09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コンピュータ監視法案」が参議院法務委員会にて強行採決されてしまいました!

minimushi.jpg

日、参議院法務委員会にて「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」通称「コンピュータ監視法案」が共産党の井上さとし議員の反対のみで採決された。国民の99.9%が知らない状況の中での強行採決なのだが、委員会の中ではなんの混乱もない円満採決であった。官僚利権や原発利権が世の批判を浴びる中で、それらを抑える意図をもって周到に用意され、大半の政治家がその表面上の建前に騙され、大政翼賛体制の中で賛成に回ったのだ。ことの重大な意味を理解している政治家がいったいどれだけ居るのだろうか?どうも木ばかり見ていて森を見ていないから官僚が出して来る法律の真の狙いが見えないのではないか。そもそも福島の子供たちに20ミリシーベルトという放射能を押し付けた狂気の文科省を見るならば、官僚がネットユーザーがウィルスに感染することなど何とも思っていないのであり、あくまで法律の建前として、言わば目くらましの役割を果たしているにすぎないことを理解できない人たちが多いのだ。もとは共謀罪法案の中にあったサイバー犯罪にあたるものだけを独立して法案化したものであり、「半チャン共謀罪」とでも言えるものなのだ。

念なのは私がこの事態を知ったのは5/28(土)の衆議院議員京野きみこ氏のつぶやきを見てからだったのです。もっとも4/13にあった院内集会には参加していたものの原発問題に気をとられていてすっかり忘れてしまっていたのです。それからはツイッターでつぶやきまくったのですが私のフォロアーは1700人程度だし、多くの人たちがリツイートしてくれたとは言え、多く見ても1万人に伝わった程度なのです。5年前の共謀罪の時は多くのブログで取り上げ、それを見た人たちがFAXやメールで抗議したので凍結することができたのでした。ところが今回は多くのブロガーに呼びかけたもののほとんど反応がなく、それを記事にした人は10人程度でその半分が私の友人だったのです。どうも臭いでその危険性を理解する人間というのは極めて少数派のようです。私などは癌政府を性悪説でしか見ていませんので原発事故には後手後手でしかない癌政府が急いで通そうとする法案など危険きわまりないものだという前提があったから先頭に立つことができたのです。

の日本は民主主義どころか軍事独裁政権の一歩手前のような状態です。利権の構造が深く社会全体を覆っていて、ネットに触れることでその構造に気づく人が増えており、そのことに焦る既得権益層が先手を打ってきていると理解すれば良いのです。利権は原発だけにあるのではありません。ガン医療にも、住宅産業にも、金融業にも大きな利権があります。それらの利権を守るのがマスゴミですからマスゴミ情報に頼っている人たちはまさに洗脳状態にあると言っても過言ではないと思います。そういう意味ではネット版の天安門事件は充分あり得ると思います。

党市民の藤島利久さんに国会前で会ったが、国会前演説で・・・三井環さんと連帯して『脱原発の是非を問う国民投票』を呼び掛けることにした。ということだが危険だと思った。敵はまったく侮れないのだ。611の100万人アクションはアルタ前に集結することによって脱原発を唱える人たちが多くいることを可視化した意味では大きな効果があったと思う。しかし東京という広域で見て3000万人のエリアの中で3万人が参加したにすぎず、わずか0.1%にしかすぎないのだ。その点においてドイツやイタリアなどとはまるで違うことをはっきりと認識しておく必要がある。そのコメント欄には副島隆彦は八百長のプロパガンダをやめよという記事が紹介されていて大きな影響を受けている私としてはかなりショッキングな内容であった。今日のシンポジウム「小沢一郎と日本の新しい政治」においては大声を張り上げるだけでネットに縁の薄い人たちはもともと知らないのだろう。劇的な変節に気づいてはいなかった。多くの人たちが拍手をする場面もあった。(チャットでメッセージを送っている人たちはきちっと見抜いていた。)もう何も信じられなくなってくる。ひょっとしたらブロガーにも汚い金が廻っているのかと勘ぐってしまうような状況があるということだ。このシンポジウムでも「コンピュータ監視法案」が参議院法務委員会で採決されたことも伝えていない。掲示板★阿修羅♪もまったく同じである。

っきりしているのはこれで終わりではないということだ。例えて言えば「大坂冬の陣」が終わったにすぎない。共謀罪法案の中にあった半分は通ってしまったがまだ残りの半分があるのだ。まだ「大坂夏の陣」が残っている。史実に反してここで大勝利しないことにはまるで真田幸村になってしまう。どうか地道にこの危険な流れがあることを伝えて欲しいと願うばかりです。
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょぼすぎる福島第一の10メートルの大堤防と原発安全神話のネガティブキャンペーン

東京電力が10メートルの堤防を越える14メートルの津波と主張する証拠写真 3月11日の大震災時に7メートルだった津波高の発表が、翌日の原発事故後から14~15メートルに2倍増する悪質な印象操作を繰り返していた東京電力は、2ヵ月以上後にようやく津波当日...

コメント

当時のことはよく知らないのですが、
共謀罪に抗議した人なら、今回の法案の危険性は理解できたはずなのに
なぜ以前のように反対運動が盛り上がらなかったのでしょうか?

以下まさにその通り

利権の構造が深く社会全体を覆っていて、ネットに触れることでその構造に気づく人が増えており、そのことに焦る既得権益層が先手を打ってきていると理解すれば良いのです。利権は原発だけにあるのではありません。ガン医療にも、住宅産業にも、金融業にも大きな利権があります。それらの利権を守るのがマスゴミですからマスゴミ情報に頼っている人たちはまさに洗脳状態にあると言っても過言ではないと思います。

情けない奴らめ・・・

 こんな悪法を認める奴らはどちらの方向を向いて動いているのか、はっきり言って大迷惑な奴だと思うようにします。
官僚の口車に乗る奴は国民だろうと政治屋だろうともう断固1人残らず破壊するくらいの覚悟が必要でしょう。

と言いたいのですが自分もろくなお手伝いができずみすみすやり過ごしてしまったので同罪です。
もう自分も日本国籍剥奪されていいのでこんな悪法を破壊することだけを望んでいます。
これから先、日本版愛国者法ができたときに気付いてからでは遅すぎると言うのに・・・これも小沢氏の政治と金のせいだと言うならばそいつは八つ裂きにします、断言します。

国民が目覚めるためには血を流す覚悟が今一度必要だと思う今日この頃。

菅を絞めるにゃ腕力要らぬ

>民主・安住氏「首相の首絞める」発言⇒「君は軽い」と公明党の漆原良夫国対委員長激怒!
>>http://haru55.blogspot.com/2011/06/blog-post_17.html

安住某とやらどうせ度胸がないんだから、頸は絞めんでいいから内閣不信任案提出したらどうだねw
その場で取り押さえられる危険はゼロだし。
まあ今更不信任案だしても誰もあずみ某なんか褒めちゃくれないけどね。

地位協定緊急破棄動議を出したら褒めてやる。

採決のときに破棄に反対して地位協定を温存したいアメリカのスパイ議員が誰なのかがはっきり国民の目に見えるからね。

出したついでにその場で地位協定破棄可決すれば、それだけで菅の首も霞ヶ関アメポチスパイ泥棒官僚の首もいっぺんにまとめて、手で絞めるよりも不信任案可決よりも確実に100%絞まるしねw

人災犯罪の責任者(犯人)を推理する(その2)

「地震や津波という天災では決して起こらない核分裂臨界放射能被曝という人災被害」

(>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/06/post_2102.html
大量の鼻血、下痢、倦怠感... こどもに体調異変 ~福島・郡山:Goodbye! よらしむべし、知らしむべからずさま)
(>>http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1047.html
大量の鼻血、下痢、倦怠感(東京新聞「こちら特報部」6月16日付)&微細高放射性物質の拡散:日々坦々さま)

これこそが東電と保安院(霞ヶ関原子力ムラ)の人災犯行の動かぬ証拠である。
彼らは今も救護活動を放棄して証拠隠滅をのみ図って暗躍しており、犯意犯情は凶悪無比であり冷酷非道なテロリストと何ら変わるところがない。
直ちに関係者全員逮捕し強制捜査に入るべきである。

既成事実化されるとB層日本人は冷めてしまうので(例:60年安保、構造協議)、

強行採決=悪玉論というのを定着出来ないものでしょうか。強行採決を主導した政治家は問答無用で悪者にされてしまう、という。スティグマ(汚点)化できれば、馬鹿でも理解できます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。