05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京】「終焉に向かう原子力」第11回 ──チェルノブイリ原発事故25周年に行ってきました!

込のなか卯で大好きな肉うどんを食べて図書館に自転車を置き、秋葉原→御茶ノ水経由で明大に着いたのが開演の12:30だったのだが黒山の人だかり。定員が1000名なので入れるか微妙なところでした。こんなことは3年前の「9条世界会議」以来のことでした。おそらく3000人ほどが押しかけ、うち2000人くらいが入れなかったと思われます。以下の写真を見ていただければ解るでしょう。やはり潮目が変わったのだと思います。ぜひ6.11には100万人を集める規模にまでもって行きたいと思います。もう信用度ゼロのテレビなんかは売りはらいましょう。脳の健康のためには必須です。昔のインテリは新聞をすみからすみまで見るなんてことが言われていましたが、今では馬鹿にされるだけです。

IMG_0072.jpg

IMG_0073.jpg
こんなに多くの人たちが入れませんでした。

http://d.hatena.ne.jp/al-ghad/20110429/1302928087より
[内容]

浜岡原発現地報告:午後1:00-
伊藤実(浜岡原発を考える会代表)
生方卓(明治大学教員)
内藤新吾(日本福音ルーテル掛川・菊川教会牧師)
講演:午後2:20-
小出裕章(京都大学原子炉実験所)「悲惨を極める原子力発電所事故」
広瀬隆(作家、ジャーナリスト)「原子炉時限爆弾??年々迫る東海大地震と、浜岡原発の危機」

生方卓さん
浜岡の地盤の『岩』のサンプルをもって登壇。
「中部電力はいう『強固な岩』なるものが、実はたいへん脆くて、簡単に砕けるもの。数々のウソの上に成り立つ原発。」

伊藤実さん
「中部電力は放射脳は怖くない、今は中和剤があって、ひと吹きで安全、と地元民に宣伝。」
「原発は手抜き工事のオンパレード。」、「原発は20年は持つといって、始めた。それが30年、40年となった。」
「中部電力は、飲ませ、食わせ。それにタカッタひとはモノが言えなくなる。暴力団の資金源にもなっている。」
「原発ができてからは、犯罪・賄賂が横行。国策の名のもと、賄賂が横行。麻薬汚染も。」
「市の財源が原発に依存するようになっている。」「金まみれで原発を推進。」
「3号機の運転再開問題、東京の人たちも声を挙げてほしい。」

内藤新吾さん
「もともと中部電力の展示に『相良層泥岩・砂岩の互層』とあったものが、いまは「非常に強固」に書き換えられている。」
「原発に近づくほどモノが言えなくなる。」
「一番ひどい目にあっているのは被曝労働者。」
「シンポジウム開催を要請。安全だという専門家をよんできてほしい、と言ったが、安全だという専門家はこなかった。」
「津波で取水口大丈夫か、と聞いてくらいで、中部電力の担当者はうろたえて、まともに答えられない。」
「みんなが言えば、(状況は)かわる。」
「6月11日浜岡現地一万人行動を予定」

生方卓さん
「原発はなくても電気は足りる。」

出先生のお話はとても解りやすかったです。最後に公害Gメンとして住民運動に関わって来られた故、田尻宗昭さんの言葉を紹介されていました。世界を変えるのは数ではないひとりひとりの本気な気持ちだと言われました。日本政府は福島の子供たちにまで年間20mシーベルトという本来の20倍もの基準を適用しているが下のグラフを見ていただければ解るように年齢による影響はものすごく大きいのです。
※すいませんアップを忘れていました。21:10分にアップします。

ganshi.jpg

日本政府も東大教授も嘘つきどころか重大な犯罪を犯しているのです。

小出先生の話されたことはここに詳しく載っています。

瀬隆さんは私と同じように相当怒っておられるようでなかなか痛快でした。パワーポイントはかなり進歩しているようで地震の揺れまで再現していました。プレゼン資料を完璧に作られていました。ご自分で作られたとしたらかなりのスキルです。時間があればロスチャイルド家の歴史を書いた「赤い盾」を読んでみたいものです。広瀬さんの話で特に印象が残ったのが浜岡原発は何故、横一列に
並んでいないのか?というお話で、答えは断層を避けているということ。まあよくもこんな危険なものを作ってくれたものだろうか。戦争は戦死者が多い時ほど儲かるものなのだが原発の利権にあずかっている人間は札束で頭がおかしくなるようです。
最後に上杉鷹山公の名言を紹介されました。

なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
tamachan.gif

  • このエントリーのカテゴリ : 原発

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワーポイント 余白

パワーポイントの余白について。

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。