上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何回言ったらわかるんだ?
あなたが見ている世界と私が見ている世界はまるで違うのだ。
あなたが見ている世界は太陽が回っている世界で
私が見ている世界は地球が回っている世界なのだ。
見ている世界が違う人間にあなたの生き方など押し付けないで欲しい。

私には使命がある。あなたの不幸は自分の使命を自覚できないこと。
時には使命を果たすためにゆっくり休むことも必要。

卑怯、卑怯ってそれは自分のことでしょう。あなたが見ている世界の人だって
あなたを卑怯だと思うでしょう。名乗りもせず、一方的に言いたいことを言う。

自分の使命を果たすためには無給に耐えながらやり抜く意思が必要です。
この私の意思を別の世界を見ているあなたにどうのこうの言う権利はないのです。
毎日が日曜日?その言葉にふさわしい公務員など腐るほど居るでしょう。
あなたの正義感など私にすればあべこべの正義感。

竹原信一氏のツイートより
公務員は国家の命令で国民を拘束し、縛り上げ、投獄して処刑する。本人の人間性など関係ない、公務員は国家に逆らう国民を処刑してしまう身分なのである。
公務員は国民を支配し、蝕む国に就職してしまった。だから、その従業員として、それと気付かせないように国民を蝕むのが仕事、使命である。
役人なら税金をあげたり、犯罪者を作ったり、裏金を上手に、大量に作ったりする者に地位が与えられる。
これは国家という大蛇に従う者の必然なのだ。



DSCN5464.jpg
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : ぼやき
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT
10-30 21:49

ブログを更新しました。自転車で「福島の女デモ」に行ってきました。往復自転車+日比谷公園から常盤公園を往復歩きで疲れましたが楽しかったです。動画も満載です。 http://t.co/DB085swv
10-30 10:07

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @bu_uuu @kochi53 @upshylon273 @chan_dora
10-29 21:49

徳ちゃん 今から弁当もって自転車乗って行きます。可愛いアイコン探してあげるね。 RT @tokudasu: @henrryd6 @henrryd6 おはようございます。あああ、男半人前なので、アイコンはこのままで行きまーす。
10-29 10:22

徳ちゃん 先日はどうも!あの男前なんやからアイコン変えたら?その方が女性にいっぱいあつまると思うけど? RT @tokudasu: 【参加者大募集!本日福島最終日!10時~開始】「原発いらない福島の女たち~100人の座り込み~
10-29 07:33

おはようございます。マイクロソフトがマイコンピュータ→コンピュータ→コンピューターと変えているようなものでなんら本質とは無関係で姑息なやり方です。 RT @ompfarm: おはようございます。:-) 「マイクロスポット」、ホットスポットの呼び方が変えられたのでしょうかね。
10-29 07:10

明日は真相JAPANの第3回勉強会があります。講師は前阿久根市長の竹原信一氏です。安部よしひろさんも第2部のシンポジウムに出られます。http://t.co/8hHkNMFf RT @prisonopera: お金の仕組みを変えなければ我々に未来はない!
10-29 07:02

ブログを更新しました。「明日はいよいよ真相JAPANの第三回勉強会です!ぜひご参加を!」 http://t.co/Q5tix7EB
10-29 06:50

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
ソコントラブルで3日間ほど缶詰になっていたのでたまには気分転換をかねて「福島の女たちデモ」に行くことにした。天気も良いのでお弁当を持って自転車で出かけた。東京って皮肉なことに中心部の皇居のあたりが緑も多くて気持ちが良いのです。最近では皇居も周りをジョギングする人がすごく多いです。

竹橋より東京駅方面を望む

竹橋から東京駅方面を望む。

数寄屋橋の福島隊

福島から来られた女性のグループが数寄屋橋交差点にさしかかったところです。福島隊の旗が目立ちます。

石橋上人

おなじみの石橋上人です。

町内会のシャワリンくん

どういうわけかすぐに同じ町内会のシャワリン君であることが判ってしまいました。

原発いらない福島の女たちデモ!




パソコンの調子が悪く、ビデオの編集がなかなかできないのですがデジカメで撮って編集した動画です。音が悪いのが難点です。We shall over come.なんて懐かしくて思わず撮影しながら歌っています。

ツイートテレビ~マスコミで流せない情報


録画日時 : 2011/10/29 14:38 JST

ツイートテレビ服部順治さんのインタビューを受けました。というか好きなことを話しています。14:20から25:00まで


藤島利久さんの街カフェTVにも撮影されました。12:00から14:30まで

スナメリチャンネルみんな

経産省前を引き上げ、日比谷公園で集会があったのですが、経産省前のハンストで知り合った東条雅之くんに会い、金融と戦争の関係についての質問を受けました。以下がJimdoで作られた彼のホームページです。
http://sunamerichannel.jimdo.com/

Greenpeace USAに紹介されています。
sitin.jpg

今日から「原発いらない全国の女たちアクション」が始まります。みんなで応援しましょう。

user.jpg日時:2011年10月30日(日)~11月5日(土)9時~18時 雨天決行!
場所:霞が関経済産業省前(東京都千代田区霞が関1丁目3-1)
*東京メトロ霞が関駅(A12a出口)徒歩1分
お昼休みだけでも、仕事の後でも、1日でも、1週間の参加でもOK!
座り込みの様子を見に来て、おしゃべりに立ち寄ってくださるだけでも大歓迎。

  • このエントリーのカテゴリ : 原発
henrryd6

ありがとうございます。今は経産省の前で座り込みながら編み物するのがすごいアピールになっていると思います。明日は弁当をもって自転車で行きます。 RT @poporon70: @henrryd6 ご回答いただき、ありがとうございました。お礼を言うのが遅くなり、すいませんでした。
10-28 23:50

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT
10-28 21:49

普通の会社は便利で使いやすい商品を作ることで大衆の支持を受け発展するのだが、マイクロソフトという会社は不便で使いにくい商品を作ることで世界的な大企業になった。まさに天才だ!この天才は多くの敵を作り、滅び行くアメリカとともに自滅するだろう!合掌
10-28 19:22

Windowsパソコンは無意味なバージョンアップを重ね、無駄な機能と継承性を無視し、くだらないOSのNo1となった。何が一番くだらないか,お馬鹿で有名な日本語入力システムのMS-IMEだ。画期的なそれはBaidu IMEという。賢い!http://t.co/qDSfFDHO
10-28 19:14

【再確認】マイクロソフトという会社は中級者でも音をあげるようなパソコンを作りながら、同時に洗脳者を多くつくり、その権威を確立した。フリーソフトが多いのは人気があるからではない。あまりにも使い勝手が悪いことに憤りを感じたプログラマーたちが自分のニーズを満たすために作ったのだ。
10-28 18:57

【今日の教訓】Windowsパソコンで困った時に例え検索してもMSのページなど相手にしないこと。なぜなら彼らは消費者が混乱するようにわざとしているのだから。それよりVECTORでトラブルを解決してくれるフリーソフトを見つけるべし!
10-28 16:51

@PorunMeister 無抵抗の抵抗という手段があると思います。権力を守る警察や軍隊が叛旗を振り返す時こそが本当の革命だと思います。
10-28 13:02

@poporon70 1970年頃から武装蜂起ということを言い出しました。火炎瓶はかなり使われていましたので工作員とは違います。
10-28 13:00

今、99%の中でそれなりに目覚めているのは1%くらいです。残りの98%は洗脳されてしまっているのです。そんな力関係の中でテロなど呼びかけると簡単に潰されてしまいます。 RT @PorunMeister: ぼくは工作員ではありません…じゃあどうします?
10-28 12:40

テロはやつらに弾圧の口実を与えてしまいます。そういう工作員がうじゃうじゃと居ます。デモで暴発させるのも工作員の仕事です。 RT @PorunMeister: テロで人類の敵を一人残らず破壊していくしか助かる道はありませんよ。
10-28 12:31

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
shinsoujapan.jpg

相JAPANは今、日本でもっともホットにその真相を伝えるメルマガであると思う。ライターの面々も、知る人ぞ知る、もっとも注目されている人ばかりである。この私も主宰者タクちゃんの心意気に打たれ、無償で技術指導をさせていただいている。今も16日の講演会をDVDにすべく必死なのだがFucking Windows PCのためにいつもはスムースにいくビデオ編集がパソコンの不調に悩まされ大幅に遅れている。今ではすっかり有名になった船井総研に11年間いたのだが、その感覚で言えば100万円くらいの仕事はさせてもらっている。東電的感覚で言えば1000万円にはなるだろう。私もタクちゃんも金を第一優先で考えていないので貧乏に耐えながら嘘に満ちた世の中に対峙している。かく言うこの私でさえカダフィ大佐を西側報道に騙され、随分と誤解していた。彼はベネズエラのチャベス大統領と並ぶ、立派なリーダーだったのだ。如何に西側の洗脳報道に影響されているかが解る。

明日、開催される講演会のメイン講師はこれまたメディアに散々叩かれた前阿久根市長、竹原信一氏。第2部のシンポジウムには安部芳裕氏、ジェイ・エピセンター氏、天野統康氏。今、もっともノッテいる講師陣である。私もビデオ撮影を担当する。こんなセミナー、船井総研の感覚だと5万円くらいしてあたりまえです。それがたったの3000円だというのですから、如何に今の経済が破綻しているかが解るというものです。ぜひ懇親会でお会いしましょう。お申し込みは shinsou.japan@gmail.com まで。
  • このエントリーのカテゴリ : 真相論
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @satoto_m @takosan @ahaha38i @ric_koshimizu @urutobi
10-27 21:49

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
崎康彦さんから電話があって阿修羅に投稿して欲しいということなので私なりにテキストを整理した上で投稿したので私のブログにも投稿します。長文になるほど文章の構造を明確にした上で見栄えを連動させることが必要です。以下、転載します。

結論から先に言いますと、以下の2つの「信用創造特権」を中央銀行と民間銀行からはく奪すれば、この世の中の70%の不幸は解決されると思います。

Ⅰ.各国が中央銀行を国有化して政府の一機関に組み込み政府の金融政策にしたがって金利と紙幣印刷額を決定し公表することができれば、世の中からバルブや不況や景気変動や金融恐慌もなくなる。

Ⅱ.民間銀行から「信用創造特権」をはく奪して、貸し出した資金が銀 行の「資産」として計上される現在の詐欺的な「雪だるま式資産増加システム」を禁止すれば、ロスチャイルド国際金融資本を中心とした強欲な「ユダヤ国際金融資本」を解体できる。

▼残りの30%の不幸の解決!



残りの30%の不幸の内、20%の不幸の解決は暴力措置として世界を軍事的に支配してきた「米国軍産複合体」と「CIA」の解体です。

彼らに膨大な資金を提供してきた「ユダヤ国際金融資本」が解体され世界中で「米国産軍複合体解体運動」と「CIA解体運動」が巻き起これば意外と早く崩壊すると思われます。

最後の10%の不幸の解決は、「宗教」からの解放だと思います。キリスト教やイスラム教やヒンズー教や仏教などの「伝統的宗教」とキリスト教福音派や統一教会や創価学会やイスラム原理主義などの「カルト宗教」から、人々が解放され個人が自立しお互いに共生する社会になれば、「宗教」は組織による個人への「イデオロギー洗脳」手段ではなくなり、全く個人的な本来の「信仰」となるでしょう。

残る「不幸」は、災害や疫病など自然が引き起こす「不幸」と人口爆発による食糧、水、資源などが不足する「不幸」、そして個人が個人が対して引き起こす殺人や詐欺や自殺等の「個人的な不幸」だけになるでしょう。

▼一般大衆が「お金のしくみ」と「信用創造特権」の「真実」を知り始めた!



世界を金融権力で支配しているユダヤ国際金融資本にとって「お金のしくみ」と「信用創造特権」の「真実」が暴露され一般民衆が知ることは「あってはならない」ことなのです。

彼らは「真実」を隠すために莫大なカネとエネルギーを使って、学者やジャーナリストや評論家や出版社を買収し、わざと経済や金融を「複雑で難しい」ものに仕立て上げて一般庶民を立ち入り禁止にして一部の専門家に独占させたのです。

我々が小学校、中学校、高校、大学で学んだ「経済のしくみ」や「経済原論」、「金融原論」などは、一番肝心な「肝」を教えずに周辺部分のどうでも良い枝葉末節的な事柄をわざと複雑に大げさにして説明してきたのです。

その結果、我々の大部分が「お金のしくみ」や「経済のしくみ」や「金融のしくみ」を理解している人がいないという悲惨な状態になっているのです。

▼「お金のしくみ」と「信用創造特権」の「真実」を語る人!




ここに来て、従来のマクロ経済・金融の専門家ではない「フツ―の市民」の中から「お金のしくみ」や「信用創造特権」の「真実」を追及し啓蒙する人たちが登場し、ネットメディアと著作で情報発信を始めたのです。

(1) その内のお一人が、10月23日に我々「ネットメデイアと主権在民を考える会」が主催した「日曜勉強会」で「お金の仕組みに騙されるな!信用創造」特権をはく奪せよ!」のテーマで講演されたフィナンシャル・プランナーの天野統康(もとやす)氏です。

この模様は以下のURLでご覧いただけます。

【関連映像】天野統康氏【10月23日「日曜勉強会」:「お金の仕組みに騙されるな!信用創造」特権をはく奪せよ!】

http://www.ustream.tv/recorded/18051688

天野統康氏10月23日「日曜勉強会」

天野氏は証券会社と生保に10年勤務した後フィナンシャル・プランナーとして独立された方ですが、いわゆる従来型の企業寄りマクロ経済・金融の専門家ではなく「家計のファイナンス」を専門とする市民の立場に立った全く新しい分野を開拓されています。天野氏は今年1月「あなたはお金のしくみにこうして騙されている」(徳間書店5次元文庫¥720)を出版されています。

(2)もう一人のお方は年商100億円の株式会社アシストというITソフト企業を創業された米国系日本人のビル・トッテン氏です。

昨年8月に出版された「アングロサクソン資本主義の正体」(東洋経済新報社¥1680)では、今まで語られてこなかった「通帳マネー」の「信用創造のカラクリ」を解き明かし「100%マネー」の実現を主張されています。

この本は「賢明な国民」にとって必読書だと思いますのでぜひお読みください。

【関連過去記事】ビル・トッテン氏【民間銀行から「信用創造・破壊権」 を取り上げ中央銀行を国有化すればすべては解決する!】

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/2355f79e2b11b4ad5668e42ad4801825?fm=rss

(3) もう一人のお方は「反ロスチャイルド同盟」を立ち上げた安倍芳裕氏です。

安倍氏は金融や経済だけでなく政治や報道や軍需産業やエネルギー産業や食料生産などを実質的に支配しているのは、1764年にドイツ・フランクフルトのユダヤ人ゲットーで初代マイヤー・アムシェルが設立したロスチャイルド商会を起源とするロスチャイルド国際金融資本であることを看破しネット上で「反ロスチャイルド同盟」を立ち上げたのです。

安倍氏は「金融のしくみはロスチャイルドが作った」(徳間書店5次元文庫)、「国債銀行家たちの地球支配・管理のしくみ」(徳間書店5次元文庫)などを出版されていますのでぜひお読みください。

【関連サイト】 「反ロスチャイルド同盟」

http://www.anti-rothschild.net/aboutus.html

「反ロスチャイルド同盟」

▼ 隠されて来た「お金のしくみ」の「真実」


(1)「お金」は中央銀行と民間銀行のみが作り政府と民間は作れない!

  1. 「お金」は中央銀行と民間銀行のみが作り政府や民間は「お金」を作れない。

  2. 個人がマイホームを買ったり、企業が設備投資や資金繰りで「お金」が必要なときは、必ず民間銀行から「利子つきのお金」を借りる(借金)ことが義務つけられている。

  3. なぜ個人や企業は政府や国や民間企業から手数料を払って「利子なしの借金」ができないのか?

  4. 国民はこの「借金経済システム」で民間銀行から借りた元本と高い金利を払うために懸命に働かされる事になる。

  5. 国民経済は常に「借金の利率」以上の経済成長立を達成するように仕向けられる。


(2) 民間銀行の「融資」はもともと中世の「金細工職人」が他人から預かった「金」を利子つきで黙って貸した「詐欺行為」が起源!

  1. 「お金=紙幣」はもともと中世ヨーロッパの「金細工職人」が持っていた丈夫な金庫に、人々が「金」を「預かり料金」を払って預けその代わりに渡していた「預かり証」が始まり。

  2. 「金細工職人」は「金」を預けた人が一度に「金」の返却を請求すことはないことを経験的に知り、預かった「金」を基に金額を明記した「兌換証書」を発行して金利をとる「金貸し業」を始めた。

  3. 他人が預けた「金」を預けた人に内緒で他人に貸して利子を儲ける「金細工職人」の行為は、「詐欺行為」であり犯罪行為なのです。

  4. 全ての商業銀行と投資銀行が世界規模で行っている「融資」という「金貸し行為」は、元をただせば中世の「金細工職人」が始めた「他人の金を使って他人に貸し利子をとる」犯罪行為だった。

  5. 合法的な「金貸し」は自己資金の範囲内で貸し付けをすること。

  6. 「金細工職人」が「金」を貸す時に発行した金額を明記した「貸し付け兌換証書」が市場で流通するに従い「金細工職人」は「金貸し業者」となり、やがて資本主義の拡大に伴い規模の大きい「商業銀行」となった。

  7. 「金貸し業者」や「商業銀行」は万一取り付け騒ぎになった場合、お互いに「金」を融通し合うために「融通ネットワーク」を作った。国内的には銀行間で貸し借りをする現在の「短期市場」となり、国際的にはBIS(国際決済銀行) やIMF(国際通貨基金)や世界銀行などとなった。


(3)中央銀行を支配すれば一国全体をを支配できる!

  1. 「ロスチャイルド商会」初代当主マイヤー・アムシェル・ロスチャ イルドは次のように言っている。

    「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば誰が法律を作ろうと そんなことはどうでも良い」

  2. 1815年ロスチャイルド家はイングランド銀行を支配下に置き 英国の通貨発行権と管理権を手中に収めた。

  3. 1913年米国にFRB(米連邦準備理事会)を設立し米国の通貨 発行権と管理権を手中に収めた。

  4. 米国の中央銀行FRB(連邦準備制度理事会)は政府機関でなく、100%民間銀行でありFRBの株主は1社を除きすべてロスチャイルド系である。

  5. 現在ロスチャイルド家が中央銀行の所有権を持っていない国は、全世界でイラン、北朝鮮、スーダン、キューバの4ヵ国だけ。

  6. FRBを支配すれば基軸通貨であるドルを支配し、米国政府を支配 し世界を支配することになる。

  7. 日本銀行は半官半民の銀行で株式の55%は政府が所有し45%は 民間が所有している。不思議なことに民間株主が誰なのか一切公表されていない。おそらく戦前の流れを汲んでロスチャイルドと天皇家が大株主であろう。

  8. 1997年の日銀法改正により日銀は政府から実質的に「独立」し た。
    第三条:日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない。

  9. 「中央銀行」は紙幣を印刷し政府や民間銀行に供給するが、供給額 や金利などの金融政策は「中央銀行」が独自に決めている。なぜ「中央銀行」は政府から独立した機関なのか?なぜ政府は「中央銀行」に命じて政府の金融政策を実施させないのか?

  10. 各国政府は中央銀行を国有化し「信用創造特権」である「通貨発行権」を取り上げて政府の中に「通貨発行委員会」を新たに設置してここに移管すべきなのです。



「FRB設立の経緯」(Wikipediaより)

1776年の建国以来アメリカ合衆国では第一合衆国銀行や、第二合衆国銀行のような試みはあったものの、分権主義者の反対で取り潰される等して、中央銀行は成立せず、個々の銀行等が金準備を使って紙幣を発行していた。

しかし、1907年にロンドンでの米銀の手形割引拒否に端を発する恐慌が起き、アメリカ合衆国内の決済システムが混乱した。

その対策として、1910年11月22日、J・P・.モルガンが所有するジョージア州沿岸のジキル島で会議が開かれ、FRB設立について計画が討議された。J.P.モルガンやポール・ウォーバーグ、ジョン・ロックフェラーの後ろ盾の下に、1913年に、ウッドロウ・ウィルソン大統領がオーウェン・グラス法に署名し、同年多くの上院議員が休暇で不在の隙を突いて12月23日にワシントンD.C.に駐在する連邦準備制度理事会と12地区に分割された連邦準備銀行により構成される連邦準備制度が成立した。

※FRBの設立当時の大株主
1.ロスチャイルド銀行・ロンドン
2.ロスチャイルド銀行・ベルリン
3.ラザール・フレール・パリ
4.イスラエル・モーゼス・シフ銀行・イタリア
5.ウォーバーグ銀行・アムステルダム
6.ウォーバーグ銀行・ハンブルク
7.リーマン・ブラザーズ・ニューヨーク
8.クーン・ローブ銀行・ニューヨーク
9.ゴールドマン・サックス・ニューヨーク
10.チェース・マンハッタン銀行・ニューヨーク

▼ 隠されてきた「通帳マネー」のカラクリ!


企業や個人が民間銀行から融資を受ける場合、必ずその銀行の口座に融資金額が振り込まれます。他の銀行の口座があったとしても他方の口座には決して振り込みません。また融資額を現金で受け取ることもできません。融資額は必ずその銀行の口座に振り込まれるのです
ここに「通帳マネー」のカラクリが隠されています。

すなわち、融資する銀行は融資を受け取る企業や個人の通帳に融資額を印字するだけで、銀行の「資産」がその分増加し、日銀への供託金(預金準備金)を差し引いた金額が融資可能額として増えるシステムになっているのです。

これが「通帳マネー」のカラクリなのです。

ユダヤ金融資本が実体経済の規模の何十倍もの「金融資産」を投機出来るのは、この「通帳マネー」のカラクリを100年以上繰り返さして結果なのです。

ビルトッテン氏は著作「アングロサクソン資本主義の正体」の中で「通帳マネー」のカラクリをうまく説明されていますので、以下に転載させていただきます。
(転載開始)
(1)ある人が銀行に100万円を預金した。銀行は預かったお金を貸し出すわけだが、預金者が預金の引き出しをする時のためにある程度のお金はプールしておかねばならない。
その割合は決められているのが法定準備金というもので、この法定準備金が仮に10%だとすると、10万円を取っておいて残り90万円を貸し出せる。
そこで銀行は90万円をA社に貸し出し、A社の口座に90万円を振り込む(ここで振り込むというのは、前述したようにコンピューターの端末を叩いて90万円と記入するだけだ。)銀行は90万円の預金のうち10%の9万円を残し、81万円をB社に貸しだし、B社の口座に81万円を振り込 む。
さらに81万円の預金のうち90%にあたる72万9000円を貸し出しに回し・・・
ということを繰り返していくと、およそ1000万円の 通帳マネーを生み出すことができる計算になるのである。

(2)経済学の信用創造では、銀行が預金と貸出を連鎖的に繰り返すことによりマネーサプライが増加し経済の発展的循環につながると説明される。この仕組みにそうした効果があることを否定するつもりはないが、世界大恐慌のメカニズムでお話ししたように、マネーサプライを拡大させることができると同時に、縮小させて経済に大きなダメージを与える危険性もある事を教科書は教えていないしほとんどの
エコノミストも指摘してない。

(3)さらに言うなら、信用創造と言えば聞こえはいいが、銀行に入ってきた現金は最初の100万円のみで、増えていった預金残高は銀行が通帳 にと帳簿に記載しただけだ。銀行は100万円の現金から1000万円を生み出したことになる。そして、無から生み出したお金に利子をつけて貸しているのである。

(4)預金は近代の銀行券(現金)に等しい。しかし銀行券は実際に 印刷して作り出し、消去するには焼却しなければならないが、預金は目に見えることなくつくったり壊したりできる。もし80億ドルの紙幣が1929年から33年の間に焼却されたら、アメリカの人々はその事実を身過ごさないかっただろう。

だが、実際のマネーの消去は預金の帳簿上で、ひっそりと行われ、一般の人々が気付くことはなかった。

(5)信用創造というシステム、または帳簿マネーというには、主に貸出しベースであり、最初は数か国だけで行われていたが、今では全世界で行 われている。その結果、通帳マネーの増減が好景気や不景気に及ぼす影響の大きさは過去にないほど大きくなり、世界的に悲惨なものになる可能性がある。こ のシステムを変えない限りそれは計り知れない脅威を私たちにもたらすことになるであろう。
(転載終わり)

(終わり)
  • このエントリーのカテゴリ : 真相論
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @chan_dora
10-26 21:49

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

@wongwingtsan ウォンさん 誤解されている人が多いのですが、これはロボット君が自動的に作ってくれているもので私は登録しただけで後は何もやっていません。最近はツイッターよりもfacebookが多いので変なニュースになっているのかもしれません。今、パソコントラブル中!
10-25 22:09

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @webrebelde @wongwingtsan @morimotosyuu @togura04
10-25 21:49

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @sunrise0360 @honnosense
10-24 21:48

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @7lovery @wolfgangandyuka @sitesirius
10-23 21:49

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @fukucyoh @hirokuma31 @grokmasazo @ito_emiko @yagimaruthecat
10-22 21:49

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hidetona3 @takky40
10-21 21:48

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @togura04 @hirokuma31
10-20 21:48

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tomoyakitada @nomorewarinasia @bu_uuu @tyajyo @hurati
10-19 21:49

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

私がふたつのデモに出た後に撮った動画が紹介されています。ぜひ見てください。石橋和子10・15ライブと、人々の祈り:~空と海の間に~:So-netブログ http://t.co/aE405d0a
10-18 22:55

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @bluenote0303 @todorinbymiya
10-18 21:49

おはようございます。15日に新橋で撮影して今朝、編集してアップしたばかりの曲です。石橋和子「ケサラ」をお聞きください。まるで私の人生を歌われているかのような歌詞です。拡散をお願いします。 http://t.co/YAYXwWrT via @youtube
10-18 07:42

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @_sige @hirokuma31 @yukka0101 @satoto_m @ahonen3
10-17 21:49

昨日は真相JAPANの勉強会でビデオ撮影していました。いろいろと神経を使うのでそれほど話に集中できなかったですがとても素晴らしい内容でした。DVD制作を前提としてビデオを編集します。またダイジェスト版を作りYouTubeにアップします。ぜひご期待ください。
10-17 17:18

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @soilyano @takeharasinichi @allgreen @tpb_h
10-14 21:49

今からふたり分の弁当持参でITボランティアに行ってまいります。オフにしますのでよろしくお願いします。
10-14 11:23

それでいて未だに切符販売機の一部停止など節電協力のそぶりをしている。あれは東電から依頼されてやっている茶番劇そのものでしょう。ふざけるな! RT @milkykoara: 「山手線や中央線などは 自家発電で走っています。 JR東日本は、電力の 60%を自給しています。」
10-14 08:44

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
日、nomorevatさんより以下の記事のコメントへの投稿がありました。有用な情報ですのでこちらで紹介させていただきます。尚、長いURLをコメント覧に貼られると大幅にレイアウトが乱れますので一部、bitlyで短縮URLにしています。参考までに処理の手順を記載しておきます。これからの運動ではネットに習熟されていない方も情報を発信する機会が多いと思います。的確な情報を発信するためには原理・原則を守る必要があるのでその説明もさせていただきます。
1.ブログの管理ページの「コメントの管理」で投稿コメントを全て選択してコピー
2.QXエディタに貼付け、全て選択してマクロの「全ての全角英数字を半角に」を選ぶ。
3.それをすべて選択してHeTeMuLuCreatorに貼り付ける。
4.タグづけやリンクを貼る。多くのURLの頭にhを付ける。
5.写真をgoogleイメージ検索にてOccupy Wall Streetで検索して見つけ、それをブログへアップしてソースに貼る。
6.全てを選択してコピーし、ブログ管理ページの新規投稿覧に貼付け保存する。

10・15世界同時多発デモ in 東京 - 関連アクション一覧



最新情報はオキュパイ・トウキョウの FORUM で。

●10・15世界同時多発デモ in 東京 - 関連アクション一覧

Q. 10・15には、どのようなアクションがあるか?
A. 下記リンクを参照願います。
http://bit.ly/qR4ZTb→※bitlyで短縮URLにしています。長いURLをコメント覧に挿入しますとレイアウトが大幅に乱れてしまいます。

ウォール街の反格差社会デモから発展した、10・15世界同時多発デモ。
日本では、少なくとも以下のアクションが行われることが分かった。

(1) 12:00~13:30 日比谷公園・中幸門 反原発などがテーマのデモ
(2) 12:00~13:30 六本木・三河台公園 反格差社会・反貧困・反消費税などがテーマの集会
(3) 14:00~**:** 新宿・柏木公園 反・新自由主義グローバリズムなどがテーマのデモ
その他

●興味のあるテーマを選んで会場に行く必要がある。
(1)->(3)、(2)->(3) の掛け持ちが可能かもしれない。
※下記(1)と(2)の Twitter アカウントは似ているが、異なる組織のもの

1. 東京
(1) オキュパイ・トウキョウ「 99%のための社会を!」
オキュパイ・トウキョウ - OCCUPY TOKYO - ホーム|Home
http://occupytokyo.org/ja/
カテゴリ - オキュパイ・トウキョウ-フォーラム
http://occupytokyo.org/ja/forum/index
Occupy Tokyo | Facebook
http://www.facebook.com/OccupyTokyo→※URLの頭にhを付けました。ほとんどのURLにhが抜けていました。

Occupy Tokyo (OccupyTokyo) は Twitter を利用しています
※上のアドレスを削除しましています。
http://mobile.twitter.com/OccupyTokyo

主催: OCCUPY TOKYO / オキュパイ・トウキョウ
松永健吾 kengo@occupytokyo.org→※メアドであることが解りますので修正してリンクmailtoを貼りました。
occupytokyo.org の公式ドメインを獲得した有志グループ

(2) ウォール街を占拠せよ!世界同時アクションin 東京
ウォール街を占拠せよ 世界同時アクションin 東京
http://occupytokyo.web.fc2.com/
http://www.parc-jp.org/teigen/2011/occupytokyo20111015.html
集まろう六本木に~ウォール街を占拠せよ!世界同時アクションin 東京
http://www.labornetjp.org/news/2011/1013yobikake

OccupyTOKYO (Occupy_TOKYO) は Twitter を利用しています
http://twitter.com/#!/Occupy_TOKYO
http://mobile.twitter.com/Occupy_TOKYO

主催: ウォール街を占拠せよ!世界同時アクションin 東京 実行委員会
NPO法人アジア太平洋資料センター事務局長 内田聖子 u-shoko@jca.apc.org

参考:
PARC NPO法人アジア太平洋資料センター
http://www.parc-jp.org/

(3) 10・15「怒れる者たち」の国際連帯行動
10・15「怒れる者たち」の国際連帯行動
http://d.hatena.ne.jp/ikarerumono1015/
10・15「怒れる者たち」の世界同時行動に連帯を! - 園良太の日記
http://d.hatena.ne.jp/Ryota1981/20111009/1318172611
10月15日の世界同時行動~新宿繁華街でデモ
http://www.labornetjp.org/news/2011/1318174406685staff01

主催: 10・15「怒れる者たち」の国際連帯行動実行委員会
10・15「怒れる者たち」の国際連帯行動実行委員会 ikarerumono@gmail.com

2. 京都
(4) 10・15連帯デモ (京都市役所前)
※事実関係と詳細は不明。

Occupy KYOTO (occupykyoto) は Twitter を利用しています
http://twitter.com/#!/occupykyoto
http://mobile.twitter.com/occupykyoto
occupykyoto 【再投】10・15世界同時行動 #globalchange に合わせて、京都でも #occupywallstreet #ows 連帯デモやんでー!京都市役所前15時集合!!
occupykyoto 【緊急連絡】京都でも10・15連帯デモやんでーーー!!15日15時に京都市役所前集合!!

3. 参照
朝日新聞デジタル:〈ニュース圏外〉NYデモに呼応、日本へ

2011年10月13日03時00分

「東京を占拠せよ」運動は成功するか? - Japan Real Time - jp.WSJ.com

2011/10/12 12:14

OccupyTOKYO (Occupy_TOKYO) は Twitter を利用しています
OccupyTOKYO (Occupy_TOKYO) は Twitter を利用しています
http://twitter.com/#!/Occupy_TOKYO
http://mobile.twitter.com/Occupy_TOKYO

Occupy_TOKYO 15日12時~のアクションは2つ。一つは私たちの六本木の三河台公園。もう一つは日比谷公園のデモ。日比谷は反原発をテーマにした「移動」型。私たちは「貧乏人は集まるぞ!」とトークや音楽の「定住型」。参加者発言や海外との音声生中継計画中!。
Occupy_TOKYO 10/15、「ウォール街を占拠せよ!in東京」。12:00~六本木・三河台公園。今回、私たちは「デモ」という方法はとらず、公園を占拠し、一人一人が感じること・怒り・こうしたいと思うことを、わかちあえる場にしたいと思っています。
Occupy_TOKYO 本日の朝日新聞に、「ウォール街を占拠せよ!」@六本木の紹介記事が掲載されました。実行委員会の雨宮処凜さんのコメントもあります。会場には雨宮さんはじめ仲間がたくさん来ます。12時に六本木の三河台公園に集まろう!

※事実誤認または変更・追加などがあれば、オキュパイ・トウキョウの FORUM にレスしてください。

  • このエントリーのカテゴリ : Occupy
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @oni567 @biwaud @wongwingtsan @7lovery @hitukishinji
10-13 21:48

東北復興のために放射能入食品を目一杯買ってください!ただちに健康には影響がありませんのでよろしく!北区民でした。 RT @kitaku_tokyo: 10月15日(土)、「北区秋のフェスティバル2011」と同時開催で「がんばろう東北第13回荒川土手秋まつり」を行います。
10-13 17:32

不況に喘ぐ一般の国民が犠牲を強いられるにも関わらず、シロアリ官僚どもはろくな仕事をしていないにも関わらず、年金はもちろん泥棒的給料もまるまるポッポナイナイしようとしている点だ。こんなふざけた官僚を何時までのさばらせる気なのか!http://t.co/dJvLc8b0
10-13 17:25

年金定期便を見て愕然とした。いつの時点の記録にもとづいて作成したという記載はあるものの何時発送したものかという記載がない。しかも60歳の誕生日の3ケ月前に受給手続きのための資料を送ったと言うのだがこちらが受け取ってないというと年金ダイアルに電話してくれという。解体しかない!
10-13 10:11

あなたは99%の人たちとは違うと思っているかも知れませんが、1%の人たちから見ればどちらも50歩100歩の奴隷であると思っているのです。あなたが仮に1億円のお金を持っていようがそんなものは彼らからすればはした金に過ぎないのです。
10-13 08:43

ウォール街を占拠せよ!世界同時アクションin 東京-10.15国際行動!!ややこしいので整理しました。どうぞ拡散にご協力ください。ご希望の方にはエクセルファイルを送らせていただきます。DMにてメアドをお知らせください。 http://t.co/PHJ5t4RA
10-13 07:31

@fukucyoh ダウンロードしてからアップしています。http://t.co/GChWi7Oo
10-13 06:29

ふざけやがって ふざけやがって ふざけやがって この野郎!http://t.co/eGf2G07d RT @yasuyoshi_e: NHK聴視料、そんな事にも使われてるのか?頭にくる RT @henrryd6: http://t.co/iZJDsZh4 
10-13 05:38

http://t.co/iZJDsZh4 もはやNHKなど国民の占拠で潰すしかないでしょう。NHK始め民放各社が小沢氏初公判の傍聴席買い占め!NHKはバイト代2000円で250人動員。ふざけるな!
10-13 05:16

おはようございます。巧妙に隠されていると思います。http://t.co/SR5cM5EP RT @kulalaman: どういう形をとって流れるのでしょうか?RT“@henrryd6: 彼らのやっていることをマクロに見れば解ります。日本銀行とはユダヤ銀行日本支店のことです。
10-13 05:09

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @allgreen
10-12 21:48

マイクを使わせないなど憲法にでも書いてあるのか?東京と同じで公安条例とやらが違憲立法されているのだろう?馬鹿を言うな! RT @Occupy_Tweets: RT @kyo_rss20: ウォール街の占拠デモ NY市長「法律守れば容認」: ???
10-12 18:30

歴史を学ぶということは何年にどこで誰が何をしたかということを覚えることではない。アメリカの独立戦争、南北戦争、FRBの設立に共通していることは通貨発行権を巡る闘いだということだ。そういう視点で見るとOccupy Wall Street の本質が見える。
10-12 17:39

Occupy Wall Street が韓国ソウルのウォール街を占拠しました。グローバリストが300年も前から計画していた「似非世界革命」に対抗するインターナショナリストの真の「世界革命」だと思います。http://t.co/gc7xeFXO
10-12 17:18

彼らのやっていることをマクロに見れば解ります。日本銀行とはユダヤ銀行日本支店のことです。日本国民から富を吸い上げ、クローンの兄弟、FRBとともに軍産複合体に流れるのです。 RT @kulalaman: 中央銀行に入った1000万円は、その後どうなるのでしょうか? 国のもの?
10-12 17:07

Occupy Wall Street ではマイク使用が禁止されているということです。それでthe human microphone を使ってマイケル・ムーアが演説しています。http://t.co/bDBSmiZg
10-12 16:40

@magicalmako 「オレオレ詐欺に注意!」と呼びかける銀行詐欺に対抗して預金封鎖に備えてどんどん引き出してしまいましょう。食料の備蓄をしてサバイバルしましょう。電力会社もマスゴミも銀行もギャング詐欺グループそのものです。
10-12 16:21

そんなことを個人がすれば詐欺罪で捕まってしまいます。中央銀行などと政府の銀行のように見せかけた銀行がそんなことをしているのです。オレオレ詐欺というのは今やアメリカ国債に化けてしまっている預金の支払いを防ぐために仕組まれたまさに詐欺ではないでしょうか?詐欺はでかいほどばれない。
10-12 16:08

そもそも中央銀行という私企業は巨大な詐欺システムそのものである。信用創造という無から有を生み出す。100万円の準備金で1000倍の10億円が貸出でき、その利息が1%として1000万円入るとすればこんなにおいしい話はないのです。そういうことを中央銀行はしているのです。続く
10-12 16:05

ロスチャイルドやロックフェラーは裏で歴史を動かして来た。それらを抜かした歴史解説など「うなぎの入っていないうな丼」「あんこの入っていない饅頭」を論じるようなもの。彼らが歴史上なにをやっていたか解ればTPPの正体など明らか。賛成する議員は彼らの手先か、無知かのどちらかでしかない。
10-12 11:55

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @mcfalco
10-11 21:48

ボランティアのパソコンヘルパーとして出かけてきます。しばらくオフになりますのでよろしくお願いします。
10-11 12:32

@takutaku2946 大麻取締法は戦後GHQが石油産業を守るために作ったものです。大麻が禁止されていない国もありますし、アメリカでさえ州によっては医療用大麻が認められています。大麻=悪を原発=安全と置き換えれば如何にでっちあげられたものか解ります。
10-11 11:22

現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。そして、何より驚くべきことに、現代の奴隷は、自らが奴隷であることに気付いてすらいない。リロイ・ジョーンズhttp://t.co/QWYR7EWK
10-11 09:58

はいこちらこそ! RT @ck_oreo: @henrryd6 フォローさせていただきました。よろしくお願いします。兵庫ですがケムトレイルらしきものをよく見かけるので気になっています。やっぱり飛行機雲とも思うし、半信半疑です。
10-11 09:54

お母さんは大変だね。頑張って! RT @renaart: 娘B 目やに (免疫が落ちると出る)やや多め。今日は早起きあきらめてギリギリまで寝せる。目やにを綿棒でとって 蜂蜜を口に含ませる。頭をほんのり冷やして 多めに毛布をかけて、冷蔵庫でクッキー生地みたいに寝かせる。
10-11 08:17

1%の頭のおかしい輩が戦争だけではなく世界人口削減化計画という気狂い的な計画を実施しています。エイズ・サーズ・鶏インフルエンザ・ケムトレイル・人工地震・子宮頸癌ワクチンなど。結婚できない若者も彼らが意図してやっているように思います。99%は世界同時的に彼らに反攻しよう!
10-11 08:05

同感! RT @ike_yukichan:こんな官僚たちを育てて来た教育が、そもそも間違っていたのです。ゴミひとつ捨てたこともなく、勉強机にかじりついていたボンボンが、原発のゴミを意にも留めないのはミエミエです。いのちより金が大事も、アメリカナイズされてしまった価値観故でしょう。
10-11 07:55

ブログ更新しました。「マイクロソフトの洗脳から解放されることこそパソコン上達の秘訣です!第2弾 」http://t.co/2nTxnZ2fビル・ゲイツは世界人口削減化計画に賛成している人類の敵です!We are The 99% !
10-11 07:49

おはようございます。永田町も霞が関も属国として生きることに喜びを感じるマゾヒストの集まりなのではないでしょうか? RT @ompfarm: おはようございます。:-) 議員は選挙民の声の代弁者として当選したはずなのに。「民意」が放射能のバラマキとTPPを望んだのかと?
10-11 07:13

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yyninjo @x0rg1m0q1 @tyajyo
10-10 21:49

FacebookページのTPPポータルサイトを再開しています。どんどん投稿してください。http://t.co/1w9Cq4PR #TPP
10-10 19:50

@casette_jp Windowsでは幹にあたる部分がデスクトップでそこからCドライブ、Dドライブ、Eドライブに分かれます。さらにCドライブにはProgramFilesやDocmentSettingなどのフォルダがあり、さらに枝分かれします。これがツリー構造です。これが基本。
10-10 17:53

@casette_jp http://t.co/PgqEoOOx ページにも構造があります。樹の幹にあたるのが見出し1になります。そこから枝が分かれます。見出し2です。更にそこから出た枝が見出し3です。それぞれの枝には段落や引用や項目や署名などが花や葉のようにくっつきます。
10-10 17:49

ブログを更新しました。必見です!「マイクロソフトの洗脳から解放されることこそパソコン上達の秘訣です!」 http://t.co/lTzGrVx1
10-10 17:37

机の上がデスクトップで引き出しがドライブです。メインのCドライブに基本ソフトやいろんなプログラムが入っています。その中はフォルダで区分されていて更にそのフォルダの中にファイルがあります。 RT @Ayahito0954: ツリー構造って、全くわからない人にどう説明すればいいだろう
10-10 17:35

動画キャプチャーソフトってフリーでもいろいろありますね。私も作ってみようかな? http://t.co/4NiiHiwN
10-10 15:58

6.ファイルのツリー構造を理解していない。7.日本語を入力するのにワードを使っている。エディタの存在を知らない。8.直接投稿欄に入力するので時々「消えた!」と大騒ぎする。9.全角英数字を平気で使う。機種依存文字の存在を知らない。10.段落のない文字だらけの文章を平気で書く
10-10 15:51

続き
10-10 15:51

パソコンに苦手な人にありがちな特徴。1.IDとパスワードの管理がまるでできていない。2.メールを未読のままにしている。3.やたらとメモリを無視して同時に多くのページやアプリを開く。4.お気に入りの中にフォルダがない。5.言葉の意味を理解していない。続きます。
10-10 15:50

  • このエントリーのカテゴリ : 経済


日は20まででしたが、あれから30を加えました。この50項目だけでも講習会が開けそうです。私に解らないのは多くの人たちが同じような間違いをしでかしているその理由なのです。昔だったら「失敗しない手紙の書き方」などというノウハウ本が読まれていたのですが、ことネットについてはほとんど我流が独り歩きをしているのです。TPPを無理やり押し付けてくるアメリカに対して民衆が抵抗するためにネット技術はとても大切だと思っています。剣術を学ばず敵と闘うようなものだと思っています。

21.テキストだけのHTMLを送りつづけている。
22.転送=FWDを平気で使う。
23.引用文をだらだらと残したままの返信をする。
24.やたらと中央揃えを使いたがる。
25.ホームポジションが解っていない。
26.ワードの文書を当たり前のように添付する。しかも文字情報だけ。*.docxなど論外!
27.デスクトップ一面がアイコンだらけ。
28.音が鳴らないだとか動画が動かないとか言って提供者に問題があるかのごとく言う。
29.エクスプローラーとインターネットエクスプローラの違いを知らないし、解っていない。
30.アウトルック・エクスプレスとアウトルックの違いが解っていない。
31.自分の使っているメールソフトが何か知らない。
32.自分の使っているOS=基本ソフトが何か解っていない。
33.自分の使っているブラウザ=ホームページ閲覧ソフトが何か知らない。
34.ウィルス対策ソフトをインストールして安心してOSの更新をまったくしていない。
35.自分のパソコンのスペックが解っていない。CPUのクロック、メモリサイズなど。
36.ファイルの解凍・圧縮などしたことがない。
37.ファイルの移動、コピー、切り取りなどができない。
38.やたらとでかい2MB以上の写真を平気で添付する。
39.ワードアートを挿入したセンスのないチラシ。
40.ホームページビルダーの「どこでも配置モードを使った」見苦しいウェブページ。
41.配色は自分の感覚で適当にやっている。ウェブセーフカラーを知らない。
42.誰からの引用でどこからどこまでが引用なのか良くわからないウェブページやメール。
43.聴覚ブラウザの存在を知らないので自分の感覚で東 京などと書く。ひがしきょうと読まれてします。
44.構造と見栄えの統一がなく、意味もなく見栄えをいじくる。
45.自分の環境が全てだと思っている自己中心主義。
46.校正をしていなく日本語が不明な文章が多い。
47.船酔いするかのように揺れている見るに耐えない動画。
48.文字のサイズが固定化されたブログ。
49.文字の色と背景色が同系統でコントラストが取れていない。
50.ウェブページで不要な改行を入れまくったり、逆にメールで改行をしていない。

【参考ページ】
●パソコン初心者を卒業するためのいくつかのポイントhttp://henrry.net/pc_biginners.htm

●高校生のためのホームページづくりhttp://henrry.net/student/index.html

●日吉台パソコン教習所http://henrry.net/school/index.html#
  • このエントリーのカテゴリ : 経済

最近、facebookで友達になった鐸木能光さんを知ったのは「アカウント」の意味を調べていて下記のページにヒットしたことがきっかけでした。およそ8年くらい前のことです。「夫婦共有のメールアドレス」これが面白かったことでどんどん鐸木ワールドに引きこまれたのです。小説家、ミュージシャン、パソコン解説者という三足の草鞋を履く才能あふれた方です。今日、Facebookに「パソコンの苦手な人にありがちな特徴。」を20項目にまとめて発表したら反響が大きいのでこちらにも投稿しておきます。

パソコンの苦手な人にありがちな特徴。


1.IDとパスワードの管理がまるでできていない。
2.メールを未読のままにしている。
3.やたらとメモリを無視して同時に多くのページやアプリを開く。
4.お気に入りの中にフォルダがない。
5.言葉の意味を理解していない。Ex.CC,ダウンロード、インストール等々。
6.ファイルのツリー構造を理解していない。自分の作ったデータがどこにあるかを解っていない。
7.日本語を入力するのにワードを使っている。エディタの存在を知らない。
8.直接投稿欄に入力するので時々「消えた!」と大騒ぎする。
9.全角英数字を平気で使う。機種依存文字の存在を知らない。
10.段落のない文字だらけの文章を平気で書く。
11.夫婦で共用のメールアドレスを使っている。
12.ひとりで使っているパソコンなのに意味もなく複数のプロファイルを使っている。
13.メールの差出人欄にプロバイダ等のIDをそのまま使っている。
14.改行なしの長々としたメールを平気で送る。(携帯の場合はむしろその方が読みやすいようにも思うがプロはそんなメールは送らない。)
15.行間を取るために1行をわざわざ空けている。HTMLメールならスタイルシートで自由に設定できるがそんなことをしている人はまず居ない。
16.本と同じように段落の頭を一文字下げにしている。→学校エリートに多いのです。
17.拡張子を知らない。買ったままの状態で使っている。kakutyoushi.jpgもkakutyoushi.gifもkakutyoushi.bmpも全て同じファイル名になっている。
18.ウィルス対策ソフトを常駐している。
19.常駐アプリがやたらと多く、手かせ、足かせが働いている。
20.デフラグなど知らないし、やったこともない。

これだけ説明するだけでも一冊の本が書けそうです。
henrryd6

@hyodo_masatoshi 解らないものですね。東京でも奥多摩が危ないとは。普通はちょっと想像できないですよね。
10-09 18:34

フロム・エー 社員ナビ編集部はいつも同じ求人内容で毎回、締め切りと言ってます。
10-09 14:41

小吹さん 服部さん 矢野さん 見つけた! ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/i8f2XGU6)
10-09 14:33

I just checked into IWJ_TOKYO1 on Ustream. Come watch and chat with me here http://t.co/i8f2XGU6
10-09 14:33

よろしくお手伝いください。 RT @PorunMeister: @henrryd6 その文章だと「俺達の国を元に戻せ、〇〇〇〇野郎(過激過ぎる故自主規制)」と見ます。言いたいことは良く分かりましたのでお手伝いします
10-09 12:52

最後の$が意味深で1913年に言わば詐欺的に作られたFRBや独立戦争における通貨発行権をめぐる闘いまで意識しているのではないかと思わざるを得ないです。
10-09 12:28

みんなでプラカードをひとりづつ和訳しませんか?なかなか学校英語では理解しがたい言葉が多いです。ちなみにWE WANT OUR COUNTRY BACK BITCHE$ は「この国を前に戻せ、クソ野郎ども」だと思います。続く。http://t.co/rEZQeXed
10-09 12:26

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tyajyo
10-08 21:48

ブログ記事を更新しました。「国難」東日本大震災に沈黙する日本の富裕層に富裕税の導入を!Occupytokyo様より http://t.co/l8v2ok3S
10-08 15:14

元気になるビデオです。日本もアメリカに続こう!1%の人間に世界を牛耳られるのは懲り懲りです。Good Video!We Are The 99%http://t.co/RyYIr0OD
10-08 12:48

とても元気がいただける動画です。日本もアメリカに続こう!Good Video!We Are The 99%
10-08 12:46

「真相JAPAN」第2回勉強会「崩壊する世界秩序を超える逞しい生き方」のご案内 http://t.co/T5u0U7Rb
10-08 11:04

同じように癌という作られた14兆円産業のために死ぬなんて馬鹿げたことです。ロックフェラー医療は死の医療!子宮頸がんワクチンは世界人口削減化計画のためのものです。ビル・ゲイツはNWO支持者です。 RT @urutobi: たかが電気のために全国民の命をかけるなんてバカなことがある?
10-08 09:18

気仙沼の海産物を買うことが被災地の復興に繋がるなんて信じ込ませているNHKや、そんな報道を鵜呑みにする人も同様です。 RT @soilyano: RT @ngc3333: 「圧倒的に多数の人びとは自由なる意志に基づいて、己の意見や立場を決定していると無邪気に思い込んでいる。
10-08 08:59

  • このエントリーのカテゴリ : 経済

Occupy Everything


Occupy Everything from socially_awkwrd on Vimeo.


Occupytokyo様よりブログのメールフォームよりメールがありました。貴重な情報ですので記事にさせていただきます。ありがとうございました。



9・19「さようなら原発 5万人集会」の大成功で、悪政にNo!を言う機運が盛り上がっています。この機会を逃さず、脱原発運動を、脱消費税、脱非正規雇用につなげていくべきです。

消費税反対。復興財源、社会保障財源は恒久富裕税の創設で。
宮武嶺氏のブログをブックマーク (お気に入り) に追加。

●NEWSポストセブン|消費税増税選挙行なえば民主151議席、自民234議席との予測
http://www.news-postseven.com/archives/20111003_32666.html

●米の格差是正デモ、世界に拡大 東京での行動も訴え - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100301000649.html
【ニューヨーク共同】ニューヨークのウォール街近くで始まり、米各地に広がった格差社会の是正を訴えるデモに対し3日、世界各国の都市で連帯の動きが出始めた。15日に国際的な行動が呼び掛けられており、東京での行動を訴えるウェブサイトも作られた。各地のデモをまとめたウェブサイトには「オキュパイ・トウキョウ」(東京を占拠せよ)という行動を含め、カナダや欧州など20以上の都市での行動が案内されている。
 
一方、ニューヨークでの活動は泊まり込みで続いた。医療関係者のボランティアによる医療サービスも提供され、雨や夜の冷え込みで体調を崩した人の相談を受けた。
2011/10/03 18:13 【共同通信】

●ウォール街を占拠せよ 全米でデモ広がる 「国難」東日本大震災に沈黙する日本の富裕層に富裕税の導入を! - Everyone says I love you ! - BLOGOS(ブロゴス)
http://news.livedoor.com/article/detail/5906692/
宮武嶺
●ウォール街を占拠せよ 全米でデモ広がる 「国難」東日本大震災に沈黙する日本の富裕層に富裕税の導入を! - Everyone says I love you !
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/f24ccabe5efc336de063cdb469f92f81
2011-10-03 01:10:42

ニューヨークのウォール街では、2週間前から、失業率の高さや政府の経済政策に抗議するデモが広がっており、1日は若者や労働組合のメンバーなど1500人ほどが参加しました。デモ隊の一部はマンハッタンにかかる「ブルックリン橋」を行進し、ニューヨーク市警察によりますと、橋を占拠したなどとして一時、 およそ700人が拘束されたほか、橋の通行も数時間にわたって封鎖されました。
 
警察は参加者らが当局からの許可を得ずデモを強行し、橋上で車道を行進するなどして交通を妨げたため、逮捕に至ったとしています。これに対しデモ参加者らは、車道に出たのは警察に追い立てられたためだと主張し、責任は警察の方にあると強調しています。

このデモは「Occupy Wall Street(ウォール街を占拠せよ)」と名付けられた抗議活動で、貧富の差や高止まりしている失業率に不満を抱く市民らが、アメリカの金融界に抗議する もので、世界最大の金融街であるウォール街周辺で9月17日ごろから始まりましたが、参加者は冬まで続けると宣言しています。
 さらに、北東部のボストンでも数千人が大手銀行の建物の前を占拠して 24人が拘束されたほか、西海岸では、数百人がロサンゼルス市役所の前で徹夜で座り込みを続けています。こうしたデモは、若者たちがインターネット上の交流サイト、フェイスブックなどを通じて呼びかけているものです。

(中略)

(先進国の所得税の累進課税率は下がりっぱなしで、格差が拡大。欧米ではとうとう猛反発が始まったが、日本では?貧困率過去最悪の16%  6人に1人は所得112万円未満 一人親世帯は半分以上貧困 子ども貧困率も最悪)さらに、オバマ米大統領は9月19日、今後10年で約3兆ドル(約230兆円)の財政赤字を削減する計画を発表しました。オバマ大統領の提案は、その約半分!を高所得の個人や企業に対する課税を増やし、財政赤字削減において一定の負担を担ってもらうことでまかなおうとしています。

3兆ドルの財政赤字削減策の内訳は、前政権が富裕層を対象に導入した「ブッシュ減税」の廃止など、税制改革により1.5兆ドルの税収を確保。バフェット・ルールでは、年収100万ドル以上の高所得者が払う連邦税の税率が、それよりも所得の低い層の税率を下回ることがあってはならないと定めました。

●世界長者番付3位のバフェット氏も「甘えた富裕層に増税を」 日本の富裕層には所得税増税を
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/bd044d8145865097a082b3d99cf2c736

(中国の富裕層のイメージが強いが、アジアの金融資産の半分近くを日本の富裕層が握ってしまっている。富裕層に滞留している富に税金をかけ、これを社会福祉に使った方が流動性が増し景気対策にもなる。消費を冷え込ませる消費税増税など下の下の策である)

アメリカも日本と同じく極端に株式譲渡所得への課税率が低く、富裕層への実質的な所得税が想像以上に低いことをバフェット氏が指摘したのです。大統領は共和党の反撃を予想し、あらかじめこの日の発言で、社会保障給付を削減しながら富裕層への増税を伴わない財政赤字削減策に対しては拒否権を発動する意向を示し、「普通の米国人にすべての負担を負わせる計画は一切支持しない」と強調しました。同じ「民主」党でも、日本とえらい違い。

●日本にも富裕税の導入を!年間所得100億円以上の富裕層は14%の税率でしか税金を支払っていない
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/39fe41311167b3ef90ce85c31aa381b8

(富裕層人口は年率3・6%で急増している。所得税の累進課税率の低さなどで日本の格差は急速に拡大しているのである)日本の復興増税では法人税を増税と称していますが、実際には5%減税したばかりなのを数年間3%増税するというもので、実際には2%近くの減税です。所得税も定率増税で、累進課税率のアップではありません。

●財務省の復興増税3案が判明 消費税・たばこ税増税もありうる! どこがベストミックス!?
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/e5951c69421bc1be5cec4cd78a7d57ea

しかも、税と社会保障の一体改革では逆進性のある消費税の増税で、富裕税の導入など全く検討もされておらず、格差社会の解消など全く念頭にないのが野田政権です。日本も「霞ヶ関と兜町を占拠せよ」と富裕層の心胆を寒からしめ、「私たちにも増税を」と言わせるべきでしょう。といっても、富裕層も日本国民。根こそぎ奪おうというのではなくて、たった1%税金を負担して、とお願いしているだけなのです。

●税と社会保障の一体改革 富裕層の所得税・相続税を増税し、富裕税の創設を! 消費税増税は被災者直撃!!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/7a041774adf9e4ed25c9bece58071dce

(純金融資産が1億円以上ある層1・8%は日本の金融資産の20.7%にあたる254兆円を持っており、この富裕層の資産はたった2年で19%増と急速に増えている。富裕層の持つ250兆円あまりの金融資産にフランスやスペインのように1%の税率で税金をかけるだけで年間2・5兆円の税収アップを図ることができる。10年間で25兆円の税収である。金融資産以外の資産にも課税できれば復興増税どころか税と社会保障の一体改革でも他の増税など必要ない)



ウォール街 デモ 検索リンク集。


●ウォール街 デモ - Google ニュース
http://news.google.co.jp/nwshp?ie=euc-jp&q=%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EB%B3%B9+%A5%C7%A5%E2
●ウォール街 デモ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?ie=auto&q=%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EB%B3%B9+%A5%C7%A5%E2
●ウォール街 デモ - Google ブログ検索
http://www.google.co.jp/search?ie=auto&q=%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EB%B3%B9+%A5%C7%A5%E2&tbm=blg

●米国:「ウォール街を占拠せよ」…経済格差反発、デモ拡大 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/world/news/20111004k0000m030098000c.html
●毎日新聞 2011年10月3日 22時19分(最終更新 10月3日 23時52分)

●「ウォール街占拠」運動、釈放の参加者再び集結 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111003-OYT1T01429.htm
(2011年10月3日23時44分 読売新聞)

●米国デモ 若者は何に怒っているのか 「仕事はなく、貧乏人は増えるばかり」 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2011/10/03108917.html?p=all
2011/10/ 3 19:32

●時事ドットコム:抗議デモ、西海岸に波及=生活苦と経済格差深刻化-米
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011100300552
(2011/10/03-17:34)

●CNN.co.jp:米国の抗議デモ各地に飛び火、NYは3週目に突入
http://www.cnn.co.jp/usa/30004154.html
2011.10.03 Mon posted at: 11:42 JST

●Police Arrest More Than 700 Protesters on Brooklyn Bridge - NYTimes.com
http://cityroom.blogs.nytimes.com/2011/10/01/police-arresting-protesters-on-brooklyn-bridge/



We Are The 99%


We Are The 99% from socially_awkwrd on Vimeo.

  • このエントリーのカテゴリ : Occupy
henrryd6

The ヘンリー・オーツ Daily 紙が更新されました! http://t.co/0VTlAPYT ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @muroutahito @fujitop @ottoodoroki @fukkurasuzume
10-07 22:00

あなたは今までこんなメールを見られたことはありましたか?私はなかったです。もうアメリカで企業のメールには動画埋込みのHTMLメールが使われているそうです。日本は10年くらい遅れています。 http://t.co/bnCrsGBJ
10-07 18:30

こんなメールを見られたことはありますか?アメリカでは企業のメールのほとんどは埋込み動画付きのメールだということです。おそらく日本はこの分野で10年くらい遅れていると思います。行間も空けて読みやすくなっています。 http://t.co/bnCrsGBJ
10-07 18:28

「真相JAPAN」第2回勉強会「崩壊する世界秩序を超える逞しい生き方」のご案内 http://t.co/T5u0U7Rb
10-07 16:11

Benchmark Emailはアメリカ西海岸にあるサイト上からHTMLメールを送るサービスを提供している会社で埋込み動画付きのHTMLも送れるということでアメリカでは当たり前になっているとのことです。驚きです。 http://t.co/1RoD1z5W via @AddThis
10-07 10:58

  • このエントリーのカテゴリ : 経済
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。