07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

きっこのブログに載りました!

1.テポドンその後



テポドン音頭昨日は通常の3倍ほどのアクセスをいただきました。とりわけ久しぶりに私自身が★阿修羅♪に投稿し、それを見て来られた方が非常に多かったです。★阿修羅♪で私のブログを紹介していただいていてその時もアクセスが多かったですがやはり本人の投稿だと違うようです。なんと言ってもテレビの報道に対する疑いからネットへのアクセスが全体として増えたように思います。

昨日発表した「本邦初公開画像」は多くのブログでとりあげていただきました。政府とメディアにマインドコントロールされている人たちにとっては「とんでも画像」でしょうが「とんでも政府」の嘘報道を一挙に崩す力があると思っています。

昨日から多くのブログを見て廻りましたがそのうちのいくつかをご紹介します。まずは地球村の代表である高木善之さんのブログ。

http://www.chikyumura.org/blog/index.php?no=r22より引用
一国の軍事訓練に対して、世界が騒ぎますか。一国の軍事訓練はその国の主権であり他の国は干渉できません。ミサイルを持っている国は発射実験をします。日本も太平洋上で発射実験をしています。アメリカも太平洋上で発射実験をしています。日米合同の海洋上での軍事訓練もしています。

今回の北朝鮮のミサイル発射実験は、そんなに異例で危険でいけないことでしょうか。発射のコースを見れば明らかですが、日本に向けて発射したわけでもありません。明らかに軍事訓練(発射実験)の範囲内です。

むしろ、大騒ぎすることで、危機感、不安を作り出そうとする意図が感じられます。経済制裁をすることで、国際的緊張を高め、危機感や不安を煽り、日米軍事同盟を強化したり、軍備費の大幅アップしたり、憲法改正(改悪)への傾斜の方が心配です。

過去の大きな戦争の影には、必ず、意図的な情報操作がありました。政治問題、国際問題は、報道に依存してしまいますが、次の視点を忘れないことが大切です。



本質をきちんとつかれていると思いました。私のミクシィの友達には高木さんのファンが多いのですが「共謀罪」についてほとんど誰も取り上げなかったので最近ではミクシィにはほとんど投稿しなくなったのでした。ついでに去年の10月24日にこのブログで書いた「眼からウロコ~高木善之さんブログ」の中から靖国参拝についての引用を再度ご紹介します。

東京裁判(極東国際軍事裁判)によって「戦争責任はA級戦犯25名。うち7名が死刑、16名が終身刑、2名が禁固刑」の判決が出た。このことで、中国、朝鮮など日本の戦争被害国は、「日本の戦争責任はA級戦犯にあり。したがって日本国民も天皇も日本政府も戦争責任を負わない。戦時賠償も請求しない」とする宥和政策をとった。

そして中国、韓国政府は教育によって自国民にそのことを納得させた。日本側は、戦死者を祭った靖国神社には天皇家も総理も参拝していた。中国、韓国政府もそのことには不満は述べていない。 

しかし1978年、靖国神社は内々にA級戦犯者を合祀した。
この合祀は、靖国神社側(宮司)の判断で行われた。そのことは中国などの知るところとなり、強い抗議を受け、以降、総理の公式参拝は停止され、天皇の参拝も行われていない。


たったこれだけのことなのです。こういうあたり前のことを報道せず、いかにも中国や韓国が不条理なことを言っているか印象づけ、憲法改正→戦争のできる国づくりを目指しているのであって「心の問題」などというのは本質をすり替えているペテンなのです。北朝鮮を怖れさせ、靖国参拝が当然のことだと思わせる権力側の情報操作なのです。

安倍官房長官、「信教の自由」が勢いあまって、統一協会へ祝電。誰かの妄想より

一公務員が休日に、公務員の立場を利用することなく、政党の機関紙を配っただけで、公安が長期間尾行した挙句、逮捕され有罪判決を受ける(朝日社説:政党紙配布 釈然とせぬ公務員の有罪 )一方で、全公務員の元締めたる内閣総理大臣がわざわざマスコミに通知してから、これ見よがしに特定の宗教団体である靖国神社を参拝しても、個人の信教の自由として擁護される。

この国では、大した権限も持たない一市民の権利は法律と公安によって制限されるが、全国民の生命財産を左右できるほどの強大な権限をもつ極一部の市民の権利は憲法違反の疑いがあっても擁護される。



2.やった!「きっこのブログ」に「魔のトライアングル」が!



今日の「きっこのブログ」の「テポドン音頭♪」に「魔のトライアングル」が載っている。

きっこさんはミクシィの上で友達である。ちなみに私の友達は45人。きっこさんの友達は130人である。友達になっておくときっこさんが日記を更新すれば私のミクシィのトップページでそれがわかるようになっている。またミクシィには通常の個人の日記とは別にいろんなテーマをもつ「コミュニティ」があり、そこに『きっこの日記』を詠む人というコミュニティがある。メンバーは現在1197人である。きっこさんは今は知り合い以外は友達を断っているようである。まあ忙しいですから当然かな?それでもよく「○○しりとり」なんかをやっていて私も遊んでもらっていた。(アホやね~!)私がきっこさんに友達になってもらった時のメールが以下である。

宛 先 : きっこ
日 付 : 2006年04月04日 23:40
件 名 : はじめまして!

きっこさん はじめまして! 毎日、楽しく拝見しております。お忙しいのでミクシィに書かれることは少ないとは思いますが書かれたときのためにマイミクになっていただきたくお願いします。

●私ときっこさんの共通点
1.小泉が大嫌いであること
2.寅さんシリーズと釣り馬鹿が好きなこと
3.汚い金が大嫌いなところ
4.社民党を支持している(とどこかで読みました。)
5.たぶん「世に棲む日日」が大嫌い。

以上です。よろしくお願いします。

ヘンリー・オーツ
http://henrry.net



きっこさんの足跡

という具合である。ミクシィには足跡と言って簡単なアクセス解析がついていてちょこちょこ見に来てもらっている。彼女のネットのはまり具合は半端ではないので星の数もある画像の中から採用してもらったことはうれしくもあり、あれくらいのこと考えて画像を創るのが私くらいしか居ないのかと寂しくもある。ただどこから入手したか紹介くらいはして欲しかったですね。彼女も自分のブログのコピーは嫌がっているわけですからね。日本では「リンクフリー」なんて「リンクは無料」という意味の間違ったカタカナ英語が流布されているが元々「リンクを制限したり許諾を受けるよう求める根拠はない」というのがWWWの生みの親であるティム・バーナーズ=リーをはじめ、法律の専門家を含む多くの人々の見解に反した誤解を広める言葉なのです。右のサイド部分でお奨めしている神崎正英氏「ユニバーサルHTML/HHTML」に詳しく解説されています。P109 私のウェブの師匠である神崎正英氏は米国コロンビア大学にてウェブ技術を学ばれた方で読まれた原書の数も膨大なものがあります。この本は340頁の大著であるが学際的にきちんとまとめられている点では非常に優秀です。なおhttp://www.kanzaki.com/では無料でウェブに関する知識を読むことができます。ブログをやっている人もぜひ読まれたらいいのが「30分間(X)HTML入門」です。

きっこさんのミクシィの日記にさっき投稿しておきました。

ブログの方で私が作った「魔のトライアングル」画像を使っていただいていますがあれは BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」「テポドンより怖い共謀罪」http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-104.html で始めて発表したものでいろんなブログで採用していただいています。ひょっとしたらきっこさんは知らなかったのかしれませんが一応、紹介だけはしてくださいね。淳子のお願い!古いなぁ~^^;



やった~!淳子のお願いを聞いてもらえた。淳子うれしい!
いや~!びびび びっくりした!もうすでにきっこさんとこから500人も来ている。今日はもう2000アクセスを超えました!昨日は1700くらいだったのできっこパワーのすごさにビックル一気飲み~!へへへ最初「のみ~」ってかなで書いてたのですがきっこさんに突っ込まれないように訂正します。

3.頑張れ「無防備マン」


FC2の人気ブログHere There and Everywhereに無防備マンのことがとりあげられていたので私も紹介する。ちなみに私は無防備マンを描いている女性と話をしたこともあるし、名刺も持っています。
マンガ無防備マン
マンガ無防備マン

無防備マン・まんが『無防備マン』が行く!
http://no-war.net/manga/

・無防備マン 画像保管庫
http://muboubihokan2.tripod.com/
・無防備地域宣言をめざす大阪市民の会
http://peace.cside.to/muboubi_osaka/
・高槻市無防備地域宣言を実現する会
http://takatsuki.muboubi-net.com/
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20060706/1152189791

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北朝鮮ミサイル発射に関して

 北朝鮮がミサイル発射し、軍事訓練の一環で正当な行為と発表した。中国もアメリカも軍事訓練をしているし、ミサイル防衛システムの試験の為の試験ミサイルの発射もしている。それだけを捉えれば正当な行為だ。 しかし日朝平壌宣言にもミサイル発射はしないと約束している

ス、スンゴイ。オイラの、オイラのバナーがついに。ウ、ウ、ウ、、。(泣⇒つまり感涙で、笑)

 つ、ついに、文藝評論家・山崎行太郎先生の「毒蛇山荘日記」の下記エントリーで使っ

さあ ミサイルディフェンスの 大売出しだあっ! ~ アメリカ軍事産業 特産品フェア

WELCOME WELCOME!さあ よってらさい みてらっさい  ロックフェラー主催の アメリカ軍事産業 高売り フェアだっ!今日の目玉商品はこれだああああっ!結局役に立たない ミサイルディフェンス!シイーーーーーーン・・・・・と そこへ 間抜けなツラ

テポドンより恐いもの

それは情報操作であり、言論統制であり。そして共謀罪。共謀罪はまだ廃案になっていません。で以下のブログで、そのへんのことが見事に看破されています。読む人によってはとても過激ですが。以下、ご参考まで。リンク:@BLOG版「ヘンリー・オーツの独り....

