01 月<< 2024年02 月  1234567891011121314151617181920212223242526272829  >>03 月
 

劣化ウラン弾はまさに大量破壊兵器である!

060806_a.jpg
61年前、広島に原爆が投下された昨日、NHKスペシャルで「調査報告・劣化ウラン弾~米軍関係者の告発~」が放送された。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/060806.htmlより
核廃棄物から作られ、極めて安い値段で高い効果を上げる兵器「劣化ウラン弾」。イラクやコソボなどの戦場の周辺住民たちの中には、ガンや白血病、先天性異常などに苦しむ人が増えている。その一方、劣化ウラン弾を大量に使い続けてきた米軍は「病気の原因となる科学的な根拠は見つかっていない」として、その危険性を否定し続けてきた。

しかし、最近になって米軍の内部からその危険性を訴える告発が相次いでいる。米軍の調査に協力したある科学者は劣化ウランに被爆した兵士の遺伝子に異常があることを突き止め、その事実を公表した。「劣化ウラン弾調査班」の班長を務めていた元陸軍少佐は、劣化ウラン弾による環境汚染を測定した内部のデータを初めてNHKに対して明らかにした。

また最近、劣化ウランの発ガン性や毒性などを示す科学的な研究報告も相次ぎ、米軍の主張は揺らぎ始めている。

番組では、米軍の劣化ウラン弾関係者への調査報道によって、長年、軍が隠し続けてきた劣化ウラン弾の実態を明らかにする。そして人命より経済性、軍事力が優先される米軍の深い闇を浮き彫りにする。



060806_b.jpg1970年代の冷戦の時代にソ連は戦車隊を増強し、それに危機感を感じていた米軍が一発で戦車を破壊できる爆弾の開発に取り組み、そこから生まれたのが劣化ウラン弾ということである。50万トンもの核のゴミである劣化ウランはただ同然である。原価が限りなくタダに近いものを軍が買ってくれるということは軍需産業にとって「坊主まる儲け」の世界なのだ。別に分捕るものがなくても理由さえあれば攻撃して在庫一掃して欲しいのだろう。そのことで多くの人々が傷つき、奇形に見舞われようが一切無視。ひたすら「劣化ウラン弾と健康被害との間にはなんの因果関係も認められない」と繰り返すだけなのであった。

A-10A-10という劣化ウラン弾を発射できる戦闘機がある。写真をクリックすれば大きくなるので見て欲しい。機首にリボルバーのような7個の発射口が見えるがなんと1分間に3900発もの劣化ウラン弾を連射できるという。1秒間に65発連射できるという計算になる。普通、戦闘機というものは他の航空機を攻撃するのがその役割であったはずだが今や立派な「大量破壊兵器」を搭載した爆撃機と化している。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1795/datugenpatu/rekkaurantowa.htmより
湾岸戦争のすぐ後、まず米軍兵士のあいだに疲労しやすい、癌になりやすい、帰国直後にできた子供に異常が現れるなどの原因不明の現象がおきた。
 アメリカの復員軍人局が調査したのに、湾岸戦争直後にはその報告を公開しなかったが、民間団体が手に入れて公表した。これはミシシッピ州在住の湾岸帰還兵251家族を州全域に渡り調査したもので、戦争後に妊娠・出生した2百数十人の子供のうち67%が失明、無眼球、無耳、指が融合している状態だった。血液感染症や呼吸器障害もあった。

また派遣された70万人のアメリカ兵のうち、現在1万4千人、つまり2%がガンになっている。95年1月の段階で全米で4万5千人が何らかの症状で苦しんでいる。しかし因果関係と責任を認めたり被害補償は希でほぼない。



番組の中で湾岸戦争中に戦車を操縦していた時に味方の誤射で被害を受けたジェリー・ウィートさんへの取材があった。
http://www.chugoku-np.co.jp/abom/uran/us/000404.html

この中で気になることがある。番組の中で攻撃のビデオが再現されており、そこに字幕で「撃ったぞ 命中した」「でも敵かどうか分からない」「味方だ アメリカ人だ」と会話が紹介されている。こういう類のが非常に多いという。ドラッグの影響かと勘ぐりたくなる。残念ながらそういう情報は日本のネット上には見あたらなかった。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

&quot;安倍晋三公認&quot;悪魔の非人道的大量殺戮兵器「劣化ウラン弾」 @&quot;人権無視&quot;も加わった次期首相候補は心を持たないお人形か?

この政府首脳って人は、頭おかしんじゃないですか?安倍晋三内閣官房長官って言うんですか?戦闘後も長くその土壌を汚染し、罪なき民間住人や近くで遊ぶ子供たちに多くの犠牲者を量産する兵器を肯定している発言だ

『報道が教えてくれないアメリカ弱者革命』

世界一豊かな(はずの)アメリカはこんな国です。3100万人の国民が飢えている。4500万人が医療保険に入っていない(国民健康保険制度がない)国民の8人に1人が貧困レベル以下(2人家族で年収140万円以下)の暮らし振り。貧困児童数は先進国でもっとも多い1300万人。乳児

瓦礫の中で鳴く猫

戦争で動物も御難=レバノン 2006年 8月 7日 (月) 12:46(時事通信) 【ベイルート6日】レバノンではイスラエル軍の軍事攻勢で何十万人もの人たちが苦境に陥っているが、米国の動物愛護団体は、空爆の影響を受けている動物の悲惨な状況にも注意を向けている。「動物の倫理

イラクから帰還した自衛隊員に内部被曝はないのだろうか?

少し前、沖縄の米軍基地に劣化ウラン弾が保管されていることが分かったというニュースがあった。原発から出る放射性廃棄物を使った核のゴミ爆弾とも揶揄される劣化ウラン弾だが、自衛隊員のイラクからの帰還と時を同じくしてその危険性に関する報道を目にするようになってき

コメント

劣化ウラン弾の安全だと宣伝している日本政府

文部科学省の外郭団体である「日本原子力文化振興財団」などは、劣化ウラン弾の安全性を広報する資料を作成・配布しています。
昨日の放送を見た感想は、この資料作業に関わった人々と、承認した政治家達全ての人々に、酸化ウラン耳かき一杯分を入れた美味しい麦茶を飲ませたい衝動に駆られました。

YouTubeに凄い動画があります!

スパイラルドラゴンさん 被害を受けるのはイスラム世界の人間かアメリカ軍でもヒスパニック系の貧乏人ばかりなので彼ら選民からすれば赤ん坊がどんなに奇形になろうが人間以下なので気にならないようです。当然彼らの回し者の2世3世政治家も何も感じないのです。そんな彼らが安全という狂牛肉を我もかと進んで食べたいと思う人間は既に頭がおかしくなっているのではないかと思います。

すでに4000トンばら撒かれたとか・・

イギリスでも劣化ウランが検出されたそうです。もちろんイギリスだけでなく、イラクで使われた劣化ウランが、全地球の大気に拡散して漂っているのだそうです。
なぜたった一つの地球をそんなに痛めつけ、人々を殺すのか・・・・
悲しくてたまりません。

立派な核兵器!

☆ピリ辛さん 放射能が半減するのに何億年もかかるという話ですね。広島とか長崎でポチが話すのを見るととても違和感を感じます。何故、核がなくならないのか、何故、戦争がなくならないのかもっともっと声を大にして伝えていかないといけないと思います。

A-10について

>>普通、戦闘機というものは他の航空機を攻撃するのがその役割であったはずだが今や立派な「大量破壊兵器」を搭載した爆撃機と化している。

 もう少し調べよう。
 A-10は一般的には攻撃機に分類される。
 戦闘機は戦闘機を相手に戦うものであるが、攻撃機は地上目標を攻撃する事が主眼として開発されたものである。ゆえに貴方の言っていることは根本から間違っている。
 もっと言えば、A-10は近接航空支援機という分類にあたり、地上の友軍を支援するための機体である。
 誤射はオペレータが目標を誤ったせい。

 劣化ウランは汚染兵器ではあるが、大量破壊兵器ではない。
 この違いを良く考えるべし。

 余談だが、最近の戦闘機のほとんどがB61戦術核が搭載可能。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: