日、上映会を行う「ホビの予言」を見た。一応、会の 幹事として必要だと思ったからだ。明日、参加する人のことも考えて詳しい感想は控えたい。

監督の宮田雪(みやた きよし)さんについてはWikipediaに詳しい。

宮田 雪(みやた きよし、1945年3月3日 - 2011年2月14日)は日本の脚本家、漫画原作者。秋田県出身。早稲田大学文学部卒業

大学では「ワセダミステリクラブ」に所属。また、曽根忠穂(のち「奇想天外」編集長)や石上三登志(のち、CM作家、評論家)らと、「OFF」という映画・漫画などを論じる同人誌を作った。
大学卒業後、映画監督鈴木清順に師事し助監督の道へと進むも、その後、脚本家に転じる。1987年ごろまで数多くのドラマ、アニメ、劇画などの脚本を手がける。一方でブーム前夜にあったニューエイジ・スピリチュアルの世界にも身を置き、1973年のインド旅行をきっかけに、日本山妙法寺の活動に加わるようになる。
1978年からアメリカインディアンのホピ族に接触し、ホピ族らの文化に傾倒。8年がかりで1986年に記録映画を完成させるなど、彼らの文化の紹介に務める他、反原発運動などにも関わる。水木しげるとは1970年頃からの旧知で、漫画原作の提供や、水木をホピ族の村に招くなどしている。
1995年、カリフォルニアで脳内出血で倒れる。一時は絶望視されるも奇蹟的に一命を取り留め、神戸にて療養生活を続けていたが、2011年2月死去。

るほど。日本山妙法寺の活動をされていたのです。だから信者さんがこのDVDを持っていたのです。私が見たDVDはある信者さんに貸していただいたものなのです。

本山妙法寺へのリンクがあったのでそこを辿れば、「日本山妙法寺と藤井日達上人」という外部リンクがあったのでまたまたたどってみたら、私がよく知っているNさんが作ったサイトだった。そのトップページの下の方には若き石橋上人や大津上人の姿を見ることができた。

Nucleus CMS v3.41を使ったサイトでとても宗教法人のサイトとは思えない。日本山妙法寺のタブをクリックするとそこには生前の藤井日達上人の「仏教と世界平和」についての講話がある。大津上人や石橋上人は普通の人たち以上にTwitterやFacebookを活用されているので親しさのあまり、お坊さんであることすら忘れてしまうこと多々あるのです。大津上人のブログにはその時々で大事な動画を紹介されているので、私はRSSリーダーに登録して、常にチェックさせていただいている。

110422.jpg


ふたりに共通しているのは世の真相について深く勉強されているということだ。そこが普通の宗教者と一線を画しているので親しく話ができるのです。大津上人の「ロスチャイルドやロックフェラーの名前が出てこない近現代史・戦争史・経済論・原爆原発史は、まるでハンバーガーのないマクドナルド店みたいなものかも知れない。合掌」はまさに名言だ。私は同じことを「うなぎの入っていない、うな丼」と表現している。戦争などという悲惨なことや事故の避けられない原発というものが、この世からなかなかなくならないのは彼らの特異な性質によると思う。

tendou.gif

2006.01.12 BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 天動説と地動説より再掲載


れはもうB層云々の問題ではなく、まるで人種が違う以上の違いなのです。今、多くの日本の家庭において放射能からの自己防衛ということについても同じ家族でありながら、180度違うような対応があちらこちらで見られるように思います。ついでにB層という言葉は完全に浸透していますが竹中が友人のスリード社に依頼して作られたポジショニングマップはあまり知られていませんので、それを利用して作った「日本独立のためのポジショニング・マップを再度、紹介します。

日本独立のためのポジショニング・マップ

れを作っていて解ったことはB層の2極分化が起こっているのではないかということです。小泉に騙され、政権交代が起こったというのに菅内閣の国民への裏切りによって「みんなのアジェンダ」を読んで賢くなったと思っている層と二度と騙されるかいと思った層にわかれているのではないかという仮説を立ててみました。そういう意味では今やD層が数の上では圧倒的に多いように思います。ところがマスゴミには違和感を感じるもののC層のアプローチが下手なのか、今だに大きな勢力となり得ていません。

のC層の役割ですが、左脳の発達した人たちはA層のインチキを徹底的に暴露することに徹して欲しい。私なんかはコラージュ画像やパロディソングでD層の覚醒を促すことに意識して取り組みたいと思っています。とりあえずアップします。

(つむじ風)さんの『稲 恭宏(いな やすひろ)』(博士)を徹底糾弾!!で知ったのだが、こんな東大の権威を振りかざして良心のかけらもない人間が居ることを今回の原発事故は私たちに教えてくれた。

福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 テレビニュース緊急報道



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 原発
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: