09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



上から読んでも下から読んでも「ほあんいんぜんいんあほ」(笑)

1.昨日のご報告



日の「ホピの予言」上映会、お好み焼きパーティー&石橋和子出前コンサートは12人のご参加で盛況に終わりました。良く見れば20人くらいまでは入れると思いますので近々またやりたいと思います。たこ焼きは5種類もの具を入れるので焼くのに疲れますが、お好み焼なら誰でも焼けるので楽です。ちなみに私が参考にしているレシピは浪花太郎さんによる「大阪 お好み焼き レシピ 作り方」です。一枚あたりの個々の素材のグラム数はエクセルに入れてあって人数を入れると個々の必要素材が出てくる仕組みになっています。昨日は石橋上人のご都合で準備に入るのが遅れ、時間があまりなかったのですが5人もの人たちのお助けで無事においしいと評価をいただいたお好み焼きを焼くことができました。

ういう映画は大勢で見るとひとりでは感じることができなかったことを共有できるのでとても有意義だと思いました。私は準備があったので参加はできなかったのですが、みなさん同じような想いを経験されたことを感じました。幹事としてもとてもやりがいがありました。参加されたみなさまありがとうございました。借りたプロジェクターは先日亡くなった大地実さんが「目黒でビデオを見る会」のメンバーおふたりとお金を出し合って買われたもので今はレイバーネットの松原さんが管理されています。スクリーンは模造紙でしたがこれで充分でした。次回はステレオに繋いで音の迫力も感じていただきたいと思います。人が集まるまでの間、出前コンサートの出演者である石橋和子さんが今年の2月10にフランスで講演した時にバックで流した私が作った静止画を集めた動画を曲に同期させる編集を行った上に、左下にピクチャー・イン・ピクチャーという技法を使って演奏している小画面を挿入した動画を披露させていただきました。ずっと地震で揺れているところが残念でしたが、最後の画面ではフランス語、英語、日本語による「世界中の武器を花と楽器に変えたい!」というメッセージがスクロールで流れるのが、とても感動的でした。フランス語の翻訳にご協力いただいた「杉並からの情報発信です」の山崎康彦さんにお礼を申し上げます。焼いたDVDが5枚ほどありますのでメールでご連絡をいただければ実費のみでおわけいたします。

前コンサートは普段のライブではあまり見ることのできない石橋和子さんの茶目っ気がたっぷりでみんな大喜びでした。少しリバーブを入れようと持って行ったZOOMのMTRですがコードが長くてノイズを拾うのでやめました。むしろ素の美声がかえって光ってました。全部で52分ものビデオを撮ったのですがとりあえずノリノリのところを2曲だけ編集してアップしたURLを参加した方と参加できなかった山崎さんとゆりかりんさんにメールでお知らせすることにします。石橋和子さんとアコースティック・ギターで参加している変人タクちゃんの了解があればYou Tubeにアップして公開しようと思います。

2.自由報道協会主催 孫 正義 記者会見



Video streaming by Ustream

記の山崎さんからのメールでユーストリームのURLを知り、全て見せていただきました。緻密に準備された話の内容で1時間以上もの記者会見であるにも関わらず、大変興味深く見ることができました。ソフトバンクというのは新自由主義まるだしの会社で私は契約者でありながら良いイメージを持っていませんでした。タクちゃんが記事で書いている「孫正義さんは松下幸之助さんとビルゲイツを目指している!?」が妥当なところだと思っていただけに意外でした。とくに政府が被災地の基準値を1mシーベルトから20倍の20mシーベルトに引き上げたことに怒りと悲しみを表されていたのを見て共感できる人だと感じました。以下、カナダで日本語の美爾依さんが記事にされた項目を掲載させていただきます。

-原子炉の寿命(平均の寿命は、22年で廃炉だが、福島第一原発の場合は、50年近くになるまで使われていた。)
-世界の原発建設ラッシュは、1985年で、ピークをとっくの昔に過ぎていた。
-原発よりも効率のいい自然エネルギーがあるなら、原発大好きな原発推進派も納得できるのではないか。
-原発の安全基準を高めることが大切。
-2010年の『エネルギー白書』によると、原発が一番安いことになっているが、現実は追加コストがあるため、原価が5~6円というのは昔の話で、今は15円前後となっているのではないか。検証が必要。フランスによると、事故保険を含めると、3倍になる。参照
-小学生の笑い話で、「ほあんいんぜんいんあほ」が流行っている(笑)。
-小学生すら放射線濃度の日本の計量方式に疑問を持っている。IAEAと日本の計量方式に大きな差がある。
-原発と太陽光発電のコストは、去年逆転した。
-小学校で子供の年間20ミリシーベルトというのは、大人と全く同じで許せない。国会で1度しゃべらせろ。
-2011年の3.11はエネルギー政策の転換の日であり、国民全員が安心して住んでいける国土を取り戻すために自然エネルギー財団を作る決意をした。とりあえず、10億円を寄附。すでに震災者の方たちに100億円と自身のソフトバンク役員の全報酬を寄附している。議論のきっかけとして、世界中のトップの科学者たちの研究を集めて日本政府に提案する。
-電力の消費量が一番高いピークの時間に太陽光発電でまかなったらどうか。太陽の出ていない夜や雨、曇りの日は、石油、石炭、水、火力発電などを使ったらどうか。
-日本の太陽電池メーカーは世界でもトップ4に入っていたが、今は日本の最高が世界で4位と落ちぶれてしまった。
-海外では、太陽発電によって作られた電力を政府が買い取ったので、太陽発電が促進されていった。日本でも、偶然にも大震災が起こった日の午前中の閣議で、太陽電力を1キロワット40円で買い取ることが決められたという。
-被災して使えなくなった農地などに世界最大のソーラーパネルを設置して太陽光発電を行う「東日本ソーラーベルト構想」を提案。さらに、そこに風力発電や地熱発電などの発電を設置することによって雇用を促すことを復興プロジェクトとしてやったらどうか。
-国難のときこそ、政府が率先して自然エネルギーを原発の代替エネルギーとして使うべき。
-日本の一ヶ月の電気料の平均は8000円だが、自然エネルギーに変わった当初は、一時的に500円ほど電気料が上がるかもしれないが、将来的にはコストダウンするはずなので、国民は1回分だけ値上がりを覚悟しなければならない。

LOVE ME TENDERの替え歌「放射能は、いらねえ」



  • このエントリーのカテゴリ : 原発

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年遅れたラビ・バトラの大予言「2010年資本主義は崩壊する」

『アメリカ国債が安定的からネガティブに引き下げ』 アメリカの格付け会社大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は4月18日、アメリカ国債の長期格付け見通しについて、評価を初めて引き下げた。 日米が開戦した1941年に現行の格付け制度を採用して以来...

コメント

現地取材事実を理性で組み立てる

ほあんいんはあほにみせかけて責任逃れを図っている大悪党である。
子供みたいにだまされてはいかんよ。

「ジャーナリズムは現場の事実取材からのみ生まれる」

日本のマスメディアが持たない理性=ジャーナリズムがここ長周新聞にだけ存在する。

>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/index.html

最近の主な記事
  
<論壇>国民に復興財源出させる火事場泥棒の米国と財界 (4月22日)

生産者主人公の国作りに活路 被災地の現状と立直し課題 (4月20日)

<狙撃兵> 処罰されるべき殺人行為 (4月20日)

菅政府の震災対応 「復興」看板にした大増税 (4月18日)

<狙撃兵> 首つりか被曝死かの選択 (4月15日)

行政マヒし沿岸漁村手つかず 宮城県石巻市や女川町 (4月15日)

<論壇> 原発災害からの復興は民族独立精神の復興から (4月13日)

南相馬市と飯舘村の農家 故郷捨て原発難民にはなれぬ (4月13日)

福島原発被災民 見通し立たぬ避難に怒り充満 (4月11日)

原発震災の現地からの報告 放射能で周辺漁場が大打撃 (4月8日)

【統一選】「原発停止を求めていく」 世田谷区長当選の保坂氏 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110425/elc11042501110010-n1.htm

流れが変わってきました。


☆NAMEさん 保坂さんも3度目の正直というかやっと適正な評価を受ける
ことができたと思います。うれしいかぎりです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

