11 月<< 2019年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

国民主権不在の小泉・安倍路線

1.日本のネット人口


6/16の「らんきーブログ」の記事「リアルニュースはネットで流れる」に日本のネット人口は7,948万人とあった。別にぶいっちゃんにケチをつけるつもりなどさらさらないのだがどうもこの数字が気になっていた。なぜなら私が感じている実感と違うと思ったからです。そこで調べてみて出会ったのが『GIGAZINE - 日本のインターネット人口は「7,361万9千人」』という記事である。家庭からのブロードバンド利用者数3,756万8千人 前年比116.5%~ブロードバンド世帯普及率41.4%(2006年2月時点)~ということでこれならなんとなく納得できる。大体、総務省の発表の数字なんておそらく小泉支持率と同じでどうせなんらかの政治的な意図で歪曲されているのは想像できる。約3人にひとりがブロードバンドを利用している!?やはり実態と違うような気がする。去年の11/24の記事『「辻元清美国政報告会」に参加して 』で「辻元支持者でさえ「共謀罪」のことを半分くらいしか知らないのが今の世の中の実体なのです。」と書いた。思うに「利用している」ということが「使いこなしている」とイコールになっていないのではないかと思えるのです。また同じGIGAZINEによると「日本のブログ人口は868万人、SNS人口は716万人」ということで半年で2倍ほど伸びているということである。また「つまり、日本の全ネット人口の約5.9%がブログを開設、約5%がSNSに参加しているという感じ。これを多いと見るか、少ないと見るか。 」とあるが私は多いと思う。日本人はあまり人前で自分の意見をきちんと言うことが苦手という村社会から続く特性を持っていると思うのですがそれを考慮すると多いと思うのです。しかも急激に増えているということはそれだけ既存のテレビなどにリアリティを感じられない人が増えている結果だと思うのです。ただ『RSSリーダーの認知率が64.8%と昨年の43.1%より21.7%上昇。利用率は14.8%(昨年は9.5%)。利用目的は「趣味の情報」と「報道ニュース」の取得。ニュースサイトとの親和率は高いようです。』という点を考えると本格的な普及はこれからだと思うのです。

2.「増税してくれというまで削れ」首相、諮問会議で発言(アサヒコム)



天誅ニャロメ!

小泉首相が22日の経済財政諮問会議で「歳出をどんどん切り詰めていけば『やめてほしい』という声が出てくる。増税してもいいから必要な施策をやってくれ、という状況になるまで、歳出を徹底的にカットしないといけない」と発言していたことがわかった。27日に公表された会議の議事録で明らかになった。

首相は「ヨーロッパを見ると野党が(増税を)提案するようになっている」と、欧州の消費税をめぐる論議を引き合いに出し、増税には徹底した歳出削減が必要との考えを強調した。 2006年06月27日22時56分
http://www.asahi.com/politics/update/0627/014.html

削るといいながら米軍再編には3兆円。軍事予算は拡大し、
福祉予算はカットし、増税の口実にしようとしている。卑劣なやり方だ。


これって旦那のこづかいを月に1万円に抑えて自分はホストクラブで遊んでいる恐妻に向かって「夜もアルバイトしますからこづかいを2万円にしてください」と言わせるようなものでないの!ここまで国民の感情を逆撫でするようなことを言うか!?こいつの頭の中には「国民主権」という言葉はない模様です。※恐妻と独裁者に共通しているのは月に3万円くらい余分に働かせたら(増税できたら)そのうちの1/3くらいは還元してもよいと思っていることでしょう。どこまでも収奪しようという意識はまったく同じなのです。

政府専用機

何人随行しているか知らないけどこんなジャンボ飛ばしてどうすんの?

http://photocdn.sohu.com/20051019/Img227246705.swfから拝借しました。元々は中国のサイトにあったものです。
どうぞやさしく蹴りまくってください!マウスのドラッグで自由に操作できます。明治維新以降にこれほどまでに国民を愚弄し、不幸に陥れた首相が居たでしょうか?私はこんな人間が生きていられるということが不思議でなりません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柏村武昭議員先生さま

とくらさんから、TBいただいて早速「柏村武昭議員のNHK介入発言に抗議し、発言

産経新聞に「安倍官房長官、統一教会に祝電」の記事は掲載されたのか!?

6月20日のエントリー、「祝電事件、全国紙でも報じられました」で読売新聞 安倍官房長官、統一教会系団体集会に祝電朝日新聞 統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状毎日新聞 安倍官房長官:統一教会関連団体の集会に祝電「地元が」産経新聞 該当記事見当

ブログの橋渡し

政治のことを書くだけが政治に関心を持つ人を増やす事ではない。とこの頃思います。もちろん政治については、今までの自分の不勉強もあり、わからない事がまだまだ多いがこうやって政治関係の記事もたまに書いていてそう思う

「増税してくれというまで削れ」首相

 ヨーロッパの状況は良く知らないが、なんだかすごい発言ではないか。

また手土産は牛肉かいな

{/face_kaze/}なんか、同(オンナ)じことの繰り返しやな。また小泉はんの訪米の手土産は米国産牛肉輸入再開らしいしな。{/hiyo_ang1/}まあ、かまへん。そやけど、今度こそちゃんと輸入してくれるんやろな、日本は・・・。こんど何ぞあったらタダでは済まされへんで。そのへん

靖国参拝は首相個人の自由か

{/kaeru_ang2/}おい、こら。ちょっと話聞け。{/hiyos/}な、なんや。えらい荒れとるな。なんか気に障ることでもあったんか。{/kaeru_ang2/}あったさかいに呼んどるんやんけ、ボケ。小泉のオッサンがカナダで言いよったことが気にいらんねん。{/hiyos/}言うとくけど、ワシはオ

自衛隊幹部は平和を望んでいるはずだ

日中の制服組が卓球対決 「専守防衛」?の日本競り勝つ (朝日新聞) - goo ニュースについて。 臭い芝居だとさけずむ声もあるだろうけれど,これこそ本当の意味の「外交」ではないだろうか。総理大臣や防衛庁長官という「文官」の命令いかんで,お互いに殺し合わなければな

小泉首相の「無責任」な態度

「何回行こうが問題ない」 小泉首相、靖国神社参拝で カナダを訪問中の小泉首相は27日夜(日本時間28日午前)、靖国神社参拝について記者団に「(一年に)何回行こうが問題にならない。個人の自由だ」と語り、任期中の参拝に含みを持たせた。9月の自民党総裁選につい

過半数の世帯が感じる「生活苦」

所得二極化進む、「生活苦しい」最悪56% 厚労省調査 世帯の年収が300万円未満の低所得層や1000万円以上の高所得層が増え、二極化が進んでいることが、厚生労働省が28日に発表した05年の国民生活基礎調査でわかった。「生活が苦しい」と答えた世帯は前年比0

「生かさず殺さず」が小泉首相の本心?

いったい、いつの時代の話なのか。農民は生かさず殺さず、士農工商といいながらもっとも儲けたのは商人で最も苦しめられた搾取の対象が農家だった時代と変わらない発想を、どうやら小泉首相は持っていたようだ。国民主権不在の小泉・安倍路線(BLOG版「ヘンリー・オーツの独

統一協会の醜悪な儀式

かつては「次期総裁最有力候補」と呼ばれていたこともある安倍晋三内閣官房長官。安倍氏は「世界基督教統一神霊協会(統一協会)」が主催する「合同結婚式」に祝電を送ったことを発端に、その政治家としての資質を大いに疑問視されるようになりました。今日は統一協会が「究

「カネ持ちによる,カネ持ちのため」米国政治~日本人よ,アメリカ経済学の恐怖を知れ!

毎号楽しみにしているベンジャミン・フルフォード氏のコラム「日本再生真書」(財界展望8月号)の今回のタイトルは,「カネ持ちによる,カネ持ちのため」米国政治~日本人よ,アメリカ経済学の恐怖を知れ!…。そこで,すさまじい数字が紹介されている。一つは,ものすごい

【続々報】アホな議員の質問と、アホな教育長の答弁(戸田市議会から埼玉県議会へ)

★遊牧民★です。2006年6月13日、埼玉県の戸田市議会での、高橋市議(民主)が伊藤教育長に対し、”学校行事での国歌斉唱において起立しない保護者や来賓を「思想信条はあると思いますが、式典に協力しないのは大変失礼で、きわめて不謹慎な行動といわざるを得ません

小泉氏・卒業旅行で靖国問題再燃 & 次は憲法を理解し、尊重できる首相を

 小泉首相が楽しみにしていた卒業旅行が始まった。 本来なら、9月に決まる新首相が米国首脳に会った方が、よ~っぽど実践的、建設的であるようにも思うのだが、実際のところ、今回は日米首脳会談はメインの目的ではなく、5年間の首相生活に対する慰労とご褒美を兼ねた

「安倍晋三総理」…妄想が疾走、止まらない

 奈良の放火事件、可哀想な高校生が通っていた超進学校の校長がヘラヘラ笑いながら喋っていてムカムカしてきたのでテレビを切った。側にあった新聞(朝日)を手にすると「次期首相」についての世論調査の記事が載っていて、やっぱりイラっとしてしまう。統一協会に祝電を送

靖国参拝 日米同盟 女子大生誘拐 と分母を・・

多国籍(日中韓)有志連合(犯人警察マスコミ)とイラク戦争並の陣容でと茶化したくなる、犯罪のプロ?等によとは思えない、お粗末な誘拐劇。 防犯キャンペーンなの!?

統一協会=世界日報社のWEBサイト

安倍晋三・・・許せん。福田康夫・・・許せん。皇家に仇なす者は天も地も人も許さぬ。邪教に日本は渡せない。

パズルの時間

大阪 御幸森神社以前、大阪に出向いたとき、知人に鶴橋を案内された。今はもう地図に無い地名となったが、最近まで広く猪飼野(いかいの)と呼ばれた地域で、その歴史は古いらしい。梁石日の「夜を賭けて」や「血と骨」の舞台になった町で、在日の方々が多く住む町として知

コメント

>こんなジャンボ機飛ばしてどうすんの
「飯島秘書官と守屋次官という豚を二匹も乗せるため」です。

3兆円のためなら、キツネと豚2匹でも、 アメリカはウェルカムです。
今後、もっともっと、儲かるし。
これはもう、動物農園ですね

コメントありがとうございます!

>キツネと豚2匹でも

実際のところ何人くらい乗っているのでしょうね?動物農園ですか?学生の時に読んだのでもう忘れてしまいました。このまま行くとそんな時代になってしまいます。

本当にブログが、たのみの綱ですな
これは別にお世辞ではないですが、ヘンリーさんはトップランナー間違いなし。

いずれ個人放送局もできてくれば、糞テレビも電波芸者も、ひあがってざまあみやがれあばよ。
ということでまんな。

とにかく 秋の臨時国会までに ガンガン 継続審議になった悪法を 国民に知らせて ぶっつぶさねば。頑張りましょう。

しかし 上の小泉のいじれるあれは いやあすごいまんなあ。中国の脅威でまんな。こんなの作る技術。

いやあ日本のブログも負けてられませんでまんな。
では。

テレビは卒業かな

もうテレビは面白くない。失望したね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: