09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう戦争も原発被害もない世界はつくれます!

huuryoku.jpg

科省が、福島市・郡山市など 小中学校などで教員・保護者向けに配付している資料が ネットで閲覧できます。平成23年4月20日づけの「放射能を正しく理解するために~教育現場の皆様へ

放射性物質(ほうしゃせいぶっしつ)とは?
「放射性物質」というのは”安定していない”状態の物質です。このため、より安定な物質に変化しようとします。放射性物質が安定な 物質に変化する際にエネルギーを放出します。これが” 放射線 “です。安定な物質になると、これ以上放射線は出しません。


うこれだけ読んだだけで欺瞞に満ちていることが解ります。安定的な物質になりさえすればなんら害がないというデタラメさです。この度政府が決めた年20mSv( 屋外で3.8マイクロmSv/時)というのは、放射線管理区域の基準(0.6マイクロSv/時)価の6倍以上なのです。

れに、『放射線管理区域で働くためには、法令で定められた健康診断および放射線管理に関する教育を受ける必要があり、管理区域内では受けた放射能の量の確認、管理区域から退出するときは身体に付着した放射性物質がないことなど厳重な放射線管理が行われています。(電気連電気情報のひろばより)』とまで規定されているのですがそれとまったく矛盾する環境の中に子供たちを入れるというのですから、気狂い沙汰としか思えないのです。まるで大本営発表を信じていた国民がある日、B29の襲撃を受け、8万人もの人たちが一夜にして亡くなったのことと同じです。

楽しいことやうれしいことがあると、心が軽くなって、ごはんもおいしく、夜もよく眠れますね。逆に、いやなことや心配なことがあると、胸のあたりが重くなって、ソワソワして、心が暗くなります。ご飯もおいしくなく、夜が眠れない、頭やおなかが痛くなったり、からだがだるくなりますね。


放射能を心配することが体の不調に繋がると言う詭弁を弄しているのです。

田中優さんの5月2日にあった講演をユーストリームで見ました。2時間半以上もの長い話でしたが、広瀬隆さんや小出裕章さんのお話にもなかった貴重なお話でした。お話の中で紹介されたサイトをご紹介したいと思います。
日本の地震の地図
WRF 日本福島第一核電廠輻射塵濃度預報ドイツのと違って時差があまりないので有用です。

・関東地方沿岸50km以内に風車を建てると。研究で対象とした海域では合計で286.54TWh/yearの賦存量。これは東京電力の2005年の年間電力販売量288.7TWh/year23にほぼ等しい。→東電が東大に調査依頼したようなのだが事実を知られたら困るので隠蔽したようだ。

・電力会社とその関連団体が使っている広告費はなんと年間で1500億円であり、トヨタのそれの1.5倍にもなるという。本来なら独占企業に広告なんて要らないのだが「不都合な事実」を暴露されるのを恐れた口止め料なのです。そんなお金はどこから出ているかというと世界標準からすると3倍も高い電気料から払われ、事故を起こしたら国民の税金で賠償させようとするのですから、こんな懲りない連中はブタ箱に入れてしまうことが未来のために必要なことなのです。

・石油に換算すれば150km/lもの究極の電気自動車「エリーカ」はそれが普及すると困る自動車メーカーが買い占めてたたき潰したという。

・田中優さんも紹介されていたが社民党の「脱原子力・自然エネルギー転換アクションプログラム(たたき台)」が圧倒的に優れている。共産党の「安全な原子力行政」という嘘とは圧倒的に違う。社民党のホームページの中には大規模洋上風力発電が紹介されています。これこそ新しい時代の発想だと思います。

さいかい産業のペレットストーブ~地元の木材から作ったペレットを使うストーブでこれを使うだけで60畳ものスペースが暖まるという。


・家庭の電気は使えば使うほど高くなるのに対して企業の電気は使えば使うほど安くなる。そのためにわざと多くの電気を消費したり、省エネ型の電気機器を入れないことになっているようだ。

天然住宅BANK~仮設じゃない「復興住宅」プロジェクト田中優さんの発想は素晴らしいと思います。私もこの運動に参画したくなりました。もう戦争も原発事故を起こさないための技術は日本にいくらでもあるのです。問題は利権に預かっていない大多数の人間のうちの多くが利権にしがみついている人間に騙されているからなかなか戦争も原発事故もない社会から抜け出ることができないのです。

20110502「原発・放射能を正しく知るために」田中優講演会



Video streaming by Ustream

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱原発イベントカレンダーの情報

 【SLOW Turtle】すてきなメッ商品価格:7,245円レビュー平均:0.0  【SLOW Turtle】すてきなメッ商品価格:4,935円レビュー平均:0.0 【送料無料】世界の環境問題(...

アメリカ合州国は、なぜ教育制度を破壊しているのか

Chris Hedges' Columns 2011年4月10日 Lin Pernille の写真画像を基にした、PZSによる写真イラスト Chris Hedges 自国の教育制度を破壊し、公共情報の質を低下させ、公共図書館を破壊し、放送波を安手で、低俗な娯楽の為の媒体に変える国は、耳が聞こえなくなり、口がきけ...

コメント

天然ガス発電の方が優れている

もちろん自然エネルギーの開発も重要だけど、現時点では電力の主な供給源としては安定性に問題があり、原発を推進したい体制側を説得するまでには至っていないと思います。
現時点で最も優れているのは「天然ガス発電」ではないでしょうか。
http://www.naturalgas.jp/riyo/index.html
サハリンには豊富な埋蔵量があるので、ロシアと共同で開発できれば、アメリカを中心とした石油資本から脱却できる可能性もあります。これを政策の一つに掲げたのは新党大地です。
http://www.naturalgas.jp/antei/LNGproj.html


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。