07 月<< 2019年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

安倍マンセー議員のオツム程度

祝!晋三君祝電キャンペーン




1.安保闘争以来、46年ぶりのデモ


元全学連46年ぶりのデモ

気になっていた昨日のデモのことがライブドアニュースで取り上げられている。※他にasahi.comでも取り上げられた。http://www.asahi.com/national/update/0615/TKY200606150390.html

元全学連メンバーが国会周辺を行進
東京都千代田区の日本弁護士会館で今回の活動のきっかけなどについての報告会が行われた後、同区の日比谷公園霞門から国会議事堂に、かつての“同志”ら約200人が向かった。46年前の同じ日に、警官隊との衝突で東京大学文学部生だった樺美智子さん(当時22歳)が亡くなった国会南通用門に到着すると、代表6人が献花し、手を合わせて樺さんの冥福を祈った。

呼びかけ人の1人である桃山学院大学名誉教授の小川登さんが、教え子から「憲法改正の動きに、先生はどうなさるか注目しています」と書かれた年賀状を受け取り、今年3月に「9条を守る会(現:9条改憲阻止の会)」を立ち上げたのが行動のきっかけ。全学連時代の有志に呼びかけ、デモが実行された。46年ぶりのメンバー再会を新しい活動のスタートと位置づけており、「9条改憲論」への反論の根拠を、統一見解として今後示していきたいとしている。

集合場所に集まったメンバーは「よぉ、久しぶり」「元気だったか?」などと声をかけあっていた。すでに亡くなった人のことを話題にする人もおり、時代の流れをしみじみと語っていた。一方で、デモが始まる前に、呼びかけ人らが「お年寄りから先に並んでください」と茶化して言うと、「そんなこと言ったら誰も並ばないぞ。みんな若いと思っている」と満面の笑みを浮かべた。

小川さんは「歳は取っても気持ちは若いまま。しかし、18の時と同じ闘い方はできない」と話した。46年ぶりに、今度は“合法的”なデモを行った全学連のメンバーは、新たな活動と主張の場を探し始めたようだ。【了】


国会前にて樺美智子さんの遺影に献花雨にも関わらず、傘をさして200人もの人が集まられたのはたいしたものだと思う。名誉学長が元全学連闘士。なんとナイスな母校であろうか!小川先生の授業は1回生の時に「経済学原論Ⅰ」を受けた。所謂、マルクス経済学の基礎であり、マルクスの「資本論」の要約であった。この時使われた教科書はぼろぼろになるまで持っていたが今は残念なことに無い。1回生の時のゼミではマルクスの「経済学哲学草稿」を英文で読み、2回生の時はエーリッヒ・フロムの「希望の革命」を英文で読んだ。今から考えるとリベラルな学校だったのです。
※6/17加筆 黙々と - 涙雨の樺忌で詳しく報告されています。

2.チルドレンのレベル


高槻の恥=松浪ケンタ薫のハムニダ日記自民党再チャレンジ推進議員連盟名簿(1)に「“バカ”だけでは物足りず、男根期固着型、松(葉)なみ、北の国へ行け、とコメント欄で数多くの罵声をちょうだいいたしました現衆議院議員でいらっしゃる松浪健四郎さまの実の甥ごさまでいらっしゃり、元産経新聞の記者であられた 松浪健太さま。」と紹介されている。高槻の街を走っていてこいつのきもい顔を見ることはほんとに気分が悪い。ホームページを見る限りではもっとましな顔なのだがこんなきもい顔をポスターにしているところを見ればきっとオツムがおかしいのだと思う。なんと言ってもこんな人間が当選したこと自体、疑惑そのものである。地元でこいつが演説などしていても誰も聞いていないのだ。多くの支持者が熱いエールを送る辻元清美さんと比べるとみじめなくらい誰も聞いていないのだ。そんな彼が小選挙区で15000票もの差で当選したというのはまさにアンビリーバブルなことでブッシュのフロリダでの選挙を思わせるのだ。そんなことはおいておいてこの再チャレンジ推進議員のオツムの程度を検証してみたい。このチルドレン(本人は当選2回だからチルドレンではないと言ってるようだ。)のホームページを見るとアクセスカウンターがあって47000とアクセスが極めて少ない。如何に誰も見ていないかを表している。政策ビラというのがあって通算22号から通算28号まで載っている。それ以外は見あたらない。下に1 2 と数字があるがリンクはされていない。

・まずは通算22号。目標、ゼロ成長から

「国家目標、ゼロ成長」
と聞けば多くの方から、そんなマイナス思考でどうするんだ
とのお叱りを受けるかもしれません。しかし、これは極めてまじめな話です。
統計によれば、日本の人口は今年の1億2474万人をピークに来年から減少に転じます。
これからも国民総生産(GDP)が成長を続けるとはとてもいえません。
実際、GDPを支える生産年齢人口(15歳~64歳)は1990年台後半から減少しています。
間もなくやってくるのは、「成長」を前提としている経済学が通用しない時代です。



あんたは「みどりの会議」か?自民党の経済政策だと成長を前提に計画しないことには財政の健全化もボタ餅にしかすぎなくなる。こんなことを書いていい子ちゃんぶっているのだからやはりチルドレンとしか言えないのだ。

・通算23号。政治的弱者でいいんですか?

だから、票には結びつかなくても、私は将来世代の声を代弁していきたいと考えています。なぜなら次の世代をないがしろにすることは、少子高齢化を助長し、結局は社会の不安を増大させ、高齢者の方の幸福にもつながらないからです。

自分の子供や孫の将来の幸せなくしては、お年寄りも本当の意味で幸せを実感することはできないのではないでしょうか。いくら物質的に恵まれていても、将来への不安を抱えていては幸福は実感できません。今後の日本の身の丈に合った社会保障制度と、大胆な少子化対策こそが今の日本の緊急課題です。



お前は社民党か?若者の仕事を非正規労働へ変え、年金どころか健康保険すらも払えないようにしたのが小泉改革でしょうが?小泉改革が作り出した社会不安こそが少子化の根本原因でしょう?

・通算24号。この、美しいものを守りたいだけ

今年6月1日から「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」(外来生物法)が施行されました。この法律の目的は、・生態系、・人の身体、・農水産物―に被害をもたらす種を対象に、飼育や輸入を規制、防除を行うこと。

しかし現在の対象は、オオクチバスやアライグマ、セアカゴケグモなど、大きな被害をもたらしている37種に限られ、はっきりいって弱腰です。特に生態系への被害が限定的です。


外来種が入って来ることが生態系にとって一番のダメージなのだろうか?六ヶ所村のことや戦争による環境破壊など人災と言って良いほどの被害をもたらす原因は他にいくらでもあるのではないか?生態系どころか人間そのものを死に追いやるアメリカ産狂牛肉の輸入再開の方がもっと大問題でしょうが!惨たらしい劣化ウラン弾による奇形をどう思うのか?美しいものを破壊しまくっているのが自民党ではないか!

・通算25号。託された責任胸に国会へ

「私の選挙区は、全国でも自民党が最も弱いと言われる選挙区の一つです。しかし今回、私たちが既得権を投げ出して改革案を示せば、大きな支持が頂けることが証明されました。もしこの勝利に浮かれて、野党と同じような改革案しか示せなくなれば、次の選挙では与党は大敗すると思います。タブーに踏み込み、常に野党を超える大胆な改革案を示す必要があります」


もう辞めた!こいつの感性では改革が多くの国民のためだと認識しているようである。そういう意味では悪人ではなさそうである。ただ改革というのはアメリカのように3100万人もの人を飢餓状態にするものであるということなのだ。こいつらは世界のありように対する基本的認識が完全に欠如しているのだ。古典を含めてまともなことを勉強していないから「木を見て森を見ていない」ことだらけなのだ。30代半ばとは言ってもこれだとタイゾーのガキンコレベルとほとんど変わりがないだろう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗黒時代から安国時代へ・・・

TBを頂くブログの中に晴耕雨読 という私にはちょっと難しいところも多いが読み応え十分の素晴らしいブログがあります。何故かよくTBを頂き感謝しております。きっとどこかのブ

共謀罪は初めから必要なかった(`-´メ)

■だ~から言ったじゃないの! 6月13日の私のブログ「悪法はまとめて廃案に2」で、6月3日のパックイン・ジャーナルの「共謀罪他継続審議か」の一部を文章化して紹介した。

あの子が欲しい,あの子じゃ分からん♪

対北朝鮮法「成立を評価」 拉致家族会が会見 (朝日新聞) - goo ニュースについて。 統一協会の下部組織「拉致家族会」の表向きのコメントはこうだろう。ところが本音は違うところにある。 つまり,北朝鮮を崩壊させるか,自衛隊を海外派兵させるかで,北朝鮮国民を一人で

統一協会に祝電送っている場合ではないよ、安倍のおぼっちゃま。

統一協会に祝電送っている場合ではないよ、安倍のおぼっちゃま。安倍のおぼっちゃんはカルトがお好きのようです。天皇教に続いて、統一教会にもシンパシーをお持ちらしいことは現在ブログ社会では熱く語られている。薫のハムニダ日記まあ自民党のカルト好き、統一教会好 ..

再チャレンジ支援議員連盟名簿

「次期総理本命候補」といわれていた安倍晋三内閣官房長官をめぐって、インターネットでは「お祭り」状態が続いています。 「Google による「安倍晋三 統一協会」検索結果」なにしろ安倍氏は「破壊的カルト」として悪名高い「世界基督教統一神霊協会(統一協会)」が主催す

うそつきテレビ

きっこのブログで昨日、今日とテレビの&quot;やらせ&quot;について書かれています。 日本テ

六ヶ所村で何が起きているのか?~不当判決…でさえ,立地調査のずさんさ指摘

{/hiyob_eye/}共同によると,【「日本原燃の低レベル放射性廃棄物埋設センター(青森県六ケ所村)の事業許可は違法として、核燃料サイクル施設に反対する各地の住民138人が、国の許可取り消しを求めた訴訟の判決で、青森地裁の斉木教朗裁判長は16日、住民側の訴えを退

やっぱり広島でも「愛国心」評価は行われていたか…

通知表に「愛国心」項目 東広島 (2006年6月16日 中国新聞より転載)  東広島市の市立小学校一校で、六年生の通知表に児童の愛国心を評価する項目があり、本年度から表現を改めることになった。荒谷信子教育長は十五日の市議会本会議で、「内心に立ち入って強制すると受

アホな議員の質問と、アホな教育長の答弁!(戸田市議会)

★遊牧民★です。「草の根メディア9条の会」の小宮さまと、同じく「草の根メディア9条の会」の岡嵜郁子さま(戸田市会議員・日本共産党)からの情報です。埼玉県戸田市議会で、民主党(民主クラブ)高橋秀樹議員は6月13日、伊藤教育長に対し「ネット右翼顔負け」のとん

新TBC構築について (玄耕庵日乗のワガママ)

私個人があまり閲覧時間が長くとれず極々決まった方々のブログしか巡回しないので、個人的にUTSに希望するものとして、一旦閉鎖したもののやはり話題別のトラックバックセンターが欲しいなと思い、現在新しいものを準備中なのですが、寄稿して下さる方がいないとトラックバ

STOP ABE: ポスト小泉ランキング

日本の次期総理に安倍がなったらいかに危険かということを世間に知らしめるためにトラックバックピープルに『STOP ABE』というテーマを作ろうとしたのだが、失敗した。なんでも、片寄った政治思想のテーマはいけない

知らない親戚の後始末

{/hiyo_ang1/}ご遺族は怒っておられるようでした。見積が終わる途中までとにかく不機嫌な方で、私もどうしたらいいのか必死に考えさせられました。。{/face_ase2/}・・・・・・・・・・・・・・この現場は、初老の男性が孤独死され死後10日ほどで発見された現場なので仕方

松浪健四郎

松浪健四郎|大阪府泉佐野市|日本大学大学院文学研究科博士課程満期退学||専修大学教授日本体育大学大学院講師|元外務省|外務大臣政務官(第1次小泉内閣、但し2002年1月8日から)|世襲ではない|大阪19区|3回|(新進党→)(自由党→)(保守党→)(保守新党

コメント

『安倍晋三統一協会祝電問題』を一切無視する「巨大マスゴミ」を許すな!!

「対米売国」どころか「対朝売国の対中売国」、挙句の果ての「対韓売国(統一協会)」に走る『小泉安倍とニセ愛国者』を許すな!

そしてコイツラのヨイショしかしない『朝日・サンケイ・読売・毎日・日経・テレ朝・フジ・日テレ・TBS・テレ東』も許すな!

※売国メディアを糾弾するスレ
【小泉安倍】新聞テレビの世論操作を監視するスレ【20】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1149515449/

※小泉安倍竹中の売国テキスト「年次改革要望書」を語るスレ
【マスコミに代わり】年次改革要望書を読み解くスレ2
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148454888/

※数々のネットを含む世論操作疑惑を究明するスレ
まだセコウ】自民党「2ch対策班」8【してますか?
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148743421/

※巨大マスゴミが無視する重大問題
【政治】 「"統一協会の集団結婚大会に祝電"報道で、安倍氏は回答拒否、保岡氏は認める」…赤旗報じる★13
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150424938/

ありがとうございます!

ものすごく真面目で読み応えのあるスレッドですね。紹介していただいてありがとう!時間がかかると思いますが読みますね。

エントリーを読んで

元全学連の闘士だった方がたが呼びかけられた改憲反対のデモは私もエントリーしました。ヘンリー・オーツさんのエントリーに私は読んでいてうれしくなりました。呼びかけ人のお一人である、小川先生の講義はさぞや面白かったのではないでしょうか?実は、私も、大学でマル経(正統派・宇野経済両方)を学ばさせてもらったからです。ヘンリー・オーツさんは、ゼミではマルクスの「経済学哲学草稿」を英文で読まれたのですね。私も、マルクスの「経哲草稿」は大好きな著作です。そうとう小川先生は進歩的な学者さんだったのですね。というのも、「経哲草稿」はマルクスのパトスがつまった著作の一つですから。私は今でも、マルクス主義は正しいと認識しております。

とりわけ小川先生は、労働経済論や賃金論、労働運動がご専門のようですね。実は私のゼミ卒論は労働法だった関係から、労働経済論や賃金論や労働運動-賃労働と資本の階級対立などの領域のマルクス経済学を学んだ経験があるのです。だから、小川先生のご専門が賃金論や労働経済論だということなので、ヘンリーさんの恩師である小川先生に親近感を感じてしまいました。小川先生をインターネットで検索したところ、小川登 『国家独占資本主義の形成と本質(Ⅱ)―大内 力教授の所説批判』― というのがありました。これはヘンリーさんの母校である桃山学院大学の「経済経営論集」掲載論文一覧 第11巻 第3号 1969年12月発行に掲載されていたものですが、私も改良主義的な大内力の「国家独占資本主義論」には批判的ですので、小川先生の姿勢を支持したいと考えています。重要なのは、労働運動に改良主義を持ち込んだり、反帝国主義ではなく、帝国主義賛美=国家独占資本主義万能論を振りかざすのは、ナンセンスだということです。小川先生は正統派・宇野派を超えたマルクス主義の立場からも、学問的にも、大内力らの改良主義を批判されたのだと私は思います。そんな小川先生だからこそ、今日の情勢にいてもたってもいられなかったのだと思います。

ヘンリー・オーツさんの学生時代は、うらやましいです。というのは、政治の季節が68で終わったとしても、あの頃は政治が「奪われていなかったから」です。しかし、今の情勢を悲観してはならないですね。あのときもそうですが、阻止できるのも、民衆の運動しかないと思います。共謀罪をここまで追い込んだのは、民衆の力だと私は認識しています。ヘンリー・オーツさん、ご一緒に、この流れを大きく手繰り寄せて、次のステップにしましょう。改憲へ向けた体制が次はやってきますから、改憲反対運動をご一緒に展開していきましょう!

奴隷にはなりたくない!

☆日本国憲法擁護連合さん 若いマルクスの著作はいいですね。「ヘーゲル法哲学批判」とかヒューマニズムと正義感に溢れていました。今でこそ手元にはないですが私の魂には深く刻まれていると思います。その後の変節などというのはどうせ御用学者によるものだと思います。

今、私はかなり腹をくくっています。17歳の時に亡くした命だと思えばあくまで不服従を貫きたい。権力の奴隷になって息を詰まらせるような生き方は絶対したくないと思っています。表面的にはおとなしく見えるもののファックス、メール作戦に権力側は押し寄せる怒濤の波を見たのだと思います。6/10のデモに対する右翼の妨害を見ればわかります。

アクセスカウンター

オーツさん、こんにちは~。
いつも愛読させていただいてます。

> ホームページを見るとアクセスカウンターがあって47000とアクセスが極めて少ない。

一桁多いですよ!
「47万」ではなくて「4万7千」です!
この場合「敵に塩を送」らなくてもいいかと(笑)。

すみません m(__)m

私の見間違いでした。
乱視が進んでいるようです・・・(大汗)。

あれあれ?

喜八さん 47000って書いてますが・・ちょっと言われる意味が不明です。

やっぱり!

お大事に!^^; 私も小さい字が読みにくくなってきました。ウェブの方は小さくてもOKなのですが紙の小さな字が読みにくいので虫眼鏡をよく使います。

いくらなんでも

いくら辻本議員と同じ選挙区だからといって今回のエントリーの
個人攻撃はないのではないでしょうか。

共謀罪反対で賛同する人の心を冷やしてしまう記事だと思います。

どうせなら90人分書きたいものです!

あんな安倍ゾンビに賛同する国賊は全部批判したいのです。別に個人攻撃しているつもりはありません。如何に彼らの発想が幼稚なものかを検証しただけのことです。孝則さん あなたはまだ今の権力のゾンビ加減に気がついていないのではないでしょうか?メディアにマインドコントロールされている人間にはこれでも解らないでしょう。あなたは共謀罪に反対して何かしましたか?本気で反対した人間ならむしろ共感できると思いますよ。
人の名前は正確に書きましょう。辻本は吉本新喜劇の座長です。安部と書く人間も多いです。

健太いらん

なんで松浪件知ろうなんてうざいのが国会議員なの
変なの

攻撃を受けるのはこちらだ!

☆新党を欲する人さん
薫のハムニダ日記さんのところにも多くのコメントがありました。私はこんなうざい連中から自分の身を守ろうと必死なのです。攻撃されるのはこちらなのです。こんなゾンビどもに負けてはなりません!

ヘンリー・オーツさんへ

「ヘーゲル法哲学批判」なるほど。私は、「ブリューメール十八日」
や「フランスの内乱」「ドイツ・イデオロギー」もすきですが、「賃労働と資本」がマルクス著作の核心ではないかと思います。また、私はレーニンの「帝国主義論」が大好きで、基本的に帝国主義論にのっとって世界情勢を認識し続けています。

ヘンリーさんは今、私はかなり腹をくくっているらしいですが、私もそうです。私の場合、公安による嫌がらせは半端ではない嫌がらせを受け続けています。
ヘンリーさんは、17歳の時に亡くした命だと思えばあくまで不服従を貫きたいといわれているが、私は日本を戦争のできる国家に絶対にさせないという思いでがんばっています。ヘンリーさんは、権力の奴隷になって息を詰まらせるような生き方は絶対したくないといわれていることにとても共感を覚えます。そうです、権力は滅ぶものなのです。もしも、権力が滅ぶものでなければ、ずっと江戸幕府のままだったし、鎌倉幕府であっただろうからです。マルクスの「ドイツ・イデオロギー」いわく、主人と奴隷の階級関係が転覆するわけです。
ヘンリーさんがいわれるように、「表面的にはおとなしく見えるもののファックス、メール作戦に権力側は押し寄せる怒濤の波を見たのだと思います。」だから、共謀罪国会は「避けられた」。
また、それは6/10のデモに対する右翼の妨害や、秋葉原におけるビラ配布妨害などで明らかになっているでしょう。

運動型新党・革命21準備会のスタートのお知らせ

はじめまして。
 貴ブログへの突然の書き込みの非礼をお許しください。「運動型新党・革命21」準備会の事務局です。
 この度、私たちは「運動型新党・革命21」の準備会をスタートさせました。
 この目的は、アメリカを中心とする世界の戦争と経済崩壊、そして日本の自公政権による軍事強化政策と福祉・労働者切り捨て・人権抑圧政策などに抗し、新しい政治潮流・集団を創りだしたいと願ってのことです。私たちは、この数十年の左翼間対立の原因を検証し「運動型新党」を多様な意見・異論が共存し、さまざまなグループ・政治集団が協同できるネットワーク型の「運動型の党」として推進していきたく思っています。
(既存の中央集権主義に替わる民主自治制を組織原理とする運動型党[構成員主権・民主自治制・ラジカル民主主義・公開制]の4原則の組織原理。)
 この呼びかけは、日本の労働運動の再興・再建を願う、関西生コン・関西管理職ユニオンなどの労働者有志が軸に担っています。ぜひともこの歴史的試みにご賛同・ご参加いただきたく、お願いする次第です。なお「運動型新党準備会・呼びかけ」全文は、当サイトでご覧になれます。rev@com21.jp
 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: