09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テポドンより怖い共謀罪

祝!晋三君祝電キャンペーン





1.イギリスの共謀罪


テポドンよくブログでトップページに未来の日付のエントリーを書いて常に見せるようにされているのを拝見します。RSSリーダーで見た場合、常に表示されますので日付には関係なく表示できるようにhtmlソースの解析をし、書き加えました。FC2の場合は公式のQ&Aと有志によるQ&Aがあるのですが後者の方が圧倒的に解りやすいのです。gooは公式がけっこう初心者にも解りやすいです。カマヤンの虚業日記さんへTBを何回も送ったのですが受付られないので「言及リンクがないからかな?」と閃き、リンクを入れてみたらすんなりと送れてしまいました。昨日のエントリーを参考にしてみてください。

先日、神戸でお会いしたおふたりからメッセージをいただきました。ひとりは私の育った守口で活動されているYUKIさんで最近ホームページに加えてブログもはじめられました。はじめた動機が「きっこのブログ」と私のブログを見たからということでうれしい感想でした。さっそく私のリンクにも入れ、TBも送らせていただきました。

もうおひとりはコメントに書き込んでいただいているAzさんで今日、mixiの方にコメントいただいていたのでブログも見てみたらきくちゆみさんのブログの引用でちょっとショックなことが書かれていました。

http://kikuchiyumi.blogspot.com/2006/05/911.html
ところで、今議論されている【共謀罪】ですが、今私は英国に滞在しているのですが、こちらでも深刻な状況になっています。イギリス政府でも、対テロ法の一環として、強行に採決されたのです。

内容は、「許可為しにデモ及び集会をしてはならない」というもの。(※デモ5名以上、集会3人以上集まればその対象)。

さすがに、平民院でも反対が多く、何度もやり直された後、貴族院に上げられたけれども(貴族院の承認がないと施行できない)、貴族院でも反対が多く、処理されずに平民院に戻される・・これを何度か繰り返していたようです。

が、政府がそれではラチがあかないと、「貴族院が認めなくても施行できる」という緊急法を出したのです。そして、貴族院には、「この法案を認めるか、それとも貴族院を解散させるか」とまで迫り、貴族院は圧力に負けこの法案は採択されました。

施行後は、一般人も対象なので、逮捕者が続出しているようです。
ひどい例は、過去5年間国会前でイラク戦争に反対し続けていた男性がいたのですが、彼は一人でプラカードをもって意思表示をしているだけなので、対象ではなかった。

しかし、政府は彼を逮捕するために、「一人でも逮捕できる」に修正し、彼は逮捕されたのです。(裁判で控訴する予定ではあるそうです。)


今日の「報道2001」でなんと武部豚は「共謀罪は過半数が賛成に回っている」と先のNHKによるインチキ世論調査を前提に宣った。また国会が会期延長なく終わったのは「問題の先送り」ではなく「課題の先出し」であると説明した。

2.友達の友達は?


魔のトライアングル

雑木帖:安倍晋三・内閣官房長官が統一教会の合同結婚式併催の「天宙平和連合祖国郷土還元日本大会」に祝電の中で次の引用があった。

息子金正日の教育まで託す

 日本の統一教会員たちが北朝鮮で経済活動を行うきっかけとなったのが、九一年十二月の文教祖と金主席の会談である。文教祖の北朝鮮訪問の目的は、生まれ故郷を訪問すること、さらに統一教会グループと北朝鮮の宗教、思想、教育問題および経済協力の協議をするためだとされていた。九一年十一月三十日、香港から北京に到着した文教祖一行は、北京国際空港の貴賓室で北朝鮮の金剛山国際グループの朴鍾根社長から、金達玄副首相がサインした招請状を受け取った。文教祖一行は北朝鮮の専用特別機で平壌に到着。十二月一日に金副首相、六日には金主席との会談を持った。
 …(略)…
 会談では、金日成主席が文鮮明教祖に、息子である金正日氏の教育まで託すという「遺言」めいた話にまで及んだという。統一教会の大江益夫広報部長はこう語る。「文先生は『私のお兄さんになってください』と言い、金主席が『いいでしょう』と答えたそうです。そこで文先生が『私たちは義兄弟です。お兄さんに頼みがある。これからはあなたの息子(金正日氏のこと)の教育を私たちに任せてください』と言いました。金主席は『分かりました』と答えたんです」
 金正日氏への「教育」が金剛山国際グループを通じて行う統一教会員たちの資本主義的な経済活動や投資ならば、文教祖は金主席との約束を充分に果たしている。
 (『「神の国」の崩壊』有田芳生著 1997年09月刊より)


安倍晋三→統一協会→金日成将軍という流れから言うと「友達の友達はやっぱり友達」という関係が成り立つ。外交の世界は表の世界と裏の世界があるようだ。表の世界ではタカ派として強い姿勢を示していても裏の世界では通じているのかもしれない。拉致家族が帰ってこないのは裏の世界でのやりとりがあるかもしれないし、テポドンも裏で頼んでいるかもしれないのだ。そういう意味では私はテポドンなんてものに恐ろしさを感じない。それよりも共謀罪の方が遙かにおそろしい。武部豚が「心配されるものじゃない」と言えば言うほど心配は深まるばかりである。「共謀罪が成立しないことには国際条約の批准ができない」ということが詭弁でしかなかったことが明らかになりつつある。海渡雄一(かいど・ゆういち)弁護士が「今後、弁護士会も共謀罪なしで『国際組織犯罪防止条約』が批准できるか、研究していく」とのことである。大いに期待したい。http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2006/06/2_cc1b.html
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記の中にフラッシュが発売される明日、安倍を守るために予想されるサプライズについて掲示板の記事が載っていた。
352 :名無しさん@3周年:2006/06/18(日) 12:08:56
いよいよフラッシュの発売日が近づいてきた。明日、安倍を守る為に起こされるサプライズを皆で予想しよう。

・福井辞任。

・村瀬辞任。

・自民党総裁選前倒し発表。

・米国産牛肉輸入再開前倒し発表。

・イラク自衛隊撤退発表。

・野党議員の誰かがセクハラか脱税か万引きで逮捕される。

・三木谷強制捜査の噂が流される。

・日本のどこかで子供が殺される。

・イラク自衛隊に既にテロの犠牲者が出ていたと発表される。

・テポドン直撃。



  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新バージョン「安倍⇒文鮮明⇒安倍の、ん?変身、カルト親密総理大臣じゃ日本が危ないバナー」を作りました(笑)

 「安倍晋三⇒文鮮明⇒安倍晋三」に変身するコマを追加しました。  「安倍晋三と

「ポスト小泉」を巡る話題:マスメディアの役割とは

先日、『薫のハムニダ日記』さん(http://hamnidak.exblog.jp/)よりトラックバックを頂いた記事『今も最低だけどポストも最悪』に興味深い話題が書かれているので、ここで紹介したい。この記事によれば、5月13日に福岡市で開かれた「統一協会」の合同結婚式に、安倍晋三

安倍晋三氏と「統一協会」を巡る疑惑

先日の記事『「ポスト小泉」を巡る話題:マスメディアの役割とは』で、安倍晋三官房長官が5月13日に福岡市で開かれた「統一協会」の合同結婚式に祝電を送っていたという話を書いた。この記事を書いた時点では、韓国の『世界日報』(「統一協会」系の新聞社)のみがこの話

「テポドンより怖い共謀罪」 を紹介します。

BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」のテポドンより怖い共謀罪 を紹介します。一つ目はイギリスでも共謀罪が対テロ法の一環として強行採決されたようです。 内容は、「許可為しにデモ及び集会をしてはならない」というもの。(※デモ5名以上、集会3人以上集...

遂に最終国会も終わった!何を残したのだろう小泉政権?

 事実上の小泉政権の国会は16日に幕を閉じた。小泉政権でいったい何が出来たのか? 今国会で改正雇用機会均等法、医療制度改革法、自殺対策基本法、北朝鮮人権法が可決された。 しかし、憲法の改正手続きを定める国民投票法案や教育基本法改正案、「共謀罪」創設を盛....

