07 月<< 2019年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

安倍は許せてもテサロニケだけは許せない!

yoni2.jpg私はアホです。難しい日本語の文章を読むと思わず頭がフリーズしそうになります。私は難しいことを簡単に表現できることこそ一流だと思っています。誹謗中傷だと主張するならそうでないという理由を明示しなければなりません。あまり好きな言葉ではありませんが1960年代後半の政治闘争が華やかな頃であればあの偽善的なSTOP THE KOIZUMIに対してはそれなりの「総括」が要求されたでしょう。なんの運動もできなかった(もっともそれが目的だったのでしょうが)ことに対して「自己批判」も要求されたでしょう。溢れかえる批判に対してなんら反論することもなく「誹謗中傷だ!」と主張したところでまったく説得力はありません。感性の鈍い一部の女性にはその稀に見る華麗なる文章力で誤魔化せるのかも知れませんが私のようなアホを騙すことはできません。私はアホなので「反戦な家づくり」さんの文章を引用させていただく。

それはともかく,長らく見ていなかったあるブログを見ると,画面中に安倍晋三の顔写真がちりばめられているので,まるで安倍の公式ブログかと見間違うばかり。(根拠があるから中傷ではない)

そして,その筆者は,「安倍晋三を誹謗中傷したと安倍晋三が思った」ブロガーに対し安倍が裁判を起こしたら,「私もこいつに誹謗中傷されました」と裁判で証言すると言っているようだ。表現は違うが,どう読んでもそうとれる。(悪口ではないので誹謗ではない)

この筆者は,コイズミ政治に反対と大きく声を上げた人物だ。それが,いったいどう転んだら安倍晋三のために証人になりますなどと,わざわざブログで表明するのだろう。強権的に証言させられて,それを拒否できなかったことを恥じるのならば話はわかる。しかし,ここに書かれていることは,正反対ではないのか??(これは,私の素朴な疑問であって,誹謗中傷ではない)

それどころか,なんと,安倍晋三や自分を誹謗中傷したブログにTBしたりコメントしたりすることは幇助罪だ!!とか何とか書いてる。むしろ,こいつらが煽っている,とか何とか書いてある。(書いてあるということをいってるだけなので,中傷ではない)



一週間ほど更新がなかったのでついに辞めたのかと思っていたところ上のような暴論が降って来たのだ。上記に対するジャンクさんのコメントは秀逸である。私もこんな文章が書きたい。アホには無理か?

権力側が真実を隠し、裁判で口をぬぐい白を切るのを当然としている。今回の件が権力側の言論封じの一環であると分析しているにもかかわらず、

>裁判は政治の場ではなく、あくまで正義と真実を明らかにする場であって、証言者は裁判に参加する者として、等しく正義と真実の神の前に膝を折らねばならない。

というまるで政治音痴の言を吐くテサロニケが反小泉ブログ運動の主宰者とは何たる不幸であろう。

SOBAに対するテサロニケの憤懣は理解できないことも無いが、それを権力側の策謀に加担する形で解消しようというのは見下げ果てた性根の悪さである。



tesaro.gif私は去年、神田で会うことになったかも知れない「とくらさん」は真面目な女性だと思っています。ただ大切なサイトのスタイルシートテサロニケに依頼したことについてどうしても納得できません。※とくらさんから直接コメントをいただきました。テサロニケが勝手にやったことだったということです。私の誤解でした。

共謀罪反対の闘いにおいて「私(テサロニケ)ばかり批判して民主党を批判するブログがあっただろうか?」などと言ったテサロニケが民主党から立候補することになった「とくらさん」を支持すること自体、矛盾していると言わざるを得ない。私は風を変えるという意味では小沢氏はそれなりの役割を果たしてくれるとすこしは期待しているがもともと自民党。改憲派が多い民主党には要注意モードだ!3年前の有事法制の裏切りにはうんざりしている。以下のカマヤンさんの主張にはとても励まされる。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060901#1157047837
我々がヤクザや宗教右翼についてリアルな実名を言えば言うほど、連中の力は相対的に減衰する。現在我々は、「理性の光」と「暴力の闇」との最終戦争を行なっている。もちろん「暴力の闇」のプリンスは安倍晋三である。この腐れたクソガキを中心に欲どおしい豚どもが日本と東アジアを私物化しようとしている。

日本はたしかに神国だ、と思う瞬間が時々ある。もし安倍晋三が平均以上の知能を持っていたら我々は敗北していた。だが、安倍晋三の知能は平均値に遥かに足りない。我々が臆病にさえならなければ、我々は必ず勝利できる。豚のごとき頭脳しか持たない安倍晋三に我々が敗北するとしたら、それは我々の能力が、日本人の能力が豚未満であることを意味する。安倍晋三へゴミのような知能しか与えなかったのは、この日本が神国である証明かもしれない、と思う。我々が安倍晋三にもし負けたら、日本民族とは所詮『家畜人ヤプー』で戯画化されたヤプーと何も変わらない、家畜民族だったという証明となる。



右翼であろうが左翼であろうが明確な主張を貫く人間であれば私は認める。しかし不明確な主張を通しながらもそれが正義だと主張する偽善者を私は許すことができない。私はテサロニケを断じて許さない!!!!!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきーブログ主義 その1

政治の事が本当に詳しくて好きならば政治家を目指してもいい。私はそう思う。私は詳しくもないし好きでもない。だからならない(笑)いや、なれないでした^^;そういう意味で考えれば政治家以外で政治の事を書く事で報酬を得な

2016年オリンピック招致にみる政治支配

2016年オリンピックの国内候補地が東京都に決まった。福岡市への招致に反対してきた管理人はひとまずほっとしたが、それも束の間、石原都知事の発言が報じられた。石原発言についてはshigetoさんが的確に論じられており、これを、私は全面的に支持したい。管理人は別の角度

Thessalonikeちゃん、笑わせないでね♪

昨日は大学で一日中、学部ミーティングがあって、その後同じ学部で働いている人たちと飲みにいって全く、コメントもトラックバックも承認できず済みませんでした。その割に、アクセスが多いので、どうしたのかと思って、ま

アルファブロガーが一般ブロガーを○○?

アルファブロガーが一般ブロガーを○○? 誹謗中傷・アルファブロガー・一般ブロガー   『リベラル系キャッチコピー研究会』では、キーワード 【誹謗中傷】 【誹謗】 【中傷】 を登録しました。    最近【AbEndキャンペーン 】が【安倍NDキャンペーン】に改名することに

さらに・ふらんす便り

緊急ニュースです。本日、9月1日(金)の夜11:55~12:45に、韓国のEBSという教育番組を主にやっているテレビ局で「緊急編成 - 過去の影、日本の軍国主義は復活するのか」が放送されます。これはもちろん、フランス5の放送したものを再編成したものです。どうも昨日の新聞

個人ブログは喧嘩せず^^

個人のブログと個人のブログ、あるいは個人のブログと個人(個人とは一般市民のこと)がネット上で争ったり足を引っ張りあう事ほどバカらしいことはない。政治ブログと呼ばれているもので考えてみる。例えば今回、私もた

誹謗中傷の思い出

コンピュータネットワーク上の議論においては、顔を突き合わせての議論の時にはほとんど起きない過激な論戦になることが多く、これは「フレーム」と呼ばれている。私は、パソコン通信の経験はないが、インターネットのニ

失敬なハナシ

ソーム省が、何かワケわからんシステム開発しようとしてるぜーってハナシしたのはつい先日のコトですが、ソレにちょいと関連して妙なニュウスが。?「カナダde日本語」の美爾依(みにー)さんが主宰されてるBlogPeopleのシステムを利用した、トラックバックセンタのよう

「市バスの急停車」…その時なにがおこったか!?

 ワタシなんぞブログを始めたばかりというのに、何やらブログの世界にも不穏な空気が漂っていて、なんとも嫌な感じである。あるブログが突然消えたり、ブログの「ウソ発見検索ソフト」なんてものが開発され、そのソフトで検索すると「この情報のデマ率は95%ですが表示しま

個人ブログを中傷すること 著名人を批判すること

ここ数日、ブログが閉鎖されたとかトラバしたらいちゃもんつけられたとかいう話が広がっている。このブログでも小泉首相やら安倍晋三やらの批判をはじめ、創価学会、亀田の八百長ボクシング、大学生向け英会話スクールの悪質勧誘などについても記事をとりあげ、酷評している

祝!安倍大先生総裁選出馬記念「ヨッ色男、だいとうりょう~っ!」バナー完成しました。(笑)

 長らくお待たせした(って昨日のエントリーで書いてまだ1日だけど(笑))祝!安倍

反・安部晋三の皆さんへ、戦いはこれから、あきらめてはいけませんよ。一番強いのは私たちの「口コミ」です。

昨日、りのさんから、『うちの母は一般人、メールもロクに出来ません。パソコンも。テレビしか見ないので、安倍さん支持ですよ。だって、テレビたまに見るだけだから。私が教えて少し理解したくらいです。でも世間の父母は、このレベルと思い、歯痒いです。』...

カイケンしんちゃん。

【怒】 <自民総裁選>安倍氏、出馬を正式表明 改憲に強い意欲 安倍晋三官房長官は1日夕、広島市内のホテルで記者会見し、9月の自民党総裁選への出馬を正式に表明、「新憲法を制定するために自民党総裁としてのリーダーシップを発揮したい」と述べ、憲法の全面改正への

安倍氏が正式出馬。ネオコン・ソフトの政策とリーダーシップ

<来週まで恐ろしく仕事が忙しく、土日もまともに休めない状況に。(涙) コメントのレス、TBのお返しが遅れていますが、ご容赦を。m(__)m>  9月にはいった。もうすぐこのブログを始めてから1年になるのだが・・・<何故なら、昨年の小泉郵政解散&総選挙に危機感を感

『新生銀行』は“国際金融資本”への貢ぎ物

前回の投稿に続きあっしらさんの 2002 年 2 月 08 日付け投稿です。題して 【旧大蔵省金融局の本性】日本が経済的苦境に陥っているなかで、「ダメな会社は外資でもかまわないからどんどん買収してもらって再建してもらった方がいいと」いう意見も出ている。“自由主義”経

安倍氏のあやうい支持層を考える。

mew-run7さんの「日本がアブナイ!」が、政治ブログで1位、おめでとうございます。

【日記】唐突に反戦

昨日は、近所のお祭りに行ったのち、妻肉好きにつき、食べおさめのつもりで、妻子と実家の両親と焼肉屋に行きました。国産しか使っていないことを確認したのち、家族で会食。実家からよくおかずを差し入れてもらっているもので、来週から米国産牛肉を取り扱うスーパーの記事

続・コメント欄について

このごろはサワヤカな安倍晋三先生が「自民党総裁戦」への出馬を表明したためか、あるいは季節の変わり目のせいか、ほうぼうのブログ(および掲示板)に攻撃的コメンターがわらわらと湧き出しているようです。「アマかプロかは分からんが、ネット工作員の相手はウンザリだ」

今時、時給450円の残業代とは、。「研修生 千葉養豚場殺人」続報。

 昔、日雇い労働者は「ニコヨン」と呼ばれた。 山ちゃんのニコヨン日記より ニコヨ

計画されていた9・11――主要メディアに見られる200以上もの「決定的証拠」【永久保存版】(1)

前便で書いたように8月31日のワールドフォーラムの会場で私は左の書籍を買ってきた(きくちゆみサイン入りだよ!ゆみさんは「平和省の創設」を提唱されて国際的に活躍されているが,現在「911のウソを暴く」という最重要なテーマで映画『911ボーイングを捜せ』を引

「世に倦む日日」は言論人失格

僕は、「世に倦む日日」に対して、過去「発起人がアホやから同盟ができへん」と「世に倦む日日にリコールを!」の2つの糾弾エントリーをUPした。1回目のときは、賛同者も少なかった。「とくらBlog」も「とりあえず」も、沈黙をまもったままだった。づあんねん。2回目のとき

猛暑の原因は水循環の破壊?!

 夏になると毎年のように気象記録を更新する勢いで猛暑が続いています。年配の方は、夏には夕立が付きものだったことを覚えておいででしょう。夕立はどこへ行ってしまったのでしょうか? マスコミは『夏の暑さは温暖化の影響』と言った類の解説をしていますが、これは本当

もういい加減止めときゃ良いのに

せっかく、ぶいっちゃん「らんきーブログ」のコメント欄に、あそこをフォローするコメントを入れといたのに、まだやってるみたいだ。もうあそこには行くつもりないけど(行くだけで疲れるんだもの)、記事の内容は、SOBAさんのブログを読んで知ったので、コメントを入れと

小さなブログがつながって大きなことをしよう!

ブログピープルに削除依頼のあった8月30日以来、気分のすっきりしない日日、いや日々が続いている。あの削除騒ぎについては、多くの記事が書かれているので、私が付け加えることなどほとんどない。ただ、どうしても見

安倍晋三as自民党総裁as総理大臣

政治家。母方の祖父は、元首相岸信介、大叔父に元首相佐藤栄作鐔ど磴漏位蛎膺丹打椰限析此まさに政界のサラブレッド。このたび、自民党の総裁選で、6割以上の票を勝ち取り圧勝。ここに安倍政権が誕生した。

小沢民主代表、首相指名選挙に出席=医師の許可得て一時外出

体調不良を理由に25日午後から都内の病院に検査入院している民主党の小沢一郎代表は、医師の許可を得て26日午後1時からの衆院本会議での首相指名選挙に出席した。小沢氏は本会議場に入る際、記者団に対し、午後3時から検査があるとして、再び病院に戻ることを明らかにした。

コメント

こんにちは。とくらです。これまでのいきさつは、いろいろ複雑なので、今回のことについてはコメントしません。それに、過去、ブログとブログの間に入って、おせっかいをやこうとし、ますます話を難しくしてしまったという経験(TBセンターの件)もあり、みんな善意の人同士でも、分かり合うのは難しいなぁ、と ほんとに残念に思っています。
ただ、今回、私がスタイルシートを依頼したと書かれているのは誤解ですので、削除願います。http://ttokura.exblog.jp/4019568/ を読んでいただけるとご理解いただけると思います。
日頃なら、まっいいか、と思うのですが(笑)、一応、立候補予定の身のため、細かいことですが、よろしくお願いします。

☆とくらさん 

スタイルシートについては私の誤解でした。削除するのではなくそのことを書き足しました。民主党というのは右と左の幅が自民党以上に広い政党だと思っています。とくらさんにはぜひ護憲という立場で頑張って欲しいと思います。

さっそく対応いただいて、ありがとうございます。ただ、勝手にやられたことではありません。ご提案いただいたけれど、ブログに書いたような思いから、それを利用させていただくことは難しかったので、せっかくのご好意でもあり、そのことを記事にされることを承諾しました。
ただ、他の方に誤解を受けるので、私の作ったブログではないことをもう少しわかるように表示していただく必要がありますね。ご連絡してみましょう。

それにしても、神田でお会いできたかもしれないのに、あの時、どうしてあんなふうにこじれることになったのか、考えれば考えるほど残念でなりません。完璧に、あちら側(私たちが敵視する小泉的なもの、新自由主義を推進する側)の分断統治にやられてしまっているように感じます。残念です。いがみあっていないで、会って話せればいいのに・・・。お互いに少しずつ歩み寄って・・・。まだまだ、ここまでこじれてしまう前の頃にもどって。
おっと、おせっかいの虫がさわぎだしてしまいました。すみません。無理ですよね。それでは。

はじめまして、匿名で失礼いたします。
「・・・難しいことを簡単に表現できることこそ一流だと思っています。」おっしゃられているとおり、これは真理です。
私の長い人生のなかでもこの例外にお目にかかったことはありません。
単なる単語の羅列なのか、真に分かっているかは二言三言聞いていればすぐにわかるものです。
本当に分かっている人は相手がどんな点が分からないかが瞬時にわかるために非常に平易な言葉で、しかも短く表現するものです。

それと、
「・・・・私のようなアホを騙すことはできません。」にはガ~ンと来ました。
この感性には痺れました。
私もマネて使わしていただこうかとおもっているほどです。



この記事に至るいきさつは承知していないので、書くべくも無いのですが、可能な限り、別個に進んで共に撃つ道を探って行けたらと思っております。
 ただストレイ・ドック(山岡俊介さん)が有料化せざるを得なくなった、訴訟、このことも視野には入れて、相互に助言し合う事は今後必要になるでしょう。

☆そこら辺のオヤジさん 今日もディベートがどうのこうのと書いていたコメントがありましたが即削除させていただきました。私はディベートなどに全く興味がありません。それは黒を白というための言葉の手品だからです。私は黒を黒だというだけですので何のテクニックも必要ありません。ややこしくて何が言いたいのか良く解らない文章を読むことはとても時間の無駄だと思います。

☆じゅんさん とくらさんにも言いたいのですがそれは不可能だと思います。私は彼を反小泉だとは思っていません。

こちらがsobaさん、みにーさんのやり取りと混同して書いておりました。最近ブログで時折読む位ですが、「彼」についての印象はオーツさんとそう変わったものではありません、猪瀬直樹風そんな印象です。

馬脚を現したテサロニケ氏

正直なところテサロニケ氏に影響を受けていた頃もあるので、なんとか共闘の道はないものかと思っていましたが、今回の騒動で氏の正体をはっきり認識しました。
今の私の、彼に対する感想は、「見下げ果てた男」。この一語に尽きます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: