03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の民主主義の危機的現状をどう打破すればいいのでしょうか?

日、たかさんより次のようなコメントをいただいた。

ヘンリーさん、
お怒りはごもっともです。
誰が認めなくても私はヘンリーさんの今回の活動が
最も熱心だったと思います。

ところで、あまり我が我が、とおっしゃらない方がいいです。
たしかにもっと多くのブロガーがヘンリーさんの旗の下に集まれば
最高でした。
しかし、今回は自然災害に原子力災害、さらに反原発デモなど
ブロガーも一般の人々も、焦点を絞れなかった。

これはまだ日本人はもとよりブロガーも意識が低く、アマちゃんだという証拠です。
ですからヘンリーさんが怒るのは当然ですが、アマちゃんブロガーの目を覚ますべく、怒るだけでなく諭すように働きかけていただきたいと思います。

このような法律を野放しにするから、痴漢冤罪事件が絶えないのだ、と騒ぐのも方法です。
なかなかうまく運ばないものですが、ブロガーたちを余りなじってこじれてもうまくないので、ここはひとつ大人の度量も見せてください。
よろしくお願いします。


しかにもっともなことを言われていると思います。私だって4月13日に「コンピュータ監視法」の院内集会に出ていたのですが、5月28日になって31日には衆議院法務委員会で採決が行われるということを知ったのです。それでも5年前には「共謀罪新設に反対する国際署名行動」で闘ったので、一旦原発のことは横において20日間は集中して運動を盛り上げるべく署名活動の先頭に立っていました。2週間あまりで3200筆もの署名が集まったのですから、それなりの成果があったのかもしれません。それでも1000万筆もの署名がありながら60年安保は締結されたのですから、お話にならないのかも知れません。それが今の日本の民度なのです。いくらインターネットがあるからと言っても今回の「コンピュータ監視法」はせいぜい1万人くらいに知られたにすぎないのです。一昨日から配信された山崎康彦さんの記事【公安警察5名の謀略部隊が電車内で「痴漢事件」をでっち上げて市民活動家を逮捕!】には100万人近くに情報が伝わったと推測されています。他方で阿修羅の政治板に投稿された投稿者 老いて起つ 日時 2011 年 6 月 20 日 19:16さんのネットオタク?書き込みすれど行動はしない。ご意見を !は叩かれてはいますが、私には共感できる内容です。

んなで決めよう『原発』国民投票という運動があり、25日に結成総会があるようです。。http://bit.ly/lzWZpO 今の日本の極めて低い民度(611の参加者は全国で67000人)でイタリアのようにうまくいくかかなり疑問に思うのです。マスゴミの推進擁護CMが炸裂したならば一挙に負けてしまうのではないでしょうか。次の記事もどこまで信用できるものか疑問を感じざるを得ない。

東京電力(TEPCO)福島第1原発の事故を受けて行われた世論調査で、8割以上の人が国内の原発の廃炉を求めていることがわかった。19日の東京新聞(Tokyo Shimbun)が報じた。

同紙が掲載した日本世論調査会の世論調査結果によると、国内に54基ある原発について「直ちにすべて廃炉」を希望したのは約9%。「定期検査に入ったものから廃炉」とした人は約19%で、もっとも多かった「電力需給に応じて廃炉を進める」(約54%)と合わせると約82%となった。

一方、「現状維持」を求めた人は約14%にとどまった。

また、2030年までに原発14基を新増設するという政府が掲げていた方針については、67%が原発を新増設すべきでないと回答し、22%は新増設する数を減らすべきと回答した。当初の方針通り進めるべきと回答したのは6%だった。回答者数は1853人だった。


ログの世界も新旧の交代が進んでいるのかも知れない。昨日、友人の変人タクちゃんにカレイドスコープというブログを教えてもらった。私と同じFC2を使われているのだが拍手の数が半端ではない。

日、久しぶりに日本国憲法擁護連合さんにコメントしていただいた。ご指摘されているように「コンピュータ監視法」が単なるウィルスの予防などというものではなく、アメリカの極東での戦争を射程に入れたものであることはまったくそのとおりだと思うのです。コンピュータという背後に隠された意図を見破れないでなにするものかと私は言いたいのです。

コメント

児童ポルノ禁止法改正案、自・公が今国会提出へ(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110619-OYT1T00807.htm

「この革命にはブロガーは必須です」

はじめまして

ジェファーソン記念館でのダンス逮捕youtubeビデオをご紹介いただきましてありがとうございます。

ヘンリーさんはブロガーとしても先駆的な方で、トップランナーとしての責任、試行錯誤、危機感も強くお持ちだとと感じました。私もコンピュータ監視法があっという間に法制化されたのにはびっくりしています。しかし、私は日本の人たちの目覚めが急速にすすんでいると強く感じています。

痴漢策略には参りましたが、逆説的に言うと、直接署名をしたかを問わずに、コンピュータ管理法について知っている人たちが数多くいて、痴漢策略をみて、「やっぱりこれは重要なことなんだ」と反応して、拡散に積極的に行動したと思います。日本の自由市民は、一夜にして百万人にメッセージが届くメディアを構築したということです。おめでとうございます。まさに「コンピュータ管理法」が恐れていた自由メディアが構築されつつあるということです。

私のyoutubeの経験をお話しますと、警察国家ビデオはその後も閲覧され続けて、7500viewにも膨れ上がっています。ブログやtwitterでの拡散がまだ続いています。(わたし的には署名に私の閲覧者分5千人分を加えていただきたいと感じているくらいです) ここ1-2週間でおもしろい変化がでてきています。女性と若い方たち20代はもちろん、10台(それも前半の方も)急増しているのです。また、わざわざyoutubeに新規登録して購読してくださる人たちもいます。このようなことはヘンリーさんをはじめ、先駆者が地道に活動を続けてきたことで目覚めにつながっていると感じています。

確かに現在は脱原発が大きなテーマになっていますが、闇の国際銀行家たちの計画は私たちが思っていたより、はやそうです。はなんとこのタイミングでモンサントの遺伝子組み換え悪魔の種を認可させようとしています。 http://bit.ly/lJZHWc 

生協連合会が呼びかけ6日にしているのですが、新聞でのリリースが朝日が17日毎日が21日。既存大手メディアを使うと情報が歪められ遅くなるということです。このあたりの仕組みも変わっていくことを期待します。生協連合会さんもtwitterとyoutubeなどを持ってくだされば、早く対応できると感じました。日本の市民は自由意志による100万人ネットワークを構築していまったのですからね。

最後にブログの新旧の交代についてですが、日本の実情はわからないのですがこれから、これから本番ではないでしょうか?(ただ、日本のブログランキングってあれ、どうにかならないですかね。視聴率競争みたいで。。ブログの本質をまったくひずませていると感じています。)

「この革命にはブロガーは必須です」 これは経済ジャーナリストで活動家のMax Keiser氏が国際銀行家による国家破綻金融テロ阻止へギリシャ市民に訴えた言葉です。自由意志の情報発信をする多様なブロガーが今でこそ求められていると感じています。   → http://bit.ly/jbVlVo 私が編集して、日本語字幕をつけてアップをしました。そしたら、maxkeiser本人がリンクをつけて、英語圏からどっとアクセスがきてびっくりしています。この惑星レベルでの市民の連帯も始まっています   love and peace :)

★dandominaさん メッセージありがとうございました。地球上のどこに住んでいようが瞬時にコミニケーションが可能な時代に言論弾圧を図ろうとするなんて時代錯誤もはなはだしいですね。ジェファーソン記念館でのダンス逮捕youtubeビデオを編集した方から直接メッセージをいただけるとはありがたいことです。わたしはこの日本があのような狂った国にはなって欲しくないと思いました。だからこそ「コンピュータ監視法」に誰よりも反応できたのだと思います。

仰っしゃるように希望の光はあらゆるところに見えてきているのでしょう。そのことを肝にすえて毎日を生きていきたいと思います。どうもありがとうございました。

ヘンリーさん小泉の残した法案、安倍がやりたかった法案が狙いだされています。これらはすべて公安警察利権と冷戦終結後の公安組織延命に直結し対中敵視政策&対中戦争政策と共謀罪&改憲を根底にした国民総動員体制に向けた治安立法のようです。対ソ政策敢行とスパイ防止法制定に向けて緒方盗聴事件を指揮した当時の警察庁長官山田某が盗聴法と共謀罪制定の黒幕だといわれており山田英雄の関係動画では先進国で唯一警察には労働権つまり労働組合さえない状況なのに日本だけ治安立法がないと嘯き治安維持法復活を喚いています。朝鮮戦争参戦のために謀略的な菅生事件を公安警察は企み反戦運動壊滅のために破防法制定をやったのが公安警察の歴史でありこの謀略体質はそのまま肥大化しています。

こうした公安警察の実態は動画や訴訟で明らかになっています。重要なのは、全国の市民が集団で公安警察予算の使い道を国会や地方議会や主権者市民のまえで明らかにさせるような勧告や集団訴訟を起こすこと、違法な行為が多大に見受けられる公安警察を国家賠償請求訴訟で集団告訴すること、すでに公安に対して国賠訴訟をしている市民を支援し宣伝することなど司法を通じた合法的な反撃が重要です。

史上初の首相在任中逮捕されるだろう

「犯罪者には罷免ではなく逮捕を」
菅内閣(政府)・霞ヶ関保安院(官庁)・東電(天下り企業)の政官業癒着談合闇カルテルの共同不法行為未必の故意傷害殺人犯行が確定しました。
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/06/post_2095.html#more

重過失罪、未必の故意放射能無差別テロ実行既遂罪、証拠隠滅犯人隠秘罪。

裁判員なら無期懲役以上の重罰を言い渡すだろう。
さる原子力学者が保安院の罪は懲役数万年に相当するといったとか言わないとか。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。