安倍晋三・内閣官房長官が統一教会の合同結婚式併催の「天宙平和連合祖国郷土還元日本大会」に祝電

 次の映像は、韓国統一教会インターネット配信公式ビデオ「天宙平和連合(UPF=統一教会の組織)祖国郷土還元日本大会」から。  福岡大会(日韓両国の男女2500組の合同結婚式も併催) 於・マリンメッセ福岡 2006/05/13 Windows Media Player [300Kbps] 3分48秒 ファイ

共謀罪継続審議(与党修正試案付き)

今日で国会も閉会。16日の最後の法務委員会は、共謀罪は継続審議と、異例の与党の修正試案が付けられたとのこと。与党としては、民主案丸呑みの提案を撤回する意図で、添付されたものと。

ついに「安倍晋三が統一協会の合同結婚式に祝電を送る」が記事になる

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!ハムニダ薫さん発信の「《安倍晋三、統一協会合同結婚式に祝電》をネット上に広げようキャンペーン」ついに具体的な記事になるそうです。この記事を掲載してくれる勇気ある雑誌の名は、『

共謀罪:丸呑みを撤回

 与党は民主党案を丸呑みとした方針を撤回して秋の臨時国会での与党案の成立を目指すんだとさ。まったく節

AbEndなんていいタイトルだね!

昨日のブログでは、トラックバックピープルに『STOP ABE』のテーマを作るのに失敗したと書いたが、その後、もう一度ニュートラルに書き直してテーマの登録を試みてみたら、今度はOKだった。「カナダde日本語」

李下に冠を整してインサイダーとは!! 日銀の倫理規定はそんなに緩いのか?

 梅雨入りして鬱陶しい上に、個人的にも厄介な問題を抱えることとなる。故郷のお寺の納骨堂に預けてある遺骨を、唯一残された親族となった私が引き取ることとなる。お墓に纏わる様々な問題は、今後の高齢社会の到来と共にそれぞれが抱える問題となるだろう。...

小泉首相の「最後の詭弁答弁」-小泉流答弁について

■小泉首相の最後の国会が6月18日で終了する。これまでの小泉内閣における国会答弁は、全くひどいものであったが、最後まで、この状態は変わらなかった。小泉氏の国会答弁は記事のあるように「不誠実」「まやかし」「はぐらかし」そのものであった。 ■「非情と思われる

リアルニュースはネットで流れる

ネットを見て様々なブログを読んだりした後にだいたい夜、テレビの報道やニュースを見る。キャスターやコメンテーターがマジメそうに皆で何か難しい顔して語っている。しかしブログで語られてるようなニュースや鋭い

ホタルと食糧自給率

■湯河原温泉の初夏の目玉イベント「ほたるの宴」が本日で終了する。万葉公園内の池で自生して飛び交っているのだが、以前はうちの宿周辺の川や水辺でも普通に見られたという。最近はこの時期になると大雨が続いてエサになるカ

導火線に火をつけろ

~1990年代前半芸能人やスポーツ選手が入信しただの、その家族が脱会させるためにどーたらこーたらだので「統一協会」がマスコミで騒がれる。合同結婚式や霊感商法の違法性も騒がれるが、私自身はまったく関心がなく、「単にキモイ」集団としか認識しない。そういえば、上田

自民党次期総裁に期待される事

いろいろと問題のある朝日新聞であるが、この記事は公正なのではないかと私は思う。小泉改革「修正を」9割 自民の47都道府県連幹部 2006年06月18日08時44分 9月の自民党総裁選で決まる小泉首相(党総裁)の後...

適当なこと75

ヘンリーオーツさんのところからトラックバックをいただいた。 http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-104.html こんなウヨのところにトラックバックしてどうするんだろう、と思いつつも返信を兼ねてトラックバック。 共謀罪についてだが。 基本的に必要と思

お~ほほほほw

<韓国1等書記官>飲酒でひき逃げ、捜査に協力せず 警視庁 そんな笑い声が きこえてきそーだw 外交官て そんな人種かよw 「私は外交官だ。警察よりえらいんだ。ましてやたかが民間人だろうw」 な~んてのを 思ってるんだろ~な。 なめとんのか(▼▼) こんな対応取ったら

安倍晋三 文鮮明 金日成

雑談日記さんの変身バナーも完成したようで、ブロガー諸兄の今日のエントリーは冴えている。ヘンリーオーツさんより明日発売される週刊誌で、この左半分は表のマスコミにもお目見えする。が、右半分は知られ

「恐怖」を煽るコワサ~「人間の安全保障」について考えてみたい

★遊牧民★です。「平和への結集をめざす市民の風」と「市民社会フォーラム」でご一緒させていただいている、色平哲郎さん(佐久総合病院内科医師 南相木村国保直営診療所長)の論説をご本人の転送転載許可をいただきましたので、複数のMLに転送します。【以下転載・転送転

ワールドカップの間隙を縫ってたまにはまじめに小泉政権末期を占ってみようかな。

1.小泉政権の5年間は旧利権の破壊と新利権の創造、いいかえれば、創世会の破壊にあった。日本郵政VS全銀協の対立に象徴される。(特定郵便局利権の破壊と金融護送船団方式を破壊し、日本郵政に吸収)2.そのブレーンとして、暗躍したのは、竹中平蔵とオリックスの宮...

北朝鮮 テポドン2号、米政府当局「燃料注入を完了」 金日正も安倍晋三も麻薬で頭がやられたらしい。

『ロイター通信とニューヨーク・タイムズ紙(電子版)が報じたところによると、複数の米政府当局者は18日、北朝鮮が発射準備を進めている「テポドン2号」とみられる長距離弾道ミサイルへの燃料注入を完了したとみられると述べた。当局者は、いったん燃料を注入すると....

北朝鮮 テポドン2号燃料注入の可能性、強行発射なら制裁不可避 どうやら、ネットの反・安倍晋三支持拡大への警告らしい。

『北朝鮮の長距離弾道ミサイル「テポドン2号」発射実験について、すでにミサイルに燃料が注入された可能性が18日わかった。発射台に据えられたミサイルは全長約35メートル、直径約2.2メートルとみられる。日米などの中止警告を無視して発射を強行すれば、ただち....

「日本の財政は危機的」はガセ

 財政再建という「錦の御旗」の元で「国保崩壊」でも紹介したような非道がまかり通っています。諦めてしまう前に、私たちは、本当に日本の財政は危機的なのか、を最初に検証してみることが必要です。 ここでは、経済コラムマガジンから「大衆社会における経済論議」を紹介

腐りきった司法にストレートパンチを!

元プロボクサー袴田巌さんは現在冤罪と格闘中である。最高裁で係争されているそうで、保坂議員のブログ「どこどこ日記」の今日の記事に詳しく記載されている。http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/1570c9f3782abdc04c933ba794a817ca誠実に手紙を書き無罪を訴えても、司法

AbEndのリンクリストを自分のブログに表示する方法

昨日のブログ「AbEndなんていいタイトルだね!」の続き。このブログでは、これから9月の総裁選にかけて、日本経済や庶民の生活の質をどん底に貶めた小泉改革を継承する安倍晋三が総裁の座につくのを阻止するためにみなさ

全国霊感商法弁護士連絡会を応援しよう

  ■統一教会系集会に祝電 「担当者注意」と安倍長官 (共同通信) - goo ニュースついにニュースになりましたね!今朝、6時半ごろテレビをつけたら、テレビ朝日で朝日新聞のこの記事を読み上げていたわ。 ↓■統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状 (朝日

マスメディアが報じる安倍氏の疑惑

統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状 福岡市で5月に開かれた世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体の会合に、安倍晋三官房長官や自民党の保岡興治・元法相名で祝電が送られていたとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会は19日、「統一教会の内外

祝電事件、全国紙でも報じられました

ついに大手新聞でも「安倍晋三氏の統一協会への祝電問題」が報じられました。読売新聞 安倍官房長官、統一教会系団体集会に祝電朝日新聞 統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状毎日新聞 安倍官房長官:統一教会関連団体の集会に祝電「地元が」産経新聞 該

自民党が共謀罪民主党丸飲み案を隠蔽するために提出した法案全文(6条の2)

衆院法務委員会の与党理事らが、民主党修正案を「丸のみ」する方針について「一切なかったことになる」と述べて、撤回することを明らかにしたうえ,委員会に示した「与党側修正試案」(経過についてはこちら←)のうち主要な部分を引用して紹介します。いったん丸飲みしたも

「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え(CHRISTIAN TODAY)

6月19日付けの時事通信によれば,日本基督教団統一原理問題連絡会と全国霊感商法被害対策弁護士連絡会は19日東京都内で記者会見し,統一教会の偽装団体である天宙平和連合祖国郷土還元日本大会に祝電を送った安倍官房長官,保岡興治元法相に,祝電を送った経緯などを問

第90号 安倍晋三と「知られざる拉致問題」

安倍晋三は、6500人もの日本人女性が闇の中に消えた、「知られざる拉致問題」に手を貸す国賊である。だからこそ北朝鮮拉致問題は解決しないのである。

◆Good-bye ,ビッグ・ブラザー。「共謀罪」よ、さらば!

Boomです∮ 「共謀罪」、今国会での成立はなくなったみたいで、とりあえずほっとしてますが・・・次期国会を見越して、まずは共謀罪のおさらいからはじめましょうか。

安倍晋三と日朝韓関係

■「増補版Wikipedia:安倍晋三」の続編。■小泉政権の後継内閣の最有力候補とされている人物が、きなくさいコリアン・コネクションの「あみのめ」にあること、そのヘンに、なぜか大メディアがくらいつかず、なにやら「できレース」を演出したがっているような気配は、...

テポドンより怖いもの?

 まあ、北朝鮮のミサイル発射でにわかに緊張感が増している東アジア情勢。日本とて、ミサイルの射程範囲内であることから、当然危機感を感じるのも致し方なし。安保理を舞台にギリギリの事務折衝が続いている。 さて

FIGHT THE POWER

 この記事の題名のFIGHT THE POWER(権力と戦え!)、このブログでお馴染みになったパブリックエナミーの名曲の一つです。この曲カッコイイなー的な、アメリカへの憧憬で聞いていました。その一方で、アメリカでの人種差別にみられるような、過酷な状況においてこそ心に染み

統一教会と「安部総裁」

”マンネリ”との指摘もある中、漫然と進行する自民党総裁選。9月4日には安倍晋三の総合選挙対策本部が発足したが、選挙前から安倍氏圧勝は揺るがぬ情勢で、どうにも盛り上がらない。ところが、そんな倦怠ムードの中、ネット上で思わぬ騒動が持ち上がった。”震源地”になっ

有田芳生

有田芳生有田 芳生(ありた よしふ,1952年2月20日-)は、京都府出身のジャーナリスト、タレントである。A型。立命館大学経済学部卒業。日本共産党員の有田光雄を父に持ち、大学時代から日本共産党の熱心な活動家だった。上田耕一郎に兄事。1977年に共産

コメント

えーっ!?
オウム顔のあの候補者が~っ?!
カルトお~っつ!?

きんもちわりい~っつ!
でてけ~っつ! きもちわりいやつでてけ~っつ!

総理大臣なんてふざけんじゃねえっつ!

おうちでやってんでしょ?! 変な格好して、お祈りとか?

テポドン

本来韓国がもっと騒いでもいいはずのテポドン、実際には準備の段階についてもよくわからない上に、本当にミサイルかどうかもわからない。
 仮にミサイルだとしてもアメリカまで飛ぶという飛距離を考えると、目的地(?)であるアメリカだけさわげばいい。そう考えると日本は関係ない。新車を買って隣の家までドライブするバカはいないですからね。なのに、お隣の日本だけ、着弾したら「先制攻撃とみなす」なんてすごく間抜けです。みなしていいけど、お前独りで日本刀もって殴り込め。拍手くらいしてやるから。神社にまつってやるし。
 こういう輩は戦争待望としか思えないですね。何でも政治的に利用しようとするのは本当に醜い。
 仮に問題に対処しようとするのであれば、地理的に運命共同体と考えられる韓国とともに北朝鮮と話せばよいわけで、アメリカと連携して、なんてやると、それ自体挑発しているようなものです。

同じ穴のムジナ

☆新党を欲する人さん バナーどんどん使ってくださいね。

☆luxemburgさん あまり詳しいことはわからないのですがどう考えても日朝は裏外交ではけっこう仲良くやっているような気がするのです。どちらもほとんど独裁的であるという点では一緒ですからね。政府=正義と見たら表の外交しか想像できないでしょうが政府=悪とみれば、同じ悪どおし癒着してあたりまえだと思います。

いやあ 
貴兄のセンスに何か 通ずるものを感じ、共感いたしております。

言論人というのは、貴兄のようなパワーが大事だと勉強になります。

大阪より来る民主主義の風に酔いしれています。
頑張れ~っつ!

ありがとさ~ん!

☆新党を欲する人さん 安倍ごときに負けてたまるかぁ~!というナニワ魂で書いております。ウェブのことはさんざん勉強していますのでかなり役にたっています。マスゴミなんて邪魔でしかありませんからこちらはスマートに迫りたいと思っています。

安倍と統一協会と勝共連合の接点について

私はたまたま落し物を届けた交番で、統一協会の機関紙『世界日報』が読まれていたのを知っています。また、勝共系は、議員だけではなく公安警察などにも大勢いると思われます。「赤旗」が地方公務員の間でダントツなのに
比較して、国家権力側の国家公務員の間では、「世界日報」がダントツなの
かもしれません。私は、安倍と勝共連合が大嫌いですので、ヘンリー・オーツさんのエントリに大変共感を覚えました。
日本の権力の闇は、勝共連合だといってもいいでしょうね。
岸、中曽根、そして安倍、勝共と接点のある右翼政治家はろくなやつがいません。これだけは、大きな声でいいたいと思っています。

今は戦時?

