12 月<< 2020年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

羊を装ったオオカミ候補にご用心!

丸川珠代昨日の「きっこのブログ」呆れ返る自民党の候補者を読んで呆れかえってしまった。丸川珠代のことは最近になって知ったのであり、別になんの恨みがあるわけではない。しかしこの女が放つなんとも言えない嫌らしさがずっと気になっていた。この女の嫌らしさはあの片山さつきレベルなのだ。それはあくまで私の感性感知器がそう反応しているからで、その理由はよく分からなかった。それで「きっこのブログ」を読んでから公式ページのプロフィールを読んでみた。兵庫県出身ねぇ?東大経済学部ねぇ?「動画メッセージ」とやらを見てみた。もういやらしさ満開だ。話は変わるがおとといビックカメラでネットに無線接続をするカードを買うために新宿西口を歩いていたらあの「ヤンキー先生」義家弘介の集団に出くわした。誰だかよく解らないうちに猛然と私に近づいてきて無理矢理、握手を求めようとした。私はとっさに身をかわし、それを拒否した。ただそれだけしかできなかった。こいつに対しても丸川と同じで私の感性感知器が強く警告を発していたのだがあまり追求しなかった。しかしこいつの胡散臭さも相当のものである。近づいて来たのはまぎれもない悪党であった。その全身に汚れきった血が流れていることを感じた。偶然にもこのふたりは1971年生まれである。※ちなみにわたしが大学に入学した年である。

ヤンキー先生体制側の政治家というものほどその本音と建て前に大きなギャップがある仕事は他にはおそらく無いだろう。それでもその乖離はたいてい簡単に見抜ける。安倍のおちょぼりやナンミョーの太田のガナリなどはいくら本音を隠してもまともな感性を持っていれば嘘だらけというのは簡単に見抜ける。ところが上のふたりの嘘は相当敏感でなければ騙されるのだ。そこで思いだしたのが「三びきの子豚」の話である。そうか丸川は「羊を装ったオオカミ」そのものなのだ。だから私の感性感知器が強く反応したのだ。こいつが「年金の問題はわたしにとってもとても身近な問題なのです!」などと言えば言うほど胡散臭い。自らの大きな黒い野望を隠そうとすればするほど胡散臭さがより際だつのだ。

昨日アップしたきっこちゃんのバナーについてトラックバックしていただいた雑談日記のSOBAさんが『停止状態の時には、きっこさんのバナーで僕が一番気に入った「安倍シンゾーなんて、きらい、嫌イ、大っきらい」のコマが停止状態で表示されるようにしました。』と書かれているが「女性らしいかわいらしさ」という表現もまったく私が感じたものと同じだ。※仕事に行かなければならないのでパソコンでないと出来ないところまでアップして電車の中で補足します。

ということで携帯でいろいろ書いたのだがいざ送信する段になって操作ミスを起こし、書いたものが全て消えてしまった。パソコンの場合だとエディタで原稿を書いているのでこういうミスはまず無い。普段、パソコンではまったく使わない親指に頼るとやはりろくなことがない。ということで地震のことを書こう。

阪神大震災私は神戸と米子で二度も大地震に遭った地震男である。こういう大地震では最初の揺れによる破壊も怖いが絶えず訪れる余震の恐怖がたまらない。米子における鳥取県西部大地震は被害こそ神戸とは比べようもない小さなものであったが、余震の回数と規模は神戸よりも凄かった。あまりに気持ちが悪くなって大阪の実家に避難した。実家に着いてみれば足がぶるぶると震えていたのを覚えている。仕事から帰って他のブロガーと同じことを書くのでは意味がないので、あくまでヘンリー・オーツらしいことを書こうと思う。私に言わせればあの小学校の体育館などの避難所は避難にならないということである。まるで奴隷船のごとき状態でプライバシーどころか排泄さえもままならない状態で避難などと言えたものでは無い。私は避難所に避難した経験はないが水の流せないトイレを家族とともに経験した。あれは家族であったからまだ耐えることができたのであって他人と一緒であればとても耐えうるものではなかったと思う。政府が真に国民のことを思うならこんな時こそ豪華客船をチャーターして真の避難所を提供すべきだ。不快で不便で不安な避難所では体も心も避難できない。そんなところに天国から寅さんが寅やのまんじゅうをみやげに持って現れて「おばちゃん!怖かっただろ~!まあこれでも食べて元気を出してくれよ!」なんて言ってくれるのは大歓迎だが、安倍晋三なんかが急に現れて、それをありがたがるのを見ると多くの国民の奴隷根性に辟易とさせられる。安倍なんかが行くのには訳があるのだ。

私は今回の地震については仕事をしていたと言え、まったく気がつかなかった。そろそろ過去の後遺症が癒えたのかもしれない。ただテレビのニュースを見て何で被害のことや津波のことを言わないのだろうか?何か不自然さを感じた。その時、柏崎という地名を見て原発のことを連想した。やはり私の勘は当たっていたのだ。

自滅党職場の近くに「成長を実感に!」という安倍晋三のポスターが貼ってある。こんないい加減な言葉が他にあるだろうか?まったく意味が不明である。「改革によって勝ち取った経済成長とそれにもとづく景気回復を生活実感として感じられるようになるよう自民党におまかせください。改革の成果はもう少しで全ての国民のものとなります。」ということを言いたいのだろうがこんな嘘をはっきりと残すわけにはいかないのでわざと意味不明の言葉でお茶を濁しているのであろう。まるで「鈍感力」などというわけの解らない言葉と同じである。そもそも「鈍感」であることが「力」になるわけがない。それが力になるのはせいぜい安倍晋三くらいのものである。こんなくだらないポスターはガスパーチョさんやSOBAさんのバナーを見慣れているわたしにとってまるでお笑いの世界そのものであるのだが一般の国民は何も感じないのだろうか?自滅党のスローガンはこうだ。「経済成長はますます地球環境を破壊し、この世に不要な弱者を死に追いやっています。もうすこしで金持ちだけの素晴らしい地球を謳歌できる実感を感じられるようになります。」と・・

上記の自民党のスローガンは経済成長=景気回復=豊かな生活という今や過去のものでしかない経済認識をさも国民の定見とした上で成り立っているプロパガンダそのものである。これだけ天災が多いのは経済成長や最大の環境破壊である戦争が地球という生命に大きく致命的な害を与えているからであり、決して責任の所在のはっきりしない天災と呼べるものではない。よしんばそれを天災としても12年も前の阪神大震災から何の教訓も学んでいないというか学ぶ気も無い自民党政治が続く限り、何倍もの人災を引き起こすのだ。

既に4年前に「木村勝昭 前中野区議会議員日記風お知らせ」の中で私は次のように書いている。

神戸の悲劇は日本の行政の貧困さが生み出したものでもあります。特にあの燃え盛る長田地区において消火すらままならなかったこと。あんな災害時に既存の消防署だけで消火できるわけがないのです。アメリカでよく行われている空からの消火をだいだい的に実施しないと消せるわけがありません。初動体制の遅れ?それは行政の危機意識の欠如が産み出したものです。ああいった大災害時には区、東京都、国がそれぞれ連携して災害のレベルに応じてそれぞれの組織がどういう役割を担うかについての横断的な事前の合意が絶対必要です。そういう危機管理ができていたなら「要請がなかったから出動できなかった。」などという寝ぼけたことなど言えなかったはずです。古い木造住宅の改修ということは費用の面でなかなか難しいものがあります。しかしいざ災害が起こったときに行政がどう動くべきかについては事前の根回しをきちんとしておけばよいことなので費用などあまり問題にならないと思います。イラクへの地球破壊的行為は自然治癒として必ず自然災害を引き起こします。対策を急いでください!!


明日は4時に起きるのでもう寝ます。

abewoendodeabend50.gif

↑きっこちゃん原作SOBA氏編集

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安倍政権は北朝鮮の核放棄にも拉致解決にも寄与しなかった

命落とすな自公落とせ! 引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。 &amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 &amp;nbsp;http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」 &amp;nbsp;http://senkyo2.seesaa.n

放射能漏れは「確認できていなかったから齟齬ではない」官房長官、官邸トップページの衝撃画像

ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。~~~柏崎刈羽原発の排気管から放射性物質が検出されたというニュースに、学生実験の頃、多少放射性物質や装置に関わったことがある身としても、寒々しい気持ちに

9条ネットのZAIKさんの選挙戦の紹介

ZAKIさんは、『9条ネット』から参院選挙に立候補され、毎日街宣で若い人や一般人に訴え続けておられます。こうした街宣は、共謀罪反対のころからずっと続けてきました。街宣中のZAKIさんの様子。ZAKIさんのブログ『野生化の時代』から[画像]ZAKIさんについて私は、共謀罪反

安倍が主張する、政権の実績とは?

命落とすな、自公落とせ! 引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。 &amp;nbsp;http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録 &amp;nbsp;http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」 &amp;nbsp;http://senkyo2.seesa

特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(6):応用編その1

 いわゆる「ネット右翼・左翼」と呼ばれる人たちなど、荒らしやコメントスクラム、誹謗中傷などの悪質行為を行う人たちが、ネットの各所で暴れまわっているようです。 特に最近は、彼らの行為はより悪質さ、執拗さを増し

-

管理人の承認後に表示されます

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: