11 月<< 2019年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

教育基本法強行採決?ふざけるナ!

abewoendodeabend5.gif abewoendodeabend6.gif
abewoendodeabend7.gif abewoendodeabend3.gif

※バナーはご存知 「雑談日記(徒然なるままに、。)」さんより頂きました。

みなさんいろいろ書かれているので重複したことを書くのはできるだけ避けたいと思います。どうもおぼっちゃんには先が読めていないのではないでしょうか?自分が欲しいものは「欲しい!」というだけで手に入る環境で育ったから、欲しいものを手に入れるために考えられる駒の動かし方を想定して手を打つということが全然できていないように思います。(※恥ずかしながら私にもそういうところが多々あり、苦労しています。)

タウンミーティングの「やらせ」だけでも内閣の責任が充分問われる問題ではないでしょうか?昨日トラックバックいただいた「dr.stoneflyの戯れ言」さんの『「愛国心/5000円也」…おいこら、買う気あんのかぁ!! 』はまったく秀逸な記事でした。それにしても保坂展人さんまたも男をあげましたね。あのような立派な政治家がおられるからどうにか悪法を阻止してこれたのですが、立場が悪くなると強行採決して煙に巻こうとするのですからそれでよく「教育」などを語れるものだと思います。

昨日の食の問題ですが実は「きくちゆみ」さんが同じことを言われています。

教育基本法なんて知らなかったけど、平和運動から「改正」の意図が見えてきた
http://www.kyokiren.net/_voice/kikuchi&suguroより引用

私はね、子どもがキレやすくなった一つの要因は、環境問題と食べ物のせいだと思ってるの。化学物質が小さい時からありすぎて、ホルモン系が狂ってしまっている、と。心身に障害をもったこどもたちがふえているのも、原発や核実験の放射能、そしてあふれかえる化学物質が関係あると思う。それはアメリカの論文で読んだこともあるし、放射能を調べている学者の中では定説なのね。

わたしは、学校給食は全てオーガニックにすべきだと思うのね。命に関わることだから。地元の野菜と地元のご飯にすることで、日本の農家もよみがえるし。そして農家と子どもとのつながりができる。学校の校庭で野菜を作ったりね。そういうことをやっていくと、キレる子は私は減っていくと思うんだよね。今の日本での議論から抜け落ちているのはそこだと思ってるの。



私は教育基本法の改悪で彼ら戦争屋が狙っているのは学校の畜産工場化であり、自らの意思と思考と感性を奪う教育だと思うのです。どうせ脱脂粉乳どころか変な薬が投与されるのは目に見えています。それを告発しようとしたら「共謀罪」で逮捕するのでしょう。何でハワイの景色より日本の景色が四季があるから「美しい」などと言えるのでしょうか?テレビを見るともう政治とはまったく関係ない番組のオンパレード。娑婆に居てもまるで独房にでもいるような状況です。松坂がどうの藤原紀香がどうのもうちゃぶ台を蹴りたくなる心境です。

国会前で頑張っておられる方や東京にお住まいの方へお願いです。できるだけビデオに撮って動画をインターネットで流してください。いっそのこと来週あたり上京したい心境です。

mixiで見つけたカークさんの記事です。(mixiではマークさん)
--------------------------------------------------------------
この歌が放送禁止になるなんて、放送界は腐ってますな。
とにかく聞いてくだされ、良い出来ですよ。

ここで試聴できます。
http://www.jamzip.com/index.html

○ ○ ○

article9

誰にも奪えない
明日また二人が、会えることを
誰にも奪えない
いつの日か握りしめるものを

突然に理由をつけられて、奪われた
幾万のあるはずだった未来が
世界に教えた言葉
戦争はもうやめよう
戦争はもういらない

明日を作る手に
もう二度と明日を奪わせない
爆弾や弾丸で
ねじ伏せる時代
終わらせるんだ

焼け野原から世界に放った未来への言葉
武器を捨て、その手がつながれば
誰も引き金は引けない

戦争はもうやめよう
戦争はもういらない

戦争はビジネスで
世界中 口実を探してる
にくしみや怒りを製造し
「正義だ」と壊しつづけている
それでいいのか!

NO WARたたかおう
戦争とたたかおう
NO WARたたかおう
ぼくらのやりかたで
NO WARたたかおう
ぼくらのPEACE WAVE

○○○
--------------------------------------------------------------
こんな素晴らしい歌がなんで「放送禁止」なんやねん?ええかげんにせいよ~!
あのね。与党だけ広い本会議場に集まって「よいしょ発言」を何回もやらずにさっさと採決してしまえ!電気代がもったいないよ!30分で採決ですか?それにしても野党席って少ないですね。鬱




  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果たしてマスコミは「教育基本法改正案強行採決」を批判しきれるか?

 本日午後、教育基本法が衆議院特別委員会にて強行採決された。いよいよ安倍内閣の本

安倍よ、「国民との対話を重視」はやっぱり嘘だったのか!

みなさまはすでに『安倍晋三 - トラックバック・ピープル』に(初?)TBされた『goo-needs' blog』の「安倍総理大臣への手紙」を読まれただろうか?とてもすばらしい手紙なので、まだの方は是非読んでいただきたい。こ

コックリさん、お離れ下さい。

暴挙とはまさにこのことですね。安倍さんは翼賛的な傾向のテレビでさえ最近は問題点を

河野洋平・太郎父子、塩崎恭久&石原伸晃、議会制民主主義の破壊(入管法改定案に関する国会会議録より)

2006.11.16.18:10ころ 自民党の中川幹事長は、役員連絡会のあとの記

「絆」…今、実感できるワタシたちは幸せだ!!

 ここのとこずっと捏造教育基本法を許さない、というエントリーを書いていたので、脳は記事の世界のなかで生きていて、昨日の強行採決によって一気に妄想をせきどめる防波堤が決壊した。昨夜の津波警報はワタシに出されたものかと思ったほどだ。そう、そしてワタシの精神世

反戦歌が必要なのは今なのだ

 私の若いときにフォークソングが始まった。そして最初に彼らが歌っていたのは反戦歌だった。アメリカのベトナム戦争の影響で歌われていた曲。ピートシーガーが有名だ。手元にあるフォークソングの本から拾ってみる。「勝利をわれらに(We shall overcome

違憲な法案 衆院通過!

昨日、美少女ゲームの攻略をまとめるのが一段落した後、ネットサーフィンしていたら、とんでもない出来事が発生していました。「教育基本法改正(実態は改悪)法案」が、与党単独で「強行採決」されていれていました。野党側の「審議は十分に尽くされてはいない」に加え、い

「07年参院選・野党共闘 TBP」参加ブログ募集中! 【早めの一手が日本を変える偏】

11月15日、教育基本法改正案を単独採決しましたね。最後は安倍晋三は自ら「教育の再生は私の内閣で最も重要な課題だ。」と採決にGOサインを出したそうです。この安倍晋三は必ず「私の」という癖があるようですね。内閣に「

安倍晋三につながる極右人脈

今朝の朝日新聞(大阪本社発行統合版)の一面トップは「和歌山県知事逮捕」だった。おなじみの談合疑惑ではあるが、知事が談合疑惑で逮捕されたのは初めてとのことだ。大事件には違いない。しかし、なぜこの日に逮捕だ

コメント

こんにちは、記事の紹介感謝です。
昨日の夜は腸が煮えくり返り、感情だけでエントリーを挙げましたが、やっと冷静に考えられるようになりました。とにかく頑張っていきましょう。

jamzipについて

私が先に送った投稿は実を言えばこのことについて含ませたものです。

アメリカではジョン・レノンの『imagine』が放送自粛になっているので、jamzipの話を聞いた時は「日本もそうなったのか」と思いました。

しかし、メジャーで戦争に対するメッセージを含ませた曲が新曲として出ている点を見れば、まだマシな状況にあるのではないでしょうか。
http://www.barks.jp/watch/?id=1000016457

もうここを読んでいる方にとっては知っていると思いますが、音楽業界で言うメジャーとは、大手レコード会社を通して販売される楽曲の事で、CDが全国で買えることと、マスメディアで流れる確率が高くなります。その反面、「商売で音楽やっている」という側面が強くなり、一般に強いメッセージ性のあるものはダメと言われています。

しかし、資本制社会は「売れるものであれば何でもアリ」が本質なので、jamzipもファンからの要望が強ければ問題ない筈です。

上の件に関しては『市民社会フォーラム』のMLによれば、ディレクター(担当者)の独自判断でNGだったというのが真相な様です。つまり、該当するFM局では会社としてはOKだそうです。