昨日のNHKのニュースには驚きました。
トップニュースで「テポドンに対し24時間の警戒態勢」などと、まるで北朝鮮が日本に向けてミサイル攻撃を仕掛けてくるかのような報道の仕方でした。
ワールドカップのニュースでも見ようと思って何の気無しに見た人には、防衛力の強化と日米連携を納得させるだけの十分な恐怖を植え付けたと思います。

いちおう

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三

http://www.youtube.com/watch?v=5sSv38hd6fs&mode=related&search=

「北朝鮮 ノドン2号発射か?」報道の表と裏


「北朝鮮 ノドン2号発射か?」報道の表と裏

ワールドサッカーも平和であればこそだが…「北朝鮮 ノドン2号発射か?」について、DNHK(大本営ニュース発表協会)をはじめとして、体制翼賛マスコミで大々的に報道されている。
「戦時下の政府のプロパガンダは常識である」という事実に則って情報を読み解くことが重要である。とすれば、いずれの情報も米・日・韓・北朝鮮、各国政府のプロパガンダの要素の強いものであることを留意して読むということである。
北朝鮮は今年2月に行われた日朝協議で日本による経済制裁に触れ、「制裁を宣戦布告と見なす。そうなれば、我々はミサイル発射の凍結解除を行う」と発言していた。」ことに留意すれば、
6月16日に参院本会議で可決された北朝鮮人権法は、実態は経済制裁法であることに留意すれば、
(中略)
 結論は、今回の一連の動きも各国政府に巣くう軍事主義強硬派による緊張激化策の要素が複雑に入り混じってつくりだされた状況であるが、本質を見極めればそのような状況も基本的な構図の繰り返しであるにすぎないということである。

悲しいことに、各国とも主要メディアは体制翼賛メデイアが主流である。そうであるならば、自由で独立した市民や独立メディアなどの手で、緊張激化策の裏で莫大な利益を得ようと蠢いている者は誰か、武力攻撃などとごまかす戦争が始まったら、殺されるのは誰か、を大々的に幅広く知らせ続けること、戦争への危険な動きを監視し、警告・告発することは、ますます重要である。 

共同通信によれば
【引用開始】
1.北朝鮮人権法が成立 拉致で経済制裁促す
 北朝鮮による拉致問題に関し政府に経済制裁などを促す「北朝鮮人権法」が16日午前の参院本会議で自民、民主、公明3党などの賛成多数で可決、成立した。
 同法は拉致問題解決に向けた政府対応の根拠法となるとともに、国際的連携を推進することが目的。拉致問題への「圧力」に関する法律は、改正外為法、特定船舶入港禁止特別措置法に続き3件目となる。
 北朝鮮人権法は、拉致問題解決を「国の責務」とし、政府による徹底調査と日本人拉致被害者の帰国実現に最大限の努力をすると明記。その上で政府の(1)拉致問題の改善が図られていないと判断した場合の改正外為法などに基づく経済制裁発動(2)北朝鮮を脱出した「脱北者」の支援(3)脱北者支援を行う非政府組織(NGO)などへの財政的配慮-などを規定した

2.今週末にもテポドン発射か ロイター通信
【10:15】 【ワシントン15日共同】ロイター通信は15日、複数の米当局者の話として、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射実験準備を加速させており、早ければ今週末にも発射する可能性があると報じた。
【引用終了】
とある。特に2の記事は、確かなのか、情報操作(世論誘導操作)なのか、それを見守る(見極める)必要があろう。
2の記事は戦争中毒ブッシュの米国政府による一連のプロパガンダの一つとみる方が妥当であろう。過度に緊張を高めるプロパガンダの多発状況は謀略行為の一環であることもある。主権者である市民によって権力は監視されなければならない。「戦争は悪党の最後の隠れ家である」という格言を忘れてはならない。
アサヒコムによれば
【引用開始】
ミサイル発射情報めぐり韓国、当局と報道陣「内輪もめ」
2006年06月16日10時33分
 南北朝鮮の政府代表団が参加して光州で開かれている「民族統一大祝典」で、韓国当局と報道陣が「北朝鮮がミサイル発射準備中との情報を北側にきちんとただしたかどうか」をめぐって「内輪もめ」を繰り広げた。北朝鮮を刺激したくない当局と、北の政府代表が来ているのに懸案を無視するのは不可解だとするメディア側の意識が亀裂を招いた。
 発端は2日目の15日。通信社・聯合ニュースが、外国通信社などが報じたミサイル情報について「韓国当局者が北朝鮮側に憂慮を伝えた」と流した。統一省は即座に否定し、同日午後の南北当局者会合の場でも「ミサイルという単語は出たが議題にはならなかった」と説明した。
 しかし、この会合の部屋から漏れる声を聞いた一部報道陣が「韓国側が『ミサイルを発射すれば国際社会に深刻な影響を与える』と話していた」と明らかにし、夜のテレビニュースも当局見解を無視して「韓国が憂慮を表明し、北が『心配するな』と応じた」と報じた。
 韓国が今、最も気を使うのは、金大中(キム・デジュン)・前大統領が今月末に予定通り訪朝できるかどうかだ。今回の北朝鮮代表団は政治色が薄く、ミサイルの話を持ち出しても、機嫌を損ねるだけで効果が期待できないとの見方がある。でもメディアは、南北接触をお祭りに終わらせたくない――様々な思惑の末、各社まちまちの報道が流れたが、真相はヤブの中だ。
【引用終了】
「様々な思惑の末、各社まちまちの報道が流れたが、真相はヤブの中だ」とあるように、情報元未確認の情報であることに留意。
5月19日に報道された
「…1.米韓関係筋は「通常の訓練の一環と見ることは困難」としたうえで、ミサイル能力を誇示することによって人権や金融問題で圧力を加える米国を揺さぶる狙いがあるとの見方を示している。
 2.北朝鮮は93年5月にノドン、98年8月にはテポドンの発射実験をそれぞれ実施。02年9月の日朝平壌宣言で弾道ミサイルの発射凍結を続けていく意向を表明した。」
 3.一方、北朝鮮は今年2月に行われた日朝協議で日本による経済制裁に触れ、「制裁を宣戦布告と見なす。そうなれば、我々はミサイル発射の凍結解除を行う」と発言していた。」
ことなどを考慮すると、米日政府内のタカ派は、北朝鮮の反発を承知で一連の措置を採っていると指摘できる。ワールドカップのお祭気分の裏で、このような緊張を高める動きがある。

参照するとよいサイトの一つを紹介
||||||||||米制定の北朝鮮人権法をめぐる確執/持田直武 国際ニュース分析
NHK特派員、解説委員として活躍した持田直武が最新の国際ニュースを分析。アメリカ、 アジア、EU、世界の安全保障、国際経済の現状にメスを入れる。キューバ危機、ベトナム 戦争、米ソ冷戦、朝鮮半島危機を追い続けた記者の眼で流動する動きの背後を探り、 ...
http://www.mochida.net/report04/11ankj.html-10k-関連ページ
||||||||||

はじめまして

ヘンリーさんが作ったバナー、当方のブログで使わしてもらいました。
ナイスなバナーありがとうございました

TBありがとうございました。共謀罪はテポドンより怖い……まったくです! 

戦争は経済的理由から行われる!

みなさん お騒がせしました。テポ丼とワールドカップの狂騒に日本中大騒ぎという感じです。騙されてはならないのは戦争というものは政治的な理由で始められるものでは決してないということです。イラク戦争も「大量破壊兵器をもっていたから」とか「フセインの圧政から民衆を解放する」なんて表向きの理由は真っ赤な嘘で石油をめぐる基軸通貨としてのドルの威信をかけた闘いであったということです。今の権力者が戦争を急ぐ背景にあるのは膨大な財政赤字なのです。もう普通の状態では国家破綻しかありえないということを彼らはよく解っているのです。公務員の給与という聖域には手がつけられないのでとりあえず社会保障を切り捨ててどうにか当面を切り抜け、決定打として戦時経済に突入して国家総動員という建て前で借金をちゃらにしようという意図が見え見えです。テポ丼の狙いはすなわち日本の権力者の狙いなのです。こんな簡単なことがなんで解らないの?

面白かったです

なるほどです。ヤフーからきました。足跡させて頂きました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。