07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

悪のショッカー軍団=自民党に鉄槌を!ゴレンジャー(笑)を参院へ!

ゴレンジャー

人生50年は昔の話。



織田信長の死んだのは49歳、武田信玄は50歳ちょっと・・・。子供の頃は50歳なんて言ったら棺桶に半分足を突っ込んでいるおじんと思っていたのだけど、あと5年もすればわずかながらも年金が受けられるというのはいまだにちょっと信じられない。そう言えば我が娘も来年には三十路に突入するわけで孫ができても不思議ではないのだ。この際、「狭い日本にゃ住み飽きたぁ~!」なんて昔、ジョージ・秋山の漫画にあったように円高の恩恵が受けられるような海外にでも住みたいとも思う。(※いまだに信じられないがネパールでは月に3000円もあれば王侯貴族の生活ができるという。かつてF社の東京事務所に所属していた女性が経験したのを聞いたことがある。)はっきりしているのはもう日本の国そのものが今や崖っぷちにあるということだ。「衣食足りて礼節を知る」ではないが、もうこんな馬鹿馬鹿しい国に生きるのに今更しかめっつらをしてもしかたがない。どうせなら楽しく生きないと損である。早く人並みの生活基盤を取り戻したい。きっこちゃんには多摩川ではなく、横浜あたりでサビキ釣りの醍醐味を教えてあげたい。群れに出会えばアジなど100匹くらいは簡単に釣ることができる。ZAKIさんや天木さんをネット上でも応援したいのだが、ネット環境もない上に必要な機材などが皆無に等しい。スキャナー、プリンター、テレビ、ビデオ、ビデオカメラ、デジカメ、MDレコーダー、マイク、ミキサーくらいは最低欲しいし、adbeのPhotoShopとFLASHなどのアプリケーションは揃えたいものである。残念ながらAbEndのブロガーの仲間には今のところFLASHをばりばり使える人が居ない。

そう言えばZAKIさんとレコーディング機材のことを話し始めると1時間くらいはあっと過ぎてしまったものである。よくふたりで「こんな時代でなければ毎日セッションでもしたいね」と焼酎の杜仲茶割りを飲みながら話していたものである。まさかあのきっこちゃんがテレキャスを持っていたとは思いもしなかったのだが私も昔、かまやつひろしさんがコマーシャルに出ていたHs.Andersonという国産メーカーのしかっりしたテレキャスもどきを持っていた。友達が正真正銘のUS.FENDERのテレキャスを持っていたのだがあのパキンパキンというテレキャスならではの音が懐かしい。あとFenderだったらビブラート・アームの付いたムスタングも欲しい。なんと言っても我が敬愛するトッド・ラングレンがよく弾いていたからだ。それと老後にはJAZZもやりたいのでGibson(コピーモデルでもいい)のフルアコースティックも欲しい。ジョー・パスのように弾けたら最高だ。あとなんだかんだと言ってもMartinのアコースティックも欲しい。エレクトリックベースはもちろんのこと、昔から憧れているチェロにも挑戦したい。てなことを書くと馬鹿にされそうであるが共有すれば身近に持てると思う。

インターネットの醍醐味は海外サイトにある。好きな音楽情報は今やYouTubeはもちろんのこと、ギター譜などはいくらでもある。40年ほど前に私がギターを持ち始めた中学生の頃は市販の楽譜ではまったくオリジナルなど再現されておらず、当時は耳コピーをすることがあたり前の時代であったからベンチャーズなども多分、耳コピーでやっていたのだと思う。今やそれらを完璧に再現するギター譜は無料で際限なく存在する。私がパソコン通信をしていた12年ころ前はmidiはまだまだ高値の花であったが今やmidiファイルはネット上にはいたるところにあるし、それを作るソフトもフリーのものがある。半年ほど前に大阪の友達の遊牧民さんが怒濤の替え歌を作っていたときにMusic Studio Producerというフリーのシーケンスソフトを使ってカラオケを作ったものだった。今使っているノートでも外部にmidi音源を付けてそれなりのPAに繋げればひとりライブのリズムセクションの役割を充分はたすことができるのです。いくら高級老人ホームに立派なカラオケがあっても聞いてくれる人が誰もいなければおもしろくもなんともないです。老後は毎日、ライブでも楽しみたいものです。

