05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



還暦のロックミュージシャン「反戦」を歌う!

ニール!あなたはまだヤングの心を忘れていない!


Neil Youngきくちゆみさんのブログの右サイドにニール・ヤングのアルバムのバナーが貼ってあったので気になっていました。今日、このブログに詳しいコメントを書いていただいている東京の大地実さんからのメールを読んで「反戦歌ばかりを入れたアルバムを発売した」ということを知りました。1985年よりサンフランシスコに住んでおられる日本人のsaoriさんという方がNeil Youngの新譜「Living With War」の和訳をネットで発表されています。



http://dangerbird.tripod.com/Neil.htmより引用
プロフィール

Neil Young (ニール・ヤング)1945年11月12日 カナダ、トロント生まれ、十代の頃からカナダで音楽活動をはじめ、弾き語りやいくつかのバンドに参加した後、友人と共にアメリカに移住。過去にカナダで同じステージに立ったことのあったステファン・スティルスとL.Aで偶然に再会し、意気投合してバッファロー・スプリングフィールドを結成。三枚のアルバムを発表後に脱退。ソロとして活動を開始し、"Harvest", "After the Gold Rush"などの名作を70年代に発表する。途中ソロ活動と並行してC.S.N&Y(クロスビー、スティルス、ナッシュ アンド ヤング)で再びスティルスと活動を共にしウッドストックにも出演するが一年ほどで脱退, その後はソロアーティストとして、現在までに年一枚のペースで40枚以上のアルバムを発表し、世界各地で精力的にツアーを行っている。



http://home.earthlink.net/~saori/11.htmlより
私は1985年よりアメリカ、サンフランシスコ在住です。 Neil Youngの新譜「Living With War」の全曲ストリーミングは5.8.06米国発売の一週間前より開始され、6.20.06現在でも Neil Youngオフィシャルサイト、 livingwithwar.blogspot より全曲聞く事が出来ます。 歌詞はneilyoung.comにてティッカーで、全文はhuman_highway.orgなどに掲載されています。 Neil Youngの「メッセージを今伝えたい」意図を日本の方々に伝えたく、5.7.06全和訳を掲載しました。サンフランシスコはラディカルな街で、私の周囲の方々もこのCDと同じ立場に立って運動をしています。アメリカの反戦運動に限定されず、世界の平和を唱えるメッセージととらえています。
CDは全10曲、40分強と短く仕上がっています。随所に一発録りのような勢いを感じます。「Roger And Out」の原詞の素晴らしさに加えて、日本語にしたとたん泣けて泣けてたまりませんでした。日本語ってやはりすばらしい言葉です。最後の100人の聖歌隊の「America The Beautiful」は多人種混合のゴスペルの様に聞こえます。ここに行き着くための流れが素晴らしいです。

政治的背景の含みが多くあります。多義にとれる箇所も多くありました。日本語の流れの方を優先して、日本語だけ読んでもなるべく詩になるように、原詞の勢いを伝えるように心がけました。注釈もできるだけ避けました。米国人でベトナム戦争の時期を生きて来た方々、現在反戦運動に参加する方々の助けも借りて、自分では理解したつもりですが、もし疑問や不明の箇所があればお知らせ下さい。



23歳のヘンリー・オーツ実は私は18歳の時からニール・ヤングの大ファンだったのです。最初に聞いたのはCrosby Stills Nash &YoungのDeja Vu 当時はベトナム戦争反対の運動がピークを迎えていた頃でした。彼の曲には政治的なメッセージが入っていることもそれなりに解っていました。それよりも彼の曲が持つ切なさや優しさや暖かさにいつも慰められていました。あれから36年も経って今の異常なアメリカの中で勇気をもってこのようなアルバムを作ってくれたことに強いエールを送りたい気持ちで一杯です。曲はhttp://www.neilyoung.com/ にて全曲、聞くことができます。それと同時にsaoriさんのページで全ての曲の対訳を読むことができます。素晴らしいことです!

※少しづつ抜粋しました。
1.AFTER THE GARDEN
楽園の消えた後

Won't need no shadow man
政府を影で操る

Runnin' the government
奴らも要らなくなる

Won't need no stinkin' WAR
くそったれの戦争も要らなくなる

Won't need no haircut
髪型なんて気にしなくてよくなる


2.LIVING WITH WAR
戦争と生きる

I'm living with war everyday
毎日戦争と生きている

I'm living with war in my heart everyday
毎日心に戦争を宿して

I'm living with war right now
今、戦争と生きている

And when the dawn breaks I see my fellow man
夜明けとともに僕の同胞が画面の中で

And on the flat-screen we kill and we're killed again
また殺し、そして殺される

And when the night falls, I pray for peace
夜が来ると僕は祈る、平和を

Try to remember peace (visualize)
平和を思い出すんだ!頭に描くんだ!

3.THE RESTLESS CONSUMER
不断の消費者

The people have heard the news
みんな聞いたかい?

The people have spoken
巷で噂だ

You may not like what they said
嫌なニュースだけど

But they weren't jokin'
冗談なんかじゃないんだ

Way out on the desert sands
遠くの砂漠に眠る

Lies a desperate lover
魅惑の恋人

They call her the "Queen of Oil"
「石油の女王」

So much to discover
たんまりあるぜ

Don't need no ad machine
広告なんかに言われたくないよ

Telling me what I need
「あなたに必要なのはこれ!」

Don't need no Madison Avenue War
宣伝戦争なんか要らない

Don't need no more boxes I can see
テレビに決して映る事のない

Covered in flags but I can't see them on TV
国旗に包まれた棺桶なんて

Don't need no more lies
もう嘘は要らない!
※きりがないのでこのあたりでやめておきます。


saoriさんは100 VOICES FROM JAPAN というサイトも作ってくれています。ここに書かれているメッセージはとても素晴らしい内容です。心ある人は涙なしでは読めない内容です。さっそく私もmixi経由でメッセージを送った。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=145199052&owner_id=2156487
※mixi会員のみ
私は18歳の時からNeilのファンでした。当時はベトナム戦争反対の運動がピークを迎えていた頃でした。その頃のニールの曲に「オハイオ」と曲がありますがベトナム反戦集会に軍隊が出動し、4人の学生が殺されたという内容であったと思います。その頃、詳しく歌詞を理解していたわけではありませんがニールの想いはよく解りました。SothernManという曲も大好きでした。おそらく南部の野蛮な人たちのことを歌っていたのだと思います。あれから35年、まだまだニールはヤングの心のままだということにうれしくなります。また曲を聴きながら対訳付きの歌詞を読めるというのも素晴らしいことです。もう涙なしで聞けない曲ばかりでした。

Don't need no more lies
もう嘘は要らない!


日本も同じだ。毎日、毎日テレビで嘘ばかり流されている国。私のような人間が毎日、毎日「共謀罪」をブログに書かなければいけないこの嘘にまみれた国。もっともっと酷いアメリカでニールは声を挙げてくれた。きっときっと多くのアメリカの良心がそれに続いてくれると思います。日本をもっと違う国にするため私も声を挙げていきたいと思います。saoriさんありがとうございました。http://henrryd6.blog24.fc2.com/


Neil Young with Crosby Stills Nash "Down By The River"


そう言えば映画「いちご白書」の中でも流れていました。


Neil Young - Tell Me Why


3枚目のソロアルバムAfter The Gold Rush の最初の曲です。
何回も聞いてコピーしたものです。


Neil Young - 1974 - Live - Helpless (With Crosby, Stills & Nash, and Joni Mitchell)


There is a town in North Ontario.
なんて今だに歌詞を覚えています。同じカナダ出身のJoni Mitchellが共演しています。


急にエキサイトブログへのTBができなくなりました。言及リンクがないとだめなのでしょうか?
※代替言及リンク
http://anarchy.blog5.fc2.com/blog-entry-165.html
http://luxemburg.exblog.jp/3674551
http://ttokura.exblog.jp/3678576
http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20060620/p1
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060622#1150914381
http://hamnidak.exblog.jp/3673843
http://mewrun7.exblog.jp/3673514
http://stenmark.exblog.jp/3551596
http://exodus.exblog.jp/3677934
http://utshome.exblog.jp/2535955
http://blogblues.exblog.jp/3742017
http://newsworker.exblog.jp/4045050
http://reishiva.exblog.jp/5058441
http://peaceonkao.exblog.jp/3668558
ああ面倒くさいですね?
エキサイトは総アウト!最近メンテがあったことと関係あるようです。ブログへの嫌がらせでしょうか?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯罪を犯した「少年」を更生させるには?

フィリピンに少年法誕生 15歳以下に更生の道 (朝日新聞) - goo ニュースについて。 昨日はマスコミに洗脳された,妄信的なネットウヨの総攻撃にあいまして,これが日本人の民度なのねと改めて認識した次第です。(^^;)感情論と論理との区別がついてないのよね。# いまま

平和への願いを込めて・・

カラ~ンコロ~ン・・カラ~ンコロン降りしきる雨の中、水島緑地福田公園に幻想な平和の鐘の音が響きました。今日は水島空襲の日。1945年6月22日午前8時36分、水島はグアム島を飛び立ったB29、110機による大空襲を受け、航空機制作工場の建物10棟が全壊、18棟が

子犬を抱いた特攻兵たち

「月光の夏」の毛利恒之さんが書いた本に「ユキは17歳 特攻で死んだ」(ポプラ社)がある。少年特攻兵の残した写真に、真ん中で子犬をかわいがる少年兵を笑顔で囲んでいる5人の写真がある。いまでもその写真から、そ

最高裁は内閣のイヌになったのか!

最高裁、憲法判断回避か 首相靖国参拝訴訟23日判決 (共同通信) - goo ニュースについて。 日本国憲法20条にはこう書いてある。「信教の自由は,何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も,国から特権を受け,又は政治上の権力を行使してはならない。」 そう

虐殺への教訓

 イラクのアブグレイブ刑務所で発生したイラク人収容者への陵辱・虐待事件に続き、イ

16歳の少年・・・どこへ?

不明の長男どこへ… 火災から丸2日、行方捜す (共同通信) - goo ニュース奈良県田原本町の医師(47)宅が全焼、母子3人が死亡した火災は発生から22日朝で丸2日たった。何らかの事情を知っているとみられる高校1年の長男(16)の所在は不明のままで、県警は行方を

議員先生というのは立派な方だ

「態度が悪い」奈良・桜井市議、スーパー店員2人殴る (朝日新聞) - goo ニュースについて。 さすがに3つ目の記事ともなると,目が痛くて,目薬さしながら書いてたりします(泣) まぁ,無理せず,ぼちぼちやるべぇ。 んで,関西地方にはなぜかこの手の「議員先生」がやた

カルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖! @安倍晋三と統一教会、裏側に暗躍する&quot;巨悪の影&quot;をデコードせよ

オウム事件で江川紹子とともに一躍名を馳せたカルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖宣言を出した  「有田芳生の今夜もほろ酔い」告知「有田芳生の今夜もほろ酔い」を6月30日をもって閉鎖

アンジェリーナ V.S. 安倍晋

今日はCNNの『Anderson Cooper 360°』という番組で、午後10時よりアンジェリーナ・ジョリー出産後初めてのインタビューが行われた。アンジェリーナのインタビューを行ったAnderson Cooper (アンダーソン・クーパ

マスメディアが報じる安倍氏の疑惑

統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状 福岡市で5月に開かれた世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体の会合に、安倍晋三官房長官や自民党の保岡興治・元法相名で祝電が送られていたとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会は19日、「統一教会の内外

アントニオ・ネグリを探して

杉村昌昭『分裂共生論』(人文書院)によると、アントニオ・ネグリがフランスに亡命していた時アニエスベーと知り合ったので、今のアニエスベーのブティクにはネグリの写真が飾られているそうである。このことが真実か確かめようとしても、私の住んでいる田舎にはアニエスベー

狂った歯車の軋む音 -?-

まもなくの訪米後、ブッシュJr.の膝の上でナデナデと愛撫してもらうこと以外、もはや「興味」無しの我らが首長コイズミ。そのありがたくも、残り少なくなってきた「ご高説」をしかと「拝聴」しよう。<イラク自衛隊>「一定の役割果たした」小泉首相、会見で小泉純一郎首相

「小泉政権の実績、肯定派が60%」日経新聞

 公正な市場ルールづくリが財政再建には欠かせない (『週刊ダイヤモンド』 2006/05/20) 小林慶一郎(経済産業研究所研究員・朝日新聞客員論説委員) …(略)… 上の図は、社会保障関係の財政支出(GDP比)と、「所得は運で決まる(市場は不公正)」と信じる人の割合

自民党次期総裁に期待される事

いろいろと問題のある朝日新聞であるが、この記事は公正なのではないかと私は思う。小泉改革「修正を」9割 自民の47都道府県連幹部 2006年06月18日08時44分 9月の自民党総裁選で決まる小泉首相(党総裁)の後...

踏んづけた・・・

音楽関係のTBを頂いたので、一応音楽ネタでお返しいたしときます。でもネタがないので、三度に渡ってドイツが誇るお笑いパンクバンドの雄「ディ・エルツテ」にご登場願います。 コチラ タイトルの Die kluegsten Maenner der Welt なんすけど・・どう

一期一会一文

お気に入りのブログ「私もひとこと言ってみる」のニケさんが体調不良のため、ブログを辞めるという決断をなされてしまった。残念だけど、しょうがない。最初の頃からのお気に入りブログでしたので末永くお付き合いした

お玉の過去記事

コギトエルゴスムさんをお玉のあちゃこちゃに飛びまくるエントリーに翻弄してしまった・・らしい・・その日の気分で書いてますし、そもそも大それた政治ネタは書けないので、掘り下げられない・・(考察してくださるのはいつもコメンテーターの皆様m(_ _)m)実は結構....

いつか来た道 その2…民主教育をめざして

一つ前のエントリー「いつか来た道」で、「埼玉県戸田市教育委員会が、今春の市立小中学校の卒業式や入学式で、君が代斉唱の際に起立しなかった来賓がいたかどうかを調査することを決めた」と報じたasahi.comの記事について触れました。そうしたところ、「かるぴすうぉーた

AbEndしよう!

カナダで日本語の記事にしたがってblogpeopleとtrackbackpeopleを登録した。そして「安倍晋三」 を登録した。AbEnd (安倍を「the END!」させよう)というのは絶妙のネイミング!!らんきーブログさんによるとこのAbEnd (安倍を「the END!」させよう)の「AbEND」...

ブロガーの一層の奮起を! 安倍を下ろそう

FC2が勝手に発表しているランキングでは、このブログは政治経済部門でだいたい10位前後。800余りのなかで10番目だから、ずいぶん多くの方に見てもらっていることになる。ところが、ウチよりも上位の9つ

人はなぜ繋がりを求めるか--青年マルコの冒険(2) by McRash

(何故か寄席のお囃子風に音楽が流れ出す。Peter Gabrielの&quot;San Jacinto&quot;が出囃子とは…。そして高座に上がってくるのは、頭頂部の薄い蓬髪に無精ひげ、着物が似合いそうにない格好の、どこかうらぶれた大男。座布団の上に正座するとまずは深く頭を垂れて)えー、

頑張れ! Brazil !!

 今日も非国民もーどの kaetzchen です。(^_^)/ 頑張れ! Brazil!! トイレに起きたついでにアップしちゃおう。Carlos Alberto Parreira 監督のもと,23名のうち,誰が前半に出て来るかな~。私はどうせ日本なんかは4-1か5-1あたりでボロ負けだと予想してるけど。

北朝鮮 テポドン2号燃料注入の可能性、強行発射なら制裁不可避 どうやら、ネットの反・安倍晋三支持拡大への警告らしい。

『北朝鮮の長距離弾道ミサイル「テポドン2号」発射実験について、すでにミサイルに燃料が注入された可能性が18日わかった。発射台に据えられたミサイルは全長約35メートル、直径約2.2メートルとみられる。日米などの中止警告を無視して発射を強行すれば、ただち....

「安倍晋三、統一協会に祝電」キャンペーン、慎重に進めましょう

 現・内閣官房長官であり、次期自民党総裁・首相の有力候補とも言われている安倍晋三氏が、さる5月13日に統一協会のイベントに祝電を送っていたというニュースがあった。 「これは重大なニュースだ!」ということで、ハムニダ薫さんところを中心に、このニュースを大々的

法政大学1千人集会

【再び学生が逮捕される】  6月15日、5名の学生の処分(退学3名、処分検討中2

祝電キャンペーンはつづくよ、いつまでも

純一郎クン。この人は、戦後日本史上サイテー総理だが、めっちゃ、悪運が強い。その悪運をジーコにも分けてほしかったよ。あっちゃ。国会が延長されていたならば、いま頃、安倍官房長官への祝電質議で、てんてこまいだったろうに。くっそう。上掲は、週刊FLASHの切抜記事。

今週印象に残ったこと(アメリカ牛、クジラ、テロ計画)

今週印象に残ったこと。

【その2】ワールドカップの間隙を縫ってたまにはまじめに政局を占ってみようかな。-小泉純一郎はすべての公約を守るのか?

ワールドカップの間隙を縫ってたまにはまじめに小泉政権末期を占ってみようかな。 ※こっち、まだ、お読みでない方は、先にお読みくださいませ。 ※決戦はサミットの後?※本日現在の、最大の謎は、小泉純一郎が公約を完全に果たすのではないかということ。...

ピーター・ガブリエル、ICC支持を訴える

われわれの世代にとってピーター・ガブリエルと言えば、プロテスト・ソング「ビコ」でアパルトヘイト反対運動をしていたことで記憶に残っているわけですが、そのピーター・ガブリエルが米PBSのインタビュー番組で、国際刑事裁判所(International Criminal Court; ICC)への

Let's Impeach the President.

 米退役兵グリーン氏が、イラクにおけるレイプや殺人の嫌疑により起訴されたことは、わが国でもすでに報じられておりますが、この事件は単純に「アメリカ軍の犯罪」として糾弾して済む問題なのかと思うのです。 何らの大義もなく、それどころか戦争犯罪の文字通り尖兵とし

アカンボーで陰気な本気の右翼

きっこのブログの9・22の記事が話題になっている。 以下引用します。 06.09

【ビデオ】ニール・ヤングの&quot;Let's Impeach The President&quot;

 7月9日のポストで、ニール・ヤングのプロテスト・ソング&quot;Let's Impeach The President&quot;(大統領を弾劾しよう)に触れましたけれども、この曲の素晴らしい(プロパガンダ?)ビデオが公開されているのでご紹介します。 このビデオについては、わが古巣であるB

安倍内閣へ突きつけた強力パンチ

前の記事神戸地裁判決についての各紙社説と前の前の記事おめでとう!(中国「残留孤児

ミュージシャン研究会とは 【byミュージシャン研究会】

ミュージシャン研究会では、世の中に数多く活躍するミュージシャンについて勝手に色々取り上げていこうかと思います。ミュージシャンといえば、若い頃多くの人が目指した職業のひとつではないでしょうか?ミュージシャンになるためには、ミュージシャン特有の才能がな...

adultfriendfinder

?????????ヲ???????

teach your children

teach your children 訳と映像

コメント

ネットウヨの襲撃(笑)

いやー,今朝のネットウヨの襲撃はすさまじかったです(笑) コメントとトラックバックを消すだけで30分くらいかかりましたよ。(^^;)

みんな,マスコミに洗脳されてるんですねぇ。死刑は国家による殺人だ,とあたりまえの人権思想を説いて,非難するやつの頭の中身を見てみたいです。

元過激派のところには来ませんよ!(笑)

私のところへはほとんど来たことがありません!元過激派のところに下手なことを書けば火炎瓶でも投げつけられると思っているような輩です。自分の頭と感性で何も考えられない子供達なのです。今の社会の歪みが生み出した被害者だと私は思っています。

excite → excite がダメみたいです

私も excite のカラのブログを持ってるので実験してみましたけど,題名の通りみたいです。

それではどうしようもないですね。

それはプログラムエラーとしか言いようがないですね。まだ何も発表していないようです。

TBどうもです。

二ール・ヤングといえば「ライク・ア・ハリケーン」とバッファロー・スプリングフィールドの「フォー・ホワット・イッツ・ワース」しか思い浮かびませんが、最近のアメウヨの騒ぎようを見ると二ールの今度のアルバムはマジでスゴイというのがわかります。

どちらもあります!

You Tubeにどちらもありますよ!バッファローの方は1967年ですから22歳の時です。Stillsも若いです。アメウヨが騒いでますか?ブッシュの物真似もやっているようで受けてます。CDが欲しくなりました。

ニール・ヤング

私は深夜放送で流れてきた、"Heart Of Gold"で虜になりました。
"Harvest"と"Tonight's The Night"のLPはデジタル化してiPodに入れており、今でも本当によく聞いています。
"Harvest"は本当に傑作だと思います。
常々、アメリカのベトナム反戦運動に携わった人々やヒッピーたちは今どうしているのだろうと思っていましたので、嬉しい限りです。
かつての日本の反戦フォークシンガーたちも立ち上がって欲しいものです。
今立ち上がらなければ、かつての自分を裏切ることと同じでしょう。

ニールも替え歌を!

http://www.youtube.com/watch?v=zO076LcG8RM
pantaさんコメントありがとうございます!↑でニールがブッシュを皮肉っているようです。ハーベストの替え歌もあります。カナダde日本語の美爾依さんにどんなことを歌っているか教えてもらいます。どんどん拡げたいですね。

csnyを聞くことが出来ました。

tb有難うございました。
いつも見ています。
おかげでなつかしのcsnyを聞くことが出来ました。
Down By The RiverもHelpless もいいですね。
思い起こせば最初に買ったレコードはホリーズのbus stop.
グラハムナッシュもキーボードで頑張ってますね。
同じ世代だというのは音楽でわかりますね。
高槻に住んでいたこともありますのでお会いしているかも・・
ではまた・・
ps.teach your childrenも聞きたかった。

ニール・ヤングについて

私は『ソウル・フラワー・ユニオン』のファンですが、何となく中川敬に似ている様な気がします。
http://www.breast.co.jp/soulflower/index.html

提案ですが~

この秋にでも、「大阪平和ライブ音楽祭」をやりましょうか?
出演料は払えませんが、交通費ぐらいならなんとか?
会場は遊牧民が手配します。
出演は、もちろんヘンリーさん、スピチュアル・ピース・ピアニストのゆきちゃん、Kei.sugur♪さん、などなど、、、稲山のこぎり先生の出演も考えましょうか?
「平和の井戸端会議」メンバーでピース・ジョイント・ライブが出来る!
黒字になったら「出演料」払います。
成功したら、世界各地を廻りましょうか♪
マジですよ。
★遊牧民★

コメントありがとうございます!

☆大津留さん
Teach your children ありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=p6pphVs8bF0&search=Teach%20your%20children
気持ちの悪い統一協会の映像を見るためにYou tubeがあるわけではありません。検索をうまく使えばほんとにいろいろありますよ。

☆YUKIさん
生まれた頃に活躍していたので知らないでしょうがすごくいいですよ。今もこうして活躍しているのを見ると私の感性もまんざらではなかったと思っています。

☆遊牧民さん ライブやりたいですね。You tubeを見ていると私も人前で演奏したくなります。かつらを買わないといけないかな?(笑)

ダイヤモンドユカイ

 昨夜渋谷「青い部屋」でライブを見ました。
panta,ダイヤモンドユカイが出てました。ユカイはギター1本で、
「朝日の当たる家」「Like a Rollin' stone」を日本語オリジナルの反戦歌詞で歌ってました。

ご無沙汰様です。
911のテロの後に、ニールヤングがimagineを歌ったのが印象的でした。
その後imagineは、rage against the machine の曲と共に、CNNの放送自粛曲になったそうです。

Like a Rollin' stone日本語オリジナルの反戦歌詞ですか?聞いてみたいです。
学校の教科書に載っている歌がCNNの放送自粛曲ですか?矛盾した時代に生きているのですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

