08 月<< 2011年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
「杉並からの情報発信です」の山崎康彦さんの依頼で転載します。【情報拡散】にご協力ください。

da2668d00377e25ad7c4c224780210c8.jpg
※写真は4月16日放送の第一回座談会の模様

いつもお世話様です。

とても大事なお知らせですのでできるだけ多くの人に届くように情報拡散をお願いいたします。

■ 番組タイトル名 「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎60分vol.2」

9月26日、まがりなりにも三権分権が存在していると思われていた日本で信じられない判決が下されました。東京地検は検察側の主張を支える供述調書の多くを証拠不採用としながら、客観的証拠が何もないのに水谷建設の川村元社長の証言だけで1億円の裏献金授受があったと推認し、3人全員を有罪としたのです。

しかも、この裁判の訴因は「政治資金規正法違反(虚偽記載)」であったはずですが、検察はこれについてまったく立証することをせず、水谷建設からの裏献金について公判の時間を費やすという異常さでした。また、これを許した登石郁朗裁判官の訴訟指揮にも大きな疑問が残ります。

今回の判決は、司法権の完璧な放棄といってもいいもので、行政権力から主権者である国民を守る役割を担っている司法に対して大きな不信をいだかせる結果となりました。

一方、福島原発事故収束のメドは一向につかず、情報開示に関しても不透明感を増すばかりで国民の多くが現在と未来に対して大きな不安を抱いております。とりわけ、子供を持つ親や今後子供を産む可能性がある女性たちにとって原発問題は他人事ではなく、いままで社会問題に無関心だった人たちを含めさまざまな行動へと喚起しています。

さらに、岩手・宮城・福島東北三県を中心とした被災地の復興・復活も期待されているほど進んでおらず、被災された方々の生活のメドは一向に立たない状況です。
こうした日本がいまだ人類が経験したことのない「国家存亡の危機」 に直面している状況に加え、アメリカのデフォルト危機に象徴される世界経済の混迷が日本経済に大きなダメージを与えようとしています。

円高対策や政財成長戦略の明確化と復興・復活対策の早期実現は、日本経済復活のための両輪といえます。こうした状況にもかかわらず、政府・与党はこの期に乗じて増税を目論み、2年前の総選挙で掲げたマニフェストのほとんどを反古にし、国民生活を置き去りにした政治を進めようとしています。

三権分権を基本にした民主主義崩壊の危機、原発問題、大震災の復興、そして世界経済の混迷とまさに日本国の存亡がかかっている現在ですが、我々国民はこのまま座して死を待つ訳にはいきません。

そこで、「ネットメディアと主権在民を考える会」では、4月16日に行った「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 60分」の第二弾として、再び小沢一郎元民主党代表を迎え、生活者の視点からからさまざまな質問を投げかけ、日本の現状を分析するとともにその解決策等について議論していきます。

             【記】

タイトル:「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」

日時:10月2日(日)午後4時15分より

配信先:Ustream  http://www.ustream.tv/channel/apfnews-live

    ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/

    ハッシュタグ:#ozawa_nmd

主催:「ネットメディアと主権在民を考える会」

制作・運営協力: 株式会社APF通信社


<ブロガーの皆様へ 配信のご協力のお願い>
下記のタグを貼ってください。
<iframe src="http://www.ustream.tv/embed/5621430" width="450" height="279" scrolling="no" frameborder="0" style="border: 0px none transparent;"></iframe>


以上よろしくお願いいたします。

(終わり)
スポンサーサイト



Jimdo.jpg

59歳にして初めての処女作を書いているのですが、最初は出版社を通さず、小ロット印刷したものを親しい人やネットで販売することを考えています。原稿は書籍の書式に合わせて愛用しているQXエディタで縦書きで書いています。そうやって書いた原稿をイラストレーターでレイアウトしてもらい、それを印刷屋さんに小ロット印刷してもらおうと思っています。もうすでに予定している200ページのうちの4分の1にあたる50ページを書き上げています。現在までの目次をご紹介します。

目次


はじめに
  • 戦争の原因とは
第一章「歴史考察の視点を問う」
  • 司馬遼太郎と明治
  • ロスチャイルド家の歴史
  • 坂本龍馬とグラバー
  • ロスチャイルド家の発展
  • 幕末におけるトーマス・グラバーの役割
  • ロスチャイルド家、世界支配のための基本戦略
  • 坂本龍馬暗殺の真相
  • 会津戦争の悲劇

第二章「お金と戦争の大いなる関係とは?」
※現在、執筆中

いう具合です。昨日、この本の宣伝用にホームページを立ち上げました。
アドレスはhttp://bukisyounin.jimdo.com/になります。これはKDDIが提供しているホームページ作成サービスJimdoを使って作ったものでわずか4時間程度でできてしまいました。もちろんヘッダーに使っている日本海海戦の写真などはある程度の技術が必要です。21日に無事に経産省前でのハンストを終えた若者のグループが使っていたものでもあるのです。彼らのホームページ~コブシを使わず、拡声器を使わず、ただ食べずに想いを発信する~です。決してホームページビルダーなどではできない機能があって直感的に利用できるところがとても良いです。ぜひおすすめします。

ざ自分で本の原稿を書いてみると今まで見えなかったことが見えてきます。本の読み方も変わってきます。自分が本当に知りたいことであれば英語のサイトを検索して調べることも苦になりません。今まであまり知らなかった会津戦争の実態についても見えてきました。西のグラバーに対して東にはスネル兄弟という武器商人が居て、その兄がヘンリー・スネルと言い、会津藩主の松平容保より平松武兵衛の名を与えられ、屋敷も提供されたとのことでした。どうもグラバーともどもロスチャイルドに通じていたようです。
meiji2.jpg
フランスの新聞ル・モンドのウェブに載っていた写真です。

寄りの駅であるJR千駄ヶ谷に着いたのが12時15分だがもはや駅前は黒山の人だかり。12時30分に待ち合わせをしていたのだが、改札の近くで待つことは迷惑になると禁止された。そこで携帯メールでコンビニの前で待っている旨を伝えてまもなく会えたのです。

ooki_20110919230217.jpg日ふたりで明治公園の会場でおにぎりを食べていて「Facebookで大木晴子さんが今日は1000人分の顔写真を取るって言ってたよ。」と言ったらなんと大木晴子さんご本人が一眼のカメラをぶら下げて登場しました。いや~びっくりしたな~。西宮から出てきた増山麗奈ちゃんにも会うし、八ヶ岳から出て来た久松重光さんにも会いました。とても偶然とは思えなかったです。写真は大木晴子さん撮影。


ラク戦争開戦時の2003年3月21日が5万人でした。今回は明治公園に居た人が6万人で入れなかった人や途中参加の人を入れると10万人くらい居たと思います。ヘリコプターから見ればきっとわかる。 警察発表はたったの2万5000人。上の写真に写っているだけでそれをゆうに越えています。

本偏向協会NHKは7時のニュースで報道せず、抗議殺到となったので9時のニュースで10秒ほど流したという。まったくの偏向ぶりに改めて怒りを感じる。NHKは東電とセットで解体すべし!

DSCN5392.jpg

山本太郎さんが話しているところ。ズームを最大にワイドにしても黒い服を着ていることしか解りません。彼の話は心を打ちます。

DSCN5395.jpg

DSCN5397.jpg

DSCN5398.jpg



ちっちゃな可愛い子が「原発要らない」と叫んでいます。デモが病みつきになるのでは?(笑)

DSCN5399.jpg
9条改憲阻止の会の江田さん作のタービン建屋です。いつもながら笑ってしまいます。

DSCN5403.jpg
西宮から出て来た増山麗奈ちゃんとツーショット。歳は親子ほど違うのですが何故か気が合うのです。だんなは西宮の娘さんの面倒だとか。ご苦労様です。ではみなさんお休みなさい。

9.19反原発集会  山本太郎




9・19「さようなら原発集会」~6万人が参加





  • このエントリーのカテゴリ : 原発

少年時代



風なんか吹いているわけがないのですが、はじめて吹かれノイズを拾っています。次にはウィンドスクリーンを使います。→犯人が解りました。上にあった扇風機でした。


誰もいない海




撮影している時は神経を使うのであまりじっくり聞いている余裕がありません。改めて聞き直すと懐かしいいい曲です。1970年にトア・エ・モアのレコードでヒットした曲です。

フレンチ・バイバイ




セカンド・アルバム「ノラが扉をあけるとき」より鈴木慶一(ムーンライダーズ)作曲、鈴木博文(ムーンライダーズ)作詞、鈴木茂(元はっぴいえんど、元キャラメルママ)編-曲 鈴木慶一さんの弟さんが博文さん、茂さんは親戚ではないでしょう。慶一さんも茂さんも同い年なのです。慶一さんのはちみつぱいの頃の「塀の上で」は凄い曲でした。ムーライダーズの頃の「ウェディング・ソング」はコピーしました。そう言えば慶一さんも私と同じくトッド・ラングレンのファンでした。茂さんが石橋さんのために書いた楽譜のコピーを持っています。

ケサラ




元々は田舎を出て行く若者の思いを「なるようになる」と歌ったスペインの曲ですが、70年代に日本では反戦や革命の歌として歌われていたそうです。いろんな作詞がある中に石橋さんの補作を加えているとのことです。お客さんの中には途中で涙が出そうになったと言った方がいらしたようですが、改めてそんな感情が湧いてくる曲です。

さあ、今からデモに行ってきます。
hunst 004

kei2さんのお誘いで経産省でハンガーストライキをしている若者たちとその近くでやはり泊まり込みをしている9条改憲阻止の会の応援に行ってきました。若者は19歳から22歳までの4人が主要メンバーです。英語でスピーチしているのは大学生になったばかりの子でうれしいことに私のブログを知っていてくれました。今日はいろんな人たちと話をしていてつくづく感じたのですが、YouTubeの動画ひとつとっても自分の望みのものをピタッと見つけるのは難しいと思いますのでそういうものを逐次紹介することはできるだけ時間の許す範囲でやって行こうと思いました。

Hungerstrike for the futuer without nukes 2011.9.14




彼らのホームページ~コブシを使わず、拡声器を使わず、ただ食べずに想いを発信する~です。

らを支えているのが少しお兄さん(ツイッター名SunameriChannel 27歳)で少し話をしただけで意気投合し、思わず息をつまらせてしまう場面がありました。彼に奨めたのが以下です。
・徳間書店5次元文庫「マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている」THINKER著
・同じく5次元文庫「あなたはお金のしくみにこうして騙されている」天野統康~昨日、電話で話していたからということもあるようです。
真相JAPAN~友人の変人タクちゃんの運営している今、一番すすんでいるメルマガです。今日の記事は元阿久根市長の竹原信一さんです。

「将来を想うハンガーストライキ」 4人の想い 2011.9.12




近くに彼らのおじいさんくらいの年齢である9条改憲阻止の会の人たちに会いました。

hunst 003

久々に見たのがユーモアたっぷりのタービン建屋。こんなものを笑いにする江田さんの才能には驚かされます。

hunst 002

左側が私のFacebookの友達でもある渕上さん。インタビューを撮ろうとしたのですが車の騒音がうるさいので諦めました。

hunst.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 原発
無沙汰しています。Facebookやツイッターではそれなりに発信していますが、近況についてご報告しておこうと思います。今、もうミクロな政局についての記事は読む気もしませんし、私自身として書く気にもなりません。2005年の郵政選挙における敗退から6年、それなりにいろんな情報を発信してきました。その中で私は自分の特徴を知ることが出来ました。今月になってハタと気づいたことは、私にとって自分の長所を生かし、近代史や現代史を武器商人の立場から書こうと思うのです。彼らが一族一丸となって250年ほどの歴史の中で自らの儲けのために戦争を引き起こして来たか、巨額な儲けを企んできたかについて書きたいのです。誰が読んでも解り、納得できるような本を書こうと決めました。仮説がいくつかあってそれは今まであまり語られることがなかったような視点です。太い幹はすでにありますのでそれに枝や葉を着けて行く作業はそんなに大変とは思っていません。むしろ「今日はなにを書こうか?」と追われる生活に終止符を打つことはほっとします。できれば12月の還暦の誕生日までにはものにしたいと考えています。

genkou.jpg


911に逮捕された中にフランス人とその妻である日本人のふたりが居た。デモに参加しようと歩いている時に似非右翼集団「在特会」に遭遇し、あまりの酷さに抗議したら逮捕されたということだ。私はこれに英語やフランス語の字幕を入れて編集することを考え、山崎康彦さんに翻訳をお願いして今朝アップした。ツイッターでの反響がすごく、これは海外でも話題になると思っています。桃太郎さんに豪華なきびだんごをもらったキジさんは人がどう感じるか気にすることなく「射殺しろ!」などという法に抵触すると思われるシュプレヒコールをやっている。キジさんのおかげでその非常識ぶりが海外で話題になると思っている。

Japanese far-right fascist organization "ZaiTokkai"




参考までに動画に寄せられたコメントを紹介しておきます。

Isn't this same method as right-wingers/polices used to ?
I felt this as "The pot calls the kettle black".

確かに、中国人の公務執行妨害は見逃すけどフランス人の公務執行妨害は逮捕・・・って
あの姿では日本人と思われても仕方ないでしょ。
かぶりもの してなければ 逮捕されなかったと思いますよ。
なにしろ 日本の警察は(非常時以外は)日本人を捕まえるためにあるような組織ですから

What is happening: An anti-foreign ultra-nationalist fascist organization shouts abusive language ("Arrest the 'criminal'! Shoot the 'criminal'! What are you police good for? Go on, arrest him!" etc) at a French nuclear protestor in Japan, said protestor gets arrested by the far-right friendly corrupt Japanese police force.

顔・性別・国籍等、素性を隠して警察の指示に従わないんだから、逮捕されるに決まってるでしょが(笑)
何をいっているんだか・・・。
フランス人だろうが、日本人だろうが関係ない。

デモを妨害している在特会を逮捕しないで、何もしていないデモのフランス人を逮捕するなんて、日本の警察はどうなっているのか。

デモ参加者を犯罪者と決めつけた在特会は、犯罪者を逮捕なんて生ぬるくしないで、叩き切れと恐喝しているのに、警察は逮捕しないのか?

This is lawful arrest. Japanese will not tolerate criminals. That's all no more, no less.

I HAVE UPLOADED A HIGH-QUALITY HD VERSION OF THE VIDEO WITH ENGLISH CAPTIONS! GO TO MY PAGE TO VIEW IT! HELP SPREAD THE WORD ABOUT THE INJUSTICE AND CORRUPTION IN JAPAN! Link: watch?v=kid9mEhGKfw

thugs and bullies! that's what they are. Police are pulling this man in different directions, harming him. Anti-nuclear is what I call real pro life! All life! The suppression of truth means they don't trust the people -- or -- evidently, they are not serving the needs of the people. Not much different than being ruled by the Emperor and everyone being ruled by stringent education and conformity... in a way I never saw before.

「生きたまま原子炉にたたきこめ~」とか「射殺しろ~!」とか、
こんなの放っといていいわけ?? 一般人を射殺しろって言ってるんだよ?!
おまわりさん、こっちのうるさい人達を逮捕した方がいいと思うよ。  

警察もいくら東電がおいしい天下り先だとはいえ。なさけない。

holy moly! So very sad.

  • このエントリーのカテゴリ : 歴史
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: