07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



今日は疲れています!

今日は疲れているようだ。雨も降っているし、体もなんとなくだるい。たまには休んでも文句を言われることはないのだが期待している方に申し訳ないので報告だけはしておこうと思う。

最近、英語のトラックバックがすごく多かったのでFC2で英数字だけのトラックバックをブロックできる機能が付いたということでいろいろ試みてみたのだがどこを見ても解らなかったので問い合わせをしてみたら「Ajax機能とはブログ内で何かを更新する際に、左のメニューを毎回読み込まない分、送受信サイズを減らす機能です。重たい時間帯に効果を発揮いたしますが、通常はオフのままで問題ございません。お好みで御利用下さい。」との返事でそれをオンにしたらメニューが表示されるようになりました。めでたしめでたし・・
しかしこんなどう考えても削除されるしかないTBでも数打てば当たるのでしょうかね?それとやたらと多い迷惑メール。社会がここまで悪化するとこんなにもモラルが低下するものなのでしょうか?何を目的にしているのかがよくわからないのです。どなたか教えていただけませんか?

それから今日はコメント欄に返事を書いてそこに長いURLを貼り付けたら、折り返しができず、ブロックを拡げてしまうことに気づいた。前から気になっていたのだが右のサイド部分が右にずれているのはトップページだけに表示するようにしているバナーのインデックスエリアに同じような長いURLがあったので怪しいところを削除した。ブロックは普通のサイズに縮小されたのだがサイド部分は右にずれたまま。掲示板で質問したがまだ回答はない。※追記 この記事をアップしたら直りました。良かった!

ブログのネタは他のブログから、本から、新聞から、★阿修羅♪などの掲示板などから、テレビから、実際の生活体験からといろいろあるかと思います。私の場合、テレビ、新聞、実際の生活体験から記事を書くということはまずないので1.他のブログ、2.本、3.掲示板にこれというものがない場合ネタが出てきません。それにしても「スズカ、スズカ」とわめき立てるマスゴミも異常ですがそのことで視聴率があがるのでしょうからそれを見たがる人が多いのだと思いますが、どういう感性をしているのでしょうかね?

去年の6月にZAKIさんの紹介でJun's GAIAの淳ちゃんを知った。彼は私の子供とほとんど同じ年齢なのだが会って話をしているとそんなことを忘れてしまうほど感性も鋭いし、ピアノを弾かせても太鼓を叩かせても素晴らしい。4月29日の平和省のキックオフコンサートではZAKIさんと共演している。英語も上手である。さぞかし女の子にももてるかと思うのだが意外と淡泊だったりする。そんな彼がブータンという国に注目している。私もまだあまり読んでいないのだがGNH(Gross National Happiness,国民総幸福量)ということを重視しているとのことである。コスタリカとともに注目すべき国である。福祉の進んだ北欧や環境意識の進んだドイツなど殺戮に邁進するアメリカとそれを後押しする日本の中ではほとんど知られていないが明らかに世界には模範とすべき国があるのだ。そんな国のことを調べていきたい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友よ、、。

 すでに離れた、STOP THE KOIZUMIブロガー同盟ではあるけれど、それ

アジア途上国は安価な輸入食料依存を減らせ

 農業貿易は、一方では安価な食品をもたらす可能性によって低所得の消費者に利益をもたらすが、他方では貧しい農民・漁民地域社会の生計を脅かす。アジア太平洋地域の政策策定者は、農業貿易で人間開発を促進しようとするならば、これらの考慮要因のバランスを保たねばなら

気分はもう戦争~小泉純一郎はシオニスト集団のポチだった!&北朝鮮問題追加など

■小泉ポチがシオニスト集団に忠誠を誓う!(以下抜粋転載)日本では問題にされていないようだが、イスラエル訪問中の小泉首相がキッパというユダヤ教徒の帽子を被り、ホロコースト博物館を訪問している写真がアラブ人、イスラム教徒の激憤を買っている。12日付のイラク・

安倍晋三氏が著書を出版

いきなり新書版ですよ。文春に時事通信、お前らやっぱりグルだったのか。 未来に開かれた日中関係を=「戦う政治家」アピール-安倍官房長官が新著

Yahoo!掲示板に投稿できない理由

Yahoo!掲示板にこのブログのURLをコピーして投稿してみたら、やはり、下記の「注意」が出てきて、投稿できなかった。注意: 利用規約をお読みください。利用規約またはガイドラインに抵触する投稿は禁止されています。Yah

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

