05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



エイプリフールに送るパロディーCM

なさんこんにちは!オーストラリアのケアンズに移住したヘンリーです。増山麗奈ちゃんケアンズやで。西宮よりええで~(笑)。英語はまだまだですがまあ1ケ月もあれば大丈夫でしょう。本当は大麻が吸えるオランダあたりに行きたかったのですが、言葉に不安があり、オーストラリアにしました。フランスに家族がおられる「杉並からの情報発信です」の山崎康彦さんに「どうってことないよ!」なんて言われたのですけどね。オーストラリアの言葉は変でちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。なにせ"I go to hospital to die."なんて「今日、病院に行きます」が「今日、病院に死にに行きます」になるのですからね。釣りバカの浜ちゃんのマンガで見てケアンズにあこがれていたのです。ということで現地で仕入れた日刊ゲンダイには日本情報が満載です。「富俗層は東京脱出、大阪遷都あるのか」という記事がありました。ははは、大阪が東京弁ばかりになり、東京が大阪弁になったらおもろいやろね。どちらかというとごちゃごちゃした大阪ではなくてかつて都があった大津市あたりしてくれたらね。市長に立候補する気が出てきます。今や日本一の憎まれ者になった「原子力安全?不安院」の西山ズラくん(笑)のこともいろいろ書かれてまして楽しませていただきました。その中に「官邸ではやるパロディー詩」というのがありましてこれが最高におもしろかったのです。

「大丈夫?」っていうと
「大丈夫」っていう
「漏れてない?」っていうと
「漏れてない」っていう
「安全?」っていうと
「安全」って答える

そうして、あとで怖くなって
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと
「ちょっと漏れてる」っていう

こだまでしょうか?
いいえ、枝野です


AC広告で使われている金子みすずの詩をもじったものだが、別パターンもある。

「安全?」って聞くと
「安全」と答える
「健康被害は?」と聞くと
「直ちに影響はない」っていう

詐欺師でしょうか?
いいえ、枝野です。


他には、AC広告のこんなパロディーも。

「こころ」は見えないけれど
震災利用の「下心」は透けて見える
「思い」は見えないけれど
「思い上がり」は誰にも分かる。


87189db9696abeb91adc6420d1d74b66.jpg

はーぴー日記よりいただいてきました。
  • このエントリーのカテゴリ : 原発

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

