05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



「エゴからエヴァの時代」がついにやって来たようです。

Eva.jpgの日本を一軒の家に例えてみるともう柱はシロアリに食われてガタガタで屋根を撤去しておかなければいつなんどき崩れるかわからないような状態だ。今回の20ミリシーベルトの問題は多くの普通の人たちにシロアリの正体を知らしめることになったと思う。普通の人が普通に教育者に期待することは体を張ってでも子供たちを守って欲しいということだと思う。まさに金八先生のような先生を理想の先生として描いてきたと思う。ところがどうだろうか。守るどころか原子力に携わる人間にだけ許させる年間20ミリシーベルトという基準を放射能の耐性が弱い子どもたちに押し付けているのだから異常以外のなにものでもない。ましてや時間あたり3.8マイクロシーベルトという戸外授業の基準だが、甘く測定してどうにか満たされるレベルで地表に付けたりもっと他の場所を測定するならば容易に4マイクロシーベルトを越してしまうような状態である。


によってはモルモットとして検査の対象に組み入れられているという見方もある。事実、広島や長崎、第五福竜丸など放射線影響研究所(旧ABCC)などで構成される「放射線影響研究機関協議会」が福島県の住民15万人を30年以上「健康調査」することになるというような話もある。ついに核兵器開発目的の人体調査組織「放射線影響研究所」が調査へという興味深い記事を見つけることができたが今日は触れない。歴史的にこういうことがあったのは間違いなかったとは思うがもうこういうことがすんなり通用するような時代ではないと思う気持ちがあるからなのです。

日は東京に大地震が来るという噂もあるのだが、もはやまな板の鯉なのだが怖さは感じない。来るもの拒まずという感じだ。8月にはアメリカがデフォルトするという話もある。それも歓迎だ。もう古い時代は雪崩をきったように崩れようとしているのだ。本来は子供を守り、育てることが役割のはずだった教師が生徒をむりやり危険な環境におくような存在であることが明るみになった。ある意味、911が自作自演であることがバレてしまったようなものである。まさに普通の人たちが当たり前と思っていた世界が実は途方もない巨悪の上に成り立っているかについて目覚める人が急速に増えている。あれほどまでに安全だ、クリーンだと言われていた原発が地球をも消滅させかねないとんでもないシロモノだったこと。

射能や石油から作った薬でガンを発生させ、多くの人たちをガンにすることによって大儲けしているガン医療(なんと市場規模14兆円)とそれに付随する保険ビジネス。30年しかもたない住居を粗製濫造させ、環境破壊を起こし、他方、信用創造で貸しだしたローンで大儲けを繰り返してきた銀行業。意図的に景気循環を作り出し、その都度雪だるま式に資産を増やしてきた国際金融資本。人を人とも思わず地球人口削減化計画(New Worle Order)という狂気の計画を進めてきたこと。中央銀行を乗っ取り、詐欺に等しい錬金術で作った金を政府に貸し、その国債を元に軍需産業で生産した武器・弾薬を戦争とともに大規模セールを実施し、これまた大儲け。幕末を始点としても既に150年以上、日本はこれらの波に飲まれてきた。そしてついにこれ以上やられると本当に亡国せざるを得ないところまで追いやられてしまったのだ。

と親戚ではないが心の友である日本山妙法寺の大津行秀上人はツイッターやFacebookで何回となく投稿されているつぶやきがある。

南無妙法蓮華経 人を犠牲にしてまで生きていく生活をもう終にしましょう。「文明とは電灯のつくことでもない、飛行機の飛ぶことでもない。原子爆弾を製造することでもない。文明とは人を殺さぬことである、物を壊さぬことである、戦争しないことである、お互いに人間が親しむことである、お互いに人間が敬うことである。」 藤井日達聖人 合掌


たしは特定の宗教に帰依しているものではないが、この藤井日達聖人のお言葉や親交のあったマハトマ・ガンジーの7つの大罪を思うにやっと時代がそこまで来ていることを痛感する。これらの視点こそがこれからの国のまさに土台になるべきものだと思っている。今はまさに孵化に向けての産みの苦しみの時代なのだと思う。それはずっとそんな風に感じていた私のような人間にとってまさに水を得た魚のようになれる時代であると思うのです。

ganji.jpg23日の参議院行政監視委員会で発言された原発に関して唯一信頼できる京大の小出裕章先生が紹介されたマハトマ・ガンジー(1869-1948)の墓石に書かれていた言葉『ガンジーの七つの大罪』です。

※右側は私が書きました。小出先生とは関係ありません。
1.原則なき政治~アメリカの利益、官僚の利益が第一の政治。
2.道徳なき商業~殺人行為である脅迫停電をも強行する、その不当性。
3.労働なき富~金をばら蒔いて「ずっと嘘だったぜ~」を隠してきた。ひとりあたり10万円を支払っていても末端孫孫々受け労働者には15000円しか支払われていないピンハネ事実。
4.人格なき教育~無理やり傲慢にも子供たちを危険の中に押し込めている罪。
5.人間性なき科学~安全・安心を子供たちを使って洗脳してきたポスター展。
6.良心なき快楽~「わくわく」という名の恥ずべき遊興。
7.犠牲なき宗教~創価学会、統一教会による被災地への義援金は?

日もテレビで「世界の億万長者たち」なんて番組があって見ていたがくだらないのをとおりこして面白おかしかった。不要にでかい家があったからってそんなところに少ない人間だけで生きていておもしろいですか?ワニ革の靴やジャンパーを着てなにかいいことがありましたか?名車を何台も持って楽しいですか?

う「所有」なんてことに価値がある時代は終わりなのです。これからは「共有」して分かち合うことに価値がある時代が始まるのです。同じ局で有名人が2泊3日で田舎の古民家に泊まって、自給自足的な生活をする番組があったのですが、こちらの方が見ていてよほど面白かったのです。山菜や旬の野菜、海で獲れたばかりの魚貝類を入れて囲炉裏で煮る鍋。これ以上おいしいものは他にないと思うのです。

別にドルが破綻して銀行封鎖されようが元々下ろすべき預金など皆無に等しいのです。それでも山に行けば山菜はあるし、海に行けば魚が獲れる。(もっとも放射能の問題はありますが)

田中優さんがずいぶん人気だ。今日も神奈川で1000人も入る会場で講演とのこと。今まで取り組んで来られたことが一挙に花咲いたようです。多分Ust中継もあるでしょう。下に田中優さんが進めておられる「天然住宅」のサイトにあった素晴らしい絵をシェアさせていただきます。

kogyo.png

tennen.png

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログ5周年に感謝致します。+政府・東電・保安院、ウソをつきまくって収拾つかず、。。

        当  ブ  ロ  グ  へ  の         皆様のご支援に感謝致します! ありがとうございます!    このブログも無事5周年の記念を迎えること ...

モニタリングポストの高所設置(線量を低く操作する文科省)

『百葉箱と気象庁とモニタリングポスト』 気象庁発表の温度や湿度は、世界共通の環境で計られることが原則であり、測量場所はコンクリートで無く芝生など露地上の(世界気象機関の規則では地上1.25~2.0mの高さ)地上高1・5メートルで測定することになっている。 観...

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

