03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 



6.11新宿デモ写真速報です!

DSCN5164.jpg

日は四谷区民センターにて10時20分スタートする三井環さんの「市民連帯の会」主宰のシンポジウムにでかけました。高知の藤島利久さんが脱原発カーに乗ってやって来ていて会いたいと思ったからです。会場の前では藤島さんが手を振って出迎えてくれました。ざっと見たところ300人くらいの人が集まっていたように思う。比較的年配層が多かった。全体的に時間が少ない印象で11時に所要で出かける森ゆうこさんのお話も30分という短いもので後に続いた三上治さん(9条改憲阻止の会)の話は10分だったし、藤島さんの話に至ってはパフォーマンスだけに終わった。「コンピュータ監視法案」に反対する署名活動を一緒にやってくれている徳さん(@tokudasu)と新宿に向かった。行き慣れた西口の思い出横町のめし屋でお昼を食べた後に東口のドトールにてコーヒー。その後アルタ前に向かう。

DSCN5181.jpg

こには9条改憲阻止の会のメンバーが集まっていて今までになりフル動員でした。なんとそこにはあの60年安保を闘った「全学連」(反日共系)の旗が掲げてありました。50年(半世紀)という風雪に耐えてきた歴史の重みを感じました。左に見えるのが最近、Facebookで友達になったFさんです。

DSCN5184.jpg

西宮から池辺幸恵さんが来ていてピアノ演奏があったがPAがお粗末で歪まくっていました。ちょっと残念でした。その後、西口の都庁の横にある新宿中央公園に移動しました。

DSCN5185.jpg

DSCN5187.jpg

DSCN5188.jpg

い人たちのパフォーマンスは見ているだけで楽しいのです。

DSCN5191.jpg

DSCN5192.jpg

今回、最高に目立った巨大プラカードでした。中身もおもしろいです。

DSCN5193.jpg

これけっさくで爆発した建屋です。西山ズラ君の写真も見えます。中に入っているのは9条改憲阻止の会のEさんよくやられました。

DSCN5195.jpg

9条改憲阻止の会のメンバーで杉並区議のけしば誠一さん。

DSCN5196.jpg

同じく杉並区議でFacebookの友達の新城せつこさん。沖縄のご出身です。

DSCN5198.jpg

DSCN5202.jpg
レイバーネットの松原さん iPhoneでUst配信中でした。

DSCN5203.jpg

元気のいい先頭集団です。

DSCN5204.jpg

むしろ旗です。

DSCN5205.jpg

ばったり会ったのが大木晴子さん 同じTシャツを着ておられたのでパチリ。

DSCN5206.jpg

「東京暴力」ですか。言い得てますね。3時に中央公園を出てまたもや2時間経ってアルタ前を目前にしつつも先が詰まっていて前に進みません。ちょっと小腹が空いたので横にあった「富士そば」でもりそばを。もりそばとざるそばってどう違うのでしょう。もりそばはきざんだのりがついてないようです。そもそも関西にはもりそばなんてありませんからいまだによく解りません。食べ終わってもまったく前へ進まないのでひとり隊列を離れてまっすぐにアルタ前へ。

回もいろんな人に声をかけていただきました。「ブログ見てますよ!」という声が多い。とてもうれしかったです。ツイッターにもメッセージが入ってました。「Ponchan zzzさん:今日、新宿で名刺をいただきました、福島の子供達の署名集めをしていたものです。お会いできてとても嬉しかったですo(^▽^)o。」では今からUstを見ます。


  • このエントリーのカテゴリ : 原発

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震災のあと~13.6月11日脱原発デモ~

あれから3ヶ月が過ぎた。原発は収束の見通しがいまだ立たない。一体、周辺の人々が故郷に戻れる日は来るのだろうか? 静岡の茶葉から基準値を超える放射性物質が検出されたとい ...

6.11脱原発パレードin熊本 の写真をStrange objects にアップした。

Strange objects http://strangejj.blogspot.com/2011/06/in.html 雨だったけどアーケード街をパレード。なんともすごい風景だった。 ダンサーのお姉さんは最初フラダンス系かと思ったが、頭のバンダナはアイヌっぽい模様だし、ヒッピー風のような先住民系のような不思議…

"一体なぜ、アメリカ人にロシア・ルーレットをさせるのか?": 長年の反原発論者ラルフ・ネーダー、原子力産業の段階的廃止を主張

2011年3月18日 デモクラシー・ナウ! フアン・ゴンザレス: 日本で進行中の原発災害についてお話しているわけですが、東京、原子力情報資料室のフィリップ・ホワイトさん、社会的責任を果たす医師団の、アイラ・ヘルファンド博士、ワシントン、長らく消費者保護運動をしてこ...

水素爆発した1号機と、強調されるベントの遅れ

『NHKとWSJで報道されたベントと管直人首相』 水素爆発とベントの報道は、何とも不思議過ぎる事実経過の発表であり、何処までが正しくて何処までが虚偽の印象操作なのかの区別が付き難い。 ただはっきりしている事実は、管直人首相の尻が軽すぎる事ぐらいですね。 我が...

コメント

日本の警察って
原子力テロリストの東電は守るけど、
http://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51961407.html
原子力に反対する国民は守らないんだ
へえ~
他の国でそんな警察いるの?

>脱原発デモ関係者の事務所に投石、窓ガラス割られる
>若野桂
>ttp://twitter.com/#!/katsura_moshino/status/80351326843846656
>[ご報告] さきほど午前3時58分ころ、
>「原発反対ヤメロ!」「デモヤメロ!」という怒鳴り声のあとに私の事務所の窓が投石で割られました。
・・・・・・・・・・・・・・・

>警視庁は今月下旬に開催される東京電力の株主総会で厳重な警戒にあたるため、
>警察官150人を配置する。機動隊も派遣する。
>福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故を受けて
>株主、福島県などの住民や圧力団体による抗議行動など不測の事態も予想される。
>こうした中で事故やテロなどを未然に防ぎたい考えだ。

原発テロリストたちの用心棒がよく言うわ
警察はいつの時代もよた者マフィア政治家の犬


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

