06 月<< 2019年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のブログの方向性について(1)

ねずみの巣
これが現在の私に与えられたスペースです。


1.Tさんのコメントへのお返事



まず非公開のコメントについてです。昨日のTさんについてのお返事です。非公開のコメントでメールアドレスを入れていないとまったくお返事のしようがありません。そこで公開の形でお答えさせていただきます。私は非公開のコメントはあまりすべきではないと思っています。例えば以前に人類猫化計画さんのところで私の救済を求める記事を出していただいたのですがそこにいくつか非公開のコメントがありました。こういう場合はわたしとしては気になるわけです。もっといろんなケースが考えられると思います。そういう意味では直メールでコメントすることが良いと思います。メールだと簡単に返事も書けるのです。

Tさんのコメントの中で「私が経済的に復活した」とありましたがどうもご自分で勝手に想像されているようです。確かにネットは復活しましたし、最新ワンセグの携帯も手に入れました。しかし、決して私は「経済的に復活した」と言える状態ではありません。依然、不自由な身の上ですし、ここ何日かの夕食は100円のおにぎり1個と99円のカト吉のカップラーメンだけです。しかも施設においてはいろんな規則があり、かなり自由を制限されています。昨日は大阪から友人が来ていることもあってZAKIさんの打ち上げにも行きたかったのですが2500円の会費なんてどこからも出てきません。今の仕事に就いて1ケ月になり、ほとんど休みもなく働いていますがまだ給料日まで数日あり、このような状態です。ちょっと栄養不足で疲れが溜まっています。→まさにワーキング・プアそのものです。以前、F社を辞めてからでも2日で30万円ものコンサル料を1年間、毎月現金でいただいたのが嘘のようです。

それとZAKIさんのブログでコメントが受け付けられなかったというご指摘ですが私が掴んでいる情報では公職選挙法を意識して選挙期間中はコメントもTBも受け付けない設定にしてあって今は解除されているようです。また彼は私の住んでいる近くの荒川の川辺に車を止めて3ケ月も野宿していたのでネット環境はなく、コメントの管理などとてもできない状態でした。こういう曖昧で不公平な法律がまかりとおっているからの話であってZAKIさんには何の悪意もないのです。

批判精神は大切なことだと思いますが他人に対する過度な期待の押しつけ、誤解にもとづく評価はよくないことです。わたしは少なくともZAKIさんとは1ケ月以上寝食をともにした間柄ですから彼の想いにもとづく行動に頭が下がります。少なくとも他人や他の組織を批判するのであれば「自分はこうした」という事実が前提として必要だと思います。彼がもっとも嫌うのがそういう評論です。

それから護憲派勢力についてのご指摘ですが今は浮かれている場合ではないというのはまったくそのとおりだと思います。たしかに小沢さんが田中角栄氏から「5万軒足を運べ」と言われてそれを実行したというのはすごいことだと思います。ただはっきりしているのは自民党支配というものは一朝一夕でできたものではなく、長い年月にわたって大枚をかけ、あらゆる科学的な研究やマスコミ支配を通じてなされたものです。それに対する抵抗ですから百姓一揆のように竹槍や鎌で鉄砲隊に向かっていくようなものでした。でもそのことに対して部外者がどうのこうのと言う資格はありません。私は天木さんは素晴らしい方だと思います。単に私怨などで動いている方ではないと思います。「私はあなただ」というのは多くの人の思いを自分が受けて立つということですから私怨などというエゴを遥に超えた精神レベルで行動を起こされたと私は理解しています。まだまだネットには世論を動かす力を持つまでに至っていないから今回の敗北があったのであり、これからはその経験に学び、より有効な方法を模索していかねばなりません。それは「言うはやさしく、行うは難しい」ということです。

2.ココロさんの想い



わんばらんす 自公歴史的惨敗に思う・・・これからが正念場!AbEndよりココロさんの文章を引用しながらかってに会話にさせていただきました。我ながら、ちょっとおもしろい試みだと思います。

ココロ:街に出るとあまりにもノウテンキにしている人々がいて
それを見るたびに、もう少し何とかならないのかって
つくづく思うわけです。

ヘンリー:東京の人間って前をきちんと向いて歩いていない人間が多いでしょ?私には変な特技があって話さなくてもだいたいその人間のレベルがわかってしまいます。だから余計にいらつくことが多いのです。


ココロ:正直言うと、「もうどうにでもなれ!」
・・・って思うことがしょっちゅうあります。
ブログもやめちゃおうかな~って・・・。
それは、こんな国民、こんな人たちのために
一生懸命訴えているのかって考えると悲しくなってくるから。

ヘンリー:坂本龍馬ではないが「どいつもこいつも馬鹿ばっかりじゃきに!」という感じですね。わたしは主にブロガーに向けて書いています。ですからコメントがあるのはうれしいです。

ココロ:でも、 「知らされていない」 んだから仕方がない。
知る努力を怠っているのもあるけれど、
彼らだけが悪いんじゃない。
それが仕事であるマスコミの責任でもあるし
ひいては、政府のしわざというところに辿り着くわけです。

ヘンリー:う~ん 感性の違いというような気がします。私が高校生の頃にポール・サイモンやニール・ヤングの歌に影響を受けたのは歌詞を読んだ上のことではありません。音だけでそこに真実を感じたからです。そういう彼らは40年たった今でもみずみずしい感性を持っている。それに対して今の若者の聞いている音楽はネコドナルドのネコバーガーみたいなもので聞けば聞くほど脳が破壊されて体制順応になってしまうようにできているとしか思えないのです。喜八さんも影響を受けている鐸木能光さんの「アンガジェ」という小説はおもしろいです。

ココロ:そして、 「諦めることが最大の敵」 なんだって。
そんな人々だって、PC.は持っているだろう。
そんな人々にちょっとでいいから気づいて欲しい。
ただただそれだけで、
今日まで続けて来られたのかもしれません。

ヘンリー:有名なユダヤ戦略に3S政策というのがあり、スポーツとセックスとシネマで大衆の興味を惹けば政治などには興味をもつ余裕はないというのがありますね。事実、私はスポーツなどにはまったく興味がありません。シュミレーションゲームにはまったことがありますが、そういうのは自戒しています。

ココロ:今回の結果に、ネットがどれだけ貢献したかは
まだよくわかりませんが・・・
ネットだけの選挙運動はまだまだ無理なんだということがわかった。

ヘンリー:「命おとすな!自民おとせ!」というコピーはココロさんの純粋な想いがあったからこそネットで流行し、そのことで動かされたマスメディアも多かったと思うのです。ただでさえマスメディアに対する政府の統制は激しいからまずそれを動かすことがこれからも大事な戦略になると私は思っています。それからmixiは選挙運動にうまく使えそうに思いました。例えば「ZAKI」と「政見放送」で日記を検索して出てきた日記を読みながらコメントを書くというもので「天木直人」でもいくつかコメントを書きました。昔から知っているマイミクに書いたら怒られてしまった。なんとその人は自民党の市議になっていたのです。道理で波動が合わないと思っていました。

ココロ:マスコミに採り上げられることがない候補者と
スタート時点からもうすでに有名な候補者・・・。
たった一回しか見なかったCMと・・・
耳にタコが出来るほど流されるCM・・・。

ヘンリー:注目すべきは川田龍平さんの陣営です。ここには前回の参院選で「みどりの会議」から立候補して今はその後継の「みどりのテーブル」の共同代表である小林イチロウさんが応援していたそうである。(フリージャーナリストの志波玲さんの話)演説の日程を教えてくれる龍平ダイヤルというのがあって電話をしたら自動音声が流れていた。こういう技術を採用していることも「さすが!」だと思いました。


ココロ:そこに自分がそうだとは知らない 「政府命名B層」 がいる。
公平な戦いにならない。お話しになりません。
何処にでも格差は存在する。格差だらけだ。

ヘンリー:案外、エリートとか呼ばれている人ほどB層かもしれないですよ。収入がいいから世の中のことにはあまり興味がなく、勉強もしていない。でも一流大学を出ているから自分では賢いと思っている。丸川珠代なんてその典型でしょう?今の政治に痛みを感じていればあるいは痛みを感じている人に対する優しさがあれば「日本人でよかった。」とは絶対言えない。それは同時に他国の人たちに対する差別と偏見を煽る言葉なのです。細かい話ですがこの暑さで一日に3回ほど買う飲み物代が馬鹿にならない。私のようなビンボー人には一日の330円の飲み物代が馬鹿にならないのです。まったくアホらしい話です。私に能力が無ければ諦めないとしかたがないですが、私には器用貧乏な能力がいろいろあるのはみなさんご存知のところだと思います。

ココロ:だけど、少しづつネット人口も増えているし、
これからが正念場かもしれません。
私たちが諦めてしまったら、政治だけじゃなく・・・
ネットの進歩も後戻りしてしまうかもしれない。

ヘンリー:アメリカがやはりモデルになると思います。大規模なデモはネット動画で集めているし、次期米大統領選の民主党有力候補、オバマ上院議員へ賛辞を贈るアマチュア製作の動画「オバマに夢中」が、先月、インターネット動画サイト「ユーチューブ」に投稿され、のべ250万人以上が視聴する大ヒットとなっているそうです。天木直人さんも今回YouTubeで数多く動画を発表されていますがまだまだ見る人数の桁が違います。

ココロ:そうなったら・・・
自由な発信が出来なくなるんだから・・・。
きちんとした 「自由」 を未来の人々に残す努力を
これからもしていきたいと思う。

ヘンリー:そうなのです。わたしなんか体をはっていますから今回の自民惨敗でとりあえずほっとしています。どんな時代でも先駆者というのは孤独なものです。その時代に評価されれば良い方で時代が新しくなっても評価が遅れている人も多いですからね。でも時代を切り開くのは先駆者です。お互いに自信を持ちましょう!

ココロ:ヘンリーさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。→そんなこと誰も言ってないって!

ヘンリーたまにはうなぎでも食べたいヨ!(笑)


※注:パソコンで原稿を作りアップしたのだが部屋を出てから携帯で修正したら字数をオーバーしていたようで下の方が消えてしまいました。それで帰ってから原稿があったので元に戻しました。ただし最後の4行だけは即興だったので完全な再現ではありません。うなぎについてのTBがされています。おもしろいので承認しています。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターネットカフェ 東京 都

リリースポータルNews2u.net週間リリースランキング 「ビリーズブート ...ネットPR事業を展開している株...

ウナギで食中毒

ウナギを食べて夏バテしないようにと思っていたでしょうが、まさか食中毒になるとは。食中毒には気をつけましょうね。

ウナギで食中毒

ウナギを食べて夏バテしないようにと思っていたでしょうが、まさか食中毒になるとは。食中毒には気をつけましょうね。

[新製品]KDDI、ワンセグが楽しめる3インチワイドVGA液晶搭載のスライド端末「W54T」

新製品をどんどん開発しないといけないのも大変な事です

ネットの力 と 生きている声

格差拡大のかなで、また、餓死者がでてしまいました。行政への怒りの声が遺書だなんて痛ましいかぎりです。これこそ、今の政治のゆくすえが見えた事例だと感じます。◆JAN JAN「行政による殺人だ」北九州餓死事件で

政治の話をしよう!

 いろいろな意見があるかも知れませんが、少なくとも圧倒的多数の国民が安倍首相のや

抗菌ウナギの先に見えるもの

チャカチャンチャン♪ いや、どうも。暑いですな。 皆様、ウナギは食されましたかな? 7月30日・土用の丑の日ですよ。 あ、召し上がった? いいですなー。 管理人は選挙報道に気を取られ、食べそびれました(TT) 「ヤダ、お父さんたら。あたしのウナ重に触ったでしょ! 食

コメント

ヘンリーさん‥こんにちは。^^
さっそく質問へのお返事をありがとうございました。
なるほど~。また勉強になりました。^^;
そして、今日のエントリーでヘンリーさんと対話していたなんてビックリしました。選挙が終わってから、雑感というか、適当に思いつくまま書いていたのが多いので、きちんと吟味せずに出してしまっていて、恥ずかしいです。みんなだいぶ疲れが溜まっていると思います。で、私も間違ってても何でも感想だし、感想や思いも刻々と変わるものだし、それが日記なんだって思いながら書いていました。これからもいろいろご指導くださいませ。^^

親指

ココロさん

携帯で訂正したら下の部分が消えてしまいました。編集の際に字数制限されたようです。残念!せっかく面白いことを書いたのに。帰ってから再現します。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。