テポドンより恐いもの

それは情報操作であり、言論統制であり。そして共謀罪。共謀罪はまだ廃案になっていません。で以下のブログで、そのへんのことが見事に看破されています。読む人によってはとても過激ですが。以下、ご参考まで。リンク:@BLOG版「ヘンリー・オーツの独り....

芸術の行く末

ニュースソース使わないで つぶやいてみる。 真剣に心配していることがあるから。 こうやって マスゴミが 戦争戦争って騒ぎ立て 共謀罪が仮に成立し、 アカンボウが軍備拡張させて 戦争国家になったら どうなるんだろう。 先人たちの声が ちょっと聞こえた気が、したんだ。

安倍壷三の思う壷?

↑今日の『きっこのブログ』の「テポドン音頭♪」でも紹介されたヘンリー・オーツさんの魔のトライアングル。同じくきっこさんのとこで紹介されていたテポドン音頭も最高!(ダウンロードするのに時間がかかるので

「地球を守れ!」あるいは北朝鮮のミサイルのこと

「地球を守れ!」という韓国映画のDVDを見た。結局、周りが見えなくなって自分の情念の世界にだけ入ってしまうと、ドンドン人を殺してしまうどころか、大切な人も守れいなし、自分さえ守れないという話ですね。決してギャグ作品ではない。。ひどく陰惨なクライム作品で..

北朝鮮について思うこと(1) ~ 見えない出口&他人事と思えない部分も~

  5日に北朝鮮が7発のミサイルを発射した。うち一発は、アメリカ本土も射程距離内にはいっていると言われ、警戒されているテポドン2であったという。 着弾したのは、すべてロシアに近い公海上であったようで、北朝鮮が発表したようにミサイル発射実験であったと思われ

テポドン狂騒劇

■『BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」』のきのう記事「きっこのブログに載りました!」に紹介された高木善之氏の記事を転載。★北朝鮮のミサイル発射 朝から、いやなニュースでしたね。テレビでも新聞でも、異口同音「挑発、脅威、言語道断、許せない」と...

笑顔の意味

この画像は実はこんな事では。

コメント

こんばんは。


きっこのブログに取り上げられたの、すごいですね!

今朝、テポドンに関する民放ニュースを見ていたら、ミサイルが7発も落ちてきておかしいんじゃないの?と思う自分と、
きっと裏ではなんかあるんだろうな~~、とやけに冷静に眺めている自分もいました。翻弄されずにいられるのはヘンリーさんや、そのほかのネットのブログの人々おかげだと思います。

後、朝の民放(関西では6ch ABCテレビだったような、 たしかあれは8時台です。)名前は失念してしまったのですが、どこかの白いスーツの評論家の人が時期首相は安倍さんだ、と言っていて(バラしていて?)驚きました。
そんな簡単に、バラしちゃっていいの?と思いまして。裏になにかあるのか?とか、テポドンと関係あるのか?、とものすごく詮索してしまったのですが…。

Azさん 

もうNHKなんてお馬鹿な反応をする人のインタビューばかり放映しているでしょう?それを見たまたまたお馬鹿な人が「そうだ!そうだ!」って反応してどんどん戦争への道へ進むわけです。幸い今はネットがあるのでみんなで力を合わせればこんな動きにストップをかけることができるのです。あべちゃんなんて小心者です(田中眞紀子さん言うところの「へなちょこ」)からおそらく私の絵なんか凄く気にしていて健康状態が悪くなって行ってるような気がします。私も17歳で捨てた命だと思ってどこまでも抵抗します。どうか応援してください。だって戦争に行かされるのは若い人たちですよ!

やったぁ~。おめでとうございます!
よかったですね。きっこちゃんはきっとヘンリーさんに迷惑が及ぶと困るからリンク元を公表しなかったのではないかと思います。
でも、今はヘンリーさんからのリクエストがあったから、ちゃんとこのブログが紹介されていますね。そして、ヘンリーさんのブログには私のブログも紹介されているので、うちへのアクセスもおかげさまで昨日は1200近かったです。

これからもますますがんばってAbEndしましょう。

AbEndできるかも?

☆美爾依さん いや~びっくりしました!昨日のアクセスは6239、そのうちきっこさんからが2674でした。今日も既にこんな時間なのに1686。まさに「きっこパワー炸裂!」という感じです。最近のあべちゃんの顔色の悪いのを見ているとこれはまじでENDにできるかな?と思います。楽しんでENDにしましょう!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: