05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



「コンピュータ監視法」成立に反対するための署名がスタートしました。

toptitle_20110603095048.gif

おかたの予想に反し、菅内閣不信任案は否決されてしまいました。賛成が通った場合、「やけくそ解散」に踏み切られることを恐れた「政治的判断」が働いたという見方もあります。ただ官僚や米国が強く望んでいる法案であることを見れば、今の政治状況の中でこれを許してしまうことは日本の民主主義にとって非常に大きな足かせになることは容易に判断できます。今、とりあえず民主主義がかろうじて保たれているのはインターネット情報あればこそです。そのインターネット情報を封殺しようとしているのがこの法案で私たちネット市民としては絶対に許すことができない内容です。この法律がない状態でもこの間、様々な削除事件がありました。その上にこのような法律によってお墨付きが付く時にどのような事態になるかは容易に想像できます。5年前の共謀罪成立をめぐってネットからは総反発の状態となり、凍結に至らせることができました。今は震災後の混乱と政局の混乱がありますが現在のネットの伝播力で充分覆せることは可能だと思っています。ぜひ署名のページにて署名をお願いします。
●署名ページ
http://form1.fc2.com/form/?id=665172

同時に「署名TV」にも申し込んでいます。こちらは開始まで一週間ほどかかります。

※共謀罪新設反対国際共同署名もご欄ください。http://www.kyoubouzai-hantai.org/index.htm

不信任案否決 <監視法>は14日採決狙う



菅やめろやめないを巡る、首相の譲歩の口約束をもって、内閣不信任決議案は否決され、国会は続行です。人々の要求からかけ離れた法案が与野党一体で進められようとしています。

衆院がスピード通過させたコンピュータ監視法は、参院では7日(火)趣旨説明、9日(木)与野党質疑、そして14日(火)採決が狙われています。問題ありとされる治安関連法としては、自民党政権時以上の異常な拙速ぶりが際立っています。世の民衆に知られるのを本当に恐れているのです。6/1の院内集会にも神経をとがらせ、法務省の偵察隊が会場内に入ろうとあがいていました。とにかく騒がれる前に通したいのです。

これに対して審議監視傍聴、6/9、6/14国会前行動が設定され、他にも請願デモ・署名提出や院内集会などが予定されています。民意無視の法案・政治をゆるさない、目にみえる行動が必要です。また、衆院採決強行を前後して議員にもメールやFAXなどが多く届いているそうです。あらゆる形で、コンピュータ監視法絶対反対の声を突きつけよう。


こに来て解せないのがブロガーの反応が皆無に等しいことである。5年前の「共謀罪」闘争の時には各ブロガーが等しく反応した。しかし今回はどうかというと反応しているブロガーは私の知る限りでは5本の指で足りる程度にしかすぎない。あまりにも問題が多くて取捨選別できないのだろうか?それとも他人と同じようなことを書きたくなくて無反応なのだろうか?こんな法案が通ってしまえば私たちの主張など何も書けなくなってしまう。そんなことで本当にいいと思っているのだろうか?どうもそのあたりが読めない。まるで84名だけで決起した高杉晋作の功山寺挙兵のようだ。
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

コメント

はじめまして。私もこの法案に危機感を持っている者です。
思うのですが、この法案でもっとも悪影響を受けるであろう、プログラマーの人たちはどうしているのでしょう?
彼らは反対していないのでしょうか?
法案そのものを知らないのでしょうか?
不思議です。
彼らが反対してくれれば、この法案が日本にとっていかにマイナスか知らしめることが出来るのですが…。

Re: タイトルなし

☆射場さん

> 思うのですが、この法案でもっとも悪影響を受けるであろう、プログラマーの人たちはどうしているのでしょう?
確かにそうですね。まあ本音でプログラマーを相手にしようとは考えてないと思いますが、呼びかけることは必要でしょうね。多くのプログラマーのブログにコメントを入れて拡散していただけませんか。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