だから、みんなでjamzipの曲をリクエストすれば良いのです。

教育再生の驚くべき実態


教育基本法改悪が強行採決されて驚いていますが、安倍政権のいう教育再生の具体的な資料が随所で暴露されていますので、私も紹介したいと思います。
『雑談日記~つれづれるままに』さんのブログからの掲載です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『雑談日記~つれづれるままに』さんのブログからの掲載です。


自民党は政党と言うよりほとんどカルトみたいですね、なんたるセンス、なんたる感覚。(笑)
 前にカマヤンのところで読んで、キャプチャしておいたのですが、何べん見ても笑っちゃいますね。こんな連中に教育を語らせておいて大丈夫なんだろうか、。

 まずは百聞は一見にしかずでたどってみてください。


 ①首相官邸ホームページにアクセスしたら、最初は、「教育改革国民会議報告」で検索してからたどって行きます。

以下略。
で、たどり着いた資料です。
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

 同じものを、下記URLの阿修羅にHTMLファイルで保存しておきました。理由は
1、消されないうちに証拠資料として保存したかった。
2、気がついたナンセンス・爆笑箇所を赤字で目立つように表記したかった。
の2点です。
http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/3294.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.子どもへの方策【http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html】という委員発言の概要が出てきます。これがとても重要です。
これが教育改革の実態だということです。
1.子どもへの方策をピックアップしてみましょう。

・挨拶をしっかりする(日本会議にも参加している、実践倫理宏正会通称「早起き会」の主張)
・「しつけ3原則」の提唱・実施
 甘えるな
 他人に迷惑をかけるな 生かされて生きることを自覚せよ
・団地、マンション等に「床の間」を作る(これは一体なんでしょうか?笑っちゃいますね。家父長制の強化でしょうか?)
・学校に畳の部屋を作る(よくわかりませんね~)
・教育の責任は当人50%、親25%、教師12.5%、一般社会12.5%であることを自覚させる (この%表示はどういう根拠に基づいているのか謎ですね)
・簡素な宿舎で約2週間共同生活を行い肉体労働をする(これは強制労働を意味するのでしょうか?)
・「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う(なるほどね。マスコミに動員させているのはこのためだ。)
・教育基本法を改正を提起し、従来の惰性的気風を打ち破るための社会的ショック療法とする(同)
・子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
・マスコミと協力したキャンペーンを行う
・家庭教育について対話できる土壌をつくるため、企業やテレビと協力して古来の諺などを呼びかける(昔に戻したいということが本音のようですね。だから細木和子なんだぁ。)
・義務教育を大幅に見直し、多様化を図る(手厚い義務教育をなくしたいということなのでしょうか?
・警察OBを学校に常駐させる(国家権力と接点のある人を直接学内に入れるというのは、昔の憲兵隊のように教員を監視し取り締まるということでしょうか?軍国教師の復権を策しているのでしょうか?それから、アメリカのような学校教育になってしまうのでしょうね。末恐ろしいですね。)

ざっとこんなことが、まじめな会議で検討されているようです。これは笑い話や、怪談話や、軍国主義おやじが語る軍国時代の教育の回顧ではなく、将来はこのようにしたいという具体的発言なのです。こんな教育再生が審議され、教育基本法改悪がおこなわれようとしているわけです。絶対、こういう教育は私は歓迎しませんので、社民党や共産党や民主党の反対姿勢を支持したいと考えます。みなさんはどうです?
重要なのは、ヒットラーが登場してきたときも荒唐無稽な感じで笑いをさそったほど本人達は大真面目だったといいます。ですから、安倍政権のこうした会議は、たんに笑うべきものではなくて、大真面目に検討しているということが重要です。
笑い飛ばしているだけでいるならば、こういうことがすんなり行われる可能性すらあるわけですのですので、十分に批判しなくてはならないと私は感じています。
国会でぜひ野党の皆様は、こうした暴露と批判を徹底してやってほしいです。

『雑談日記~つれづれるままに』さんのブログから掲載しました。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan

呆れてものが言えません!

今日やっと読むことができました。彼らには現在の教育の荒廃の真の原因がまったく見えていないのかそれとも解っていて家畜化教育を推し進めようとしているかがよく解りません。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: