07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

恥さらし代が8億円!ふざけるな!

こんなニュースを見つけた。

小泉前首相の外遊、約8億1000万円=退任前の4回分-政府答弁書

 政府は17日午前の閣議で、小泉純一郎前首相が退任前に行った4回の外遊に要した費用は、約8億1500万円だったとする答弁書を決定した。答弁書は「外国訪問は戦略的に実施されており、わが国の国益に資する成果を上げている」と強調している。
 費用の内訳は、6月末のカナダ・米国訪問が約2億5200万円。サンクトペテルブルク・サミット(主要国首脳会議)に出席した7月のロシアなどへの訪問は約2億6800万円。8月中旬のモンゴル訪問は約9800万円、同下旬のカザフスタン、ウズベキスタン訪問は約1億9700万円だった。アジア欧州会議(ASEM)に参加した9月のフィンランド訪問に関しては「大部分が精算中」としている。 



あの恥ずかしい恥さらしに8億円も使っていたとは?何が長岡藩の米8俵だ!ふざけるな!給料日まで厳しい私。おにぎりだけで3日をもたすのは辛いものがあります。とほほ・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

格差社会から核差世界の時代に

どうなの、このニュース。きな臭いニュースがバンバン流れてきますね。 「宣戦布告とみなす」 北朝鮮が声明発表 【平壌17日共同】朝鮮中央通信によると、北朝鮮は17日、国連安全保障理事会の制裁決議に対する外務省報道

共謀罪断念は寝たふりだ!~18日午後6時半、霞ヶ関の弁護士会館へ集合!

改めて、衆議院の法務委員会の名簿(←クリック)を見て、恐怖心が沸いてきた。圧倒的な与党の勢力…。加えて、ここのところの法務省(←クリック)、外務省(←クリック)のHPによる共謀罪PR…。おかしい…。共謀罪は、前回の通常国会でも、何度となく、成立断念が伝え

反骨という矜持 ~ブッシュのパロディPV~

ブッシュ政権に疑問を抱くすべての方へ。アフガンで、イラクで、南米で、否、世界中で利権という利権をむさぼり、搾取する独裁者ブッシュをパロディにしたプロモーションビデオがあります。ぜひご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=Bx2trVA95Kk(市民社会フォーラ

大阪平和映画祭~私的フォトルポ PART2 作★遊牧民★

 午前9時20分、僕は永瀬ユキさんと共に京阪&地下鉄天満橋駅に向かった。映画祭に来られるお客様を誘導するためだ。大阪平和映画祭~私的フォトルポ PART2 作★遊牧民★http://blogs.yahoo.co.jp/yuubokuminn2003/MYBLOG/yblog.html?fid=976075&m=lc ユキさんが

反戦ゲリラ顛末記 【ライス長官来日】

ライス国務長官の来日を受けて、今日、アメリカ大使館の前で、かの国の軍事政策に疑問を投げかけるスタンディング行動をしてきました。【前日まで】日本はすでに北朝鮮に経済制裁を行っています。日本政府は「制裁」と言っています。たしかに日本が北朝鮮に爆弾を投下したり

共謀罪強行採決か?~許すな自民公明の犯罪!

★遊牧民★です。共謀罪は10月24日に法務委員会で強行採決との観測が急浮上!以下、クシニッチMLでご一緒させていただいている有名な、はなゆー様からの転送です。http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/f287e32214031a617e734e266e24173b共謀罪の行方に関心を寄せるす

コメント

中川昭一政調会長への手紙

 大地実です。

首題の件
 「恥ずかしい歴史教科書をつくらせない会」のgoo-needsさんが書いています。
 ブロガーにみなさんにもよろしくお知らせください。

 小泉純一郎から安倍晋三と世襲大バカのおぼっちゃま族の承継が今の自民党の特色ですね。中川昭一もその例に漏れません。

 女性国際戦犯法廷の番組改ざんを安倍壷三と一緒になって指示したとんでも男であり、「嘘八百中川昭一」との評価が定着したのにいまだに気づかない恥知らずで愚かな人物の論理破綻した言動を論理正しく咎めています。

 それにしても世襲の金正日同様に、インターネットを通して世界中にその愚行が知れ渡り、いずれ裁かれることになることすら気づかぬほど、世襲大バカのおぼっちゃま族は、無頓着なんでしょう。

      
                      記
  【 中川昭一政調会長への手紙 】

文責: goo-needs

自民党政務調査会長 中川昭一様

 謹啓 初めてご挨拶申し上げます。goo-needsと申します。
 さて早速ですが、10月15日のテレビ番組で、中川会長は「核保有議論は必要」「憲法でも核保有は禁止されていない」「やればやり返すという論理はあり得る」などと述べられました。
 しかし私は、中川会長のご発言と、これまでのご発言とでは、大きな矛盾があるように思えてならないのです。
 中川会長は2003年7月24日、衆議院憲法調査会において北朝鮮の核開発についてこう述べておられます。

 「問題は、核兵器をつくって、小型のミサイル搭載型の核兵器にして、そしてそれを装備したときにはまさに意思と能力がある、これがまさに侵略戦争のまず第一義的な定義だ」

 中川会長は、核兵器をミサイル搭載型にして装備するということが「侵略戦争の第一義的な定義」としておられますが、「やればやり返す」とおっしゃる以上、いつでも発射できるよう、核兵器をミサイル搭載型にして装備する必要があるのではないでしょうか。
 それこそ「侵略戦争の第一義的な定義」と自ら定義づけたことであり、憲法とは全く相容れないのではないでしょうか。

 もちろん中川会長は、そのことをよくご存知のことと思います。
 また、2005年4月22日の衆議院経済産業委員会で次のように答弁されました。
 
 「日本は世界の平和を希求するという憲法あるいは国民の総意がある」
 「とりわけ核の脅威というもの、核拡散、あるいはまた使用といったことについては先頭に立って反対をしていかなければならないことは、実績としても、また今後もそういう方針は国民の総意として変わらない」

 おっしゃる通りだと思います。ぜひ「先頭に立って反対をしていかなければならない」というご自身のご発言を忘れてしまわないようお願い致します。
  
 同じく2005年の5月12日、参議院経済産業委員会でも、こう語っておられます。

 「もとより、日本は世界で唯一の被爆国であり、また第五福竜丸、水爆実験の被害でもありということで、国民の間に忘れてはならない核兵器に対する、つまり核兵器に対する絶対に二度と繰り返してはならないという決意がある」

 16日、「私はもとより核武装反対論者だ」と釈明されたと報じられています。
 私はその言葉を信じることに致しますが、誤解を招くご発言は厳に謹んで頂きたいと思います。
 中川会長が発言して来られた通り、「反核」「平和」への総意と決意が国民の間にあり、今後も変わらないということを決して忘れずに、真摯に政務に取り組んで下さいますよう、国民の一人として強くお願い申し上げます。

                            
 敬白

goo-needsより

----------------------------

 以上でございます。
 最後までお読み頂き、誠に有難うございます。

「恥ずかしい歴史教科書を作らせない会」
http://members.goo.ne.jp/home/goo-needs

「(別館)goo-needs' blog」
http://blog.goo.ne.jp/goo-needs/


※私の文書は全て転送・転載フリーです。広げて下さる方には感謝申し上げます。

Help URL : http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/
Group URL :
http://groups.yahoo.co.jp/group/civilsocietyforum21/
Group Owner:
mailto:civilsocietyforum21-owner@yahoogroups.jp




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: