07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憲法改悪のための憲法違反法律!その名は「国民投票法」=本質は護憲派弾圧法!

touhyou-hou-01.jpg残業代不払い法案(white-collar exemption)は大多数の国民の反発を恐れて今国会での審議は延期となった。その代わりと言うか憲法改悪のための「国民投票法案」は民主党が後押しして翼賛国会に提出されようとしている。改悪教育基本法も現行憲法の理念を大きく逸脱したものであるがそれと同等かそれ以上の憲法違反法律が「国民投票法」なのだ。ZAKIさんがうまく箇条書きにまとめてくれているのでご紹介し、私もコメントすることにする。国民に対する恐怖の言論弾圧法案、”国民投票法”

国民投票法の本質を説明している漫画

・最高位の法律である憲法の改正を、全国民の過半数ではなく、
制限の多い有効投票の過半数で決める。 しかも最低投票率下限なし!
体制に迎合させた少数の国民中心で決められる。

※コメント

『憲法改悪のための「国民投票法案」に反対する』には次のように書かれています。

憲法で定められた要件である「国民投票の過半数」も、有権者の過半数でもなければ、全投票者数の過半数でもなく、全投票数から無効票を差し引いた有効投票の過半数とされています(01議連案54条、04骨子案 第四)。「国民投票の過半数」の解釈の中で最も少ない数字を選んでいるのです。しかも、国民投票が成立するための最低投票率については何も定められておらず、このままでは、非常に低い投票率でも、そこで過半数を取れば、国民の承認があったとみなされてしまうのです。



まるでブッシュのように不正選挙も辞さないと言っているように思えてなりません。

・国民投票を直前に告知し、国民に考えるひまも与えない。

※コメント
このことについても上のページには次のように書いてある。

さらに、この法案では、国民の一人一人が憲法についてじっくり考えることなど不要だといわんばかりに、短期間で慌ただしく投票をさせようとしています。
 国会での発議から投票までの期間は、わずか30日から90日以内(04骨子案)とされています。(01議連案では60日から90日であったのが、さらに短縮されています。)



こんなものが通ってしまうと(=大手門突破)もう憲法改悪(=本丸落城)は時間の問題である。共謀罪以上に大半の国民はその危険性を認識しておらず、しかも民主党も賛成しようとしているのであるから事態は極めて深刻でほとんど時間が残されていないのだ!

・投票率を下げ、なるべく大多数の国民に知られないようにさっさと改憲出来る。

・国民が各条文の是非を問えない抱き合わせ一括投票。

・法案の三分の一は規制と罰則、逮捕の恐怖で改憲反対運動つぶし。

・公務員が改憲に意見すれば逮捕!

・教師が憲法の大事さを教えたら逮捕!

・反対するであろう在日勢力など、国籍持たない市民は除外。反対運動したら逮捕!

・新聞やテレビにゃ何も言わせない。虚偽の改憲報道したらみんな逮捕!
”虚偽”に基準などない(どうとでも難癖付けられる)改憲反対報道への脅し。

・投票予想を公表すれば逮捕! 市民が憲法改悪に関する世論の動きを知る事が出来ない。

・金が物言う広告だけはOK。 金ない市民は広告出来ない! 金を使える政府の独壇場。

・国民の言論を封殺した憲法改正。→本来権力の行使を規制するための憲法が、
国民の人権を規制し戦争を肯定させるファシズム憲法へ。
国民にとって最大の法的擁護である憲法が失墜し、ファシズム政権はやりたい放題!

※コメント

もうコメントする気力も出てこないほどの酷さです。民主党や公明党に働きかけるのも大切だと思いますが私としてはこのような事態に及んで運動を展開しない護憲団体や法曹界に総決起を促すことが急務であると考えます。もうこんな法律が通ってしまえば憲法改悪は現実のものとなるのは明白なので共謀罪・教育基本法・防衛省昇格などの運動を展開した団体および個人や護憲運動団体はその立場を越えて大きな声を上げることを広く呼びかけましょう。もう時間はありません。

毎日新聞の記事

トラックバックいただいたBLOG BLUESさんの記事からコピーさせていただきました。


まるで羊の大群の中に突如あらわれたゴジラのようである。加えてさっそくトラックバックいただいた「日本はアブナイ!」の『安倍が「共謀罪」成立を指示!』を読んでまたもビックリ!完全に国民を舐めきっているではないか!
godzilla2.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安倍が「共謀罪」成立を指示!+中曽根も参院敗北後も安倍政継続&大連立発言を。

 警報、警報! ついに安倍氏が、「共謀罪」指令を出したですぅ~!(・o・)『安倍晋三首相は19日午前、長勢甚遠法相、谷内正太郎外務事務次官と官邸で会い、共謀罪を新設する組織犯罪処罰法改正案などについて通常国会で成立を図るよう指示した。長勢法相は、継続審議中

「木を見て森を見ず」ではいけない! 【野党共闘】

木を見て森を見ず。 今日は私はこれで失敗した。(仕事で^^)私の判断ミス^^;時、既に遅し。後悔先に立たず。色々思いつくが結果がすべてある。ちょっとショックというかガックリ来ている状態なのです。民主党

モグログに注目を!! ゲンダイブログ(ゲンダイネット)

ヤフー携帯で、「共謀罪」を検索すると、携帯サイトで700余り、PCサイトの70万とは大きな違いだ、この差を埋める努力が、将来を決めると考えても大袈裟ではない。

夫婦別姓論について----美しいゼロトレランス国

 実は結構前に書いていたのだが、お玉さんのところでコメントしている間に、カビが生えた話題になってしまった。 しかも、今日こそ投稿しようなんて思いながら、ちょっとずつ書き足したので長くなってしまった。 夫婦別姓に反対という稲田朋美さんの記事より。 夫婦別姓

弁護士は警察のスパイになんかならないぞ!

 1月19日,安倍首相が,今国会で,共謀罪とともに,ゲートキーパー法を成立させるように,指示をしました。 1月26日の閣議に上げ,2月初旬には,国会に上程する予定です。ゲートキーパー法は,弁護士に密告義務を課

立憲主義は「とても現実的な理性」です

立憲主義という考え方は,どうもあんまり理解されていないようです。 立憲主義は,憲法によって国家権力に歯止めをかけて人権を保障すること,を言います。 憲法を勉強したことがある人にとっては当たり前の考え方です

安倍晋三政権下で進む、忍び寄る警察国家の影。

 また、最近おまわりの姿が街で目に付くようになりましたね。あちらこちらで我が物

首相が法相に『共謀罪』成立を指示~東京新聞【久しぶりに:だから安倍は辞めさせないと…】

東京新聞によると、【犯行に至らなくても話し合っただけで罪に問うことなどを盛り込んだ共謀罪を創設する組織犯罪処罰法改正案について、長勢甚遠法相は十九日の閣議後会見で、安倍晋三首相から「今(通常)国会で成立を図るよう努力するように」と指示を受けたことを明かし

安倍首相、共謀罪法案の今国会成立を指示!

安倍首相が今国会で共謀罪新設法案成立を示唆したと各マスコミは報道しました。共謀罪新設は、これまで十回にわたってストップしてきましたが、予断を許さない情勢になっています。共謀罪は、国際条約批准のために必要であるという見解を与党は出していますが、国際条約批准

「共謀罪」に安倍首相言及

「共謀罪」、安倍首相、通常国会での成立を目指すとの報道。(1/19各紙)昨日グーグルニュースで、目に飛び込んできて、びっくりしました。トラックバック受けとして、エントリ立てました。少しトラックバックもします。

またまた来ました「共謀罪」

「共謀罪」の通常国会成立を指示=野党に理解求める??安倍首相  安倍晋三首相は19日午前、首相官邸で長勢甚遠法相と外務省の谷内正太郎事務次官と会談し、昨年の臨時国会で継続審議となった共謀罪創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、25日召集の通常国会で成

政治は生活に密着したものだと・・・。

Commented by dket at 2007-01-18 16:53  非公開の方々、ぶじこれきにん さん、 stoveya さん、こば☆ふみ さん コメントありがとうございます。ここのところ、更新がままならず、申し訳ないです。今、下関まで行ってきて、帰ってきたところです。これから新春旗開きにお

日本国 存亡の時!

この時についに安倍政権による強権政策が発動された。それは自・公による日本国民への支配体制に止どまらず、民主党による補完体制に裏打ちされた姿の中で貫徹されようとしている。それはこの度の鳩山幹事長による、「

07参議院選挙大阪選挙区

 07年度参議院選挙の大阪選挙区(定員3名)における理想は民主2議席、共産1議席で自民、公明を議会から排除することですので、自公の悪政を告発、暴露し、民主、共産の候補者を押し上げる支持拡大活動を展開することになります。 しかし、問題は民主1議席は確実であ

北朝鮮政府の地下核実験への対抗措置と「おしつけ」憲法・改憲路線

各国政府は各国社会の世論を背景に、北朝鮮政府への軍事制裁を除く制裁を実現しながら、核開発・核実験の放棄を北朝鮮政府に迫る。 同時に、各国政府は、北朝鮮政府に対し、核不拡散条約への復帰、六カ国協議への復帰とエネルギー開発への支援等の国際支援を積極的に行う

国民投票法案を上程させるな・1

 昨日、安倍首相が通常国会で共謀罪の成立を目指すよう長勢法相に指示したという。TBをいただいた「みやっちBlog」さんほか、多くのブログでこの情報を取り上げ、共謀罪阻止の姿勢を表明している。むろんこの共謀罪は冗談ではない法律であり、私自身も成立したら最後とい

そこまでやるか「利権家ども!」

監視社会を作り、言論・表現の自由を侵害する 【共謀罪】は断固反対! 「共謀罪の日々」のポスターの配布元は 「ロシア・CIS・チェチェン」さんです。 首相が共謀罪成立を指示 法相、法案修正も検討安倍晋三首相は19日午前、長勢甚遠法相、谷内正太郎外務事務次官と官邸

教訓(3)野党共闘~民主党の正体と働きかけ方

教育基本法改悪「反対」運動の教訓シリーズの3回目。今日は野党共闘について。で、民主党っていったいどうよ、というお話。今日は転載・引用が多く長めのエントリーだがお許しを。「民主党が信用出来ない」というのはあちこちで聞く意見だ。実際に民主党ってどういう党なの

衆議院 法務委員会 + 法務大臣・副大臣・政務官 名簿 (2006年 ..

教育基本法の政府与党案強行採決によって与党は共謀罪の審議にも入りたいような様子が報道から伝わってきますので、機先を制して(笑)のせておきます。前回の国会会期の時にくらべてメンバーが一部入れ替わっていますね。(以上、2006年11月17日 記)(以下、2007年1 ..

共謀罪指示は安倍の先走り?!+国民新党が国民投票法案に反対を表明。民主党も続くべし!

  昨日19日の午後、ネットで報道各社が「安倍首相が共謀罪を指示」という記事をアップしているのを見た時には「ここで、いきなり持ち出して来るか~」と、チョット驚いたところがあった。<年始に、今通常国会では「共謀罪」提出は見送るという記事を見ていただけに、尚

共謀罪反対= 『ガス抜き』 シナリオは、民主・鳩山との合作じゃないでしょうね?え? @国民投票法大賛成の馴れ合い通常国会にスパイスが必要か?の国民目晦まし作戦の悪寒

鳩山由紀夫が信用できない顔に「強引」と書いてあるような小沢一郎のバランス感覚の方が、小泉&quot;以降&quot;のバランス欠如の『崖下り日本』においては、「反対側の重石論」的にはずっとストンと腑に落ちるネオコン暴走アメリカ

問答、共謀罪について

ナルト様へのお約束です。キチンと筋目を通し、共謀罪の存在が許されない事を論証します。焦点を幾つか先に提示いたします。1・憲法との関係憲法とは「権力者が民草を害さない」と言う事を、明文化して公文書とし

「ほかにやることはないの?」

今日(正確に言うと昨日)、目を覚ましてテレビをつけたら、いきなり憲法を改正するために国民投票法案を可決しようとしているというニュースが伝えられ、寝起きから「えっ?」って感じだった。

「共謀罪成立指示」…とにかく逮捕だぁ!! な~のだ

 ♪タリラリラーのコニャニャチハ♪おーでかーけな~のだ、とバカボンのパパとバカボンが、例によって交番のまえで愉快で他愛も無いイタズラとも呼べぬ真面目な相談を内緒話でする。するといつのまにか聞き耳を立てていた目玉の繋がった本官さんが、いきなり拳銃を乱射しな

やはり、くすぶる「共謀罪」

上海までの道中、気持ちを「異国モード」に切り替えようと行きの機内に乗り込んだ私だったが、手渡された「毎日新聞」の5面を読んでると安倍首相が「共謀罪法案の成立に意欲」とあり、ちょい水をさされた気分…。呑気に構えてる場合じゃないって事だね。某テレビ局の「ある

国民投票法案成立を止めよう

「国民投票法案」成立強まる 修正なら賛成,民主が党内調整            

「国民投票法案」30日強行採決か?

29日に委員会強行採決、30日に本会議強行採決となる可能性もあるのでは? 国民の意思を汲み取らず、十分な議論がされないまま、数の力に於いて「改憲推進法案」を強行採決させてはならない!22日に中央公聴会 国民投票法案で与党が単独議決衆院憲法調査特別委員会(中

コメント

安倍ええ加減にせえや

 共謀罪今国会では提出しないと言っといて嘘吐きではないか!!
言うことをコロコロ変えやがって!!!

 こいつなめ腐ってるな! 教育基本法改悪と言いまともに審議せずただ数の力だけ!

  しかもマスゴミも自民を美化して共謀罪もサービス残業合法化もあまり取り上げない
 とにかく今回の安倍の態度に自分は、ぶち切れそうになった!!!
 ホントええ加減にせえや!

なめきっとルナ こいつらは!

☆POSTAL最高さん
コメントありがとうございます。東京に居るので普段は標準語なのですが思わず「ええかげんにせぇよ~!」と言いたくなります。こんな事態であるにも関わらず事の重大性に気づいていない多くの不感症の国民にも怒りを感じてしまいます。野党もほとんどアテになりません。私たちが運動を作っていかねばなりません。

おはようごいます。

おはようございます。情報が錯綜していますが、安倍政権は今国会で共謀罪成立の示唆をしてきています。大変な事態になっています。私も今度ばかりは、国会前に駆けつけたいです。非常に危ない情勢だと思います。権力が自国の憲法を擁護するものを抑圧する時代が来たのはとても怖いことだと痛感しています。

☆日本国憲法擁護連合さん

>権力が自国の憲法を擁護するものを抑圧する時代が来たのはとても怖いことだと痛感しています。

おはようございます。とてもシンプルですが的を突いた指摘だと思います。しかもさも憲法改悪されたかのように憲法違反の法案を提出しようとするのですからタチが悪いです。今立ち上がらないともう2度と立ち上がれないようになることは目に見えています。

自民消えろ

返事が遅くなってしまいました。
 ヘンリーさんご回答ありがとうございます。
しかし国民投票法も共謀罪も成立したら、似非愛国者の「ネット右翼ども」が大喜びして僕らのような政治に不信感を持っている人間だけが逮捕される世の中になりそうですね。

 共謀罪反対派に対してネット右翼どもは、お決まりのように「犯罪をしない奴には関係ない」とか聞くたびに、奴らをどうにかしたくなります。

 戦前は、戦争に反対したまともな人が「非国民国の恥さらし」として集団でいじめに合っていましたが、僕は、そういう奴らが楽しく生きるのが我慢なりません。
 いじめは、世の中で黙認されていると思いますよ。
 
 日本は、犯罪者に限らず犯罪者の家族まで「犯罪者の子供」とか言っていじめるのには、本気で怒り狂いそうです。

 共謀罪が出来て犯罪者の家族というだけでいじめる正義ヅラした国民らが喜ぶような世の中になるのならそんな奴は、テロで駆除されて欲しいと思います。
 僕は、権力に大人しく殺されるぐらいなら、独裁者を駆除するテロリストに殺された方がまだましだと思っています。

 更に最近共謀罪だけでなく密告義務法なる悪法まで出てきやがりました。

http://blog.livedoor.jp/devlin/archives/50705643.html

 ホントにクソ自民を含む与党、「お前らホントにええ加減にせえや! どこまでコケにすれば気が済むんぞ!!!」
 僕は、自民も自民信者たちを心の底から憎んでいます。

 乱筆乱文失礼いたしました。
 

☆POSTAL最高さま

「女性は子供を産むマシン」発言に見られるように彼らの本音はとても歪んでおり、病的でさえあります。問題はそのことに気づいていない人が多すぎるということだと思います。「醜い国」を「美しい国」などという人には早く辞めていただかないといけません。もう参議院選は始まっているのです!自民党に鉄槌を加えましょう!

柳沢辞任要求のネット署名にご協力ください。

ヘンリーオオツさん

大地実です。
首題の件で私のところに送信されてきたメールは下記のとおりです。
 恥知らずで大バカな柳沢厚労相を辞めさせましょう。
 
 私は、さっそく署名し、転送を開始しましたが、ヘンリーさんのほうでもネット署名を支援してくだされば幸いです。

              記
柳沢辞任要求のネット署名にご協力ください。

----------------------- Original Message -------------------
柳沢大臣の辞任要求署名の締め切り延長を昨日朝お知らせしたところ、すでに60名を超える方から賛同のお返事をいただいています。どうもありがとうございます。
しかし、安倍首相は陳謝はしたものの、柳沢大臣を留任させ、野党の審議拒否には強行で応える姿勢をみせています。
2001年の石原慎太郎「ババア」発言、2002年の森喜朗「子どもを産まない女に年金はいらない」発言、そして今回と、女性を生殖の道具とみなす政治家が地位にとどまり続けることを、これ以上許してはいけません。
女性に子育ての責任を押し付け、不安定雇用に押しやった政策の責任を最後まで追及するために、さらに多くの「柳沢は責任をとれ」の声を政府に届けたいと思います。
ネット上から署名のできるページを設置しました。
http://www.againstgfb.com/yanagisawa.htm
すでに賛同メールを送られた方は、ふたたびしていただく必要はありません。そのかわり、周囲のお友達やご家族に、ぜひこの署名運動のことをお知らせしてください。メールによる賛同も受け付けています。ajwrc@ajwrc.org (名前(団体名)、所属あるいは地域、コメントもどうぞ)

どうぞよろしくお願いします!

■柳澤大臣の発言に抗議し辞任を要求します■
 
 私たちは、ジェンダー平等社会をめざして活動する市民団体です。
 さて、柳澤伯夫厚生労働大臣が1月27日、松江市内で開かれた自民県議の決起集会の講演で少子化問題にふれた際、女性について「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」などと発言したことが、報道により明らかになりました。
 男女がともに、子どもを安心して生み・育てる環境を整備することを重要な施策としている厚生労働省の最高責任者である大臣のこの発言に、私たちは大変驚いております。
 報道によれば、柳澤大臣は、29日、国会での質問に答えて「女性の方々を傷つける不適切な表現を用いた。国民、特に女性に申し訳ないと存じ、改めて深くおわび申し上げる」と謝罪したと伝えられています。しかし、「産む機械」との発言は、「産めよ殖やせよ」の人口政策を彷彿とさせるばかりでなく、少子化の問題を女性の側に責任転嫁するものであり、女性の人権を全く無視したものと言わざるを得ません。また、「女性の性と生殖の自己決定権(リプロダクティヴライツ)」を尊重するという視点が、柳澤大臣に欠落していることもまた、露呈したと考えます。
 政府の果たす役割は、安易な出産奨励ではなく、子どもを望む女性が、生み育てたいと思えるような環境を整備することであるはずです。しかし、先日の安部首相の施政方針演説では、「子どもは国の宝」と言われ、また、「家族の素晴らしさや価値を再認識することも必要」だと言われました。このようにして「少子化対策」が「家族の価値」と重ね合わせられるのをみるとき、また、今回の「産む機械」発言をみるとき、現政権は、子どもや女性を、あるいは家族を、それじしんの価値によってでなく、何か他のもののために価値をもつものとみているのではないかとの危惧を禁じ得ません。
 現在、非正規雇用へと追いやられる女性の数は増え、そのため、極めて緩慢ではあれ縮まりつつあった男女の賃金格差には拡大する傾向が出てきています。このような状況が、安心して子どもを産み育てられるものでないことは明らかです。
私たちは、柳澤大臣の女性の人権を踏みにじる発言に抗議し、発言の撤回と大臣の辞任を要求いたします。

提出団体
 I女性会議
 アジア女性資料センター
 Mネット民法改正ネットワーク
 ふぇみん婦人民主クラブ

**************************************
アジア女性資料センター
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-10-211
TEL:03-3780-5245 FAX:03-3463-9752
E-mail:ajwrc@ajwrc.org
http://www.ajwrc.org/

好評新刊!『女たちの21世紀』48号
【特集】不安の動員~守られるのは誰の安全なのか?

--------------------- Original Message Ends ----------------


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。