09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカのデフォルトは99%にとって歴史的なチャンスである!

ドル崩壊2

メリカ政府の閉鎖からもう一週間以上が経過し、新100ドル札発行によるデノミの実施が目前となっている。こんな大きな歴史的事件を前にしながら日本人の多くは、それを「想定外」のこととして相変わらず、福島原発、TPP、消費増税という木ばかりを見て、その森を見ようとしていない。ツイッターでは「アメリカ」「デフォルト」で検索するとFacebookに比べると少しは取り上げられては居るが、あまり本質を突いた投稿は見られない。如何に「金融」や「経済」というものが理解されていないかが解る。(であるが故に詐欺的金融が200年もの長きに渡って続けられてきたのだろう。)12兆ドル(約1165兆円)の国債発行残高はリーマンが2008年9月15に連邦破産法11条の適用を 申請した際の負債残高(5170億ドル)の23倍。 まさに未曾有の事態なのだ。

かしこのような事態は降って湧いたわけではない。もう20年も前から警告されてきたことにしかすぎない。根底にあるのは「資本主義」という経済システムがもはや地球という生命体にとってガンでしかなくなっていることなのだ。そのことを理解していただくべく「現代の経済循環」と「持続可能な未来の経済循環」のチャート図を描き、英語版も発表した。しかし残念なことになかなか私の書いた「世界の嘘とその真相」に比べてまだまだ評価されていない。おそらく事態が現実になった時、既存のメディアは今までなんら本質的に問うことがなかった反面、パニックを煽ることになるような気がする。そういう狂気の中で冷静を保つためには、歴史的大転換の意味を本質的に、根源的に理解する必要がある。でもそれはそんなに難しいことではなく16歳の子どもでも理解できることなのだ。問題は如何に現代の「経済循環」というものが地球やそこに住む多くの生命にとって害を及ぼし、その安全さえ脅かすものでしかないということなのです。どうかこのチャートをじっくり理解していただきたいのです。

After
 tyouwa
Before


※参考ページ
・BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」理想の未来とは?http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-149.html
・ベーシック・インカム・実現を探る会
http://bijp.net/ 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。