04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



この対応の違いは何なのだろうか?とても同じ国民とは思えない。

日、久しぶりにJRに乗ってあることに気づいた。私は人の顔や話し方の表情を見ただけでおおよそのことは解る。それで気づいたのは知的で聡明そうな人はマスクをしているということだ。その割合はせいぜい3割くらいだろうか。中には花粉症対策でマスクをしている人も居るだろうから放射能を気にしている人は極めて少ないということだ。小さな子供にマスクをしていない人を見ると政府の無責任な報道を真に受けている人の多いことに心が痛む。放射能のことを気にする人はもうとっくに東京を脱出しているのだろう。しかし、当初は関西方面が多かったようだが、その関西ですら明日からの放射能の分布図を見るとすっぽり覆われているので決して安全とは言えないのだ。

日はマスクをしていてある方に「花粉症ですか?」と聞かれた。私は思わず絶句してしまった。おそらく東京に残っている人の感覚はこのようなものなのだろう。これはもうB層うんぬんの問題ではない。かたくなに従来からの天動説を信じ、真実の地動説の立場を偏見の目で見る差別的な意識を感じてしまったのだ。家庭においても奥さんがいくら真実を解っていてもご主人がそうでないといくら経済的な余裕があったとしても疎開という話にはならないだろう。政府が言っていることは「直ちに・・・」身体に影響を与えるものではないと言う意味ではけっして間違ってはいない。しかし3ケ月先か6ケ月先かはたまた3年先かは素人ではまったく判斷がつかない。だからこそもっと勉強をして自衛手段を講じなければならないというのになんと言う脳天気だろうか。

うかと思えば決死の覚悟で事に当たろうとしている方がおられます。9条改憲阻止の会の創立メンバーの中に東大工学部出身のYさんという元プラントエンジニアの方がおられ、高濃度の放射線源により汚染された環境で冷却系の復旧作業に当たる「福島原発冷却系復旧老年者決死隊」の結成を本気で考えられています。今の秘密だらけの東電がそういう元エンジニアを受け入れるとは考えがたいのですが、その崇高な想いには感動させられます。

崎康彦さんがおとといから1泊2日でいわき市の方に行かれて物資提供やがれきの撤去、ビデオ撮影などをされて今日の深夜に帰って来られた。電話でいろいろとお話させていただいたが元気な様子であった。

ビデオ報告はビデオを編集してからYoutubeにアップして「ネットメディ
アと主権在民の会」のHPにアップする予定ということ。

http://netshuken.blog103.fc2.com/ 私が枠組みを作ったHPです。

大手マスコミのフリージャーナリストがほとんど入っておらず情報が全くな
い地域の最新情報だということで楽しみです。

2011_0405_212411-DSC02171.jpg
元気そうだけどT君マスクをしないで大丈夫?運転手のH君はかなり本格的なマスクです。

修羅では14歳の美少女タレント・藤波心(ふじなみこころ)さんが、マスコミの報道に対して怒りをあらわにしていることが話題になっている。「安全です」、「風評被害しないで」、「汚染水を飲んでも大丈夫」などのマスコミ報道に不信感を持ち、自身の公式ブログで怒りのコメントを書き込みしているようだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/600.htmlより
藤波心さんの怒りのコメント
テレビでは、やたらと「安全性」ばかり強調しています。「風評被害」に惑わされないで、「冷静」に対応してと…。汚染された野菜を食べ続けても安心です…。汚染された水を飲み続けても安心です…。個別の数値は低くても、ただちに健康を害することはない量だったとしても、微量とはいえ空気中の放射性物質を吸い続け、微量とはいえ、汚染された野菜を食べ続け、微量とはいえ、汚染された水を採り続ければ…微量+微量+微量イコール → ? しかも、そういう生活が1週間続くのか、1カ月なのか、1年なのか…3年なのか…。計算私あまり得意じゃないけど…影響があることくらい、バカな厨房2年の私でも分かるのに!! テレビは「冷静に対応してください」しか言わない。あまりにも大丈夫すぎて、心配…。


14歳でも解る子はちゃんと解っているのです。むしろ自称エリートの大人の方が馬鹿が多いような気がします。
  • このエントリーのカテゴリ : 原発

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたが一番悪質だと思う「原発御用学者」は?

あなたが一番悪質だと思う「原発御用学者」は? さて皆さん、当ブログのエントリー<原発御用学者一覧>で取り上げた「御用学者」のうちから「大賞」を選んでみようと思います。投票は<物理・工学系><医学・文科系>と分けました。ふるってご投票ください。また、悪質…

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