元ホームレスとは言っても



ここは30代から60代の人まで幅広い。60代の人たちは年金には縁の無い人たちのよう?なので「5年後なんてどうなるか解らない」とは言っても、「年金が受けられる」なんてことは大きな声では言えない。親しいDさんはもう65歳にもなるのだが毎日元気に近くのサウナへ調理の仕事に行ってる。昔、横浜で中華料理の専門家だったという。鍋の振り方を手振りで見せてくれるのだがプロだというのがはっきり解る。こんなDさんも年金を納めていた期間は20年にも満たないのでまったく支給されない。そう言えば親しかったMさんは元々和食の板前で、ここへ来てからは造園会社で毎日草抜きの作業をしていたのだが最近、会社の寮に入るということでここを出ていった。それが酷い話でへたをすると雨などでひと月に15日くらいしか稼働できないこともあり、12万円くらいしかならないのに、2DKの部屋を3人で利用するにも関わらず部屋代だけで一日2000円も取られという。これはどう考えてもぼったくりである。時給300円で働かせられている中国人研修生ほどではないが労働基準法なんてあったものではない。教育基本法が既に改悪され、自民党の新憲法草案に沿ったかたちで現場に適応されようとしている。今の企業のモラル低下と企業犯罪の多発はまさに現憲法に即した個々の法律が骨抜きされていることを如実に示していると言える。社会保険庁の問題は自民党による長期の悪政が引き起こしたものであるし、今の企業犯罪も自民党の政治家と官僚が助長しているようなものである。ミートホープなどと言う「希望の肉屋※カタカナ英語の典型的誤謬例」のつもりが、今や「絶望の肉屋」と化し、全国規模で同じような会社の犯罪が摘発されるような様子さえ伺える。憲法の問題というのは決して軍事だけの問題ではなく、わたしたちの生活に深くかかわることなのである。憲法改悪をちらつかされるだけで現にこれだけ社会不安が増大しているのだからここで鉄槌を与えておかないことには「老後悩み爆発!」になることは目に見えている。そのうち安楽死を保証してくれる会社が現れ、非合法ながらも繁盛する可能性もある。まるでA Tree at ease のluxemburugさんが描いていた「おでんパーティー」のようでさえある。

しかし、丸川元アナと言い、ヤンキー先生、その後釜のオール1先生など今や自民党はまるで駄目な好かれない人材しか集まらないようだ。あの強行採決突撃隊長だった大仁田議員でさえ自民党に見切りをつけた。丸川元アナなんてどう見ても権力になびく軽薄セレブな馬鹿女まるだしで知性のかけらも感じられない。アッキーもそうだが、まさに安倍晋三の趣味の悪さを如実に示しているのではないだろうか?まだ根本くん(TBS朝ズバッのお天気お姉さん)の方がましだよね!ねえ!みのもんたさん?(笑)あんなのと比べるのははなはだ失礼だが吉永小百合お姉さんあたりが護憲派を代表して立ってくれれば日本も変わると思うのですが・・。

同じ部屋のMiさんは長いことおもちゃ屋さんを経営していた人でニューレフト的思想の持ち主のようなのだが天木さんのことは知らなかった。あの誰もが知っている木枯らし紋次郎さんさえも前の参院選で落選したのだからもっともっと後押ししないといけないと痛感します。そういえばあの頃の中野区議会選挙戦で私がお手伝いした人の政治的後輩が年金問題で一躍有名になった長妻議員で西武新宿線の野方駅近くの居酒屋さんで3人で飲んだことがあったのです。Miさんは生粋の江戸っ子。頭もいいし、人もいい。若い頃は女性にもてたと思う。

料理と言えばここには有名な一流ホテルでフレンチを作っていたAさんが居る。なんでも職業軍人のお家で育ったということで古武士のような風格をされている。お互いに娑婆に出たら料理を教わりたいものである。

ここでは「ジャンボ」と呼ばれているK君は私より20歳も年下である。やたらと言葉の継ぎ目で「だけん」なんて言うからどこの出身か聞いてみたら、なんと私も5年ほど居たことがある鳥取県の米子の出身だと言う。高校しか出ていないとのことであるがLinuxやネットワークを理解しているコンピュータマニアで、仕事にはしたくないということで今は交通整理の警備の仕事をしている。mixiのマイミクになったので交通整理の仕事をしながらどんなことで時間を潰しているかが日記で解るのだ。趣味は「(日本の)崩壊ウォッチング」とのこと。なかなか鋭い。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

環境が与える健康への負担

どの国でも人々が安全で幸せな毎日を送って欲しいです。まずは温暖化を少しでもなくすため、小さなことからはじめたいと思います

朝ズバ

朝ズバ(ニュース・情報番組)は、TBSの看板番組です。朝ズバとみのもんたのことをいろいろ解説しています。

住民税増税の欺瞞と、怒りの広がり

(庶民増税にノーを!消費税増税を許すな!参院選には投票に行こう!!) 昨日の、年金問題に関するエントリーには、はてなブックマークが複数着き、私のブログとしては、過去2番目にアクセス数の多い記事となった。それだけ、年金問題に関する関心と怒りが盛り上がってい

 裁判員制度はいらない! 6.29集会

全国津々浦々からの参加を呼びかけます!  「裁判員制度」とは、殺人、放火などの重大犯罪の刑事裁判に、有権者の中から「くじ引き」で選ばれた人を参加させ、裁判官とともに有罪か無罪か、有罪の場合は刑罰も決めさせる制度です。 2009年5月実施に向けて準備が進められ

鳥取県☆ホテルで見つけた、いいホテル!

鳥取県☆ホテルで見つけた、いいホテル! !それは、大山ロイヤルホテルホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、米子(山陰本線)車30分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?鳥取県西伯郡伯耆...

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: