01 月<< 2024年02 月  1234567891011121314151617181920212223242526272829  >>03 月
 

デモのお誘いも動画の時代!

crowd-globe-small.jpg保坂展人さんの「どこどこ日記」で知ったのだがイラク増派に反対する1/27のワシントンでのデモへのお誘いが動画で見ることができる。黒人のジェシー・ジャクソン師の1988年の演説を使った、今回のデモへの招待状ビデオはなかなか感動的です。





今日は久しぶりにサンデープロジェクトを見ていたが田原総一郎の司会を見ていて気分が悪くなったのでスイッチを切った。長らく見ていなかったGyaoを見ていたらお気に入りのトム・ハンクスが監督している「すべてはあなたに」があった。

1964年のアメリカを背景にした青春ドラマでビートルズのようなバンドが地方都市から全米のヒットチャートに躍り出るところを描いている。○○さんが横でケタケタ笑いながら見ている。人と映画を見ると自分が見逃していたところが発見できておもしろい。この映画に出てくるリブ・テイラーはロック・ミュージシャンのスティーブ・テイラーの娘なのだが子供の頃は我がトッド・ラングレンを本当の父親だと思って育ったという。この映画はみなさんの評価も4つ星と半でなかなか高い。くだらないテレビを見るよりよほど良いです。若い人にもおすすめです。テーマ曲のThat thing you do!の歌詞とコードもインターネット上にはあります。http://www.azchords.com/w/wonders-tabs-5698/thatthingyoudo-tabs-118521.html

なかなかLANが繋がらなかったのですがやっと繋がりました。コンピュータ関係の本は図書館で借りてくるのが安上がりです。北区は16の図書館があるのですが検索をして予約をすると歩いて5分ほどの図書館に届けてくれてメールで案内がきます。今日はベンジャミン・フルフォード原作の劇画「ペテン師の国ヤクザの帝国」国家破産へのスロープ編を読みました。後からバブルの暗黒編を読みます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチンの学割、家族割!?

年末になるまで暖冬ぎみだったせいか、私の住む県ではいまだインフルエンザは流行と

(共謀罪)アベシがくるりと輪も描けず(?)ホ~イのホイ!

★・原発事故に抗議するため東電を取り囲もうとか、食の安全を確保するため〇〇食品前に座り込もうと相談したり、確認すれば→組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律(平11法136)違反<共謀罪>に反対するぞ!共謀罪出典: フリー百科事典『ウィ...

民主党に期待するのはちょっとヤバイ?

国民投票法案は憲法改正のための法案であり、その中身は大変問題が多いことを展開しようと思っているが、民主党が国民投票法案に乗り気であるということについて触れなければならない。民主党は、「格差社会是正の国会」と参院選挙を位置づけているが、郵政解散選挙後の議席

海外のストリート・デモ第八弾!

 海外のストリート・デモ第八弾!今日は、本場アメリカのパワーをご紹介します。アメリカの反戦運動や反ブッシュ運動は、インターネット情報がかなり力を発揮しているといいます。このデモを特集した動画は世界中に配信され、アメリカは愛国者法という悪法で戦時体制にあり

官僚にもヤバイ?共謀罪

タイトルの「官僚にもヤバイ」とは、共謀罪が国民にとって危険であるというだけでなく、共謀罪成立を図る側の官僚にとっても危険な案件であることを示しています。うかうかしていると「笠の台が飛ぶ」くらいのヤバさではないでしょうか?なんて、いきなり飛ばしてみましたが

国民投票法案・共謀罪の成立阻止を

 25日から始まる通常国会で、日帝安部政権は憲法改悪のための国民投票法案と思想弾

祝、植草一秀先生保釈決定。64名の勇気あるブロガー諸君に心からの尊敬の念と感謝の気持ちを捧げたいと思う。

 僕自身的には、「それでもボクはやってない」の評判が爆発的に広がっていることと、

法治国家で窮鳥懐に入れば大岡裁きに遠山桜!/在留支援のためのお願い2つ

2007.1.23.01.23ころ ウルトラマンゼノンのおかげで謹慎部屋から脱出

コメント

おはようございます。当時、私は小学校になるちょっと前のころですが、ジェシー・ジャクソン師がテレビで取り上げられていたのをなんとなく覚えています。テレビの報道とは影響力がありますので、幼い私でさえもジェシー・ジャクソン師のことを覚えていたというわけです。非常にいい動画だと思います。アメリカの進歩的でリベラルな政治がしっかりと共和党に対峙していた時代に、ジェシー・ジャクソン師は登場していたのですね。私は、マルクスなどにであわなければ、平凡なアメリカ大好きの日本人だったかもしれません。私は、いまだもアメリカ人は大好きです。ところで、ヘンリーさんは、マイケル・ムーアの映画、「華氏・911」や「アホでマヌケナなアメリカ白人」はご存知だと思いますが、私も、彼の著書や映画が大好きです。

こんにちは
わたしも固い政治ブログの閲覧に、目も頭も疲れ切ってしまった時に、おもいきってGyaoに切り替えて気分転換をはかることがあります。
軽いノリの「すべてはあなたに」も観ました。田舎の若者が小さなチャンスから、大きなチャンスへと挑んでいく。というよりも翻弄されていく。その中でまわりの視線も扱いも豹変していく。
全体のストーリーの完成度うんぬんという以前に、ちりばめられた様々なカット群が60年代のアメリカ社会を垣間見ることが出来て楽しかったです。(これは後々の日本社会の若者群像と重なりますが)。
表社会のマスメディアだけでは伝わらない当時のアメリカ市民の生活とか、考え方とか(一部ですが)が、理解できた?ような気がします。
ヘンリーさんはわたしよりほんの少し年下ですが、全共闘世代(ビートルズ世代)のわたしの受け止め方は(ここでは書かないけれど)、わかって頂けると思います。

☆日本国憲法擁護連合さん

恥ずかしながらジェシー・ジャクソン師のことは知りませんでした。「華氏・911」は見ていますが「アホでマヌケナなアメリカ白人」はまだ見ていません。機会があれば見てみたいです。

☆ゲゲゲのイチローさん
12年ほど前に「レンタル店経営研究会」を東京と大阪で毎月1回開催していたのですがその時「ビデオ・オン・デマンド」が普及すればレンタル店は無くなると言われていましたがかなり現実化してきました。私は現在、無職なので貧乏ですがインターネットでいろいろ楽しんでいます。こんなテクノロジーを持った時代に戦争などが今だに続けられていることにやるせないものを感じます。

ほんとはJAZZなども勉強したいのですがまた国会が始まります。ほんとに情けない政治です。

こんばんは

ヘンリー・オーツさんこんばんは。今日は、小難しい政治の話はやめにします。ヘンリーさんがレンタル店経営されていたことはきいていましたが、なかなかのやり手だったのですね。私の周りでもいろいろな商売をしている人びとがおおく(私の実家も商売をしていて私はその跡継ぎなのです)私も商売人の人たちが一番縁があるのですよ。ヘンリーさんのお話のように、レンタル店は無くなると言われていましたがかなり現実化してきたのは、都会だけではなく田舎でもそれは見受けられ、レンタルビデオ店のみの営業は難しくなっているようです。私のすむ地方では、書店とレンタルビデオ店が一緒になった大型店舗や、エロビデオ中心と漫画というような店舗になってきています。アメリカではどんな状況になっているのでしょうか?インターネット技術普及によって、書店やレンタルビデオ店なども影響されていくことでしょうね。

ジェシー・ジャクソン師は、キング牧師のお弟子さんで公民権運動を展開されていた方で、民主党大統領候補になったかたです。「アホでマヌケナアメリカ白人」は、柏書房から出版されています。この本は、ヘンリー・オーツさんが、喜ばれる著作だと思います。マイケル・ムーアの皮肉たっぷりの文章と松田和也さんの翻訳に魅了されること間違いなしです。

☆ 日本国憲法擁護連合さん

おはようございます!私が経営していたのはレンタル店ではありません。独立する前にコンサルタントの会社で経営研究会をサブで主宰していたのです。メインの主宰者はすでに亡くなられました。You Tube やGyoなど無料で楽しめる動画がますます増えていますのでわざわざレンタル店まで足を運ぶ人も少なくなっていると思います。平和運動にもこれからますます動画が重要になってくると私は確信しています。

>独立する前にコンサルタントの会社で経営研究会をサブで主宰していたので>す。

そうでしたか。それでも、やり手ですね。

>メインの主宰者はすでに亡くなられました。You Tube やGyoなど無料で楽>しめる動画がますます増えていますのでわざわざレンタル店まで足を運ぶ人>も少なくなっていると思います。

私もGyo大好きです。You Tube の動画はブログでも使いやすいので助かります。動画が手に入りやすくなっているため、レンタル店も少なくなるでしょうね。

>平和運動にもこれからますます動画が重要になってくると私は確信していま>す。

同感です。動画は必需品ですね。ヘンリー・オーツさんの動画中継のお知らせが最初でしたが、とても楽しませてもらっています!

いよいよ明後日、国会スタート

☆日本国憲法擁護連合さん

いよいよ明後日、国会スタートです。さっそく動画を撮ってきます。26日は共謀罪の集会があります。私もスピーチすることになっています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: