働者に多数の死者が確認されている。長期的な観点から見た場合の死者数は数百人とも数十万人とも言われるが、事故の放射線被曝とがんや白血病との因果関係を直接的に証明する手段はなく、科学的根拠のある数字としては議論の余地がある[3]。

Wikipediaでのチェリノブイリの死者数の数値が福島原発事故以来、なんども書き換えられているという指摘も多い。

@mmddkkさん
Wikipediaの「チェルノブイリ原子力発電所事故」の内容はしょっちゅう書き換えられているようだ。どこまで信じてよいのか。 http://bit.ly/biafR9
@trochilidaeさん
Wikipediaの「チェルノブイリ原子力発電所事故」の項目が、福島第一原発事故後継続的に書き換えられている http://tinyurl.com/4obyxz2

事故後、この地で小児甲状腺癌などの放射線由来と考えられる病気が急増しているという調査結果もある。以下の動画はなかなかおもしろいです。

原発の危険性


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 原発
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: